« ジャイアンな日 | トップページ | どっちが姉でどっちが妹? »

2006年12月13日 (水)

謎解明の鍵は?

Stp_b001_17_9

Save The Petsのコラム欄では、「殺処分」「動物実験」「狂犬病の予防接種」について取り上げています。また掲示板には皆様のご意見などが掲載されています。どうぞお気軽にお立ち寄りいただき、ご意見等をお寄せいただければ幸いです。

夕飯の献立を考えるのは作るよりも苦痛な場合が多いですよね。そんなときに重宝するカレーライス。新聞によりますと5人に1人が週1回は食べる、という驚きの結果。月に1回以上の人を合わせると8割ですから、カレーの人気ぶりがよくわかります。今日はカレーにしようかしら♪

さて、そんな悩みも持つことなく楽しく過ごす我が家の2ワン。そこに新たな難題が!

サリーちゃんがビビリながらも興味津々なものは一体?それは・・・

Img_4906

ラムちゃん、また邪魔をする^^; それは・・・

Img_4909

実は予約していたのを忘れて昨日引取りに行った「ダヴィンチ・コード」。とっくに見てしまいましたがDVDの初回特典版が。そのオマケについていた暗号を解明すると鍵が開き、中から宝物が出てくるというワクワクドキドキな逸品。まずはラムちゃんが挑戦しましたがすぐにサリーちゃんが略奪。

Img_4896

でも、ちょっと大きくて「おぇっ」ってなって目が潤んでます。そこでラムちゃんが「えーい、このビビリの役立たず」とばかりに再度挑戦。

Img_4900

暗号を解くというよりも力でこじ開けています。そして・・・

Img_4915

ものの2分で開けてしまいました。開け方はこれでいいのか?中身は・・・

Img_4904

抽選で100名様にギフト券が当たるクイズが入ってました。

Dsc_0219

映画同様、つまらないモノでした。

いつもクリックありがとうございます。お陰様でランキング浮上の兆しが。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091213      Blog091213

いえいえ確かにその通りよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。開け方違うけど、この場合は正解かもよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援いただければ嬉しいです。

Img14ac91f78vucu7_66_10

Unchi80x100_39_9    No_reon_urara1_11_10

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« ジャイアンな日 | トップページ | どっちが姉でどっちが妹? »

コメント

「ぬはははははっ!!!」と女子としてあるまじき笑い声を発してしまいました(笑)
ラムちゃん最高!!!!!
いや~、超難問もラムちゃんの手に掛かればチョチョイのチョイですね(≧ω≦)b
もう一度組み立てて、ちゃあさんもレッツ・チャレンジ!?

投稿: 浮雲 | 2006年12月13日 (水) 20時18分

謎解きも、破壊王ラムちゃんにかかればイッパツですな~(^。^)

カレーライスですが、すっかり日本食ですよね
この間、娘の中学校の文化祭で英語部の生徒が関空で外国人の方にインタビューしていたのですが
生徒・・・『日本の食べ物で一番好きな食べ物は?』
外国人・・・『カレーライス』
って言ってました。
他にも『CoCo壱のカレー』と答えた方もいましたよ
確かに、日本のカレーライスはもう日本食かもね

投稿: あっこ | 2006年12月13日 (水) 21時29分

カレーライスと言ったら、得意中の得意なσ(o^_^o)わたし。。。!
子供達に「えーーまたカレー!?」って言われちゃいますσ(^_^;)アセアセ...
サリーちゃん、ビビリながらの興味新々、可愛いくて笑っちゃいましたぁヾ(@゜▽゜@)ノあはは
ラムちゃん、一発ですねっ凄いれしゅ〜。

投稿: ピンキー | 2006年12月13日 (水) 21時38分

ラムちゃんにとって暗号なんて関係なし
顎力行使有るのみ!!
咬み壊す力すごいですね!さすがラムちゃんパワー
さすがのサリーちゃんもラムちゃんには脱帽ですね。
ちゃあさんも暗号解く手間が省けて良かったですね
(^^)

投稿: リンママ | 2006年12月13日 (水) 21時50分

素早く暗号を解明した後の「つまらない・・・」と言ってるラムちゃんの顔が気だるくてとっても可愛いです♪きっとラムちゃんには期待はずれだったのね・・・。

投稿: Luna | 2006年12月13日 (水) 22時37分

謎?そんなもんなぁ、力でこじ開けるんじゃ~!
という感じですね。
ラムちゃん凄いわぁ。

投稿: ゆり | 2006年12月13日 (水) 22時52分

お写真からだと、わりと硬そうな物体にみえますけど。。。
さすが!お見事!!!
でも どんな暗号だったのかしら?
な~んて 気になったり・・・ (^^;ヾ へへへ

サリーちゃんの おえっ!に大笑いしてしまいました~☆
ごめんねサリーちゃん

投稿: グリーン | 2006年12月13日 (水) 23時40分

辛口^^
カレーじゃなくて、最後のちゃあさんのお言葉!
映画同様つまらないものって(笑)
製作者ないてますよ~~~

サリーちゃんとラムちゃんの手にかかったらあっというまにあいてしまうんですね。
ダヴィンチコードにもぜひ出演してほしかったなぁ~

投稿: ロデムママ | 2006年12月13日 (水) 23時41分

さすが2ワンちゃんーーー!(笑)
映画と違って、無理やりあけても中身は消えなくてよかった。
それにしても出てきたものはちょっと拍子抜けですよねー。
おいしいものならよかったのにね、サリーちゃんラムちゃん!

投稿: | 2006年12月14日 (木) 00時12分

ダヴィンチコード面白くないんですか?
私はまだ見てません♪
それにしても、おまけを豪快に開けてますね~!
でも、楽しそうだからいいよね♪

今日、パトラを病院に送り届けてきました★
ふと家にパトラがいない事に気がついたりして寂しいです…
明日、朝一で迎えにいくよ!

投稿: ケィ | 2006年12月14日 (木) 00時51分

アハハハッ!
いつも笑わせてくれますねo(^o^)oワオ!
どんな難問も破壊王ラムちゃんに頼めば、あっという間なんですね!
う~ん!
コナンくんもビックリかも・・・( ̄o ̄;)
でっ、ダヴィンチコードって面白くなかったんですか~??

投稿: じんみ | 2006年12月14日 (木) 09時01分

ものすごく期待した謎解き・・・
中身は・・・・でしたね(^_^;)

ラムちゃんの謎解きがあれば、トムハンクスの出番はいらないかもっ(*^^)v

カレー、私も主人も大好きです~
でも義母が辛いの嫌い・にんにく嫌い・・・で
いつもお鍋2つに分けて作ります。
めんどくさぁ~(~_~;)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月14日 (木) 09時24分

サリーちゃんのおえっ!には笑いました!!
ホントのオエオエしてそうなお顔・・・(^へ^;)
ダヴィンチコード、本で読みましたが確かあのナンチャラカンチャラは無理矢理こじ開けると中の瓶が割れてお酢でパピルスが溶けちゃうんでしたよね??
こちらはどうやら大丈夫だったよですね!笑
でも破壊王に破壊される前に実際に暗号で空けてみたかったかも。。。

投稿: ロコまま | 2006年12月14日 (木) 11時26分

おぉおおお・・・
何が入ってるの???
って超期待してしまいましたが・・・(-_-;)
それこそラムちゃんと一緒にガッカリ・・・
でもラムちゃん絶対開け方間違っているような(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年12月14日 (木) 12時56分

私は映画館まで行きました、、
はるかに本の方が面白かったですね、、
っていうか、本読んでいなかったら意味わからんし、、、みたいな、、
ジャン・レノもあんな使い方だし、、、
期待はずれの映画でしたね、、、
ので、ラムちゃんもサリーちゃんもご立腹ですよね!

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年12月14日 (木) 15時10分

ラムちゃんお見事!
映画にもラムちゃんが出演したら、少しは時間が短縮して面白くなったかもしれないね。
私は映画館で見たけど、中盤の記憶が全然ないの。(笑)
サリーちゃんの興味津々ながらビビりな感じ、うちの子に似てるかも。

投稿: Liza | 2006年12月14日 (木) 16時12分

あっという間にあいちゃった~なんてスゴイわぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
実はわたしまだ観てないんですよ~。
そろそろ観ておこうかなぁ~♪

カレーライスわたしも大好きです(*^-^*)
楽だから~♪

投稿: ハーモママ | 2006年12月14日 (木) 16時19分

☆浮雲さん
あははは!!今さら(*≧m≦*)ププッ
失礼しました( ̄▽ ̄;)
ラムが居れば探偵要らずで難問解決ですね♪
もう一度組み立て・・・すでに修復不可能です( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時22分

☆あっこさん
謎を解く必要のない顎力でした(^^;;
はぁ~、外国人の大好きな日本食がカレーライスですか!!
確かに、こんな感じで食べるカレーは日本だけですものね。
CoCo壱カレーってのも笑えますね。
それも一つの料理として成り立ってるんですね(^。^;)
やっぱり日本のカレーライスは日本独自の料理なんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時23分

☆ピンキーさん
ワタシも一番得意な料理です~!!
主人が大好きなのでガッツリ作って1週間くらい毎昼食に食べさせてます。
娘は・・・ピンキーさん家と一緒の反応です(^^;;
サリー、ビビリながらも興味津々なんですよ。
そしてラムが一度咥えたら平気になって・・・何て勝手な子でしょうね(^。^;)
ラムはバキバキいって砕きました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時23分

☆リンママさん
暗号も謎解きも一切関係なしでバキバキと(^^;;
最近、大人しいから噛み砕くことはないかなと思ってましたら一気に。
やっぱり顎力は相当あるんですね。
サリーは、砕けて外れたリングみたいなのを持ってコッソリと噛んでました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時24分

☆Lunaさん
ラムは、もっと噛み応えのあるモノを想像してたんでしょうね。
一気にバキバキと砕けてしまったので手応えのなさにガッカリしてました(^^;;
サリーは、砕けたリングをコッソリと取ってベッドへ走りました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時25分

☆ゆりさん
貸せ!とばかりにサリーから取った様は、まさにそんな感じでしたね。
そして一気にバキバキと快音を響かせて(^^;;
本人的には手応えのなさに少々ガッカリしてたみたいです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時25分

☆グリーンさん
プラスチックですから一応、そこそこの硬さはあるようです。
でもラムは一気にバキバキと(^^;;
暗号は・・・映画をご覧になれば分かりますよ♪
サリーは大きいものを噛むとおえっってなっちゃいます。
この後、砕けた破片をコソコソとベッドに運んでました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時26分

☆ロデムママさん
え~、だって・・・つまらなかったですよ(^^;;
特に中盤は不要でしょって描写が多すぎて、しかもジャン・レノとトム・ハンクスの絡みも少なくて。
ラムがダヴィンチ・コードに出演してたら・・・
中身が溶けて映画はそこで終わりですね( ̄▽ ̄;)
それ以前に吠えて見つかって捕まって終わってますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時27分

☆桃さん
そうそう、ラムが映画に出演してたら中身が消えちゃって物語が終わっちゃうところでした(^^;;
その前に美術館で吠えて見つかっちゃうでしょうけど( ̄▽ ̄;)
出てきたものは・・・何てケチなものでしょうね。
ボーロの2つも出てきた方が、よほど気が利いてますよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時28分

☆ケィさん
あっ・・・面白くないわけじゃないと思うんですが原作読んで見るとガッカリだと思います。
それと余りに煽り方が凄くて・・・トム・ハンクスの映画は全般的にそうですけどね。
ラムはバキバキと快音を出して一気に噛み砕いちゃいました(^^;;
パトラちゃん、お家へ帰ってるでしょうね。
サリーの時もそうでしたが、しばらく元気がなくて切ないんですよね。
お大事にして下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時28分

☆じんみさん
サリーとラムは、常に色んなことをして楽しませてくれます。
ラムが居ればコナンくんもホームズも不要でしょうね♪
後が高く付きそうな気もしますが( ̄▽ ̄;)
面白くないことはないんですが原作と比べると・・・
それと前評判が凄すぎて期待外れって感じでした。

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時29分

☆REON&うららママさん
中に何が入ってるのか本当にワクワクしてたんですけどね。
何とケチなオマケなんでしょう(^^;;
ラムが出演してれば・・・映画にならないですね( ̄▽ ̄;)
あらっ!家も同じですよ。
「お年寄り」用の甘口で、スパイスも何も使わない市販のルーだけのヤツと。
本当に面・・・ごほん=3

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時30分

☆ロコままさん
サリー、大きいもの咥えるとおぇっ!ってなるんですよ(^^;;
主人の足指咥えのときも主人が指を動かすと( ̄▽ ̄;)
そうそう、本物のは溶けちゃうから、しっかり最後の謎解きが必要になるのですが・・・
こちらは一気にバキバキと快音をたてて・・・
暗号で開けて中身がこれだったら腹立ちますよ~( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時31分

☆さとちゃんさん
これ期待しますよね~!!
何かストラップとかキーホルダーとかを想像してましたが・・・
何てケチなオマケなんでしょう・・・
これならボーロの2個も入ってた方が気が利いてますよね(^^;;
ラム的には、これがベストな空け方なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時32分

☆ERIKAさん
ERIKAさんも映画館で見られたんですね。
ワタシも原作を見て、そしてキャスティングも素晴らしいからワクワクして行ったのですが・・・
そうそう、ジャン・レノは酷いですよね。
それに二人の絡みも少なくて・・・
前評判が凄くて期待倒れってトム・ハンクス多いですよね。
このオマケも見事にそれを踏襲してますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時33分

☆Lizaさん
一気にバキバキと難問解決・・・
ってラムが出てたら謎は永久に分らずじまいに(^^;;
時間は短縮しますよね。
最初の美術館で吠えて見つかってエンドって( ̄▽ ̄;)
中盤、本当にダラダラとしてましたよね・・・面白いのは前半だけかも。
ビビリで興味津々って、やっぱりチワックスに多いですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時34分

☆ハーモママさん
一気にバキバキと快音をたてて噛み砕いてしまいました(^^;;
まだご覧になってないのですか?
もし原作を読んでないようでしたら途中ちょっと難解かもしれませんし、読んでますとガッカリします。
でも読まずに見たほうがいいですね♪
カレーライスは本当に楽でいいですよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年12月14日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャイアンな日 | トップページ | どっちが姉でどっちが妹? »