« 一眼レフ♪ | トップページ | 罠にハマった小心者。 »

2006年12月 6日 (水)

復活したのかな???

Stp_b001_17_7

Save The Petsのコラム欄、今月はワタシが担当をいたしました。「狂犬病の予防接種」についての想いを綴ってみました。是非、みなさまのご意見やお考えをお聞かせいただきたいと考えておりますので掲示板へコメントいただければ幸いです。

*********************

それとは別に皆様にお聞きしたいことが・・・

それは、

Img_4747

お洋服って毎日着替えさせてますか?それとも何日か着ます?

家では2日に一回を基本にしてるんですが・・・

Img_4745

着替えたい子と、そもそもお洋服を着たくない子と・・・

と言う訳で、お着替えをしましたが我が家の一番人気のお洋服は、

Img_4764

本人は嫌いなようで、これを着ると名は体を表すを地で行くように^^;

例えば大好きなヨーゼフの取り合い・・・

復活ラムちゃんが近くにくると何故かヨーゼフから離れます。

そしてラムちゃんに取られますと・・・

ラムちゃんにその気がないのを見越してバトルをしかけ、ヨーゼフを奪うのも真正面から行きません。そして飽きた頃にゲット。

飽きたラムちゃんは・・・

どこからか持ってきたお洗濯ネットをブンブンと・・・

本当に復活したのか、まだなのか見極めが付きません。ねっサリーちゃん?

Img_4767

そんなことを聞いているのではありません。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Blog091206      Buromura091206

サリーちゃん、お姉ちゃんなんだから怖がらないでね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、早く復活して暴れてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら是非、両方クリックで落ち気味のランキングを応援して下さいませ。

Img14ac91f78vucu7_66_8

Unchi80x100_39_7    No_reon_urara1_11_8

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 一眼レフ♪ | トップページ | 罠にハマった小心者。 »

コメント

着替えですか・・
うちは毎日のときもあるし、着せっぱなしの時も・・。
えるは汚すので、ほぼ毎日着替えさせることになっちゃいます(泣)
ぼには着替えが趣味なのでは?ってくらいなので、わんこそれぞれなのですね。
サリーちゃんの小心者Tーシャツ・・
う~ん、サリーちゃんの気持ちわからないでもないかも・・(笑)

投稿: クマプ | 2006年12月 6日 (水) 20時45分

コラム拝見しました。
予防はとても大切なことですが、伴うリスクは恐ろしいですね。。。

サリーちゃんのシッポ♪ブンブンかわいぃ~(^艸^*)
ラムちゃんは冷静に見えますが、復活の前触れなんですか?
我が家『 ひな 』の横暴ぶりには、言葉もありません
REXがやつれて見えるくらいです(@@;)
復活・・・ 怖いけど楽しみかもデス

お洋服♪
我が家は基本的に、家では生まれたままの姿です(笑)
お外に行くときに着せるので、
洋服 = お出かけ と!なってしまいます。
基本2回、走り回って遊んで1回でしょうか?

投稿: グリーン | 2006年12月 6日 (水) 21時23分

お洋服ですかぁ??
我が家は、ボンは、服ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンでタマは毛玉だらけになるしー。
ポコだけが喜んでお洋服を着るんですが!
1日で洗濯する日もあれば、2〜3日って時もあるのよね〜。
ちゃあさん家の1番人気服、私も好き〜(^▽^)/
私もピンキーってTシャツに入れてもらおうかしらプププッ (*^m^)o==3(危険)
サリーちゃん、タッチ長ーく出来るのね〜素晴らしいわぁ〜。
あら〜ラムちゃん洗濯ネット持ってきたのね〜。
洗濯ネットでHGできないぞ〜ってヾ(@゜▽゜@)ノあはは
※メールしました。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

投稿: ピンキー | 2006年12月 6日 (水) 21時26分

うちでは家に帰るとすぐ脱がすので、お散歩だけの時は汚れなければ2日くらい着せちゃいますが、お出かけの時は1日で洗濯ですね★
ラムちゃんヒートも終わったしそろそろ復活ですかね?

狂犬病の予防接種って法律で義務付けられているしするのが当たり前だとおもっていましたが、リスクも大きいんですね。

投稿: ミヤ | 2006年12月 6日 (水) 21時31分

こんばんは。コラム拝見しました。
私はちゃあさんと同じ気持ちです。
社会的責任で接種してますが、減らせるなら減らしたいと思ってます。
人間もですが、リスクもとても気になります。

サリーちゃん、似合ってるよ~
かわいいですよね。「小心者」 
うちも似合うと思うので着せたいわ(笑)

投稿: ぷりんママ | 2006年12月 6日 (水) 21時48分

我が家は外出のみお洋服なのでぇ。。。
お外は汚れちゃうのでその都度洗っちゃいますねぇ。

ヨーゼフ相変わらず大人気ですね^^
↓デジイチいいな~
やっぱりキレイですよね☆
サンタクロース届けてくれないかなぁ~*^^*

投稿: あんママ | 2006年12月 6日 (水) 22時44分

コラム、拝見しました。
自分もちゃあさんの意見に同意の立場です。
愛犬の体を考えるなら、受けさせたくは無いです。
しかし、人間社会に共に暮らすことを考えるとやはり人様に迷惑を掛けないことが絶対条件。ワクチンを義務付けてきたから、日本での発生が低く抑えられたことも現実だと思います。
リスクを限りなく抑えた方法・・・願うばかりです。

サリーちゃんの「小心者Tシャツ」やっぱり良いなぁ(≧ω≦)b
先ほど散歩してきたのですが、すれ違うワンすれ違うワンにビビリまくりで、その都度「苦手なんでスミマセン(ノДT)アゥゥ」と説明状態(笑)
いっそのこと相方に看板ぶら下げようかな(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2006年12月 6日 (水) 22時45分

2日に1回!なんと綺麗好きなんでしょう。
うちはぁ、、汚れたらお洗濯です。
結構何度も着せます(汗)
毛も抜けないし、お散歩のときしか着ないので許してくれるかな?なんて。

投稿: マナティ | 2006年12月 6日 (水) 23時14分

うちは、お散歩のときだけしか着せないのですが、よごれたな~と思えば1日で洗濯することもあるしそれほど汚れてないと3日くらいきせることもあります。
すんごく適当な私です^^

Tシャツのとおりの性格に変身するのなら、、、いろんなの着せてみたいなぁ~ウシッシ^0^

投稿: ロデムママ | 2006年12月 7日 (木) 01時16分

そうですねえ、、私は、一回着せたら、洗ってしまいますね、、、
ただ、家にずっと居る子の場合は二日くらいきせっぱなし状態になります、、完全に防寒の意味なので、、
サリーちゃんって黒が似合いますよね、、、
私自身も黒の服が好きなので、わんたちにもよく買うのですが、、毛が目立つのがちょっと難点ですよね、、

投稿: ERIKA | 2006年12月 7日 (木) 01時35分

お洋服って、ワンコにとっては、迷惑だと思っているかもしれませんね。
ウチもムクが来た時に
「服なんか着せるなよ~」
と言われてしまったけど冬は、寒いので着せています。
「着せるなよ!」と言った旦那も
「おっ!可愛いじゃん!」
と親バカになってました(^◇^ ;)

↓の一眼レフ、やっぱ違うね!
私も若い頃は、望遠なんぞを持っていたけど、今でいえば”カメラ小僧”だったかしら・・・( ̄o ̄;)

迷いビーグルちゃんのご心配、ありがとうございましたm(._.)m
飼い主さんが、見つかって良かったです(o^-^o)

投稿: じんみ | 2006年12月 7日 (木) 09時25分

うちは普段着まだ1着なので着せれない~(*_*)
普段は銀ちゃんと暖房の聞いてるお店にいるのでいいかな・・
クリスマスにはママが買ってあげる予定だそうで・
作ればいいのにしないのです・・(>ゝ<)
サリーちゃん立ち姿、改めて見るとチワワが強いですね~
上手に立ってますね~
ラムちゃんHGほどほどに~~笑ゞ(+ヘ+)``
ドギーマンお陰で3位まで来ています(^^♪感謝!
次回は2ワンちゃんを!

投稿: ラッシュパパ | 2006年12月 7日 (木) 11時18分

うちは毎日お散歩から帰った後に着せ替えます。
ダックスは足が短いので1回お散歩に行っただけでかなり脇の下が真っ黒。。。
なのであの汚れた袖口を見ると変えずにはいられないですね。。。

なのでお出かけ用とお散歩などの普段着を分けてま~す。

↓の一眼レフ、いいな~~~!!!
やっぱりイチデジは違いますね!!比べると一目瞭然!!
これから絞りとか研究して味のある写真撮影、頑張って下さいね!!

投稿: ロコまま | 2006年12月 7日 (木) 11時20分

うちは お出掛けする時にお洋服を着せますよ(^^♪
 お洋服を着せる=「どこ行くの?もう行くの?早くしろ!」と
くっついて歩いてます。
 寒かろう・・・と思って着せただけでもしつこくつきまとわれますぅ(>_<)
おうちに帰ったらお洋服は脱いで 汚れていたら洗濯。って感じですかね~。
おうちの中は 真っ裸です(-_-;)
イチデジ いい感じですね~。発色がやっぱりキレイですもんね。でも 普段持ち歩くには重いんですよね・・・。
サンタさん!私はコンデジがほしいですぅ♪

投稿: カレンママ | 2006年12月 7日 (木) 11時45分

この洋服いいですよね~(o^v^o)
ラムちゃんまだ完全復活とはいってないみたいですね♪
サリーちゃん今がチャンス!!!
ヨーゼフ確保しておかないとね~

ちなみに洋服を着たくないサリーちゃん・・・
てつも洋服着たくない派です!
ってことは一緒?ジャイアン???

投稿: さとちゃん | 2006年12月 7日 (木) 12時42分

外出義は毎日(*^^)v
寒くなった時の普段着はやっぱり2日に1度着替えます。
サリーちゃん、「小心者」嫌いなのね(~_~;)
楽しいのになぁ(>_<)

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 7日 (木) 16時34分

☆クマプさん
えるちゃんは汚しちゃうんですね(^^;;
まぁ、けっこう派手に暴れてますものね(^。^;)
ぼにちゃんはオシャレなんですね♪
何か、サリラムとパターンが一緒ですね!!
サリーも狭いところに潜ったりで汚しちゃいますし、ラムは着せ替え大好きです☆

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時02分

☆グリーンさん
コラムご覧になっていただいてありがとうございます。
極力リスクの少ない予防法が考えられないものかと思いますね。
ラムは、まだちょっと暴れるとマズイって自分で思ってるようなフシがあって冷静なんですが、欲しくないヨーゼフを奪って放っておいてるところに復活の兆しが(^^;;
ひなちゃんは暴走王になってますか( ̄▽ ̄;)
前のサリラムの様な関係ですね(^。^;)
お家では裸族なんですね。本当はそれがいいんですよね♪
ブログの絵的についつい着せてたら、それが癖になっちゃいました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時02分

☆ピンキーさん
そうそう、お洋服を着ると毛玉が出来やすいから本当は裸族の方が良いのかもしれませんね。
ポコちゃんは、さすがオシャレなんですね♪
小心者Tシャツ、やっぱり一番ですよね(^^;;
ピンキーって文字入れいいかもですね( ̄▽ ̄;)
サリーの立っちは、やっぱり足が短いので安定するのかもです(^。^;)
洗濯ネット、脱衣所のカゴの上に掛けてあるんですが難なくゲットです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時03分

☆ミヤさん
家の中は、本当は裸族がワンコにとっても良いんでしょうね。
サラちゃん、お散歩では汚しませんか?サリーはどこに摺ってるのかとにかく一歩外へ出ると汚れてます(^^;;
ラムの復活、期待してるんですが、このまま大人になったりして( ̄▽ ̄;)
予防接種は、当然しなければならないことですが、リスクを考えるとちょっと怖いです。
何とかリスクの少ない予防が出来ないものかと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時04分

☆ぷりんママさん
コラムご覧頂き、ありがとうございます。
そうなんですよね。社会的な責任と突発的な事故があったら怖いですから受けさせますがリスクは本当に怖いと思います。
何とか少しでもリスクの少ない方法がないかと思います。
小心者Tシャツ、本当に心身ともに似合ってて大人気ですよ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時04分

☆あんママさん
お家では裸族ってのがワンコには良いのでしょうね。
家も前はそうだったんですが、ブログの絵的にと思って着せてたら癖になっちゃいまして(^^;;
一眼レフはやっぱりいいですね♪
腕の良し悪しは関係なく鮮明ですし、違いは歴然です。
あんあちゃん&陽菜ちゃんは素がいいですから今のカメラでも凄くキレイですよ。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時05分

☆浮雲さん
コラムご覧頂き、ありがとうございます。
おっしゃる通り、予防接種を義務付けたので狂犬病をシャットアウトできたんですよね。
でも、その次の段階で入らないようにする検疫の強化とワクチンのリスクの研究と耐用年数などについては前に進んでないようですね。

あはははヾ(^▽^* 相方さんに看板ぶら下げに激しく同意です!!
ぜひブログで公開を・・・サリーの意中の人でプリティー・シスターズ外伝か何かで共演しましょう( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時06分

うちはお散歩に着ただけなら2日に1回、2時間以上着たら1日で洗っちゃいます。
アウターやくつは10日に1回くらいしか洗わないけど、ヤバいかな???
小心者&破壊王Tかわいい♪
でもサリーちゃんは嫌いなのね。
うちは好き嫌いとかないです。
何着てもすぐ慣れちゃうおおざっぱ犬。

投稿: Liza | 2006年12月 7日 (木) 18時07分

☆マナティさん
綺麗好きと申しますより、サリーは限りなく地面すれすれを歩きますのでお家に居てもかなり汚れます(^^;;
それでマナティさんと同じく汚れたら替えるのですが、それが基本的に2日に1回です(^。^;)
ラムの方は替えなくても良いのですがブログの絵的に( ̄▽ ̄;)
トイプーは基本的に汚れないですから、お散歩だけでしたら平気ですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時07分

☆ロデムママさん
ロデムちゃん&カミュちゃんは家では裸族ですものね。
本当は家では必要ないんですよね・・・毛玉も出来やすいですし。
家はサリーが家中だけでも地面スレスレで歩くから汚れやすくて(^。^;)
Tシャツ、お散歩のときはこれとか、お留守番ならこれとか、面白いですね♪
脱いだときの元の性格忘れちゃったりして( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時12分

☆ERIKAさん
家ではお散歩に出ると着替えるようにしたり、上に羽織ったりしてますが基本的には汚れなければ2日着せっぱなしですね(^^;;
ERIKAさんの10ワン、毎日替えるって、それも大変ですね(^。^;)
黒はいいんですが、毛が目立ちますよね。
ラムは抜け毛がないのですが、サリーはやっぱりビッシリと付いちゃってます(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時12分

☆じんみさん
恐らくお洋服は嫌だろうし痒くて掻いても効かないとか弊害はありますよね。
あははは(´▽`*) じんみさん家と我が家も一緒ですよ♪
主人も最初はそうでしたが、今ではブラッシングはするわ、「今日はこっち着せるよ」とか言ってますもの(^^;;
一眼レフ、やっぱり違いますね。ただ持ち運びが大変ですね(^。^;)
じんみさん、やっぱり昔はカメラに凝ってらしたんですね。
公園の写真とか凄く素敵なアングルですものね。
ビーグルちゃん、本当に良かったですよね。ホっとしました。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時13分

☆ラッシュパパさん
本当はワンコはお洋服は必要ないんですよね(^^;;
ついつい可愛いのを見ると着せたくなっちゃって( ̄▽ ̄;)
クリスマスプレゼントお洋服なんですか♪いいですね!!
え~!!作るって・・・ワタシもお裁縫はまるでダメです(^。^;)
サリーはお耳が立ってればチワワみたいです。体はダックスですが。
フキダシ選手権、上位の2ワンちゃんが強敵ですね!!
頑張って下さいね。家の2ワンですか・・・考えてみますね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時14分

☆ロコままさん
そうそう、やっぱりダックスは袖とか汚しますよね(^^;;
サリーもさらにお腹を汚したり、片肌脱げて肩口まで汚したり( ̄▽ ̄;)
着分けるのが一番良いですね・・・だと服の数が足りない( ̄ー+ ̄)キラリ
イチデジ、やっぱり全然違いますよね♪
いやっ・・・絞りとかホワイトバランスとか難しくて(^。^;)
オートで撮ってフォトショップで補正のが楽です(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時14分

☆カレンママさん
本当は家では裸族が良いんですよね♪
ずっと着てると毛玉も出来やすいですし、ワンコにとっても嫌かもですし・・・
お洋服を着る=お散歩かお出かけって図式はいいことなんですよね。
家も前はそうだったんですが一度着せたら癖になっちゃいまして・・・
ワタシが( ̄▽ ̄;)
イチデジ・・・キレイでいいんですが、やっぱりここぞって時だけで普段はコンデジ使ってますね。
カレンママさんがお外でキレイな写真撮ってらっしゃるから重いのに大変だろうなと思ってました。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時15分

☆さとちゃんさん
小心者、やっぱり一番人気です♪
ラムは、まだ暴れると汚すと思っちゃうのか躊躇しちゃいますね。
もう一息です・・・サリーはジャイアン爆裂してますよ(^^;;
てつちゃんもお洋服キライですものね。
てつちゃんのジャイアンと、サリーのこそこそジャイアンって感じでしょうね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時15分

☆REON&うららママさん
外出着、毎日に普段着が2日に1度・・・ほぼ我が家と一緒ですね♪
それプラス2日目の普段着をお散歩着にしたりってしてます。
ママさんは手作りもありますし衣装持ちですからね~!!
家は少し着まわさずに替えるには足りないかも( ̄ー+ ̄)キラリ
小心者はみんなが今でも笑うから嫌なようですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時16分

☆Lizaさん
だいたい同じようなペースですよね♪
あっ、やっぱり靴も替えがあるんですか!!
それも洗って替えを用意されるって立派ですね。
小心者&破壊王、小心者はみんなが好きで着ると可笑しくて笑っちゃうからかも(^^;;
でも基本的にサリーはお洋服嫌い、ラムは大好きです。
バンビちゃん、お靴も上手に履くし嫌がらないで着るなんてお利口ですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 7日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一眼レフ♪ | トップページ | 罠にハマった小心者。 »