« どっちが姉でどっちが妹? | トップページ | 女心と冬のカメ »

2006年12月16日 (土)

サリー的快適生活♪

Stp_b03_31

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」などについてワタシ達の思いを綴っています。また掲示板には皆様から寄せられたご意見などが掲載されています。どうぞお気軽にお立寄りいただき、ご意見・情報等をお寄せ下さい。

新聞のコラムで「通勤電車で座っていた時、ふと目線を上げると、目の前の男性の『社会の窓』が全開だった。そのときあなたは?」の問いかけに、何と70%の人が「直接知らせる」との回答でした。ワタシはちょっと無理かなぁ・・・。あなたは?

さて、一昨日はサリーちゃんからの遊ぼうの問いかけにシカトのラムちゃん。そんなラムちゃんに慰めてもらって涙してたサリーちゃん。でも、そんなことはスッカリ忘れて・・・

Img_4960

お留守番用のコングを、しっかり2つゲット。ラムちゃんが、お昼に新潟出張から帰ったワタシに大歓迎をしている隙にコソコソと。そして・・・

Img_4958

しっかり2つかかえてペチョペチョと・・・悔しいラムちゃん。以前ならバトルですが。

吠えて悔しさを発散してます。バトルはもう見れないのかしら・・・

そうこうしてるうちにブログ用の写真を撮ろうと思って構えていたら、サリーちゃんが片肌脱げて行く様子が。

なるほど、こんな感じで脱げていくんですね。そして片付けなどを済ませて寝室に戻ってみると片肌脱げたのが何故か・・・

Img_4993

何でこうなるの?ワタシは片肌脱げた写真を撮りたくて、そのままにしておいたのに何故か袖が・・・

Img_4990

ラムちゃんも不思議よね~(^^;; そんなこともお構いなくサリーちゃん・・・

Img_4992

眠くなってきて・・・

お腹を撫でてあげると気持ち良さそうに・・・途中で止めて隠れたら怒りました。

そしてお昼寝の時間になったようで、お休みの娘と一緒に・・・

Img_4949

本当に極楽ワンコですね( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。ドーンと一気にランキングが落ちちゃいました。どうか、本日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします。

Blog091216      Buromura091216

そりゃあ快適でしょうねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、しっかりお世話をしてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで落ちるランキングから再び引き上げて下さいませ。

Img14ac91f78vucu7_94

Unchi80x100_67    No_reon_urara1_44

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« どっちが姉でどっちが妹? | トップページ | 女心と冬のカメ »

コメント

益々 ラムちゃんが成長してお姉さんになって来ていますよね。
サリーちゃん我儘な末っ子みたいです。
何でも欲しがるサリーちゃん 欲張りサリーちゃん
でも憎めない可愛いサリーちゃんですね。
お洋服器用に回転して左足が右袖にはまったものですね!!その様子動画に撮りたかったですよね、残念。

投稿: リンママ | 2006年12月16日 (土) 18時50分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ホントすっかりラムちゃんがお姉ちゃんのようですね。
ちなみにちゃあさんはゴングには何を入れて行くのですか??
ちなみに我が家のめろんはご存知のとおり留守番大嫌い犬なのでゴングを出すとかえって警戒されてしまいます。
うちのめろんもすぐ袖が脱げてしまうので、買うときは袖なしにします。
しかしサリーちゃん器用だな。。。

投稿: ちゃっぴー | 2006年12月16日 (土) 18時53分

か、かわいい~~~!!
下の記事にコメントのがしてしまったのですが、
サリーちゃんのかまってほしそうなしぐさめろめろにかわいいですね~!!
なんだかラムちゃんがお姉ちゃんというかオトナに見えてきました(笑)

ところでわたしは、
電車の中で立っていて、逆に前にすわってるおじさんに「あいてるよ」とこそっと耳打ちされたことがあります!!ひえ~~~~!!!
チャックがバカになって下がってしまっていたのです・・・
超はずかしかった・・・でも教えてくれてよかったです。ちゃあさんと同じで、自分では教えてあげることはできなさそうですが(だってわざとかな~?とか思っちゃいそう)

投稿: | 2006年12月16日 (土) 19時39分

左袖と右袖の関係…? ほんと「なんでこうなるの?」って
私も思いっきり思いましたよぉ(^。^)
ほんと謎なんですけど(笑)
サリーちゃんある意味器用ですね(^_-)

私も言えないなぁー 電車でもし気づいちゃっても。
だってほんと、「わざと?(-_-;)」とか思っちゃう気が・・・

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年12月16日 (土) 20時48分

起用にふたつ抱えて~♪
キャ~ッ お袖が~♪
見入ってしまいますわ(^艸^*) 
大変、大変 失礼ですが。。。
サリーちゃんの短いお手手~ Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ハンパなくかわいぃぃぃ♪ あっ! 奥歯に力が(汗)

ラムちゃん、ガンガン吠えてストレス発散してね~☆
つめの垢送ってね~☆   宜しくです m( _ _ )m

投稿: グリーン | 2006年12月16日 (土) 21時04分

サリーちゃんわが道をいってますね。
素敵です。
袖が脱げても、服がまわっちゃってもおかまいなし(笑)
ゴングも2つじゃなきゃいやなんですね^^

投稿: ロデムママ | 2006年12月16日 (土) 22時00分

社会の窓・・・。
に限らず、その人にとって恥ずかしい事ならこっそり教えちゃうかな。
(そういう時と、ワンコに関係する時だけは人見知り返上出来ちゃうから、本当は人見知りじゃないのかも(笑))

サリーちゃん、すっごい器用ですよね(^。^;
ウチもチップが仕事から帰ってくると「裸族」になってる事が多々あります(@。@;
(洋服のサイズが合ってないのかも)
サリーちゃんはマイペースでとっても伸び伸び暮らしてて、きっと幸せでしょうね(^m^)

投稿: mikimiki | 2006年12月16日 (土) 22時22分

ちゃあさん、新潟出張だったのね〜(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
そうそう、コングの中におやつとか入れますぅ〜??
サリーちゃん両方持っている所がかわゆい〜♪

まぁ〜サリーちゃん器用に袖を・・・。
すごく賢いわぁ〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今度、ラムちゃんもサリーちゃんから覚えたりしてね〜。なんちゃって!(笑)

投稿: ピンキー | 2006年12月16日 (土) 22時52分

コングを二つ抱える姿、可愛いですね^^うちは朝出かける時はコングに夢中ですが、帰ってきたときには見向きもされなく無残に放置されてます。
それにしても・・・サリーちゃん器用過ぎです。笑っちゃいました♪

投稿: Luna | 2006年12月16日 (土) 23時56分

2つのコングをゲットしているサリーちゃん、イメージ通りというかなんというか、とにかくグッジョブです!
なんだかラムちゃんがお姉さんみたいですね。
それから、あの袖の写真・・爆笑してしまいました。どうやったらあんな袖の入れ替えが出来るんだろう?

投稿: 浮雲の相方 | 2006年12月17日 (日) 01時46分

パトラもおんなじですよ~(*^▽^*)
同じ物あげても両方独り占めしてます♪
欲張りサリーちゃんも可愛いよぉ(〃▽〃)
ラムちゃん吠えて対抗してる~
やっぱり悔しいんだね!頑張れラムちゃん!
チワックスはそうやって服を脱いでいくんですね…
でも又逆の袖に足を入れてるサリーちゃん面白いよ♪

投稿: ケィ | 2006年12月17日 (日) 02時11分

袖が脱げてく様、ナルホドです。
で、どうして逆に? そのカラクリ、興味深いですね。
寝姿もなんとも可愛くて...
サリーちゃん、ご満悦な一日でしたね。

投稿: | 2006年12月17日 (日) 04時26分

うちのココもサリーちゃんのように袖が・・
なんでなんっでしょう?不思議ダネ!
ラムちゃんバトルしかけなくなって、大人になったのかしらん。

投稿: ゆり | 2006年12月17日 (日) 09時41分

(≧m≦)ププッ何でしょうこの現象は・・・
面白いわ~サリーちゃん。レオも時々袖が抜けて腹巻状態になってますぅ~~
レオタンはめっちゃ短足だから(>_<)
それにしても・・・バトルが・・・なくなってしまうかも??名物が・・・・ちょっと心配でもあります^^;

投稿: AKKO | 2006年12月17日 (日) 11時17分

キャー!
サリーちゃん器用^^
何でこうなっちゃったんでしょうね~(笑)
こんな風にしようと思ってもなかなか出来ないのに、、、
途中を見たかったですね(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年12月17日 (日) 12時03分

世界の窓・・男として言われたら「キャー恥ずかしい」(>ゝ<)
とてもその場に居られない・・まだ若いので??
洪水流されないように・・・!
最近バトル余りないみたいで、良い事ですね~!
サリーちゃん天国みたいな表情だな~(^^♪
ラムちゃんちゃあさんに取ってと頼んでるのかな?

多摩川悪徳病院見ましたが、恐いですね~!
こっちもちょっとした診断ミスは聞きますが・・
酷すぎですね~(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月17日 (日) 14時32分

ホントに器用~\(◎o◎)/!
どうしてこうなったのか次回は必ず動画でお願いします(*^^)v

サリーちゃんとラムちゃんのバトルがないのは寂しいけれど、サリーちゃんの天然は永遠と思われ(^_^;)
とっても嬉しいです(笑)

社会の窓・・・
私も絶対教えられません~

投稿: REON&うららママ | 2006年12月17日 (日) 17時56分

☆リンママさん
本当に最近はラムがお姉さんみたいな感じです。
ただサリーが上って徹底してるので、それも意識できるようになってきたのかもしれません。
サリーは、それもあってかさらに欲張りな女王様になってきましたね(^^;;
そうそう、動画で撮り損なったんですよね。
部屋へ戻ってみたら何かおかしいなと思って見ると・・・
二度とないかもですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時02分

☆ちゃっぴーさん
ラムの方が落着いて大人に見えますよね。
サリーは我儘に拍車がかかって(^^;;
コングの中、最近はチキンペーストを塗るだけですね。
あららら、めろんちゃんはコングでお留守番って反応しちゃうんですね(^。^;)
ダックス・チワックスはやっぱり袖なしじゃないと脱げちゃうんですね。
サリーは、これどうやったんでしょうね?見逃しちゃいました!!

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時03分

☆桃さん
サリーは、ラムが大人になってノってこなくなったのが寂しいようですね。
毎日、必死で誘うのですが中々・・・
ラムは2度目のヒート後から急に大人になって聞きわけも良いのですが・・・ちょっと物足りないサリーとワタシです( ̄▽ ̄;)
え゛~!!桃さん、それはうら若き女性としては大変でしたね(^^;;
そうそう、その可能性もありますしね~。やっぱり言いにくいですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時03分

☆りらっぷりん♪さん
最初に見たとき、何がどうなってるのか理解出来ませんでした。
寝室は密室で、ラムとサリーだけ・・・しかもこのお洋服ピチピチで普通に脱がせるのも苦労するのに(^^;;
謎です( ̄▽ ̄;)
そうなんですよね。その可能性は、かなり大きいですよね。
やっぱり言いにくいと思いますが、70%の人は教えるって・・・本当でしょうかね?

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時04分

☆グリーンさん
サリーは手が短いから上手に手を使うんですよ(^^;;
袖が脱げて行く様子をとくとご覧いただけましたか。
短い手で、袖に少しでもたるみが出来ると、それを踏んづけて(^。^;)
奥歯に力が入られたようですね(^^;;
ラムは大人になったのと、最近サリーが上ってことを意識してるようですね。
物足りないですから、ひなちゃんの爪の垢と交換しませんか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時07分

☆ロデムママさん
本当に我が道を行く女王様になってきましたね(^^;;
す、素敵ですか( ̄▽ ̄;)
確かにお洋服が回って、異様な姿は素敵!って思って激写しましたが(^^ゞ
コングは必ず2個ゲットしてます。
ラムは元々、固執しない性格ですからね・・・(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時07分

☆mikimikiさん
わぁ~、mikimikiさん立派ですね!!
もし、その人がワザとだったらどうします?ニヤリと笑って・・・(^^;;
それは考えすぎでしょうかね(^^ゞ
チップちゃん、裸族になっちゃうんですか?手足の長い子なのに・・・サイズが大きいのでしょうか。
サリーは、毎日片肌脱げてるか裸族でお出迎えです(^。^;)
恐らくサリーもラムも幸せに暮らしてると信じてますが、どうなんでしょうね。
ブログで笑いものにしやがってとか思ってたりして( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時08分

☆ピンキーさん
そうなんですよ。上越と月岡に行って月岡で泊まりでした。
コングの中は、チキンペーストを薄く満遍なく塗ってるだけでオヤツは最近入れてなかったですね。
ただサリーがちょっとおデブになったのでカロリー考えないとです。
サリー、ある意味器用ですよね(^^;;
どうやったら、こんなマネが出来るんでしょうねぇ(^。^;)
ラムは手足が長いから、さすがに自分で脱ぐのは大変でしょうね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時09分

☆Lunaさん
サリーはコングに夢中で、ラムはお出かけの時にお見送りに来るんですよ。
その隙にシュタっと奪うようです(^。^;)
ラムは元々、執着しない性分なので諦めちゃうのと最近はサリーを上と見てるようで逆らわないですね。
サリーは、ある意味器用なんでしょうかね(^^;;
どうやったら、こんなマネが出来るのか(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時10分

☆浮雲さんの相方さん
いかにもサリーがしそうなことですよね(^^;;
毎日、この現場を目撃してるのですが、ラムがお見送りに来た瞬間に目は降臨の目になってシュタッと素早く( ̄▽ ̄;)
ラムは固執しない上に最近、サリーを上としてみているフシがあります。
袖の入れ替え、訳分らないですよね(^。^;)
サリー・イリュージョンですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時11分

☆ケィさん
あらあら、パトラちゃんもジャイアンですね~!!
そんなときキングちゃんはどうしてるんでしょう。
やっぱりチワックスは欲張りなんでしょうね(^。^;)
ラムは最近、大人になってきたのと、サリーを上と見ているようなので吠えるくらいしかしなくなりました。
パトラちゃんは普段お洋服着ないんですよね?
袖のあるお洋服は必ずこんな感じで脱げていきますね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時11分

☆和さん
袖が脱げて行く様子、お分かりになったでしょうか。
そしてこの後、片肌脱げて、さらにそれを踏んづけて袖がスッポリ抜けてお洋服が脱げちゃいます(^^;;
この回転させて、さらにまた袖に片腕入れてる様子を見逃してしまったんですよ。
もう一度やってくれると、ありがたいのですが。
サリーさん、最近はこんな快適生活を送っています(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時12分

☆ゆりさん
えっ!ココちゃんもですか?!
ココちゃん、手足も長くてスタイル良いですから脱げなさそうな感じですよね。
ココちゃんの方が不思議ですよね。
サリーは脱げて当り前の体型ですけど(^。^;)
ラムは大人になったのと、ずっとサリーを上って躾けてきたのが理解したのかもしれません。
嬉しいような物足りないような( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時13分

☆AKKOさん
いったい何でこうなるのか、どうやったらこんなことが出来るのかが不思議でなりません(^。^;)
レオちゃんも腹巻状態があるんですか?
やっぱりチワックスの宿命でしょうね(^^;;
ダックスちゃんも足が短くて脱げちゃう子が多いみたいですね。
本当にここ3週間くらいバトルを見てないですね・・・
皆様もそうかもですが、ワタシもサリーも凄く物足りないですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時18分

☆モコかあさんさん
器用と申しますか何と言ったら良いのか・・・
動画を撮って10分程、洗濯をしたり荷物を片付けて戻ったら・・・
恐らく片肌脱げてるだろうし、続けて動画を撮ってればスッポリと脱げるところが写せると思ったら( ̄▽ ̄;)
撮り損なって見損ないました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時19分

☆ラッシュパパさん
やっぱり指摘する方もされる方も恥ずかしいですよね。
視線を送って知らせるなんて人も居ましたが、それはさらに勘違いされそうで(^^;;
バトルないのは良いことなのかもしれませんが、ちょっと物足りないですね( ̄▽ ̄;)
サリーは毎日、こんな快適な極楽生活を送ってます(^。^;)
某病院、あまりに酷いですね。
診療ミスとかってレベルではないですものね。
これを取り締まることを放棄している行政はあまりにもお粗末だと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時23分

☆REON&うららママさん
器用というのが適切かどうか分かりませんが、不思議なイリュージョンを見せてくれました(^^;;
部屋に戻ったら、片袖が脱げた動画を撮ろうと思ってたのですが(^^ゞ
サリーの天然は未来永劫だと思いますが、ラムのお利口は果たしてそんなに続くのかなと・・・
バトル復活を期待してるダメダメ飼い主です( ̄▽ ̄;)
社会の窓は、言いにくいですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 19時23分

私たまぁ~に社会の窓全開なんですよね~^^;;;
気をつけなきゃ;;直接知らされたら顔真っ赤でしょうね~笑

サリーちゃん器用!!!!!
そんなこと普通できないよ~

投稿: ぽる☆ | 2006年12月17日 (日) 20時17分

☆ぽる☆さん
えぇ~!!ぽる☆さん!
うら若き乙女が、それはちょっと・・・( ̄▽ ̄;)
世のスケベどもの目を楽しませちゃ駄目ですよぉ(^^;;
男性に指摘されたら、痛いですね(^。^;)
サリー、器用と言うのか何と言うのか・・・
ありえない姿にビックリしちゃいました。
サリーらしいって言えばサリーらしいですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月17日 (日) 20時38分

サリーちゃんどうしたら袖がそうなるの?
すごいすごい(*^∇^)
脱いでまた着ちゃったのかしら!

ラムちゃん最近ちょっとバトル気分じゃないのかな?
吠えて発散?
それともちゃあさんに訴えてるのかな???

投稿: さとちゃん | 2006年12月19日 (火) 20時06分

☆さとちゃんさん
本当に、どうやったらこんな着方が出来るのか謎ですよね(^^;
片袖脱げる寸前まで動画を撮ってて、用事を済ませたら片袖脱げるところを撮ろうかと思ったらσ(^_^;)
恐らく両方脱げて足に片袖が引っ掛かったのかと・・・
ラムは何かやたらと聞き分けが良くて・・・
吼えてるのはたぶん、悔しいけどサリーから奪う気はないしってジレンマからではないかと(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっちが姉でどっちが妹? | トップページ | 女心と冬のカメ »