« 罠にハマった小心者。 | トップページ | 久し振りの昼さんぽ♪ »

2006年12月 8日 (金)

シャンプー&トリミング♪

Stp_b03_28

Save The Petsのコラム欄、今回はワタシが担当して「狂犬病の予防接種」について取上げています。ご覧いただきご意見等を掲示板に頂ければ幸いです。また皆様よりたくさんのご意見を頂戴しております。ありがとうございます。

さて、ヒートも終って少々汚れも目だって顔のあたりが伸び放題になってたラムちゃん。今日はトリミングデーですよ♪

Dsc_0189

そんな顔しても、ラムちゃんは行かなきゃだよ。お顔が見えなくなってるから。

Dsc_0192_1

肩とかもボサボサになってきてるからね。

Dsc_0190

そんなにフテなくても、すぐに帰ってくるからお利口にしててね。

Dsc_0191

あらっ!寝てるヒマなんてないのよ。ラムちゃんを預けたら帰って来て、すぐにあなたのシャンプーですよ。自慢の胸毛も伸びてきたようだし。

と言うわけでラムちゃんをトリマーさんにお願いしてサリーちゃんシャンプーしました。

Dsc_0197

濡れネズミです。これからサリーちゃんの一番嫌いなドライヤー。そして・・・

Dsc_0199

胸毛もすかして少しスッキリ。フワフワで、いい香り♪

今回、シャンプーの秘訣として、あっこさんより教わった洗面器にシャンプーを適量入れてお湯で溶き、スポンジでブクブクと泡立ててから洗ったら・・・泡立ちは良いですし、さらに泡切れが良くラクラクでした。しかもシャンプーの量も少しで済んで。ご存知の方も多いかと思いますが、経済的で楽にシャンプー出来ますね。あっこさん、ありがとうございました。

しばらく機嫌が良くなかったサリーちゃんと遊んであげて上機嫌になったところでラムちゃんのトリミング終了。

Dsc_0202

はい、二人とも可愛いわよ~!!!

と思ったらラムちゃんのカット、家族には不評でした(^^;;

仕方ないじゃん、佐渡ではトリマーさんが居るだけいいじゃん。

Dsc_0206

そんなことを知る由もなく2ワンは仲良くニオイを嗅ぎ合っていました。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog091208      Buromura091208

キレイになって良かったねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そんなことないわよ、スッキリしていい感じよラムちゃん、の方はラムちゃんを。家族にトリマーさんへの伝え方が悪いとブーブー言われて凹んだワタシを両方クリックで、どうか慰めて下さい(^^;;

Img14ac91f78vucu7_90

Unchi80x100_63    No_reon_urara1_40

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 罠にハマった小心者。 | トップページ | 久し振りの昼さんぽ♪ »

コメント

あはは^^
佐渡を馬鹿にしないでくださいよ~~~!!(笑)

サリーちゃんもラムちゃんもあらいたてふわふわですね^^
サリーちゃんはお風呂にはいってもプードルのように「この犬だれ?」にはららないんですね^^
子犬ちゃんみたいでかわいかったです。

うちも年末にトリミングだしたいけれど・・・・来年まで我慢させちゃおうかな・・・>けちママ!

投稿: ロデムママ | 2006年12月 8日 (金) 19時55分

ラムちゃん、お耳が長くてとってもレディな雰囲気で自分的には全然アリですよ(≧ω≦)b
サリーちゃんもキリッとしていて素敵です!
我が家も年末トリミングなんですが…年明けになりそうです。
相方に年末シャンプーお願いしようかな。って何時間掛かるんだろう(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2006年12月 8日 (金) 20時03分

サリーちゃんはサラサラヘアーですね~!
ラムちゃんも行ったのですか?
え~不評なのですか?
そんな写真見る限りではおかしくはないと思うけど・・
うちも今日行ってきましたが、指先をママの提案で短かくで・・
ところが子供達に怒られましたー「指先がきもい」と(>ゝ<)
「これから切る時は言ってね」と
見てやってください(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月 8日 (金) 20時04分

乾くまえのサリーちゃん、ものすごく可愛いっ♪
萌え~♪
え?変ですか?変わり者カモシレナイ、クマプです。
ラムちゃんもオンナノコらしくなりましたね♪
仲良しのお二人・・可愛いですよっ♪

投稿: クマプ | 2006年12月 8日 (金) 21時02分

ラムちゃんのカットかわいい~!!!
えー、なんでご家族には不評だったんだろう。
かわいいお目目がよく見えるようになって良かったね♪
サリーちゃんもシャンプーして、ふわふわ感UPした?
うちもドライヤー嫌いで暴れます。
大きな音の出るのがダメなのかも。

投稿: Liza | 2006年12月 8日 (金) 22時07分

サリーちゃんシャンプーしてきりっと可愛くなりましたね(*^∇^)
匂いがわからないのがとっても残念!!!

ラムちゃんも可愛いけど不評だったんですか?
二人とも可愛いですよ(@^0^@)

投稿: さとちゃん | 2006年12月 8日 (金) 22時53分

ラムちゃん、ちゃあさん家で不評ですかぁ?
私的には、とてもいい感じだと思うけどね〜σ( ^ー゜)うっふん♪
サリーちゃんもお家でキレイになったのね〜。
ちゃあさん家は、トリミング台があったり、スプレーが並んでいて、トリミングサロンみたいですね〜。
私!今ドライヤースタンドが欲しいけど、格安で販売されていないかしら??

投稿: ピンキー | 2006年12月 8日 (金) 23時00分

二人とも、あらいたてきれいになりましたねぇ。サリーちゃんの胸毛はすいてるんですか。うちのななも胸毛がモサモサしてどうにかしなければと、思っているのですが・・・

投稿: まろまま | 2006年12月 9日 (土) 02時42分

ちゃあさん、お久しぶりです~♪♪
ご無沙汰して、ずっと遊びにこれなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
でも相変わらずのサリーちゃんとラムちゃん見て心が和みます♪
二人とも綺麗になって、可愛いよ~!!!
ラムちゃんのカット不評なの??なんでだろ?
すごくお嬢様みたいで可愛いよ!!!
おしとやかに見えるよぉ~♪

投稿: ケィ | 2006年12月 9日 (土) 03時11分

ラムちゃんとってもかわいいけど・・・
なぜにちゃあ家では不評なのかしら?^^:

今朝(たった今ですがぁ)
ちゃあさんとご主人に「あんクン?」って
声を掛けられた“夢”を見ましたっ@@
しかも九州で(;^。^A
正夢になるといいのにぃ~~
九州に来られる予定とかない?
ですよね(^。^;;  あはは。

投稿: あんママ | 2006年12月 9日 (土) 06時50分

すっきり、爽やかな2ワンですね。
サリーちゃん、フワフワ、サラサラで気持ち良さそう。抱っこしてみたいなぁ。
ラムちゃん、どこが変なの?とってもかわいいけど。

ロコは、「短めで」としかいってないそうです。
好みのカットというよりも経済的なスタイルでということらしいです。

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 08時18分

きゃ~♪ 2ワンお目目がパッチリでかわいぃ~☆
どうして不評なんでしょう?
これは、唇~☆かみ締めものですよ~(^艸^*)

年賀状用が撮れなくてムカムカしています!!!
お座りしていられない ひな!
ひなを怒ると!耳がたれて、舌が出る臆病者 REX!
もう知らない!!! 連呼の 馬鹿母(ノ>o<)ノ
こんなかわいぃ2ショットが撮れたら。。。 (泣)

投稿: グリーン | 2006年12月 9日 (土) 10時04分

二人ともVERY CUTEです♪お人形さんみたい☆
シャンプー&トリミングした時って、可愛いしいい匂いだし、なんとも言えず幸せですよね^^
ちなみに我が家もサリーちゃんと一緒でドライヤー大嫌いです。特にママが・・・(笑)

投稿: Luna | 2006年12月 9日 (土) 10時36分

えぇぇ~不評だなんて(T_T)
ラムちゃんとっても可愛いれしゅ(*^_^*)
サリーちゃんの胸毛ふわふわも素敵(*^_^*)
2人とも気持ち良さそう~

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 9日 (土) 13時39分

ラムちゃんのカットは何カットって言うの?
我が家はいつもモデルでだすんだけれど
いつもきかれますねん。

私も良くわかんないので
デディペア ラムカット なんてゆーてますが
今はいつも顔バリ入りです。
前によくショーでやっているお腹抜き? って
のを注文されたけれど 寒い時期だったので
断りました。 今度夏にいっちょ挑戦してみっか?

サリーちゃんのシャンプーの件
お勉強になったわ・・今度ロビンで試してみるね
ありがとう♪ 爆笑抽選会UPしました。
かなり笑えます・・・・って私がうるさいかも。

投稿: さらだ | 2006年12月 9日 (土) 14時10分

おひさしぶりですっ
シャンプー&カット後のツーショットはモデル犬みたいですね!
相変わらずかわゆいーーー!!!
それに、いいことを聞きました!
私も今度その方法でシャンプーしてみます!
わーいありがとうございますー

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 17時01分

私もラムちゃんのカット可愛いと思いますよ。どこが不評なのか解りません?
可愛いお目めが良く見えて良いですよ。
シャンプーのやりかた参考になりました。
我が家でもやってみます。

投稿: リンママ | 2006年12月 9日 (土) 18時12分

☆ロデムママさん
でもワタシの知ってる限りではトリマーさん2件ぐらいしか(^^;;
だから行きつけのところはいつもスケジュールがビッシリです。
その分、なかなか思ったトリミングが・・・
サリーは洗っても殆ど変わらなくて少し小さくなる程度ですね。
家も本当はもう少し引っ張って年末年始にトリミングしなくてもいいようにと思ってたんですが・・・
この調子ですと新年も行かなくてはいけないかも(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時12分

☆浮雲さん
娘と主人のご注文は、お耳にレイヤを入れて、もっとフワって感じで・・・要は今風にしてってことかと(^^;;
サリーは何故か記念写真的なときはキリリとしますね(^。^;)
家もトリミング、もっと引っ張って年末ギリギリにしようかと思ったのですがさすがに。
相方さんのシャンプー、mocoちゃん風邪ひいちゃわないか心配ですね(^^;;
ブラッシングの時間からすると・・・
半日くらいでしょうか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時12分

☆ラッシュパパさん
サリーはサラサラですよ♪
ラムの不評なのは娘と主人の注文が細かすぎたので面倒でトリマーさんに、しっかり伝えなかったからですね(^^;;
ラッシュちゃん見ましたよ!!!
とっても素敵でしたよ(〃▽〃)
指先がいいですよね!!あの感じはフワフワの子じゃないとできないですものね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時13分

☆クマプさん
サリーに萌えていただいて、ありがとうございます♪
濡れると小さくなって、プーのシャンプーとは全然違うんですよね。
ラムのは、ワタシもスッキリでお耳も長くていいんですけど・・・
娘と主人が思っていたのは、もっと今風のカットだったんですよね。
最近、やけに仲良しなんですよね・・・いえ、不満はないですが(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時14分

☆Lizaさん
ワタシ的には、お耳も長いですしスッキリしてるので不満はないのですが・・・
娘と主人は雑誌とか見てアレコレ言ってましたから(^^;;
サリーは、フワフワもアップしたんですが、
ちょっとムッチリしたようで(^。^;)
バンビちゃんもドライヤー苦手なんですね。
家もやっぱり大きな音が苦手ですね。掃除機とか。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時14分

☆さとちゃんさん
サリーは、記念撮影的なのやイチデジを構えるとキリリとしちゃうんですよ。
一枚二枚はいいんですが、全部だと絵にならなくて(^^;;
ニオイは移り香のしやすい子ですから、凄く香りがしてきます。
でも今日あたりは既に・・・( ̄▽ ̄;)
ラムのカットは、ワタシ的には良いのですが娘と主人は注文が多すぎて(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時15分

☆ピンキーさん
そうなんです、不評でして・・・
て言うか、娘と主人の注文が多すぎて(^^;;
サリーは肉球周りとお尻の毛、そして胸毛を自宅でカットしました♪
トリミング台とか道具はしっかりあるんですが・・・
爪切りとトリミングが出来ません( ̄▽ ̄;)
ピンキーさん家みたいに自宅で簡単なトリミングならって思うんですが・・・
ドライヤースタンドはとっても便利ですよ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時15分

☆maromamaさん
PC復活、お待ちしてましたよ♪
ラムがヒートでトリミングもシャンプーもしてなかったので久し振りにキレイになりました。
胸毛は3ヶ月に1回くらい軽くすかしてます。
そうしないと立派になりすぎて(^^;;
まろちゃんも立派な胸毛をお持ちですものね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時16分

☆ケィさん
お久し振りです。
お忙しいところを来ていただいて、ありがとうございます。
サリーとラムで和んでいただけましたか!!
嬉しいですね~(〃▽〃)
ラムのカットは、ワタシ的にはOKなんですが主人と娘はどうも・・・
どうも本とか見て色んなところのいいとこどりをしたようなカットを望んでいたようです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時17分

☆あんママさん
ワタシ的にはお耳が長くて全体にスッキリしたからOKなんですが・・・
娘と主人は顔の周りがどうの耳はレイヤーを入れてとか(;-_-) =3
あらあら、素敵な夢を見られてワタシも正夢になれば嬉しいですね♪
実は熊本で従姉妹夫婦がスナックをやってまして、
旅行を兼ねて過去に2度ほど行ってるんですが・・・
また余裕があったら行って会えたら嬉しいですよね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時17分

☆和さん
トリミング&シャンプーをすると本当にフワフワとして気持ちいいですね♪
サリーは、すぐにペタっとしてしまうので洗い立てはサラサラで抱き心地いいですよ。
ラムのカットはワタシ的にはOKなんですが、主人と娘は色んな子のスタイルを見て、いいとこどりみたいな注文をしてました。
経済的なスタイルが一番いいですけどね。
それが少し伸びたくらいが一番可愛いと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時18分

☆グリーンさん
ラムのカットはワタシ的には良いのですが、娘と主人は色々と細かな注文をつけてまして。
帰って来たら耳の厚みがとか頭の毛が多いとか鼻の周りは少ないとか(^^;;
グリーンさんは、奥歯噛みしめてくださいましたか(^^;;
記念写真のツーショット難しいですよね!!!
ひなちゃんは、チャカチャカしちゃうのですか?
REXちゃんのはサリーと一緒で良く分ります(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時18分

☆Lunaさん
そうそう、トリミング&シャンプーしたときって、本当に気持ちがいいですし、もう一日ずっと撫でてたいですよね~♪
香りも手触りも最高ですよね。
ドライヤーは、けっこう皆さんのところで嫌いって言われますね。
えっ!Lunaさんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時19分

☆REON&うららママさん
そう、不評なんですよ~・・・
娘なんかは自分がトリマーになろうかなどと言い出して(^^;;
不器用だから無理よって言いましたが・・・あんな絵を描くくらいですから(^。^;)
サリーの胸毛、すかしたらフワフワになりました♪
とってもいい香りで手触りも良くてずっと触ってたいです。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時19分

☆さらださん
え~っ、何て言うんでしょ・・・
トリマーさんには、この子薄げだからテディとか無理よって言われてるので(^^;;
いつもお任せでお耳だけは伸ばしたいって言ってあります。
顔バリ憧れてるんですが、これも主人と娘の反対が(;-_-) =3
シャンプー、是非お試し下さい。
本当に楽で泡切れも良くて経済的です♪
抽選会、後で行きますね。
ちょっと週末、仕事が立て込んでまして・・・

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時20分

☆桃さん
わぁ~!!お久し振りです~!!
具合の方はいかがですか?大丈夫ですか?
ご無理をなさらないようにして下さいね。
ツーショット・・・・サリーは目線くれないんですけどね(^^;;
シャンプーの仕方、是非お試し下さい。
本当に泡立ち、泡切れは最高で、何より経済的ですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時21分

☆リンママさん
ワタシは十分に満足してるんですが、娘と主人が色んな子のヘアースタイルを見て難癖を(^^;;
スッキリしてるしお耳が長くて女の子っぽくて良いと思うのですが・・・
シャンプー、是非お試し下さい。
とにかく泡立ち、泡切れが良いですから効率もいいですし経済的です♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月 9日 (土) 21時21分

え~
ピンキーさんが不評だったっていうから、
『ラムちゃんどんなカットされたんだ?』と楽しみに?(笑)見に来たら、全然可愛いよ~
佐渡にトリマーさんがいるだけで・・・なんて、やはりかなり、小さい島なのかしら?
このさい、娘さんか、ちゃあさんがトリマーになっちゃう?
とても、綺麗にスッキリの二人ですね(∩.∩)

投稿: あっこ | 2006年12月 9日 (土) 22時03分

☆あっこさん
家族には不評だったんですよ^^;
娘と主人は、ナナちゃんみたいな感じにしたかったんでしょうね。
佐渡は人口7万弱で大きさはけっこうな大きさなのですが、何せ室内犬、トリミングの必要なワンコが少ないのでトリマーさんが少ないです。
獣医さんも数えるくらいですし・・・
娘はトリマーになりたいとか時々冗談とも本気ともつかないことを言ってますが(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 罠にハマった小心者。 | トップページ | 久し振りの昼さんぽ♪ »