« 年の瀬もサリーさん♪ | トップページ | レコード大賞?ブログ大賞? »

2006年12月29日 (金)

さて大掃除を・・・!

Stp_b03_37

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

サリラム年賀状に、たくさんの応募をいただきましてありがとうございました。発送が遅いのとお天気がこんな状態のため↓

Img_5280

元日には間に合わないかと思いますが、ご容赦下さいませ。また、ご希望の方はメールをいただければお送りさせていただきます。

いつもの新聞のコラム、以前にも似たような質問がありましたが今日も「もしも願いがひとつだけ叶うなら?」の問いに、夫婦で大往生、お金、健康、強運などがありましたが中でも多かったのが「願いがいくつも叶うこと」をお願いしたいとか。中には魔力ってのもありましたが、チワックスを飼うことをお勧めします。

さて、そんな魔力?を持ったチワックスのサリーちゃん。何故か逃げ惑っています!

Img_5272

バタバタと逃げてます。一方のラムちゃんは。

Img_5276

何かに戦いを挑んでます。さて、これは・・・

はい、そうです。掃除機です。

31日まで休みがないので夜少しずつ大掃除をしようかと思い、まずは寝室の掃除機と思ったらラムちゃんは吠え掛かったり逃げたり、サリーちゃんはバタバタと逃げ惑います。

Img_5273

ベッドの影からコッソリと除いたりとビビリまくり。ついつい面白くて(^^;

ビビって逃げる割には行く先々に来て本当に邪魔です。

やっとかけ終わっても暫くは疑心暗鬼。

Img_5268

終わったから、もう邪魔しないでちょうだいね。ラムちゃんはその後は大人しくしてましたのでリビングに主人が連れて行きました。

Dsc_0181_2

いやっ、たぶん普通のワンコはサリーちゃんと同じでしょう。いかがですか、お宅のワンちゃんは。

いつもクリックありがとうございます。年末を前に若干下降気味になっちゃいましたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091229      Blog091229

大掃除しなかったら新年が迎えられないよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。キレイにして新年を迎えたいよねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日も両方ポチポチっと応援お願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_107

Unchi80x100_80    No_reon_urara1_57

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 年の瀬もサリーさん♪ | トップページ | レコード大賞?ブログ大賞? »

コメント

31日までお仕事なんですねぇ、ご苦労様です。
私もホントは31日までだったんだけど、可哀想にと思ったのか31日はお休みにしてくれました。
なので我が家の大掃除は31日にしま~す。
掃除機はうちの3ワンも大嫌い、逃げ回ってますよ~。そういえばCoCoは小さいときは掃除機に吠えて挑んでましたね~、今は逃げてるけど・・・(^_^;)
佐渡も雪ですね、こちらも明日からまた荒れそうです。
それでは、風邪など引かないように、
良いお年をお迎えくださいね♪
来年も楽しい記事、期待してます(^^)

投稿: ma-mii | 2006年12月29日 (金) 19時49分

うちの子達、とっても掃除機苦手で毎回大騒ぎになります。でも逃げてくれるのでそんなに邪魔にはならないんですが、今遊びに来てるニコル君は掃除機が全く怖くないらしく、掃除機が近づいてきても堂々と寝続けます。大変邪魔です・・・^^;

投稿: Luna | 2006年12月29日 (金) 20時52分

ちゃあさん、31日まで休みがないのですねー。
お掃除頑張ってますねっ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

我が家も今日は、大掃除をしましたぁ〜。
年賀状もポストIN(*^-^)
ちゃあさん家の方は、雪が積もったわねーー。
風邪に気をつけて下さいね〜。
こちらは、天気予報では雪で60センチ積もる予定でしたが、冷たい雨が「ザーザー」でした。

サリーちゃん、ビビって逃げる姿がたまらなく可愛いわぁ〜。
ポコは、掃除機が大の苦手だから、尻尾丸めて姿を見せませんでしたーーUー'`ー;U ムムッ

投稿: ピンキー | 2006年12月29日 (金) 22時30分

31日までお仕事なんですね・・・ご苦労さまです。
我が家の王子も掃除機に、やたらと挑戦状を叩きつけてますよ。
で、行く先々に行って邪魔をするのも解ります!!
嫌いなら嫌いで、どっかに行っとけばいいのに、
わざわざ傍に来るんですよね。
なんででしょうかね?
笑える行動の一つです。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月29日 (金) 22時31分

お~すごい積雪ですね~寒そう(>ゝ<)
リリーだったらおおはしゃぎです(^^♪
大晦日までお仕事私と同じですね~(*_*)
でも大晦日は午後からは気分次第です。
来客無かったら即晩餐の買出しに・・・(^^♪
2ワンちゃん仲良く取り合って可愛い~
そういえばラッシュも子犬となんかいい感じです(>ゝ<)
いかんいかん・・・仲良くなっては・リリーは一触即発です(>ゝ<)
ちゃあさんの声が入ってましたが、怒ったら恐そう 笑(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月29日 (金) 22時32分

そちらのお天気荒れていますね。こちらは(東京)大雨が降りまくった翌日、気温が20度までになりました。12月だってゆうのに。。(なんて語りだしたら朝になってしまいそうです。)

掃除機にびっくりのサリーちゃん、あのユニフォームは?

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年12月29日 (金) 22時40分

31日までお仕事なんですね、、お疲れ様です!
ほんとに、、、
私はもうすっかりお休みモードで、、、
こんな夜更かしもへっちゃらです!
掃除機は、、10ワンそれぞれですが、、闘う子もいれば、、逃げまどう子もいて、、、
ただ唯一、、姫だけは何とも動じないんですよ!

投稿: ERIKA | 2006年12月30日 (土) 01時34分

お疲れ様です!
31日までお仕事なんて大変ですね~。
でも夜な夜なお掃除するなんてえらすぎです!!
やっぱり掃除機はどこのワンコも嫌いなんだなぁ~って納得しました!
もちろんうちのローランも逃げまくってます。。。
しかしすごい雪ですね~
風邪などひかないように、よい年をお迎えくださいね!


投稿: ローランママ | 2006年12月30日 (土) 02時33分

すごい雪ですねー。
寒い中、お仕事&お掃除お疲れさまです。
ラムちゃんは掃除機苦手じゃないのね。
明らかに怯えてるサリーちゃんと対照的で面白いです。
バンビはもちろんビビりチワックスなので、掃除機ダメです。
ソファの下に潜っちゃったり、自分からハウスしちゃったりして、ブルブルしてます。

投稿: Liza | 2006年12月30日 (土) 04時55分

佐渡は雪がいっぱい降っているんですね☆
サリーちゃんラムちゃん、風邪ひかないようにね。
ちゃあさん、31日までお休みがないなんて、主婦としてもとっても忙しいのにたいへんですね(*_*)
お正月だけでもゆっくりできますよう、ぷりんと願ってます(^_^)

今年はちゃあさんのブログでとっても楽しませていただきました♪
また来年もなかよくしてくださいね。
ちゃあさんご家族のみなさま、よいお年を・・・(*^。^*)

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年12月30日 (土) 07時54分

31日までお仕事なんですね。頑張ってくださいね。

掃除機、うちは平気です。
私が掃除機をかけている間、2人で仲良く一番お気に入りのベッドに入って終わるのを待っています。
うららは、終わるとコードがジリジリ~っと中に入るのが不思議なのか、必ず見に来ますけど(^_^;)

サリーちゃんもラムちゃんも掃除機で遊んでいる気分なのかなぁ(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月30日 (土) 17時32分

☆ma-miiさん
まぁ自営に近い仕事ですから仕方ないんですけどね。
ma-miiさんもお疲れ様です。復帰してすぐですものね。
また年が明ければ仕事がまってますね(^^;
大掃除は少しずつしないと31日はおせちやら年越しの料理やら準備が(^。^;)
やっぱりワンコは掃除機苦手ですよね。
ラムも近づけると逃げますが、そうじゃないとガウガウ言ってます。
年末に向けて荒れてきましたが、例年に比べれば過ごしやすいですね。
ma-miiさんも新しい年が良い年でありますように。

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時28分

☆Lunaさん
やっぱりビビアンちゃんもアンリちゃんも苦手ですよね。
あっ、そうそう、逃げてくれたら楽なんですが家の2ワンはチョロチョロと(^^;
ニコルちゃん、らしいですね(^。^;)
チョロチョロするのも邪魔ですが、堂々と居座られても邪魔ですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時29分

☆ピンキーさん
ピンキーさんは、ほとんどお掃除終わってましたよね♪
もう何だか面倒になってきちゃいました( ̄ー ̄;
大掃除じゃなくて掃除にします(^^ゞ
こちらは降ったりやんだりですが風が強くて・・・
60cm積もったら大変ですよね!年末年始が雪かきになっちゃいます!!
ポコちゃん、苦手なんですね。何となくイメージにピッタリ(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時29分

お掃除ご苦労様です。
主婦は辛いですよね。休みが無く
我が家のミックも掃除機に挑んで着ます。
最初はサリーちゃんの様に 逃げていたのですが、ある日から突然掃除機の吸い口に噛み付いてきたのです。それ以来掃除機に喧嘩売っています。(^^)
後残すは、1日となりましたね。
年末の挨拶明日にします。(^^)

投稿: リンママ | 2006年12月30日 (土) 18時47分

☆ぷりん王子ママさん
仕事って言っても自営みたいなものですから仕方ないですね(^^;
さすが、ぷ王子ちゃん!掃除機に挑みかかりますか!
しかし本当にじゃまなんですよね( ̄▽ ̄;)
ビビリながら尻尾振ってガウガウ言って( ̄ー ̄;
本当に笑えて、掃除になりませんね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時54分

☆ラッシュパパさん
積雪は例年の半分もないんですよ(^^;
いつも年末でしたら30cmくらいは楽に積もってます。リリーちゃんなら喜んで遊びそうですね♪
そっかぁ、床屋さんでしたらお客様の様子見てって感じで終われますものね。
ワタシのところはそうもいかないので(^。^;)
ラッシュちゃんとももちゃん仲良しになってるんですか?
いいですね・・・飼うっきゃないかも(〃∇〃)
ワタシ・・・けっこう怖いかも( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時55分

☆ポピーとヒトミのママさん
何かそちらは凄く暖かかったそうですね。
皆さんのブログで暖冬を通り越して春だ!とかおっしゃってる方も大勢でした。
こちらは例年に比べれば暖かいですが、風が強くて船も欠航が多いです。
年末年始、帰省の方が多いのに足止めくらったりで散々なようです。

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時55分

☆ERIKAさん
まぁ自営みたいなものですから毎年仕方のないことと諦めてます(^^;
ただ年越しと新年の準備が全然( ̄▽ ̄;)
ERIKAさんもやっと落ち着いたようですね。
10ワンちゃんと、やっとゆっくりと一緒に過ごせますね♪
きりうむちゃん!さすがですね(^。^;)
姫がオドオドしたりしては駄目ですものね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時56分

☆ローランママさん
毎年のことなので仕方がないと諦めてるのですが年越しや新年の準備が何も出来てないんですよね(^^;
大掃除・・・何か嫌になってきたので普通の掃除にしようかと思ってます(^^ゞ
ローランちゃんも逃げまくってますか!やっぱり普通はビビリますよね。
雪はこれでも例年の半分もないんですよ(^。^;)
ローランママさんも良いお年をお迎え下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時57分

☆Lizaさん
雪はこれでも例年の半分もなくて除雪がないだけ楽ですよ。
いつもですと少なくても30cm位は積もりますから(^^;
ラムはビビってはいるのでしょうが掃除機に挑みかかってきます(^。^;)
サリーはご覧の通りでチワックスですから( ̄▽ ̄;)
バンビちゃんのビビリ方は可愛いですね(〃∇〃)
思わず掃除をやめてしまいそうですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時57分

☆りらっぷりん♪さん
積雪はこれでも例年より遥かに少ないですね。
お仕事は毎年のことなので仕方がないと諦めてますが年越しや新年の準備が出来てないのでどうしようかと(^^;
大掃除も嫌になったので普通に掃除にしておこうかなと思ってます(^。^;)
こちらこそ、今年はブログを始めたおかげで、りらっぷりん♪さんはじめ皆様とお知り合いになれ、とても楽しかったです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 18時58分

☆REON&うららママさん
はい。頑張ります♪
あらぁ!てっきり、うららちゃんは怒って吠えるかなって思いましたら、さすが躾が行き届いてますね。
そんな感じで大人しく見ててくれるのが理想ですよね。
あっ、コードは追いかけます(^^;
恐らく少し怖い遊びなんじゃないかと思います(^^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 19時04分

☆リンママさん
そうなんですよね。主婦は年中無休ですね。
しかも無給で( ̄▽ ̄;)
ミックちゃん挑みかかりますか!
破壊王の頃のラムがそうでしたが最近は(^^;
ミックちゃんはさすがですね。
今年も後一日、ブログも年中無休ですので、ワタシも明日ご挨拶させていただきます♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 19時05分

ちゃあサン・サリーちゃん・ラムちゃん、今年一年仲良しして頂き本当にありがとうございました~♪
来年もサリーちゃん&ラムちゃんのバトル(最近あまり観れませんけど・・・)
楽しみにしていますねっ(^-^)

と、ところで・・・。
アタシもサリーちゃん&ラムちゃん年賀状欲しいですぅ~(>_<)
その様な募集をしていたのに、ここ2~3日PC見るヒマがなくって見逃してしまっていました(;。;)
まだ間に合いますか~?

投稿: mikimiki | 2006年12月30日 (土) 19時27分

☆mikimikiさん
こちらこそ、ブログを始めたときからずっとお付き合いいただいてありがとうございました。
バトル、もうないのかも(T▽T)
年賀状、十分間に合いますのでお送りしますが、実は先週PCが壊れてmikimikiさんのアドレスが( ̄▽ ̄;)
出来ましたらご連絡いただければ。

投稿: ちゃあ | 2006年12月30日 (土) 20時11分

昨日の夜はPCが開けずにコメントおそくなっちゃってすみません。

佐渡は雪なんですね~~
きれいですね~~
そうそう今日主人が新潟へいったのですがでかける直前まで「ロデムカミュ、雪みたいよな」
「うんみてみたい」
「そっかじゃ一緒に新潟いくか」
と一人芝居をやってました^^;相当つれてかえりたかったようです(笑)

家の子たちは掃除機に対して。。。。
ロデムは自分のベッド(カドラー)と滑り止めマットに私が掃除機をかけると吼えます。それ以外はあまり感心をもちません。「ぼくのものを勝手に掃除するな!」といってるんでしょうね。
カミュは・・・まったく動じず、クレートでねております^^

投稿: ロデムママ | 2006年12月30日 (土) 21時31分

☆ロデムママさん
ご実家に行ってらっしゃるから暫くロデムママさんとは音信不通になっちゃうのかなと思ってたら、お越しいただいて嬉しいです♪
まだ雪は大したことがないですが強風が( ̄ー ̄;
ご主人さんは新潟へ帰られたのですね。
お一人じゃ寂しかったんですね(^^;
あら、ロデムちゃんもカミュちゃんも掃除機に対して関心がないんですか・・・いいですね。
挑みかかったりビビられると掃除が進まなくて(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月31日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年の瀬もサリーさん♪ | トップページ | レコード大賞?ブログ大賞? »