« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ロングリードでお散歩♪ »

2007年1月 2日 (火)

初詣♪

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

昨年末の紅白歌合戦、ワースト2位の視聴率だったとか。詳細は分かりませんが、「K-1」に「ガキつか」とライバル番組にかなり食われたそうです。ちなみに我が家は主人が「K-1」、ワタシと娘が「ガキつか」で、時々紅白を見てました。皆様は?

さて、久しぶりに家族が揃うお正月。2ワンも特に主人にベッタリで、少し動くと行くな!とばかりに飛びついてました。

お正月と言えば、まずは初詣。我が家から歩いてすぐのところに神社があるのでお天気も良いからお散歩がてら、行って来ました。

Img_5345_1

ラムちゃんは、久しぶりの昼さんぽで大ハシャギ!足が地面についてる時間が短いのではと思うぐらいの走りっぷり。一方のサリーちゃんは、

Img_5346

何故かオドオド。人も少ないのに・・・。それでも慣れてきて嬉しそうに歩きます。

でも途中で側溝が。

Img_5324

ラムちゃんは普通にピョンと跳びましたがサリーちゃんは・・・

一旦、側溝の中へ降りて、それから上がって。サリーちゃんには厳しかったようです。

そして神社に着くと、

Img_5336

ラムちゃんは、お参りしたそうに覗き込みますが、サリーちゃんは悪魔の化身、神様が苦手なようです(^^;

そして隣の神社にもお参りに行くと、

Img_5340

階段が低いのでラムちゃんは飛び乗っちゃいました。サリーちゃんは相変わらず。

でもラムちゃんは飽きて早くお散歩したい様子。サリーちゃんはオドオドしてる上に階段を降りるのがちょっと怖くて、さらにビビリ。

さて、サリーちゃん、ラムちゃん、何をお願いしたの?

Img_5337

これこれ、神様は呪文は唱えませんよ。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします。

Blog070102      Buromura070102

あなたと悪魔が紙一重よサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。頑張って今年は可愛いラムちゃんをアピールよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_110

Unchi80x100_83    No_reon_urara1_60

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ロングリードでお散歩♪ »

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

サリラムちゃんも初詣だったんですね。
うちも今日行ってきました。
久しぶりのお外で、2ワンの個性が分かれて面白いですね。
サリーちゃんは側溝苦手なんですね。
確かにチワックスにはちょっと厳しい大きさかも。
ラムちゃんは神様に興味津々ですね。
後ろ姿もかわゆいわ♪

投稿: Liza | 2007年1月 2日 (火) 19時38分

今年のお正月はお天気が良て、暖かくて良かったわね〜。
サリーちゃん&ラムちゃんの楽しさが凄〜く伝わって来たわぁ〜∪o・ェ・o∪
ラムちゃん、鐘 の音でビックリだったぁ??(ムービー)違ってたらごめんちゃいm( __ __ )m
お揃いのセーターでマフラーが凄くぷりちーでしゅ。

我が家は、お友達&わんとジャニーズを見てから初に行きましたぁ〜〜〜(*^.^*)エヘッ

投稿: ピンキー | 2007年1月 2日 (火) 21時21分

私は今年になってからまだココと散歩に行ってません。寒さと睡魔に負けて・・もっぱら母にお任せしてます・・
お揃いのお洋服可愛いねぇ~。
サリーちゃんはやっぱり神社苦手なんだね(笑)さすがの神様も呪文はくれないかな・・サリーちゃん自身で新しい呪文の開発(?)を!頑張れ~

投稿: ゆり | 2007年1月 2日 (火) 21時30分

もしや、このセーターはロデカミュと色違いですね^^
最初私もこっちの色がほしかったんですよ!!
でも迷ってるうちに誰かにサイズをもってかれてしまいました。

サリーちゃんのお願いは神様もきいてはくれないでしょうね・・・・いったいどこへお願いしたら呪文をふやしてくれるのかな??私も知りたいです^^

投稿: ロデムママ | 2007年1月 2日 (火) 21時44分

ちゃあサン・サリーちゃん・ラムちゃん、明けましておめでとうございますぅ~(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚
今年も4ワン共々仲良くして下さいねっ♪

我が家は毎年元旦の深夜に近所の神社へ初詣に行くんですけど、
今年は4ワン連れて行ってそりゃもう大変な騒ぎでしたよ(-。-;
サリーちゃんのおにゅ~呪文、楽しみですね~(^m^)
ラムちゃんは、もっとぷりてぃになっちゃうのですね(^-^)v

投稿: mikimiki | 2007年1月 2日 (火) 22時50分

初詣に行ってきたんですねー。
うちは明日あたり行こうかと思ってます(寝正月なもので・・・)。
サリーちゃん、新しい呪文を神様によーくお願いしておきなさいねー。
関東からも神様に応援しておくからねー(笑)

投稿: 浮雲の相方 | 2007年1月 2日 (火) 23時41分

明けまして おめでとう♪
今年も よろしくですぅぅ~・・

紅白そんなに視聴率悪かったんだ。。
まぁ私もぜんぜん見なかったんだけれどね

ガキつかが おもひろくて・・(~~)
歌より 笑いを取りましたわ。

サリーちゃんの新しい呪文は 叶えられるのか?
でもあまりラムちゃんをいじめないでねぇ~。


投稿: さらだ | 2007年1月 2日 (火) 23時50分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
昨日のお写真もですが、、お二人のお揃いのお洋服可愛いですね!!!
今日の、マフラー付き、、すっごい可愛い!!
あいにく大阪は今日は雨だったので、お散歩行けませんでした・・・ので、、私はセールに行って参りました、、、笑

投稿: ERIKA | 2007年1月 2日 (火) 23時50分

いやいや~~初詣参拝2ワンちゃん元気良いね~(^^♪
雪が積もってるみてたいで寒そう?
でもちゃあさんご一家とさり&ラムちゃん元気だ~(>ゝ<)
ラムちゃんの服見て思ったのですが、お尻付近まであり
良い長さですね~ラッシュの服なかなか短いのばっか・・
昨日服の福袋2号買ったら寸足らず・・・(*_*)
寒さに弱いラッシュにはチワックス用がいいのかな?
サリーちゃんのは服胴の長さ何センチでしょうか?

投稿: ラッシュパパ | 2007年1月 3日 (水) 08時29分

もしかしたら・・・神様も唱えてるかも~「マハリクマハリタ~」って(*^^)v
ラムちゃんは今でもプリティよぉ~(*^_^*)
ちゃあさんのお願いごとは何かなぁ~(^^)

紅白、ずっとかかっていましたけど、見たり見なかったりです。私的にはジャニーズ歌合戦をしたら視聴率アップ間違いなしと思うのですが(*^_^*)
はい。見ましたよ~
ジャニーズカウントダウンコンサート♪
ただ毎年SMAPが出ないので悲しいの(T_T)

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 3日 (水) 09時05分

あけましておめでとうございます

昨年は、ちゃあさんのブログに出会え
楽しい夜を送ることができました
ほんとうにありがとうございます♪ 感激デス(^艸^*)

年末からTV見ていないんですよ・・・
子供の頃は、レコ大 → 紅白が楽しみでした( 。 。 * ゞ
「K-1」「ガキつか」 が見たかったです。曙・・・?

神様いるれしゅか~?の後姿 v(^^ *)かわいぃ~♪
今年もサリーちゃんラムちゃんの会話が楽しみです☆
ちゃあさ~ん♪
体調に気をつけて下さいね~ o( ^ - ^o )

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

投稿: グリーン | 2007年1月 3日 (水) 11時59分

あけましておめでとうございます!
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

初詣に行ってきたんですねー♪
サリーちゃん、やっぱり神様は苦手なの?(笑)
でもほんとのほんとはかわいい天使なんだから大丈夫だよね(^_^)

元旦の記事の最後のお写真、ふたりカメラ目線でバッチリ決まってますね♪
ビシッと決める時はふたりでちゃんとキメちゃうサリーちゃん&ラムちゃん、今年もみんなを楽しませてね(^_-)☆

投稿: りらっぷりん♪ | 2007年1月 3日 (水) 14時14分

☆Lizaさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
バンビちゃんもも初詣行ってきたんですね♪
サリラムは久しぶりの昼散歩、しかもお正月は主人もお休みでお天気も良かったからお散歩三昧です。
側溝はさすがにサリーには厳しかったようですね。
相変わらず対照的な2ワンです(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時35分

☆ピンキーさん
今年は本当に珍しく3が日良い天気でしたよね♪
毎日、お散歩を満喫してますよ。
そうそう、鐘の音でビックリしたんですよ!!分かりました~(^^;
夜は人が多すぎて吠えちゃうと恥ずかしいので二年参りは行きませんでした(^_^;)
ピンキーさん、やっぱりジャニーズ見たんですね。
ワタシはキムタク出ないからパスでした(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時36分

☆ゆりさん
そちらは寒いんですね。
いつもの年と逆で、こちらは凄く良い天気で暖かいです。
ですから毎日、お散歩三昧です♪
やっぱり悪魔のサリーにとって神様は宿敵なようで(^^;
ガランガランって鐘が鳴るたびにビビってました。
新しい呪文は神頼みでは無理なようですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時36分

☆ロデムママさん
あっ、そうそう!そうなんですよ。
クリスマスのときにコメントしようと思って忘れちゃいました(^^;
家では小心者についで人気のお洋服です♪
ロデカミュちゃんの色も素敵でしたよ(〃∇〃)
サリーは、さすがに神様が苦手なようでした( ̄▽ ̄;)
呪文も神頼みでは無理ですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時37分

☆mikimikiさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
mikimikiさん家は2年参りにちゃんと行かれるんですね♪
ワタシは人出が多いので2年参りはパスしてます(^^;
4ワンちゃんとの初詣楽しそうですね。
人気者だったでしょうね(〃∇〃)
家の2ワンのお願い、どちらも神頼みでは無理っぽいですね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時38分

☆浮雲さんの相方さん
2年参りは人手が多くて吠えると恥ずかしいので元旦の朝に初詣に行きました。
さすが超インドアな浮雲さん&相方さんですね(^^;
今日は初詣に行ったのでしょうか?
新呪文、さすがに神頼みでは無理っぽいですね(^-^;
相方さんとの呪文コラボで行きますか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時40分

☆さらださん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
紅白は時々、娘が見たいときだけ見ましたが、途中から面倒でガキつか見っ放しでした。
やっぱり思い切り笑えて正解だったようね気がします(^^;
サリーさん、久しぶりに昼間のお散歩三昧でビビリまくっててジャイアン発揮する間がないですね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時43分

☆ERIKAさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
やっぱりお揃いにすると可愛く見えるようで、初詣でもどこへ行っても好評でした♪
マフラー付きですとサリーがちょっと顔が埋まりそうなんですが(^^;
そちらは雨なんですね。
こちらは珍しくお正月中、ずっと良いお天気でした。
新春のセール行きたいです~!!

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時44分

☆ラッシュパパさん
初詣も元気いっぱいでした♪
雪は残ってますが、とっても良いお天気で暖かいからお散歩を満喫してますよ。
ラムのお洋服、一サイズ大きめにしてるんですよ。
ですから、体周りは少々ダブついてますが調度良いサイズにすると背中が出ちゃいます(^^;
ラッシュちゃんも大きめサイズにしてみたらいかがですか?
サリーはミニチュアダックスのSサイズを着せてますが、それでも足が脱げちゃいます( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時44分

☆REON&うららママさん
あははは、神様が悪魔の呪文を唱えたら大変ですよ(^^;
ワタシはテンコ盛のお願いでした。
家庭・仕事・2ワン・娘の受験・・・全部お願いしました(^-^;
紅白は普段から歌番組で見ることが出来る人ばかりですからね。
B’zとかグレイとかミスチルとか出れば見るんですけどね。
ジャニーズカウントダウン、やっぱりSMAP出ないので見ませんでしたσ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時45分

☆グリーンさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、グリーンさんに出会えたこと、とても嬉しく思っていますし、遊びに来て下さったことに感謝してます。
え~!全然テレビ見てないんですか!
ガキつかは大笑いでしたよ♪
曙もですが( ̄▽ ̄;)
サリラムは新年から元気いっぱいで暴れてます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時46分

☆りらっぷりん♪さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
初詣、出きるだけ人出が少ないときを狙って行ってきました。
サリーはやっぱり神様は怖いようですね(^^;
そうそう、久しぶりにカメラ目線のツーショットです♪
普段もこうあって欲しいんですけどね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 3日 (水) 16時47分

うちもてつまろと一緒に近くの神社に行きました(@^0^@)
しかし・・・ガラガラすらなく人もいなかった(^^;;
大丈夫かしら~

今年は厄年なんです(涙)
一緒に以降と思っていたお払い・・・3日だったらしく母が変わりにお参りに行ってくれたんですけど、代わりで平気なのかしら?
改めて別のところに行った方がいいのかな???

投稿: さとちゃん | 2007年1月 4日 (木) 14時38分

☆さとちゃんさん
さとちゃんさんもお近くの神社だったんですか?!
てっきり遠出をして凄い有名なところへ行かれたかと思ってました。
さとちゃんさん、厄年なんですか!
もしや19歳?・・・ななわきゃないか(^^;
ワタシもお祓い行きませんでした。
ハッ、だからこんなムチムチのスットコドッコイに( ̄▽ ̄;)
行かれたほうが良いかもしれませんよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 4日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ロングリードでお散歩♪ »