« いよいよ復活!と思ったら・・・ | トップページ | 多頭引きリードで昼さんぽ♪ »

2006年12月20日 (水)

主役の座は譲りません!

Stp_b03_33

Save The Pestはコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

先日、新聞のコラムで「社会の窓」が開いてたらを引用しましたが、同じコラムで「人生最大の恥」と題して女性教授が90分間の授業を「社会の窓」開けっ放しで行いクスクス笑われたこととおっしゃってました。中にはパジャマのズボンの上からスカートをはいてそのまま大学へとかも。皆さんは「人生最大の恥」ってありますか?

さて、時折娘の策略で恥ずかしい姿を晒すサリーちゃん。今日は自らの失敗で恥ずかしい姿を晒してしまいました。それは昨日のラムと同じ・・・

Img_5056

何とも形容のしがたい座薬のような姿に。昨日はラムちゃんの姿に喜んでいたサリーちゃんが何故こうなったかは、

Img_5067

もちろん原因はヨーゼフ。取り合いをしていたらラムちゃんは途中で主人が帰ってきたのでお出迎え。サリーちゃんはその間にゲット。

Img_5064

そしてソファーのところで遊んでいたら下に落とし、その瞬間にフードが。

着替えを終えた主人が直してあげるのかと思ったらヨーゼフを投げて、今度は被ったままヨーゼフと遊ぶサリーちゃん。しばらく一人で遊んでいたのですが、投げたり引っ張りっこをしようとせがみます。

自分で下に落として、また目で拾えと訴えるサリーちゃん。まるで小さな子のような・・・。そして、また投げてあげると。

寄り切ってサリーちゃんの勝ち。うっちゃられたら笑いますが。

そんな子供のようなサリーちゃん。疲れて眠くなるといつものように主人に甘えます。

ウトウトしながらも撫でなさいとばかりに手で誘いますが、いつしか夢の中へ。

Img_5026

本当に極楽犬だわ、あなたは。どう思うラムちゃん?

Img_5031

あなたは分別つき過ぎよ。だから主役の座を奪われたのよ。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつ回復のランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Buromura091220      Blog091220

元々サリーちゃんが主役だと思ってたわ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、欲が無さ過ぎよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで2ワン仲良く主役でね!と応援して下さい♪

Img14ac91f78vucu7_98

Unchi80x100_71    No_reon_urara1_48

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« いよいよ復活!と思ったら・・・ | トップページ | 多頭引きリードで昼さんぽ♪ »

コメント

座薬って!(*≧m≦)=3
ありえないと思いながら動画をみて笑ってしまいました!!!
今日も可愛いですね♪
そしてヨーゼフ大好きですね(@^0^@)

投稿: さとちゃん | 2006年12月20日 (水) 21時32分

可愛いサリーちゃんのオンパレードですね!
フードを被ってしばらく固まってるとことか
ヨーゼフ拾ってって目で訴えたり、なでてよ~って
手を動かしたり♪
可愛すぎです!!わが道を行ってますね!
ラムちゃんはそんなおねえちゃんを横目にしっかり者だもんね^^

投稿: ケィ | 2006年12月20日 (水) 23時20分

あはははっ座薬って大爆笑ヾ(@゜▽゜@)ノ
座薬に爆笑だけど、とっても可愛い〜お洋服だよん☆
家のボンもサリーちゃんと同じく、落としては取ってよ〜って「ワンワン」吠えまくりですぅーー。
眠くなって甘えるサリーちゃん、凄くかわいい〜♪
今日もヨーゼフは大人気だね〜。

投稿: ピンキー | 2006年12月20日 (水) 23時28分

騒いでいながらも、眠くなってパパに甘えるサリーちゃん可愛いです。毎日毎日話題の尽きないプリティー姉妹ですね。毎日見てると、会った事無いのにあるような錯覚をしてきます^^;

投稿: Luna | 2006年12月21日 (木) 00時03分

人生最大の恥はまたの機会にお話ししますが^^むかしブラをしないで会社にいっちゃったこととかあります。なんかすーすーするな~って。あ、あとは・・・・やっぱりやめとこ。恥ずかしすぎていえませんから(笑)

サリーちゃん、フードかぶってかたまってませんか??
サリーちゃんって小顔なんですね。
うちはフードつきのものをかってもきついくらいですよ。

投稿: ロデムママ | 2006年12月21日 (木) 00時30分

オカマが女性として競技には疑問があります(`‐´≠)
もともと体は男だから不公平では?
最大の恥は・・去年叔父の葬儀で背広姿に運動靴(>ゝ<)
祭壇に焼香する時下向きますよね・・え~後の祭り(>ゝ<)
車で行ったので靴履き替えるの忘れて~

座薬とはそっくり~
フード被って暖かそうですね~
サリーちゃん幸せそう~(^^♪
ラムちゃんお出迎えお利口さんだー

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月21日 (木) 12時31分

お久しぶりです~。。
もうもう、おかしかったよ
座薬?セーターの色も良かったよね・・・

でねんねの姿は超可愛いでちゅ・・・
私もなでたいわ~

投稿: ロビンママ | 2006年12月21日 (木) 13時37分

座薬って!? 
そんな、、、、、って思いながら見たら確かに似てました~(^▽^;)
サリーちゃん凄い表情豊かで面白いです^^
パパさん似擦られながら極楽へ落ちていく様子がたまらないですね!(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年12月21日 (木) 14時00分

犬型座薬~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
毎回、可愛い&面白いねサリーちゃん!!
夢の中に誘われる姿も可愛いよん♪

投稿: ゆり | 2006年12月21日 (木) 14時55分

サリーちゃんが主役なんですね~♪
誘うお手手が超キュート(^m^*)ウフフ♪
かわいぃ~☆お洋服も座薬にされちゃうんですね(笑)

大人びたラムちゃんが羨ましくて仕方がないです( 。 。 * ヾ

投稿: グリーン | 2006年12月21日 (木) 16時41分

サリーちゃんの悪戯っぽい眼差し可愛いですよね。
目で訴えるとこ我が家のミックそっくりです(^^)
自分で簡単に取れるとこにお気にいりの玩具が合っても自分では絶対に取りません、目と首ふりで人にらせます。

投稿: リンママ | 2006年12月21日 (木) 17時15分

眠くなるとパパさんに甘えるんですか?
サリーちゃんかわいいぞぉ~(^。^)
手を離すと、サリーちゃんが手で「はなさないでもっとなでてよ~」ってやってるのが超かわいーです♪
人生最大の恥? ふふふ・・言えませんよぉ・・(^o^)

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年12月21日 (木) 17時38分

座薬・・・だなんて(~_~;)

面白過ぎます~\(^o^)/

ラムちゃん、落ち着いちゃいましたね~(^_^;)
めでたいことだけど・・・何となく寂しい私。
いえいえ、バトルを待っているなんて、そんな~


待っています~(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年12月21日 (木) 18時14分

手でなでて~って誘うんですねぇかわいい!!ウチのななは、なでるのをやめると起きてペロっと舐めます。犬型座薬。最高ですね。

投稿: まろまま | 2006年12月21日 (木) 18時15分

☆さとちゃんさん
ロケットかなとか思ってたら、主人が来るなり「座薬みてぇ」って(^^;;
とにかく2ワンともフードは鬼門のようでして。
サリーはそれでも下から覗くのに慣れてるようですね(^。^;)
相変わらずヨーゼフ好きで・・・今日も洗ったら洗濯機の前で切なそうに( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時22分

☆ケィさん
サリーはとにかく色んな話題を振りまいてくれてます(^^;;
ラムと違ってフードも脱ごうと思えば脱げるくらいの浅い被り方なのに固まってみたり、遊べと誘ったり・・・
末っ子のワガママ娘みたいなんですが、ついつい甘やかしてしまいます(^。^;)
ラムも甘えますが遊べとか撫でろってのがなくて落着いてます。ラムがお姉さんみたいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時23分

☆ピンキーさん
何か見たことあるけどロケット?とか思ってたら主人が座薬と・・・(^。^;)
ボンちゃんも少しジャイアンなところがありますよね(^^;;
やっぱり唸ったり吠えたりってサリーと似てますね♪
サリーは、いつも主人に撫でられるとゆっくりと眠りに落ちていきます。
ヨーゼフ洗ったんですが、洗濯機の前で切なそうに返せって泣いてました( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時24分

☆Lunaさん
いっぱい騒いでワガママ言って疲れたら撫でられながら甘えて寝る・・・
どうも赤ちゃんのようですね( ̄▽ ̄;)
本当に毎日、いろんな話題を提供してくれる子達です♪
そうそう、ブログで見ていると会ったことがあるような錯覚に陥りますよね。
本当に会うと、あ~っ!本物!って思うんでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時24分

☆ロデムママさん
何かロデムママさん、色んな話題をもってそうですよね(^^;;
ブラをし忘れてなんて序の口のような気がします(^^ゞ
ハッ、まさか乳出し( ̄▽ ̄;)
それはワタシの勘違いですね(^。^;)
サリー、ものの見事に固まってますよ。
小顔は小顔ですね。ですから被り物はスッポリと。
ロデムちゃん&カミュちゃんはスタイルいいですから体に合わせるとフードはキツキツですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時25分

☆ラッシュパパさん
決して差別をするつもりはないですが納得いきませんよね。
逆なら良しかって、それもオカシイ気がします。
ラッシュパパさん、それは素晴らしいですね。
普通のスーツでも学校の先生がスニーカー履いてて違和感感じますから礼服では(^^;;
サリーの座薬、何かに似てるなと思っていたら主人が座薬って(^。^;)
ラムもサリーも主人にベッタリで、こんな感じでいつも甘えてます。

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時26分

☆ロビンママさん
わぁ~!!久し振りです!
寄っていただけて嬉しいです。暫くお休みかなと思ってましたので。
そうそう、色も含めて座薬みたいなんですよね(^^;;
最初は何かに似てるなと思ってたんですが、主人が来るなり座薬って(^。^;)
最近、寝るときはいつも甘えて撫でられながら眠りについてます。
今度、また佐渡へ来たら是非いっぱい撫でてやって下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時27分

☆モコかあさんさん
ワタシも最初、何かに似てるなぁ~って思ってたんですが、主人が帰って見るなり座薬って(^。^;)
言われたら確かに(^^;;
本当にサリーは表情が豊かで色んな話題を提供してくれる子です♪
本当にワンコ?って思っちゃいますね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時27分

☆ゆりさん
主人に言われるまで何かに似てるなぁ~って思ってたんですが、言われて納得で笑っちゃいました(^^;;
サリーは、毎日色んな話題を提供してくれます♪
でも天然なんですよね(^。^;)
寝る前は、いつもこうやって甘えて夢の中ですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時28分

☆グリーンさん
最初は、ラムが主役でサリーは味のある脇役って作りだったんですが、いつの間にかサリーが主役ですね(^。^;)
最近は、寝るときはいつも甘えて撫でながら手で誘って動かなくなっていきます。
これは主人にだけのようですね。
ラムは本当に落着いちゃいましたね・・・普通に生活するなら楽でいいんですがブロガーとしては( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時29分

☆リンママさん
悪戯っぽいヤンチャなズルそうな目をするんですよね~(^。^;)
ミックちゃんも目で訴えるんですね。
あっ、そうそう間違いなく取れるところにあっても目で訴えますよね。
サリーは最近、いつも目と唸り&吠えで取るようにせがみます。
黙って無視をするとスネてキュンキュン言ってます・・・まるで赤ちゃんですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時30分

☆りらっぷりん♪さん
そうなんですよ。
眠くなるとリビングに居ても主人に寝室に行こうと誘い、寝室に行くと撫でなさいと・・・(^^;;
そうそう、手を離すともっともっとと催促して徐々に力が抜けて眠りにつきます。
暴れたら甘えて甘えたら寝るって赤ちゃんですね(^。^;)
えっ!ってことは、りらっぷりん♪さんも何か素晴らしい失敗をやらかしてらっしゃるんですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時30分

☆REON&うららママさん
サリーの座薬、最初は何かに似てるなって思ってたら主人が座薬って(^^;;
ラムは本当に落着いてしまいましたね。
本当に寂しい限りなんですが・・・
実は今朝、バトルが・・・って言うよりマジギレでさすがに撮影どころか主人に止めてもらいました。
前のようなのを望んでるんですが思うようには行きませんね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時31分

☆まろままさん
そう、最近は毎日寝るときにこうやって撫でてもらって止めようとすると手で(^^;;
そうすると主人も親バカ通り越したバカですので際限なく(^。^;)
ななちゃんは舐めるんですか!それは可愛い!ってラムと一緒です♪
本当に座薬みたいですよね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 18時32分

おひさしぶりです。
お散歩中に公園内でウンコを踏んで凹んでるロコままです・・・。
さらに追い討ちをかけるように、帰り道でロコが植え込みの中をガサガザしてると思ったらウンチをペロっと一舐め・・・
もう絶叫でした。周りを気にせず絶叫したウンコ親子です(^0^;)

座薬サリーちゃんオモシロすぎてベリーロールで倒れそうになりましたよ!!
かわいいお洋服なのに座薬とは。。。
言われなきゃ座薬だなんて発想は全くなかったのに言われたら犬型座薬にしか見えなくなりました~~!!
ごめんね、サリーちゃん。。。

投稿: ロコまま | 2006年12月21日 (木) 18時51分

☆ロコままさん
ちょっとお久し振りでしょうか。
えぇ~!!東京の公園でも未だにそんなことがあるんですか!!
ウ、ウンコ親子って・・・セレブなイメージを持ってたんですが(^^;;
座薬は、ワタシも思いつかなかったんですが、主人が帰って来てサリーを見るなり座薬って( ̄▽ ̄;)
それからは、サリーがフードを被ると座薬に見えて(*≧m≦*)ププッ

投稿: ちゃあ | 2006年12月21日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ復活!と思ったら・・・ | トップページ | 多頭引きリードで昼さんぽ♪ »