« 極楽犬ですか? | トップページ | これでワタシもセレブ犬? »

2007年1月13日 (土)

帰ってみたら・・・

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

昨日は、「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカーにご賛同、またダウンロードをしていただき、ありがとうございます。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方はご利用下さい。

Stp3_1 Stp4_1

いつもの新聞のコラムに「恥ずかしい&おもしろいエピソード募集」があり、毛糸のパンツにカットソーの裾を全部入れてたとか、トイレでスカートをパンストにはさんでお尻がめくれあがってたとか、色々ありました。皆さんは、そんなエピソードお持ちですか?ロデムママさんはたっぷり持ってらっしゃいますよね。ご飯粒とか。

さて、昨日は出張で一泊、新潟市内で何と今どきインターネットに接続出来ないホテルでお返事も皆様のところにお邪魔するのも遅れまして申し訳ございませんでした。そんなこんなで今日帰ると2ワンは大発狂でお出迎え。でも・・・

Dsc_0396

主人の本が。しかも来たばかりで、恐らくまだ1ページも読んでないはずです。

誰がやったの破壊王?

Img_5458

そうよね。Tシャツは破壊王でも最近は破壊しないものね。すると、

Img_5474

ムカつく態度と顔。言わなくてもサリーちゃんだって分かってるわよ。リビングはコレだけじゃなく写せないもの・・・洗濯前の下着とか(^^;があって、もう大変。

ところで、やっとワタシも主人にお願いして主人の車にステッカーを貼ってもらいました。

Img_5448

これはSave The Petsのステッカー。そして、

Dsc_0393

おい、コラ、どきなさい破壊王。お散歩じゃないよ。

Dsc_0395_2

ウンチの放置禁止とノーリードはノーのステッカーをお散歩バッグに付けました♪

みんなの目にとまってくれると嬉しいです。さて、今日は午後から2ワンちゃんのトリミングに行って来ました。本当はラムちゃんは一昨日の予定でしたが、サリーちゃんと一緒に。

Img_5470

サリーちゃんは爪切りとかでしかトリマーさんのところへ行かないので本格的なトリミング&シャンプーは初めてです。まずは、お口のゴミはとりましょうね(^^;

Dsc_0399_2

あら、失礼な!立派な胸毛とかあるでしょ。

さて、2ワンのトリミング後の様子は、また明日にでも♪

いつもクリックありがとうございます。お陰さまで順調に回復してきましたランキング。とても励みになります。是非、今日もポチポチっとクリックお願いいたします。

Buromura070113      Blog070113_1

サリーちゃんの初トリミング楽しみだわ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、今度はどんな感じかな?の方はラムちゃんを。トリミング後の2ワンが楽しみな方は是非、2ワンをクリックして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 極楽犬ですか? | トップページ | これでワタシもセレブ犬? »

コメント

おぉ~(^- ^*)ステキ~♪
カラーがとっても目立っているので目に留まりますね~☆
ちゃあさん 出張されてお忙しいのに
さすがですネ(@_@;)
プリンターのインク買ってこなきゃです!

トリミング楽しみだわ~(≧m≦*)

我が家は本、新聞、等は下置き厳禁ですよぉ~
ひどいときは、オシッコシートまで・・・<( " O " )> ひなの奴デス

投稿: グリーン | 2007年1月13日 (土) 19時40分

う~ん・コラム男の私には・・・ちんぷんかんぷん?・笑
あったら何者って?恐れられるかも(>ゝ<)
ちょくちょく出張あるのですね~羨ましい(^^♪

あははは~サリーちゃんふてぶてしい(^^♪座布団3枚!
ラムちゃん最近お利口さんだけど、どうしちゃったんだい?
ラッシュが元気良く遊んでる時、ラムちゃんを想像するのですが、
これじゃー???笑!(良く似てるんですよ)
追伸 あれ私は床でなくて美の方なのですが・・
美に見えない?・・納得かも?ノ_・。)

投稿: ラッシュパパ | 2007年1月13日 (土) 19時42分

サリーちゃんの「はいはい私が・・・」の顔が良いですねー!
表情が我々人間と変わらないのが、やっぱいい!
ほんと、ラムちゃんもだけど、表情が豊か。
それだけ、愛情いっぱいもらって育ってる証拠ですね!
トリミングに行ったんだぁ。
フルコースでしてもらった時のサリーちゃんの様子、気になる・・・。
やっぱ、凝固したのかしら。

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月13日 (土) 19時51分

わ~~~い!
サリーちゃんもやってくれたのね!
モコだけじゃなかった~(^O^)

ちゃあさん本だけじゃずるいですよ。
サリーちゃんがどれだけ散らかしたのか見たかったなぁ~!
でも想像しただけで、私何故だか嬉しくなるんですけど、、、(笑)

投稿: モコかあさん | 2007年1月13日 (土) 20時49分

恥ずかしい事なら一冊本が出来る位ありますよぉ~(+。+;
例えば・・・
いつも洋服を着る時、下(ズボンorスカート)からなんですけど、
上の洋服(ババシャツも含む)をしまわずにそのまま出勤する事は頻繁だし、
スカート等のチャックが開けっ放しもよくあります~(^。^;
あと、「●●がない!ない!!」って手に●●を持ちながら叫んでいたり・・・
これって認知障の始まりかしら・・・(@。@;
とにかくすぐ忘れるしダメダメです(-。-)

サリーちゃんの初トリミング☆楽しみですぅ~♪

投稿: mikimiki | 2007年1月13日 (土) 21時05分

おぉ?! サリーちゃんカットをするのですね!
え? 『サリーちゃんカット』にするんですか?
あ…分かりづらいボケですみません^^;
何はともあれ楽しみにしてますよぉ~♪


「はいはいやりましたよ」やゴミをくっつけて威風堂々なサリーちゃんに
今日ははまってしまいました(^^)

投稿: りらっぷりん♪ | 2007年1月13日 (土) 21時21分

昨日は、新潟市内にお泊まりだったのね〜。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマでした。

ステッカー!可愛い〜。カラーもバッチリだし、皆さんの目に入るわぁ〜。

サリーちゃん、口元のゴミ!ポコと仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
おぉ〜トリミングですかぁ?
お二人ちゃん、どんなスタイルになったもかしら?
楽しにだわぁ〜。
可愛いから、どんなスタイルでも似合うと思いま〜す\(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2007年1月13日 (土) 22時18分

車にもはっていただいたんですね!!
我が家も貼らなくちゃ!なんせ新潟から戻ったまま洗車もしてなくて・・・・まずはそっちからです。

恥ずかしいこと。名指しでご氏名いただいちゃってどうしましょう。
あるにはあるんですけどね・・・・たくさんあるんですけどね・・・・本当にはずかしいことでかけないんですよ!!(笑)お嫁にいけなくなっちゃうわ~~

そうそう、ストッキングにスカートの裾をはさんでおケツ丸出しで駅までの道のりを歩いたっていうのは私の幼稚園からの大親友がつい最近やりました。
ちっともめげてなくて「もっとセクシーにあるけばよかったと」いっちょりました^^

私の母は昔スーパーでたくさん買い物をしてまず2つ袋を手に持ち車にいれたんだそうです。残りをとりにいって車にもどると先にいれた荷物がない。「ぬすまれた~!!」とお店の人を巻き込んで大騒ぎしたんですけど、実は最初の2つを入れた車は隣に止めてあった他人様の車だったんです。
しばらくこのスーパーへはいけない母でした^^

投稿: ロデムママ | 2007年1月13日 (土) 22時19分

お散歩バックのステッカー良いですね。
私も真似してみます!
うちも、今日、ラフとファイファイ親子がシャンプーでしたよ!
また明日くらいにアップするよていです!

投稿: ERIKA | 2007年1月13日 (土) 22時23分

読む前の雑誌、やっちゃいましたね~。
再会のヨロコビでつい・・って感じだったのでしょうか♪
サリーちゃん、トリミングデビューなんですね。
楽しみにしています♪
あ、ゴミは取ってからねっ♪

投稿: クマプ | 2007年1月13日 (土) 22時26分

こんばんは★
サリーちゃんはトリミング初めてなんですね!
でも爪きりとかで行ってるなら慣れてるのかな?
ステッカー良いですね★
デザインも素敵です(*^_^*)
うちもダウンロードさせてもらいます♪

投稿: ミヤ | 2007年1月13日 (土) 22時56分

うちも雑誌とかは絶対置いておけないです(涙)
一番最初に被害にあったのが・・・
なんとDVD・・・あれはかなりのショックでした~
買って2日目(o_o;)ガーン中身は無事でしたが、ケースは見るも無残な状態でした・・・
それから我が家は机の上にすべて避難です!
もちろん犯人はまろですっ!
てつはほとんど悪さしないので・・・

ステッカーいいですね~
私もそういう使い方してみようかな(@^0^@)
サリーちゃんトリミング行くんですね♪
楽しみにしてます!
サリーちゃんの胸毛はまろと同じですね(*^∇^)

投稿: さとちゃん | 2007年1月13日 (土) 23時25分

ステッカープリントアウトしたのですね。
我が家には今プリンターがあるのですが繋がりませんので宝の持ち腐れです。パソコンにプリンターの何かをインストールしなくてはならないのですがそれが出来ないのです。
このステッカー流行るとよいですね。
今日学研のわんLOVEて雑誌にSave the Petsのこと情報提供しときました。
企画として取り上げてくれたら良いのになーと思います。

投稿: リンママ | 2007年1月14日 (日) 00時09分

サリーちゃんトリミング初めてなのね♪
反応が楽しみだわぁ。

「トリミングデビュー?!」(口にゴミつき写真)のサリーちゃんに笑いました(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゆり | 2007年1月14日 (日) 00時45分

「はいはいやりましたよ」のサリーちゃんいいなあ~!期待を裏切りませんね~~!
サリーちゃんがどんなカットになったのか楽しみ~!

ところでラムちゃんはどうして分別のついたオトナになれたんですか??
自然に…?
うちのプーもそうなってくれるでしょうか~…

投稿: | 2007年1月14日 (日) 00時53分

遅ればせながら明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰してしまいました(いつものことですが^^;;)
今年もサリーちゃんには大いに期待しておりますよ~~!!せっかくのポージングなのにゴミ付きとか・・ツボです(爆笑)ラムちゃん、もう破壊王卒業しちゃったのねー。羨ましひ・・。うちのやんちゃ坊主はテーブル上にも何も置いておけません(涙)ま、それがわかってるから留守番は檻に閉じ込めてますけど(鬼)ステッカー、いいですね!冬道はなるべく身軽に・・で最近はいかにも~なうんち入れ巾着しか持ち歩かないので^^;;ちゃんとバッグを持ち歩こうっと・・。
超超マイペースなまりも&やんちゃ坊主あいびーですが、今年もよろしくお願いいたします。ちゃあさんご家族・サリーちゃんラムちゃんにとって良い一年でありますように☆☆☆(思わずラリーちゃんと打ってしまった・・・これも認知症の始まりかな・・うひひ)

投稿: まりも | 2007年1月14日 (日) 01時28分

サリーちゃんはきっと呪文であの本に何かしたんでしょう(笑)。ちゃあさんが出張だったので、たぶん寂しくて呼び戻す呪文を唱えたはずが、なぜか本がぐちゃぐちゃに・・・
「ワタシシリマセン・・」その呪文も便利ですね!(笑)

投稿: 浮雲の相方 | 2007年1月14日 (日) 01時46分

サリーちゃん、トリミングデビューれしゅか?
楽しみです(*^_^*)
ラムちゃんも楽しみよ(*^_^*)

ステッカー、私も明日お休み予定の主人に頼んで貼らなくちゃ。
少しずつでも広まっていくといいなと思います。
千里の道も一歩から~\(^o^)/

投稿: REON&うららママ | 2007年1月14日 (日) 08時49分

2ワンのトリミング、楽しみですねぇ。
ウチは今月はまだ。どこまで耐えられるか、引っ張ってます。主婦としては千円の値上がりの心理的負担が大きそうみたいです。

投稿: | 2007年1月14日 (日) 10時50分

☆グリーンさん
コントラストがクッキリしているのとシンプルで分かりやすいので目立ちますよね。
いえいえ、出張で帰ったら仕事に行くのが嫌になっただけです(^^;
トリミング、サリーは今イチ分かりにくいかもですね(^^ゞ
雑誌、普段なら置かないのですがお義母さんが玄関にあったのを部屋まで持ってきてくれたようで・・・
ありがたいような(;-_-) =3
ひなちゃん、シートまでやっちゃいますか。まだまだ暫くは破壊王ですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時43分

☆ラッシュパパさん
いえいえ、男性でも社会の窓がとかありましたよ(^^;
出張、春とか秋は大歓迎ですが、夏は混んでますし冬は地獄の航海ですから出来れば遠慮したいところです(^。^;)
ラムは、やっぱり一歳を超えて大人になって大人しくなるタイプの子だったようですが、ちょっと復活してきましたよ♪
ラッシュちゃんも元気ですが聞き分けの良い子ですよね。
ご、ごめんなさいΣ( ̄□ ̄;)
てっきり勝手にイメージしてまして、床屋の元気なお兄さんって感じで( ̄▽ ̄;)
たいへん失礼いたしましたm(__)m

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時45分

☆ぷりん王子ママさん
サリーのこの顔、絶対に「はいはい」って言ってる顔ですよね(^^;
表情が豊かと言いますか、家では特にサリーを人面犬と言ってますが(^。^;)
モノを言わなくても顔見ると分かるような気がします。
はい、サリーも行って来ました。
初めてのフルコース・・・それが・・・。それは後ほど♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時45分

☆モコかあさんさん
先日のモコちゃんのイタズラのコメントで家のビビリも一緒ですよと言った矢先にこれでした(^^;
普段は、本を置いて出かけることはないんですが、この日はお義母さんがわざわざ玄関から届けておいてくれたらしくて(;-_-) =3
見せても良いのですが、さすがに娘からストップがかかりまして(^。^;)
娘の洗濯物を脱衣所から持って来てアチコチに散乱でした。これも普段ならドアが閉まってるのに(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時46分

☆mikimikiさん
おぉ!mikimikiさんをご指名するのを忘れてました(^^;
やっぱりmikimikiさんもやってますね。
ババシャツ裾から出してご出勤やチャックが開けっ放しって、ある意味パンスト見えるより恥ずかしいかも( ̄▽ ̄;)
手に持ちながら探すはワタシもありますけどね(^^ゞ
mikimikiさんの失敗本、出版すれば売れるかもですよ♪
サリーのトリミング、あまり変わらないですけどね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時47分

☆りらっぷりん♪さん
サリーカットって、どないすんねん!!
ってお約束過ぎるツッコミで申し訳ありません( ̄ー ̄;
サリーは2歳を超えて初のトリミングです♪
さすがに胸毛とかお尻の毛が立派過ぎますので(^^;
サリーの顔と態度、絶対に「はいはい」って言ってますよね!憎たらしい(`-´メ)

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時47分

☆ピンキーさん
そうなんですよ。行きはお天気も良くて海を穏やかだったんですが、帰りは寒いし大荒れですし大変でした。
ステッカー、いい感じになりますよね♪
そうそう、ポコちゃんのゴミを見て、その後にサリーの写真を撮ってたら同じになりました(^^;
トリミング、ラムはいつも通りですし、サリーは胸毛とお尻の毛を結構すかしてもらいました。

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時48分

☆ロデムママさん
車、家のも悪天候続きで汚かったんですが出遅れてるし汚くてもいいかって(^^;
恥ずかしいクィーンのロデムママさんならmikimikiさんに負けずに本の出版が出来そうなくらいあるかと思いまして(^。^;)
もう、お嫁に行ったのですから暴露して下さいな♪
おぉ!さすがロデムママさんのお母さん!!血の濃さを感じます!!
これからロデムママさんも、お母さんばりの大騒ぎをしてブログで笑わせてくれるんだろうなと思うと楽しみでなりません(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時49分

☆ERIKAさん
このステッカーいいですよね♪
コントラストがハッキリしてるのでお散歩バッグにつけても目立ちますし良い感じだと思います。
是非、ERIKAさんもお願いします。
ラフちゃんとファイファイちゃんもシャンプーだったんですね。
見に行ったらまだでしたので、今日また行って見ますね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時50分

☆クマプさん
久しぶりにやられちゃいました(^。^;)
再会のときには既にこの状態でして、鬼の居ぬ間にってことなんでしょうね(;-_-) =3
サリー、2歳を過ぎて初のトリミングデビューです♪
クマプさんみたいに器用でしたらサリーくらいなら行く必要はないんでしょうけど。
行く前にゴミは取りましたが、せっかくキレイにしても、またソファーの下に潜ってゴミ付けてました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時50分

☆ミヤさん
はい、初トリミングです。
爪切りなんかで慣れてますし、獣医さんと違って物々しい雰囲気はないので大丈夫でした。
それは、また後ほど♪
ステッカー、ロデムママさんのご主人が作って下さったのですが素敵なデザインですしシンプルで分かりやすいから良いですよ。
是非、お使い下さい☆

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時51分

☆さとちゃんさん
家も普段は置いてないのですが、このときはお義母さんがわざわざご丁寧に2階まで届けて下さって(;-_-) =3
DVDのケースってショックですねΣ( ̄□ ̄ !!
中身が無事でも買って持ってる嬉しさの半分はジャケットにありますからね(^^;
やっぱりイタズラは、まろちゃんなんですね。
何かとサリーと似てますよね(^。^;)
ステッカー、是非お使い下さいね♪
サリーのトリミング、今回はそのまろちゃんと同じ立派な胸毛がメインです(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時51分

☆リンママさん
ちょっと出遅れたのですが、今回やっとステッカーを使ってみました。
プリンターは、ドライバーが入ってないのですか?
プリンターのメーカーから簡単にダウンロード出来ますよ。是非、お試し下さい。
雑誌に情報提供して下さったのですか!!
ありがとうございますm(__)m
派手な活動ではないから取り上げられにくいかもしれませんが、逆に地道にやってることや皆様がご賛同なされて一緒に活動されてることを取上げていただけると嬉しいですね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時52分

☆ゆりさん
はい、2歳を過ぎてやっとトリミングデビューです♪
今まで爪切りやラムの付き添いで、オマケにヒゲをカットしてもらったりとかはあったのですが、フルコースは初めてです。
反応・・・それが・・・それは、また後ほど。
口のゴミ、最近ソファーの下に潜ったりしたあとは必ず付けてます(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時53分

☆桃さん
このサリーの顔は絶対に「はいはい」って言ってますよね!!ムカつくんですよぉ~(`-´メ)
サリーは、胸毛のカットが中心でしたが、それはまた後ほど♪
ラムが大人になったのは、本当に自然にですね。
2度目のヒートまでは、相変わらずの破壊王ぶりだったのですがヒートと同時に大人しくなって、終わったらさらに聞き分けが良くなりました。
プーちゃんも自然と大人になるんじゃないですか(o^-^o)

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時53分

☆まりもさん
明けましておめでとうございます。
寒さにお強いから、雪を満喫されてることと思っておりました♪
サリーは、相変わらず・・・いえジャイアンぶりは日に日にパワーアップし、さらにボケっぷりまで身に付けてますのでお楽しみに!!
ラムは完全に大人しくなっちゃいましたね。逆にあいびーちゃんの相変わらずの破壊王ぶりが羨ましいです(^^;
ステッカー、いい感じですよね!!是非、よろしかったらお使い下さい。
ラリーと打ちましたか( ̄▽ ̄;)
お義母さんは時折リビングに来て「サム!」と呼びます。2ワンは戸惑いを隠せません( ̄ー ̄;
まりもさん、お気をつけ下さいね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時54分

☆浮雲さんの相方さん
恐らく呪文絡みに違いありません!!
いえ、寂しくてなんてそんな可愛げのある子じゃないので、たぶん大荒れの天気になって苦しめと祈ったらリビングが大荒れになったのだと思います(^^;
お見せ出来ないのが残念なくらいに荒らしまくっておりました(;-_-) =3
まぁ、この憎たらしい表情を見ればお分かりかと思いますが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時55分

☆REON&うららママさん
はい、2歳を過ぎて初のトリミングと言う事で何かやらかしてくれないかなと期待していたのですが・・・詳しくは後ほど(^^;
ラムは、結局薄毛ですので、こんな風にしたいわってリクエストしても殆ど却下されました( ̄▽ ̄;)
ステッカー、本当に一歩ずつ地道にやって行けば結果もついてきますよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時55分

☆和さん
はい、特にサリーは初トリミングですから楽しみです。
前に家で胸毛をカットしたら余計にボリューム感が増して( ̄▽ ̄;)
そうですね。そちらは田舎と違ってお値段も良いですし、しょっちゅうは行けないですものね。
家も爪切りと目の周りだけでもカット出来れば薄毛なので行く必要はないのですが。

投稿: ちゃあ | 2007年1月14日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 極楽犬ですか? | トップページ | これでワタシもセレブ犬? »