« 主役の座は譲りません! | トップページ | フワフワ?それともサラサラ? »

2006年12月21日 (木)

多頭引きリードで昼さんぽ♪

Stp_b001_37

Save The Petsはコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

今日、珍しく車でラジオを聴いてましたら朝は音楽で頭を目覚めさせましょう、と言ってました。我が家では主人がジャズを ワタシがイーグルスとかの西海岸っぽいロックを聴きたいのですが、今はお互いに妥協してモーツアルトを聴いてます。皆様 は目覚めの音楽はこれだって曲やアーチストありますか?

さて、そんなモーツアルトで目覚める我が家の2ワン。目覚めたら今日は久し振りに良い天気♪お休みなので久し振りに 昼さんぽへ。準備はいいかな~?

Img_5133

はい、二人とも赤いコートを着て準備完了。ちなみに毒キノコの精をご存知ない方もいらっしゃるようですので今一度、毒 キノコの精を。

Dsc_0228

子泣きジジイだ還暦のチャンチャンコだとも言われますが(^^;;

それでは出発!!

Img_5160

夜しか多頭引きリードを使ってなかったのですが、今日はリポートがてら昼間使ってみましたが、ラムちゃんが早くてサリー ちゃん引っ張られ気味。

最初のうちは我慢して寄り道も付き合ってましたが、途中 から引っ張るラムちゃん、踏ん張るサリーちゃんに。途中、海岸の公園で一休み。

Img_5167

海岸は結構な風が吹いてましたが、走って暖かくなったところなので心地良い感じです。でもラムちゃんは走りたくてウズ ウズ。お水を飲んで、オヤツを食べて一休み。

Img_5168

サリーちゃんはオヤツを食べてご満足。ラムちゃんは早く再開したくてオヤツ拒否でした。

さて再開すると、

サリーちゃん、ラムちゃんに引っ張られるがままにズルズ ルと・・・。

Img_5140

昼さんぽはラムちゃんの気が急くから、持ち手だけもう一本買って公園では別々にした方が良いかも。

さて、あなた達いっぱい遊んで草むらにも潜ったりしたから帰ったらシャンプーですよ。

Img_5155

どうしたの?お返事は?帰ったらシャンプーですよ。

Img_5154

ワンコなんて居ません!それに見てる方向が逆よ!シカトしてもシャンプーだからね!!

シャンプーの様子は、また明日にでも♪

いつもクリックありがとうございます。お蔭様でジワジワと回復してきたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応 援お願いいたします♪

Blog091221      Buromura091221

見れば見るほど「毒キノコの精」ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、シャンプー嫌がってたら本当のお利 口じゃないのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_99

Unchi80x100_72    No_reon_urara1_49

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 主役の座は譲りません! | トップページ | フワフワ?それともサラサラ? »

コメント

サリーちゃん・・・
毒キノコの精だけでも笑ったのに小さく
「還暦じゃないぞ」って~~~!!
パソコンの前で大笑いしてしまいました!!

それにしても2ワンちゃんともモーツァルトで目覚めるなんて、優雅ですね~。
ちなみにわたしは最近では、主人の
「よしよし・・・プーご飯食べる?食べるの?え?食べるの?」としつこく話しかける声で目覚めています…(笑)

投稿: | 2006年12月21日 (木) 19時57分

あ・・・数年前、還暦のちゃんちゃんこを着てるヒトを見かけたのですが・・
サリーちゃんと似て・・ないです!!
散歩が好きなわんこってうらやましいです・・。
うちは、大きい道路から先に進めない超びびりーな雄いぬがいますから・・(泣)

投稿: クマプ | 2006年12月21日 (木) 20時02分

サリーちゃんとラムちゃんのコンパスの違いが・・!
引きずられまくりのサリーちゃんですね。
こんな日はサリーちゃんお決まりの爆睡なんでしょうね(^^)お疲れ!

投稿: リンママ | 2006年12月21日 (木) 20時07分

本当にこのキノコ可愛いですよね~!(*≧m≦)=3
還暦って・・・ピッタリですわ☆★
サリーちゃん還暦までがんばってね!!!

お散歩サリーちゃんラムちゃんに引っ張られてますね~(@^0^@)
うちも同じ事になると思われます!!!
やっぱり2ワンシャンプーはいやなのね(^^;;

投稿: さとちゃん | 2006年12月21日 (木) 20時30分

さり-ちゃんかわいいよ
よく似合ってますねぇ
ラックは 洋服は どうにか着てくれるけど
かぶりものは まったくダメダメ
2わんちゃんが羨ましいでぇす
海岸は両津ですか 佐和田ですか
懐かしいです

投稿: ラックまま | 2006年12月21日 (木) 21時46分

わーい、毒きのこの精だ♪
って、全然かわいいじゃないですかっ。
海岸でお散歩なんてお洒落!
ラムちゃんはよく走るんですね。
サリーちゃんが引きずられてるぅ~。(笑)
シャンプーレポ楽しみです。

投稿: Liza | 2006年12月21日 (木) 21時58分

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!毒キノコ精ちゃんだぁ〜。
サリーちゃん、ラムちゃん、本当に赤が似合うわね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
多頭引きリードいい感じねっ!
ラムちゃんが先に行ったら、サリーちゃんが着いて行くって感じで、ちゃんと合わせながらお散歩してるもの〜。
サリーちゃん、殿の香りをクンクン嗅いでいるかなぁ??
今日は、お天気が良かったわね〜。海岸ぞいのお散歩に憧れちゃいます

投稿: ピンキー | 2006年12月21日 (木) 23時07分

ジャズとUSロックの妥協がモーツアルトっていうのに笑っちゃいました^0^
家の場合は車の中で彼がラジオ派私はCD派でぶつかります。でも運転する人が優先だとかなんとかいわれていつもラジオです(><)ブー!!

サリーちゃんとラムちゃんもくんくん派と走りたい派で妥協案がみつからないようですね。
あ、シャンプー嫌いってところで折り合ってるのかな^^

ちゃあさんに感化されて、我が家もシャンプーしました~~お蔭様様です。ありがとうございました。

投稿: ロデムママ | 2006年12月22日 (金) 01時09分

またまた、夜中に爆笑・・・(≧▽≦*)腹が~!!!
再開の動画! なんてかわいぃの~♪
動きがコマ送りのよう~☆
サリーちゃんはクンクンしたいのね (^艸^*)
赤いお洋服もクリスマスらしくてキュート♪
とってもかわいぃです。

朝のモーツアルトは、素敵ですが。。。
イーグルス ( ̄▽ ̄;)
もちろん私も大大大好きですが、年齢が~(。。”ヾ

投稿: グリーン | 2006年12月22日 (金) 01時29分

歩く速度と目的が違うから、大変\(◎o◎)/!
サリーちゃん、引きずられ~(~_~;)

うちも身体のサイズが違うけど、REONがわりと我慢してくれるのでうららが引きずられることはないです。REONはカフェ目的だから、ラムちゃんのような純粋なお散歩好きじゃないのでした(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月22日 (金) 10時01分

変身シリーズ、毒きのこ!
可愛いよ~(o^-^o)
クリスマスバージョンのお洋服かと思ったら実は、毒きのこだったのね(^◇^ ;)
2頭引きって、飼い主さんは楽そうですよね。
でも、二人が仲良しじゃないとだめですよね。
先日、お友達が3頭引きリードを購入しておりました
(´▽`)

モーツアルトでお目覚めですか?
優雅な朝をお迎えで!
”のだめ”でモーツアルトは、ピンクのイメージが・・・と言ってましたね♪

投稿: じんみ | 2006年12月22日 (金) 10時09分

こんにちは!遊びに来ました♪
毒きのこなんて可愛い~☆
しかしバックの海が似合いますね!
というか、佐渡なのですか??すごーーい!
桶のイメージです。乗ってみたいです。(違ったらスミマセン)

朝の目覚めは…モーツァルトですか。
仕事をする時は最近ほとんどモーツァルトです。
筆の運びがいいですよ~☆
朝はマイナーですが『serena』という癒し系のCDを聴いています。
邪魔にならずgoodです!!

投稿: 衣槻秋良 | 2006年12月22日 (金) 10時49分

ラムちゃんとサリーちゃん、赤がすっごく似合うぅぅぅ~((o(≧∇≦)o))
すっごくすっごくカワイイぞぉ~(*ノ゚∀゚ノ*)
それなのに毒きのこやら還暦だなんてぇ~<(≧◇≦)>
と言いつつ爆笑させていただきましたっ♪
かぶり物って結構イイカモですね~(b^▽^)b

朝からモーツアルトですか~!
我が家の朝は戦争なので、ゆっくり音楽を聴く暇もなくぅ…(x x;)
もし聴くのならカーペンターズのような
爽やかな朝っぽい音楽がいいかしらぁ~(*´フ`*)
ってチョット古いかしら…。
でもカーペンターズなんて聴いちゃったら、
仕事行くの嫌になっちゃうなぁ~(´▽`;)

投稿: ハーモママ | 2006年12月22日 (金) 12時11分

多頭引きリードって興味津々でしたが、やっぱり同じペースで歩く子じゃないとダメかもですね。
サリーちゃん、完全に引きずられてちょっと可哀想な気が・・・。
うちは今日、久々散歩したらももみが興奮のあまりCoCoに歩きながら食って掛かってました(^_^;)
きっと多頭引き使っても3ワン入り乱れになるだろうなぁ・・・。
でもリードが絡まないから、その点はいですよね(^^)

投稿: ma-mii | 2006年12月22日 (金) 12時30分

毎朝モーツアルトで起きるなんて素敵ですね~!
でもジャズとロックの妥協点がモーツアルトとは、、、
何処をどうしたらモーツアルトにたどり着くのでしょうね?(笑)

ラムちゃん走る走る、、、
サリーちゃんの振り回されながら走ってる姿が可愛いやら可笑しいやら(^▽^;)
サリーちゃんお疲れ様~^^

投稿: モコかあさん | 2006年12月22日 (金) 12時51分

毒キノコ・・、いやいやサリーちゃん、
見事に引っ張られてますね(^―^)

ウチも2ワンの歩くペースが違います。
まるで鵜飼いです。

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年12月22日 (金) 14時16分

あーあ
笑った
あのムービー最高でした。。。
この二人には多頭引きはだめなんじゃないの?
サリーちゃん引きずられてたよ

運動量が違いすぎ・・・
ラムちゃん走りたいんだもんね

赤ずきんちゃんみたいで可愛いよ

投稿: ロビンママ | 2006年12月22日 (金) 14時45分

以前寝る前クラシック聞いてましたが、朝は食事を作りながら
私のど演歌(あなた~恋しい~♪)で盛り上げてます(>ゝ<)
クリスマス衣装かな?赤で可愛いですね~(^^♪
あらあら・・多頭引きって難しそうですね(>ゝ<)
サリーちゃん引きずられて可愛そう(*_*)でも笑えました!
結構風邪が強いみたいで寒そう(>ゝ<)
海が近くて羨ましいです(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月22日 (金) 16時39分

☆桃さん
サリー、毒キノコにも似てますし還暦のチャンチャンコ来たお年寄りのイメージもありますよね(^^;;
子泣きジジイって言う人もいましたが(^。^;)
モーツアルトは前から生物全てに良い影響があるって聞いてましたので調度良いキッカケかなと思って聴いてます。
モーツアルトを聴きながら朝のウンをしてるところは優雅とは言えませんが(^^ゞ
あらぁ、ご主人の声で目が覚めるのが一番の幸せじゃないですか♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時48分

☆クマプさん
還暦のチャンチャンコを着たお年寄り・・・似てますよね(^^;;
還暦の祝の記念撮影に何気なく並んでたら分らないような(^。^;)
えるちゃん、本当に普段の破壊王ぶりからは信じられませんよね!!
てっきりラムのようにグイグイと突進する方かと思ってました。
家の2ワン、特にラムはオヤツよりお散歩を選びますね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時49分

☆リンママさん
ラムが一歩進む間にサリーが3歩くらいの差がありますね(^^;;
しかもラムはグングンと前へ進みたがりますし、サリーはニオイを嗅ぎながら寄り道したがる方なので。
寄り道をしようとサリーが立ち止まると、グンっと引っ張られちゃいます(^。^;)
もちろん帰ってからは・・・シャンプーです。
その後は爆睡でしたね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時49分

☆さとちゃんさん
毒キノコ、家族にも大好評で見るたびに笑われてます(^。^;)
本当に還暦のチャンチャンコ着てる感じですよね♪
お散歩は、ただでさえスピードが違う上に、お散歩スタイルも違うので・・・。
夜さんぽのときは、どちらも黙々と歩くから良いのですが昼間はサリーがキョロキョロするから(^^;;
シャンプー、どっちも大嫌いですよ( ̄ー ̄;
一気に2ワンやりましたが固まるサリーの方が楽ですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時50分

☆ラックままさん
はじめまして。・・・ですよね?もし、どこかでコメしてたり頂いてたら、ごめんなさいです。
サリーも被り物はダメなんですが、暫くビビって固まってくれるので写真が撮れます(^^;;
佐渡のご出身ですか?!
ここは両津の梅津海岸です。最近、整備されて公園やゲートボール場等が作られてお散歩スポットになりつつありますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時51分

☆Lizaさん
これが毒キノコの精なんですが、お楽しみいただけたでしょうか(^^;;
家でも大好評で還暦だとか子泣きジジイだとか大笑いです(^。^;)
海岸は、オシャレって言うよりも佐渡は四方を海に囲まれてますので、海が近くにあるのが当り前のような環境ですね♪
ラムは別々にすると爆走しますよ!!
ラムの引っ張り防止とサリーの寄り道防止のためにリードを買ったのですが・・・
これから慣れさせます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時51分

☆ピンキーさん
ご好評にお応えしまして毒キノコの精、再登場です(^。^;)
やっぱり2ワンは濃い色のお洋服の方が良さそうですね。
多頭引きリード、夜はあまり寄り道をしないからいいのですが、昼間は初めてなので。
慣れればお互い、しっかり合わせられるかと思います。
サリーは、ご指摘の通り殿方のかほりに夢中ですね( ̄ー ̄;
お天気、今日まで何とか良かったですけど、またそろそろ崩れそうですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時54分

☆ロデムママさん
実は前から、シチュエーションごとのモーツアルトがあったのですが聞く場面がなく、何故か意見が一致。めでたくモーツアルトが流れることとなりました。
車でラジオ、家の主人もそうですね。
やっぱり同じく譲ります(;-_-) =3
お散歩は、夜はそんなに嗅ぐところもないから多頭引きリードで妥協してお散歩するんですが、昼間公園の方に来るとサリーには誘惑が多くて(^。^;)
シャンプー嫌いは一致協力して反対のようですけどね(^^;;
ロデムちゃん&カミュちゃんもシャンプーされたんですね♪
今すると年末年始はどうします?ビミョーな感じで・・・

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時55分

☆グリーンさん
そんな真夜中に主婦がPCの前で爆笑するなどと・・・(^。^;)
その時間は爆睡してますので笑い声は届いて来ませんでしたが(^^;;
サリーは元々、前半がお散歩、中盤が嗅ぎまわり、後半はバテバテというパターンなんですが、このときは中盤もラムが走ろうとするのでグングンと引っ張られてました( ̄ー ̄;
イーグルスの世代ですか!!
いまだにイーグルスより好きなアーチストが現れません。

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時56分

☆REON&うららママさん
本当に目的も速度も違うから放っておくとこんな感じになりますね(^^;;
夜さんぽですと、2ワンとも黙々と進むのですが・・・
後はウンチのときが少々ですね(^。^;)
ラムもREONちゃんのように我慢して優しかったら・・・これから躾けます♪
あらあら、REONちゃんはカフェ目的なんですね。
ありがたいことに佐渡はカフェがないので寒風の中、お水とボーロですから必然的にお散歩が目的に(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時58分

☆じんみさん
いえいえ、これはクリスマスバージョンのサンタさん服なんですが、サリーがフードを被ると毒キノコの精に(^^;;
家族からは、還暦のチャンチャンコだの子泣きジジイだの言われてますが(^。^;)
多頭引きリードは実際に楽ですね♪
慣れれば、どちらの躾けも出来ますし、実際に夜は上手くいきます。
3頭引きですか( ̄▽ ̄;) それは大変そうですね!!
モーツアルトは何か全ての生物に良い影響があると聞いたので前から朝に良いかなと思ってたので、ちょうど良い機会でした。
そうそう、娘がのだめファンでそう言ってました。

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時58分

☆衣槻秋良さん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
はい、佐渡ヶ島です。
桶と言いますか、恐らくタライ舟のことをおっしゃってるのかと思います。
現実には使ってはいませんが、観光客のためにご試乗や体験も出来ますよ。
モーツアルトは少し前に色んなシチュエーションに合わせたCDが出て、それをそれぞれの機会に聴きたいなと思ってました。
仕事がはかどるモーツアルトとかもあるんですよね♪
ごめんなさい。serenaって知らないのですが、ナチュラルとかその手の癒し系のオムニバスでしょうか。

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時59分

☆ハーモママさん
2ワンとも濃い目の毛色なので赤とか黒の方が合うみたいですね。
毒キノコ、そんなイメージですよね♪
家族には還暦のチャンチャンコとか子泣きジジイとか言われてますが(^^;;
被り物は、嫌がるんですよね~。ハーモちゃんは大丈夫ですか?
朝は、娘のお弁当が必要になってからは早起きになってるので余裕が出来ました。
カーペンターズいいですね~♪
ハーモママさん、お若いのにカーペンターズがお好きだなんて素敵ですわ。
そうそう、好きな曲を聴くと腰を落着けちゃいたくなりますよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 18時59分

☆ma-miiさん
そうなんですよね。
でもラムの引っ張りグセを直すのと、サリーの寄り道防止の躾けに良いかなと。
夜のお散歩のときは、それなりに効果が上がってるのですが昼は初めてでした(^。^;)
あらあら、ももみちゃん!!奇声を上げるだけじゃなくてCoCoちゃんに。
後で、シメられませんですたか(^^;;
多頭引きリードは絡まることがないですね。
ただ、真っ直ぐ歩かないと飼い主が絡まります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 19時00分

☆モコかあさんさん
実は前に目覚めのモーツアルトとか気持ちが落着くモーツアルトとかのセットを買ったのですが聞き流す環境がなくて、意見が合わなくて調度良い機会になりました(^^;;
何となく気分良く目覚められますね♪
夜のお散歩でしたら、ラムもここまでではないのですが、週に一回の昼さんぽはテンションが上がっちゃって(^。^;)
サリーは引きずられてましたね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 19時01分

☆ポピーとヒトミのママさん
毒キノコの精、いかがでしょうか(^。^;)
かなり我が家では好評で還暦だとか子泣きジジイだとか(^^;;
多頭引きリード、昼間使うのは初めてだったんですが夜と違いラムは爆走しますしサリーは誘惑が多いですし( ̄ー ̄;
ポピーちゃんとヒトミちゃんもかなりペース違いそうですよね。
鵜飼いですか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 19時02分

☆ロビンママさん
夜のお散歩のときには、結構上手く使えるんですよね。
ラムは爆走しませんし、サリーも昼間の公園ほど誘惑もないですし。
ただ昼間は運動量の差が出ちゃいますよね(^^;;
ラムは昼間は週一回思い切り走れる日と思ってますから。
赤いコートはラムもサリーも気に入ってますし家族の評判もいいんですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 19時02分

☆ラッシュパパさん
えぇ~!ラッシュパパさんがクラッシックですか!!
あっ、今は演歌ですね・・・(^^;;
何となく納得しちゃいます。
でも、何となく昔はヤンチャなロックとか聴いてそうなイメージでした(^。^;)
多頭引きリードは慣れれば難しくなくて躾けには良いようです。
ただ家では昼間のお散歩が週一回しかできませんのでラムのテンションが上がっちゃいます。
それでサリーは( ̄▽ ̄;)
もう、海の風は昼間でも凍えそうなほどですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 19時03分

毒キノコの精 爆
とってもかわいいよぉ~ サリーちゃん^^

いつも気が付けばグルグルで二本のリードが
多頭リードに変身してます^^:
我が家も買わないといけないかな~
シャンプー後のお二人 楽しみにしていま~す♪

投稿: あんママ | 2006年12月22日 (金) 19時14分

☆あんママさん
毒キノコの精、いかがでしたか?
それとも還暦のチャンチャンコに見えましたでしょうか(^^;;
お散歩で一番人気のコートです(^。^;)
あんちゃん陽菜ちゃんもアッチコッチ派ですか?
多頭飼い用のリードは絡まないところと躾を出来るところが良いですね。
ただあんまり運動量に差があると大変ですが・・・あんちゃん&陽菜ちゃんなら大丈夫ですね♪
シャンプー、更新しました~(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年12月22日 (金) 19時34分

はじめまして!
ブログランキングranQから辿り着きました。
私も2匹のワンコ(パピヨン)を飼っていて、おまけに佐渡に住んでます♪
こちらの記事を読ませて頂いていたら、何だかどこかで聞いた話と似ているなぁって思ってコメントさせてもらいました。
どうやらこの日のお散歩で、私の夫がラムちゃん&サリーちゃんと遭遇していたらしいのです!!
私の夫は仕事中だったのですが、この日のお散歩中にパピヨン2匹を飼育しているって人と話をしませんでしたか~!?
もしも違っていたらゴメンナサイ!
でも、同じく佐渡に住んでいますので仲良くしてください☆


投稿: aki☆ | 2006年12月23日 (土) 18時05分

☆aki☆さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
佐渡にお住まいなんですね!嬉しいです♪
あぁ~!!主人がお散歩に行って、あるご職業の方とお話をしてパピヨンを飼ってらっしゃるとかワン好きな若い方だったとか話をしてましたが、その方がご主人さんなんですね!!
違いませんよ。連れてる人間は違いますが(^。^;)
ブログも書かれてるんですね?是非、こちらこそよろしくお願いします。
後で寄らせて下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月23日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主役の座は譲りません! | トップページ | フワフワ?それともサラサラ? »