« サリー的快適生活♪ | トップページ | バトルの予感♪ »

2006年12月17日 (日)

女心と冬のカメ

Stp_b001_35

Save The Petsのコラム欄では「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等について取り上げています。また掲示板には皆様から多数のご意見が寄せられております。お気軽にお立ち寄り下さい。

いつもの新聞のコラムで「付き合ってもうすぐ5年の彼がいます。7年前に(6年間交際)別れた元カノ独身から毎年年賀状がきます。とても気分が悪く、元カノに年賀状をやめてもらうのって心が狭いですよね。」と言う問いに、答えはほぼ彼氏の優柔不断を責めておりました。40歳超えると、どっちでもいいことですけど・・・。

さて、そんなコラムを読んでいたらネタ提供王の娘から見て見て!と誘う声。

Img_4970

そこには、されるがままのサリーちゃん。サリーちゃん真の飼い主、娘には無条件に服従です。で、何を見せたいのかな?

Img_4972

で・・・・・

Img_4973

劇似動物シリーズの第3弾ですか・・・

さて、そんなミドリガメ。最近の女王さまぶりからビビリは返上かと思い、試しに一番ビビるオモチャ、ワンダーボールを与えてみると。

意外なことに、以前はワンダーボール大好きのラムちゃんが少しビビリ、サリーちゃんは楽しく遊んでいます。

でも電池が残量が少なく動きが弱いので電池を替えてフルパワーで再挑戦。

今度は一転ビビリに逆戻り。早い動きが怖いのでしょうか?

するとラムちゃんは破壊王に逆戻り?

チョイビビリになったままでした。う~ん、あなた達が分からないわ。

Img_4988

安全地帯のヒーター前に非難したサリーちゃん。チラリとワンダーボールを見て、

Img_4987

変なアナタを見たワタシも眠くなったわ。でもラムちゃんは、これじゃあ破壊王返上ね。

Img_5004

嬉しいような、つまらないような・・・要は普通の女の子になりたいのね。

いつもクリックありがとうございます。かなり苦戦のランキング!是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091217      Blog091217

じゃあ毒キノコの精ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、そこまでじゃないわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでバトル復活をお祈り下さい。

Img14ac91f78vucu7_95

Unchi80x100_68    No_reon_urara1_45

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« サリー的快適生活♪ | トップページ | バトルの予感♪ »

コメント

ワンダーボール検証、面白かったです。
ミドリガメ...じゃなかった(笑)サリーちゃんは、ゆっくり動く物なら楽しく遊べるのね。
ラムちゃんがちょっと前まで破壊王だったなんて、なんか想像つかないわー。
落ち着いててお利口さんに見えるのに。

投稿: Liza | 2006年12月17日 (日) 21時18分

最近はおとなしいのかな??

ボールにビビルラムちゃん可愛いよ~~

ミドリガメのサリーちゃんよく似合ってたよ。次はなにかな?この間のツチノコはすごい好き♪

投稿: ゆり | 2006年12月17日 (日) 21時21分

サリーちゃんツチノコになったりミドリガメになったり大変ですね(^^)
動くボール面白そうですね。
ゆっくりの動きでは大丈夫なサリーちゃん激しい動きはビビリギミなんですね。
怖いもの知らずのラムちゃん、ちょっと怖いものが出て来たのかな?
楽しい娘さんに楽しいワンコ達ですね。

投稿: リンママ | 2006年12月17日 (日) 21時56分

ワンダーボールはワンコにとってはちょっと怖いみたいですね。
ビビリカミュも苦手です。
ラムちゃん・・・おしとやかになっちゃって、ちょっと寂しい気もしますが、お姉さんになったってことかな^^

40歳超えると、きにならなくなります??
私は今きになってきになってダメなんですよ~~~
別れても友だちっていうのがどうもありえなくて・・・

投稿: ロデムママ | 2006年12月17日 (日) 22時14分

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!サリーちゃん亀ちゃんですかぁ!?
ワンダーボールとても楽しそうに遊んでいるわね〜。
サリーちゃんは興味津々だね〜〜〜♪
我が家は、ポコしか興味無し・・・!!
ボン、タマはワンダーボールが転がっていても視界に入らない様ですわ!!
ポコはワンダーボールのポチを噛んで破壊しそうになっちゃいますε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

投稿: ピンキー | 2006年12月17日 (日) 22時19分

ラムちゃん、本当に落ち着いて来てますねぇ(^0^;
ちょっぴり寂しいですけど、ラムちゃん大人になったんでしょうね♪

ワンダーボール、我が家の場合はクッキーはもちろん逃げまくりですけど、チョコは常に戦いを挑みます。。。
掃除機も同じで白目向いてすごいです。。。
避妊してから更に強くなった感じです(+。+;

若いコの恋愛話を聞くと「可愛いなぁ~☆」って思ってしまうアタシはもう完璧に終わってるなって最近思います(-。-;

投稿: mikimiki | 2006年12月17日 (日) 22時21分

サリーちゃんミドリガメ、可愛い~(o^-^o)
おねえちゃんには、絶対服従なのね!
変身モノ、シリーズ化しそうですね♪
ワンダーボール、楽しそう~ ~\(^0^)/~


投稿: じんみ | 2006年12月17日 (日) 22時35分

ダメダメ!ラムちゃん、破壊王返上なんて許さないわよ~。私の楽しみがなくなっちゃうじゃない!?
ミドリガメ・・・なかなかステキな感性です(笑)お嬢さんに絶対服従なんて可愛いですね。うちの子達は、どうも私の甥っ子達に対して強気です^^;自分達の方がエライと思ってるのかしら。困ったものです。

投稿: Luna | 2006年12月17日 (日) 23時19分

はい気分が悪いです
即刻やめてもらいましょう~・・・。
って まだ私は乙女???

ブル爺ならどーーーでもいいんですけど。

ワンダーボール面白いねぇ~
我が家のワンコたちはどんな反応するかな?
実験してみたいですぅぅぅ(~~)

ランキングなかなかだよね。
我が家も苦しいっす!

投稿: さらだ | 2006年12月17日 (日) 23時28分

わっ♪ お姉さん 楽しまれていますね~☆
サリーちゃんが、いろんなものに変身出来るのは魔法?(^^;ヾ
怖くて、隠れにいくところ 『 すごすご 』 って感じが☆プリティ~♪
それでも!シッポふってるし(´m`*)ムププッ♪

ラムちゃんは、本当にお姉さんになりましたね (^ー^)ノ
良い子には、きっとサンタさんが来ますよぉ!!!
ちゃあさん!おりこうさんには、うわのせで!!
宜しくお願いしますよぉ~♪。 (*`・ω・)o!!ガンバ

投稿: グリーン | 2006年12月18日 (月) 01時15分

ミドリガメちゃん、、、申し訳ないけど笑っちゃった!!
なすがままのサリーちゃんのちょっと迷惑そうだけど抵抗できない心情が表情によく現れてて(>m<)=3
ミドリガメちゃん、亀さんなのになかなかいい動きをしてましたね~~!!サッカー上手かも♪

投稿: ロコまま | 2006年12月18日 (月) 12時57分

終始無抵抗のミドリガメ、おもしろぉ~い!!

ワンダーボールって激しい動きしますね。
ひとみが見たらチビると思います。。


投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年12月18日 (月) 13時58分

うちにもこのボールあったのですが、、
みんな怖がって大騒ぎで吠えまくって、、
大変な事になってしまったので、、
今は、、封印です・・・
たまごちゃんといい、ボールといい、、
我が家は封印されるおもちゃが
多いです・・・・(>_<)

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年12月18日 (月) 14時33分

新聞のコラム 確かに「どーでもいい」です^^:

ワンダーボール 我が家も欲しいと思いながらなかなかで・・・
しかしサリーちゃんとラムちゃんの
反応いつもおもしろいですよね~(^。^;;
サリーちゃんのミドリガメ最高~~(^。^)/

投稿: あんママ | 2006年12月18日 (月) 15時39分

サリーちゃん娘さんには絶対服従なんですね!
嫌だけど仕方ないって表情が可愛い^^
ワンダーボール電池全開だとやっぱり恐いんですね!
ラムちゃんホントにお姉ちゃんになったみたい(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年12月18日 (月) 17時02分

☆Lizaさん
ワンダーボール、前はラムが闘牛の牛のように追いかけ回し、一個破壊をしてるんですよ(^^;;
その頃は破壊王の絶頂の頃でして、何故か最近は・・・
反対にミドリガメの方は、ガラガラと大きな音だけで固まって足がすくんでましたが、最近の女王様ぶりからしてイケるかなと思ったら・・・でも動きが早くなったらアウトでした( ̄▽ ̄;)
何かよく分らない子達です(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時39分

☆ゆりさん
最近のラムは大人しすぎて、家族には好評なんですが、ワタシとサリーには物足りなくて(^^ゞ
ボールにビビるトイプーって普通っぽすぎて( ̄▽ ̄;)
ミドリガメはワタシ的には今イチかなぁって思ったんですが、ネタ提供王のご推薦なので(^^;;
まだ2~3あるそうですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時39分

☆リンママさん
これで毒キノコ・ツチノコ・ミドリガメでして、娘の引き出しにはまだ2~3の激似シリーズがあるそうです(^^;;
ワンダーボールは最初、ラムがパピーの頃に買ったら、どちらにも不評で夏ごろに出したらラムが凄く興味をしめして一個破壊をしちゃいました。
サリーは、ずっと怖くて固まってたのですが初めて興味を示しましたね。
ビビッたり遊んだり・・・よく分りません(^。^;)
娘は主人似で変なことを考える子ですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時40分

☆ロデムママさん
前はラムが思いっきり暴走して破壊をしてたんですが・・・これ3個目なんです(^^;;
何故か大人になったらビビッちゃいまして・・・
何かと物足りない感じがします。
カミュちゃん苦手ですか?何からしいですね♪
40歳超えてしまえば、恋愛感情としての男女より家族としての愛の方が強くなって・・・
もちろんロデムママさんは新婚さんですから気になって当然ですよね。
別れても友達・・・ビミョーですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時41分

☆ピンキーさん
ミドリガメのサリー、あまり良い写真が撮れなくて(^^;;
下に降ろすとフードを払いのけちゃうので・・・
ワンダーボール、前はラムがポコちゃんと同じくポチを噛んで破壊してたんですが、今回出してみたら何故かビビリに(^。^;)
ボンちゃん&タマちゃんは全然興味なし!なんですか?
サリーは今日やってみたらビビってましたが夜また遊んで見ます♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時42分

☆mikimikiさん
本当にビックリするほど落着いちゃいました(;-_-) =3
ちょっと物足りないですし、ブログネタに支障が( ̄▽ ̄;)
ワンダーボール、クッキーちゃんはらしい反応ですよね。掃除機のときも逃げてましたよね♪
チョコちゃん強いですね~!!ラムも避妊すると戻るのかしら?
本当に若い子達の恋愛話って可愛いですよね。
さぁ、mikimikiさんも、こちらの世界へいらっしゃいな( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時42分

☆じんみさん
サリーのミドリガメ、本当はもっとそれっぽかったんですが、下へ降ろすとフードを脱いじゃって・・・
足が短くてガニマタなので、そっくりなんですよ(^^;;
娘にだけは絶対に服従ですね。どんなときでも唸りもしません。
やっぱり最初に飼い主として位置づけをしたら忘れないんですね。
ワンダーボール、前はもっとラムがはしゃいだのですが・・・

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時43分

☆Lunaさん
そうなんですよ。ワタシも楽しみが(^^;;
あまりに普通のお利口ちゃんになっちゃってブログにも登場しなくなってきてます(^。^;)
娘の感性は主人とそっくりで、いつも二人でコソコソと笑ってますね( ̄ー ̄;
サリーの絶対服従は、最初に娘を飼い主として位置づけたので今でも何でも言うことを聞きます。
ワンコは子供より絶対上って思っちゃうみたいですよね。特にお客様の子供には。

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時44分

☆さらださん
きゃー!さらださんって乙女な気持ちを持ってらっしゃるんですね♪
扇子を振り回して奇声を発する姿からは思いもよりませんね( ̄▽ ̄;)
ワンダーボール、前はラムが思いっきり突進して破壊してたんですが反応が変わっちゃいました。
さらださんところの3ワンちゃん、みんな賢いですから・・・破壊するかな(^^;;
ランキング、ちょっと更新が遅れるとガガーンと下がっちゃいますね(;-_-) =3
お互いに頑張りましょうね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時45分

☆グリーンさん
娘と主人が、こんな感じのネタや降臨ネタを考えます(^^;;
恐らく頭の構造が違うんでしょうね( ̄ー ̄;
サリーは怖いんですが、怖いもの見たさで、でも近くへ来るとスゴスゴと(^。^;)
ラムはお利口になって家族やお客様の評判は物凄く良いのですが、ワタシ的にはとっても物足りなくてサンタさんも困ってます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時45分

☆ロコままさん
ミドリガメ、本当はもっと似てるんですが写真を撮るアングルが難しくって(^^ゞ
下へ降ろして撮ると足が短くてガニマタでソックリなんですがフードを払いのけるので・・・
娘には絶対服従なんですよ。これがワタシですと絶対にすり抜けて逃げるか唸ります(;-_-) =3
サッカー・・・夏前に屋上でやってた頃にはラムが9割以上ボールをキープしてましたが今はどうでしょうか♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時46分

☆ポピーとヒトミのママさん
本当に絶対服従で無抵抗なんですよね。
ワタシだったら逃げるか歯を剥いて唸ります(;-_-) =3
ミドリガメ、もっとソックリな写真を撮りたかったのですが(^^ゞ
ワンダーボール、かなり激しいですよ。
しかもフローリングですとガラガラと凄まじい音が・・・
ヒトミちゃん、チビっちゃいますか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時47分

☆ERIKAさん
あっ、やっぱり怖がりましたか!!
チワワちゃんとダックスちゃんがメインですものね。
最初は、サリーももっと凄い逃げ方をしてました(^^;;
それでもラムが前は楽しく破壊をしてくれてたんですけどね・・・
たまごちゃんとワンダーボール、ベストセラーと呼ばれる2大オモチャですよね・・・
う~ん、何故でしょう( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時47分

☆あんママさん
あれ?あんママさんは、まだお若いですよね?違ったらごめんなさい(^^ゞ
この歳になると、あんまり大事なことじゃなくなって(^。^;)
ワンダーボール、やたらと売れた割には皆様のブログでお見かけしないんですよね。
今イチ、お勧めじゃないオモチャです(^^;;
陽菜ちゃんなら破壊するかもしれませんしね。
事実、ラムが絶好調のときは2つ破壊しましたし( ̄▽ ̄;)
激似動物シリーズ、まだ2~3あるそうです♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時48分

☆モコかあさんさん
そうなんですよ。娘の言うことは絶対なんです。
最初に来たときに飼い主って位置づけをしっかりしたら、それ以来ずっと。
これをワタシがしたら、絶対に逃げるか唸ります(;-_-) =3
ワンダーボールは、やっぱり動きが激しくて音も大きいから恐いようですね(^^;;
ラム・・・ちょっと物足りないですね~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月18日 (月) 18時49分

サリーちゃんのカメ可愛いですよ!!!
いい感じでスッポリ!カメっぽい!(*≧m≦)=3

ワンダーボールの反応おもしろいですよね(*^∇^)
欲しくなっちゃいますぅ♪
サリーちゃんラムちゃんどっちの反応がホントなのかな?

投稿: さとちゃん | 2006年12月19日 (火) 20時15分

☆さとちゃんさん
サリーのミドリガメ、本当は床に置くともっとカメっぽいんですが、写真を撮る前にフードを脱いじゃって(^^;
ワンダーボール、前はラムが思いっきり遊んで2個ほど破壊したんですが、何故か今回はビビリで。
逆にサリーは・・・。
どの反応を信じていいのやらって感じでσ(^_^;)
でも基本的にはあまり遊べるオモチャじゃないことは確かですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サリー的快適生活♪ | トップページ | バトルの予感♪ »