« 置物にされちゃいました。 | トップページ | 最後に勝つのは? »

2007年1月23日 (火)

思いやり?思い違い?

昨日は、ココログの障害による緊急メンテナンスでお寄りいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

今日の新聞に「素晴らしい思い違い」の投稿がありました。色々ある中でワタシも初めて知ったのがルパン3世の歌。てっきり「ルパン、ルパ~ン♪」って歌ってると思ってましたが、「ルパン、ザ・サード♪」って歌ってるんですね。その他にも「善光寺経由、宇木行き」を「「善光寺経由、ウキウキ」とかスチュワーデスさんが「ミルク」のご注文に「ビール」をお出ししたり、露店でヤキソバを注文して「いくつ?」と聞かれ「32ですが何か?」と答えたなど・・・これもロデム 皆様いっぱい逸話がありそうですね。

さて、そんな思い違いは我が家にもありますが、そうではなくて確信犯なサリーちゃん。今日も思い切りジャイアン振りを発揮してます。

Img_5537

またまたラムちゃんのヒヅメを奪って、しかも自分の周りにはコングにオモチャと何でも集めてます。人聞き悪いって本当のことじゃないよ。そして近づくと、

Img_5531

思い切り唸って睨みます。ワタシでは手に負えないので主人にお願いすると、

思い切り素直で、とっても良い子を演じます。ちょっと信じられないわ!!主人は、サリーは唸ったりしないよって。何、この差別は!!

Img_5534

ラムちゃんは裏表ないけど、サリーちゃん酷過ぎよ。

主人が居ると、とてもいい子を演じるサリーちゃん。寝室に上がって寝る前に、ちょっと遊んであげると、

ラムちゃんに取られたくはないけど一人で遊ぶのは嫌なサリーちゃん。一方のラムちゃんは、サリーちゃんが欲しいみたいだからって感じで譲ります。

ラムちゃんは、オモチャ欲しくないの?

Img_5572

それは思いやりと思い違いよラムちゃん。

サリーちゃんは、何で全部自分の基地に持ち込むの?

Img_5577

あなたは、やっぱりジャイアンよ。

いつもクリックありがとうございます。一気に落ち込んだランキング。是非、今日もポチポチっと救いのクリックをお願いいたします。

Blog070122      Buromura070122

素直すぎるのも問題だし素直の表現も問題よサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ちょっとラムちゃんも理性を忘れてもいいんじゃない、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで是非、落ちるランキングを支えて下さいませ。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 置物にされちゃいました。 | トップページ | 最後に勝つのは? »

コメント

な、な、なんですか?
なんで ロデム が二本線でけされてるのですか??
そりゃ私も「るぱ~ん、るぱ~ん♪」だと思ってましたよ(笑)
でもね、大学生の時に通学電車の中で友だちに「実家からシモネタ葱おくってきたけどいる?」と聞いたのも高校の保健体育のテストで「心筋梗塞」という答えを「きんしんそうかん」と平仮名で書いたのも中学の理科のテストで「食物連鎖」という答えを「弱肉強食」と書いたのも、私じゃぁありません^0^!!
もーまったくちゃあさんったら私をどんな風におもってるのかしらねん。
サリーちゃんのように、要領よく世の中いきていきたいもんですなぁ~よっ!世渡り上手!

投稿: ロデムママ | 2007年1月23日 (火) 16時24分

サリーちゃんとハーモ、とっても似てるカモッ☆
ハーモも自分の周りにオモチャを集めてますよ~(*^-^*)
ただハーモは奪われるのが大好きみたいなので、
放っておくと「早く奪え~!」と言わんばかりに唸ってますぅ(´▽`;)

投稿: ハーモママ | 2007年1月23日 (火) 16時58分

ラムちゃん聞きわけが良いですね。
ラムちゃんが本気出せばサリーちゃんより強いのだけれどそこを一歩譲り争いを避ける所などなかせますね。お利口すぎてなんだか不憫ですね。
サリーお姉さんは少し我儘すぎますね。
ラムちゃんのヒズメは返してあげて欲しいです。

↓の記事でのコメント怖がらしてごめんなさい
気にしないで下さいね。
正体見たり枯れススキですよね。(^^)

投稿: リンママ | 2007年1月23日 (火) 17時46分

わ~、サリーちゃんをこんなに従順にできるご主人様尊敬です!
でもワンコは上手くいっても奥様だけは思うようにはいかないってやつですか?(笑)
私もルパ~ン、ルパ~ンだと思ってましたけど、
ロデムママさん最高~~~≧(´▽`)≦
もっとおせーーて、おせーて、面白い話(^O^)

投稿: モコかあさん | 2007年1月23日 (火) 17時54分

ぶほっ!!!!
ロデムママさんのコメントを読んで、
飲んでたお茶噴出しちゃいましたよ!!
フキフキ。

サリーちゃんの世渡り上手はすごいっ!
ご主人の前だとあんなに表情が変わるなんて~~!
そんなおねえちゃんを持ったからラムちゃんは
あきらめのよいいい子になったんですね?!
けなげで涙が出てくるですぅ…

投稿: | 2007年1月23日 (火) 18時12分

ルパン、昔の絵違うのは一番初「ルパンルパンルパン♪」ですよね(*^^)v
で、大野何とかさんが演奏されているのは「ルパン ザサード♪」だと思います(*^_^*)
ってこれも勘違いかも・・・(^_^;)

ラムちゃん、何だかREONしてますね(T_T)
もっと頑張っておもちゃ取り返さなきゃ!!!
サリーちゃんは・・・天真爛漫・天衣無縫・傍若無人・・・うららしてますねぇ~(^_^;)(^_^;)

バランス取れてて、いいのかもっ(~_~;)

投稿: REON&うららママ | 2007年1月23日 (火) 18時54分

昨日はお手数をお掛けしまして、申し訳なかったですm(T-T)m
コメントが消えるのを恐れて、いつもコピペするのですが間違って他のブログさんのコメントをペーストしてしまいました(;´▽`A``
ロデムで二重消しされているところで思わず笑ってしまいました(笑)
サリーちゃんのネクタイ頭に巻いちゃう姿が、何とも新橋にいるオッサンを彷彿させてくれました(≧∀≦)アハハ!
ところでラムちゃん、随分と大人っぽい表情に見えビックリしました。
だから余計サリーちゃんの天真爛漫さが引き立っておられる(笑)

投稿: 浮雲 | 2007年1月23日 (火) 21時06分

サリーちゃんとボンは、やっぱり似てるぅ〜。
ボンも皆の物を独り占めして、コレクションしちゃうのよーーーUTェTU
そして、旦那だと聞き分けが良いのよね〜。
とっても、私の手に負えない感じなの(x_x;)シュン

私も「ルパーン♪ルパーン」かと思っていましたわぁ〜(*^.^*)エヘッ
そして、前に同級生の男の人ファミリーに会った時の事!!
私は、子供さん何才なの〜??って聞いたら、奥さんが自分の年を答えちゃいましたぁー。
なんだか、奥さんは可愛らしいなぁ〜って思った私です

投稿: ピンキー | 2007年1月23日 (火) 21時46分

私もルパンルパーンだと思ってた人です。
2番目の動画のサリーちゃん、最後は酔っぱらいのおっちゃんみたいにネクタイ結ばれちゃってる?
ネクタイが絡まってそう見えるだけかな?
ラムちゃんは本当にいい子ねー。
そうそう、↓の置物サリーちゃん最高!!

投稿: Liza | 2007年1月23日 (火) 22時15分

ちゃあさん応援してくれてありがとうございました!
無事に合格することができましたよ^^*
ありがとうございました!!!!


なんかラムちゃん顔かわった??;;;;;
変わってないか・・・う~ん^^;
なんか細くなった気がします。。。
カットかな?;;

投稿: ぽる☆ | 2007年1月23日 (火) 22時35分

ルパンルパ~ンは私も今日までそう思ってました^^;
「ミルク」と言って「BEER」を持って来られた事も3回あります・・・
ヒズメ好きなんですねぇ。うちの子たちは(くるみ)どうも好きじゃないみたいで
前あげたときに全く興味を示しませんでした
豚耳命☆のようです^^

投稿: ゆな | 2007年1月23日 (火) 22時36分

最近読み逃げしてしまっています。
ごめんなさいm(_ _)m
ちゃあさんのコメントの数が多かったので、
返すのも大変だろうと勝手に思ってしまいました。
しかし私もルパ~ン、ルパ~ン♪だと思ってましたけど…ナルホド~!!
サリーちゃんはご主人様には従順なんですねぇ!
ビックリしました☆
サリーちゃんとラムちゃんでうまくバランスがとれているんですかね?!~♪

投稿: ローランママ | 2007年1月23日 (火) 23時00分

え~!?「ルパン、ルパーン♪」じゃなかったんですか?ビックリです。
サリーちゃんの要領の良さは私もお手本にしたいです^^弟子入り希望します!

投稿: Luna | 2007年1月23日 (火) 23時25分

唸ったら しばき倒すのですぐ取り返しますわ。
思うにちっともプーの飼い主に見えませんわね・・
最初プー飼う時 すごく注意されたんだけれど
こいつが一番何しても堪えません・・しぶとい奴です、。

ルパンはそうなの??本当・?今度よく聞いておこう~・・思い違いねぇ~(~~)
いい間違いはしょっちゅうです。
 
今日やっと レトリーブについて書きました。って ちゃあさんちのワン達は もう出来る様になったんだよね・・・(@^^@)

ダイエット情報ありがとう♪カチカチもちろん
してかえるわよーーん。

投稿: さらだ | 2007年1月23日 (火) 23時56分

ラムちゃんはオトナですね~!優しい子なんだな♪
サリーちゃんの、哀愁漂うネクタイ鉢巻姿!(ぷぷっ)
酔いが醒めかけてぼ~っとしてる感じですね。
どんなにジャイアンでも、どこか憎み切れないところが
サリーちゃんの魅力です。

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月23日 (火) 23時57分

ぷママも、思いっきり「ルパン・ルパーン!」と思ってましたが?
でも、良く考えたら、「ルパン3世」ですものね・・・。
ラムちゃんは、あまり物欲がないのかしら。
我が家は一人っ子なので、なんでも自分の物だし、取られる心配のないので放ったらかし。
サリーちゃんのジャイアンもぱぱさんの前ではしおらしくなっちゃうんですね!
そこがまた可愛くって、たまりませんね!!

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月24日 (水) 09時03分

いるいる!!
要領のいい子!!
人間と同じだよね~(´▽`)
サリーちゃんも世渡り上手なのね♪

私も思い違い多いですよ~
思い出せないくらいたくさんあります。
でも最近のヒットは、旦那です。
旦那が露天で「たこやき10個ください」
と言ったら
「10箱ですか?」
と聞かれたそうです(¬。¬)ジッ
一箱10個入りだったのよね~\(^^;)...

投稿: じんみ | 2007年1月24日 (水) 10時22分

サリーちゃんわかりやすい。
世渡り上手なのねぇ~^^:

ロデムママさん「ルパンルパ~ン♪」
かわいすぎですよねぇ*^^*
↓置き物サリーちゃん
またまた声出して笑っちゃいました\( ^∇^)/
やっぱりちゃあワールドはいつも楽しすぎ^^

投稿: あんママ | 2007年1月24日 (水) 12時14分

思い違いと言えば、今朝同じビルに入っている●●
シッピングという会社名を●●ショッピングってずっと思い違いしてた事が判明しましたぁ~(^。^;
他にも数え切れない程思い違いしてると思いますよ。でも、ルパンの歌は知ってました~(^0^)

サリーちゃんはパパの前ではいい子チャンなんですね(^-^)
我が家のチョコもパパにはすっごい甘え上手かも。。。
女の子ってしたたかなトコがあるのかも知れないですねぇ~・・・ってアタシもいちお「女子」ですけど(^。^;

投稿: mikimiki | 2007年1月24日 (水) 12時52分

ラムちゃん、優しいんですね☆
うちのラムはどちらかというとサリーちゃんに近いかな(;^ω^)
スリッパなど取りあげようとするといつも
「う~~~~~(怒)」ですから。

サリーちゃん、ご主人にはかなり従順なんですね!
ジャイアンも、ジャイアン母は恐い・・・、みたいな感じですかね?ちょっと違うかな?(∀`*ゞ)

投稿: 美樹 | 2007年1月24日 (水) 13時21分

きゃ♪
ルパン ドゥ ? なんて言ってるんだろう?って思ってました
ドゥ ではなく ザ なんですね ( 。 。 * ヾ
スッキリ~♪しました m( _ _ )m

ご主人が手を出されても、あんなに従順で、大きなおめめで
見つめるサリーちゃんが ヴゥーって唸るなんて~
信じられませんけどぉ・・・
ちゃあさん大げさに言ってます? (´`*)あんなにいい子なのに~
ラムちゃんもおりこうさんだし~! 思いやりに一票~♪(^- ^*)ウフフ

投稿: グリーン | 2007年1月24日 (水) 16時03分

すご-いパパさん・・・
ものすごい信頼関係アンド上下関係バッチリで
うらやましい・・・

これみたら家のパパさんショックかもです。
私って変かしら・・・
すごくわがままにしてるサリーちゃんを可愛いと思ってしまうの・・・

ラムちゃんのことは可哀想と思うのよ
おもちゃは自分のものと基地に運ぶ姿を想像しちゃって・・・
大事なひづめパパさんがさわれるのよね
コツはなんでしょう?って聞いてください。

投稿: ロビンママ | 2007年1月24日 (水) 16時21分

うちの場合少し違って、ジャイアンはてつなんですけど、てつに取られまいとすぐに基地にためこむのはまろです(^^ゞ
両方持っているサリーちゃんはやっぱりすごい(*^m^)o==3

ラムちゃん本当に女の子~って感じで優しいですね♪
どっちがお姉ちゃんかわからないですね(*^∇^)

投稿: さとちゃん | 2007年1月25日 (木) 11時06分

☆ロデムママさん
どんな風にも、こんな風にも・・・ここまでとは思ってもいませんでしたよ(^^;
人は予想を超えた驚きに出会うと声も出ないと聞きますが、ワタシは大声で笑わせていただきました( ̄▽ ̄;)
こんな素敵な方と一緒にSTPを立ち上げることが出来て光栄です!
時々、ネタを振りますからお願いしますね♪
ネタよりコメントがウケる現象を初めて見ることが出来ました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時42分

☆ハーモママさん
究極の王子様、ハーモちゃんと似てる打なんて光栄ですわ♪
でも根本的に違うようですけどね(^^;
ハーモちゃんは、遊んで欲しくて自分の周りに集めるんですよね。
サリーは奪いたくて集めて、取られたくなくて見張ります。
唸りの質も違うようで・・やっぱりサリーはお嬢様になれません(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時43分

☆リンママさん
そうなんですよ。
ラムが本気で怒るとサリーはスゴスゴと引き下がるしかないのに、先住犬と言う事で譲るのですが、見てて切なくなるくらいです。
一時期、家族のみんながラムラムと可愛がるので順位付けをしっかりするために躾をし過ぎたかもしれません。
サリーの女王振りを増長させたようです(^^;
水玉の正体、分かってても一瞬たじろぎますよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時43分

☆モコかあさんさん
あははは、モコかあさんさん良くご存知で!!
って、似たような良妻賢母ですものね( ̄ー ̄;
主人は、「サリーは俺の言うことは聞くから、誰が主人か知ってる」なんて一人でご満悦です(;-_-) =3
ロデムママさんのコメント、最高ですよね!!
ご飯粒どころの話じゃなくて大笑いしました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時44分

☆桃さん
危ない危ない!ロデムママさんのコメントは構えて読まないと危険ですよ!!
ワタシもキーボードにコーヒー飲ますところでした(^^;
これだけ素晴らしいコメントをワタシは、かつて見たことがありません(^。^;)
サリーの女王様振りとラムの聞き分けの良さの対比は凄いです。
ただサリーの女王様がないとラムもここまで良い子にならないと思いますけどね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時45分

☆REON&うららママさん
そうでした( ̄▽ ̄;)
調べてみたら、昔のバージョンが有名過ぎてコラムの書き込みした人も同年代だったらしく、ワタシも一緒に勘違いしちゃいました(^^ゞ
やっぱりREON&うららママさんは冷静でSTPのご意見番ですわ!!
ワタシとロデムママさんでしたら笑えるSTPになるところでした( ̄ー ̄;
最近のラムは本当にREONちゃんみたいに譲って我慢してます。
ただ、たまにサリーのをガバっと奪ってますけどね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時46分

☆浮雲さん
いえいえ、急にコメント投稿がおかしくなり、ご迷惑をおかけしました。
ワタシも最近、コピペするのですが、それやりがちですよね。
ロデムママさん、期待に応えて・・・いえ、期待以上のコメントを残して下さって最高です(^^;
是非、これからもロデムママさんのコメントにご注目下さい(*^^)v
サリー、オッサンそのものですよ( ̄ー ̄;
さほど酔ってないのに雰囲気に酔って、みんなが引いたときに我に帰る酔っ払いみたいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時47分

☆ピンキーさん
ボンちゃんとサリーは本当に似てますよね♪
独り占めでジャイアンで、唸るところまで一緒ですよ。
さすがのボンちゃんもご主人さんには従順なのですね。ピンキーさん家でも家庭の順位付けがしっかりされてるからですね。
ルパンはワタシの勘違いでした( ̄▽ ̄;)
あっ、そんな感じの可愛い人いますよね。
凄くほんわかとしますよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時48分

☆Lizaさん
ルパンのはワタシの勘違いで、前のはそれで新しいのが「サード」らしいです(^^ゞ
サリーのネクタイ、振り回したら巻きついたようです。
まるっきり酔っ払いのオッサンですよね( ̄ー ̄;
ラムが近くに居ると思って振り回してたんですが、気が付いたらラムは既に飽きてどこかへ行っちゃいました。
サリーの置物、ピッタリとはまってますよね(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時49分

☆ぽる☆さん
合格おめでとうございます!!
ぽる☆さんなら間違いなく合格するって分かってても、ちょっとドキドキしてました。
やっぱり試験って受ける人はもちろんですが、周りも緊張しますね。
ラム、カットの影響もありますが大人っぽい顔になりましたね。
落ち着いた雰囲気になりました♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時50分

☆ゆなさん
るぱん・・・それで間違いなかったようです(^^;
ワタシの勘違いで新しい方と前のと一緒くたにしてたようです(^。^;)
えっ!ミルクでビールって本当にあるんですね!!しかも3回も( ̄▽ ̄;)
ヒヅメは好きな子と興味示さない子と居るみたいですね。
ラムも、あまり好きじゃないようです。
豚耳は好きですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時50分

☆ローランママさん
いえいえ、コメントはするのも読むのもお返事書くのも好きですし、お時間があれば書いていただけると嬉しいです。
でも読んで下さるだけでも嬉しいですよ。
ルパンの歌、ごめんなさい!ワタシのさらなる勘違いでした(^^ゞ
サリーは、やっぱり家の中で順位付けしてて主人の言うことにだけは、どんなときでも従いますね。
ちょっとそれもムカつきますが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時51分

☆Lunaさん
いえ、ルパン、ルパ~ンで間違いないようです(^^;
ワタシの勘違いで、新しいのと前のと混同してたようです(^^ゞ
サリー、本当に要領いいですよ(;-_-) =3
もしかしたら本当は賢いのってくらい要領良くて、これを違うところに使ったら素晴らしい名犬に・・・無理ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時52分

☆さらださん
しばき倒すって、さらださんらしいですね(^^;
えっ、プーって聞き分けの良い子なんじゃないんですか?
てっきりそうかと思ってました。チワワは我儘でダックスは女王様って聞いてましたからサリーはこんなもんだろうと思ってましたが(^。^;)
ルパン、ワタシの勘違いでした(^^ゞ
レトリーブは出来ると言えば出来ますが、やっぱり興奮すると離しませんね。
ダイエット、今日から頑張ります( ̄ー ̄;
カチカチ、ありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時53分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
ラムはサリーがジャイアンになればなるほど聞き分け良くしてくれます。
本当に手のかからない子ですね♪
一方のサリーは、ご覧の通りで酔っ払いのオッサン並みに手のかかる子です( ̄ー ̄;
その代わりに一日に何度も笑わせてくれますけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時54分

☆ぷりん王子ママさん
いえ、ごめんなさい。
ワタシの勘違いで古い有名な方と新しいのを混同してたようです。ルパン、ルパ~ンで間違いないです(^^;
ラムも物欲はあるにはありますが、サリーには譲らなければって思ってるようです。
ぷ王子ちゃんは、独占しようとしなくても自分だけのものですものね♪
サリーのこの態度の違い!!ちょっとムカつきますよ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時55分

☆じんみさん
そうそう、人の要領のいい子と一緒ですよ。
世渡り上手で、でえも何となく許されちゃってる子(^^;
ラムと正反対です。
じんみさん、思い違いってなさそうな感じだと思ってました。
あらっ、旦那さん( ̄▽ ̄;)
たこ焼きは一個売りしてないでしょうから、10個と言えば10箱だと思われますよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時56分

☆あんママさん
サリーは本当に要領良くて、世渡り上手です(^^;
しかも何となく笑いで許されて・・・まるで末っ子ですよね(^。^;)
ロデムママさん、ウケますよね!最高ですよ!!
サリーの置物、ピッタリとハマってます♪
これからのお仕置きはこれになりました。
置物としてもちょうど良さそうですし( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時56分

☆mikimikiさん
mikimikiさんも思い違いの宝庫のような気がします(^。^;)
でもロデムママさんのような素晴らしい勘違いはないですよね。
あっ、さすがmikimikiさんお若い!
ルパンの古いのと新しいのをご存知なんですね。これもワタシの勘違いでした(^^;
サリー、ワタシと主人ですと態度が全然違います。
やっぱり女の子ってしたたかですよね。
mikimikiさんも?mikimikiさんは、どちらかと言えばラムタイプの優しい人ですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時57分

☆美樹さん
ラムは、急に大人しくて聞き分けが良くなりました。
あらラムちゃんはジャイアンなんですか!!
ラムは今まで家に来てから人に唸ったことはないですね。
サリーは毎日です( ̄▽ ̄;)
でも主人にだけはご覧の通りで。
要領がいいだけですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 16時58分

☆グリーンさん
あら、グリーンさんも古いほうと新しいほうをご存知のようですね。
ワタシは新しいほうを知らずに勘違いをしてました(^^;
サリーは、寝てるときに抱き上げたり、袖を直してあげたりするだけで唸ります。
ましてやオヤツに手を出そうものなら噛み付こうとします(;-_-) =3
でも主人にだけは従順なんですよ!!
ラムは一度もそんなことないんですが。

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 17時00分

☆ロビンママさん
主人にだけは従順なサリーです。
もしワタシや他の人がヒヅメやガムに手を出したら歯を剥いて怒りますし、機嫌悪いと噛もうとまでします。
ラムは元々、順位付けは出来てたんですが、前は興奮すると忘れてバトルになってました。
今は落ち着いてきて見てると切ないくらい聞き分けがいいですね。
主人にコツってあるの?と聞いてみたんですが、やっぱり一番怖くて好きで家族の中でも順位が一番じゃなきゃダメだと偉そうにしてました(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 17時00分

☆さとちゃんさん
なるほど!そう言えば、さとちゃんさん家はWジャイアンですものね(^^;
横暴なジャイアンはてつちゃんで、こそこそジャイアンがまろちゃん♪
でも、やっぱりサリーはそれを兼ね備えたジャイアンの塊ですね(^_^;)
ラムは本当に聞き分けが良くなって、こっちがお姉さんのようになってますね。
でも、またたまには怒るようになってきましたよ。

投稿: ちゃあ | 2007年1月25日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 置物にされちゃいました。 | トップページ | 最後に勝つのは? »