« 初詣♪ | トップページ | お散歩三昧♪ »

2007年1月 3日 (水)

ロングリードでお散歩♪

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

いつもの新聞で恥ずかしい思い込みとの書き込みがありました。その方は「最近まで犯罪の「スキミング」と「隙見ング」だと思っていました。」とのことで覗き犯罪だと思ってたとか、その他にもイナバウアーがグラマラスな女優だと思っていたとか、レミオロメンをレミオメロンと言うメロンと思ってたとか・・・皆様は恥ずかしい思い込みってありますか?

さて、初詣で神様に新呪文をお願いすれば叶うと思い込んでいたサリーちゃん。そんな願いは叶うわけもなくお正月は昼散歩の連続で人や見慣れぬモノにビビリっ放し。今日はクリプレのロングリードでお散歩へ。

Img_5354

お正月は主人も娘も居て、しかもお天気も良かったのでラムちゃんは上機嫌♪

いつもは行けない魚市場へ行って見ました。

Img_5364

お正月の間はお休みなので人は居ませんが魚のニオイがプンプン。2ワンはニオイが気になって嗅ぎまわりますが、

魚箱を嗅いでいたサリーちゃん、波で漁船が動いて音がしたらビビッちゃいました。

その後は潮の香りを満喫。

Img_5369

固まってました( ̄▽ ̄;)

一方のラムちゃんは

ロングリードを満喫♪

ちなみにムチムチのブタな後姿はワタシです(^^;

ラムちゃんはロングリードがとっても嬉しいようです。

Img_5368

サリーちゃんはふな虫がいっぱい居るのでそちらが気になるようです。

Img_5370

ラムちゃんは、それが気に食わないようでサリーちゃんにやめるようにご忠告。サリーちゃん、本当に食べようとしたのでリードを引っ張ったら気に食わなくて帰りたくなったようです。

Img_5372

サリーちゃんにはロングリードは不要かも(^^;

いつもクリックありがとうございます。年末年始は苦しいランキング、是非今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blomura070103      Blog070103

海だけじゃなくて、どこへ行ってもビビってるんじゃないのサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、もっといっぱい遊んでもらいなさいね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_111

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 初詣♪ | トップページ | お散歩三昧♪ »

コメント

この時期の海は風が冷たくないですか?
以前、3月に函館に行ってとても風邪が冷たかったのを思い出しました。
サリーちゃん、ラムちゃん、ロングリードで楽しそうに探検してましたね。
2ワンはお魚も好きなのかなぁ?
でもサリーちゃんは虫の方がいいみたいね(^_^;)
ちゃあさん、ぜんぜんムチムチじゃないですよ~(^^)

投稿: ma-mii | 2007年1月 3日 (水) 18時58分

あけましておめでとうございます。昨年はいろいろお世話になりました。私のブログに付き合ってくださってほんと嬉しかったです。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。そして今年もサリーちゃんラムちゃんに色々笑わして・・あ、いや((>_<)失礼)アハハ~癒しを頂戴いたします!!よろしくね!!

またまた2ワンとも女の子らしいかわゆいお洋服でお散歩楽しそうですね~
やっぱわんちゃんたちもみんな揃っていると嬉しそう!っていうのが伝わってきますよね~

投稿: AKKO | 2007年1月 3日 (水) 19時58分

今日もお天気が良くてお散歩日和だったわね〜。
お天気が良い日は港がキレイよね(* ̄。 ̄*)ウットリ
皆で、お散歩♪ほのぼのして良いわね(*^-^)
ロングリード大活躍ねっ!我が家も春になったら欲しいなぁ〜って思っているのっ
ロングリードいい感じそうね〜〜。
(*'▽'*)わぁ♪ムービーにちゃあさんなのね〜。
全然ムチムチしてないわよ〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しかも若〜い。
サリーちゃん、虫が気になるのね(≡^∇^≡)

投稿: ピンキー | 2007年1月 3日 (水) 19時58分


明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
ハズカシイ勘違い・・もう、数え切れないほどです。
台風一家とか、盛岡県とか・・(高2までほんとに思ってました)
ぎゃっ!フナ虫が怖いクマプです。
あれは、タダの虫じゃない気がします。
だから、サリーちゃん食べちゃだめ~っ!!
今日のお二人のパーカー、カワイイです♪
オンナのコって感じ♪

投稿: クマプ | 2007年1月 3日 (水) 20時02分

明けましておめでとうございます☆
今年も仲良くして下さいね。よろしくお願いいたします。
フナ虫って?あの足がいっぱいある気持ち悪いやつ?
(トリハダたってきました。。)
ちなみに勘違いと言えば、
夜這い→夜のバイト。汚職事件→お食事券。だと思っていた私です。。

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2007年1月 3日 (水) 21時50分

恥ずかしい経験はたくさんあります。たくさんありすぎて忘れることにしました(笑)

ふな虫ってどんな無視ですか?舟虫?鮒虫??
でも海にいる虫ってげじげじしてそうなイメージです。
サリーちゃんたべたらあかん!!
ロングリードはそのうちサリーちゃんもなれるんじゃないでしょうか?我が家も最初はカミュには必要ないかもって思ってたんですけどいまでは5mじゃ不満!!って顔してますよ^^

投稿: ロデムママ | 2007年1月 3日 (水) 21時50分

明けましておめでとうございます!!
昨年の年末はバタバタしててあまり遊びに来られずゴメンナサイ<(_ _)>
今年もよろしくお願いしますね^^♪

サリちゃんフナむし食べようとしたの!?
う~やっぱりそれは止めるよねぇ。。。
ラムちゃんちゃんと止めて偉いね♪

あたしも年末にキンパトと海に散歩に行ってきました☆
全然upしてませんが…。
今年はちゃあさん見習ってなるべく更新頑張ります♪

投稿: ケィ | 2007年1月 3日 (水) 22時31分

ロングリード散歩、満喫ですね!
やっぱり便利ですよね♪
ぷ王子も、浜とか夏なら海水浴、原っぱで大活躍でした。
フナムシは・・・食べちゃダメだよ、サリーちゃん。
釣りに行くといっぱいいるけど、ぞわぞわ~!って感じで気持ち悪いよ。。。
恥ずかしい勘違い。
ありますねぇ~。
もう、忘れちゃんましたが。

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月 3日 (水) 22時48分

あけおめ~。。。
今年もよろしくです~

毎日、楽しそうですね。。。
サリーちゃんとラムちゃんお散歩三昧だったんですか

ふなむしは絶対食べないでね(笑)

私もかなりのカン違いです
今、思い出せないのが残念・・・

投稿: ロビンママ | 2007年1月 3日 (水) 23時12分

選挙運動の時に「ご声援ありがとうございます」っていうのが「五千円ありがとうございます」に聞こえて、両親がきっと五千円あの人に払ったんだろうな~っと勝手に思っていました。
ロングリードでお散歩、ラムちゃんは満喫したようですね。サリーちゃんは、フナムシに夢中ですか。

投稿: maromama | 2007年1月 3日 (水) 23時28分

お散歩三昧いいですねぇ~!!
海が見えるってところがまた素敵です~☆
うちも5mのロングリードでお散歩していますが、
ローランがぐいぐい引っ張るので足りません…
サリーちゃんはフナムシを食べようとしていたのですか?!
え~!!
わたしフナムシが大の苦手なので、サリーちゃんが食べようとしているシーンを見てしまったら…発狂しそうです…!

投稿: ローランママ | 2007年1月 4日 (木) 01時48分

ムチムチじゃないですよぉ~(*^^)v

うららも実はロングリード必要ないかも(^_^;)です。サリーちゃんと一緒(*^_^*)
ラムちゃんは楽しくロングリード満喫で良かったね。

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 4日 (木) 09時15分

明けましておめでとうございます。
ってもう4日ですけど・・・ 毎度すびばせん(^。^;;
ロングリードとっても楽しそうに走ってますね♪
サリーちゃんは・・・ あはは^^:
今年もまた楽しませてくださいね。
よろしくお願いしま~す♪

投稿: あんママ | 2007年1月 4日 (木) 12時20分

ここだけの話ですが!!!
少し前まで、足の『 ふくらはぎ 』 を 『 ふくろはぎ 』 だと
思って生きてまいりました(。_ 。〟ヾ
忘れてしまいたい思い出です・・・

キレイな景色ですね♪
サリーちゃん ふな虫が平気なんですか?
たくさんいたら怖そうですが 勇気ありますね!
気に食わなくて『帰る!』は、爆笑でした~☆

ちゃあさんの後姿 ぶた?
全然なんですけどぉ~(ーー; 
あ~ぁ! 敵をつくっちゃいましたね(笑)
私も昨日、お散歩に行きましたが 主人に
うしろ姿、だるまみたいだぞ! と言われました。 えっへん(^^#


投稿: グリーン | 2007年1月 4日 (木) 13時25分

恥ずかしい思い込みといえば・・・
このまえお友達のブログでおしろい花が出てきて、何を思ったかおもしろい花と思い込み、コメントにおもしろい花ってどんな花?って意味不明の質問をしてしまいました(^^;;

やっぱり海いいな~
今度の休みは海に連れて行ってもらおうかしら~(*^∇^)
ロングリード喜びますよね♪
走るときは飼い主も楽チンだし(@^0^@)

投稿: さとちゃん | 2007年1月 4日 (木) 14時45分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです♪
ロングリードでお散歩、楽しいですね。
我が家は実家巡りで、れもんはお疲れなようです。
うちもサリーちゃんと一緒でロングリードいらないかも。
れもん…相変わらず固まりです(笑)

投稿: ぷりんママ | 2007年1月 4日 (木) 15時25分

明けましておめでとうございます!
お正月はパパさんとお姉ちゃんがずっといてくれてラムちゃんも
サリーちゃんも良かったですね!
我が家も子供達にまつわり付いてましたよ!
ラムちゃんはロングリードでのとってもお散歩楽しそうですね^^
今年もヨロシクお願い致します(^O^)

投稿: モコかあさん | 2007年1月 4日 (木) 16時08分

佐渡はお魚が美味しそうですね。
ラムちゃんがとっても嬉しそう♪
ロングリード効果かな?
ちゃあさんがムチムチなら、私なんかリアル雪だるまですよ~。
でもでも、サリーちゃん、フナムシはやめて~。
違うとわかっていても、ゴキちゃんに見えるのよぉぉ

投稿: Liza | 2007年1月 4日 (木) 18時18分

☆ma-miiさん
ところが新潟地方、信じられないくらいポカポカ陽気だったんですよ♪
普段ですと春でも風が冷たいんですけどね。
ロングリード、ラムは嬉しかったみたいですね。グルグル回ったり疾走したり。
サリーは、かなり虫に気を取られてましたね(^^;
えー!超スリムなma-miiさんに言われると逆に痛いわぁ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時37分

☆AKKOさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、大変お世話になりました。
今年も、よろしくお願いいたします。
いやー!笑っていただければ一番幸せですよ♪
こちらはお天気も良くて、しかも外へ出ればチヤホヤされるので上機嫌でしたよ(^^;
一緒にお洋服を着替えるのも嬉しいみたいですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時38分

☆ピンキーさん
本当に春のような陽気でしたよね♪
海も穏やかで日差しも強くて最高のお散歩日和でした。
ロングリードいいですよぉ~(^_-)v
広いところがあれば、お勧めですね。
きっと3ワンちゃん、喜んで走り回りますよ。
えぇ~、かなりムチムチでオバちゃんですよ( ̄▽ ̄;)
サリーは、いつも虫を狙ってます(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時39分

☆クマプさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
あっ、やっぱりクマプさんありますね(*≧m≦*)ププッ
台風一家は、結構ありそうですよね。
フナ虫は本当にただの虫じゃないですよね!!海のゴキブリって感じで。
動きが早いからサリーの手に負えませんでしたが(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時39分

☆ポピーとヒトミのママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
そうです、そうです。海のゴキブリ+ゲジゲジって感じの!!
動きが早いのでサリーが捕まえられませんでしたが(^^;
ひゃー!勘違い、それって笑えますね( ̄▽ ̄;)
夜這いに行ってくるって・・(*≧m≦*)ププッ

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時40分

☆ロデムママさん
あっ、ロデムママさんはおっしゃらなくても分かります(^^;
かなり笑えそうですが、今笑っちゃうとお返事書けなくなりそうで( ̄ー ̄;
フナ虫って海にいるゴキブリ+ゲジゲジみたいな虫で、サカサカッて感じで!!
さすがに動きが早くてついて行けなかったみたいですが(^。^;)
サリーも大分慣れて来たようで、ダーっと走るときもあるのですが、野放しにすると虫や鳥の糞ばかりなんですよね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時41分

☆ケィさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
サリーはとにかく虫を見るといたぶるか食べるかしようとしますので目が離せません。
ビビリのくせに虫は大丈夫なようで・・・大きい蛾とかトンボや蝶々は駄目ですが。
キンパトちゃん、海行って来たんですね。
パトラちゃんももう元気なようで。良かったですね♪
頑張って下さいね。ワタシも頑張ります(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時42分

☆ぷりん王子ママさん
本当に便利ですし、楽出来ますよね♪
そうそう、浜とか原っぱが一番楽しいでしょうね!!
フナ虫、見慣れてますが、やっぱりワタシも嫌いです。
ゴキブリと双璧って感じの気味悪さですよね。
えっ、ぷママさん恥ずかしい勘違いってあるんですか?
凄く冷静そうですから、ないとばかり思ってました。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時43分

☆ロビンママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
3日からお仕事だったのですが午前中で終わって帰りましたので昨日もお散歩三昧でした♪
3日続けて昼間お散歩って初めてでした。
フナ虫は、さすがに動きが早くてサリーには捕まりませんでしたね(^^;
ああ・・ロビンママさん、勘違いいっぱいありそう(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時44分

☆maromamaさん
あははは!!大笑いしちゃいました!!
そう思って読み直すと、確かに五千円ありがとうございますに聞こえちゃうかなって思いますね(^^;
恥ずかしいってより、オカシイ勘違いですよね。逆贈収賄ですね。
でもmaromamaさんって冷静そうで勘違いとかしなさそうな方だと思ってました。
ロングリードは、やっぱりラムはすぐに順応して大喜びでしたが、サリーはあまり普通のと変わらないですね(^。^;)
とにかくニオイ嗅ぎと虫でした(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時44分

☆ローランママさん
昨日も仕事始めだったのですがお昼で帰ったのでお散歩三昧でした♪
お正月がこんなにお天気良いって初めてなので、海も気持ち良かったです。
ローランちゃんがぐいぐい引っ張るとかなりパワーありそうですよね。
ラムもすぐに5mじゃあ物足りなくなるかもしれませんね。
フナ虫、気持ち悪いですよね!!
でも陽気が良いので動きが早くてサリーに捕まることはなかったようです。
すぐにリード引っ張りましたが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時45分

☆REON&うららママさん
えぇ~!!またまた超スリムなREON&うららママさんに言われると・・・
ma-miiさんやREON&うららママさんとまでは言いませんが、少しはスリムになりたいです(^^;
うららちゃん、確かにロングリード必要ないかもですね。
ラムは思いっきり喜んでましたが、まだ慣れないのかいちいち戻って来て顔を覗くんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時46分

☆あんママさん
明けましておめでとうございます。
いえいえ、旧正月まではお正月ですから。
お正月は食い倒れてましたか?ワタシは食い倒れてました(^^;
ロングリードはラムにはとっても良いプレゼントでしたね♪
サリーは、普通のと変わらないです(^。^;)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時47分

☆グリーンさん
ここだけの話って、ネットですからアクセスが少なくてもかなりの方がご覧になると思いますが(^^;
ふくろはぎですか!そう言えばワタシのもふくろみたいかもです(^。^;)
漁港ですから、景色は良いのですがフナ虫がワラワラ居るんですよ!!
サリーが捕まえられるほどノロマじゃないですが。
えぇ!!思いっきりブタですよ( ̄▽ ̄;)
えっ!グリーンさんこそ、時折お姿を見ますがダルマとは程遠いと思いますよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時48分

☆さとちゃんさん
えっ、さとちゃんさんも恥ずかしい思い込みがあるんですか!!
落ち着いてらっしゃるし、何でも手際よくって感じなのでないかと思ってました。
でもコメントの勘違いってありますよね(^^;
これだけお天気が良いと海は最高でした♪
ロングリードも大喜びでしたし、本当にこちらも楽でしたね。
サリーは普段と変わりませんでした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時49分

☆ぷりんママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ロングリード、喜びますし、こちらは楽ですし良かったです♪
あららら、れもんちゃんお疲れモードですか。
でも、ちょっとお疲れくらいが大人しくて良いかもですよ(^^;
れもんちゃんもサリーと一緒でロングにする意味が無いんですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時50分

☆モコかあさんさん
明けましておめでとうございます。
はい、年にお正月だけしかないでしょうからサリラム大喜びでした。
もうストーカーですよね。モコちゃんもだったんですね。
昨日からお仕事でしたが、お留守番が大変だったようです。
ロングリードは走り回りたいラムには最高でした♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時51分

☆Lizaさん
はい、美味しいですよ!特にこの時期は何を食べても美味しいです。
ロングリード、ラムは凄く喜びますよ♪
昨日も仕事が半日でしたのでお散歩行きましたが、やっぱり大暴走でした。
えぇ~、かなりなムチムチで娘には勘弁してよ、とか言われちゃってます(^^;
そうそう、フナ虫はまさに海のゴキブリですよね。
陽気が良かったので動きが早くてサリーの手に負えなかったのが救いです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時51分

恥ずかしい勘違い、おそらく自分よりも相方の方が宝の山な気がします(笑)
ロングリード、ビビリには少々不要な一品ですよね(;´▽`A``
我が家も何事も無ければ、いつもの公園であっちをクンクンこっちをクンクンと多少するのですが
他のワンコやらビビリの要因に出逢った瞬間
普通のリードとなんら変わりないリードに変身(笑)
5mのうち4mは無駄です(ノДT)アゥゥ
ラムちゃんのようにロングリードを満喫したい!!!

投稿: 浮雲 | 2007年1月 4日 (木) 23時37分

☆浮雲さん
相方さん、勘違いに気づかれてるんでしょうか( ̄ー ̄;
わざと浮雲さんが指摘せずにほくそ笑んでいそうな(^^;
ロングリード、サリーのリードは地面に付いてばかりでしたので汚れてましたし、ラムのはキレイでした。
サリーには不要かなと思ったんですが、ラムに釣られて昨日は遊んでました。
mocoちゃんは、外へ出ると全てが敵に変わっちゃいますからね~( ̄▽ ̄;)
大人になれば慣れますよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣♪ | トップページ | お散歩三昧♪ »