« 謎解明の鍵は? | トップページ | サリー的快適生活♪ »

2006年12月14日 (木)

どっちが姉でどっちが妹?

Stp_b03_30

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」などについて取上げています。掲示板には皆様のご意見が掲載されております。是非、お気軽にお立寄りいただきご意見等をお寄せ頂ければ幸いです。

伝線したストッキングはどうしますか?との問いかけに、再利用と答える人が増えているそうです。利用方法は、靴磨き・クイックルワイパー代わり・キッチン掃除用・防腐剤入れ・ヘアブラシに被せる・排水溝のカバー等・・・変わったところではダンナに被せるとか。皆さんは伝線したストッキング再利用されてますか?

さて、再利用したくとも出来ないくらいに破壊をしてくれる我が家の2ワン。早速、今日も破壊をしていました。

サリーちゃん、雑誌の入ってた袋を引ったくりビリビリと破いていましたが、ラムちゃんに強奪されラムちゃんはちょっとやってみたけど面白くなくて止めちゃいました。するとサリーちゃん、さらに奪うかと思いきや・・・

ヨーゼフで遊びながらラムちゃんを気にしてます。恐らくラムちゃんと一緒に取り合いをしたいようです。しばらくしてラムちゃんがピーピー鳴るオモチャで遊んでいると、

サリーちゃん、ラムちゃんに遊んでとせがみます。それでもラムちゃんがノって来ないとヨーゼフを持ってラムちゃんのところへ。

執拗に迫るサリーちゃんに仕方がないれしゅと遊んであげます。でも余り気乗りがしなくて・・・の繰り返し。サリーちゃんは遊んでもらいたくて仕方がありません。

Img_4934

頑張って挑発を繰り返しますがラムちゃんは今度は主人とヘソ天で訓練中。

Img_4942

ウットリとお腹を撫でられたり、手足のノビーをしてみたり。

Img_4931

色んなオモチャを出しても面白くなくてラムちゃんにも相手にされなくなり寂しくなって不貞寝をしてしまいました。ラムちゃん、お姉ちゃんが寂しいって!!

Img_4943

そう、寂しくて不貞寝しちゃったわよ。するとラムちゃん・・・

Img_4944

どっちがお姉ちゃんなんでしょうか?

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091214      Buromura091214

優しい妹が居て良かったねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。これからもお世話してあげてねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援よろしくお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_93

Unchi80x100_66    No_reon_urara1_43

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 謎解明の鍵は? | トップページ | サリー的快適生活♪ »

コメント

サリーちゃんとラムちゃんのバイオリズムがあわなかったんですね。
サリーちゃんは遊ぼうパワー全快なのにね^^

ところで教えてください。
新幹線で東京にこられたとのこと。
湯沢のあたりって雪いっぱいありましたでしょうか?
主人が年末の帰省のさいにノーマルなのできにしているのです。

投稿: ロデムママ | 2006年12月14日 (木) 19時13分

あらら?いつものパターンと違うような・・
パワー全開のラムちゃんがサリーちゃんにバトルをしかけるのに?今日はラムちゃん大人しいと思ったらご主人が側にいてそちらに甘えていたかっのですねラムちゃんは、納得です。
でも不貞寝したサリーちゃんを優しく慰めるなんてラムちゃん大人ですね(^^)

投稿: リンママ | 2006年12月14日 (木) 19時26分

あれ?もしかして最後の写真
ラムちゃん、サリーちゃんのお目目をペロペロしてません?
えるもぼにの目を舐めるんです(泣)
それも目玉を直接・・(汗)
でも、どっちがお姉さんでも助け合ってる感じがいいですよね♪
あ、ストッキングは・・
とりあえず、えるに被せてみる♪

投稿: クマプ | 2006年12月14日 (木) 19時50分

サリーちゃん、めちゃ元気ですね。
ラムちゃん圧倒されていたのかしら?

でもさすがの姉妹愛、
「慰めてあげるれしゅ」は感動ものです☆
ウチのポピーだったら完全シカトを決め込みそうです。。

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年12月14日 (木) 20時12分

サリーちゃん可愛いセーターですね~(*~ー~*)
あっラムちゃんも可愛いわヨ(*^^)v

久々に(忙しくて^^;ごめんなさい)お邪魔したけど、相変わらず楽しそうなサリーちゃんとラムちゃん!!
最近はすっかりラムちゃんがお姉ちゃん風になりましたね~(^m^)
なんか人間の姉妹みたいですヨ!!
サリーちゃん3.2kなんですか~(>_<)レオタンに比べたら1kもちがうのね~小さいんだ~ぁイイナ!

投稿: AKKO | 2006年12月14日 (木) 20時43分

あら サリーちゃんとラムちゃん
タイミング合わなかったのかしら^^:
でも最後はやっぱり仲良し姉妹なのね~♪

ストッキング捨ててます・・・(ノ_∂、)
使えるものは再利用しないといけないですよね。 

投稿: あんママ | 2006年12月14日 (木) 20時48分

久しぶりになっちゃいました。
サリーちゃん、どうしてもラムちゃんと遊びたかったのねぇ。
ヤキモチ焼いて、不貞寝までしちゃって。。。
でも、最後の1枚は、姉妹愛を感じますね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月14日 (木) 21時01分

麗しき姉妹愛ですねぇ
やっぱり、普段はケンカしてても、相手の気持ちが分かるんですね、
ラムちゃんが大人になってきたのでしょうか?
バトルもあと少しなのかもしれませんね
それはそれで、ちょっと寂しいかな?

ストッキングは、再利用しますよ!
洗濯機の糸くずフィルターに使ったり、玉ねぎの保管に使ったり、靴磨きに使ったり・・・
値段以上の働きをしてもらってます。

投稿: moon-rose195 | 2006年12月14日 (木) 21時03分

そうなんですよねえ。一緒に暮らしてても遊びたいタイミングって微妙にズレたりするんですよね!うちもそれでよく揉めてます^^;
ストッキングは以前は帰るなりビリッとやられてて、いくら新しいのを買っても追いつかないので、毎日家に帰るとすぐに玄関で脱いでたんです。再利用は思いつきませんでした。最近はもう破かれなくなりましたが・・・。

投稿: Luna | 2006年12月14日 (木) 22時58分

サリーちゃん、タマがポコに「遊んで」って言っているみたい〜。
最近、ポコはタマと遊んであげないのよっ!全くいぢわるポコちゃん!
サリーちゃん、ラムちゃんに遊ぼう誘い可愛い〜。
私が遊びたくなっちゃいましたよん。
最後の写真、私凄く気に入っちゃいましたぁ〜。
姉妹愛がとってもうるうるですぅ〜。

投稿: ピンキー | 2006年12月14日 (木) 23時06分

最後の写真きゃわゆい(可愛い)~

なんだか仲良し?
ラムちゃんお姉ちゃんをいっぱい慰めてあげてねぇ~
ほのぼのしてて可愛い。このあとバトルになってないよね?

投稿: ゆり | 2006年12月14日 (木) 23時24分

最近、ラムちゃん何だか大人っぽいですよね(^。^;
前だったら、サリーちゃんの挑発に100%乗ってたのに・・・。
サリーちゃんも調子狂っちゃうでしょうね(+。+)
でも、いじけてるサリーちゃんの傍にいってchuしてあげて(〃▽〃)
本当に仲良し姉妹ですね~(*´ ェ`)(´ェ`*)

投稿: mikimiki | 2006年12月14日 (木) 23時27分

心なしか、ラムちゃんの顔つきが大人びたように見えてしまいます
ひなもいつかは、落ち着くのでしょうか?
以前、あと1ヶ月くらいで。。。とコメントいただき
とっても楽しみにしているんですよ♪
お正月頃には(^艸^*)ムフッ って~☆

サリーちゃんのシッポは、ホントにかわいぃですね
ブンブン音が聞こえてきそうです(^^)v
お姉ちゃんがれしゅか のラムちゃんのお顔♪
かわいぃ!!! あっ。奥歯に力が( 。 。 * ヾ

投稿: グリーン | 2006年12月15日 (金) 00時28分

ストッキング だんなに穿かせる 最高!!
首にまきつける・・・にしたいけれど☆

そういや 最近ストッキングはかないな・・
しんどくてぇぇぇ~・・・自爆。

サリーちゃん おもちゃの獲りっ子して遊びたいのね・・。ジュニアもすぐ誘うよ。
わざとみせて 落としたり・・。

投稿: さらだ | 2006年12月15日 (金) 04時25分

サリーちゃん、大好きなヨーゼフまで出して見せたのにラムちゃんは「・・・・」だったのね(~_~;)
でもラムちゃんのチュッで、元気が出たかな(*^^)v
我が家もうららが遊びたいのに、REONが相手にしない・・・のが定番(^_^;)
なかなか、思いは通じないのでありました~

ストッキング・・・
たぶん・・・もう4年は履いていない・・・
だって・・・REONとうららがいたらスカート履かないんだも~ん(汗)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月15日 (金) 08時56分

2匹で仲良く遊んで微笑ましいですね~
これだと留守番も安心してお出かけできますね!
うちも大体週一回で、たまにシチューかハヤシライスです。
カレーライス隠し味何をされてますか?
うちは醤油かソースかケチャップかな!
ストッキングは上さん余りしないから・・・?
私も上さんもは実年齢より若く見られる方だけど、
白髪が目立つようになると・若く見られたいです(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月15日 (金) 09時36分

サリーちゃんの遊ぼ~ってまろとそっくりですよ(*^∇^)
まろも周りをうろうろ同じように誘います・・・
てつは吠えて呼ぶだけ・・・最終的にはラムちゃんみたいにガウッといくのですけど・・・
何か誘い方があるのかな(*^-^*)
おもしろいですよね~

まろもダッシュしながら誘うのですが、てつの反応がいまいちだと仕方なくおもちゃ持ってハウスしてガジガジしてます(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年12月15日 (金) 12時52分

サリーちゃん元気一杯!!!!!
ラムちゃんに遊んでもらおうと必死ですね^^

お姉ちゃんを慰めてあげるなんてラムちゃんはホント優しいですね♪
姉妹愛を感じます~(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年12月15日 (金) 17時11分

ラムちゃんツレナイ態度でございましたか(笑)
何だかラムちゃんここ最近グッと大人びた気がするのは気のせいでしょうか???
あの手この手でラムちゃんの気をひこうとするサリーちゃん、我が家の某相方なら喜んで引き受けますよ(≧∀≦)アハハ!
ストッキングかなり無縁な輩ですが、今度相方にモザイク代わりに被せてみようかな 柱| ̄m ̄) ウププッ

投稿: 浮雲 | 2006年12月15日 (金) 17時19分

しょぼーんとしてるサリーちゃんのお顔がなんか切ない...と思ったら、ちゃんとラムちゃんが慰めてあげたのね。
ラムちゃんはマイペースだけどお姉ちゃん想いで優しいなー。
ストッキング...バンビの大好物なんですよ。
よく洗濯物の中から奪って、クッションの上に靴下&ストッキング塚を形成してます。

投稿: Liza | 2006年12月15日 (金) 22時44分

はじめまして。
ゆりさんのところからまいりました。
元気なデイジーのことほめていただいてありがとうございます。
ラムちゃんとサリーちゃん、可愛いですね。
おしっぽフリフリで「遊んで!」なんて♪
うちは、お友達と遊べない子なので・・・

投稿: きてぃ | 2006年12月16日 (土) 00時20分

サリーちゃんは元気有り余ってるのかな?
遊びたくてしょうがないんですね。
逆になかなか挑発に乗らないラムちゃんを見てると、
ホント、ラムちゃんの方が大人に見えちゃいました。
でもお茶目なサリーちゃんも可愛いですよ♪
うちはももみが、ちゃみの耳を引っ張って挑発してます。
ももみはやっぱり子供ですね。

投稿: ma-mii | 2006年12月16日 (土) 11時50分

☆ロデムママさん
最近、いつもこうなんですよね。
サリーは一時期の寒いから寝るって感じが影を潜めてジャイアン全開ですし、逆にラムは暴走パワーが影を潜めて(^^;;
サリーもワタシも物足りなくて( ̄▽ ̄;)
ロデムママさんの方にコメントしときましたが、明日あたりから急激に冬型になりますし、年末はノーマルですと怖いですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時20分

☆リンママさん
ちょっと前の逆パターンになっちゃいました(^^;;
ここ最近、ずっとこんな感じのうえに、ラムが最近撫でられたり主人やワタシの横にベッタリくっつきたがって♪
特に主人には甘えますし服従ですし・・・リンちゃんと一緒かもです。
それでもサリーが寂しそうにしてると舐めたり寄り添ったりしてます。

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時21分

☆クマプさん
そうそう、お目目をペロペロですよ♪
その前の動画にもありますが、お目目を舐めたりお口のまわりを舐めたり。
えっ!えるちゃんは目玉を直接ですか!!
目やにの予防に効きそうですね(^^;;
おぉ!ストッキングはえるちゃんに被せますか!!
大騒ぎになりそうですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時22分

☆ポピーとヒトミのママさん
サリーは暖房が入ってから急に元気いっぱいになりました♪
ラムは2度目のヒートが終わってから大人になったようで暴走をしなくなりました。
遊びには付き合わない代わりに側に寄り添ったり舐めたりってことが増えましたね。
ちょっと物足りないのですが・・・( ̄▽ ̄;)
ポピーちゃん、さすがにヒトミちゃんのパワーは敬遠するんでしょうか(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時22分

☆AKKOさん
サリーはレオちゃん同様寒がりなので冬はニットです。
師走はさすがに忙しいですよね(;-_-) =3
そうそう、最近はラムが大人になっちゃいましてサリーがバトルに誘ってもノッてきません。
その代わり側に寄り添ったり舐めたりと。
レオちゃん4kgですか。どちらかというとダックス寄りですものね。
それなら4kgくらいあったほうが良いですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時23分

☆あんママさん
最近は、いつもこんな感じで噛み合いませんね(^^;;
ちょっと前とは逆でサリーが誘うのですがラムが大人になっちゃって。
代わりに側に寄り添ったり舐めたり。
仲良しは嬉しいのですが、サリーともども物足りないですね( ̄▽ ̄;)
ストッキング、再利用できるならしたほうが良いですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時24分

☆ぷりん王子ママさん
ぷりん王子ちゃん、回復の兆しが出てきて良かったですね♪
安心しました。
サリーは最近、暖房のお陰かパワー全開で誘うのですが、ラムがちょっと大人になってノってきません。
代わりに寄り添ったり舐めたりと仲良くしてますが、ちょっと物足りないですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時24分

☆moon-rose195さん
そう、ラムが2度目のヒートが終わってから急に大人っぽくなりました。
ここ2週間ほどバトルを見たことないですね。
本当にサリーともども物足りないです( ̄▽ ̄;)
さすがmoon-rose195さん!
しっかり再利用されてますね!
ストッキングって凄く利用価値があるんですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時25分

☆Lunaさん
以前はラムが昼夜を問わずガンガンとバトルをしかけたり、遊びにさそったりしてサリーがラムのパワーをもてあましてたのですが(^^;;
ラムが2度目のヒートが終わってから大人になっちゃいまして。
ビビアンちゃんとアンリちゃんも揉めることがあるんですね。
ストッキングはワタシも以前はラムにビリビリとやられてたので再利用用にたっぷり在庫があります。
今はやられなくなって長持ちになってますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時26分

☆ピンキーさん
あらあら、ポコタマちゃんとサリラムが同じ境遇ですね(^^;;
ラムが最近、大人しくなって遊びもバトルもノらないようです。
タマちゃん同様、サリーもワタシも物足りないです( ̄▽ ̄;)
サリーは毎日、こうやって誘ってるのに・・・ピンキーさん遊んであげて下さい(^^ゞ
ラムは絡まない代わりに最近はこうやって寄り添ったり舐めたりしてるんですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時27分

☆ゆりさん
最後の写真、寄り添ってサリーの顔を舐めてるんですが、最近は凄く多いです。
ラムは仲良く寄り添ったりしてたいようですが、サリーは物足りないみたいですね。
ワタシもですが( ̄▽ ̄;)
バトル・・・ここ最近お目にかかってないです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時27分

☆mikimikiさん
ラムは2度目のヒートから急に大人っぽくなりました。
そうそう、以前ならノってどころか自分からバトルに誘ってたのが、最近バトルにお目にかかってないです(^^;;
サリー同様、ワタシも拍子抜けですね( ̄▽ ̄;)
代わりに、こんな感じで寄り添って顔を舐めたり・・・
まるでラムがお姉さんみたいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時29分

☆グリーンさん
ラムは2度目のヒートから急に態度も雰囲気も大人っぽくなりましたね。
ひなちゃんも、すぐに落ち着いて大人になりますよ。
お正月にお利口ですと嬉しいですよね♪
サリーは凄く遊びたくて起きてるときは、いつもラムの前でブンブンと尻尾を振ってるんですが、何せラムが相手にならないので(^^;;
あっ、ワタシも唇噛んでました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時29分

☆さらださん
さ、さらださん!首に巻きつけると、また入院でご自分のところに負担が掛かってきて、ご自分の首を絞めることになりますわよ(^^;;
ストッキングはスカート穿かないと必要ないですし、本当に面倒ですよね。
そうそう、ジュニアちゃんと一緒でワザと落として見せたり、突っかかってみるのですが、大人になったラムはノってくれません(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時31分

☆REON&うららママさん
ここまで誘っても、せいぜい追いかけるくらいで終わっちゃいます。
ヨーゼフもあまり興味がなくて、遊ぶときはカジカジするオモチャで一人遊び。
このままですと、まったりらいふが実現しますね( ̄▽ ̄;)
REONちゃんとうららちゃんと同じような関係になってきましたね♪
ストッキングはお仕事以外では穿くことってないですものね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時32分

☆ラッシュパパさん
最近、本当に仲良くやってますし、よほど油断しなければ破壊もなくなってます。
ハヤシライスいいですね。家はお年寄りがハヤシを好きじゃないので滅多に食べられません(;-_-) =3
カレーの隠し味ですか・・・ココナッツミルク少々と豆板醤を少し入れてます。
やっぱり若く見られたいですよね♪主人も白髪が出た頃から髪を染めたり若作りしたり(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時33分

☆さとちゃんさん
そうそう、まろちゃんと一緒ですよね。
この前の、たまごちゃんのときの雰囲気と一緒かなって♪
最近、ラムは全然ノらなくて本当にガウっだけで終わっちゃいます。
前みたいにトコトトンやるれしゅよ!って感じがなくて(^^;;
てつちゃんもノらないと、まろちゃんは一人でガジガジしちゃってるんですね(^。^;)
やっぱり似たコンビですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時33分

☆モコかあさんさん
サリーは、遊んで欲しくて誘うんですが、ラムが中々ノらなくて(^^;;
以前とまるっきり逆になっちゃってますね(^。^;)
ラムが大人になったようで喜ばしいような物足りないような(^^ゞ
最近は、こんな感じでとても仲良くなってます。
お蔭様で、次の船には間に合いまして無事に帰って来ました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時34分

☆浮雲さん
全然、ノッてくれないラムに対して必死で誘うサリーの背中に哀愁が(^^;;
ラムは、やっぱり2度目のヒートから大人っぽくなって、やたらとお利口になりました。
聞きわけは良いですし、いたずらはしないですし。
何ですが・・・サリー共々物足りない( ̄▽ ̄;)
おぉ!相方さんにストッキング!!
動画用のモザイクに最適ですね・・・
近所の人に見られないようにして下さいね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時35分

☆Lizaさん
前はラムが子供で、サリーに遊んで欲しくてさかんに絡んでましたが、2度目のヒート頃から急に大人になって立場が逆転しちゃいました。
実は、この2ワンはそれまでバトルが売り物だったんですが、最近はまったくなくて仲良しブログになってますね(^^;;
それはそれで喜ばしいのですが少し物足りなくて(^。^;)
靴下&ストッキング塚!!いいネーミングですね!!
家も形成してますね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時35分

☆きてぃさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ゆりさんのブログのお友達ご紹介でとっても若くて可愛いデイジーちゃんにメロメロになりました。
元々、ワタシもゆりさん同様、パピヨン大好きなので(〃▽〃)
デイジーちゃんはワン嫌いなんですか?
後ほど、きてぃさんのところに寄らせていただきますね☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時36分

☆ma-miiさん
ラムは2度目のヒートから急に大人になって、聞き分けも良く破壊もあまりしなくなって・・・
喜ばしいのですが物足りなくて( ̄▽ ̄;)
逆にサリーはジャイアン完全復活で暴れまわっています。
遊びたくて遊びたくて・・・立場が逆転しちゃいました(^^;;
ももみちゃんは、やっぱり実の母子ですから甘えるんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月16日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎解明の鍵は? | トップページ | サリー的快適生活♪ »