« バトルの予感♪ | トップページ | 主役の座は譲りません! »

2006年12月19日 (火)

いよいよ復活!と思ったら・・・

Stp_b001_36

Save The Petsではコラム欄で「動物実験」「殺処分」「狂犬病の予防接種」等を取上げています。また掲示板には皆様からお寄せいただいたご意見等が掲載されております。どうぞお気軽にお立寄りいただき書き込みいただければ幸いです。

アジア・オリンピック評議会、アジア大会陸上女子八百メートルで銀メダルのサンティ・ソウンダラジャン(インド)が、性検査の結果、男性と判明したため、メダルをはく奪する方針を明らかにしました。ところが国際オリンピック委員会は新規定で、男性が性転換手術を受けた後2年以上が経過するなど条件を満たせば、女性と認めることを定めているそうです。知ってました?

さて、女子と言えば我が家の2ワンが女子だと知ってましたか?あっ、知ってますよね(^^;;

先日、お散歩で2ワンとも赤いコートを着てるのに酔っ払いのオッサンに「元気いいね!男の子?」って聞かれて、主人が「あ?」と言ったらオッサン謝って逃げました。

さて、そんな元気の良い女の子、今日は暴風警報のため家の中でも唯一行ったことのないところへ連れて行ってあげました。

以前、自転車&バイク屋さんだった店舗跡です。まだ少し名残がありますが大きな水槽とゴミ、そして不要な物を置く場所となってます。

Img_5046

床を洗って乾いたので、せっかくだからと散策させてあげたらラムちゃんは大ハシャギ。次に廊下で運動会。

ラムちゃんは元気復活を思わせるように、ここでも大ハシャギです。サリーちゃんは、遂には蹴散らされてしまいました。

Img_5048

これはバトルが見られるかなと思いヨーゼフを2ワンの間に投げ入れると。

Img_5066

やっぱり激しく取り合いをしました。ワクワク( ̄▽ ̄;)

するとアクシデント発生!!

Img_5059

フードが落ちて前が見えなくなっちゃいました!それを見てキラリンと目が輝くジャイアン。

ラムちゃんソファーに上がってもがきます。しかしラムちゃんが苦しんでる姿を見るサリーちゃんの嬉しそうなこと。そしてフードが直ったら残念そうなこと・・・。

そしてフードを直して、仕切りなおし。もう一度ヨーゼフを投げ入れて・・・

やっとバトルの瞬間かと思ったら、サリーちゃん腰が引けたようです。

復活ラムちゃんは恐いのかな?

Img_5073

あ~、ハイハイ。恐いのね。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつ復活してきたランキング。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします。

Blog091219      Buromura091219

別に負けてあげなくてもいいから勝負してねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん次はアクシデントのない服で勝負よ、の方はラムちゃんを。出来ましたらバトル復活祈願を両方クリックでお願いします。

Img14ac91f78vucu7_97

Unchi80x100_70    No_reon_urara1_47

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« バトルの予感♪ | トップページ | 主役の座は譲りません! »

コメント

ちゃあさん家こんなスゴイ室内ランがあるの~
佐渡は寒いらしいからいいですね。
2ワン大はしゃぎだね。
ラムサリちゃんのヨーゼフとりっこ見てると
ラムちゃんジャイアン復活ですね。

投稿: ちゃっぴー | 2006年12月19日 (火) 20時11分

ちゃあさんのオウチは屋上があってイイナァ~って
思っていたら、またまた素敵な場所がぁ♪
ここなら天気が悪くてもOKですものね~(b^▽^)b

最後のサリーちゃんのお顔サイコーですぅ☆彡
まっ、負けるが勝ちとも言うしネッ(゜-^)⌒☆

投稿: ハーモママ | 2006年12月19日 (火) 20時21分

ちゃあさんちはどんだけ広いのですかσ( ̄∇ ̄;) 
フード取れなくて一生懸命なラムちゃん可愛いですね♪でもサリーちゃん本当にちょっと喜んでない(^-^)?

ラムちゃん、ついに復活しましたね~
こうなるとサリーちゃんなかなか手出しできないですね~!(*≧m≦)=3
さてさてバトル復活するのかな~♪

投稿: さとちゃん | 2006年12月19日 (火) 20時28分

そっか、今日のバトルはサリーちゃんが手をぬいてあげたのね(笑)

ちゃあさんちの廊下、長いです。
とっても長いです。
ちゃあさんちって豪邸・・・・やほほ~い!遊びにいくのたのしみです^0^!

はじめていく秘密のお部屋は2ワンちゃんにとってはわくわくドキドキなんでしょうね。
我が家にはもうすでにはいたことのない場所なんていっこもありません(><)

投稿: ロデムママ | 2006年12月19日 (火) 21時27分

ラムちゃんパワフルですね!目が回ります。
お天気が悪くてもこれだけ暴れる所があればOKですね。
フード被るとラムちゃんも、芋虫みたいになっていますね。
サリーちゃんそれを見て尻尾振っていますよ!(喜んでいるの?)

投稿: リンママ | 2006年12月19日 (火) 22時25分

ちゃあさん家は、広い♪広い。屋上もあるし、どこでもスタスタと気持ちよさそうに走れるわね〜。
狭い我が家では、運動も出来ないわん。

最近、お天気が悪いでしょー。家のわん達はお散歩不足なのよねーー(x_x;)

サリーちゃん、ピンクのフードのお洋服が似合うれしゅ。フードが被ってしまい、前が見えなくなちゃったのねー。
直してもらって良かったわね〜(o^∇^o)ノ
ヨーゼフは本当に人気ちゃんなんだぁ〜。私もヨーゼフちゃんになりたいわぁ〜。

投稿: ピンキー | 2006年12月19日 (火) 22時41分

ちゃあさんのおうち、大きくて羨ましい♪
探検する場所がいっぱいありそうですね。
それにしても、男の子に間違えるなんて失礼なおじさんね。レディなのに。
うちのアンリは必ず女の子に間違えられますが^^;

投稿: Luna | 2006年12月19日 (火) 22時55分

ほんとうに大きなお家なんですね~。羨ましいなぁ。
ラムちゃんがフードに悪戦苦闘してる最中、サリーちゃんはずっとしっぽフリフリしてますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ なんて分かりやすいんだろう。

投稿: ゆり | 2006年12月19日 (火) 23時30分

このニュース昨日やってたね。
メダルの為なら (報奨金)性転換手術する人もでてくるのでは??でしたよん。
こりゃますます女性には不利やんね・・☆

ラムちゃん 強気じゃん。
いつもやられている可愛そうなラムちゃんて
イメージが強いので やっれやったれと応援してしまいます。爆・
家もすごいロビンのバトル撮ろうとするんだけれど
本気で怖くなったので 封印です。
ちっっっ ほんまもんのカメラマンにはなれませんわ。

投稿: さらだ | 2006年12月20日 (水) 07時43分

相変わらず賑やかですね~
ちゃあさんもわざとバトルに誘導しているようにも見えますが・・・(´▽`)
前が見えないラムちゃんの悪戦苦闘ぶりが可笑しかったよ(o^-^o)
それにしても遊ぶ場所があって羨ましいワン!

投稿: じんみ | 2006年12月20日 (水) 09時51分

ちゃあサンのお家は大邸宅ですね~☆
運動場(?)もあるし、廊下も広くて長くて~(≧▽≦)
うらやましいですぅ~(^-^)

サリーちゃんとラムちゃんのバトルが見れなかったのはちょこっと残念ですけど、ちゃあサン宅を覗かせてもらえて嬉しかったです~(^0^)

サリーちゃん、スカートはいててとっても可愛いですね♪
最後のお写真で片手が・・・(☆。☆;
袖付きのお洋服ってホント脱げやすいですよね(+。+)

投稿: mikimiki | 2006年12月20日 (水) 12時58分

お店をしてはったんですねぇ。
でも、ここ、室内ドッグランみたいでいいですね。
雨の日なんか、ここで遊ばせたらいい感じかも。
サリーちゃんもラムちゃんも、ほんとにヨーゼフ命!ですね!!
ラムちゃんの非常事態?にキラーンと光ってるサリーちゃんが、いい味だしてるわ。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年12月20日 (水) 14時13分

フードって突然落ちてきて視界を遮るでしょ?
あの瞬間のわんこの
テンパり具合が大好物のクマプです♪
あ・・サリーちゃんと同じ目をしてます、タブン今のクマプ・・。
キラーン!

投稿: クマプ | 2006年12月20日 (水) 15時45分

素敵なドックラン~♪
どんだけ長い廊下? (@_@;)
いいなぁ・・・・・ 広々~♪

まったくぅ! ちゃあさんは~(´`*)って思っていましたが!
あまりにもバトルを期待されるので、
楽しみになってきちゃいましたよ!!!
魔術? (笑)

投稿: グリーン | 2006年12月20日 (水) 17時06分

残念っ(~_~;)
完全復活なるか!?
と思ったのに~

ラムちゃんのフードと戦う姿も、サリーちゃんのお目目キラリン!も可愛いよん(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月20日 (水) 17時42分

☆ちゃっぴーさん
スゴクはないですけど古い家で商売もしてたのでスペースだけはあります。
雪だけならたいしたこともないから良いのですが佐渡は風の強いところなので重宝しますね。
サリーはすぐに飽きちゃいますがラムは大喜びですね♪
ラムの復活・・・復活はしてるんですが、まだやたらと聞き分けが良くて(^^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時16分

☆ハーモママさん
自転車屋さんとバイク屋さんをやってたので広さはあるんですが、かなり汚いのと危ない工具が手の届くところにあるので目は離せませんけど、2ワンは喜びますね♪
ここと玄関の戸を開けっ放せば室内ラン並みの距離はありますね。
サリーはラムが少しでも暴れると距離をおいて様子を見ますし、離しそうにないとヤレヤレって顔で(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時17分

☆さとちゃんさん
昔のお家で商売屋でしたので、かなり大きいです。
店舗跡のところから裏の車庫(元修理工場)までを計ると50mくらいあります。
その代わり管理は大変ですよ(^^;
フード脱げないときのサリー、喜んでますよね( ̄ー ̄;
何て底意地の悪い子なんでしょうね(^^;)
ラムの復活、バトルまではまだかかりそうですね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時18分

☆ロデムママさん
サリー的には負けてあげとくわ、って感じなんでしょうね(^^;
豪邸ではないんですが、古いお家で店舗と裏に修理工場があったので長さは凄いですね。
その割りに部屋数が少ないんですよ。
増改築を繰り返している家なのでカラクリ屋敷みたいで(^^;
2ワンが行った事がない部屋は後2つなんですが昨日探索に行きました♪
マンションでそんなお部屋があったら大変ですよσ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時19分

☆リンママさん
ラムはお散歩でも走れば、どれだけでも走ってますしノーリードで一階に離せば見失うくらいです。
出来れば外へお散歩に連れて行ってあげたいですが、雨風が酷いときは重宝しますね♪
このパーカー、ちょっと大きいので自然にフードが落ちて・・・
それを見ているサリー、間違いなく喜んでますし、直してあげたらガッカリした顔しました(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時20分

☆ピンキーさん
広いって言うか凄く長いお家なんですよ。
商売屋で裏に修理工場もあったので汚いですが走り回るには十分ですね♪
出来るだけ外へお散歩に行きたいのですが佐渡は風が強いので・・・
お散歩が出来ないと運動不足で可愛そうですものね。
このピンクのパーカー、ちょっと大きくて自然とフードが落ちちゃって被ってしまうんですよ。
ちょくちょく見えなくなって安全と思うのかソファーに乗ってスリスリして脱ぎます。
ヨーゼフ、今日もお洗濯です(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時21分

☆Lunaさn
本当に古いお家で、しかも商売をしてたので変な作りなんですが大きいのは大きいです。
まだ2ワンが行ったことないところもありますね(^^;
そうそう、赤いお洋服を着てるのにどうやったら間違えるのかって感じです(-"-;
アンリちゃんは可愛いから女の子って言われるでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時21分

☆ゆりさん
古い商売屋さんですから大きいのは大きいのですが増改築したり店舗をやめたり修理工場を車庫にしたりで作りは変です(^^;
何より管理が大変で(;´▽`A``
ラムがフードで苦戦してるときのサリー、喜んでますよね( ̄ー ̄;
何て性悪女なんでしょうね(^^;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時22分

☆さらださん
ニュースでも特集してましたよね。
これがOKだったら共産圏みたいに五輪が国家行事みたいなところは狙って来ますよね。
何か釈然としませんよね。
本当のラムの姿はもっとイケイケだったんですけどね。
恐らくロビンちゃんがバトルして怖いって感じののをお遊びにしたレベルだと思います。
ただマジギレするとワタシの手に負えないので主人にお願いしてます(^^;
飼い主失格だわん( -.-) =з

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時23分

☆じんみさん
本当に賑やかな2ワンです♪
えっ!!ワタシがバトルに誘導ですか!!
・・・分かりますぅ(;´▽`A``
ラムはパワー全開になってるんですが、聞き分けが良くなりすぎて(^^;
フードが邪魔なラム、放っておくと暴走するんですが見てると可愛そうでσ(^_^;)
大きなお家は遊ぶのと収納には便利ですが古いので管理とお掃除が( ; ̄) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時24分

☆mikimikiさん
けっして大邸宅ではないのですが、古いお家で商売をしてたので凄く長いお家です。
お蔭様でお天気が凄く悪いときは重宝しますね♪
え~!こんな汚いお家を見ても仕方がないかとσ(^_^;)
ただ管理とお掃除は物凄く大変です(|||_|||)
バトルになる予感だったんですがフードのアクシデントが(^^;
そうそう、サリーは必ず暴れると片袖が脱げちゃうんですよね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時25分

☆ぷりん王子ママさん
そうなんです。自転車屋さんとバイク屋さんでお店と裏に修理工場が。
確かにお天気が凄く悪いときにはお店から廊下の戸を開けっ放しにすると、かなりの距離があるので室内ランみたいに遊べます。
ただ管理が大変で(^^;
ラムが悪戦苦闘してるときのサリー、喜んでますよね(^^;)
何て性悪女なんでしょうねσ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時26分

☆クマプさん
ク、クマプさんもサリーと同じタイプの人なんですか(^^;)
確かにフードが突然落ちたときって、かなりのテンパリ具合で面白いですよね(^^;
そう言えばワタシも撮影をしながら含み笑いをしていたようなσ(^_^;)
たぶん目も・・・キラ~ン!

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時26分

☆グリーンさん
長さだけはかなり長いです。
20m以上はありますし、お店の戸を開けっ放すと30m以上の長さですから室内ラン並みになりますが、かなり汚いのと廊下の途中に野菜とかあって(^^;
それに管理とお掃除は大変です(^^;)
バトル、見たいって思いますよね♪
昔のバトルまでは期待してないんですが少しは・・・σ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時28分

☆REON&うららママさん
本当に残念です!!
バトルの予感でこの日だけでも1GBのミニSDが、ほぼ一杯になるくらい動画を撮り続けてたんですが(^^;
フードが落ちて中断したらテンションが下がったようでσ(^_^;)
ラムがフードで悪戦苦闘してるときのサリー、かなり性悪ですよね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月20日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトルの予感♪ | トップページ | 主役の座は譲りません! »