« Wiiがやって来た! | トップページ | プレゼントの行方は? »

2006年12月25日 (月)

I wish you a Merry Christmas♪

Stp_b001_39

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

わん子とインコ日記(熊本)」のラッシュパパさんのお子様が捨て犬を保護されました。熊本ですが、もしお近くで里親を希望される方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。詳しくは「わん子とインコ日記(熊本)」をご覧下さい。

今日は、クリスマス。最近は、前夜祭のイブがメインとして扱われますが、やっぱり今日がクリスマス♪皆様は、どんなイブを過ごし、そして今夜はどんなクリスマスを過ごしますか?

さて、クリスマスと言えばパーティーとプレゼントですが、我が家の2ワンにプレゼント、何が良いかと考えたのですが、お洋服は秋にまとめ買い、オヤツもふんだんに、で家族がそれぞれにと言う事でプレゼントを用意しました。

Img_5122

ちなみに昨夜は主人が遅くゴロゴロしてたワタシと2ワン(^。^;)

主人が帰ってきて、プレゼントを渡しました。

Img_5223

主人は、オヤツを入れて遊ぶ例のヤツ、娘はお花の迷子札、ワタシはフレキシブルリードと3人とも実用的なプレゼント。

Img_5124

華やかさがないうえに、食べ物でもないときたら2ワンには大不評(^^;

昨夜はお家に主人とワタシと2ワンしか居ないので、せっかくだから普段入れない場所へ探索をプレゼントしました。

Img_5105

何と言っても入ってはダメな部屋「仏間」。一目散に仏壇へ。もちろん果物とかがお供えしてあるからです。でも仏様の前で悪魔の申し子はスゴスゴと・・・

もう一つの入っては駄目なお部屋の客間は、畳を張替え中なので今日は入れません。

Img_5115

その上は、本当の悪魔が住んでるのよ。今日は居ないけど。

もちろん悪魔なんぞ居ませんが、それに近い・・・ゴホン。

悪魔と聞いたサリーちゃん。

Img_5116

何故か脱兎のごとく逃げ出しました。こんなときは早いです。

そして、その後は主人からサリーちゃんに取って置きのプレゼント。

Img_5125

ワタシは頼まれても貰いたくないですわん。

サリーちゃん、クリスマスなんだから仲良く二人で分けなさい。

Img_5127

本当に分け合いました。皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で順調にランキングも回復してきました。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091225      Blog091225

大好きなケーキ、いっぱい食べるのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。お洋服はお正月まで我慢しなさいねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたらHappy Merry Christmasと両方クリックして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_103

Unchi80x100_76    No_reon_urara1_53

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« Wiiがやって来た! | トップページ | プレゼントの行方は? »

コメント

最後のとっておき!?のプレゼント、サイコー!!
ほんとに仲良く分け合ってるところが、マジおもしろ過ぎる!!
そのプレゼントを提供するパパさんも、いつもナイスだな~と思います。
いつも行けないところへの探検、二人とも楽しかったかなぁ。
ぷ王子は、普段行けない2階の探検に行くと・・・マーキングを・・・
なので、絶対に出来ません。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月25日 (月) 19時48分

2ワンの最後の好みが私も理解しかねます。

投稿: リンママ | 2006年12月25日 (月) 19時50分

モザイクが・・モザイクが・・・(汗)
見てはいけないものを見てしまった気がします。
大人の映像?
でも、わんこは足が好きですよね。
うちの奴らも、クマプ父の足が大好物です(涙)
クリプレ、いいのをもらいましたね~♪

投稿: クマプ | 2006年12月25日 (月) 20時41分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
メリクリです♪
あらいいプレゼント貰ったわね~。

我が家は仏間にもきちんとめろんのトイレがあります。
なぜか仏間でウンをするのが好きで、わざわざウンをしに下に行くことあります。(ご先祖様ごめんなさい)
果物もたまには盗み食いするみたいです。
このまえみかんにくっきりめろんの歯型が。。。

モザイク。。。恐ろしいわ

投稿: ちゃっぴー | 2006年12月25日 (月) 20時48分

ちゃあさん早速載せて頂きありがとうございます^^♪
今日張り紙を2~3箇所頼んできました。
私もワンちゃん達にケーキを作るつもりが
忙しさと捨て犬騒ぎでそれどころじゃありませんでした。
ワンちゃん達には必ず2つ用意しなきゃならなくて大変ですね~
あのモザイクって足かな?やっぱり~(>ゝ<)
私の黄金の足も好きみたいですよ(^^♪
犬って臭いの平気なのかな?
布団の中でオナラをしても熟睡(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月25日 (月) 20時58分

ふたぁりとも素敵なプレゼントいただいて
よかったね~♪
しかも最後のモザイクは・・・
とっておきのスペシャルバージョンで
なによりでした^^:

↓wiiきたんですかぁ~~~
すごかぁ~

投稿: あんママ | 2006年12月25日 (月) 21時11分

沢山のプレゼントよかったね~(@^0^@)
でも最後のプレゼントはちょっと(-_-;)
いやかもぉおお・・・

花のまいご札可愛いですね♪

投稿: さとちゃん | 2006年12月25日 (月) 21時12分

☆メリークリスマス☆

私の所には、。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪さんは来なかったわぁ〜(曝)
サリーちゃん、ラムちゃんのプレゼント、家も欲しいっと思っていた物だわぁ〜。
ロングリードに筒状のコング??かしら!?
我が家のわんのプレゼントと言っても、おやつは沢山あるしぃ〜悩んじゃうわーーーo(´^`)o
今日は、お天気も良くて、気持ちが良かったわね〜♪

投稿: ピンキー | 2006年12月25日 (月) 22時27分

メリークリスマスです~♪
ラムちゃん&サリーちゃん、家族のみんなからそれぞれステキなプレゼントを用意してもらえて幸せ者ですね~!!
我が家の2ワンは、今年プレゼントなしでしたよ(><)うっかりワン用のプレゼント用意し忘れてました(爆)
プレゼント代わりと言っては何ですが、今日はお天気が良かったので海岸までドライブ&お散歩に行って来ました♪

投稿: aki☆ | 2006年12月25日 (月) 22時28分

サリーちゃん、ラムちゃん、ステキなプレゼントをもらったのね。しかも本当に分け合ってるぅ(笑)
うちの子達はさっき甥っ子の靴下を取り合ってましたが、さすがにニコルは見向きもしません。だっていつももっと強烈な父の靴下で遊んでるんですもの^^;

投稿: Luna | 2006年12月25日 (月) 22時40分

メリークリスマス★
どれも実用的なプレゼントで良いですね(*^_^*)
早速迷子札して、そのリードでお散歩行くのかな?
最近うちでもサラがおっとうの足(靴下ありですが)をくわえるようになって来ました!
サラの場合バトル気分みたいですが(^_^;)
ラムちゃんも今日をきっかけにパパさんの足の虜になっちゃったりして(^_-)-☆

投稿: ミヤ | 2006年12月25日 (月) 22時46分

サリーちゃんとラムちゃんはプレゼントいっぱいもらったんですね。
パパさんのプレゼント、バンビのコングとおそろだ♪
でも、本当はパパの足が一番のプレゼントなのかな?
仔犬ちゃんの里親さん、早く見つかるといいですね。

投稿: Liza | 2006年12月25日 (月) 22時49分

ちゃあさん&サリーちゃん&ラムちゃん

メリークリスマス☆

モザイクは例のアレですな・・
ヤバイものですね。
ラムちゃんまで・・[□△□∥]

サリーちゃん逃げ足はやいね!さすが悪魔の○○・・

投稿: ゆり | 2006年12月25日 (月) 23時15分

メリークリスマス☆
サリーちゃんもラムちゃんも素敵なプレゼントもらいましたね~
おやつのおもちゃはたのしいし、迷子札は必需品だし、フレキシリードはとってもたのしいですよ~~そしておいしい~パパのあんよ。
よかったですね。。。。^^;

投稿: ロデムママ | 2006年12月25日 (月) 23時31分

メリークリスマス!
足指ちゅぱちゅぱ、最高です!毎回思いますが、本当に幸せそうな顔してますね!(笑)
パパさんはくすぐったくないんでしょうか?自分はくすぐられるのは苦手なので、想像しただけで笑っちゃいます。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年12月26日 (火) 00時02分

わんこたちが本当に喜ぶプレゼントって何なんでしょうね、、、
うちの場合は、ずっと留守番ばっかりだから、、
やっぱり、、私がずっと一緒にいてあげることかなあ、、と思いました、、、
もうすぐ仕事納めなので、、楽しみです!
二人の散策、、楽しかったでしょうね、、、
うちは、、散策出来ません、、狭すぎ、、、笑

投稿: ERIKA | 2006年12月26日 (火) 02時13分

ハハッ!
パパさんからとっておきのプレゼントね♪
それは、良かったね~(^◇^ ;)
美味しいものじゃないけど、いい匂いのするもので良かったんじゃない?

Wii!
ゲットできたんですね!
すご~い!!
ウチは、やっとDSをゲットしたばかりです・・( ̄o ̄;)

投稿: じんみ | 2006年12月26日 (火) 07時58分

最後のプレゼントが何と言っても最高\(^o^)/
いいですわぁ~

実用的なプレゼント、これは大切ですぅ~
お花の迷子札可愛いです(*^_^*)
サリーちゃんもラムちゃんもとっても似合いそう~

「本物の悪魔の住んでいる部屋・・・」
我が家では・・・
「悪いおばあさんの住んでいる部屋」
と呼んでおります・・・
うららは絶対に入りません。
うひひぃ~(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年12月26日 (火) 09時57分

やっぱり・・・
プレゼント用意されてたんですね・・・
偉い!
ロビンは特別無かったのだ
可愛いお洋服見つけたのだけど
ロビンサイズ完売で・・・がっかり

ちゃあさん宅は散策ができてるんるんだね~

あ~!地震あったんだって・・・
今朝5時過ぎに・・・
震度4だってパパが言ってた
サリーちゃんラムちゃん怖がってない?

投稿: ロビンママ | 2006年12月26日 (火) 10時35分

サリーちゃんの『食べられん』と「呪われるぞ』に大爆笑でした!!
ホントサリーちゃんのセリフは毎回面白くて私の中のサリーちゃんのオッサン化が激しく進んでしまってします(^0^;)
ところで、上の部屋に住んでる悪魔さんはこのブログは見れないんですよね??大丈夫なんですよね??笑

↓の日記のWii羨ましい~~~!
超~~~欲しいんですよ、Wii!!
私はドラゴンボールオタクなのでドラゴンボールがやりたい一心でWiiが欲しいだけなんですけど。。。
「か~~~め~~~は~~~め~~~は~~~~~!!!!!」ってやりたい・・・。

投稿: ロコまま | 2006年12月26日 (火) 11時54分

サリーちゃん逃げろ~!
鬼や悪魔のいる部屋には近寄らないが一番よ!!!
触らぬ神にたたり無しですものね(笑)

サリーちゃんとラムちゃんにはご主人からの特別のプレゼントが
一番喜ばれたみたいですね!
ご主人両手に花みたいで幸せそう~(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年12月26日 (火) 13時43分

あはは!(⌒▽⌒)
とっておきのプレゼント、もしかして・・?
サリーちゃんとラムちゃんウットリしてません?

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年12月26日 (火) 14時56分

☆ぷりん王子ママさん
えっ、えぇ~!!最高ですか~(^。^;)
ちょっと困ったプレゼントなんですが( ̄ー ̄;
しかも主人は真顔で「ほら最高のプレゼント!」とか言って足出してるし( ̄▽ ̄;)
そっか、男の子はマーキングをしますからね。
家は仏間・客間・娘の部屋と両親の寝室が今まで行った事がないところですが、今回初めて仏間に。
楽しかったみたいですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時55分

☆リンママさん
ワタシも全く理解が出来ません。
これと靴下・・・大好きな中で勘弁してほしいものの双璧です。
臭ければ良いってもんでもなかろうにって思います(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時56分

☆クマプさん
せっかくの聖夜をこ汚い足の映像で不快にしてはいけないと思い(^^;
見ないほうが良いものですね(^。^;)
いやぁ、本当に足とか靴下が好きですよね(;-_-) =3
あらあら、えるちゃんはともかく、ぼにちゃんもですか・・・
ワタシもラムがしたときには涙でした( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時56分

☆ちゃっぴーさん
本当は、ちゃっぴーさんみたいに手作りでセーターでもプレゼントをって考えたんですが中々(^。^;)
仏間にめろんちゃんのトイレですか( ̄▽ ̄;)
えぇ!!仏間でウンを・・・それはそれは何て罰当たりな子なのでしょうか(^^;
放っておけば家の2ワンも果物やお菓子を盗み食いするでしょうね。
めろんちゃん、仏間で暴走しまくってますね( ̄ー ̄;
モザイクの中・・・想像しないで下さい(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時57分

☆ラッシュパパさん
さすがに熊本ですと知り合いが居なくて力になれそうもありませんが、また次回も掲載しますね。
ケーキ、実は作ったんですがトッピングも何もなしのケーキでしたので絵にならなくて(^^;
そうですね、何を用意するでも2つ、しかも同じものじゃないと疑心暗鬼になっちゃいますから(^。^;)
モザイクはもちろん主人の足です(^^ゞ
本当にワンコはクサイものが好きなようですね(;-_-) =3
布団の中で・・・それはラッシュちゃんご愁傷様( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時57分

☆あんママさん
お洋服やカラーとか色々考えたんですが、秋に冬バージョンを買い過ぎまして、これ以上買ったら叱られそうなので(^^;
実用性を重視してプレゼントしました。
スペシャル・プレゼント、一番喜んでるようで・・・( ̄▽ ̄;)
勘弁してもらいたいです( ̄ー ̄;
Wii、主人と娘はハマってやってますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時58分

☆さとちゃんさん
お洋服もオモチャもいっぱいあるので今回は家族でそれぞれに実用的なものをと。
最後のプレゼント・・・
主人はわざわざ2ワンに「ほら最高のプレゼント」って言って足を・・・( ̄ー ̄;
迷子札、てつちゃん&まろちゃんのようなお洒落なのにしたかったんですが、カラーがエナメルのお花なので合わせて♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時59分

☆ピンキーさん
ワタシのところにも来ませんでした~( ̄▽ ̄;)
今回のプレゼントは実用性を重視してあげました。
ロングリードは前から欲しかったのと、コングは前のがズタズタになって渦巻き型のしかなかったので。
3ワンちゃんには軟体動物以外に何かプレゼントしたんですか?
昨日は本当に良い天気でしたよね。今日は朝から大騒ぎでした。
お心遣いありがとうございました。

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 17時59分

☆aki☆さん
プレゼントはサリラムにって言うよりも自分達用みたいなものですね(^^;
当日まで用意してなくて娘以外はホームセンターで(^^ゞ
ベリーちゃん&メロディちゃんは海岸までお散歩って最高のプレゼントですよ♪
この時期にしては、とっても暖かかったですし気持ち良かったでしょうね。
これからは日に日にお散歩が厳しい時期になりますものね。
2パピちゃん、地震は大丈夫でしたか?

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時00分

☆Lunaさん
ス、ステキですか( ̄▽ ̄;)
いやぁ、もう困ったプレゼントを分け合っちゃって( ̄ー ̄;
主人も「ほら最高のプレゼント」とか言って足出してましたし(;-_-) =3
えぇ~!!強烈なニオイに慣れると子供の薄いニオイじゃ刺激が足りないんでしょうか(^^;
靴下もやめて欲しいですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時01分

☆ミヤさん
そうなんです。お洋服も冬コレでたっぷり揃えちゃいましたし今回は実用的なものにしました。
昨日、さっそくと思ったんですが帰ったのが遅くてパーティしたらお散歩に行けなくなっちゃいました。
えっ、サラちゃんも靴下ありとは言え足を・・・( ̄▽ ̄;)
バトルな感じなら良いですが・・・
ラムは今のところはサリーが主人を取ってるって思って対抗意識だけなので良いのですが虜にならないことを祈ります( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時02分

☆Lizaさん
当日まで娘以外はプレゼントの準備をしてなくて急遽ホームセンターで(^^;
バンビちゃんとコングお揃いですか♪
これ2代目なんですよ。前のはボロボロになっちゃって(^。^;)
足が最高のプレゼントって本当に情けないやら恥ずかしいやらですが( ̄▽ ̄;)
本当に、里親が早く見つかって欲しいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時02分

☆ゆりさん
モザイクの奥はそうです・・・あれです( ̄▽ ̄;)
本当に勘弁してもらいたいプレゼントですが、主人が「ほら最高のプレゼント」とか言いながら(;-_-) =3
ラムは対抗意識からだとは思いますが・・・
悪魔のサリーは逃げ足だけは速いですね。これ、しかも・・・大根の葉を咥えてるんですよ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時03分

☆ロデムママさん
今回は娘以外当日まで何も準備が出来なくて、急遽ホームセンターで買いました(^^;
ですから実用的なものばかりになっちゃいました(^。^;)
最後のプレゼントは、主人が「ほら最高のプレゼント」とか言って足出して(;-_-) =3
含み笑いしながら写真を撮ってるオッサンと足を舐める愛犬・・・不気味な聖夜でした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時04分

☆浮雲さんの相方さん
足指、最高ですかぁ~( ̄▽ ̄;)
いや、確かにサリーは恍惚としてチュパチュパしてますが(^^;
主人が言うにはサリーはかなり力を入れて吸うので歯が当たって痛いそうです。
ラムの舐めてるのはくすぐったくて、すぐにやめさせてました(^。^;)
間違ってもmocoちゃんにさせないで下さいね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時04分

☆ERIKAさん
本当に何が喜ぶのか考えちゃいますよね。
家も殆ど留守にしてたので一緒に居てあげることが本当は最高のプレゼントかなと思います。
帰ったときの喜びを見ると少しでも一緒に居てあげたいなって思いますよね。
散策は、お散歩に行かなかったこともあって凄く喜びました。
しかも今まで行った事がないところですから、珍しくラムが「おいで」をしても躊躇しちゃいました。
ERIKAさん宅は狭いのではなくてワンコが多いんですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時05分

☆じんみさん
とっておきのプレゼント・・・見てる方としては最悪です(^。^;)
主人は「ほら最高のプレゼント」って言いながら足出してますし(;-_-) =3
ラムまで一緒になって・・・( ̄ー ̄;
Wii、何故かキャンセルが出てゲットできました。
主人と娘がハマってやっててうるさいことこの上ないです(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時05分

☆REON&うららママさん
ひぇ~、最後のプレゼントが一番困りモノですよ( ̄▽ ̄;)
当日まで、娘以外は準備をしていなくて急遽ホームセンターで用意したので実用的なものになっちゃいました(^^;
迷子札は、もっとシャレたものをと思ってましたがカラーに合わせて選んだみたいです♪
本物の悪魔が住んでる・・・いえ棲んでるお部屋はたまにサリーが拉致られていきます。
悪いおばあさんのお部屋と似たようなお部屋ですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時06分

☆ロビンママさん
プレゼント、用意してたのは娘だけでワタシと主人は当日の夕方急遽ホームセンターで(^^;
ロビンちゃん、お洋服もいっぱいあるから・・・
それに色々お出かけも連れてってもらえたし満足ですよね♪
家は古い家のうえに増改築を繰り返してるから作りがカラクリ屋敷みたいで人も散策できます(^。^;)
はい、今朝5時過ぎにかなり大きな地震が。
サリーは爆睡してましたがラムは怖がって吠えたり主人に飛びついたりで大変でした。

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時07分

☆ロコままさん
プレゼントを出したときに、2ワンしてガッカリしたような表情で。
サリーはいかにも食べられんって顔してましたから(^^;
もう完全にオッサンですよ( ̄ー ̄;
妖怪はPCは全くですのでご安心下さい( ̄▽ ̄;)
Wii、思いもかけずに早くゲット出来ました♪
ドラゴンボールも面白いでしょうね!!
今は主人と娘が案の定、スポーツのテニスと野球にハマってて毎夜勝負してます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時07分

☆モコかあさんさん
そうそう、触らぬ悪魔に祟られやすいサリーさん。
いつも悪魔に拉致されて行くんですよ(^^;
ラムはうまく逃げるんですが・・・
特別プレゼント、いやぁ勘弁してもらいたいですよぉ(^。^;)
いいオッサンがカメラ片手にニヤニヤとして2ワンが足を舐めてるなんて・・・
不気味な聖夜でしたわ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時08分

☆ポピーとヒトミのママさん
とっておきのプレゼントは恐らくご想像通りです(^^;
せっかくのクリスマスだと言うのに、主人は「ほら最高のプレゼント」とか言って足を出して(;-_-) =3
サリーだけならともかくラムまで( ̄ー ̄;
2ワンと主人のウットリした顔を見せ付けられてゲッソリです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月26日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wiiがやって来た! | トップページ | プレゼントの行方は? »