« プレゼントの行方は? | トップページ | 年の瀬もサリーさん♪ »

2006年12月27日 (水)

鬼の居ぬ間に♪

Stp_b001_40

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

先日の地震には多くのお見舞いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。お陰さまで大きな事故もなく余震も治まりました。

さて、地震は治まりましたが佐渡地方は昨夜は暴風波浪警報が発令される大荒れの天気。お散歩も3日行ってない我が家の2ワンは退屈ビームを出しまくり。またもや娘が「ギャハハ!見て見て!」と呼ぶ声が。これは、もしや劇似シリーズ?

Dsc_0309

劇似シリーズの第・・・何弾でしょうか。「ブタバナコウモリ」って何?って調べたらそっくり。

娘がリビングでご飯を食べてて割り箸をかっぱらったサリーちゃんから奪うために口を開かせようとして発見。まだまだ続きそうです。

さて、そんな中で退屈を極めてる2ワン。退屈?

Dsc_0658

サリーちゃん、何かくれなきゃ呼ぶなみたいなのはよしてね。今日も町内の敬老会?みたいなのがあって裏に棲む鬼が居ないけど下で遊ぶ?

Dsc_0310_2

ラムちゃん、味をしめたのね。じゃあ早速行きましょう♪

ラムちゃんの大暴走にサリーちゃんも触発されて徐々に大ハシャギ。

Img_5247

ノリノリで今度は一気に廊下から仏間へ。

これを何度も何度も繰り返し、おおよそ1時間走りまくり。

さぁ、そろそろと言う事で、やっと2階へ上がって一休み。するとラムちゃんはスリスリと手を伸ばしてはヘソ天。

Img_5222

いくら走っても室内じゃあ物足りないのね。どうするサリーちゃん?

Img_5221

聞いたのが間違いね。

いつもクリックありがとうございます。お陰さまでランキングも順調に回復をしてきました。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091227      Blog091227

いやいやサリーちゃん、せっかくだからもっと色んな顔見せてね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、冬は少し我慢してね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックで応援お願いいたします♪

★やっと年賀状が出来ました。サリラム年賀状、欲しい方・・・居ませんよね(^^;

それでもご希望の方がいらっしゃいましたらメールをいただければお送りさせていただきたいと思います。

Img14ac91f78vucu7_105

Unchi80x100_78    No_reon_urara1_55

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« プレゼントの行方は? | トップページ | 年の瀬もサリーさん♪ »

コメント

「ブタバナコウモリ」・・・大爆笑ですぅ!!!
ごめんねサリーちゃん(。_ 。〟ヾ

そして。。。
どちらの旅館にお泊りに行かれたのですか~?と聞きたくなります!
こんなところで1時間も遊べたら十分かと。。。┐(´ー`)┌
だけど~ 『 鬼の居ぬ間 』 なんて書いて平気なんですか?( ̄▽ ̄;)
信頼関係のなせる技ですね!!!

ちゃっかりアドレス入れました ( 。 。 * ゞ
出来ればベストショットも。。。♪
宜しくお願い致します。

今夜から家をあけま~す。(家出、夜逃げじゃないですよ エヘヘ )
今年はブログをはじめて、たくさんの方と交流を持たせて頂き♪
最高の年となりました。
こんなに毎夜 夜中に爆笑した年はありません!!!
ありがとうございました。

どうぞ、健やかに新しい年を迎えられますよう
心よりお祈り申し上げます。

2007年も宜しくお願い申し上げます。 (^艸^*)

投稿: グリーン | 2006年12月27日 (水) 19時59分

ぬわ、サリーちゃん凄い顔だぁ。
ブタバナ?後で調べてみよう♪
割り箸盗むなんて危ないよ~。よっぽど退屈だったんだね・・

投稿: ゆり | 2006年12月27日 (水) 20時44分

散歩3日も行ってないのですか?
テレビで言ってました~吹き飛ばされないように(^^♪
ぎゃはははー笑・・すごい!恐いくらいそっくりですね~
一時間も走ってラムちゃん遊び足らないの?
すごい体力だーサリーちゃんが普通ですよね(>ゝ<)
里親探し問い合わせ報告サイト見てくださいね・・
ほんとに有り難うございました(^^♪
まだ見つかりませんが・・

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月27日 (水) 21時11分

一昨日、昨日と地震に暴風雨に大変でしたね~!!
我が家も一切被害無しでした~♪
明日は諸用で実家に帰るのですが、フェリーが出るかどうかが気がかりです(><)
ラムちゃん&サリーちゃん、とっても広いお家であんなに思いっきり走り回れるなんて、うちの2パピが羨ましがりそうです~☆★


投稿: aki☆ | 2006年12月27日 (水) 21時27分

こちらも、今日は風が強くて、お散歩行けなかったわー。
少しだけ天気が良かったけど、何だかバタバタしちゃってね〜〜〜。
「ちょっと!ちょっとちょっと」ちゃあさんの家広〜い
室内でも、運動量はバッチリよねーーー!
我が家もちゃあさん家にお邪魔したいわぁ〜=*^-^*=にこっ♪
我が家は、未だに年賀状出来上がってないのよ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
元旦に、間に合うかな?って無理そうだわっ!

投稿: ピンキー | 2006年12月27日 (水) 21時28分

わーーーー!サリーちゃん!!
ブタバナは・・・ブタバナはだめ~~~!!!
でも散々笑わせていただきました。
もー、すごいインパクトです!
何かのコンテストに応募したら優勝しそうです!
たくさん走り回れていいですね~!
うちのプーはせいぜい、自分の座布団を振り回して遊ぶくらいでぜーぜー言ってます。。。

投稿: | 2006年12月27日 (水) 22時38分

おうちのなかでこれだけ走れる場所があるなんていいですね~雨の日なんてここでストレス発散できますよ!!でもラムちゃんは・・・・やっぱりお外がいいのかな。
ロデムもそうなんですが、いくら室内で遊んだとしても、あとえ1分でもいいから外にでて空気を衰退みたいです。
気持ちわからなくもないですけどね・・・・^^

投稿: ロデムママ | 2006年12月27日 (水) 23時59分

お家の中でこれだけ走り暴れる場所が有れば暴風だって平気ですね。(お家の中がワンチャンの暴走になってるけど・・)
サリーちゃんじゃないけどもう十分運動たりて後は寝るだけですね。

今年も後わずか 私もブログを通していろんな方と交流でき とても有意義な年と成りました。
此方のサイトに訪問させていただき ブログの楽しみ方を知りました。
まだまだ未熟者ですが こちらのブログをお手本に頑張ってブログに邁進したいと思います。
これからも宜しくお願いします。

投稿: リンママ | 2006年12月28日 (木) 00時23分

ブタバナコウモリ・・・爆笑してしまいました。
サリーちゃん、お箸を取ったからこうなるんだよー。
悪いことはできませんねぇ。ってあまり、反省はしてなさそうですね(笑)なんか、目がうるうるしているところがかわいいですね。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年12月28日 (木) 00時34分

ブタバナコウモリ(^_^;)
知らなかった・・・そんな子がいるんですね~
サリーちゃんの魔法は「テクマクマヤコン○○になあれぃ~♪」系なのね(*^^)v

ラムちゃんは1時間走っても疲れないなんて~
\(◎o◎)/!
びっくりどす~

投稿: REON&うららママ | 2006年12月28日 (木) 09時21分

え〜っ!!
ブタバナコウモリ…知りませんでした。
でもサリーちゃんったらかわいいお顔が台無しですね…
でも大爆笑させていただきまし (〃^∇^)ノ
それでもかわいい〜っ♪
しかし、広いお家ですね!
サリーちゃんとラムちゃんは幸せですね☆
うちはカナリ狭いので、ローランがうらやましがってます。

遅くなりましたが、地震の被害が大きくなくてよかったです。
最近コメントをたくさん残して下さって
ありがとうございます!!
まだまだブログ初心者ですがこれからも宜しくお願い致します!
そして、こちらに遊びに来やすいように、
リンクを貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: ローランママ | 2006年12月28日 (木) 12時26分

天気予報で日本海側は凄い寒波になるっていってましたが大丈夫ですか?
一時間ですか~!
お家の中で一時間走っても飽きないような場所があるって良いですね!
モコのヘソ天は固まってるけど、ラムちゃんのは良い感じのヘソ天ですよ~(*^▽^*)

投稿: モコかあさん | 2006年12月28日 (木) 13時55分

サリーちゃん、、年末に笑わせて頂きました、
豚鼻コウモリ・・・だなんて・・・
女優さんですねえ、、、、

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年12月28日 (木) 14時30分

もぉ~~ おもろすぎですぅ~~Σ(^o^;)
今年最後の最後までちゃあ家に癒されてる私^^

おうちでこれだけ走り回れたらいいですね~
屋上RUNもあるしすごいな~☆
あんひな狭いリビングをグルグル回って
かわいそうですぅ・・・


投稿: あんママ | 2006年12月28日 (木) 15時13分

☆グリーンさん
ブタバナコウモリ、ご存知でしたか?!
かなりマニアックですね( ̄▽ ̄;)
鬼はPCまるっきりですし、主人もその辺は理解がありますので(^^;
信頼関係はまったくですが( ̄ー ̄;
あっ、ありがとうございます。欲しい人が居なかったらどうしようかと思ってました(^。^;)
こちらこそ、ご訪問をいただき毎日コメントをいただいて励みになりました。
グリーンさんも素晴らしい新年を迎えられますことをお祈り申し上げます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時24分

☆ゆりさん
サリーの顔って手を加えると色んな顔になります(^^;
ブタバナコウモリ、知らないですよね。
娘がテレビで見て、その後ネットで調べてこれこれって(^。^;)
割り箸、いつも隙を見て盗もうとするんですよ。
年下のラムがやるなら分かりますが・・・(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時25分

☆ラッシュパパさん
地震の次が雷に暴風雨ですから、さすがに外へは出られませんでした(^^;
ブタバナコウモリ、ご存知でしたか!そっくりですよね(^。^;)
ラムのスタミナは中型犬くらいありまして尽きることないですね。
はい、見させていただきました。
それでも、やっぱりお問い合わせがあったんですね。
早く見つかることをお祈りいたします。

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時25分

☆aki☆さん
地震に暴風雨に凄い雷で、これでもかって感じですよね。
本当に何事もなくて良かったですよね。
ジェットフォイルは欠航続きですがフェリーは出たみたいですよね。
ただこの天候ですと大荒れですね・・・。
思い切り走れるのですが、そこら辺に野菜とか置いてあるので放牧は出来ないんですよね。
aki☆さんも機会を見て2パピちゃん連れて走りに来て下さい♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時26分

☆ピンキーさん
本当に凄い風でしたよね。って今日も凄いですが!!
そちらは晴れ間があったんですね。
こちらは雷が連日で2ワンともビビリまくりです(^。^;)
家は広いだけが取柄の家ですので(^^;
いつか機会があったら3ワンちゃん連れて佐渡へお越し下さいね♪
年賀状は何とか作りましたが間に合うかどうか( ̄ー ̄;
これから印刷なんですがインク切れ~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時27分

☆桃さん
ブタバナコウモリ、知らなかったのですがソックリです(^^;
サリーは手を加えると色んな顔になるので面白いです(^。^;)
何かのコンテストって言いましても・・・まぁここまでネットで晒してるので変顔選手権でもあったら( ̄ー ̄;
プーちゃん、相変わらずインドアな子なんでしょうか?
その方が楽で良いかもですよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時28分

☆ロデムママさん
雨風が強い日は、廊下を走らせてますが、ただ見張りがいるので・・・
お散歩なら自分も歩くから暖かくなってくるんですが、廊下ですとドスドス走るわけにも行かず寒いです(^^;
それにやっぱり少しでも外の空気が欲しいんでしょうね。
出るだけでも満足みたいです。
ロデムちゃんも一緒なんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時29分

☆リンママさん
そうなんです。
暴風でも大丈夫なんですが、2ワン暴風が( ̄▽ ̄;)
廊下には野菜とかも置いてありますし、仏間の戸が開いてますので、見張ってないと(^^;
これだけ暴れてもラムは、やっぱり外の空気が吸いたいみたいですね。
今年も、あと僅かですね。
こちらこそ、リンママさんに色々と教えていただいて、ありがたかったです。
ペットのことのみならず全ての面で今後ともご教授お願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時29分

☆浮雲さんの相方さん
さすがに相方さんはブタバナコウモリご存知でしたね♪
ワタシは知らないでネットで調べて大笑いしちゃいました(^。^;)
割り箸が大好きなんですよね、使い古しの(^^;
いつも狙ってるんですが娘が油断した隙に。
反省はしてません。
このとき唸ってましたから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時30分

☆REON&うららママさん
あっ、やっぱり知りませんでした?
ワタシも全然知らなくて、でもイメージしてましてネットで調べたらソックリ( ̄▽ ̄;)
サリーの魔法と言いますか、もしかしたら娘が呪文使いかと( ̄ー ̄;
ラムのスタミナは無尽蔵ですね。
この後も結局主人と寝室で暴れてましたから(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時31分

☆ローランママさん
あら、ローランママさんもご存知なかったんですね。
ワタシも知りませんでしたが、ネットで見たらソックリでした(^。^;)
家は、本当に古い家で、しかも商売屋でしたので大きいのは大きいです。
ただ遊ばせるにも見張りが必要ですし、少々のことではサリーは帰りたがらないので捕まえるときに苦労します。
地震はお陰さまで被害もなく大丈夫でした。ありがとうございます。
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
リンク大歓迎です。こちらからもさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時32分

☆モコかあさんさん
天気予報も冬だけは当たるようです(^^;
凄い寒波で今夜から雪になるようですし暴風波浪警報が出てます。
一時間越えてますね(^。^;)
付き添いで居るこちらは10分位で飽きてしまいましたが(^^ゞ
動かないから見てるこちらは寒いんですよねσ(^_^;)
あら、モコちゃんのヘソ天は可愛いでしょう!!
サリラムのは何となく演技っぽくて( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時32分

☆ERIKAさん
年末でも年始でも夏でも冬でもサリーは笑わせてくれてます(^。^;)
ブタバナコウモリ、知らなかったんですが調べたらソックリでした(^^;
サリーは顔に手を加えると色んな顔をしてくれます( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時33分

☆あんママさん
あらぁ、ブタバナで癒されて下さいましたか(^^;
ありがとうございます。
屋上の方は、もう雪が積もるまではシャットアウトですね。
風が強いのと水捌けが良くないので。
あんひなちゃん、リビングでグルグル・・・
まだバトルしてます・・・よね(^。^;)
それも楽しいじゃないですか♪
家はバトルが無くって(T▽T;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月28日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼントの行方は? | トップページ | 年の瀬もサリーさん♪ »