« I wish you a Merry Christmas♪ | トップページ | 鬼の居ぬ間に♪ »

2006年12月26日 (火)

プレゼントの行方は?

Stp_b03_36

Save The Petsのコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお 寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

わん子とインコ日記(熊本)」のラッシュパパさんのお子様が捨て犬を保護されました。熊本ですが、もしお近くで里親を希望される方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。詳しくは「わん子とインコ日記(熊本)」をご覧下さい。

今朝5時17分ごろ、佐渡島付近を震源とする地震があり、佐渡で震度4を観測しました。ちょうど目が覚めたときで中越地震の余震かと思い身構えましたが事故もなく良かったです。ちなみにサリーちゃんは爆睡、一方のラムちゃんは怖くて吠えたり主人に飛び付いたりで大騒ぎ、対照的な2ワンでした。メールやコメントでお見舞い、励ましをいただき本当にありがとうございました。

さて、昨日はクリスマスと言う事でパーティーをしたのですが仕事から帰ったのが遅く、2ワンにケーキを上げたのもかなり遅い時間で出来上がったものもトッピングなし(^^;

でもせっかくなので眠い2ワンを呼んであげました。サリーちゃん、ラムちゃんおいで♪

Img_5219

いえいえ、食べ物よ。

Dsc_0281

おぉ、ラムちゃん素早い!夕ご飯少なかったからね。珍しくラムちゃんが我を忘れてケーキに食らいついてます。

お手や立っちも何が何だか分からず、サリーちゃんへのコマンドにも反応してます。ついにはサリーちゃんにお手をしてます(^^;

そしてもう一個の食べる系のプレゼント、コングを出すと、

ラムちゃん以上にサリーちゃんが。焦り過ぎていつも乗れるソファーに上がれません。

最初は苦労してましたが、

それぞれに喜んでます。そしてサリーちゃんは、さらに良い手を考えました。

Dsc_0291

ソファーの背もたれとの境の隙間にコングを差し込んで固定。こんなときだけは賢い子です。

Dsc_0295

足の方が良かったら怒るわよ!

そして長持ちしそうだなと2ワンを置いて片付けに下に降りたら、どうもラムちゃんが後を追いかけてきたようで、その隙に・・・

Dsc_0307_2

またもやコングを独り占め。しかもそれまでに何でも自分の近くに持ってくるから汚いこと。サリーちゃん、独り占めにしないのよ!

Dsc_0304_2

こ、このジャイアン!プレゼント返せ!

いつもクリックありがとうございます。お蔭様でランキングも回復をしております。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091226      Buromura091226

良かったねサリーチャン、でも独り占めは良くないわよ、の方はサリーちゃんを。我慢出来てお利口ねラムちゃん、でも怒った方がいいわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_104

Unchi80x100_77    No_reon_urara1_54

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« I wish you a Merry Christmas♪ | トップページ | 鬼の居ぬ間に♪ »

コメント

よかったね~
こんなに喜んでくれて・・・
おもしろいし、かわいいし・・・最高よ

コング大好きなんだね。
サリーちゃん賢いのに!!
またまた2個確保してるのにびっくりよん。

遅くなってもケーキを・・・なんて
ちゃあさん、優しいサンタさんだわ

投稿: ロビンママ | 2006年12月26日 (火) 19時08分

ちゃあさん、初めまして☆
偶然見つけて初めて書き込みます
2ワンともめっちゃカワユイですね
うちにもMIXの子(ポメックス♀1歳半)がいるので
興味深く拝見しました^^
近々トイプーの子も正式にうちの子になるかも・・・なので。。
2ワンの飼い方などいろいろまた教えてくださいね

投稿: ゆな | 2006年12月26日 (火) 19時28分

プレゼント、サリーちゃん、ラムちゃん、良かったわね〜(*^-^)大喜びだね〜。
サリーちゃんは、コングが大好きなのね〜。
ソファーにコングを挟めるなんて、('∇^d) ナイス☆!!
「足よりいいかも〜」のサリーちゃんのお顔が、凄く可愛い〜♪

地震、すごく揺れたでしょーー!?
無事で良かったわぁ〜。

投稿: ピンキー | 2006年12月26日 (火) 20時18分

え~震度4だったのですか~(>ゝ<)私も経験したけど結構揺れますね~思わず子供2人を抱えました。もう一人は上さんに抱えさせて
(>ゝ<)何もなくて良かったです。

ドギーマンでは有り難うございましたー(^^♪
賞品到着が楽しみです( ̄ー ̄)v ブイ!

ケーキ作ったのですね、良かったねサリー&ラムちゃん!
それにしてもすごい食べっぷりですね~(>ゝ<)
ラッシュあ~まではないな~
それとサリーちゃんパパさんの足よりコングだよね~笑

里親探しの案内リンク有り難うございました。
明日新聞に載るので多分見つかるかと??
ですのでリンク案内今回で十分ですよ~
ほんとお心使い有り難うございました~(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月26日 (火) 20時32分

震度4の地震、びっくりされたことでしょうね。
でも被害もなく本当によかったです。
新潟って意外にも大きな地震がおおいですよね。私は彼に万代橋がおちたけど人が一人もいなかったって話を10回くらい聞かされました(笑)
ラムちゃんはこわかったのかな。サリーちゃんは寝たら起きない子なんですね^^

お手製ケーキは相当おいしいんですね~ちゃあさん何をプレンドしたのかしら??ラムちゃんの喜び方すごいです。
そしてサリーちゃんの独り占め根性も素敵!!どこまでもそのキャラでつっぱしってくださ~い!!

投稿: ロデムママ | 2006年12月26日 (火) 20時39分

早朝の地震 阪神淡路の震災を思い出します。
ビックリされた事と思います。
何事も無く良かったですね。
サリーちゃん寝てたのですか!!・・・・(小心者のはずが 大物?)
最後はやっぱり欲張りサリーちゃんで終わりですね。

投稿: リンママ | 2006年12月26日 (火) 20時52分

手作りケーキいいですねぇ!!
サリーちゃんとラムちゃんも大喜びですね~♪
それにしても2ワンともすごい食べっぷりで~!
うちのローランも負けてませんが…。
しかしコングを独り占めしているサリーちゃんがと~ってもかわいいですね♪
でもラムちゃんがかわいそうかぁ…。。。
2ワンいると楽しいですねぇ☆

投稿: ローランママ | 2006年12月26日 (火) 21時16分

仕事で遅くなったのに!ケーキを作られたんですか?
主婦の鏡ですね~ ( 。 。゛ヾ 反省しました。
我が家は、昨日からカメラとPCがトラブル続きなんです(T_T)
今日も動画が見れず 気になって・・・
眠れそうにありません o(T□T)o

サリーちゃんの賢さにビックリ~☆

投稿: グリーン | 2006年12月26日 (火) 21時51分

ニュースで見て、さ・佐渡ぉ~?
と、びっくりしました。
だいじょうぶでしたか?
かなり揺れたのでは?と心配になりました。
2わんのクリプレ、いいですね♪
コングの使い方が、スバラシイです♪
ウットリ顔に、ウットリでした♪

投稿: クマプ | 2006年12月26日 (火) 22時24分

サリーちゃんとラムちゃん、ステキなクリプレをいっぱいもらったんですね~♪
手作りケーキもプレゼントしたんですね(^-^)
サリーちゃん、ラムちゃん、幸せだと思います(*^-^*)
サリーちゃんったらおもちゃ2コともゲットして遊んでるんですね~(^。^;

投稿: mikimiki | 2006年12月26日 (火) 22時27分

サリーちゃん可愛い~
コング持ってる姿がぁたまりませんw

投稿: ぽる☆ | 2006年12月26日 (火) 22時47分

ラムちゃんの両手でサリーちゃんにお手、でプッと噴出してしまいました(笑)

サリーちゃん、コングより足の指のちゅぱちゅぱの方が好きだよね~(半強制)。
なぜかそうであって欲しいと願いたくなるのでした(笑)

投稿: 浮雲の相方 | 2006年12月27日 (水) 02時08分

ネットのニュース読んでたら「佐渡で震度4」とあってビックリしました。事故も無かったとの事でよかったです。ホッとしました。
サリーちゃんの方が揺れに敏感に反応しそうなのに、意外やラムちゃんだったのですね。

投稿: yoko | 2006年12月27日 (水) 03時22分

震度4くらいだと怖いですよね・・
無事で何事もなくよかったです。
ココは震度5弱の地震があった時・・予知もせず、ただ一緒に散歩してただけでした・・・
少しは動揺しろよ、って感じでした。
サリーちゃん、足よりいいもの?貰えてよかったね♪

投稿: ゆり | 2006年12月27日 (水) 07時26分

震度4もあったんですか!
地震って怖いですよね・・・
クリスマスプレゼントいいな~☆
家族みんなからもらえて嬉しかったでしょうね。
海斗はまだ何もあげてないなぁ(;;´Д`)ガーン
サリーちゃん2つも取っちゃってかなり
気に入ったようですね。

投稿: happykaito | 2006年12月27日 (水) 10時40分

震度4の地震が起こったんですか?!
知らなかった!!
でもサリーちゃん、、、爆睡だったなんて。。。
イメージどおりでした(^0^;)

今日はうちのPCの調子が悪いのか、動画が再生できませんでした(><)

サリーちゃんのコングでウットリ顔は癒されますね~~~!!
でもしっかり最後はラムちゃんの分まで独り占めしてたんですね!

投稿: ロコまま | 2006年12月27日 (水) 10時50分

地震、とっても大きかったのですね。
お見舞いが遅くなってごめんなさい。
でも大丈夫なご様子、良かったです\(^o^)/

ラムちゃんのプレゼント、やっぱりサリーちゃんが横取りですね(^_^;)
ジャイアンなサリーちゃんは可愛いけど、プレゼントはとっちゃ駄目よぉ~!!!


投稿: REON&うららママ | 2006年12月27日 (水) 14時54分

コング大人気ですね(*^∇^)
サリーちゃん賢い!
食べ物になると頭働くのかな(*^m^)
でもやっぱり最終的にサリーちゃんジャイアンなのね・・・

うちの場合てつが最初にまろの分まで確保するんですけど、気がつくとまろが全部持って部屋に隠してます。
この前見てたら、まろはとりあえず部屋に一個確保して他のおもちゃを取りにきてました(^^;;
うちの場合、どっちがジャイアンなのか・・・???

投稿: さとちゃん | 2006年12月27日 (水) 17時21分

サリーちゃんも、ラムちゃんもケーキ、良かったねぇ。
あの「食べ物じゃないんでしょ」って言ってる顔が何とも言えないわ。
それに、コングをソファーの隙間に固定して遊ぶだなんて、ほんと賢い!!
最後のコング独り占めのジャイアンぶり、サリーちゃんらしくってグーよ!
ラムちゃんは・・・おもしろくないかもだけど!!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月27日 (水) 17時32分

☆ロビンママさん
本当にこんなに喜んでくれるとは思いませんでした。
特にラムがは最近そんなに食べ物に固執しないのに。
コングは特にサリーが好きでして油断をすると必ず2個ゲットです(^^;
いえいえ普段は何もしてないからクリスマスくらいはです(^^ゞ
見た目が酷くてどうしようかと思ったんですが食べてくれて良かったです♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時06分

☆ゆなさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
ポメックスちゃん初めて見ましたがビックリするくらい可愛いですね(〃∇〃)
トイプーのでるちゃんも本当のパピーちゃんで萌えちゃいましたO(≧▽≦)O
正式に譲ってもらえるのが楽しみですね。
2ワンの飼い方・・・ワタシかなり大雑把な方なのですがワタシで良かったら(^^;
こちらこそよろしくお願いします☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時07分

☆ピンキーさん
本当に簡単に作った見た目の悪いケーキでしかも硬かったので喜んでくれて嬉しかったです♪
サリーは普通にあげるよりコングの方が好きなようですね。
ただ力の弱い子なのでソファーにうまくはさめて良かったようです。
本当に足より良かったら助かりますが(^^;
地震、お見舞いありがとうございました。
中越地震のときほどではなかったですが爆睡してた娘が目を覚ましたくらいですから揺れましたね。
お陰で何事もありませんでした。ありがとうございました。

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時14分

☆ラッシュパパさん
けっこう揺れましたが新潟大震災や中越地震のときほどではなかったので、みんな結構落ち着いてました。
ドギーマン入賞おめでとうございました。
ケーキは、こんなに喜んでくれると思わなかったので嬉しい驚きですね♪
本当に足よりコングなら助かるのですが・・・(^^;
新聞に掲載されるのですか。
それなら地元の一般の方が多くご覧になられますし見つかる可能性も高いですね。
お力になれませんで申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時15分

☆ロデムママさん
最初はベッドがユラユラっとしたのでラムがワタシの方に来て掻いてるのかななんて思ったのですが(^^;
そのうちズズンっと。
新潟は本当に地震とか災害の多いところですね。
新潟大地震のときはワタシも幼稚園で海面が盛り上がってくるのを見て恐怖を感じました。
ラムは地震に限らず雷や台風などを凄く怖がりますね。サリーはもちろん爆睡です(^^;
ケーキは本当にたいしたことないんですがカッテージチーズと豆乳ヨーグルトをブレンドしました。
見てくれは酷かったですが喜んで食べてくれました♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時16分

☆リンママさん
阪神淡路の大震災は酷かったですものね。
最近では夕方ですが中越地震を体験してますので、それほど慌てずに済みました。
それでも、早朝で暗いこともあり、余震が怖かったですね。
ラムは思いっきり怖がってましたが、サリーは布団に潜って爆睡。
小心なのか何なのか面白いキャラです(^^;
欲張りは相変わらずですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時16分

☆ローランママさん
今まで手作りケーキなんて作ったことがなかったので酷い出来だったのですが喜んでくれて良かったです(^^;
特にラムは最近あまり固執をしなかったので嬉しい驚きです♪
ローランちゃんもクリスマスは凄いご馳走でしたものね。
サリーはいつもラムが油断をすると必ず2個ゲットです(^。^;)
それを大人しくラムが見つめているって感じですね。
前でしたら力ずくで奪い返してましたが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時17分

☆グリーンさん
いえいえ、そんな( ̄▽ ̄;)
本当に簡単なケーキで、薄力粉を溶いてカッテージチーズと豆乳ヨーグルト等を混ぜただけで(^^;
あらあら、カメラがトラブルってイチデジがですか!!
PCトラブルは多いですね。
家のもついこの間起動しなくなって主人に何とかボードを替えてもらって再インストールしてもらいました。
サリーは賢いというかズル賢いというか(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時18分

☆クマプさん
そうそう、朝の全国ニュースの一番にやっててビックリしました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰さまでたいしたことはなくラムが怖がった程度でした。
あぁ、それと主人が朝から水槽の点検でうるさいったらなかったです(;-_-) =3
サリーのコングの使い方・・・この賢さを芸や呼び戻しなどで発揮してくれたらありがたいのですが(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時19分

☆mikimikiさん
クリプレは当日まで何も用意してなくて急遽ホームセンターで買うという愛情のなさたっぷりでした(^。^;)
手作りケーキも今まで作ったこともなく見てくれが悪くて掲載不能でした( ̄▽ ̄;)
それでも、こんなに喜んでくれて嬉しかったです♪
本当にサリラムは幸せですよね。そしてクッキーちゃん、チョコちゃん、チップちゃん、キャンディちゃん、それとチロルちゃんもとっても幸せだと思います☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時20分

☆ぽる☆さん
サリーは他のことですと不器用この上ないのですが、コングとか食べるもの関連ですと手や口を器用に使って(^^;
逆に普段器用なラムが不器用に見えるほどです。
コング2つが妙に似合っちゃってますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時21分

☆浮雲さんの相方さん
ラムはもう前後不覚って状態で何が何やられしゅ!って感じでした(^^;
動画には取り損ねましたが伏せではサリーのお腹に頭突きしてましたし( ̄▽ ̄;)
えぇ~!!せっかく足よりコングと言ってるのですから、そそのかさないで下さいな(^。^;)
でも、どっちにしても足指はやるんでしょうが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時22分

☆yokoさん
かなりニュースで大きな扱いでしたので逆に驚いてます。
体感的には震度4もあったの?って感じでした。
最近、中越大震災を経験してるので慌てないで済んだのかもしれませんね。
そうそう、絶対サリーの方がって思いますよね。
雷でも何でもラムのほうが過敏に反応しちゃいます。

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時23分

☆ゆりさん
早朝で震度4ってかなり怖いってイメージですが、中越地震以来しょっちゅう大きな地震があるので思ったほど慌てなかったですね。
ココちゃん、まったく動揺しなかったんですか(^^;
サリーと一緒ですね(^。^;)
サリーの爆睡もどうかと思いました。
いえ、やっぱりコングはコング、足は足のようです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時23分

☆happykaitoさん
震度4と言っても、最近新潟は地震が多いので慣れてきてるのか慌てることはなかったですね。
ただラムは大騒ぎをしてましたが・・・
プレゼント、実は当日まで何も用意してなくて急遽ホームセンターで買いました(^^;
あら海斗ちゃんはまだなんですか?
最近、色んなイベントもあってプレゼントももらってますしね。
サリーは食に関するものは何でも独り占めしようとします(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時24分

☆ロコままさん
そうなんです。早朝のまだ暗いときでしたのでラムは大騒ぎ。
でもビビリそうなサリーは本当に爆睡で、お布団をまくったらパカっとお股を広げました(^^;
最近PCの調子が悪いと言うかマイクロソフトのアップデートをして不調になるPCが多いみたいです。
動画やJAVAのコンテンツが含まれてると酷いときにはエラーになるらしいですね。
サリーさん、相変わらずなジャイアン振りですよ( ̄ー ̄;
ラムは大人しく見てますし・・・ますます増長しそうなサリーです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時25分

☆REON&うららママさん
いえいえ、ニュースやネットに出てるほどではなかったです。
ただ早朝の暗いときでしたのでラムが大騒ぎをしまして。
サリーは平気で爆睡してましたが(^^;
はい、何でもサリーが奪います(^。^;)
コラコラって言いますと咥えて素早くソファーの下へ走りました。
ジャイアンに拍車がかかってるようですね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時26分

☆さとちゃんさん
やっぱり食べ物のことになるとサリーは頭使いますね。
普段の躾のときにこれだけ頭を使ってくれたら、稀に見る天才犬になるかも( ̄▽ ̄;)
最近のジャイアンぶりはラムが大人しいので、さらに拍車がかかってるようです。
おやおや、てつまろちゃんは、てつちゃんがジャイアンって思ってましたがお話を聞くと、まろちゃんとサリーは似たようなタイプのジャイアンですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時27分

☆ぷりん王子ママさん
そうそう、プレゼントを上げたときから食べ物は?って顔をしてたので意地でもケーキ作るって思ってました(^^;
コングの使い方にはビックリしました。
サリーは恐らく苦労をするんだろうなと思ってたら・・・
この賢さを普段発揮してくれたらと思ってしまいます( ̄ー ̄;
結局いつも通りにサリーが独り占めですが、何故かラムは大人しく見てるんですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月27日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I wish you a Merry Christmas♪ | トップページ | 鬼の居ぬ間に♪ »