« 久し振りの昼さんぽ♪ | トップページ | ジャイアンな日 »

2006年12月10日 (日)

ダイエット指令!!

Stp_b001_34

Save The Petsのコラム欄、今月はワタシの担当で「狂犬病の予防接種」について取上げています。たくさんのコメントを掲示板にいただきありがとうございます。

いつもここで取上げています読売のトピックで36歳の女性から「何歳若く見られたい」と言う問いに一番多かったのは・・・「実年齢に見られたい」という意見が最も多く、45%を占めました。 「10歳以上若く見られたい」は13%。「年上に見られたい」(!)人も4%いました(20~40歳代の女性)。皆様はいかがでしょうか・・・ワタシ?実年齢に・・・なんてね(^^;;

さて、実年齢より幼く見える娘がキャーキャーと大笑いしながらワタシを呼んで指差す先を見てみると・・・

Img_4862

そこには、幻の怪蛇「ツチノコ」が!!お洋服を脱ごうとしたらしく途中で挫けた姿です(^^;;

それにしても本当にツチノコのように丸々してたので、お洋服を脱がして体重を計ってみると・・・

Img_4860

3kg弱だった体重が3.2kgに!!そしてお洋服で隠れてましたが、やたらとムチムチになっていました(^^;;

獣医さんにお聞きしたら、「ちょっと太り気味」とのことでお食事はともかく、オヤツあげすぎてたら減らしたらとのご提案。確かに最近は芸をさせたり、躾けたり、珍しいものを買うとあげてみたりで多かったかもです。それで昨夜から減らしたところ・・・

Dsc_0645

取り立てて何かが落ちてるわけでもありませんが、床やテーブルをペチョペチョと舐めてるサリーちゃん。

Dsc_0644

サリーちゃん一人で減オヤツは可愛そうなので一緒に我慢させられてるラムちゃんは平気そうなのに、サリーちゃんは本当に食命だから・・・

Dsc_0649

何故か、貰える頃に貰えないので少々不貞気味の2ワンです。

と、そこへ・・・

Dsc_0648

娘が我が家でブレイク中の「雪見だいふく~生チョコ」を持って来ました。

するとサリーちゃん・・・

Img_4843

思い切りクレクレモードで、娘にすがり付きますが・・・

もちろんサリーちゃんにあげるはずもなく・・・

それでも諦められないサリーちゃん。

Img_4845

呪う前に痩せてね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Buromura091210      Blog091210

太ったら体にも悪いのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お付き合いしてあげてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、サリーと一緒にダイエットを敢行することにしたワタシに愛の手を♪

Img14ac91f78vucu7_91

Unchi80x100_64    No_reon_urara1_41

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 久し振りの昼さんぽ♪ | トップページ | ジャイアンな日 »

コメント

おお!!
ツチノコ発見!!
サリーちゃんも超えちゃった(肥えちゃった)のですね。
私も今日、ドッグカフェで以前とってもらった写真をもらったら・・ぎょえ!これ私??ってかんじでした。写真はうそをつきません。とっても怖いです。
サリーちゃん一緒にがんばろうね!
でもおいていかないでね~~

投稿: ロデムママ | 2006年12月10日 (日) 19時54分

ヽ(∂″∂)ノ フッ・・・(笑)
ホントツチノコみたい(ホンモノは見たこないが。。。)
サリーちゃん3.2キロですか~
めろんも3.4キロでコレ以上増やさないようにと言われましたわ。
しかもめろんは普段はおやつ食べないし困ったな~っと思ってましたがうちのは少し減ったみたいできっとサリーちゃんと同じ位です。
病院の先生曰く 運動で減らすのはまず無理なのでやっぱり食べ物で体重減らすしかないと言ってましたよ。
娘さん チョコアイスおいしそうですが、ジャージが。。。(笑)

投稿: ちゃっぴー | 2006年12月10日 (日) 20時34分

むむっ、雪見大福生チョコ味ですな。自分も最近狙っていてこの前初めて食べました。おいすぃですよね。
それにしても、サリーちゃん、ついにダイエットですか。食欲の秋で少し食べすぎちゃいましたかね。がんばれ、サリーちゃん!例の呪文でやせてみるとか・・。
ラムちゃんはいつも落ち着いていていい子ですね。感心します。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年12月10日 (日) 21時47分

サリーちゃん、ダイエットですかぁ??
家のタマは、処方食になってから一気に重くなっちゃいましたわっ!
我が家も床のおこほれを競争しながら「ぺろぺろ」(笑)だから、床はいつもピカピカ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おぉ〜雪見大福生チョコねっこの前、家の冷凍庫にあった筈なのにーーー。気が付いたらなくなってました(。>0<。)ビェェン
サリーちゃん、お利口さんだわぁ〜。
家のわん達の所では、絶対美味しい物食べられないのよーーー。
飛びかかって必ず取ってしまうのよねーー!特にボン、ポコ!

投稿: ピンキー | 2006年12月10日 (日) 22時37分

わーーーツチノコサリーちゃん!
かわいー!かわいーですぅぅ!!
あったかそうなニットですね~。
雪見だいふく、生チョコ?!
知りませんでした!早速明日コンビニに走ります!!

投稿: | 2006年12月10日 (日) 23時23分

サリーちゃん、、まだ大丈夫ですよ、、
フリフリは、、もうすぐ4キロになりそうで、、
本当にでぶっちょさん、、なので、彼女もダイエットはじめています、、、
で、同じように床をはいずりまわっております、、
見ていると可哀想になるのですが、、
そこは心を鬼にしないとね、、
多分、父親のたぬきチワワの血が結構濃いんだと思います、、、笑
雪見だいふくの誕生秘話、、ってこの前テレビでやっていました!
面白かったですよ!!

投稿: ERIKA | 2006年12月11日 (月) 01時42分

ハハッ!
ツチノコ!!
すごい物を発見したのね(´▽`)
サリーちゃんの変身、すばらしいわ~o(^o^)oワオ!
この間から気になっている雪見チョコ、また登場ね!
美味しそうだから、ウチも買いに行ってこようっと♪

2日前にカキコしたのだけど、反映されてなかったみたい(>_<)
確認しないで帰ってきちゃったから、今日は、ちゃんと確認して帰ります(^◇^ ;)

投稿: じんみ | 2006年12月11日 (月) 09時07分

サリーちゃんダイエットなの~?
きついよね(´_`。)
久しぶりに乗った体重計、その数字にドキッとしても暫らくすると
だんだん馴染んでしまう私です(^▽^;)
その根性の無さが数字を増やしてしまうんですよね~^^
サリーちゃん見習って今日からダイエットしようかな?
あっ!その前にちょっとチーズケーキを、、、、、(笑)

投稿: モコかあさん | 2006年12月11日 (月) 10時46分

実年齢より常に若く見られたいちょいオバサンです(^。^;

サリーちゃん、おでぶサンになってきちゃったんですか?サリーちゃんの体型だとどの位がベストなのかなぁ?
ウチのチョコも避妊手術してからすっごい太って・・・(-。-;
手足が短くて顔が小さいので、見た目は小さく見えるんですけど、抱っこするとず~っしりきます。

雪見だいふくの生チョコ・・・おいしそ~(〃▽〃)
先日MOWのミルクティ味のアイスを食べたんですけど(期間限定だそうです)かなりナイスでしたよ♪

投稿: mikimiki | 2006年12月11日 (月) 13時06分

ギャハハハ~ 面白かったヨ~
ツチノコサリーちゃん!
その姿、後世まで残してね!(なんてね)

投稿: ゆり | 2006年12月11日 (月) 13時16分

おぉぉぉ~(@m@*)
つちのこチャン~♪
家のREXと同じ体重です(^艸^*)
1年前、病院で注意を受けてから
ほとんどおやつ抜。。。
でも、食!命の子なので、時々もらえるブロッコリーやキャベツを
嬉しそうに、涙を浮かべながら食べているにもかかわらず。。。
3.1あたりが定着しています(^^;

ひなと同じ食生活なんですが。。。
ひなは2.1でもう少し増えても良いくらい!と 言われています。
人もワンもダイエットは難しいですネ~(´`)

ちょっとは若く見られたいかも~( 。 。* ヾ  へへへ

投稿: グリーン | 2006年12月11日 (月) 13時17分

サリーちゃん、ほんとにツチノコみたいだわ(笑)
お洋服の下が、ちょっぴりムッチリちゃんになってたのね?
ダイエット、ツライわよね。
ぷママもしてるのよ?これでも。
一気に減らすとストレスになるから、少しずつ量を減らしてるの。
ぷ王子も0.2kg多くなってるので、ちょっと考えなくっちゃです。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月11日 (月) 14時26分

おやつ我慢するのってツライよね。。。(;-;)
サリーちゃん、気持ちよーくワカルよぉ~。
ダイエット、人間もワンコもキツイですよね。。。
わたしもお医者さまに肥満宣告される前にダイエットしなくてはっ´´(´□`A)

それにしてもサリーちゃん、そんなにあるように見えませんねぇ~。
チワックスはわりと骨格がシッカリしているのかしら?

投稿: ハーモママ | 2006年12月11日 (月) 14時56分

可愛いツチノコサリーちゃん(*^_^*)
冬に向けてちょっと太ったのね。
自然現象かなぁ~
でも少し痩せようね(*^^)v

ラムちゃん、サリーちゃんにお付き合い偉いね。
応援してあげてね(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月11日 (月) 20時14分

サリーちゃんツチノコ笑っちゃいました。お洋服の脱皮をはかったのですね(^^)
蛇が脱皮を諦めたら成長できなくなりますよね。
サリーちゃんツチノコでなくてよかったね。
ダイエットの為に おやつカットですか・・ラムちゃんも一緒にカットは辛いですね。
我が家もミックは痩せリンが太り困っています。
リンもサリーちゃんも避妊手術している影響なのかしら?

投稿: リンママ | 2006年12月11日 (月) 20時23分

コレコレ!チョコ雪見大福♪
おいしいんですよね~♪
サリーちゃん太り気味なの?
うちはえるが太り気味です(涙)
彼、今はゴハンオンリーですのに、
なぜ太る?って感じです。
この時期、散歩もままならない時もありますよね。
がんばれ~サリーちゃん♪

投稿: クマプ | 2006年12月11日 (月) 21時12分

つちのこですね!(*≧m≦)=3
サリーちゃん可愛い!!!
3.5㌔で太り気味なんですか?
サリーちゃんちっちゃいんですね(*^∇^)
まろは4.5㌔ですけど、本当は5㌔くらいでいいみたいなので、サリーちゃんと並ぶとやっぱり大きいんでしょうかね・・・
ちなみにてつは14.5㌔でございます(^^;;

サリーちゃんおやつなくてつまらないですね~
少しずつ頑張ってね!!!
私も本当はがんばらないとだσ( ̄∇ ̄;) 

投稿: さとちゃん | 2006年12月11日 (月) 21時56分

ほんとビックなツチノコ発見ですね(^^)
サリーちゃん、ダイエットですか?
早めに対処しているとサリーちゃんも楽だもんね

今日きづいたんだけど、サリーちゃんって、家のちゃこに似てるわ(^^)
この間、顔バリ入れたから、今日きづいたのよ
サリーちゃんの身体に流れるチワワのお目目の所
似てる~。
ちゃこも、小さいお顔に、大きなお目目が少し離れぎみに着いておりやす。(^_^;)
ちなみに、食命の所も似てるけどね(^◇^;)

投稿: あっこ | 2006年12月11日 (月) 22時25分

ぷぷっ、ツチノコ!(笑)
サリーちゃんはフサフサだからあんまりムチムチに見えなかったけど、ダイエット指令なんですね。
お付き合いすることになってしまったラムちゃん共々頑張ってくださいねー。
とか言って、うちも最近おやつあげすぎかも。
気を付けなくっちゃ。

投稿: Liza | 2006年12月11日 (月) 23時08分

きゃは、ツチノコそっくり~♪と、ツチノコ見た事無いくせに言ってしまいました(笑)
サリーちゃん、ダイエットですか?実は私も最近太り気味でダイエットを考えていたところです。サリーちゃんが成功したら始めようかしら^^
そうそう。うちのビビアンはとっても骨太なので痩せちゃいけないんですって。羨ましい。。。

投稿: Luna | 2006年12月11日 (月) 23時09分

サリーちゃん体重増加おめでと~♪*^^*
陽菜も日曜日に計ってもらったら500g増加@@
7ヶ月でまだ成長期だし更に体重増加が予想されます・・・
やはり期待どおり「ジャイコ」になりそうです(^。^?)
サリーちゃん、陽菜&あんママと一緒に
大きくなろうね~♪
ダイエットなんて体に悪いわよぉ~(;^。^A アセアセ・・

投稿: あんママ | 2006年12月12日 (火) 07時21分

サリーちゃん 3.2キロで ムチムチなの?
ダイエット???耳がいたい!聞こえない!
すぐにでも 雪見だいふく 生チョコ食べたいし(^^ゞ ママにも おくれ!
つちのこ~そっくり~(笑)見たことないけど(^^ゞ
ツチノコも女の子も ぽっちゃりの方が
カワイイと思うママです。 

投稿: カレンママ | 2006年12月12日 (火) 09時12分

ツチノコ見事!!
ワンコダイエットなら さらだにお任せ! 
なんだけれど
ロビンに関しては なかなか痩せません。
先日も軽くなったはずと 期待してたのに
3.9をキープ・・(><)

そりゃあ あれだけ盗み食いしてたら
駄目だよねぇ~・・
ロビンたんのアジリティ 皆様が1年かかるところを
3週間で 2度昇格達成!!
いやー もうタカピーになっちゃって 困り者です。

投稿: さらだ | 2006年12月12日 (火) 14時19分

☆ロデムママさん
まさしくツチノコですよね(^^;;
ダックスちゃんとまた違う体型がまさにツチノコで(^。^;)
娘の大発見に家中大笑いでした( ̄▽ ̄;)
え・・・ロデムママさんキレイじゃないですか!!
ワタシこそサリーと一緒に頑張らなきゃです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時46分

☆ちゃっぴーさん
ワタシも本物は見たことないですが噂に聞くツチノコそのものかと。
めろんちゃん、見た感じですとサリーより体高・体長もあってスマートに見えますよね♪
サリーはお腹の辺りがムチムチと・・・(^^;;
やっぱり、めろんちゃんもサリーも去勢・避妊の影響でしょうか。
運動では無理そうですよね。
娘は高校生の今でも中学校のころのジャージを切って家着にしてます(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時47分

☆浮雲さんの相方さん
生チョコ雪見、ついにお食べになりましたか!!
甘いもの大好き人間・・・特にチョコ好きには高級チョコレートと違った美味しさがたまりませんよね。
サリーは避妊の影響で避妊後半年くらいからジワジワと太り気づかないままに一年で400g太りました。
痩せる呪文があれば、まずはワタシがかけてもらいたいですね(^^;;
はっ!もしかして奇行を繰り返すと痩せるのかも( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時48分

☆ピンキーさん
サリーは避妊をしてから少しずつ太ってきたのですが、最近いろんなオヤツを・・・
ここに来てムチムチぶりが発覚しました(^^;;
タマちゃん処方食で太っちゃったんですか?
でも太ってるって感じはないですよね♪
そうそう床がピカピカって言うかテカテカって言うか・・・(^。^;)
家の2ワンは欲しがりますが奪っちゃいけないことは分かってるようで。
でもラムは気を抜くとボンちゃん&ポコちゃんと一緒かもです・・・

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時49分

☆桃さん
ツチノコ、可愛いですか~(^。^;)
この様子を発見した娘の第一声は「キモーっ!」でした( ̄▽ ̄;)
草むらにいたら捕獲されてTVに出るんじゃないかって(^^;;
サリーは寒がりなのでニットを着せてるんですがヒーターの前に居ると暑くなって脱ぎたがるみたいですね。
生チョコ雪見は、お勧めですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時50分

☆ERIKAさん
やっぱりチワワとダックスは太りやすいみたいですね。
それならチワックスが太りやすくても当然かも(^^;;
サリーもフリフリちゃんと一緒にダイエット頑張らなきゃです。
そうそう、床を這ってたりテーブルを舐めてたりすると可愛そうになって・・・
でも、そこで我慢しないとですよね!!
雪見だいふく誕生秘話!ワタシも見ました♪
ついつい見入っちゃいました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時51分

☆じんみさん
発見したときは大騒ぎで(^^;;
これは撮影したらTV局に送ろうとか、せっかくなら草むらで撮ろうとか( ̄▽ ̄;)
サリー、知らぬ間にムチムチになってました。
生チョコ雪見はお勧めですよ♪
あら、ごめんなさい!!
最近、動画のサイトの接続が悪かったらしくて遅かったり開かなかったり・・・
昨日、メンテされて良くなったようです。
いつもコメントありがとうございます☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時52分

☆モコかあさんさん
ワンコのダイエットは厳しそうですよね。
自分の思いでダイエットするわけじゃないですから。
あははは!モコかあさんさん、ワタシも一緒です(^^;;
ドキっが一週間も続いたためしがなくて・・・( ̄▽ ̄;)
今日からが明日からになって・・・( p_q)
あっ、チーズケーキいいですね。
ハッ、冷蔵庫に頂き物のロールケーキが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時53分

☆mikimikiさん
mikimikiさんは思いっきりお若くて可愛いですよ~!!
サリーの体型ですと、寸胴くらいで横から見て少しお腹がペコリとしてるかなくらいがベストですね。
そうそう、避妊して暫くはそんなでもないんですが、油断してるとムチムチになっちゃいますよ(^^;;
生チョコ雪見はお勧めですよ♪
もちろんMOWのミルクティ味は食べましたよ( ̄ー ̄;
美味しいですよね~・・・ワタシも危ないのですがついつい食べてしまいます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時55分

☆ゆりさん
ツチノコ大発見ですよ♪
もう少し尻尾が短かったらそのものです。
せっかくなら庭の草むらで撮ろうかと思ったのですが( ̄▽ ̄;)
これは世紀の発見ですからTV局に送るしかないかと(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時56分

☆グリーンさん
見事なツチノコぶりを披露してくれたサリーです(^^;;
REXちゃんも同じ体重なんですか?
あ!!食命ぶりはサリーも一緒です。
ごはんが終わると涙を浮かべながら自分のフードボールとラムのフードボールをピカピカに( ̄▽ ̄;)
ラムはサイズ的に体重はちょうど良いくらいなのですが・・・
ワタシもサリーと一緒に苦労をします(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時57分

☆ぷりん王子ママさん
まさしくツチノコですよね(^^;;
最近、ずっとお洋服を着ててブラッシングは主人がしてるので気付かなかったのですが・・
ダイエットは本当に辛いですよね(ーー;)
ぷ王子ママさんんはダイエット必要なさそうに見えましたが、ダイエットされて細さを維持されてるんですね♪
ワタシはストレスになる前に逃避しちゃってます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時58分

☆ハーモママさん
オヤツの我慢って、ある意味ご飯を我慢するよりツライですよね。
ダイエットは意識してやってもキツイのにサリーは今までのを貰えなくなるのだから切ないと思います。
ワタシも一緒に頑張らなくてはなのですが、仕事帰りのお買い物でついつい( ̄ー ̄;
チワックスは小さく見えても寸胴なのでけっこう肉付きがいいです(^^;;
それにしてもムチムチですよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 14時58分

☆REON&うららママさん
ジワジワと太ってきてたのが、ここにきて発覚しました(^^;;
避妊をしてから半年くらいで太り始めて1年で400gほど・・・
ついに今ではツチノコになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
ラムはちょうど良いのでオヤツ減量は厳しいでしょうが、サリーほどの食命ではないので・・・
上手くバランスをとってあげたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時00分

☆リンママさん
まさにツチノコのようになってました(^^;;
ニットを着せてるのでヒーターの前に居座ってたら暑くなったのではないかと・・・
ラムはちょうど良い体重なのでオヤツカットは可愛そうなのですが、サリーほどの食命ではないので良いのですが、サリーは見てて可愛そうになるくらいです。
リンちゃんも太り気味ですか?
やっぱり避妊の影響はジワジワと出ますよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時00分

☆クマプさん
雪見だいふく生チョコは美味しいですよね~!!
サリーは避妊して半年位からジワジワと太り一年で400gほど太りました(^^;;
えるちゃんはちょうど良さそうに見えますが太り気味なんですか?
そうそう、お散歩も遠出が出来ないですし、運動でダイエットは無理ですから、まずは食からなんですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時31分

☆さとちゃんさん
まさにツチノコですよね(^^;;
いえ3.5kgもないですよ・・・3.2kgです。
300gは大きいですから(^^ゞ
やっぱりダックスから見ると小さいですね。
まろちゃんとラムが同じくらいの大きさかもですね。ラムが4.2kgでベスト体重みたいですから。
てつちゃんって重いですけど俊敏ですから14.5kgはベストですか?
サリーは食命ですから、オヤツなしがキツイらしく突然フードボールを舐めたりテーブルを舐めたり(^。^;)辛いんでしょうね・・
ワタシこそ頑張らないと( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時33分

☆あっこさん
本当にツチノコそのものですよね(^^;;
避妊して半年位からジワジワと太り始めて、一年で400gほど太りました。
これから時間をかけてダイエットですね。
言われると似てるかもですね。
でも、ちゃこちゃんはツブラな瞳って感じですがサリーはギョロリって感じで(^。^;)
しかもチワワっぽく少しロンパリなんですよね。
ちゃこちゃんはお顔が本当に小さいですよね♪
サリーは顔が小さいのではなく体がムチムチしてるのではないかと思います( ̄▽ ̄;)
食命は一緒ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時34分

☆Lizaさん
見るからにツチノコそのものですよね(^。^;)
あんまり気にしてなかったのですが、結構なムチムチぶりです(^^;;
避妊をして半年位からジワジワと太り始めまして一年で400g。
ごはんを減らすほどでもありませんがオヤツはほどほどにと。
躾程度のオヤツにして、間食的なオヤツを控えることにします。
バンビちゃんは、まだまだ大丈夫ですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時34分

☆Lunaさん
噂に聞くツチノコのイメージ画とそっくりですよね(^^;;
もう少し尻尾が短かったらツチノコそのものです( ̄▽ ̄;)
避妊をして半年ぐらいから太り始めて一年で400g太っちゃいました。
ご飯を減らすほどでもないので間食的なオヤツを控えることから始めます。
ワタシもサリーと一緒にと思いながらも冷凍庫にはアイスが常備で( ̄ー ̄;
ビビアンちゃんとラム、体格的・体質的に似てますよね♪
本当に羨ましいですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時35分

☆あんママさん
避妊してからジワジワ太り、一年で400g増加。
成長期ならとも思うのですが、もう成長はしてませんので・・・
陽菜ちゃんもジャイコ街道まっしぐらですか( ̄▽ ̄;)
陽菜ちゃん、サリー&ちゃあと一緒にグングン育ちましょうね( ̄ー ̄;
食い倒れ過ぎも体に悪いですよぉ~(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時37分

☆カレンママさん
サリーは体格的に2.8kg~3kg以内がベストです。
体型としては寸胴くらいが良いのですが横に膨れてますので(^^;;
ダイエットはワタシも一緒にと思いながらサリーにだけさせてます( ̄▽ ̄;)
アイスも冷凍庫に常備で・・・
ツチノコ、よく出るイメージ画にそっくりですよね。
草むらで撮ればTVで取り上げられるかも。
そうそう、ガリガリちゃんよりポッチャリの方が可愛いですよね。
ドッシリになると困りますが・・・

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時38分

☆さらださん
見事にツチノコなサリーです( ̄▽ ̄;)
ロビンちゃんは丁度良さそうな感じですよね♪
ワンコより人間のダイエットをお任せしたいですわ(^^;;
ロビンちゃん、また昇格されたんですか!!
ちょっと今、東京から帰ってきたばかりで見させてもらってないので後ほど見せて下さいね♪
そりゃあそれだけでしたらタカビーも仕方ないですよ。
太ってタカビーになるチワックスも居ますから( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月12日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りの昼さんぽ♪ | トップページ | ジャイアンな日 »