« さて大掃除を・・・! | トップページ | 良いお年を♪ »

2006年12月30日 (土)

レコード大賞?ブログ大賞?

Stp_b001_42

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

いよいよ今年も明日一日となりました。テレビをつけたら日本レコード大賞をやってましたが前は大晦日の楽しみだったような・・・。何となく興味もそそられず、年末の楽しみが年々減っているように感じます。

さて、そんな年末の行事レコード大賞は今の時間では決定していませんが「佐渡のワンコ」のアクセス&コメントランキングを出して勝手にブログ大賞を制定したいなと思います。

今年の4月にブログを始めて、最初の頃は一日30~50位のアクセスと3~5位のコメントでしたが、皆様のお陰で今では多いときには一日500アクセス、コメントは20を超えるようになりました。

それでは第5位から、「さあ~、どうぞ♪」

Img_2095_2

アクセス数、422。コメント数23。ワタシに撫でなさいと誘うサリーちゃんにラムちゃんが誘われてバトルに。この頃はバトル全盛でした。

続いて第4位、「Save The Pets ~ 愛するペットのために」。

Stp_mark01_1

アクセス数、436。コメント数21。現在、皆様にご協力・ご支援をいただいていますSave The PetsのHPを立ち上げ、ご協力を募った記事です。

第3位、「First Time Birthday~vol.1」。

Dsc_0502_2

アクセス数、477。コメント数、21。タイトル通りでラムちゃんの一歳のお誕生日です。皆様からお祝いのコメントをいっぱい頂きました。ありがとうございました。

第2位は、「帰ってきました♪」

Img_1168_2

アクセス数、511.コメント数26。ラムちゃんが不明の腫瘍かオデキが出来て新潟へ検査&治療に。皆様からたくさんの励ましやお祝いのコメントをいただき本当に嬉しかったのが昨日のようです。ありがとうございました。

そして2006年ブログ大賞は、「Happy Birthday, Sully♪」。

Img_2401_2

アクセス数、537。コメント数28。サリーちゃんの2歳のお誕生日の記事です。ダントツのアクセス数とコメントをいただきました。この頃はランキングも絶好調で、ぶろぐ村で14~15位、ブログランキングで57~58位につけてました。

今年4月に始めたブログ、まだ半年を超えて僅か。その間に大勢のかたがたと知り合え、楽しいコメントや励ましのコメント、時には慰めていただいたり。本当にブログを始めて良かったと思います。

今年も、いよいよ後1日。休まず更新しますので、よろしくお願いいたします。ご挨拶は、また明日させていただきますね♪

いつもクリックありがとうございます。今年も残すところあと僅か、是非ポチポチっとクリックをお願いいたします。

Blog091230      Buromura091230

順位を足すとラムちゃんが勝つんじゃないのサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうそう勝ち負けじゃなくて楽しませてねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今年も最後まで頑張れと応援お願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_107

Unchi80x100_80    No_reon_urara1_57

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« さて大掃除を・・・! | トップページ | 良いお年を♪ »

コメント

おぉ~おもしろいことやりますねw
うちも・・・無理か;;;;
やっぱりお誕生日とかそういうときはみんな来ますよねwとくに*

投稿: ぽる☆ | 2006年12月30日 (土) 21時11分

いや~思ったとおりですね~すごいアクセスです(>ゝ<)
これも日頃の更新とコメントへの心のこもった返事だと思います(^^♪
これからも楽しい日記を綴ってくださいね~

しかし年末多い時は30センチも積もるのですか?>ゝ<)
でも楽しそう(^^♪
自営業でもされてるのかな?
大晦日仕事頑張ってくださいね~
最後の晩餐メニューは豪華にいきますか~(>ゝ<)
遅くなりましたが、年賀状催促してしまいました。楽しみに待ってまーす・・

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月30日 (土) 21時28分

ちゃあさん、ブログはじめられて1年たってないんですか??
私ったらブログの先輩かと思ってました!!
すごい勢いですよね~~
私なんて長くやってりゃいいってもんじゃないって言われそうです^^;

診察室(手術室?)で写真をとれるちゃあさんにブログ魂賞を授与いたします^0^

投稿: ロデムママ | 2006年12月30日 (土) 21時35分

4月からって・・・!?そうだったんですかあ?もう何年も続けられてるのだとばかり思ってました(*_*)私と4ヶ月しか違わないなんて・・・。
私もこれからも頑張ってなんとか更新していきますので、ちゃあさんもこれからもますます楽しい記事をお願いしますね♪

投稿: Luna | 2006年12月30日 (土) 21時42分

ちゃあさんのブログのお邪魔して半年以上になりましたが、楽しい事。そうそう、ラムちゃんが病院で頑張った事。色々な事がたっくさんありましたね〜。
ちゃあさん、サリーちゃん、ラムちゃんのナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪姉妹ちゃんの所に来ると、心が癒されるのよね〜(*^-^)
ちゃあさんの暖かいぬくもりが感じられましたよん。

今!思ったけど、ピンクのイガイガちゃんを見たら、亀梨と綾瀬のドラマ「たったひとつのこい」思い出しちゃったぁ〜いやぁー勝手な発想でごめんちゃいm( __ __ )m
ちゃあさんのブログは、本当楽しいブログだわっ\(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2006年12月30日 (土) 22時04分

今年もあと23時間を切ってしまいました。
明日のコメントは年内中に残せるかわかりませんので、本日のコメントにてご挨拶させて頂きます。

今年はちゃあさん、ブタバナ・・もといサリーちゃん、ラムちゃんとお知り合いになれてとても充実した1年でした。そして、呪文も教えて頂き大変参考になりました(笑)
来年もmocoともどもどうぞよろしくお願い致します。
そして、ちゃあさん・サリーちゃん・ラムちゃんにとって良い1年になりますように。

投稿: 浮雲&浮雲の相方 | 2006年12月31日 (日) 01時25分

今年は色々とありましたが、アメブロに超してきまして、ちゃあさんともお知り合いになれて、楽しかったです。
昔の記事も今回色々と拝見させて頂きました。
ちゃあさんの記事の冒頭の、今日のトピック、が私は結構好きです、、、
ともあれ、、今年は色々とコメントも頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお過ごし下さいませ。

投稿: ERIKA | 2006年12月31日 (日) 02時23分

ちゃあさんにとってもこの1年はブログ開始の記念すべき年だったんですよね。
短期間でブログの固定ファンを獲得して日々の更新 コメントどれをとっても見習いたい事ばかりです。
ちゃあさんのブログを通して色々学ばせていただきました。
有難う御座いました。来年も引き続いて宜しくお願いします。
それでは 良いお年を

投稿: リンママ | 2006年12月31日 (日) 07時58分

あらら
昨日きて米して帰ったはずなのに ないわ~(><)

忙しいのに
毎日更新すごいね・・ブログ村で
お気に入りしているので(あすこはしょっちゃうチェックしているの・・・猛爆)
ちゃあさんちの 更新はこまめにチェック!
コメできない日もカチカチだけは・・・(~~)
しかし
レコード大賞大晦日の日ではなかったの?
今日の新聞でびっくりしたわ(@@!)
こたらの
佐渡のワンコ大賞では ラムちゃんの手術を知りました。 どんなに心配したでしょうね。

今年はちゃあさんともお知り合いになれ
おばかな話にもつきあってもらい・・楽しく過ごせました。 来年もどうぞよろしくね・・
ブログランキングも頑張りましょう~♪
良いお年を・・・・


投稿: さらだ | 2006年12月31日 (日) 08時22分

すごいですね!
多い時で500のアクセスですか~
更新のやりがいがありますね(o^-^o)
私も3年ほど前にHPを開設した当初は、繋がりにくくなるくらいのアクセスでした。
今は、疲れてしまいブログでひっそりと運営しております(^◇^ ;)
ちゃあさん、頑張り過ぎて疲れないようにして下さいね。
いつもまでも人気ブログでありますように、願っています。

私もブログを通じてちゃあさんとお友達になれた事、とても嬉しく思っています。
しょぼいブログにいつも遊びに来てくれてありがとう(o^-^o)
来年もムク共々、よろしくお願い致しますm(._.)m

投稿: じんみ | 2006年12月31日 (日) 08時31分

ちゃあ様
今年はブログを通してですけど
お知り合いになれて良かったです!
来年も宜しくお願いしますね^^

ちゃあ様ファミリーが来年も良い年で
あるよう祈っています。
(映画も宜しくね)

投稿: サラサまま | 2006年12月31日 (日) 10時01分

すみません!
バタバタしてて、一気に読ませていただきました(^^;;

ブタバナコウモリ・・・って!(*≧m≦)=3
すごい顔ですけど、可愛い!
広くて走っても平気なんていいですね♪

その次はシカマルですか~
でも何だか男前!?それも失礼かしら~(^^;;
サリーちゃんはいろんなものになれていいですね(@^0^@)
ヒズメ大人気ですね~♪

お掃除私もいそいでやりましたけど、大変でした(; ̄ー ̄A
本当はもっと早くやればいいのでしょうけど・・・
てつまろとにゃんこは掃除機逃げますね~
でもやり方によっては突然てつが襲い掛かります!
でも基本的に襲い掛かるのは、フロアクイックル・・・
掃除にならなくて大変です!邪魔ばかりなので外で遊んでもらってやる事が多いですけどd(^-^)ネ!

ブログ今年4月なんですね~
もっと前からだと思っていました(@^0^@)
いつもとっても楽しく拝見してます♪
来年も期待してますね~
コメント年内に残せるかわからないので先にご挨拶を(*^∇^)
よいお年を~!!!
来年も楽しい素敵な一年になりますように~!!!
来年もよろしくお願いいたします♪

投稿: さとちゃん | 2006年12月31日 (日) 12時03分

今年もあと少しですね。
ちゃあさんとサリーちゃんラムちゃんに出逢えてとっても楽しい年でした♪
来年もどうぞ宜しくお願いします。

プログ大賞楽しいですね(*^^)v
サリーちゃんがやっぱり一番!!!
魔法の効き目かなっ(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月31日 (日) 14時04分

かわいいサリラムちゃんは、みんなに愛されているんですね。
最後の方だけでしたが、今年はサリーちゃんとラムちゃんの写真やムービーを見たり、ちゃあさんとお話しできて、とっても楽しかったです。
と言うことで、来年もたくさんお邪魔すると思いますので、よろしくお願いします。
それでは、良いお年を~(^-^)ノ~~

投稿: Liza | 2006年12月31日 (日) 15時25分

☆ぽる☆さん
本当は違う記事をアップしようと思ったのですが、新聞を見たら大晦日の前日にレコ大をやると言うので急遽(^^;
そうですね。お誕生日やアクシデントのときは、皆さんお祝いやらお見舞いのコメントを下さりますね♪
やっぱり、そんなときにブログやってて良かったなぁって思います。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時47分

☆ラッシュパパさん
アクセスはお陰さまで増えてます。
これも偏に、ラッシュパパさんはじめ皆様の暖かい心遣いだと思います。
コメントとコメントのお返しは一番大切に考えているのですが忙しくなると中々(^^;
仕事は自営業と言うよりも、主人が会社を経営してましてそこに勤めてますので自由が利きます。
ですから今日もキリがよいところで仕事納めになると思います。
年越しのご馳走ですか・・・実はあまり大したものは( ̄▽ ̄;)
毎年、娘の希望でスキヤキってことになってるので作るほうは楽です♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時50分

☆ロデムママさん
はい、ロデムママさんの方が大先輩なんですよ♪
最初の頃の記事なんて、アホかって感じで(^^;
いつもロデムママさんはじめ皆様のブログを参考にさせていただいてます。
勢いってより、ブログを覗くのが好きでしたので覗くとついついコメント好きなのでって感じでお友達が増えました。
診察室の写真、いま考えると赤面します( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時50分

☆Lunaさん
そうなんですよ。最初はPCのことなど何も分からず主人に教えてもらいながら(^^;
何年も続けてって感じられるのは歳食ってるからだと思いますよ(^^ゞ
最初は一日か二日おきに更新してたのですが、病み付きになったら毎日更新しないと物足りなくなっちゃいました。
Lunaさんのブログ、更新楽しみにしてますので、頑張って下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時51分

☆ピンキーさん
ピンキーさんにはブログを始めた頃からお付き合いいただいて、しかもご自身が更新をされないときも毎日コメントをいただき本当に感謝をしています。
その都度、暖かいコメントや楽しいコメントをいただけるので毎日楽しみにお待ちしてました。
ワタシもピンキーさんのところへお邪魔するとほのぼのして元気をいただけて楽しいです♪
あっ!そうそう、ピンクのイガイガ出てましたよね!娘と笑っちゃいました(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時52分

☆浮雲さん、相方さん
いよいよ、今年も今日一日となりましたね。
ワタシも浮雲さん&相方さんとお知り合いになれて本当に楽しく毎日お伺いすることとコメントをいただくのを心待ちにしていました。
まだまだ呪文の方もサリー、相方さんともに甘いようですので来年は勝負ですね(^^;
ブタバ・・いえツチノ・・あれ?毒キノ・・ああサリーも相方さんをライバルと思ってるようですし( ̄▽ ̄;)
年末のご挨拶はまた後ほどお伺いして述べさせていただきますね♪
今年一年、ありがとうございました。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時53分

☆ERIKAさん
こちらこそERIKAさんからご訪問いただき、お知り合いになれたことをとても喜んでいます。
何よりも10ワンちゃんをしっかりと躾られて、そして幸せに過ごされていること尊敬いたします。
あっ、トピック読んで下さってありがとうございます。
何となく冒頭に導入が欲しくて、実は毎回とても苦労してます(^^;
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。
来年もよろしくおねがいいたします。
年末のご挨拶は後ほど寄らせていただきますね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時54分

☆リンママさん
そうなんです。リンママさんと2ヶ月違いで。
固定ファンと申しますより、ワタシも恐らくリンママさんと一緒で皆さんのブログを覗くのが好きで、見るとコメントをしたくなっちゃって、それでお付き合いが広がってきたと思います。
こりらこそ、リンママさんのブログはいつも参考にさせていただいてますし、コメントやお考えの素晴らしさにいつも感激しています。
今年は本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
年末のご挨拶は後ほど寄らせていただきます。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時55分

☆さらださん
ごめんなさい。年末に来てココログの障害がまた出ているようです。
毎日の更新は何となく日記をつける感じなのと、せっかく撮った写真や動画を使わないのが勿体無くて(^^;
いつもカチカチと応援ありがとうございます。
ワタシも行けるときは必ず3つ♪
ラムの手術は、殆ど毎日が分離不安飼い主のような状態でした。
悪性の腫瘍だったらどうしようかとか・・・
こちらこそ、さらださんとお知り合いになれて、とても楽しい時間を共有できました。
お互いランキングも頑張りましょうね。
さらださんも良いお年をお迎え下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時56分

☆じんみさん
お陰さまで師走になってからは減りましたがアクセスして下さって励みになってます。
確かに忙しいと更新を休もうかなと思っちゃいますが、日々の日記と思って何とか頑張って更新してます(^^;
じんみさんのブログは本当に癒されるので更新、楽しみにしてます。
ムクちゃんの優しさと、じんみさんのお人柄がとても心に沁みます♪
ワタシもじんみさんとお知り合いになれたこと、とても嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時56分

☆サラサままさん
こちらこそ、サラサままさんとお知り合いになれたこと感謝いたしております。
また、サラサままさんの素敵な詩を読ませていただくことが楽しみです。
ぜひ、来年も素敵なブログに寄らせて下さい。
来年も、よろしくお願いいたします。
お健やかで素敵な新年をお迎えできますことお祈りいたします。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 15時57分

☆さとちゃんさん
師走は忙しいですから。特に主婦は(^^;
ブタバナコウモリ、似てるんですよ♪
シカマルやツチノコ、サリーの顔は何にでもなって面白いですよ(^^;)
家は、やたら広いだけで、しかも広いですから掃除とか大変です。
あっ、やっぱりてつちゃんは挑みかかるんですね。
本当にワンコは掃除の邪魔をしてくれます(;-_-) =3
ブログ、けっこう遅いほうなんですよね。
ですから皆さんのところでお勉強をさせていただきながらです(^_-)v
一応、今日もこれで仕事が終わったので更新はする予定ですがご挨拶だけになると思います。
年末のご挨拶は、そちらへ伺ってさせていただきますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 16時08分

こうやって記事を振り返ってみると
一年、いろんなことがあったな~と思います。
ブログをはじめて、ちゃあさんとオハナシできて
シアワセでした。
更新するたび、ちゃあさんのあったかいコメントに笑ったり、ちょっとジーンとしたりしてました。
ココにくると、なんだかほんとにほっとしたりして・・。
来年も、ドーゾよろしくオネガイします♪
そして、よいお歳・・じゃなかった(汗)
よいお年を~♪

投稿: クマプ | 2006年12月31日 (日) 16時09分

☆REON&うららママさん
いよいよ今年も後僅かになりましたね。
やっと今仕事を終えて帰ってきました♪
ワタシもREON&うららママさんはじめ皆様と出会えたことが本当に嬉しく、そして充実した一年を過ごせました。
せっかく今年はブログを始めたので自分のところのランキングを出してみました。
やっぱりサリーの人気が高いですね。笑えますものね(^^;
年末のご挨拶は、また後ほど☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 16時09分

☆Lizaさん
ブログを始めたお陰で皆様にサリラムを可愛がってもらえて何よりです。
こうやって見知らぬ方と出会い、会話をして励ましあったり情報交換をしたり、最高の一年でした。
Lizaさん&バンビちゃんとお知り合いになれて、とても楽しかったです♪
是非、こちらからもお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 16時10分

☆クマプさん
そうなんですよね。
一年を振り返って見ると色んなことがあって、そして長いようで短い一年でした。
ワタシこそクマプさんとお知り合いになれて、クマプさん流ギャグで笑わせてもらったり、色々と考えさせてもらったり。
ブログで知り合えた、最初はバーチャルな感じのお友達が徐々に身近な等身大のお友達になってきて。
本当に楽しく充実した一年でした。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
あっ、ちょうど1月がお誕生日でして(^^;
ご挨拶に後でお伺いしますね。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 16時14分

こんにちは~。
ちゃあさんのブログと付き合ってまだそんなに経っていないと思いますが、既にパソコンのスイッチを入れたら見る習慣が身についております。
最近忙しく、ブログの訪問が出来なくて、それでも私の所にコメント残していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
今年はちゃあさんと知り合えて本当に嬉しかったです。来年も、是非仲良くして下さいね♪

投稿: ゆり | 2006年12月31日 (日) 16時36分

☆ゆりさん
そうですね、お付き合いして、まだ間もないのですが、ずっと長くお付き合いさせていただいているような感覚がしてました。
こちらこそ、いつもコメントをいただき、またブログのご紹介までしていただいて、ありがとうございました。
こうやって遠く離れた、また年代も違う方とお知り合いになれて、お話も出来て本当に楽しかったです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 16時43分

またまた書きこさて頂きます
ご報告がありまして
お陰で一旦ですが、子犬ちゃんは引き取られていきました。
もう一匹おるらしいので気が合わなければ舞い戻りだけど(*_*)
とても犬好きな方なので安心です
幸せになると思います(^^♪

ちなみにうちも祖父宅ですきやきです(^^♪
私は鯛のカルパッチョ刺身で頂きます(・~・)゛ モグモグ

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月31日 (日) 17時05分

☆ラッシュパパさん
明けましておめでとうございます。
わざわざご報告いただいて、ありがとうございます。
里親さんが見つかって本当に良かったですね。
大人しい子でしたから大丈夫ですよね。
最後の最後に、良かったですね。
スキヤキのお宅は結構おおいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 1日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さて大掃除を・・・! | トップページ | 良いお年を♪ »