« ダイエット指令!! | トップページ | 謎解明の鍵は? »

2006年12月12日 (火)

ジャイアンな日

Stp_b03_29

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」について取上げています。掲示板にも皆様のご意見が掲載されていますので、是非お気軽にお立寄り下さい。

先日、主人の出張の付き添いで東京へ行って日帰り、昨日は新潟泊で今日帰ってまいりましたが、東京の暖かいことにビックリ!ここは春?と思うほどの陽気に驚いて新潟に着くと思い切り寒いこと・・・。景色も雪と荒波。う~ん、やっぱり裏日本と言われるのも頷けます。

さて、昼過ぎに家に帰ると2ワンの大歓迎!!荷物を片付けようとするとピッタリと足にまとわり付いて・・・オモチャで遊んだり、やっとの思いで開放されて戻ってみると。

Img_4854

サリーちゃんは最初に見向きもしなかったハーブの香りのコーギーちゃん。ヨーゼフで遊んでいたはずがラムちゃんから奪い取ってコーギーちゃんをカジカジ。

Img_4852

ラムちゃんが返してと懇願してもシカト。ラムちゃんは眠くなったのかウトウトと。

しばらくサリーちゃんはコーギーちゃんでお遊び。すると・・・(音にご注意下さいね)

ラムちゃんは、いつもの寝ぼけでテレビに吠えまくりますが、すかさずサリーちゃんはラムちゃんのところに何かないかとチェック!ラムちゃんが動くとコーギーちゃんを奪われないかとすぐ戻ります。ラムちゃんは盗らないわよ!

お洗濯等を終わらせるためにコングを与えておいたら・・・

Img_4875

もちろんサリーちゃんが、いつの間にか2つを所持。それも飽きると・・・

やおらソファーの下に潜り込みますが、ムッチリしたせいかソファーがキツクなっちゃいました。その後、何かを命令するようにワタシに唸るわ吠えるわ・・・何なのサリーちゃん?

結局、ソファーの下にあったのは・・・

やっぱりヨーゼフでした。

出しただけでは、飽き足らず遊べと催促。その間、ラムちゃんは違うぬいぐるみで遊んでいましたが・・・

Img_4870

またまたサリーちゃんが奪い取りました。

Img_4871

違います!

いつもクリックありがとうございます。更新遅れましたらドドーンっとランキング落ちてしまいました(涙)ぜひ、ポチポチっとクリックで応援をお願いいたします。

Blog091212      Buromura091212

別に特権じゃなくてサリーちゃんがジャイアンなだけよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん何でも我慢出来てお利口ね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでランキング再浮上できますよう応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_92

Unchi80x100_65    No_reon_urara1_42

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« ダイエット指令!! | トップページ | 謎解明の鍵は? »

コメント

サリーちゃんは、おもちゃは全部自分のものじゃないといやなのね(笑)
特にラムちゃんの臭いのついたものは最高なんでしょうね^^

先週の土曜日あたりから東京もほんと寒くなったんですよ。セーターとコートを着ました。
だけど、私の地元(栃木)と比べても東京はあったかいって思います。
真冬でもロングコートはいらないし、通勤だけならジャケットでもOKって感じなんですよね。
温暖化かな・・・・ゴキブリも大きくなるわけだーー;

投稿: ロデムママ | 2006年12月12日 (火) 16時35分

サリーちゃん、ソファのしたに潜るのが辛くなってきてしまったんですか!!
チワックスちゃんの大台は3キロですか~。
小さいんですね~!!
ダイエット成功するといいですね!!
ラムちゃんのためにも!!

サリーちゃんのオモチャ独占欲はすごいですね!!
盗られないように必死な姿がかわいい♪
まるで末っ子のようですね(^0^;)

投稿: ロコまま | 2006年12月12日 (火) 17時34分

今日は東京も寒かったです~(~_~;)

日帰り出張大変でしたね。
お疲れ様でした。

サリーちゃんのジャイアンぶり、可愛いやら呆れるやらで・・・(^_^;)
ラムちゃん、ファイトぉ~

投稿: REON&うららママ | 2006年12月12日 (火) 18時06分

サリーちゃん、3.2キロでムチムチ系なんですか?
3.2キロっていうと軽いって思っちゃいましたけど・・・
でも大丈夫(^o^)丿 ラムちゃんとのバトルな毎日は、
健康系よ(^_^) きっとムチムチは鍛えられた美体にちがいないわ♪

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年12月12日 (火) 20時15分

日帰り出張で東京へ行ってきたのね〜。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
東京は暖かいんだぁ〜。寒がりな私にとっては羨ましいわぁ〜(^▽^)/
サリーちゃん、ラムちゃん帰ると大喜びなのねっ∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
サリーちゃんを見てたら、ボンと行動が似てるわぁ〜。
あっポコもタマの前では独占する所があるけど、ボンには怖くて出来ないのよ・・・!!
我が家では、やっぱりボンが1番

投稿: ピンキー | 2006年12月12日 (火) 20時53分

東京から新潟ですか~。ハードスケジュールでしたね。お疲れ様でした。
サリーちゃんのジャイアンぶり、かわいいです☆
ウチのヒトミはポピーのまねっこばかりしてますよ。
ポピーが座ってた所が空いたら座ってみたり、
ポピーがお水飲んだらヒトミも飲んだりしたり。
2ワンってやっぱり楽しいですね☆

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年12月12日 (火) 21時16分

お帰りなさい!
東京地方、ちゃあさんがいらした時はちょうど温かい気候でした。しかし、今日は一転!寒い…もしやお日様を連れて、そのまま帰ってしまわれたのですか?(笑)
サリーちゃん、ものの見事にジャイアン振り発揮ですね(≧∀≦)アハハ!
ラムちゃん、怒らずに偉いなー!!!
mocoだったら…サリーちゃんにもビビッて遠巻きに見ている気がします(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年12月12日 (火) 22時13分

帰った時の大歓迎会・・・可愛いですよね♪しかも2ワンにされると、もうたまらないです。
サリーちゃん達はうれションしますか?ビビアンは最近はよほど感激した時しかしないんですが、以前は毎日帰るたびにじょーーーっと大量にしてました^^;

投稿: Luna | 2006年12月12日 (火) 23時32分

まっ!!! 東京にいらしていたとは。。。
お近くでしたのに残念ですぅ(´m`*)
でも、お仕事では大変でしたね。。。
お疲れ様です♪
サリーちゃんカッコいぃですね~☆ さすがお姉ちゃん♪
でも、おとなしく引き下がるラムちゃんは大人~☆
ラムちゃんのつめの垢を、ぜひぜひ! ひなに下さい!!!

ちゃあさん ゆっくり休んでくださいね♪

投稿: グリーン | 2006年12月13日 (水) 00時06分

ヨーゼフ好きなんですねえ、、、
サリーちゃんの怒った顔すごい可愛いです!
ちょっと眉毛ひそめちゃって、、、
あの表情するときって、結構チワワっぽくなりますよね!
ダックスには絶対ない表情です、、、
うちも、ココモがみんなの物を取り上げて、全部自分の体の下にひいて隠すんです、、、
一番年上なのに、、一番子供です、、、笑

投稿: ERIKA | 2006年12月13日 (水) 01時12分

二人で出張か~良いな~そうたまにが良いですよ~
うちなんか四六時中一緒だから・・その逆が~~(>ゝ<)
2ワンちゃん出迎えすごかったでしょう~(^^♪
あららサリーちゃんダイエットなのですか
サリーちゃんぬいぐるみ攻撃とはストレス溜まってますか~?笑
3.2キロで太り気味なのかな?
お付き合いでラムちゃん可愛そう?
ラッシュは元気ですが、またまた減っちゃって2.55キロ(>ゝ<)
なので最近ささ身と卵焼きを少し混ぜてますが、いいのかな?
食欲出ましたけど・・
佐渡そんなに寒いのですか?
年末おせちに向けて、皆さん共々風邪を惹かれないように!

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月13日 (水) 08時34分

サリーちゃんかわいいな♪
ヨーゼフ隠してたのかしら(笑)
ラムちゃんは取り返さないのね。優しいのね。
新潟、寒そう~ 神奈川でも寒くて寒くてな私です。

投稿: ぷりんママ | 2006年12月13日 (水) 09時16分

サリーちゃん、ジャイアン完全復活ですね。隣の芝じゃないけど、ラムちゃんが持っているものは楽しそうに見えるんでしょうか~?ななも、麻呂が食べているご飯は美味しそうに見えるみたいで、自分のは食べずにまろのご飯を食べてます。

投稿: まろまま | 2006年12月13日 (水) 09時36分

ちゃあサン、お疲れ様でした(^。^;
師走に入ってから、何だか毎日忙しいですよねぇ~。
お互い体調崩さない様に年末まで乗り切りましょうね(^-^)

サリーちゃんは、おもちゃ全部欲しい派ですか~(笑)
ヨーゼフちゃんは特別として、他のおもちゃはラムちゃんが遊んでるのがきっと欲しいんですよね(∩。∩)
サリーちゃんの挑発に乗らないラムちゃん☆
ちょっぴりお姉さんになったのかな(^m^)

投稿: mikimiki | 2006年12月13日 (水) 12時35分

サリーちゃんの一番最後の写真の目は、
確かにジャイアンの目だっ!!!!
「の~び~太~!!!」って言ってる様です(笑)

新潟、寒そうですね~。
金沢もそろそろ冬タイヤに変えないと、週末あたり降りそうです★

投稿: 美樹 | 2006年12月13日 (水) 12時36分

きましたね(≧∀≦)
サリーちゃん!ジャイアン復活だぁ~♪
しかも前より態度がデカくなってるような・・・(^^;;

ラムちゃんはよく怒らないですね☆
えらいえらい(*^∇^)

投稿: さとちゃん | 2006年12月13日 (水) 14時58分

ラムちゃんはサリーちゃんの物を取らないんですか!
サリーちゃんに一目置いているんですね。
偉いなあ~^^
モコも間違ってテレビに吠えますよ!
間違った?って顔するのが面白いんです!

コーギーちゃんを取られまいとするサリーちゃんの動きが
凄く俊敏ですね~≧(´▽`)≦

投稿: モコかあさん | 2006年12月13日 (水) 16時27分

サリーちゃんはおもしろいゎ~ぁ^^*
ラムちゃんもかわいいおねぇちゃんもっていろいろ大変ねぇ~^^;;;

まぁぶるもテレビにむかって吠えます~;;;;
よくわかんないとこで;;;機械的な音?みたいのに敏感で・・・・;;;;;「ピー」とか・・

投稿: ぽる☆ | 2006年12月13日 (水) 17時36分

☆ロデムママさん
とにかく何でも自分のものって感じで、さらにラムが遊んでるものは絶対に欲しいって・・・^^;
思い切りジャイアンですね(^_^;)
月曜日は暖かい日だったみたいですね。
でも新幹線を降りた瞬間の東京と新潟の差はビックリするほどでした。
重装備で行ったら皆さん軽装なので、ちょっと恥ずかしかったですね^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時13分

☆ロコままさん
ニットを着ると着膨れするのも手伝ってソファーの奥まで入るのが辛いようです^^;
チワックス、皆さんのお話をお聞きすると3kgが目安のようです。
小さい子は2kgくらいですし大きい子で4kgでしょうか。
ダイエットは、ゆっくりとオヤツを減らす程度で様子を見ます。
サリーは、本当に独占欲の強い子で、サリーが末っ子ラムがお姉さんみたいですね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時14分

☆REON&うららママさん
う~ん、やっぱり寒さが厳しいって感じではなくて、ちょっと寒いかなって感じですよね。
逆に関東地方の暑さは耐えられないですが(;´▽`lllA``
日帰りで残念でしたが、それでもたまに東京の雰囲気を味わうと刺激になります♪
サリーのジャイアンぶりは、とどまるところを知らないって感じですね^^;
ラムもあきれ気味です(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時17分

☆りらっぷりん♪さん
チワックスの標準は親、特にチワワのサイズにもよりますが3kg弱かと。
サリーは大きいほうじゃないので2.8kg~3kgがベストじゃないかと思います。
バトルが最近ないんですよ^^;
ラムが大人になってあまり仕掛けに乗らないもので(^_^;)
ムチムチはブヨブヨのようです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時18分

☆ピンキーさん
新幹線が早くなってから東京日帰りも苦じゃなくなって、ありがたいですね。
本当に暖かくて、やっぱり太平洋側ねって感じで羨ましいですよね。
一晩居なかったのでサリラムは大発狂で出迎えてくれました♪
ボンちゃんの独占とサリーのは似てますよね。
ただラムはサリーが怖いってより、ラムの方が上のような感じで譲りますね^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時19分

☆ポピーとヒトミのママさん
東京へ行くのも交通手段が整備されたので昔より遥かに楽になりました♪
サリー、ジャイアンですよね~^^;
ヒトミちゃんはポピーちゃんの真似をするって、やっぱり下の子って感じですよね。
家は前はそうだったんですが、最近は逆でサリーがラムの真似を(^_^;)
サリーの方が末っ子のようです(^^ゞ
2ワンですと、やっぱり楽しいですね☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時20分

☆浮雲さん
暖かい日ってお聞きしてましたが、それにしても差は凄いですね。
あっ、もしかしてそうかもです!!
ワタシ、強烈な晴れ女ですから^^;
サリーのジャイアンぶり、素晴らしいでしょう(^_^;)
最近、ラムが大人になって挑発に乗らないもので余計に発揮します。
mocoちゃん、ありえそうで考えただけでも笑えます^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時21分

☆Lunaさん
本当に帰ったときの大歓迎は嬉しいですよね♪
そうそう、2ワンですと倍以上の感激で。
順番に次々と飛び掛って来て!!
サリーは、いつも嬉ションしますよ~^^;
ラムはしたことないですが、頭にまで飛び乗ってきます。

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時22分

☆グリーンさん
本当に残念です。一晩空けるだけでも大変なので翌日のお昼までに帰らないと・・・
一人でしたら大丈夫なんですけど留守が居ないと。
次の機会には、是非グリーンさんはじめ皆さんとお会いしたいです♪
ラムは最近、大人になって挑発にも乗らないですし、サリーが欲しそうにすると簡単に譲ってあげてます。
ただ、ちょっと物足りないんですが^^;
ありがとうございます。中々、ゆっくり出来ないですね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時23分

☆ERIKAさん
本当にヨーゼフ好きですよ~(^_^;)
そうそう、眉をひそめて怒った顔のときってチワワの顔だなって思います。
どちらかと言うとチワワ顔ですよね。
あら、ココモちゃんジャイアンなんですか!!
てっきり姫が女王様で仕切ってるのかと思ってました。
一番上が一番子供・・・サリーもです^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時24分

☆ラッシュパパさん
あら、家も仕事が一緒なので四六時中一緒ですよ^^;
ですから東京へ行くなら一人で行って、皆様とお会いしたいなと思いましたが残念ながら主人が残ってワタシが帰りました。
サリーのサイズですと2.8kgくらいがベストのようです。
ラッシュちゃん、2.55kgですか!!小さいですね!!
アレルギーが無ければトッピング良いと思いますよ。
食欲が出て良かったですね♪
佐渡は寒いですが例年に比べれば暖かいかもしれませんね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時24分

☆ぷりんママさん
ソファーの下はラムが入れないと思って押し込むのですが、最近太ったのとニットを着てるので自分が取れなくなっちゃいました^^;
ラムは最近は大人しく譲ったりサリーの挑発に乗らなかったりと大人になっちゃいました。
少し物足りないですね^^;
こちらは関東に比べたらかなり寒いですよ。
でも例年に比べたら暖かいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時25分

☆まろままさん
ジャイアンは完全復活しましたね!
ただ今、絶好調って感じでジャイアン発揮ですよ^^;
とにかく家にあるものは全て自分のものって感じで、特にラムのは欲しいようです。
ななちゃんもジャイアン発揮ですね。
まろちゃんもラムも大人しいですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時26分

☆mikimikiさん
本当に忙しい日が続きます。
mikimikiさんもお忙しそうで、本当にお互い体調を管理して頑張りましょう♪
サリーは何でも欲しい派ですね^^;
特にラムが遊んでるものは欲しくなりますね。
ラムは最近大人になっちゃって挑発に乗りませんし譲りますね。
ちょっと・・・かなり物足りないですね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時27分

☆美樹さん
もう全身ジャイアンですよ^^;
ヤンチャな目をしてますでしょ?
まるでラムが年上でサリーが末っ子みたいです。
今週末、日本海側は荒れそうですね。
タイヤ交換、もうしなくてはですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時28分

☆さとちゃんさん
ついにサリー、完全復活です!!
態度はデカイですし傲慢になってます^^;
ラムは2度目のヒートから急に大人っぽくなりました。
最近は、怒らないですし、挑発にも乗らないですね。
何となく物足りないですね~(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時28分

☆モコかあさんさん
ラムはちょっとこの前までは、何でも奪ってましたし取られたらバトルしかけてましたが、2度目のヒートから急に大人になっちゃいました。
そうそう、モコちゃんと一緒です!!
しまった!って感じで、こっちを見るんですよね^^;
可愛いですよね~(〃▽〃)
サリー、こんなときだけ俊敏です(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時29分

☆ぽる☆さん
サリー、笑えますよね^^;
何かヤンチャな子供みたいなんですよね。
あら、まぁぶるちゃんもテレビに吠えるんですか?!
へぇ~!!機会の音に・・・
チャイムとか電話は平気ですよね?
何か、まぁぶるちゃんの気に障るんでしょうね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月13日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエット指令!! | トップページ | 謎解明の鍵は? »