« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

良いお年を♪

Stp_b001_43

今年はSave The Petsに、ご賛同を賜り、ありがとうございました。新年も新たな展開をしていく所存でございますので、変わらぬご支援をお願いいたします。

今年も間もなく終わり、新しい年に移り変わろうとしております。

皆様の一年は、どんな一年でしたか?

ワタシは、ブログを始めたことにより、たくさんの方々と知り合え、そしてそこから愛犬とのお付き合いの仕方や躾の仕方、健康管理など様々なことを教えていただき、とても充実した楽しい一年でした。

サリラムも、お誕生日にお祝いをいただいたり、具合が悪いときやラムの検査・治療のおりには励ましのお言葉をいただき、本当にブログを始めて良かったなと心から思いました。

サリーちゃん、ラムちゃんからも皆様に年末のご挨拶を。

Dsc_0329

サリーちゃんは、どっちでも良いみたいですね。皆さんにご挨拶は!

Dsc_0332_1

ここまで来ても、まだヨーゼフなの?もうヨーゼフも洗うから、ちゃんとご挨拶をしなさい。

Dsc_0317_1

はい、良く出来ました♪サリーちゃんは?

Dsc_0321

最後まで、サリーちゃんはサリーちゃんね。

今年は、大変お世話になりました。新年もよろしくお願い申し上げます。

皆様が、お健やかで良い年をお迎えされることを心からお祈り申し上げます。

いつもクリックありがとうございます。是非、本年最後のポチポチを!よろしくお願いいたします♪

Blog061231      Buromura061231

サリーちゃんはジャイアンのままでいいのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは、破壊王復活してね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_108

Unchi80x100_81    No_reon_urara1_58

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月30日 (土)

レコード大賞?ブログ大賞?

Stp_b001_42

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

いよいよ今年も明日一日となりました。テレビをつけたら日本レコード大賞をやってましたが前は大晦日の楽しみだったような・・・。何となく興味もそそられず、年末の楽しみが年々減っているように感じます。

さて、そんな年末の行事レコード大賞は今の時間では決定していませんが「佐渡のワンコ」のアクセス&コメントランキングを出して勝手にブログ大賞を制定したいなと思います。

今年の4月にブログを始めて、最初の頃は一日30~50位のアクセスと3~5位のコメントでしたが、皆様のお陰で今では多いときには一日500アクセス、コメントは20を超えるようになりました。

それでは第5位から、「さあ~、どうぞ♪」

Img_2095_2

アクセス数、422。コメント数23。ワタシに撫でなさいと誘うサリーちゃんにラムちゃんが誘われてバトルに。この頃はバトル全盛でした。

続いて第4位、「Save The Pets ~ 愛するペットのために」。

Stp_mark01_1

アクセス数、436。コメント数21。現在、皆様にご協力・ご支援をいただいていますSave The PetsのHPを立ち上げ、ご協力を募った記事です。

第3位、「First Time Birthday~vol.1」。

Dsc_0502_2

アクセス数、477。コメント数、21。タイトル通りでラムちゃんの一歳のお誕生日です。皆様からお祝いのコメントをいっぱい頂きました。ありがとうございました。

第2位は、「帰ってきました♪」

Img_1168_2

アクセス数、511.コメント数26。ラムちゃんが不明の腫瘍かオデキが出来て新潟へ検査&治療に。皆様からたくさんの励ましやお祝いのコメントをいただき本当に嬉しかったのが昨日のようです。ありがとうございました。

そして2006年ブログ大賞は、「Happy Birthday, Sully♪」。

Img_2401_2

アクセス数、537。コメント数28。サリーちゃんの2歳のお誕生日の記事です。ダントツのアクセス数とコメントをいただきました。この頃はランキングも絶好調で、ぶろぐ村で14~15位、ブログランキングで57~58位につけてました。

今年4月に始めたブログ、まだ半年を超えて僅か。その間に大勢のかたがたと知り合え、楽しいコメントや励ましのコメント、時には慰めていただいたり。本当にブログを始めて良かったと思います。

今年も、いよいよ後1日。休まず更新しますので、よろしくお願いいたします。ご挨拶は、また明日させていただきますね♪

いつもクリックありがとうございます。今年も残すところあと僅か、是非ポチポチっとクリックをお願いいたします。

Blog091230      Buromura091230

順位を足すとラムちゃんが勝つんじゃないのサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうそう勝ち負けじゃなくて楽しませてねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今年も最後まで頑張れと応援お願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_107

Unchi80x100_80    No_reon_urara1_57

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月29日 (金)

さて大掃除を・・・!

Stp_b03_37

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

サリラム年賀状に、たくさんの応募をいただきましてありがとうございました。発送が遅いのとお天気がこんな状態のため↓

Img_5280

元日には間に合わないかと思いますが、ご容赦下さいませ。また、ご希望の方はメールをいただければお送りさせていただきます。

いつもの新聞のコラム、以前にも似たような質問がありましたが今日も「もしも願いがひとつだけ叶うなら?」の問いに、夫婦で大往生、お金、健康、強運などがありましたが中でも多かったのが「願いがいくつも叶うこと」をお願いしたいとか。中には魔力ってのもありましたが、チワックスを飼うことをお勧めします。

さて、そんな魔力?を持ったチワックスのサリーちゃん。何故か逃げ惑っています!

Img_5272

バタバタと逃げてます。一方のラムちゃんは。

Img_5276

何かに戦いを挑んでます。さて、これは・・・

はい、そうです。掃除機です。

31日まで休みがないので夜少しずつ大掃除をしようかと思い、まずは寝室の掃除機と思ったらラムちゃんは吠え掛かったり逃げたり、サリーちゃんはバタバタと逃げ惑います。

Img_5273

ベッドの影からコッソリと除いたりとビビリまくり。ついつい面白くて(^^;

ビビって逃げる割には行く先々に来て本当に邪魔です。

やっとかけ終わっても暫くは疑心暗鬼。

Img_5268

終わったから、もう邪魔しないでちょうだいね。ラムちゃんはその後は大人しくしてましたのでリビングに主人が連れて行きました。

Dsc_0181_2

いやっ、たぶん普通のワンコはサリーちゃんと同じでしょう。いかがですか、お宅のワンちゃんは。

いつもクリックありがとうございます。年末を前に若干下降気味になっちゃいましたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091229      Blog091229

大掃除しなかったら新年が迎えられないよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。キレイにして新年を迎えたいよねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日も両方ポチポチっと応援お願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_107

Unchi80x100_80    No_reon_urara1_57

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (28)

2006年12月28日 (木)

年の瀬もサリーさん♪

Stp_b001_41

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

サリラム年賀状をご希望の方と掲載しましたら予想を超える応募をいただきまして、ありがとうございます。誰も居なかったどうしようと思ってましたので、とても嬉しいです。今日、印刷をと思いましたらインク切れ!これから大急ぎで調達して今夜印刷しますので、まだご希望の方がいらっしゃいましたらメールにてご連絡下さい。

さて、地震の後は暴風雨と続き、昨夜も暴風波浪警報が発令中。退屈極まりない2ワンを・・いえサリーちゃんを娘がまた。昨日はマニアックなブタバナコウモリでしたが、さらにマニアックなネタです。

Dsc_0657

ご存知でしょうか?アニメのNARUTOに登場する「奈良シカマル」だそうです。

Dsc_0656

娘以外は知りませんでしたが、娘曰く似てるそうです。さて、そんな毒キノコじゃなくてツチノコじゃなくてミドリガメじゃなくてブタバナシカマルサリーちゃん、今日もラムちゃんのコングを奪ってご満悦。

Dsc_0653

しかも最近は、巧妙にお腹の下や脇に隠してますが見えますでしょうか?

同じものばかりで慣れちゃってるし今日は違う新しいものをあげようか?

Dsc_0655

そう、新しいけど・・・。かなり昔ヒヅメを買ったらその獣臭さに絶句したのですが最近のは全然臭くないとのこと。試しに買ったら安いし臭くありません。これならいいかも♪と言うことでラムちゃんは・・・。

おぉ、バキバキと夢中ですね。硬そうだからサリーちゃんは苦手かな?

おぉ!こちらも大喜びで。ずっと夢中で噛んでます。

暫くするとラムちゃん、

Dsc_0314

横目でチラチラとサリーちゃんを見ながら警戒してます。でも一方のサリーちゃん。

Dsc_0311

自分の分に夢中。これこそ足指に勝ったかも!!取り上げてみると。

Dsc_0285

一番効果的な甘える顔でせがんでます。もしや一番の好物になったかも♪

いつもクリックありがとうございます。お陰さまで順調にランキングも回復してきました。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog091228      Buromura091228

いや!毒キノコが一番いいわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも何かキャラ見つけてもらいなさいね、の方はラムちゃんを。是非、今日も両方クリックで応援お願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_106

Unchi80x100_79    No_reon_urara1_56

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (30)

2006年12月27日 (水)

鬼の居ぬ間に♪

Stp_b001_40

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

先日の地震には多くのお見舞いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。お陰さまで大きな事故もなく余震も治まりました。

さて、地震は治まりましたが佐渡地方は昨夜は暴風波浪警報が発令される大荒れの天気。お散歩も3日行ってない我が家の2ワンは退屈ビームを出しまくり。またもや娘が「ギャハハ!見て見て!」と呼ぶ声が。これは、もしや劇似シリーズ?

Dsc_0309

劇似シリーズの第・・・何弾でしょうか。「ブタバナコウモリ」って何?って調べたらそっくり。

娘がリビングでご飯を食べてて割り箸をかっぱらったサリーちゃんから奪うために口を開かせようとして発見。まだまだ続きそうです。

さて、そんな中で退屈を極めてる2ワン。退屈?

Dsc_0658

サリーちゃん、何かくれなきゃ呼ぶなみたいなのはよしてね。今日も町内の敬老会?みたいなのがあって裏に棲む鬼が居ないけど下で遊ぶ?

Dsc_0310_2

ラムちゃん、味をしめたのね。じゃあ早速行きましょう♪

ラムちゃんの大暴走にサリーちゃんも触発されて徐々に大ハシャギ。

Img_5247

ノリノリで今度は一気に廊下から仏間へ。

これを何度も何度も繰り返し、おおよそ1時間走りまくり。

さぁ、そろそろと言う事で、やっと2階へ上がって一休み。するとラムちゃんはスリスリと手を伸ばしてはヘソ天。

Img_5222

いくら走っても室内じゃあ物足りないのね。どうするサリーちゃん?

Img_5221

聞いたのが間違いね。

いつもクリックありがとうございます。お陰さまでランキングも順調に回復をしてきました。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091227      Blog091227

いやいやサリーちゃん、せっかくだからもっと色んな顔見せてね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、冬は少し我慢してね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックで応援お願いいたします♪

★やっと年賀状が出来ました。サリラム年賀状、欲しい方・・・居ませんよね(^^;

それでもご希望の方がいらっしゃいましたらメールをいただければお送りさせていただきたいと思います。

Img14ac91f78vucu7_105

Unchi80x100_78    No_reon_urara1_55

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (28)

2006年12月26日 (火)

プレゼントの行方は?

Stp_b03_36

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

わん子とインコ日記(熊本)」のラッシュパパさんのお子様が捨て犬を保護されました。熊本ですが、もしお近くで里親を希望される方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。詳しくは「わん子とインコ日記(熊本)」をご覧下さい。

今朝5時17分ごろ、佐渡島付近を震源とする地震があり、佐渡で震度4を観測しました。ちょうど目が覚めたときで中越地震の余震かと思い身構えましたが事故もなく良かったです。ちなみにサリーちゃんは爆睡、一方のラムちゃんは怖くて吠えたり主人に飛び付いたりで大騒ぎ、対照的な2ワンでした。メールやコメントでお見舞い、励ましをいただき本当にありがとうございました。

さて、昨日はクリスマスと言う事でパーティーをしたのですが仕事から帰ったのが遅く、2ワンにケーキを上げたのもかなり遅い時間で出来上がったものもトッピングなし(^^;

でもせっかくなので眠い2ワンを呼んであげました。サリーちゃん、ラムちゃんおいで♪

Img_5219

いえいえ、食べ物よ。

Dsc_0281

おぉ、ラムちゃん素早い!夕ご飯少なかったからね。珍しくラムちゃんが我を忘れてケーキに食らいついてます。

お手や立っちも何が何だか分からず、サリーちゃんへのコマンドにも反応してます。ついにはサリーちゃんにお手をしてます(^^;

そしてもう一個の食べる系のプレゼント、コングを出すと、

ラムちゃん以上にサリーちゃんが。焦り過ぎていつも乗れるソファーに上がれません。

最初は苦労してましたが、

それぞれに喜んでます。そしてサリーちゃんは、さらに良い手を考えました。

Dsc_0291

ソファーの背もたれとの境の隙間にコングを差し込んで固定。こんなときだけは賢い子です。

Dsc_0295

足の方が良かったら怒るわよ!

そして長持ちしそうだなと2ワンを置いて片付けに下に降りたら、どうもラムちゃんが後を追いかけてきたようで、その隙に・・・

Dsc_0307_2

またもやコングを独り占め。しかもそれまでに何でも自分の近くに持ってくるから汚いこと。サリーちゃん、独り占めにしないのよ!

Dsc_0304_2

こ、このジャイアン!プレゼント返せ!

いつもクリックありがとうございます。お蔭様でランキングも回復をしております。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091226      Buromura091226

良かったねサリーチャン、でも独り占めは良くないわよ、の方はサリーちゃんを。我慢出来てお利口ねラムちゃん、でも怒った方がいいわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_104

Unchi80x100_77    No_reon_urara1_54

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (38)

2006年12月25日 (月)

I wish you a Merry Christmas♪

Stp_b001_39

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

わん子とインコ日記(熊本)」のラッシュパパさんのお子様が捨て犬を保護されました。熊本ですが、もしお近くで里親を希望される方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。詳しくは「わん子とインコ日記(熊本)」をご覧下さい。

今日は、クリスマス。最近は、前夜祭のイブがメインとして扱われますが、やっぱり今日がクリスマス♪皆様は、どんなイブを過ごし、そして今夜はどんなクリスマスを過ごしますか?

さて、クリスマスと言えばパーティーとプレゼントですが、我が家の2ワンにプレゼント、何が良いかと考えたのですが、お洋服は秋にまとめ買い、オヤツもふんだんに、で家族がそれぞれにと言う事でプレゼントを用意しました。

Img_5122

ちなみに昨夜は主人が遅くゴロゴロしてたワタシと2ワン(^。^;)

主人が帰ってきて、プレゼントを渡しました。

Img_5223

主人は、オヤツを入れて遊ぶ例のヤツ、娘はお花の迷子札、ワタシはフレキシブルリードと3人とも実用的なプレゼント。

Img_5124

華やかさがないうえに、食べ物でもないときたら2ワンには大不評(^^;

昨夜はお家に主人とワタシと2ワンしか居ないので、せっかくだから普段入れない場所へ探索をプレゼントしました。

Img_5105

何と言っても入ってはダメな部屋「仏間」。一目散に仏壇へ。もちろん果物とかがお供えしてあるからです。でも仏様の前で悪魔の申し子はスゴスゴと・・・

もう一つの入っては駄目なお部屋の客間は、畳を張替え中なので今日は入れません。

Img_5115

その上は、本当の悪魔が住んでるのよ。今日は居ないけど。

もちろん悪魔なんぞ居ませんが、それに近い・・・ゴホン。

悪魔と聞いたサリーちゃん。

Img_5116

何故か脱兎のごとく逃げ出しました。こんなときは早いです。

そして、その後は主人からサリーちゃんに取って置きのプレゼント。

Img_5125

ワタシは頼まれても貰いたくないですわん。

サリーちゃん、クリスマスなんだから仲良く二人で分けなさい。

Img_5127

本当に分け合いました。皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で順調にランキングも回復してきました。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091225      Blog091225

大好きなケーキ、いっぱい食べるのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。お洋服はお正月まで我慢しなさいねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたらHappy Merry Christmasと両方クリックして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_103

Unchi80x100_76    No_reon_urara1_53

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (44)

2006年12月24日 (日)

Wiiがやって来た!

Stp_b03_35

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

今日はクリスマスイブ♪皆様は、どんなイブの夜を過ごされますか?

殆どの方はワンコとご一緒に楽しい夜を過ごすことと思います。

さて、我が家ももちろん2ワンと楽しいイブを過ごしますが・・・実は一昨日、以前より予約していた「Wii」がキャンセルがあり思いもかけず我が家へ。

Dsc_0277

もちろんリモコン2つにWiiスポーツも一緒に。早速、主人と娘がご飯も食べずにセッティング。すぐに話題のテニスを始めました。

Dsc_0278

現役高校生に40代半ばのオッサンが適うはずもなく、何度も大人気なくリベンジマッチ。いつ果てるかも分からぬ死闘が・・・。さすがにオッサンは疲れて娘のゲームを観戦。

Dsc_0264_2

ウリ坊も破壊されたアゴ紐を直して観戦。一方、ラムちゃんは。

Dsc_0246_1

そりゃあ退屈よね。ワタシも退屈だもの。遊んであげようか♪

ヨーゼフで遊んであげたら、ウリ坊も被りを脱ぎ捨て参戦!でもラムちゃんから奪うまでは行きません。

サリーちゃんが吠えてバトルに誘おうとするとラムちゃんは例によって冷めちゃいます。

そうこうしてたらサリーちゃん。何かまた変よ!!

Img_5216

片肌じゃなくて両肌脱げちゃってるし(^^;

そんなこんなでラムちゃんは気がそがれてヨーゼフはサリーちゃんの元へ。そしてヨーゼフをゲットしたサリーちゃんは。

例によってHGを・・・。その後はグッタリと・・・

Img_5211

こっちも虚脱感が( ̄ー ̄;

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で順調に回復してきたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091224      Buromura091224

サリーちゃん、本当にヨーゼフが好きなのね~、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、今日はいっぱい遊んでもらいなさいね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今日はゲーム三昧ではないようにとお祈り下さいませ~(^^;

Img14ac91f78vucu7_102

Unchi80x100_75    No_reon_urara1_52

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (36)

2006年12月23日 (土)

年賀状の撮影会♪

Stp_b001_38

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

「ニッカンスポーツ・コム」で投票実施した第2回映画読者ファン賞日本映画部門は、「デスノート前編・後編」、外国映画部門は、ジョニー・デップ人気もあり、女性の圧倒的支持を受けた「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が選ばれました。ワタシ的には「フラガール」と「ワールド・トレード・センター」かなと思いましたが、皆さんの今年の映画大賞は何だったでしょうか?

さて、そんな悠長なことを言ってる場合じゃなく年賀状を書かなきゃですが、写真さえ撮ってないワタシ。もちろん今年に続いて2ワンが主役。さっそく撮影のために2ワンを起こして・・・

Dsc_0255

いえいえ、オヤツの時間じゃないけど、でもオヤツも上げるから少し毛布どけていいかしら?

Dsc_0252

うっ、鋭い!でも、ワタシどんな声を出してるのかしら( ̄ー ̄;

Dsc_0257

さ、さらに鋭い!大当たりですよ( ̄▽ ̄;)

では、早速準備をして撮影会です。もちろん被り物は・・・

Dsc_02662

おぉ!可愛いじゃん!ウリ坊みたいでいいわ♪足の短さもピッタリ!!

じゃあラムちゃんは、

Dsc_0262

何か、新聞で作ったカブトを被ったハナタレ坊主のこどもの日みたい(^^;;

とにかく被り物が嫌いなラムちゃんの撮影が出来たので良しとしようと思ったらラムちゃんは、

親のカタキのようになりきりウリ坊を振り回して破壊してしまいました。さすがに破壊王。

でも、年賀状用の写真よりも何よりも今日のベストショットは。

Dsc_0273

年賀状に使いたい( ̄▽ ̄;) 貰った人、訳分らないでしょうね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で順調に回復してきたランキング、今日も是非、ポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091223      Buromura091223

さすがに干支に毒キノコ年はないわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。年賀状のためだけに買ったんだから使うでしょうラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと両方クリックお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_101

Unchi80x100_74    No_reon_urara1_51

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (36)

2006年12月22日 (金)

フワフワ?それともサラサラ?

Stp_b03_34

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

新聞で今年の感動と言えば?の問いかけに一番多かった回答が「荒川静の金メダル」だったそうです。夏の甲子園の早実vs駒大苫小牧の爽やかな死闘も感動しましたよね。あなたの今年一番の感動は?ワタシ・・・もちろん2ワンバトルがなくなったこと!はい、ウソです。

さて、その2ワン。昨日お話しました通り帰ってからシャンプーです。腕は太いですが、女一人の細腕で2ワンを一気にザブザブと。まずは浴槽へドボンと。

Img_5180

もちろん平気なのではありません。しっかり固まりました(^^;;

そしてラムちゃんは・・・

Img_5182

大暴れで浴槽に手をかけ油断をすると逃げ出します。それにしてもトイプーは犬相が思い切り変わってしまいますよね。

Img_5183

サリーちゃんも誰か分らなくて凝視してます。

それでは、次はサリーちゃんが大嫌いなドライヤー。

Img_5189

サリーちゃん、落着いてるのではありません。固まってます。

それにしても相変わらずラムちゃんの足はオッサンのスネ毛です。

そしてドライヤーもブラッシングも終わって・・・

Dsc_0236

サリーちゃんもラムちゃんもフンワリとして一回り大きくなったように感じます♪

Dsc_0240

サリーちゃんはフワフワってよりサラサラなのよ。だからラムちゃん、難癖つけないでね。

Dsc_0241

デブって・・・。そんなこと言うと口じゃあ適わないのよ。サリーちゃん。

しかし最近、自分でも本当に喋ってるような気になってきました(^^;;

Dsc_0239

ほーら、言い返されたでしょ。

どっちも可愛いわよ。サリーちゃんはサラサラで、ラムちゃんはフワフワで♪

Dsc_0238

バトルがないと思ったら口バトルなのね。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で回復をしてきましたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091222      Blog091222

サラサラヘアーは清純な乙女ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。トイプーはフワフワ勝負よねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今日も応援よろしくお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_100

Unchi80x100_73    No_reon_urara1_50

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月21日 (木)

多頭引きリードで昼さんぽ♪

Stp_b001_37

Save The Petsはコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

今日、珍しく車でラジオを聴いてましたら朝は音楽で頭を目覚めさせましょう、と言ってました。我が家では主人がジャズを ワタシがイーグルスとかの西海岸っぽいロックを聴きたいのですが、今はお互いに妥協してモーツアルトを聴いてます。皆様 は目覚めの音楽はこれだって曲やアーチストありますか?

さて、そんなモーツアルトで目覚める我が家の2ワン。目覚めたら今日は久し振りに良い天気♪お休みなので久し振りに 昼さんぽへ。準備はいいかな~?

Img_5133

はい、二人とも赤いコートを着て準備完了。ちなみに毒キノコの精をご存知ない方もいらっしゃるようですので今一度、毒 キノコの精を。

Dsc_0228

子泣きジジイだ還暦のチャンチャンコだとも言われますが(^^;;

それでは出発!!

Img_5160

夜しか多頭引きリードを使ってなかったのですが、今日はリポートがてら昼間使ってみましたが、ラムちゃんが早くてサリー ちゃん引っ張られ気味。

最初のうちは我慢して寄り道も付き合ってましたが、途中 から引っ張るラムちゃん、踏ん張るサリーちゃんに。途中、海岸の公園で一休み。

Img_5167

海岸は結構な風が吹いてましたが、走って暖かくなったところなので心地良い感じです。でもラムちゃんは走りたくてウズ ウズ。お水を飲んで、オヤツを食べて一休み。

Img_5168

サリーちゃんはオヤツを食べてご満足。ラムちゃんは早く再開したくてオヤツ拒否でした。

さて再開すると、

サリーちゃん、ラムちゃんに引っ張られるがままにズルズ ルと・・・。

Img_5140

昼さんぽはラムちゃんの気が急くから、持ち手だけもう一本買って公園では別々にした方が良いかも。

さて、あなた達いっぱい遊んで草むらにも潜ったりしたから帰ったらシャンプーですよ。

Img_5155

どうしたの?お返事は?帰ったらシャンプーですよ。

Img_5154

ワンコなんて居ません!それに見てる方向が逆よ!シカトしてもシャンプーだからね!!

シャンプーの様子は、また明日にでも♪

いつもクリックありがとうございます。お蔭様でジワジワと回復してきたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応 援お願いいたします♪

Blog091221      Buromura091221

見れば見るほど「毒キノコの精」ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、シャンプー嫌がってたら本当のお利 口じゃないのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_99

Unchi80x100_72    No_reon_urara1_49

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (40)

2006年12月20日 (水)

主役の座は譲りません!

Stp_b03_33

Save The Pestはコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

先日、新聞のコラムで「社会の窓」が開いてたらを引用しましたが、同じコラムで「人生最大の恥」と題して女性教授が90分間の授業を「社会の窓」開けっ放しで行いクスクス笑われたこととおっしゃってました。中にはパジャマのズボンの上からスカートをはいてそのまま大学へとかも。皆さんは「人生最大の恥」ってありますか?

さて、時折娘の策略で恥ずかしい姿を晒すサリーちゃん。今日は自らの失敗で恥ずかしい姿を晒してしまいました。それは昨日のラムと同じ・・・

Img_5056

何とも形容のしがたい座薬のような姿に。昨日はラムちゃんの姿に喜んでいたサリーちゃんが何故こうなったかは、

Img_5067

もちろん原因はヨーゼフ。取り合いをしていたらラムちゃんは途中で主人が帰ってきたのでお出迎え。サリーちゃんはその間にゲット。

Img_5064

そしてソファーのところで遊んでいたら下に落とし、その瞬間にフードが。

着替えを終えた主人が直してあげるのかと思ったらヨーゼフを投げて、今度は被ったままヨーゼフと遊ぶサリーちゃん。しばらく一人で遊んでいたのですが、投げたり引っ張りっこをしようとせがみます。

自分で下に落として、また目で拾えと訴えるサリーちゃん。まるで小さな子のような・・・。そして、また投げてあげると。

寄り切ってサリーちゃんの勝ち。うっちゃられたら笑いますが。

そんな子供のようなサリーちゃん。疲れて眠くなるといつものように主人に甘えます。

ウトウトしながらも撫でなさいとばかりに手で誘いますが、いつしか夢の中へ。

Img_5026

本当に極楽犬だわ、あなたは。どう思うラムちゃん?

Img_5031

あなたは分別つき過ぎよ。だから主役の座を奪われたのよ。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつ回復のランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Buromura091220      Blog091220

元々サリーちゃんが主役だと思ってたわ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、欲が無さ過ぎよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで2ワン仲良く主役でね!と応援して下さい♪

Img14ac91f78vucu7_98

Unchi80x100_71    No_reon_urara1_48

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (30)

2006年12月19日 (火)

いよいよ復活!と思ったら・・・

Stp_b001_36

Save The Petsではコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

アジア・オリンピック評議会、アジア大会陸上女子八百メートルで銀メダルのサンティ・ソウンダラジャン(インド)が、性検査の結果、男性と判明したため、メダルをはく奪する方針を明らかにしました。ところが国際オリンピック委員会は新規定で、男性が性転換手術を受けた後2年以上が経過するなど条件を満たせば、女性と認めることを定めているそうです。知ってました?

さて、女子と言えば我が家の2ワンが女子だと知ってましたか?あっ、知ってますよね(^^;;

先日、お散歩で2ワンとも赤いコートを着てるのに酔っ払いのオッサンに「元気いいね!男の子?」って聞かれて、主人が「あ?」と言ったらオッサン謝って逃げました。

さて、そんな元気の良い女の子、今日は暴風警報のため家の中でも唯一行ったことのないところへ連れて行ってあげました。

以前、自転車&バイク屋さんだった店舗跡です。まだ少し名残がありますが大きな水槽とゴミ、そして不要な物を置く場所となってます。

Img_5046

床を洗って乾いたので、せっかくだからと散策させてあげたらラムちゃんは大ハシャギ。次に廊下で運動会。

ラムちゃんは元気復活を思わせるように、ここでも大ハシャギです。サリーちゃんは、遂には蹴散らされてしまいました。

Img_5048

これはバトルが見られるかなと思いヨーゼフを2ワンの間に投げ入れると。

Img_5066

やっぱり激しく取り合いをしました。ワクワク( ̄▽ ̄;)

するとアクシデント発生!!

Img_5059

フードが落ちて前が見えなくなっちゃいました!それを見てキラリンと目が輝くジャイアン。

ラムちゃんソファーに上がってもがきます。しかしラムちゃんが苦しんでる姿を見るサリーちゃんの嬉しそうなこと。そしてフードが直ったら残念そうなこと・・・。

そしてフードを直して、仕切りなおし。もう一度ヨーゼフを投げ入れて・・・

やっとバトルの瞬間かと思ったら、サリーちゃん腰が引けたようです。

復活ラムちゃんは恐いのかな?

Img_5073

あ~、ハイハイ。恐いのね。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつ復活してきたランキング。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします。

Blog091219      Buromura091219

別に負けてあげなくてもいいから勝負してねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん次はアクシデントのない服で勝負よ、の方はラムちゃんを。出来ましたらバトル復活祈願を両方クリックでお願いします。

Img14ac91f78vucu7_97

Unchi80x100_70    No_reon_urara1_47

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (30)

2006年12月18日 (月)

バトルの予感♪

Stp_b03_32

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様のご意見が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄り下さい。

間もなくクリスマスですね。新聞の調査でクリスマスプレゼントに何が欲しいとのアンケート。最も多かったものが男性で「洋服・時計」、女性で「アクセサリー・宝飾類」だそうです。でも現実は予算として5,000円~1万円を予定している方が多いそうです。ワタシも宝飾類・・・ブルガリの・・・いらないわ、くれるわけないし。

さて、贈り贈られがクリプレですが我が家の2ワンは早い者勝ちで遊び道具を確保して、取ったら渡さないのがルール。

Img_4994

もちろんヨーゼフと言え例外ではありません。ここで2ワンのサイズの違いがハッキリと分る出来事が・・・

サリーちゃんが普通に歩いてラムちゃんの下をくぐって行きます。やっぱり、かなり大きさが違いますね。体重は僅か0.8kg差ですが(^^;;

その後、いつものようにサリーちゃんが遊ぼうと誘いますが異変が!

ラムちゃん、バトルしそうな様子だったのですが、肝心なところでサリーちゃんが必殺技の失敗!チワックスキックにすれば良かったのを、こんな場面で「誘いの舞い」。ラムちゃん、一気に冷めちゃいました(^^;;

ちなみに誘いの舞いは・・・

これが正式版で、いつも朝とブラッシング前に欠かさずに。そして、この後はブラッシングをしてお着替えをして、オヤツを貰えるのが分っていますので・・・

Img_5002

思い切り長い舌を何度もペロンペロンと。この日のオヤツは、ちょっと前に買ってあったアキレスですが、寒くてちょっと固くなっちゃいました(^^;;

Img_5007

サリーちゃん最初は歯が立たなくて苦戦。一方のラムちゃんは、

Img_5009

一気に「バキバキ」と快音を立てて食べちゃいました。そして今朝・・・またもや、

Img_5015

サリーちゃんは、ラムちゃんのコングを強奪。何てラムちゃんは大人しいの・・・と思ったら、

Img_5017

おぉ!ラムちゃん!バトルの予感が!! 期待するワタシは悪い飼い主?

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつ回復の気配が見えてきたランキング、是非今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog091218      Buromura091218

ここで恐がって退いちゃあダメよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうよ、ラムちゃん怒っていいのよ、の方はラムちゃんを。ワクワクするアナタは是非両方クリックでバトルを煽って下さいね♪

Img14ac91f78vucu7_96

Unchi80x100_69    No_reon_urara1_46

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月17日 (日)

女心と冬のカメ

Stp_b001_35

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等について取り上げています。また掲示板には皆様から多数のご意見が寄せられております。お気軽にお立ち寄り下さい。

いつもの新聞のコラムで「付き合ってもうすぐ5年の彼がいます。7年前に(6年間交際)別れた元カノ独身から毎年年賀状がきます。とても気分が悪く、元カノに年賀状をやめてもらうのって心が狭いですよね。」と言う問いに、答えはほぼ彼氏の優柔不断を責めておりました。40歳超えると、どっちでもいいことですけど・・・。

さて、そんなコラムを読んでいたらネタ提供王の娘から見て見て!と誘う声。

Img_4970

そこには、されるがままのサリーちゃん。サリーちゃん真の飼い主、娘には無条件に服従です。で、何を見せたいのかな?

Img_4972

で・・・・・

Img_4973

劇似動物シリーズの第3弾ですか・・・

さて、そんなミドリガメ。最近の女王さまぶりからビビリは返上かと思い、試しに一番ビビるオモチャ、ワンダーボールを与えてみると。

意外なことに、以前はワンダーボール大好きのラムちゃんが少しビビリ、サリーちゃんは楽しく遊んでいます。

でも電池が残量が少なく動きが弱いので電池を替えてフルパワーで再挑戦。

今度は一転ビビリに逆戻り。早い動きが怖いのでしょうか?

するとラムちゃんは破壊王に逆戻り?

チョイビビリになったままでした。う~ん、あなた達が分からないわ。

Img_4988

安全地帯のヒーター前に非難したサリーちゃん。チラリとワンダーボールを見て、

Img_4987

変なアナタを見たワタシも眠くなったわ。でもラムちゃんは、これじゃあ破壊王返上ね。

Img_5004

嬉しいような、つまらないような・・・要は普通の女の子になりたいのね。

いつもクリックありがとうございます。かなり苦戦のランキング!是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091217      Blog091217

じゃあ毒キノコの精ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、そこまでじゃないわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでバトル復活をお祈り下さい。

Img14ac91f78vucu7_95

Unchi80x100_68    No_reon_urara1_45

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (32)

2006年12月16日 (土)

サリー的快適生活♪

Stp_b03_31

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」などについてワタシ達の思いを綴っています。また掲示板には皆様から寄せられたご意見などが掲載されています。どうぞお気軽にお立寄りいただき、ご意見・情報等をお寄せ下さい。

新聞のコラムで「通勤電車で座っていた時、ふと目線を上げると、目の前の男性の『社会の窓』が全開だった。そのときあなたは?」の問いかけに、何と70%の人が「直接知らせる」との回答でした。ワタシはちょっと無理かなぁ・・・。あなたは?

さて、一昨日はサリーちゃんからの遊ぼうの問いかけにシカトのラムちゃん。そんなラムちゃんに慰めてもらって涙してたサリーちゃん。でも、そんなことはスッカリ忘れて・・・

Img_4960

お留守番用のコングを、しっかり2つゲット。ラムちゃんが、お昼に新潟出張から帰ったワタシに大歓迎をしている隙にコソコソと。そして・・・

Img_4958

しっかり2つかかえてペチョペチョと・・・悔しいラムちゃん。以前ならバトルですが。

吠えて悔しさを発散してます。バトルはもう見れないのかしら・・・

そうこうしてるうちにブログ用の写真を撮ろうと思って構えていたら、サリーちゃんが片肌脱げて行く様子が。

なるほど、こんな感じで脱げていくんですね。そして片付けなどを済ませて寝室に戻ってみると片肌脱げたのが何故か・・・

Img_4993

何でこうなるの?ワタシは片肌脱げた写真を撮りたくて、そのままにしておいたのに何故か袖が・・・

Img_4990

ラムちゃんも不思議よね~(^^;; そんなこともお構いなくサリーちゃん・・・

Img_4992

眠くなってきて・・・

お腹を撫でてあげると気持ち良さそうに・・・途中で止めて隠れたら怒りました。

そしてお昼寝の時間になったようで、お休みの娘と一緒に・・・

Img_4949

本当に極楽ワンコですね( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。ドーンと一気にランキングが落ちちゃいました。どうか、本日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします。

Blog091216      Buromura091216

そりゃあ快適でしょうねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、しっかりお世話をしてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで落ちるランキングから再び引き上げて下さいませ。

Img14ac91f78vucu7_94

Unchi80x100_67    No_reon_urara1_44

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (38)

2006年12月14日 (木)

どっちが姉でどっちが妹?

Stp_b03_30

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」などについて取上げています。掲示板には皆様のご意見が掲載されております。是非、お気軽にお立寄りいただきご意見等をお寄せ頂ければ幸いです。

伝線したストッキングはどうしますか?との問いかけに、再利用と答える人が増えているそうです。利用方法は、靴磨き・クイックルワイパー代わり・キッチン掃除用・防腐剤入れ・ヘアブラシに被せる・排水溝のカバー等・・・変わったところではダンナに被せるとか。皆さんは伝線したストッキング再利用されてますか?

さて、再利用したくとも出来ないくらいに破壊をしてくれる我が家の2ワン。早速、今日も破壊をしていました。

サリーちゃん、雑誌の入ってた袋を引ったくりビリビリと破いていましたが、ラムちゃんに強奪されラムちゃんはちょっとやってみたけど面白くなくて止めちゃいました。するとサリーちゃん、さらに奪うかと思いきや・・・

ヨーゼフで遊びながらラムちゃんを気にしてます。恐らくラムちゃんと一緒に取り合いをしたいようです。しばらくしてラムちゃんがピーピー鳴るオモチャで遊んでいると、

サリーちゃん、ラムちゃんに遊んでとせがみます。それでもラムちゃんがノって来ないとヨーゼフを持ってラムちゃんのところへ。

執拗に迫るサリーちゃんに仕方がないれしゅと遊んであげます。でも余り気乗りがしなくて・・・の繰り返し。サリーちゃんは遊んでもらいたくて仕方がありません。

Img_4934

頑張って挑発を繰り返しますがラムちゃんは今度は主人とヘソ天で訓練中。

Img_4942

ウットリとお腹を撫でられたり、手足のノビーをしてみたり。

Img_4931

色んなオモチャを出しても面白くなくてラムちゃんにも相手にされなくなり寂しくなって不貞寝をしてしまいました。ラムちゃん、お姉ちゃんが寂しいって!!

Img_4943

そう、寂しくて不貞寝しちゃったわよ。するとラムちゃん・・・

Img_4944

どっちがお姉ちゃんなんでしょうか?

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091214      Buromura091214

優しい妹が居て良かったねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。これからもお世話してあげてねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援よろしくお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_93

Unchi80x100_66    No_reon_urara1_43

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (44)

2006年12月13日 (水)

謎解明の鍵は?

Stp_b001_17_9

Save The Petsのコラム欄では、「殺処分」「動物実験」「狂犬病の予防接種」について取り上げています。また掲示板には皆様のご意見などが掲載されています。どうぞお気軽にお立ち寄りいただき、ご意見等をお寄せいただければ幸いです。

夕飯の献立を考えるのは作るよりも苦痛な場合が多いですよね。そんなときに重宝するカレーライス。新聞によりますと5人に1人が週1回は食べる、という驚きの結果。月に1回以上の人を合わせると8割ですから、カレーの人気ぶりがよくわかります。今日はカレーにしようかしら♪

さて、そんな悩みも持つことなく楽しく過ごす我が家の2ワン。そこに新たな難題が!

サリーちゃんがビビリながらも興味津々なものは一体?それは・・・

Img_4906

ラムちゃん、また邪魔をする^^; それは・・・

Img_4909

実は予約していたのを忘れて昨日引取りに行った「ダヴィンチ・コード」。とっくに見てしまいましたがDVDの初回特典版が。そのオマケについていた暗号を解明すると鍵が開き、中から宝物が出てくるというワクワクドキドキな逸品。まずはラムちゃんが挑戦しましたがすぐにサリーちゃんが略奪。

Img_4896

でも、ちょっと大きくて「おぇっ」ってなって目が潤んでます。そこでラムちゃんが「えーい、このビビリの役立たず」とばかりに再度挑戦。

Img_4900

暗号を解くというよりも力でこじ開けています。そして・・・

Img_4915

ものの2分で開けてしまいました。開け方はこれでいいのか?中身は・・・

Img_4904

抽選で100名様にギフト券が当たるクイズが入ってました。

Dsc_0219

映画同様、つまらないモノでした。

いつもクリックありがとうございます。お陰様でランキング浮上の兆しが。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091213      Blog091213

いえいえ確かにその通りよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。開け方違うけど、この場合は正解かもよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援いただければ嬉しいです。

Img14ac91f78vucu7_66_10

Unchi80x100_39_9    No_reon_urara1_11_10

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月12日 (火)

ジャイアンな日

Stp_b03_29

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」について取上げています。掲示板にも皆様のご意見が掲載されていますので、是非お気軽にお立寄り下さい。

先日、主人の出張の付き添いで東京へ行って日帰り、昨日は新潟泊で今日帰ってまいりましたが、東京の暖かいことにビックリ!ここは春?と思うほどの陽気に驚いて新潟に着くと思い切り寒いこと・・・。景色も雪と荒波。う~ん、やっぱり裏日本と言われるのも頷けます。

さて、昼過ぎに家に帰ると2ワンの大歓迎!!荷物を片付けようとするとピッタリと足にまとわり付いて・・・オモチャで遊んだり、やっとの思いで開放されて戻ってみると。

Img_4854

サリーちゃんは最初に見向きもしなかったハーブの香りのコーギーちゃん。ヨーゼフで遊んでいたはずがラムちゃんから奪い取ってコーギーちゃんをカジカジ。

Img_4852

ラムちゃんが返してと懇願してもシカト。ラムちゃんは眠くなったのかウトウトと。

しばらくサリーちゃんはコーギーちゃんでお遊び。すると・・・(音にご注意下さいね)

ラムちゃんは、いつもの寝ぼけでテレビに吠えまくりますが、すかさずサリーちゃんはラムちゃんのところに何かないかとチェック!ラムちゃんが動くとコーギーちゃんを奪われないかとすぐ戻ります。ラムちゃんは盗らないわよ!

お洗濯等を終わらせるためにコングを与えておいたら・・・

Img_4875

もちろんサリーちゃんが、いつの間にか2つを所持。それも飽きると・・・

やおらソファーの下に潜り込みますが、ムッチリしたせいかソファーがキツクなっちゃいました。その後、何かを命令するようにワタシに唸るわ吠えるわ・・・何なのサリーちゃん?

結局、ソファーの下にあったのは・・・

やっぱりヨーゼフでした。

出しただけでは、飽き足らず遊べと催促。その間、ラムちゃんは違うぬいぐるみで遊んでいましたが・・・

Img_4870

またまたサリーちゃんが奪い取りました。

Img_4871

違います!

いつもクリックありがとうございます。更新遅れましたらドドーンっとランキング落ちてしまいました(涙)ぜひ、ポチポチっとクリックで応援をお願いいたします。

Blog091212      Buromura091212

別に特権じゃなくてサリーちゃんがジャイアンなだけよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん何でも我慢出来てお利口ね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでランキング再浮上できますよう応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_92

Unchi80x100_65    No_reon_urara1_42

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (36)

2006年12月10日 (日)

ダイエット指令!!

Stp_b001_34

Save The Petsのコラム欄、今月はワタシの担当で「狂犬病の予防接種」について取上げています。たくさんのコメントを掲示板にいただきありがとうございます。

いつもここで取上げています読売のトピックで36歳の女性から「何歳若く見られたい」と言う問いに一番多かったのは・・・「実年齢に見られたい」という意見が最も多く、45%を占めました。 「10歳以上若く見られたい」は13%。「年上に見られたい」(!)人も4%いました(20~40歳代の女性)。皆様はいかがでしょうか・・・ワタシ?実年齢に・・・なんてね(^^;;

さて、実年齢より幼く見える娘がキャーキャーと大笑いしながらワタシを呼んで指差す先を見てみると・・・

Img_4862

そこには、幻の怪蛇「ツチノコ」が!!お洋服を脱ごうとしたらしく途中で挫けた姿です(^^;;

それにしても本当にツチノコのように丸々してたので、お洋服を脱がして体重を計ってみると・・・

Img_4860

3kg弱だった体重が3.2kgに!!そしてお洋服で隠れてましたが、やたらとムチムチになっていました(^^;;

獣医さんにお聞きしたら、「ちょっと太り気味」とのことでお食事はともかく、オヤツあげすぎてたら減らしたらとのご提案。確かに最近は芸をさせたり、躾けたり、珍しいものを買うとあげてみたりで多かったかもです。それで昨夜から減らしたところ・・・

Dsc_0645

取り立てて何かが落ちてるわけでもありませんが、床やテーブルをペチョペチョと舐めてるサリーちゃん。

Dsc_0644

サリーちゃん一人で減オヤツは可愛そうなので一緒に我慢させられてるラムちゃんは平気そうなのに、サリーちゃんは本当に食命だから・・・

Dsc_0649

何故か、貰える頃に貰えないので少々不貞気味の2ワンです。

と、そこへ・・・

Dsc_0648

娘が我が家でブレイク中の「雪見だいふく~生チョコ」を持って来ました。

するとサリーちゃん・・・

Img_4843

思い切りクレクレモードで、娘にすがり付きますが・・・

もちろんサリーちゃんにあげるはずもなく・・・

それでも諦められないサリーちゃん。

Img_4845

呪う前に痩せてね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091210      Blog091210

太ったら体にも悪いのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お付き合いしてあげてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、サリーと一緒にダイエットを敢行することにしたワタシに愛の手を♪

Img14ac91f78vucu7_91

Unchi80x100_64    No_reon_urara1_41

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (46)

2006年12月 9日 (土)

久し振りの昼さんぽ♪

Stp_b001_17_8

Save The Petsのコラム欄、今回はワタシが担当し「狂犬病の予防接種」について取り上げています。たくさんのご意見を掲示板にお寄せいただき、ありがとうございます。是非、お気軽にお立ち寄りいただき、ご意見等をお寄せいただければ幸いです。

さて、この週末から週明けにかけて仕事の方が立込んでいまして皆様のところへお伺いするのが遅くなるかもしれませんがご容赦下さい。

そんな訳でネタも本日ネタではなく一昨日になりますが、久し振りの好天で2ワンを連れて主人とお昼休みに昼さんぽに♪

Img_4834

ラムちゃんは赤いダッフル、サリーちゃんは毒キノコフード付のサンタさんです♪

Img_4836

ラムちゃんは嬉しくて掛け声の前にダッシュ!サリーちゃんの準備が出来てないから待ちなさいよ。って聞く訳はなく元気良くスタートです。

Img_4839

せっかくだから遠回りをしながら色んな路地などを通ったら、やっぱり佐渡は外飼いが多くて寒空の下、ちょっと寒そうな・・・

いつもの海岸の公園に着くと・・・

ラムちゃんはダッシュ!!

サリーちゃんもラムちゃんの元気に釣られるように・・・

元気いっぱいでお散歩します。そのうち、やたら元気になったサリーちゃん。

ちょっと足を伸ばしたら、また違う公園が。

Img_4826

普段ならニオイ嗅ぎ以外はスタスタと通りそうなところですが、今日はやたら飛ばします。

Img_4823

入り口まで待てなくて、石垣に飛び乗りショートカット!!

Img_4821

苦手な階段も苦も無くスタタタ~っと!!

でも、やけにサリーちゃん飛ばしすぎなんですが^^;

Img_4810

案の定、帰りはバテバテのサリーちゃん。

もちろん帰ってからは・・・

Img_4841

夕方まで爆睡でした・・・・・

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします。

Blog091209_1      Buromura091209

ラムちゃんと一緒になって飛ばしすぎたねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんと一緒にしちゃあ可愛そうよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今日も応援をお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_66_9

Unchi80x100_39_8    No_reon_urara1_11_9

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (22)

2006年12月 8日 (金)

シャンプー&トリミング♪

Stp_b03_28

Save The Petsのコラム欄、今回はワタシが担当して「狂犬病の予防接種」について取上げています。ご覧いただきご意見等を掲示板に頂ければ幸いです。また皆様よりたくさんのご意見を頂戴しております。ありがとうございます。

さて、ヒートも終って少々汚れも目だって顔のあたりが伸び放題になってたラムちゃん。今日はトリミングデーですよ♪

Dsc_0189

そんな顔しても、ラムちゃんは行かなきゃだよ。お顔が見えなくなってるから。

Dsc_0192_1

肩とかもボサボサになってきてるからね。

Dsc_0190

そんなにフテなくても、すぐに帰ってくるからお利口にしててね。

Dsc_0191

あらっ!寝てるヒマなんてないのよ。ラムちゃんを預けたら帰って来て、すぐにあなたのシャンプーですよ。自慢の胸毛も伸びてきたようだし。

と言うわけでラムちゃんをトリマーさんにお願いしてサリーちゃんシャンプーしました。

Dsc_0197

濡れネズミです。これからサリーちゃんの一番嫌いなドライヤー。そして・・・

Dsc_0199

胸毛もすかして少しスッキリ。フワフワで、いい香り♪

今回、シャンプーの秘訣として、あっこさんより教わった洗面器にシャンプーを適量入れてお湯で溶き、スポンジでブクブクと泡立ててから洗ったら・・・泡立ちは良いですし、さらに泡切れが良くラクラクでした。しかもシャンプーの量も少しで済んで。ご存知の方も多いかと思いますが、経済的で楽にシャンプー出来ますね。あっこさん、ありがとうございました。

しばらく機嫌が良くなかったサリーちゃんと遊んであげて上機嫌になったところでラムちゃんのトリミング終了。

Dsc_0202

はい、二人とも可愛いわよ~!!!

と思ったらラムちゃんのカット、家族には不評でした(^^;;

仕方ないじゃん、佐渡ではトリマーさんが居るだけいいじゃん。

Dsc_0206

そんなことを知る由もなく2ワンは仲良くニオイを嗅ぎ合っていました。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog091208      Buromura091208

キレイになって良かったねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そんなことないわよ、スッキリしていい感じよラムちゃん、の方はラムちゃんを。家族にトリマーさんへの伝え方が悪いとブーブー言われて凹んだワタシを両方クリックで、どうか慰めて下さい(^^;;

Img14ac91f78vucu7_90

Unchi80x100_63    No_reon_urara1_40

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (36)

2006年12月 7日 (木)

罠にハマった小心者。

Stp_b001_33

Save The Petsのコラム欄、今月はワタシが担当をいたしました。「狂犬病の予防接種」についての想いを綴ってみました。是非、みなさまのご意見やお考えをお聞かせいただきたいと考えておりますので掲示板へコメントいただければ幸いです。

昨日は、お洋服のお着替えのご質問をさせていただいたところ、たくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。大変、参考になりました。

さて、小心者&暴走王に着替えた2ワン、昨夜は意外なところからご招待が。Tシャツを見たお祖父ちゃん&お祖母ちゃんから「小心者と暴走王、遊びに来い」とお声がかかり、さっそくお邪魔をすると、

Img_4803_1

サリーちゃんはコタツのお祖母ちゃんのところへまっしぐら!ラムちゃんは滅多に入れないお部屋を探索です。

サリーちゃん、ワシャワシャと撫でられてご満悦。やがて・・・

Img_4799_1

恍惚の表情を浮かべておりました。もちろん嬉ションあり(^^;;

掃除をしないで写真&動画を撮り続けるワタシは嫁のカガミ?鬼嫁?

さて、そそくさとリビングに戻るとラムちゃんがまたもや洗濯ネットを持って来て大暴れ、飽きたネットにそっとサリーちゃんが。

Img_4797_1

ラムちゃんのようにブンブンと振り回すことは出来ないし、どうやって遊んで良いのか少々困惑気味。

Img_4794_1

中に何かあるのかとドンドン自ら中へ入って行き・・・

罠にハマったイタチのようになってしまいました。

サリーちゃん、楽しかった?

Img_4790_1

自らネタを振ってくれるサリーちゃんが大好きよ♪

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091207_1      Blog091207_1

サリーちゃん、ネットはお洗濯の道具だから面白くはないよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、そもそも遊ぶものじゃないのよ、の方はラムちゃんを。少々下降気味のランキング、出来ましたら両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_89

Unchi80x100_62    No_reon_urara1_39

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月 6日 (水)

復活したのかな???

Stp_b001_17_7

Save The Petsのコラム欄、今月はワタシが担当をいたしました。「狂犬病の予防接種」についての想いを綴ってみました。是非、みなさまのご意見やお考えをお聞かせいただきたいと考えておりますので掲示板へコメントいただければ幸いです。

*********************

それとは別に皆様にお聞きしたいことが・・・

それは、

Img_4747

お洋服って毎日着替えさせてますか?それとも何日か着ます?

家では2日に一回を基本にしてるんですが・・・

Img_4745

着替えたい子と、そもそもお洋服を着たくない子と・・・

と言う訳で、お着替えをしましたが我が家の一番人気のお洋服は、

Img_4764

本人は嫌いなようで、これを着ると名は体を表すを地で行くように^^;

例えば大好きなヨーゼフの取り合い・・・

復活ラムちゃんが近くにくると何故かヨーゼフから離れます。

そしてラムちゃんに取られますと・・・

ラムちゃんにその気がないのを見越してバトルをしかけ、ヨーゼフを奪うのも真正面から行きません。そして飽きた頃にゲット。

飽きたラムちゃんは・・・

どこからか持ってきたお洗濯ネットをブンブンと・・・

本当に復活したのか、まだなのか見極めが付きません。ねっサリーちゃん?

Img_4767

そんなことを聞いているのではありません。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Blog091206      Buromura091206

サリーちゃん、お姉ちゃんなんだから怖がらないでね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、早く復活して暴れてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら是非、両方クリックで落ち気味のランキングを応援して下さいませ。

Img14ac91f78vucu7_66_8

Unchi80x100_39_7    No_reon_urara1_11_8

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月 5日 (火)

一眼レフ♪

Stp_b03_27

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等を取上げております。お気軽にお立寄りいただいて掲示板にご意見等をお寄せいただけましたら幸いです。

今日の読売新聞ネットで発言小町を見ていましたら「願いがひとつだけ叶うなら何が望み?」と言う投稿がありました。強運・宝クジ・夫婦で同時に大往生・ダイエットなどのコメントがありましたが、中には魔力と言ったコメントも。皆様の望みは何でしょうか?

さて、そんな魔力を持ったワンコが居る我が家でも寒さを吹き飛ばす呪文もなく朝の恒例の窓からの景色は・・・

Img_4733

うっすらと雪化粧。北海道では既に25cmの積雪とか。それよりはマシかな(^^;;

さて、そんな中で思わぬものがワタシの手に・・・

Img_4735

えーい!どきなさい破壊王!!

Img_4734

今まで主人が使わないときに借りていたイチデジ。要らないから使えばって言われまして、いただいちゃいました♪ いつもは・・・

Dsc_0172

小さくて機動性があるしお散歩などでも恥ずかしくないので、これを使ってましたが、今後は普段と動画をこちらに、記念写真などここぞって時は勝負カメラとしてイチデジを。

撮り比べると・・・

Img_4713

こちらがコンパクト。

Dsc_0166

こちらイチデジ。いかがでしょうか?

どちらも同じサイズで補正もフォトショップで自動レベル補正しただけです。

Dsc_0174

こちらもイチデジ。やっぱりピントがバッチリ合うと室内でも違いますね。発色も自然ですし。ねっ、サリーちゃん♪

Dsc_0175

おやっ?ラムちゃん・・・また今日もサリーちゃん一人で撮ったのが気に入らないのかしら?

Dsc_0178_1

あっ、ごめんなさい。

されにしても撮影をするとウンチしたりオシッコしたりと困った姉妹ね。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091205      Buromura091205

素材ってよりもカメラ・・・いえいえ素材ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。おトイレちゃんと出来るのは変じゃないのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただくと2ワンが完全復活いたします♪

Img14ac91f78vucu7_87

Unchi80x100_60    No_reon_urara1_38

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (44)

2006年12月 4日 (月)

それぞれの復活!

Stp_b001_31

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等について取上げています。是非、お気軽にお立寄りいただいて掲示板にご意見等をお寄せいただければ幸いです。

年末のお歳暮商戦では、北海道のスープカレーや北九州の焼きカレーなど、個性的な「ご当地カレー」が人気を集めているそうです。特に男性に人気で、日本のカレー人気健在と言ったところですが、やっぱり無性に食べたくなるときもありますね。

さて、無性に暴れることが多かった我が家の2ワン。最近は、ラムちゃんのヒートの影響もあり大人しく、もしかしたら「サリーとラムのまったりらいふ♪」とブログ名でも変更しようかと思っていましたが、ラムちゃんヒートもほぼ終わりオムツもとれました。

Img_4727

スッキリして良かったねラムちゃん。これで、またいっぱい遊べるかな?

Img_4746

ほぼ終わったんだからサリーちゃんは、そんなこと言わないの!

それに、そんな目をしない!!

Img_4726

ラムちゃんも、サリーちゃんはジャイアン復活の最中だから相手にしないのよ。

と、さすがにまだバトルは早いので制していましたら、サリーちゃんのレインコートが到着。前回のは大きすぎたので今度はどうかな?

Img_4698

あら可愛い~(〃▽〃) ピッタリでサリーちゃん、パピーちゃんみたい♪

そこに忍び寄る影が・・・まさか・・・

Img_4696

さすがトレンド犬を目指すラムちゃん、お姉ちゃんだけ着せ替えしてるのが気に食わないと押しつぶしちゃいました( ̄▽ ̄;)

ラムちゃんのは前に買ったじゃない。でもバトルを仕掛けるようになったってことは破壊王復活ね♪

さて、一方のサリーちゃんは・・・

ヨーゼフの取り合いに負けると、すぐさまミニーちゃんを。そしてラムちゃんが離れた隙にヨーゼフゲット!

落としてしまい取るのが面倒と考えているときに娘がアイスを持って登場。そちらへまっしぐら!でも、その隙にラムちゃんにヨーゼフを奪われました(^^;; その後、何とかヨーゼフを取り返して・・・

本家HGです( ̄▽ ̄;) それでもお留守番のときは・・・

Img_4756

仲良く、くっついてお昼寝です♪

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Blog091204      Buromura091204

そんなこと言ってもラムちゃんが好きなんでしょサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん暴走王完全復活を待ってるわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら是非とも両方ポチポチっと応援クリックをお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_86

Unchi80x100_59    No_reon_urara1_37

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (32)

2006年12月 3日 (日)

プリティー・シスターズ8&総集編

Stp_b001_30

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等を取上げています。また掲示板では情報交換・意見交換などをしていますので、お気軽にお立寄り下さい。

先日ご案内しました迷い犬のミルコちゃん、まだ見つかっておりません。寒さが厳しい折、早く見つかることを祈ってます。詳細は掲示板をご覧下さい。

2006年も12月に入り、いよいよ大詰めとなってまいりました。各新聞などメディアでは今年の10大ニュースの投票を始めています。JR福知山線の脱線事故や耐震強度偽装事件、ロンドンの同時爆破テロなどの。ペットの関係ではwan lifeさんのレスキューや百代ちゃん事件に仔猫殺し、広島のドックパークとその後の騒動など痛ましい事件が多かったですね。皆様の10大ニューズは何でしょうか。

さて、連載を重ねること8回目となった「プリティー・シスターズ」。まさか連載出来るなどとは思っていませんでしたが何とか毎週連載が出来ました。

実は来週末、再来週と仕事が立て込んでおりまして週末の更新も危ぶまれる中、さすがに「プリティー・シスターズ」は時間が掛かりまして恐らく連載は年末か新年まで無理ではないかと・・・。そこで大河ドラマのように総集編をお送りしますので、今までご覧になってらっしゃる方はスルーして第8話を、ご存じない方は最初からご覧下さいませ。

☆第一話「」恋人探しにレッツゴー!」

☆第二話「女の子はオシャレじゃなくっちゃ」

☆第三話「実行あるのみよ」

☆第四話「アタチのタイプれしゅか」

☆第五話「お姉ちゃんのタイプは?」

☆第六話「結ばれない愛 その訳は・・」

☆第七話「アタチの本命聞いてれしゅ」

そして最新作!!

☆第八話「トレンドを探れれしゅ」

と言う訳で、ラムちゃんがオシャレなプーちゃんを、そしてサリーちゃんがオシャレなワンコ達をお手本に女を磨いて、再度勝負をかけます!

Img_4500

次回は年内が難しいかもしれませんが、その折にはまた皆様の大事なお姫様や王子様のお写真をお借りすることがございますので、その折にはよろしくお願いいたします。

いつもクリックありがとうございます。皆様のクリック、とても励みになります!!今日も是非、クリックで応援お願いいたします。

Blog091203      Buromura091203

ま、まぁそれもトレンドかもねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。もちろんラムちゃんも来年のトレンドよ、の方はラムちゃんを。是非、両方クリックでプリティー・シスターズの連載頑張れと後押しをお願いいたします♪普通の更新は、今まで通りしますので、変わらぬご愛顧を。

Img14ac91f78vucu7_85

Unchi80x100_58    No_reon_urara1_36

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

2006年12月 2日 (土)

フェイス・オフ

Stp_b03_26

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等を取上げています。また掲示板では皆様のご意見や情報を募集しておりますので、是非お気軽に書込みをお願いします。

先日ご案内しました迷い犬のミルコちゃん、まだ見つかっておりません。寒さが厳しい折、早く見つかることを祈ってます。詳しい情報は掲示板をご覧下さい。

任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wii」が2日午前、全国で発売されました。現行の「ゲームキューブ」の後継機で、据え置き型の新機種は約5年ぶり。年末商戦で、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション3(PS3)」など他の次世代ゲーム機との販売競争が一段と白熱しそうです。それにしても最新ゲーム機の新機能は凄すぎて何が何やら分りません。

さて、白熱したバトルがなくなって久しい我が家の2ワン。ほとんどサリーちゃんの天下でしたが、さらにその地位を確固たるものにしようと大胆にも自宅で降臨の呪文を!

Img_4679

おぉ!以前に失敗をした最強の悪魔が降臨するのでしょうか!

Img_4685

どうやら今度こそ最強の悪魔が降臨したようです。

その最強とは・・・見せていただきましょうサリーちゃん。

おぉ!見事に百発百中のキャッチ!

・・・ん?

Img_4660

その激しい動きや掛け声は、まるでラムちゃんですね。

破壊王のお株を奪う暴走っぷりも見せてくれてます。

するとラムちゃんが・・・

Img_4690

あれ?ラムちゃんがサリーちゃんに・・・

これは、呪文の影響でニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタの「フェイス・オフ」のように中身だけ入れ替わっちゃった?

そうすると・・・まさか・・・

ひぃ~!!ラムちゃんが何と初HG!

モーツアルトが流れる中、主人の足を相手に・・・えっ足、まさか!!

Img_4695

するとサリーちゃん、正気に戻って足指をチュウチュウと(^^;;

さすがにこれだけは渡さなかったようですね。一方のラムちゃんは、

Img_4669

さすが、プリティー・シスターズ!見事な連携でしたね。

で、サリーちゃん最強ってラムちゃんのことだったようだけど気分はいかが?

Img_4706

こっちも疲れたわ( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。ちょっと苦戦のランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091202      Buromura091202

呪文に頼らない方がいいんじゃないサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。恥ずかしがることないのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。夜なべで裁縫は断念しましたが、夜なべでプリティー・シスターズ作成は敢行するワタシに出来ましたら両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_84

Unchi80x100_57    No_reon_urara1_35

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (30)

2006年12月 1日 (金)

袖付きの服は苦手です!

Stp_b001_29

Save The Petsのコラム欄では殺処分について取上げています。また掲示板では情報交換や意見交換を行っていますので、お気軽にお立寄り下さい。

千葉県で迷い犬のお願いが掲示板に掲載されております。詳細は掲示板をご覧下さい。

昨日から冬型の気圧配置が続く日本列島。特に北海道では雪が降って寒いそうですが、こちらも今朝は初冠雪。今夜から雪になる模様です。ひぇ~!!

Img_4653

いつもの朝の風景が冬景色に・・・どうりで冷え込んだと思ったら・・・

さて、先日サリーちゃんに異変がと申しましたが、何のことはないですね。

Img_4637

皆様がお気づきのように片袖が脱げてますが、でも首のところに襟は見えます。どうなっているのかと申しますと・・・その前に原因ですが、

Img_4599

体型の割にすばしっこくて高いところも平気なチワックス。サリーも例外ではなく、いつもベッドからベッドへ飛んだり、ソファの背もたれに飛び乗ったり。

Img_4600

と、このように身軽なのが災いしまして・・・ソファに潜ったときに袖を引っ掛けて強引にジャンプ、ビッと言う音ともに・・・

Img_4635

やっても~たじゃないわよ!サリーちゃん!!

Img_4628

袖が半分くらい千切れて無残な姿に・・・お裁縫が何より苦手なワタシはどうしましょ。

Img_4638

てめぇの アナタが悪いんでしょ。そんな態度とらないのよ!ひぃ、ただでさえバタバタしてるのに仕事を一つ増やされて。この際、一からお勉強して手作りのお洋服をバンバン作れるように頑張ろうかしら♪

Img_4645

サリーさん、そんなこと言われたら立場ないですから。

いつもクリックありがとうございます。ちょっと苦戦しているランキング。是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Buromura091201      Blog091201

ノースリーブなら大丈夫ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。明日こそ出番もらいなさいねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、マジでお裁縫&手芸を勉強しているワタシに頑張れよ!と両方クリックで応援お願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_83

Unchi80x100_56    No_reon_urara1_34

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (34)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »