« とっても仲良し♪ | トップページ | フェイス・オフ »

2006年12月 1日 (金)

袖付きの服は苦手です!

Stp_b001_29

Save The Petsのコラム欄では殺処分について取上げています。また掲示板では情報交換や意見交換を行っていますので、お気軽にお立寄り下さい。

千葉県で迷い犬のお願いが掲示板に掲載されております。詳細は掲示板をご覧下さい。

昨日から冬型の気圧配置が続く日本列島。特に北海道では雪が降って寒いそうですが、こちらも今朝は初冠雪。今夜から雪になる模様です。ひぇ~!!

Img_4653

いつもの朝の風景が冬景色に・・・どうりで冷え込んだと思ったら・・・

さて、先日サリーちゃんに異変がと申しましたが、何のことはないですね。

Img_4637

皆様がお気づきのように片袖が脱げてますが、でも首のところに襟は見えます。どうなっているのかと申しますと・・・その前に原因ですが、

Img_4599

体型の割にすばしっこくて高いところも平気なチワックス。サリーも例外ではなく、いつもベッドからベッドへ飛んだり、ソファの背もたれに飛び乗ったり。

Img_4600

と、このように身軽なのが災いしまして・・・ソファに潜ったときに袖を引っ掛けて強引にジャンプ、ビッと言う音ともに・・・

Img_4635

やっても~たじゃないわよ!サリーちゃん!!

Img_4628

袖が半分くらい千切れて無残な姿に・・・お裁縫が何より苦手なワタシはどうしましょ。

Img_4638

てめぇの アナタが悪いんでしょ。そんな態度とらないのよ!ひぃ、ただでさえバタバタしてるのに仕事を一つ増やされて。この際、一からお勉強して手作りのお洋服をバンバン作れるように頑張ろうかしら♪

Img_4645

サリーさん、そんなこと言われたら立場ないですから。

いつもクリックありがとうございます。ちょっと苦戦しているランキング。是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Buromura091201      Blog091201

ノースリーブなら大丈夫ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。明日こそ出番もらいなさいねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、マジでお裁縫&手芸を勉強しているワタシに頑張れよ!と両方クリックで応援お願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_83

Unchi80x100_56    No_reon_urara1_34

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« とっても仲良し♪ | トップページ | フェイス・オフ »

コメント

結構、大胆にやぶけてますね^^
これは修理が大変だわ~~
そうですよ!前向きに、これを機会にお裁縫の達人をめざしてみてはいかがですか?
ネットで手作り服のお店をひらいたら、私顧客になりますよ~ん^^

投稿: ロデムママ | 2006年12月 1日 (金) 18時41分

あらぁ(@_@)!! 豪快にいっちゃいましたね(笑)
こんなにやぶけちゃうってほんとかなり強引にジャーンプ!したんでしょうねぇ^^;
でもサリーちゃん いいのいいの。ちゃあさんがきっとこれから
お洋服をバンバン作れるようになっちゃうから(^_-)☆

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年12月 1日 (金) 19時25分

やったわね。サリーちゃん
実は先週めろんもやられて、やはり裁縫が死ぬほど苦手なちゃっぴーはあきらめて本日捨てたところです。
(実はばーちゃんが新作を作っているようだし。。。)
チワックスってホント以外にすばしっこいよね
つかまらないように人の事なめているというか。。。
佐渡ってやっぱり寒いのね。。。

投稿: ちゃっぴー | 2006年12月 1日 (金) 20時23分

うわ・・やってもうた・・じゃなくって
やっちゃいましたね~。
かなりいい感じに破れちゃってます。
でも、最近は破れたかんじの服もありらしいので、
そっち系でキメてもいいかもです♪
・・って、やっぱりムリあるかなぁ~。
佐渡も寒そうですね。
裁縫でヨナベなどして風邪をひかないでくださいぱい♪

投稿: クマプ | 2006年12月 1日 (金) 20時33分

ただ、脱げただけじゃなかったのね(汗)
ここまで豪快にやってくれると、
笑うしかないですよね~!
サリーちゃん、あっぱれよ!
それにしても、結構、身のこなしが軽やかなんですね~。
驚きました。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月 1日 (金) 20時42分

あっちゃ~(>o<;)
直したら写真載せて下さ~い ☆匠☆

雪は、どのくらい降るのでしょうか?
以前 天気予報は、東京、横浜、を見ていましたが
最近は新潟も 確認しちゃいま~す(^▽^*)
今夜は こちらも冷え込みますが。。。
12月ですものね ┐(´ー`)┌
一年が 早いです・・・

投稿: グリーン | 2006年12月 1日 (金) 21時04分

嫌だ、ついに雪ですねーーー。
私、冬苦手なのぉーーー(/≧◇≦\)しかも、冬って長いでしょ!!!
そう、明日は、フェイズまで行くけど、雪は大丈夫かしら??まだ、タイヤ交換もしてなかったわー。

あらら、サリーちゃん、セーターの袖が大変な事になちゃったのね!
じゃぁ〜ニットの貴公子にお願いを。。。なんちゃってプププッ (*^m^)o==3
でも、ちゃあさんがこれから、お洋服お直し&作ってくれるから大丈夫よん。
ラムちゃんは、もう少しでヒート終わるかな??

ソファーの背もたれにサリーちゃん、タマと似てるわぁ〜。

投稿: ピンキー | 2006年12月 1日 (金) 21時35分

裁縫苦手・飼い主泣かせを見事にやってのけてくれましたね(ノДT)アゥゥ
自分なら、即ゴミ箱行き決定!
(いや、その前に相方が遊んでくれるかな/笑)
ちゃあさん、裁縫頑張っちゃいますか!?
ど、同士が減っていく~~~~(涙)

投稿: 浮雲 | 2006年12月 1日 (金) 21時40分

ありゃりゃ  やっちゃいましたねサリーちゃん・・・
ちゃあさん今夜は夜なべしてお裁縫ですかぁ?
明日のブログ楽しみにしています♪
ってプレッシャー(^。^;;
私はきっと・・・実家の母に「コレなんとかして」
って渡しちゃうかな^^:

投稿: あんママ | 2006年12月 1日 (金) 22時23分

ぬぉおおおお・・・・
こんなにざっくり破けてるとは思わなかった(-_-;)
確かに変だな~って思いましたけど!!!
頑張ってぬいぬいしてくださいね!(*≧m≦)=3

投稿: さとちゃん | 2006年12月 2日 (土) 00時18分

・・・ひぇ~\(◎o◎)/!
なくらい破けましたね・・・

サリーちゃん
わかってはいたけど・・・ホントに活発なお転婆さんなのね(~_~;)

もろ肌脱ぎ・・・じゃ「金さん」か(^_^;)
チラっ見えで「エロカッコイイ」かしらん(>_<)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 2日 (土) 09時00分

そうなんですか^^
以外でした!勝手にラムちゃんが影で服を破ってしまったのかと想像していました^^;
ラムちゃん、ゴメンね☆
サリーちゃんかなり身軽なんですね!!

投稿: cherrybom0506 | 2006年12月 2日 (土) 09時00分

やりましたねえ。かなり大胆に!
私は繕い物は全てまとめて、母が遊びに来るまでおとなしく待ちます(笑)
以前ブログで紹介したカフェマットも、ノリノリでデザイン考えて材料全て買い揃えて、その後母が来るまで待ち続けました。数ヵ月後にやっと日の目を見たカフェマット達でした^^;

投稿: Luna | 2006年12月 2日 (土) 10時22分

いや~ん・・見事に破いちゃいましたね!
セーターならTシャツより縫い目が目立たないから少々大丈夫でしょ^_^;
うちの小太郎は服がいつも少し大きめを着せてるので、よく片手が抜けて「遠山の金さん」になってますよ(笑)
そちらはもう雪なんですか(゚o゚)
大阪も急に冬らしくなってきましたよ。

投稿: kaja | 2006年12月 2日 (土) 10時34分

わぁ~~~!
思いっきりジャンプしたんですね~(^O^)
でもお袖が無いのも可愛いような、、、
裁縫苦手な私だったら両方ともお袖外してしまって、
友達から『何てことしてるの!(`ε´)』って怒られるかも(^▽^;)
ちゃあさん頑張ってね^^

投稿: モコかあさん | 2006年12月 2日 (土) 10時57分

こんにちは、はじめまして。
4ヶ月のチワックスを飼っているLizaです。
ラムちゃんもサリーちゃんもとってもかわいい!!!
サリーちゃんはセーター破っちゃったんだぁ。
でもこのデザインならノースリーブに加工してもかわいいかも知れませんね。
うちの子もよくソファの背もたれとかに乗ってます。
ダックス系はヘルニアになるからあんまり昇降させちゃいけない、と聞くんですけど、かなり平気そうにしてます。
またお邪魔しますね~♪

投稿: Liza | 2006年12月 2日 (土) 11時45分

ありゃりゃ。サリーちゃんたら 
意外と大胆なのね(>_<) 
ちゃあさん 片方のお袖も取って 
ノースリーブにしちゃったら???
(*≧m≦*)ププッ
がんばれ! ちゃあさん(^^♪

投稿: カレンママ | 2006年12月 2日 (土) 11時45分

☆ロデムママさん
見事に肩口と襟の縫い目が半分近く( ̄▽ ̄;)
前向きに捉えて、昨日ネットで手芸の入門サイトでも見ながらと思ってましたら寒ブリの差し入れとお客様が(^^;;
とことん飲み食いで結局手付かずで放っておいたら、お義母さんに見つかりまして直して下さることに・・
嬉しいやらシャクやら複雑です( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時10分

☆りらっぷりん♪さん
袖のあるお洋服ですと、ときどき踏んづけてて、それがソファーの足に・・
そして強引にジャーンプで脱げずにビリリと( ̄▽ ̄;)
手作りのお洋服ですか・・・
昨日、寒ブリの差し入れとお客様で飲んで騒いで放っておいたら、お義母さんに見つかりまして直して下さるようで・・覚える理由が無くなったので延期となりました( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時14分

☆ちゃっぴーさん
サリーさん、豪快にやっちゃいましたが、めろんちゃんもですか(^^;;
ワタシも苦手で勉強しようかなと思ったら寒ブリとお酒にやられて放っておいたら、お義母さんが直して下さることに( ̄▽ ̄;)
そうそう、本当にチワックスすばしっこいですよね。
特に逃げ足のときはビックリです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時16分

☆クマプさん
サリーさん、やってもうたですよ(^^;;
かなり豪快にやってますので、パンク風も良いかなと(^。^;)
裁縫で夜なべと思いましたら、お刺身とお酒で夜なべになっちゃいまして断念です(^^ゞ
しかも放っておいたら、お義母さんに見つかっちゃいまして直して下さることに・・・
嬉しいやら悔しいやら・・・まぁ勉強する理由がなくなったので手作りは延期になりました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時19分

☆ぷりん王子ママさん
いつもの片肌が脱げたのではなくて豪快に破いて下さいました(^^;;
袖の付いたお洋服ですと、ときどき踏んづけてまして、それが引っ掛かってるのに強引に(;-_-) =3
チワックス、意外に身軽なんですよ。それにすばしっこくて。
トイプー程ではないのですが、ダックス系とは思えない身のこなしですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時22分

☆グリーンさん
でへへ、実は昨日ネットで手芸入門のページを見て頑張ろうかと思いましたら、寒ブリとお酒の差し入れにお客様で違うほうで頑張っちゃいまして断念。
放っておいたのを、お義母さんに見つかっちゃって直して下さることになったのですが・・・
嬉しいやら悔しいやらで( ̄ー ̄;
新潟もチェックして下さってるんですね、ありがとうございます。
ワタシもブログでお邪魔するところをチェックしてるんですが、最近は日本全国になっちゃいまして・・・果てはドイツとか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時25分

☆ピンキーさん
今日は雷とミゾレが・・・寒いです!!
あっ、今日はフィバーナイトですね!
そこから少し足を伸ばせば佐渡汽船、ぜひついでに( ̄▽ ̄;)
実は昨日はお刺身とお酒でフィーバーしちゃいまして手作りは延期となっちゃいました( ̄ー ̄;
そっか、ニットの貴公子ちゃんにお願いすれば良かった♪
サリー、タマちゃんみたいにグデっとするときもありますよ。
今日は、雪は積もらないようですが夜道は気をつけて下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時29分

☆浮雲さん
ご安心下さい!!今も同士ですv( ̄▽ ̄;)
昨夜、頑張ろうかと思いましたらお客様が寒ブリとニゴリ酒の差し入れを・・・
そっちを頑張っちゃいました(^^;;
串揚げ70本には負けますが(^^ゞ
そして朝、早めに起きて片付けをしてたら、お義母さんにお洋服を見つかり直して下さることに・・・
悔しいですが助かるので素直にお願いをしました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時33分

☆あんママさん
いえ、夜なべをして食い倒れをしてました(^^;;
お客様がお刺身とお酒を持って来られたので、そちらを頑張りまして・・・
実家のお母さん・・・実はお義母さんに見つかっちゃいまして、裁縫上手なお義母さんが鬼の首を取ったように直して下さると・・・
嬉しいような悔しいような・・・でも助かりますから素直にお願いはしました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時36分

☆さとちゃんさん
こんなに見事にざっくりと破れてました(^^;;
ワタシも最初は、いつものように片肌脱げてるのかなと思ったら・・・
ぬいぬい・・・頑張ろうと思いましたら来客が寒ブリ手土産に。
ついつい、そっちを頑張ってましたら、お義母さんに見つかり直して下さることに。
嬉しいやら悔しいやらです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時38分

☆REON&うららママさん
最初は、いつもの片肌脱げてるだけと思ってましたら(^^;;
ママさんなら簡単にチャッチャと縫っちゃうんでしょうけど、苦手なワタシは( ̄▽ ̄;)
しかも結局クジけてお義母さんのお世話になることに・・・
助かりますが悔しいような( ̄ー ̄;
サリーさん、思っている以上にヤンチャです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時45分

☆cherrybom0506さん
最近、破壊王が大人しくなって、その分小心者が小心+破壊と言う見事な家だけ番長になりまして( ̄▽ ̄;)
天下無敵な暴走振りを見せてくれてます(;-_-) =3
サリーは、ダックス系とは思えないような身軽さとすばしっこさがありますね。
まるっきり不要な能力ではありますが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時48分

☆Lunaさん
えっ!もしかしてLunaさんも縫い物苦手だったんですか?!
意外ですね!何でも器用にこなす方かと思ってましたが同士だったのですね(^^;;
結局、同居のお義母さんに見つかりまして直して下さることに・・・助かりますが何か悔しくて( ̄ー ̄;
ちなみにお裁縫とか苦手なのは実家の母譲りでして(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時51分

☆kajaさん
小太郎ちゃんも片肌脱いで金さんになっちゃうんですか?!意外ですね!!
サリーも、いつも金さんになるので今回も片肌脱いじゃってるだけかと思ったら見事なくらいに破いてくれてました(;-_-) =3
ちなみに、お義母さんに見つかり直して下さることになりましたが何となく悔しいような( ̄ー ̄;
日に日に寒さが厳しくなってますが大阪はじめ西の方も冬が間近に迫ってますね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時54分

☆モコかあさんさん
結局、頑張りませんでした( ̄▽ ̄;)
昨夜は来客がお土産付きであり、ついつい飲み食いを頑張って放っておいたら、お義母さんが見つけて直して下さることに・・・何となく悔しいような助かったような・・・
さすがにワタシでも両方破いて着せる荒業は思いつきませんでした(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 17時57分

☆Lizaさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
早速、寄らせていただきましたがバンビちゃんチワワって思っちゃいました。可愛いですね~(〃▽〃)
ダックス系ってそんなに身軽じゃないかと思いましたらチワックスは意外に身軽なんですよね。
サリーも色んなところへヒョイっと飛び乗ったりしますが、今回のような被害は初めてです(^^;;
ノースリーブの前に同居のお義母さんに見つかり直して下さることに。
助かりましたが何となく悔しいようね( ̄▽ ̄;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 18時01分

☆カレンママさん
見事に豪快に破いてくれました(;-_-) =3
いつも片肌脱いでしまうんですが、まさかザックリとやってくれるとは・・・
カレンママさんなら上手に直したり手を加えたりされるんでしょうね♪
残念ながらお義母さんに見つかりまして直して下さることに・・・
助かりましたが何となく悔しいような( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 2日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっても仲良し♪ | トップページ | フェイス・オフ »