« シャンプー&トリミング♪ | トップページ | ダイエット指令!! »

2006年12月 9日 (土)

久し振りの昼さんぽ♪

Stp_b001_17_8

Save The Petsのコラム欄、今回はワタシが担当し「狂犬病の予防接種」について取り上げています。たくさんのご意見を掲示板にお寄せいただき、ありがとうございます。是非、お気軽にお立ち寄りいただき、ご意見等をお寄せいただければ幸いです。

さて、この週末から週明けにかけて仕事の方が立込んでいまして皆様のところへお伺いするのが遅くなるかもしれませんがご容赦下さい。

そんな訳でネタも本日ネタではなく一昨日になりますが、久し振りの好天で2ワンを連れて主人とお昼休みに昼さんぽに♪

Img_4834

ラムちゃんは赤いダッフル、サリーちゃんは毒キノコフード付のサンタさんです♪

Img_4836

ラムちゃんは嬉しくて掛け声の前にダッシュ!サリーちゃんの準備が出来てないから待ちなさいよ。って聞く訳はなく元気良くスタートです。

Img_4839

せっかくだから遠回りをしながら色んな路地などを通ったら、やっぱり佐渡は外飼いが多くて寒空の下、ちょっと寒そうな・・・

いつもの海岸の公園に着くと・・・

ラムちゃんはダッシュ!!

サリーちゃんもラムちゃんの元気に釣られるように・・・

元気いっぱいでお散歩します。そのうち、やたら元気になったサリーちゃん。

ちょっと足を伸ばしたら、また違う公園が。

Img_4826

普段ならニオイ嗅ぎ以外はスタスタと通りそうなところですが、今日はやたら飛ばします。

Img_4823

入り口まで待てなくて、石垣に飛び乗りショートカット!!

Img_4821

苦手な階段も苦も無くスタタタ~っと!!

でも、やけにサリーちゃん飛ばしすぎなんですが^^;

Img_4810

案の定、帰りはバテバテのサリーちゃん。

もちろん帰ってからは・・・

Img_4841

夕方まで爆睡でした・・・・・

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします。

Blog091209_1      Buromura091209

ラムちゃんと一緒になって飛ばしすぎたねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんと一緒にしちゃあ可愛そうよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今日も応援をお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_66_9

Unchi80x100_39_8    No_reon_urara1_11_9

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« シャンプー&トリミング♪ | トップページ | ダイエット指令!! »

コメント

おっ!!今日は一番乗りゲット出来たでしょうか?
(前回一番~♪って言って浮かれてるうちに先を越されてとっても恥ずかしかったアタシ)

アタシも今週は死亡寸前の忙しさでした~(-。-;
今月に入ってからずっと忙しくて・・・
ホント、ムダ使いの代償の為でなければ頑張れません~(^。^;

サリーちゃん・サリーちゃん、もう気分はクリスマスですね♪
2ワンともと~っても可愛いです(〃▽〃)
我が家も色々グッズは揃っているので、
後は撮影なんですけど、かぶり物が2べビーすっごいイヤみたいで、かなり苦戦しています~(>_<)

投稿: mikimiki | 2006年12月 9日 (土) 22時54分

まぁ、かわいいサンタちゃんがいるみたい!
とってもステキですね!
お昼に久しぶりの散歩とだけあって、すっごく張り切ってたのでしょうね。
サリーちゃんもハッスルハッスル!
とっても良い運動でしたね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月 9日 (土) 22時59分

赤♪とってもかわいぃですね~☆
今だと☆クリスマス☆って感じがでますね♪

私も仕事で、日中のお散歩に行かれません(T_T)
でも!やはり お外は楽しいんですね♪
お散歩のはしゃぎっぷり(^艸^*)一緒です。

夏は日が長くてよいのですが。。。

今日は雨で、とても冷え込みます(>o<)
ちゃあさん、お体に気をつけて下さいね o(^-^)○☆ファイッ

投稿: グリーン | 2006年12月10日 (日) 00時25分

赤いお洋服がおふたりともお似合いですね^^
まさにクリスマス!!

ラムちゃんの走る姿がまるで早送りのようですね~早い!早い!
サリーちゃんもがんばって、たくさん走ってますね。
新しい公園もみつけたし、またまたお散歩が楽しくなりますね。

投稿: ロデムママ | 2006年12月10日 (日) 03時37分

サリーちゃん、すごくハリキッテお散歩したのですね。(^^)
疲れてバタンギュ~と云う感じなんですね。
さすがスタミナのあるラムちゃん余裕がありますね。
もう一回り行けそうですね(^^)
連れているちゃあさん達のほうがギブアップですよね。
赤いお洋服が似合って可愛いです。本当にサンタサンみたいですね。

投稿: リンママ | 2006年12月10日 (日) 08時24分

赤い洋服かわいいですねぇ。よく似合ってます。うれしくって散歩張り切りすぎちゃいましたか。最後のラムちゃん、お目目がかわいいわぁ。

投稿: まろまま | 2006年12月10日 (日) 09時05分

昼間散歩いいですね(*^_^*)
2人とも嬉しそうです。
サリーちゃん、はしゃいでタッタカターして、爆睡。
やっぱりどこかのワルワル姫と・・・同じ? (>_<)

最初の動画の最後にラムちゃんが飛んで浮いている所で終わっていて、すご~く可愛いです(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月10日 (日) 09時23分

ホントに外犬が多いんですね!
よく考えると、見慣れた光景ではあるのですが、とても久しぶりに見たような気がします。
昔は外で飼うのが当たり前でしたもんね~。
うちはコッチの前にいたアッチ君もお大きめな中型犬だったのに昔にしては珍しく室内飼いしててみんなに驚かれてました。
「THE犬小屋」みたいな絵に書いたようなハウスもなんかだかとっても幼い頃を思い出します!
寒そうでかわいそうですね・・・確かに。。。
ロコはコタツで丸くなってると言うのに(^へ^;)

サリーちゃん、段差も何のそのなんですね!!
でも結局帰りはバテバテでしたか・・・。
ペース配分が取れないところがかわいすぎますね!

投稿: ロコまま | 2006年12月10日 (日) 12時52分

サリーちゃん、ラムちゃんは、赤いお洋服がお似合だわ
すっごく可愛い〜〜〜。
お昼のお散歩楽しそうだねっ=*^-^*=にこっ♪
ラムちゃん、とってもはしゃいでかわいいれしゅ∪・ω・∪
サリーちゃんもとっても嬉しそう♪
家も公園で曝走させた〜い
そうそう、やっぱりラムちゃんカット( ̄▽ ̄)b グッ!
とってもかわいいわぁ〜。

投稿: ピンキー | 2006年12月10日 (日) 13時02分

かわいいですね(* ^)(*^-^*)ゞ  また遊びにきます~応援ぽちっ★

投稿: インターネットで副収入!  | 2006年12月10日 (日) 18時50分

☆mikimikiさん
今回は一番ですね~(^_-)v
ワタシも良くやりますから、お約束みたいなもので(^^;;
でも週末の一番は最近mikimikiさんですよね♪
mikimikiさんも本当に忙しそうですね!!
「節約」は高く付くってことでしょうか( ̄ー ̄;
お天気の良いときじゃないと、この手の服は着れないですから少々早めのサンタさんです。
被り物は、やっぱりチップちゃんもキャンディちゃんも苦手ですか?
家も本当に被り物には苦労します(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時00分

☆ぷりん王子ママさん
一足早いサンタが街に繰り出しました♪
丁度、学生が試験中で帰りが早くすれ違うたびにチヤホヤで(^^;;
久し振りの昼・・・最近、夜も大荒れなのでお散歩も3日ぶりでした(^^ゞ
ですのでラムは当然ですが、サリーも張り切り過ぎた様ですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時00分

☆グリーンさん
一足早いサンタさんでした♪
春から秋にかけては早朝に行ってたんですが、さすがに今は暗くて寒くて眠くて(^^;;
日中のお散歩はやっぱり嬉しいんですよね。
吠えたりビビったりってことも少なくて。
こちらは雪がチラチラしてます(^。^;)
お気遣いありがとうございます。お互い体には気をつけましょう!!

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時01分

☆ロデムママさん
ピンクがちょっと似合わない2ワンですが赤は好評なんですよ♪
一足早いサンタになって街中歩き回りました(^_-)v
ラムは主人がリード持ってるので助かりますが、これでも物足りないようです(^^;;
サリーも一緒になって頑張ったんですが、ペース配分を間違えたようです(^^ゞ
これからのお散歩・・・しっかり雪が降るまではベチョベチョなんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時01分

☆リンママさん
サリーは最初から飛ばしすぎじゃないのって思ってましたら案の定でした(^^;;
帰りは家の1kmくらい前からデレデレと歩いて(^。^;)
ラムはまだまだ物足りなくて、実は主人が商店街を15分ほどお散歩させました。
ワタシはサリーと一緒にギブアップです( ̄▽ ̄;)
一足早いサンタさんは街でも好評で2ワンはチヤホヤされてました♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時02分

☆まろままさん
赤いコートは、ちょうど学校帰りの学生達がいっぱいで、すれ違うたびにチヤホヤ。
2ワンは得意満面でした(^。^;)
サリーは嬉しくて張り切りすぎてペース配分を間違えたようですね(^^;;
ラムはトリミングしたら目がハッキリ写るようになりました♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時03分

☆REON&うららママさん
久し振りの昼さんぽは、2ワンもワタシも楽しかったです♪
2ワンは最初から気合いが入りまくりで、ラムのペースにサリーが合わせてるから危ないかなと思いましたら、案の定(^^;;
あらっ、本当ですね。ラムが浮いてるところで終わってます。
この後は、さらにスピードアップして、さすがの主人も撮影は無理だったようですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時03分

☆ロコままさん
外飼いでも雨風が入らないところならいいんでしょうが、ここは海岸通りなので凄く吹雪くところなんですよね。
この子だけじゃなく・・・犬小屋もなくて繋がれてない子も居ました。
確かに昔は外で飼うのが当り前みたいな感じでしたよね。
家の実家も基本的に外飼いでしたが冬場や雨のときは玄関に入れてました。
この家にお嫁に来て○十年、ずっと室内飼いなので慣れてしまって(^。^;)
サリーは、久し振りの昼さんぽで張り切りすぎて帰りは家の1kmくらい前からデレデレと歩いてました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時04分

☆ピンキーさん
丁度、この日は学生が試験中で帰り道を逆走してたので、すれ違うたびにチヤホヤされて(^^;;
やっぱり、人もワンコも昼間のお散歩は楽しいですね♪
ラムは爆走しても足りずに、帰ってから主人ともう一度商店街を一回りしてました(^。^;)
サリーとワタシはバテバテです( ̄▽ ̄;)
ラムのカット、ありがとうございます!!

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時05分

☆インターネットで副収入!さん
ご訪問&コメント、さらに応援いただきありがとうございます。 

投稿: ちゃあ | 2006年12月10日 (日) 19時06分

とっても楽しいお散歩でしたね~(*^∇^)
走ってますね~
きっと楽しかったんで飛ばしちゃったんでしょうね♪

ラムちゃんもサリーちゃんもよかったね☆

投稿: さとちゃん | 2006年12月11日 (月) 21時51分

☆さとちゃんさん
久しぶりのお散歩で凄く楽しかったようですね!!
嬉しそうな姿を見ると、躾がてらのお散歩も可愛そうなので思いっきり走らせてあげました♪
こちらも一緒に走るのでバテバテでしたが(^^;;
サリーはラムに合わせて走ったので帰りはもう疲れてチンタラと・・・
でもやっぱり昼間のお散歩は楽しいですね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプー&トリミング♪ | トップページ | ダイエット指令!! »