« それぞれの復活! | トップページ | 復活したのかな??? »

2006年12月 5日 (火)

一眼レフ♪

Stp_b03_27

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等を取上げております。お気軽にお立寄りいただいて掲示板にご意見等をお寄せいただけましたら幸いです。

今日の読売新聞ネットで発言小町を見ていましたら「願いがひとつだけ叶うなら何が望み?」と言う投稿がありました。強運・宝クジ・夫婦で同時に大往生・ダイエットなどのコメントがありましたが、中には魔力と言ったコメントも。皆様の望みは何でしょうか?

さて、そんな魔力を持ったワンコが居る我が家でも寒さを吹き飛ばす呪文もなく朝の恒例の窓からの景色は・・・

Img_4733

うっすらと雪化粧。北海道では既に25cmの積雪とか。それよりはマシかな(^^;;

さて、そんな中で思わぬものがワタシの手に・・・

Img_4735

えーい!どきなさい破壊王!!

Img_4734

今まで主人が使わないときに借りていたイチデジ。要らないから使えばって言われまして、いただいちゃいました♪ いつもは・・・

Dsc_0172

小さくて機動性があるしお散歩などでも恥ずかしくないので、これを使ってましたが、今後は普段と動画をこちらに、記念写真などここぞって時は勝負カメラとしてイチデジを。

撮り比べると・・・

Img_4713

こちらがコンパクト。

Dsc_0166

こちらイチデジ。いかがでしょうか?

どちらも同じサイズで補正もフォトショップで自動レベル補正しただけです。

Dsc_0174

こちらもイチデジ。やっぱりピントがバッチリ合うと室内でも違いますね。発色も自然ですし。ねっ、サリーちゃん♪

Dsc_0175

おやっ?ラムちゃん・・・また今日もサリーちゃん一人で撮ったのが気に入らないのかしら?

Dsc_0178_1

あっ、ごめんなさい。

されにしても撮影をするとウンチしたりオシッコしたりと困った姉妹ね。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091205      Buromura091205

素材ってよりもカメラ・・・いえいえ素材ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。おトイレちゃんと出来るのは変じゃないのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただくと2ワンが完全復活いたします♪

Img14ac91f78vucu7_87

Unchi80x100_60    No_reon_urara1_38

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« それぞれの復活! | トップページ | 復活したのかな??? »

コメント

イーチーデージーだぁあぁぁぁ~~~~!!!
良いなぁ、良いなぁ、良いなぁ(笑)
やっぱり一眼レフだと全然違う!
確かにお散歩時に首から提げていると「うっ…」って感じですね(;´▽`A``
それにしてもくっきりはっきり綺麗にラムちゃんのお恥ずかしい姿を拝見しちゃいました(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2006年12月 5日 (火) 19時54分

ひぇ~~雪が・・見ただけで喘息の私はブルブル・・(>ゝ<)
さすが一眼レフは良いですね~欲しいけど買えない(*_*)
ニコン一級品ですね!
ヨーゼフ又始まりましたかー(^^♪バトル頑張れ~

投票の件ありがとうございます
お陰で只今4位キープ(^^♪

ギーちゃん本当に残念です(*_*)・・
7年間も可愛がってもらえたのからきっと幸せだったですよ(^^♪
きっと暖かい☆になってる事でしょうね(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月 5日 (火) 20時09分

オオッ~ 雪だ!
やっぱり寒いのね~
一眼レフはやっぱり違うね~
同じ室内でもくっきり鮮明だもの・・・
このブログを見て思い出した。
我が家のじーさまも写真が趣味でカメラなんて何台あるのかわからない位あるぞ。
ちょっとおねだりしてみよーかな。
ラムちゃん うるわしき乙女なのに恥ずかしい写真撮られちゃって。。。ヽ(∂″∂)ノ フッ・・・(笑)

投稿: ちゃっぴー | 2006年12月 5日 (火) 20時12分

色がやっぱりきれいですね~~
画素も全然ちがうんですよね??
重たくて普段はもちあるけないけど、勝負カメラですね^^

投稿: ロデムママ | 2006年12月 5日 (火) 20時40分

ちゃあさんの所は、うっすらと雪化粧ねーー。
雪が降ると、一気に寒くなっちゃうのよね
風邪などに気をつけて下さいねっペコリ(o_ _)o))

\(・o・)/ワア!一眼レフ良いなぁ〜。
家も欲しいぃい〜〜〜。
デジカメと一眼レフ比べた所を初めて見た私!
写りの違いがわかりますね〜。
私も一眼レフで写真撮ったら、美人に撮れるかな??
あっ!それは、無理かぁーー(笑)

投稿: ピンキー | 2006年12月 5日 (火) 21時01分

佐渡は雪なんですねぇ・・・
こちらで雪化粧することなんて、年に2、3回くらいでしょうか???
それも、かなり薄っすら。
イチデジ、すごーい!!
やっぱ、ピントといい、発色といい、違いますねぇ!
同じ写真で見比べると良くわかりました。
ん~、いつかは手に入れたいかも。
とりあえずは、コンパクトかしら。
ぷママの、一眼レフじゃないくせにポケット爆裂サイズですから・・・

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月 5日 (火) 21時02分

雪化粧かぁ。寒そうですね~。

勝負カメラ、いい写りですね~!
たしかにあの大きさじゃ、お散歩には持っていけませんよね。
でも一眼レフ、ほしいなぁ・・

投稿: ゆり | 2006年12月 5日 (火) 21時46分

確かに違う!
デジタル一眼かっこいいですよね。
綺麗に映って、ふたりともますますCUTE♪
佐渡は寒いんですね。
わんちゃんたちもちゃあさんたちもお体に気を付けて~。

投稿: Liza | 2006年12月 5日 (火) 22時12分

おおおっっ
イチデジがついに・・・(へへ)
そうよ そうよ違うのよん!!
ラムちゃんのお顔も はっきりくっきり!!

家はゴルゴルにはイチデジ
ロビンはコンパクトと使い分けております。。つて うそうそ・・^^)
しかし 歌舞伎のロビンじゃ撮りたくなくなるねん・・・ぷぷぷ

投稿: さらだ | 2006年12月 5日 (火) 22時45分

室内で撮ると明るさが全然ちがいますよね(@^0^@)
しかも細かいところまでしっかり写るし♪
これからイチデジ友ですね~(*´∀`)
頑張って撮りましょうね♪

でもちょっと撮るにはついつい軽いデジカメ使ちゃうんですけどね(●´∀`●)

投稿: さとちゃん | 2006年12月 5日 (火) 23時02分

うわあ。一眼レフだと、こんなに違うんですね!
すごーい♪
私は先日お誕生日に新しいデジカメを買ってもらって、記事にしたかったんですが、あまり違いがわからなかったので記事にできませんでした(涙)
一眼レフが欲しいです・・・。

投稿: Luna | 2006年12月 5日 (火) 23時31分

一眼レフ良いですね!デジカメ購入する時迷ったのですが、お値段がはるので諦めました。
カメラの腕も自信が無かったので・・
でもこうして比較して見ると良いですね・・・綺麗です。
ブログ上位の方達写真が綺麗なのは一眼レフを使用しているから?
ブログは写真が命?サリーちゃんラムちゃん可愛いのがさらに可愛く写るんですね。期待しています。
ちゃあさんの写真の腕前

投稿: リンママ | 2006年12月 6日 (水) 00時54分

うわぁぁ、イチデジ。撮り比べてみると差は歴然ですね。
お値段の差は写真の差ですねぇ・・・。
佐渡は雪ですか。寒そうですね。こちらは11月初めに
冷え込んだものの、それからは暖かい日が続いてて、
まだ雪を見てないんです!

投稿: yoko | 2006年12月 6日 (水) 06時56分

おぉ~!!! 寒さが伝わりましたよぉ~!ブルブル

パパさん優しいですねぇ♪
クリスマス等のイベント写真~☆
キラキラ~☆の 美しい更新♪
楽しみです(^艸^*)

かわいぃワンのコメント~!!!
いつも吹き出しものですぅ
小便たれって。。。。。(≧m≦*)

投稿: グリーン | 2006年12月 6日 (水) 11時22分

カメラ良いですね^^
やっぱり写りが違います~!
サリーちゃんの色っぽさが一段と増してますよ♪

佐渡はもう雪景色なんですね!
風邪ひかないようにね(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年12月 6日 (水) 11時34分

くれるなんて素敵な旦那様^^
私の彼も一眼レフのカメラが欲しいと言ってます!デジカメはカメラじゃないとまで・・・。
でも、違うものですね。
我が家のカメラは壊れているので、どうしようか迷い中^^;
ラムちゃんの鼻のドアップには笑いました♪

投稿: cherrybom0506 | 2006年12月 6日 (水) 12時34分

イチデジ、いいですよね!
私も最近おじいちゃんからもらって、超ラッキーでした☆
動き回るワンコも綺麗に撮ってくれるんですよね~。
夜のお散歩中も、バッチリ撮れます!!
イチデジ、万歳!!!

投稿: 美樹 | 2006年12月 6日 (水) 12時58分

イチデジやっぱりいいですね~(b`ー)
キレイさが違いますぅ~!!!
どうせ撮るのならキレイに撮ってあげたいって思うけど、
重たいイチデジを持ち歩くのに抵抗がありぃ~(´-`;)
デジカメサイズのイチデジがいつか発売されることを期待してっ☆彡
無理かしら…?

投稿: ハーモママ | 2006年12月 6日 (水) 14時10分

やっぱりイチデジはすごいですよね☆
室内よりも屋外の方がその差は歴然としますよね(^-^)
でも、どうしても荷物になるので、荷物持ち←ダンナがいる時しか持ち歩かないかな(^。^;

ところで、ラムちゃんもサリーちゃんもマザーボール人気ですか?
我が家もクッキー&チョコは寝るときはいつもマザーボールなんですよ~(∩。∩)♪

投稿: mikimiki | 2006年12月 6日 (水) 15時36分

やっぱり違うんですね~~~^^
すごいきれいで!!!!!
サリーちゃんとラムちゃんがさらに可愛いですw

投稿: ぽる☆ | 2006年12月 6日 (水) 17時40分

あ~すごい!!!
キムタクさまがCMしているようなのですね(*^^)v
使いこなすのが大変そう・・・(~_~;)
でもちゃあさんはバッチリですね\(^o^)/
サリーちゃんもラムちゃんもくっきりきっきり!
ますます可愛い(*^_^*)
こんなに違うんですね。
そっか~欲しいなぁ~
あ・・でも私は使いこなせないのだった・・・

すっかり雪ですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 6日 (水) 17時55分

☆浮雲さん
ブログを始めた当時はケータイより画素数の少ないデジカメと、主人が使わないときにこのイチデジを

借りてたんですが、コンパクトのを買ってからは、そちらばかりで。
久し振りに使ってみたら、やっぱり全然違いますね♪
でも、やっぱり普段はコンパクトの方が使いやすいからそちらを使うと思います。
お散歩では、さすがに^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時29分

☆ラッシュパパさん
さすがに雪が降ってくると寒いですね。
主人が風景写真や熱帯魚のコンテスト等に使うためにイチデジ買ったんですが、使うこともなくなったらしくてラッキーです♪
フキダシ選手権、応援しますので頑張って下さいね。
ギーは、寿命を全うしましたし、家族みんなで大事に可愛がってたので、きっと幸せだったと思ってま
す。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時30分


☆ちゃっぴーさん
ついに雪が降るようになってしまいました。
さすがに寒いですね~!!
イチデジ、前にも使ってたんですが、こうやって比較すると全然違いますね♪
お祖父ちゃんがカメラ趣味なんですか?それはいいかも!!
やっぱり、ここぞってときはイチデジいいですよ(*^^)v
恥ずかしい写真もクッキリと^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時31分

☆ロデムママさん
色合いやピントの合い方って全然違いますね。
画素数には、それほど差がないんですよ。
コンパクトが5Mでイチデジが6.1Mですから、ビックリするほどではないです。
ツーショット撮るときや、特別なとき、お出かけをしたときなどの勝負カメラですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時32分

☆ピンキーさん
昼間はチラチラするだけなんですが朝晩はうっすらと・・・
お気遣いありがとうございます。ピンキーさんも気をつけて下さいね。
イチデジ、撮り比べをしたことは無かったんですが、こうやって比べてみると歴然ですね。
ピンキーさんは、元が可愛いですから、さらに美人に撮れますよ(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時32分

☆ぷりん王子ママさん
これでも雪が遅かったので例年より少ないですし暖かいくらいですね。
イチデジ、前も借りて使ってたんですが、こうやって撮り比べたのは初めてです。
比べてみると、やっぱり全然違いますよね!!
ただ持ち運びや、普段から準備してってのには不向きですね^^;
今のコンパクトは小さくて性能が良いのが多いですよね。
ポケット爆裂サイズって(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時33分

☆ゆりさん
さすがに雪が降ると寒くなりますね。
サリーは、ヒーターの前から動きません^^;
イチデジ、画質は遥かに良いのですが、やっぱり持ち運びや普段の撮影には不向きですね。
最近のコンパクト、凄く画質の良いのが出てますから、もしかしたらトータルではそちらの方が良いか
もしれませんね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時33分

☆Lizaさん
こうやって撮り比べをしたのは初めてなんですが、やっぱり画質が全然違いますね。
ただ大きくてお散歩のときや普段の利用には不向きかもしれませんね。
こちらの寒さは、これでも雪が遅かったから今年は暖かい方ですね。
お気遣い、ありがとうございます。Lizaさんもお気をつけ下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時34分

☆さらださん
イチデジ、前は主人が使わないときに借りたり、主人に撮ってもらったりしてたんですが、ついに自分のモノに♪
こうやって撮り比べたのは初めてですが、やっぱり全然違いますね。
外で使うと違うなとは思ってましたが、室内でも歴然でした。
まぁ!さらださん!!
ロビンちゃん、あんなに可愛くて賢いのにo(`ω´*)o

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時35分

☆さとちゃんさん
外へお出かけとか、お誕生日などの特別なときは借りたり、主人に撮ってもらったりしてたんですが、こうやって撮り比べると差が凄いですね。
凄くいいんですが、やっぱり普段使うのに便利なコンパクトデジカメを使っちゃいます^^;
それにお散歩とかに、ぶら下げて歩くのはさすがに(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時35分

☆Lunaさん
前にも借りたり、特別なときには主人に撮ってもらったりしてたんですが、こうやって撮り比べたのは初めてです。
やっぱり差が歴然ですね。
ブログのサイズですと、普通のデジカメだと差が出にくいですよね。
でも大きくするとけっこう違いますね。
イチデジ、良いのですが普段使いにはちょっと大きいかも^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時36分

☆リンママさん
やっぱり、こうやって撮り比べてみると差が凄くありますね。
ワタシも自前で購入するとしたら買わないでしょうね・・・
あまりにも高過ぎるのと、普段使うには不便で・・・
けっこうランキング上位の方やキレイな写真って思う方はイチデジ多いですね。
写真の腕前は・・・^^; 
腕の太さなら自信ありますが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時36分

☆yokoさん
こうやって撮り比べてみると差がハッキリと分かりますよね。
コンパクトのでも満足してたんですが見比べると・・・
腕だとかを、しっかりとお値段がカバーをしてくれます^^;
ドイツはまだ雪じゃないんですね・・・
こちらは、これでも例年より半月くらい遅いですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時37分

☆グリーンさん
さすがに雪が降ると冷え込みますよ。
主人は使わないからって言いながら、恐らくクリスマス頃に何か買いそうな予感がします^^;
クリスマスとかトリミングとかイベントや動きの少ないときにはイチデジを使うと思いますが、普段はやっぱり予想できない我が家の2ワンですのでコンパクトの方を使う予定です。
小便たれって言ってるように見えるんですよね~(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時38分

☆モコかあさんさん
こうやって撮り比べてみると、やっぱり差は歴然ですね。
サリーの色っぽさですか・・・^^;
初めて言われてドギマギしてます(^^ゞ
でも表情とかもハッキリと撮れますね♪
雪が降って、さらに冷え込んできました。
お気遣いありがとうございます。モコかあさんさんもお気をつけ下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時38分

☆cherrybom0506
主人には何となく下心があるような・・・恐らく新しいのを買うのではないかと^^;
撮り比べると差が歴然と出ますが、普段使うにはどうかなって・・・
これをぶら下げてお散歩も厳しいですし、動きの激しい2ワンを追うにはファインダーを覗くよりも液晶見てた方が撮りやすいので。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時39分

☆美樹さん
美樹さんも貰ったんですね!!
新しいブログは写真も大きいですしイチデジなら可愛いラムちゃんがさらにクッキリと♪
動いてるのを撮ったときもブレないでストップモーションみたいにキレイに取れますよね。
イチデジの画質には本当にビックリしますね☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時39分

☆ハーモママさん
やっぱり撮り比べをすると差は歴然ですね。
でも本当に大きくて重くてお散歩や普段撮るのに使うのは少々厳しいです。
今は普段撮りと特別なときと使い分けする予定です。
今の技術でしたら近いうちにコンパクトなイチデジも出そうな気もしますよね。
でもレンズの分だけ大きいから限界があるかもしれませんね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時40分

☆mikimikiさん
こうやって撮り比べると差が歴然ですよね。
そうそう、明るい外で撮るとさらにイチデジが本領発揮って感じで♪
ワタシもやっぱり普段やお散歩のときはコンパクトを使って特別なときや主人が一緒にお出かけするときにイチデジを使うと思います^^;
マザーボール、今でも大好きですよ(*^^)v
一緒に使うことはないようですが(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 18時41分

☆ぽる☆さん
こうやって撮り比べてみると、やっぱり全然違いますね。
前に借りて撮ってたときには、そんなに感じなかったんですが、色もピントの合い具合も違いました♪
クッキリ撮れるので影になって見えなかった顔とかもハッキリ分かっていいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 19時01分

☆REON&うららママさん
そうそう、でもこれは少し型が古いのですが。
使いこなすのは無理っぽいですね^^;
とりあえず普通に撮るのはコンパクトのデジカメと同じなのでオートで撮ってます♪
ですから普通に撮る分には特別な知識やテクニックってないみたいですよ。
ただ、やっぱり大きいのがネックで普段はコンパクトを使うと思います。
雪が降ると急激にさむくなりますね。
お気遣い、ありがとうございます。
ママさんもお気をつけ下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 6日 (水) 19時05分

真っ黒の金太郎、室内や夕方の撮影には大変苦労します。やっぱり一眼レフじゃないとだめですね。
比較写真を見ると、もうこれはイチデジを買うしかないですね。金太郎の豊かな表情を表現するには、今のカメラじゃ無理ってことですね。
イチデジでラムちゃんとサリーちゃんの素敵なポートレートをぜひ撮って見て下さい。楽しみにしています。

投稿: 金太郎パパ | 2006年12月 7日 (木) 13時25分

☆金太郎パパさん
黒プーちゃんは、皆さん撮影には苦労されてるようですね。
イチデジでしたら微妙な色合いやコントラストも再現しますから画素数が少なくても遥かに良い画質ですよね。
金太郎ちゃんをビっと撮られるならイチデジは良いですよ。
家の子・・・特にサリーはお座りしてのカメラ目線をくれないんです。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それぞれの復活! | トップページ | 復活したのかな??? »