« 多頭引きリードで昼さんぽ♪ | トップページ | 年賀状の撮影会♪ »

2006年12月22日 (金)

フワフワ?それともサラサラ?

Stp_b03_34

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

新聞で今年の感動と言えば?の問いかけに一番多かった回答が「荒川静の金メダル」だったそうです。夏の甲子園の早実vs駒大苫小牧の爽やかな死闘も感動しましたよね。あなたの今年一番の感動は?ワタシ・・・もちろん2ワンバトルがなくなったこと!はい、ウソです。

さて、その2ワン。昨日お話しました通り帰ってからシャンプーです。腕は太いですが、女一人の細腕で2ワンを一気にザブザブと。まずは浴槽へドボンと。

Img_5180

もちろん平気なのではありません。しっかり固まりました(^^;;

そしてラムちゃんは・・・

Img_5182

大暴れで浴槽に手をかけ油断をすると逃げ出します。それにしてもトイプーは犬相が思い切り変わってしまいますよね。

Img_5183

サリーちゃんも誰か分らなくて凝視してます。

それでは、次はサリーちゃんが大嫌いなドライヤー。

Img_5189

サリーちゃん、落着いてるのではありません。固まってます。

それにしても相変わらずラムちゃんの足はオッサンのスネ毛です。

そしてドライヤーもブラッシングも終わって・・・

Dsc_0236

サリーちゃんもラムちゃんもフンワリとして一回り大きくなったように感じます♪

Dsc_0240

サリーちゃんはフワフワってよりサラサラなのよ。だからラムちゃん、難癖つけないでね。

Dsc_0241

デブって・・・。そんなこと言うと口じゃあ適わないのよ。サリーちゃん。

しかし最近、自分でも本当に喋ってるような気になってきました(^^;;

Dsc_0239

ほーら、言い返されたでしょ。

どっちも可愛いわよ。サリーちゃんはサラサラで、ラムちゃんはフワフワで♪

Dsc_0238

バトルがないと思ったら口バトルなのね。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で回復をしてきましたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091222      Blog091222

サラサラヘアーは清純な乙女ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。トイプーはフワフワ勝負よねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今日も応援よろしくお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_100

Unchi80x100_73    No_reon_urara1_50

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 多頭引きリードで昼さんぽ♪ | トップページ | 年賀状の撮影会♪ »

コメント

ラムちゃんの「は?」ってお顔。本当にそういってますよ(笑)
女の子同士だと、どっちがかわいいかで競うんですね~どんどんきそって佐渡一の美人姉妹になってください!!あ、すでに一番の美人姉妹ですよね。失礼しました^^;

2ワン一緒にいれちゃうんですね。私がもし一人でやるとしたら1匹洗って1匹乾かしてってやらないとうちのきかんぼたちはダメみたいです。湯船にはいってくれるなんておりこうさんです。

投稿: ロデムママ | 2006年12月22日 (金) 19時59分

こんばんわっ!!
さっそく遊びにきちゃいました~!
ラムちゃんとサリーちゃんとってもかわいいですね☆
ラムちゃんは全然大きくみえないんですよ…
うちのローランは、実際会ったらびっくりするほど大きいと思います♪
チワックスを初めて見ました!!
サリーちゃんと~ってもかわいいですね☆
mix犬はお顔のよって値段がかわるとか…聞いたことがあります。
サリーちゃんはかわいいから高そうですね!
両方ポチっとして帰りま~す!!
また遊びにきますね~☆

投稿: ローランママ | 2006年12月22日 (金) 20時04分

らむちゃん フワフワ~
お風呂はいると全然ちがくてビックリ!

うんうん、しゃべってるみたいみえるよねちゃあさん自身そう思うなら、サリーちゃんの悪魔に洗脳されたということで☆

投稿: ゆり | 2006年12月22日 (金) 20時12分

お風呂の時固まってくれると洗いやすいですよね。
リンがこのパターン サリーちゃんと同じです。
ミックは逃げ回り洗いにくいです。ランちゃん型かな?
それにしても濡れている時と乾いている時の違いが凄いと思ったら2ワンともお顔まで洗うのですね!。
私は顔は拭くだけなのでビックリです。
それでお風呂に入れてもそう犬相が変わらなかったわけで、顔を洗うサリーちゃんラムちゃんは犬相が変わって見えたのですね。

投稿: リンママ | 2006年12月22日 (金) 20時25分

サリーちゃん&ラムちゃん、佐渡のわんこ温泉→(勝手に名づけてしまったぁ〜ごめんちゃいm( __ __ )m)につかって気持ちよさそうだけど、ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンれしゅかぁ??
お二人さ〜ん、とってもふあふあで気持ち良さそうだね〜っ!∪・ω・∪ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたいなぁ〜。
いい匂いがしてきそうだわぁっ♪

投稿: ピンキー | 2006年12月22日 (金) 20時34分

ほんとに会話が聞こえてきそうですね。
今、こんなこと言ってるのかな?
あんなこと考えてるのかな?と想像すると、
ほんとに楽しいです。
お風呂、なかなか気持ち良さそうに入ってると思ってたら・・・おもいっきし出たかったのね。
ぷ王子、年末のトリミングの予約は入れてあるものの・・・どうしようか迷っています。
やっぱり、健康が一番いいですね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月22日 (金) 21時02分

ラムちゃんはフワフワ♪
サリーちゃんはサラサラ♪
どっちもメッチャかわいいよ~((o(≧∇≦)o))
お風呂がんばった甲斐あったね~(b^▽^)b
ウチのハーモさんは最近シャンプーさぼり気味…。
だって~、ものすっごく暴れるんですもの…。
1匹でも大変なのに、
2匹だなんてちゃあさんすごーいっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

投稿: ハーモママ | 2006年12月22日 (金) 21時52分

ほんとだー(^。^) ラムちゃんはふわふわで、
サリーちゃんはサラサラですね(^。^)
シャンプーのCMみたい♪
湯船に入ってるんですねぇ☆
うちもやったらきっとラムちゃん状態になると思われます^^;

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年12月22日 (金) 21時54分

ちゃあさん、スゴイ。
一人で2ワンを洗っちゃうんだ。
うちはバンビひとりに二人がかりです。
うちの子もサリーちゃんみたくフリーズしてくれたら、ドライヤーが楽なのにぃ。
ラムちゃんは、濡れると本当に違うわんちゃんみたいですね。
サラサラふわふわで、どっちもかわいいわ~♪美人姉妹ね。

投稿: Liza | 2006年12月22日 (金) 22時21分

そうそう プーは犬相が がらりと変わるよね。
家のロビンもますますこ汚い虫になるわ・・

カールがきついので フワフワには程遠い。
トリミングに出した時だけや!!

お洋服はちゃあさんちに負けるけれど(猛爆)
昨日我が家にすんごい物が届いたのよぅ~
きーーと悔しがるに違いない・・!!!
愛犬そっくりあみぐるみ人形じゃ・・
フフフン♪ ふん♪

投稿: さらだ | 2006年12月23日 (土) 00時22分

ちゃあさんおひさしぶり~です。(^^ゞ
すっかり、最近サボリ癖の私です・・・。

サリーちゃん、お風呂大好きなのねっと思ったら、反対だったのね(^^ゞ固まってたのね
プーちゃんは水に濡れると他のワンに変身しますもんね(^。^)
ラムちゃんもそっかりフワフワになりましたよ~

↓多頭引きリードのお散歩風景
大爆笑してしまった私です・・・。
やはり、破壊王のラムちゃんに、サリーちゃんが着いていくのはかなりムリなような気が・・・。(汗)
私が作ったにもかかわらず、サリーちゃんが、向いている方向とは真逆に引っ張られているを見ると笑いが止まらなかったです。(^◇^;)
そのうち、多頭引きリードを見るとサリーちゃん逃げ出すんじゃないかしら?(>_<)ゞ

投稿: あっこ | 2006年12月23日 (土) 00時30分

へっ? (@@;)本当に喋ってるんですよね? (願)

ちゃあさんお疲れさまです♪
トイプーは本当に別犬ですよね~(´艸`*)
ラムちゃんの足がオッサンのスネ毛なら!
ひなの足は 『 まさに! 』 です( ̄▽ ̄;)
あのカラーで想像してみて下さい・・・(怖)
ラムちゃんは欧米か!!!って感じですね  へへ

ふわサラ~♪ 同じカラーでホント~にかわいぃ♪

そうですねぇ~! 
今年一番の感動は?佐渡の2ワンの名言集でしょうか・・・
寝不足+笑いジワ増=老化進行度up の感動☆ ん?

投稿: グリーン | 2006年12月23日 (土) 00時43分

私はてっきり二人が本当に喋ってるのだと思ってました~♪だって女の子はおしゃべりですもの。喋るに決まってます!
サリーちゃん、ラムちゃん、これからもいっぱいお話し聞かせてね。

投稿: Luna | 2006年12月23日 (土) 00時51分

むふふぅ(*^^)v
私も喋っている気がしてまいすぅ~(^_^;)
私の場合1人三役でホントに喋っちゃし(~_~;)

サリーちゃんのサラサラも、ラムちゃんのフワフワもとっても可愛いよぉ~(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月23日 (土) 10時19分

シャンプーお疲れ様~!
2ワンチャンを一人でシャンプーは大変だったでしょう!
サリーちゃんはシャンプー中でも殆んど変りませんね!
ラムちゃん、、、、ラムちゃんに戻ってよかった~(笑)
お洒落なご令嬢みたい(*^▽^*)
お二人(犬)共ですよ^^

投稿: モコかあさん | 2006年12月23日 (土) 10時24分

サラフワ、、って宣伝ありますよね!
本当に、プードルは犬相変わってしまって、、
笑えますよね、、
今うちのプードル二匹と、シェラとフリフリがトリミングに行っております!
今日はモアナの初トリミングなので、お店の方が経過を撮影してくれるっておっしゃていたので、
楽しみにしております!
4匹いなくなっても6匹残っている状態、、
ですが、、寂しい感じがしてなりません、、、笑

投稿: ERIKA | 2006年12月23日 (土) 15時16分

☆ロデムママさん
元々、話しかけてるんですけどもブログを始めてから本当に喋れるって錯覚することが増えました(^^;;
たぶん女の子な会話もしてるんじゃないかなぁなんて♪
佐渡にチワックスは居ないかもですから、サリーは一番の可能性あったりして( ̄▽ ̄;)
普段は、主人がチャッチャと洗ってくれるんですが、居ないときは仕方ないですし(^。^;)
湯船に入れたほうが暴れないので・・・そうじゃないとラムは動き回って滑ったり、こちらも水浸しで(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時18分

☆ローランママさん
ありがとうございます♪
え~!ラム大きくないですか?4kgちょっとくらいですからローランちゃんより少し小さいだけかなって思ってました。
ビックリはしないと思いますよ。知り合いに10kgのビッグサイズ・トイプーが居ますから(^。^;)
チワックス、初体験ですか!!面白い子ですよ(^^;;
あら、お顔で値段が・・・!
サリーは、チワックス出始めの頃なんで殆ど譲っていただいたに等しいですね。
ポチっとありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時22分

☆ゆりさん
ラムは下半身以外、フワフワなんですよね。
ただ下半身が薄毛で(^^;;
トイプー、お風呂入ると全然顔が違うんですよね。
普段は丸く見える顔が、お風呂に入るとマズルも長くなって。
何か最近、PCに向かってると喋れるような気がしてきて(^。^;)
そうだったのか!呪文で・・・・
すると皆さんにも遠隔呪文がかかってるかも( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時23分

☆リンママさん
そうそう、可愛そうですが固まる位ビビってくれれば洗い安いんですよね。
リンちゃんも固まる子なんですね。
逃げ回ると、もうビショビショになって、どっちがお風呂に入ってるのか分らなくなります。
顔は洗ってますね。バシャバシャかけると恐がるので、スポンジにお湯を浸してジョボジョボと。
顔を洗わないとラムはお耳と目の周りが結構いいニオイしちゃうので(^。^;)
サリーも、そこそこ目ヤニが出るタイプですし。
でも顔が一番嫌がりますね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時24分

☆ピンキーさん
佐渡のワンコ温泉ですか(^。^;)
汚い古ぼけた温泉ですが(^^ゞ
お風呂は大嫌いですよ~!!まだ浴槽に入れれば少しは大人しくなるのですが。
ラムはドライヤーは、それほど嫌いじゃないようですから、そちらは助かりますけどね♪
フワフワとサラサラで、顔を埋めるととっても気持ちいいです。
この香りが年明けまで・・・もたないんですよね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時24分

☆ぷりん王子ママさん
そうなんですよね。
話しかけてたりすると表情が変わったりとかして、それを見てると話が分ってるのかなと思ったり。
ワンコは賢いから会話も分ってるんでしょうね。
お風呂は、思いっきり嫌がってますよ(^^;;
サリーも固まって動けないだけで目だけが動いてました(^。^;)
ぷりん王子ちゃん、体調いかがですか?
体調が良いならトリミング、行けるなら行った方が良いですよね。
でも本当に健康が何よりです。

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時26分

☆ハーモママさん
サラサラとフワフワ、どっちもシャンプー後は気分良さそうですし、手触りも香りもいいですね♪
お風呂は、本当に嫌がって大変です。
サリーは、固まるから楽なんですけどね(^。^;)
ハーモちゃんもラムと一緒なんですね(^^;;
ラムも顔にシャワーが掛かろうものなら大暴れです(;-_-) =3
いざ洗えば1匹も2匹も一緒ですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時27分

☆りらっぷりん♪さん
ラムも上半身はフワフワなんですよね。
下半身は薄毛ですが(^^;;
もう少しカールが強かったらいいんですが・・・
サリーはサラサラでちょっとクセ毛なんですよ。
湯船に入れないと、もう大変です。
シャワーなんて、ラムにかけてるのか自分にかけてるのか分らなくなっちゃいます(^^;;
ぷりんちゃんも嫌いなんですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時27分

☆Lizaさん
いざ洗うことになると1ワンも2ワンも変わらないですよ(^^;;
2ワンを洗うと言うよりもラムを洗うことに全力ですから(^^ゞ
バンビちゃん洗面器で大人しくしてましたよね。
でもドライヤーが嫌いなんですか?
少し高い台に乗せると暴れなくなりますよ♪
トイプー、洗うと犬相が全然違いますよね。
知らない人が見ると本当に、あなた誰?って感じです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時28分

☆さらださん
プーは本当に全く違う犬種かと思うくらい変わりますよね。
こ汚い虫って(^。^;)
カールがキツイの羨ましいですよ。
ラムは薄毛で猫毛だからシャンプーするとフワフワですが、ボリュームのあるスタイルのカットが出来ません。
すんごいの見てきました!!
メッチャ悔しかったです。
凄い可愛いし、そっくりで。
そもそも紹介してる本が佐渡にはないのでござる(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時28分

☆あっこさん
師走になると忙しいですよね。
サリーは、お風呂もドライヤーも大嫌いですよ(^。^;)
でも、固まってくれるので洗うのも乾かすのも楽です♪
トイプーは本当に違う犬種のようになりますよね。
ラムは猫毛なのでフンワリに仕上がります。
多頭引きリード、夜はお互いにスタスタと歩くから良かったのですが昼間は・・・。
ラムは爆走しますし、サリーはアチコチと嗅ぎ回りたいしで(^^;;
撮り損ねましたましたが、引っくり返るシーンもありました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時29分

☆グリーンさん
実は佐渡の人で読者の方にバッタリあったら、「ラムちゃんは破壊王なんれしゅよね」って言われて、その後に「大人しいですね。もっと喋るかと・・・」って言われました( ̄▽ ̄;)
ひなちゃん・・・するとケニアとかエチオピアのマラソン選手のように・・・(^。^;)
薄毛の猫毛は本当に切ないですよ(^^;;
その代わりシャンプーするとフワフワになりますけどね♪
あらあら、ありがとうございます。
一緒に老化いたしましょう( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時30分

☆Lunaさん
ブログネタで喋らせてたら、何となく本当に喋ってて、ラムは「~れしゅ」って言ってるような気になってきました(^^;;
でも実際に2ワンでコソコソと話してるっぽいときもありますけどね♪
お年頃の女の子ですから、いっぱい喋ることがあるんでしょうね。
でもマジで夜中に喋ってたら恐いですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時31分

☆REON&うららママさん
何となく喋ってるような気がしますよね。
元々、話しかけちゃう方なんですが、ブログを始めたら尚のこと(^^;;
そっか、REONちゃん役とうららちゃん役ですね。
でもワンコは賢いですから会話は分ってますよね♪
このサラサラとフワフワが年明けまで・・・もつ訳ないですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時31分

☆モコかあさんさん
いえいえ、1ワン洗うも2ワン洗うも変わりませんね。
何よりサリーは固まってくれるお陰で洗い易いですし、ラムに全力ですよ(^^;;
そのラムが暴れますから(;-_-) =3
トイプーは本当に犬相が変わって、洗ってるのを知らない家族が見たら、どこの子って言われそうです(^。^;)
田舎のお姫様みたいですよね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時32分

☆ERIKAさん
シャンプーの宣伝にありましたね。
本当に、プーちゃんは犬相が変わって、犬種が分らなくなりますよね。
普段は丸い顔してるから、マズルがこんなに長いと誰?って感じで(^。^;)
今日は、モアナちゃんのトリミング・デビューですものね♪
どんな感じになったんでしょうか。後で楽しみにしてます。
やっぱり、6ワン残っているとはいえ普段居る子が居なくなれば寂しいですよね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時33分

サリーちゃんもラムちゃんもお風呂ではいい表情してますね。サリーちゃんの固まり具合も最高です。
ラムちゃんのおっさんのスネは、一瞬自分のことかと思いましたよ(笑)

ちょっと遅れましたが、↓の記事を見ていてちゃあさんのお宅はむちゃくちゃ広いなぁ、と感動してしまったのでした。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年12月23日 (土) 19時07分

☆浮雲さんの相方さん
サリー、本当にガチっと固まってますよ(^^;;
この体勢のまま首が少々と目だけが動いてました( ̄▽ ̄;)
あははは、相方さんのスネ・・・想像は止めておきますわね(^。^;)
マジで家は大きすぎるくらい大きいです。
旧家の元商売家なので無駄に大きいです。
その割に使えるスペースがないのが自慢ですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多頭引きリードで昼さんぽ♪ | トップページ | 年賀状の撮影会♪ »