« 女心と冬のカメ | トップページ | いよいよ復活!と思ったら・・・ »

2006年12月18日 (月)

バトルの予感♪

Stp_b03_32

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様のご意見が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄り下さい。

間もなくクリスマスですね。新聞の調査でクリスマスプレゼントに何が欲しいとのアンケート。最も多かったものが男性で「洋服・時計」、女性で「アクセサリー・宝飾類」だそうです。でも現実は予算として5,000円~1万円を予定している方が多いそうです。ワタシも宝飾類・・・ブルガリの・・・いらないわ、くれるわけないし。

さて、贈り贈られがクリプレですが我が家の2ワンは早い者勝ちで遊び道具を確保して、取ったら渡さないのがルール。

Img_4994

もちろんヨーゼフと言え例外ではありません。ここで2ワンのサイズの違いがハッキリと分る出来事が・・・

サリーちゃんが普通に歩いてラムちゃんの下をくぐって行きます。やっぱり、かなり大きさが違いますね。体重は僅か0.8kg差ですが(^^;;

その後、いつものようにサリーちゃんが遊ぼうと誘いますが異変が!

ラムちゃん、バトルしそうな様子だったのですが、肝心なところでサリーちゃんが必殺技の失敗!チワックスキックにすれば良かったのを、こんな場面で「誘いの舞い」。ラムちゃん、一気に冷めちゃいました(^^;;

ちなみに誘いの舞いは・・・

これが正式版で、いつも朝とブラッシング前に欠かさずに。そして、この後はブラッシングをしてお着替えをして、オヤツを貰えるのが分っていますので・・・

Img_5002

思い切り長い舌を何度もペロンペロンと。この日のオヤツは、ちょっと前に買ってあったアキレスですが、寒くてちょっと固くなっちゃいました(^^;;

Img_5007

サリーちゃん最初は歯が立たなくて苦戦。一方のラムちゃんは、

Img_5009

一気に「バキバキ」と快音を立てて食べちゃいました。そして今朝・・・またもや、

Img_5015

サリーちゃんは、ラムちゃんのコングを強奪。何てラムちゃんは大人しいの・・・と思ったら、

Img_5017

おぉ!ラムちゃん!バトルの予感が!! 期待するワタシは悪い飼い主?

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつ回復の気配が見えてきたランキング、是非今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog091218      Buromura091218

ここで恐がって退いちゃあダメよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうよ、ラムちゃん怒っていいのよ、の方はラムちゃんを。ワクワクするアナタは是非両方クリックでバトルを煽って下さいね♪

Img14ac91f78vucu7_96

Unchi80x100_69    No_reon_urara1_46

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 女心と冬のカメ | トップページ | いよいよ復活!と思ったら・・・ »

コメント

0.8キロ差とは意外でした。
チワワって小さいけどつまってるってかんじがしますよね~この間、ドッグカフェであったチワワちゃんも小さいのに体重がカミュくらいあってびっくりしました。

ラムちゃんは、バトルしなくなっちゃいましたね~~
何度も言いますけど、大人になっちゃうって寂しいです。

私のコメントにもかいたんですが。。。。
ツイッギーと乳だし人形、不明です(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年12月18日 (月) 20時22分

サリーちゃんって、ラムちゃんをトンネルくぐり出来ちゃうくらい小さいんですね。
わんこの0.8kgって大きいんだなぁ。
あと、誘いの舞い超かわいい~♪
バトル、私もちょっと見てみたいかも。
多頭飼いじゃないと見られないもんねー。<無責任発言

投稿: Liza | 2006年12月18日 (月) 21時15分

サリーちゃん小さいけれど中身が詰まっているんですね(^^)
我が家のリンもその傾向が出てきました(--)
いつも2ワンを微笑ましく見ています。
特にサリーちゃんの天真爛漫な行動が笑いを誘いますね。

投稿: リンママ | 2006年12月18日 (月) 21時32分

こんばんは★
サリーちゃんはラムちゃんの下をくぐれちゃうんですね!
ダックス系って見た目よりズッシリしてますよね。
トイプーちゃんとかパピヨンちゃんを抱っこすると想像以上に軽くてビックリしますよ∑(◎o◎)
アキレス結構苦戦してる感じですね☆
サラはあっという間に食べちゃいます(^_^;)

投稿: ミヤ | 2006年12月18日 (月) 21時40分

固い~ってさりーちゃんのお顔にウケましたww
台詞と表情がぴったりです。
サリーちゃんとラムちゃんってあんまり体重差がないんだね。ラムちゃん、スマートさんだからかな。

投稿: ゆり | 2006年12月18日 (月) 21時46分

サリーちゃん、ラムちゃんのお股をくぐって行ったわね〜。凄い
ムービーのサリーちゃん&ラムちゃん、ラブラブの恋人同士みたいで可愛い過ぎぃ〜(*ё_ё*)きゅん・・

アキレスをカミカミしている、サリーちゃんとラムちゃんのお顔最高ですぅ〜。
何となく、ラムちゃんの噛み方ポコに似ている様な(笑)
家の旦那が、ちゃあさんの写真の撮り方が凄く上手いと褒めていましたよん。(表情がd(>_・ )グッ!)って。
さすが、ちゃあさんですぅ〜(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2006年12月18日 (月) 22時07分

0.8kg差だったのは意外でした!Σ(・ω・ノ)ノ!
大人になっちゃうラムちゃんに
少々寂しさを覚えておりましたが…
ラムちゃん、いよいよ覚醒でございますか!?
楽しみだーーー\(≧▽≦)/ワーイ♪

投稿: 浮雲 | 2006年12月18日 (月) 23時08分

0.8kg差なんですね!うちは2kg差なんですが、なぜか足の長さがそんなに違いません(汗)

うふふ。バトル勃発ですか?楽しみにしております!

投稿: Luna | 2006年12月18日 (月) 23時41分

ラムちゃん足が長いんですね♪
うちはキングの方がチワワなのに体重はパトラの倍近くあります…。
ラムちゃんは4kgくらいなんだっけな?
2ワンがじゃれてる様子って見てて微笑ましいですよね^^
うちもあたしは「遊んでるな~」って普通に見てるんですけど、他の人から見ると「喧嘩してるよ!?大丈夫?」って感じらしいです(笑)

投稿: ケィ | 2006年12月19日 (火) 00時06分

えっ!?たったの0.8kg差ですか!?
もっと差は大きいかと思ってました。
うちのPCが最近調子悪くて、大昔のPC並みに遅くて
動画が見れません・・・(涙)
何とか直さねば!!

投稿: yoko | 2006年12月19日 (火) 07時17分

おっ!!最近大人になったと思っていたラムちゃんもいよいよ堪忍袋の尾が切れ掛かってる様子ですね(^。^;
久しぶりにバトルを観たくなってるアタシも悪い読者かしら・・・(@。@;

投稿: mikimiki | 2006年12月19日 (火) 11時58分

うちもアロハの下を、ダックス達がみんなくぐっていきますよ!
足の長さが全く違いますからねえ、、、
きりむう姫もひょいひょいとアロハの下をよくかいくぐっていますねえ、、、
初めて見たときは、なんだか感動してしまいましたが、、、笑

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年12月19日 (火) 13時40分

ホントに何のためらいも無くラムちゃんの下を潜っていきましたね(笑)
サリーちゃんの誘いの舞は天下一品!!!!!
少しは私も見習おうかしら~、、、、、o(〃^▽^〃)o
はい、ゴメンなさい!
嘘つきました~^^

投稿: モコかあさん | 2006年12月19日 (火) 14時29分

いやゃ~~~ん(≧o≦*)
おまたの下を普通に通って~☆なんてかわいぃのかしら♪
あまりに自然でビックリです(^^ヾ
仲良しでいぃなぁ。。。

誘いの舞い♪
楽しいネーミングが満載ですね~(^m^*)

仲良くて良いのに~ちゃあさんたら。。。  (笑)

投稿: グリーン | 2006年12月19日 (火) 16時59分

前回コラム記事「確かに男が優柔不断」と思いますが、
「私もどうでも」じゃいきません・だから男が弱いと言われる(*_*)
ちゃあさんは宝石よりも、ワンちゃんバーゲン服ですよね~(^^♪
2匹で暴れるから十分運動してますよね~
おなかも空くわけだ!
ラッシュ運動不足で食欲ないのかもと思い始めてきました!
だから昼間一緒に家の中を走り回りました・・(*_*)
私はハーハーゼーゼー(>ゝ<)
誘いの舞ラッシュ大喜び~決して飼い主の真似ではありません・・
動物的本能ですから~(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月19日 (火) 17時58分

☆ロデムママさん
意外ですよね!!
チワワちゃんもそうなんですが、ダックスちゃんも似た感じなんですよ。
ですから足して2で割ると(^^;;
ラムは少しずつ暴走もしだしたのですが、やっぱり聞き分け良く遊ぶって感じで大人になっちゃいましたね(^。^;)
ツィッギーはともかく、乳出し人形より乳もみ看板の方が変ですよ(^^;;
いやっ、間違ったのは間違いましたが言い訳ではなく( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時10分

☆Lizaさん
足が長いラムと短いサリーですので見た目以上にすんなりとくぐってしまいます。
やっぱり3.2kgに対して0.8kgって言ったら、かなり大きいですよね。
誘いの舞いは、バンビちゃんは、まだしませんか?
ダックス系は結構するみたいですよ(^^;;
バトル、前は見た人が大変!って思うくらい激しく毎日してました(^。^;)
ないと寂しいですし、皆様のリクエストも多いんですよね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時11分

☆リンママさん
そうなんです!!
まさに、おっしゃる通り中身が詰まってて、何と言いましょうか・・・
そう、比重が重い小さなものを持った感じがしますね(^^;;
リンちゃんもムッチリしてきたようですね。でもリンちゃんは冬支度かも。
サリーは本当に天然でやってくれるから、実際に側に居ても家族で大笑いしてますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時11分

☆ミヤさん
今までは、見逃したり撮影出来なかったりしてたんですが、やっと現場を(^^;;
そうなんですよ。ダックス系は・・・そしてチワワちゃんも。
ですからサリーは意外な重さがあるんですよね(^。^;)
トイプーは特に見た目より軽いですよね。
アキレス、これ主人がツマミと間違えて冷蔵庫に入れたんですよね~( ̄▽ ̄;)
出したら硬いこと硬いこと・・・いつもは簡単に食べるのですが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時12分

☆ゆりさん
サリーさん、本当に固くて苦戦してました(^^;;
時々、疲れてお口から出したり・・・ヨダレもデローンって( ̄▽ ̄;)
ダックス系もチワワ系も実は見た目よりもズッシリする子が多いんですよね。
パピヨンやポメラニアン、トイプーはコートが多くて大きく見えても細いですからね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時12分

むふっ~
バトルの予感♪待ってました~\(^o^)/

サリーちゃんはトンネルくぐりも出来るし?
↓亀さんにはなれるし?
怖いものなし(*^^)v

ラムちゃんはバキバキっとアキレスを噛めるし
気力・体力充分(*^^)v

こりゃ楽しみですわぁ~\(^o^)/\(^o^)/

投稿: REON&うららママ | 2006年12月19日 (火) 18時13分

☆ピンキーさん
お股くぐり、確かタマちゃんがポコちゃんのをくぐりませんでしたっけ?
それから注意して見てたら、くぐるのですが中々動画に撮れなくて。やっと撮れました♪
最近のサリラムは仲良しですよね。
アキレス、冷蔵庫に入れてて凄く硬かったんですよ。それで必死でカミカミ(^^;;
ポコちゃんに似てますか?やっぱり恋人同士だからかな(〃▽〃)
え~!!ありがとうございます!でも娘や主人の撮った写真の方が多いですよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時13分

☆浮雲さん
意外な体重さですよね。
サリーは見た目より重いので抱っこしたときのズッシリ感に驚きます(^^;;
ワタシもラムが大人しいのが寂しかったのですが、徐々に勘を取り戻して来たようです。
まだバトルまでは行かないようですがタイミングが合えば復活しそうですね♪
今日はまだですが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時17分

☆Lunaさん
ビビアンちゃんとアンリちゃん2kg差なんですね。
サリーとラムも見た目は、それ位ありそうなんですが実際は1kgないんですよね。
えっ?!足の長さが同じくらいなんですか・・・するとビビアンちゃん( ̄▽ ̄;)
バトル、今日も不発でしたが間違いなくラムは復活してますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時17分

☆ケィさん
やっぱりトイプーは足が長くてスリムなんですよね。
ですから、サリーは普通に歩いてすんなりとくぐれます。
キングちゃんは大きいですよね。でもチワワちゃんもダックスちゃんも見た目より重いんですよね。
あっ、そうそう。家の2ワンもブログで最初の頃、じゃれ合ってるのを乗せたら知らない方は引いちゃいました(^^;;
たまに凄いバトルもありましたけどね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時18分

☆yokoさん
意外ですよね。
2kgくらいの差があるように見えますよね。
ですから、知らずにサリーを抱っこするとズシっと来るんですよ(^^;;
あらあら、PC不調ですか?
最近のマイクロソフトのアップデートで不調になった人が多いですが、それでしょうか?
動画が見れないと・・・最近、楽をして動画中心にしてるんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時19分

☆mikimikiさん
そうそう最初の頃からご覧いただいていた方には今月のラムは物足りなかったと思います。
それで、ずっとサリー中心になっちゃったんですが(^^;;
いよいよムっとすることが多くなって来たのでバトル復活も近いと思います。
ただ色んなアクシデントがあって(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時19分

☆ERIKAさん
アロハちゃんも足が長いですものね。
ダックスちゃん達みんなくぐりますか(^^;;
きりうむちゃんもですか!!小さいですからね♪
そうそう、最初に見たときは笑いと感動が半々で(^。^;)
ただ今まで動画を撮るタイミングがなくて、やっと撮れました。

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時20分

☆モコかあさんさん
本当に普通にくぐって行くんですよね。
普段も、普通に立ってるラムを迂回せずにショートカットで(^。^;)
誘いの舞い、見事で何度も誘われて動画を撮ってしまいます(^^;;
モコかあさんさん、見習って何を誘うんでしょうか(^^ゞ
ウソとは知りつつツっこみたくなりますね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時20分

☆グリーンさん
本当に自然に、お股の下をくぐるんですよ。
普段も、避けて通れば良いのに、まっすぐラムの方に進んで下をくぐって行きます(^^;;
誘いの舞い、これで誘蛾灯のように男の子を誘うプリティ・シスターズの必殺技ですが、誘われるのはワタシのカメラだけです( ̄ー ̄;
仲良しも良いのですが・・・
ちょっと物足りなくて( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時21分

☆ラッシュパパさん
男が優柔不断もありますが、相手方の女性も、そして話をしないこの方も・・・う~ん、どうなんでしょ(^^;;
そうなんです!!宝石よりもワンコ服に走ってしまうので( ̄▽ ̄;)
家の2ワンの運動量はどうでしょうね。
家の中では多少動いてますが、冬場は夜のお散歩30分少々ですから少ないかもです(^。^;)
ラッシュちゃんはお散歩どれくらいですか?
お家の中で走るよりお散歩を少し増やす方が効果はありますよね♪
ラッシュちゃん・・・ラッシュパパさんの動物本能を真似ないことをお祈りしますわ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時22分

☆REON&うららママさん
お加減はいかがですか?
ご無理をなさらないようにして下さいね。
バトルの予感・・・もう、その感じはちょくちょくあるのですが・・・
変なアクシデントがあったり、お部屋に誰かが入って来たり(^^;;
そうそう、サリーはミドリガメにもなりますし、お股もくぐれるのですが・・・恐いものだらけです( ̄▽ ̄;)
ラムも体力も気力も充実してますし、サリーの挑発も度を越して来たので(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月19日 (火) 18時23分

サリーちゃんすんなりラムちゃんの下通ってますね(*^∇^) 普通に・・・
てつまろは両方足が短いのでそうはいかないみたいです(^^;;

サリーちゃんアキレスの顔がぁ・・・!(*≧m≦)=3
いよいよラムちゃん復活か!?

投稿: さとちゃん | 2006年12月19日 (火) 20時18分

☆さとちゃんさん
本当に普通に何気なくくぐってますよね。
てつまろちゃん、そう言えばそうですね(^^;
いくら、まろちゃんの方が小さくてもてつちゃんの足下はさらに隙間がなさそうなσ(^_^;)
このアキレス、カチカチになっちゃってまして、かなり苦労してましたよ(^^;)
ラムの復活・・・うふふ、どうなんでしょ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女心と冬のカメ | トップページ | いよいよ復活!と思ったら・・・ »