« 誘われて・・・ | トップページ | 被り物は苦手!! »

2007年1月18日 (木)

仲良しれしゅ・・・か?

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

コメントの投稿で障害が出ているようです。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。エラーになって、もう一度投稿すると二重になったり、コメントが投稿出来なかったりする場合があるようです。ご面倒をおかけします。

パンにお味噌汁、やっぱり遠慮したい方が大勢でしたが少数ながらも和洋折衷な方もいらっしゃいましたね。ところで、また同じコラムからなのですが、ワンコの名前はどうやって付けてますか?とのご質問が。その方は、インスピレーションも大事だけれど長年連れ添うのだから、しっかりと命名したいとのこと。う~ん、我が家の場合はバトンとかにも書きましたが娘がアニメキャラからって決めてますので魔法使いと鬼っ子です。皆様は?

さて、そんな娘ですがワンコに優しいのか厳しいのか。いつも2ワンの前でオヤツを美味しそうに食べてます。

Dsc_0434_2

今日はリンゴを丸かじり。ラムちゃん、もう欲しくて欲しくてあんよが半分落ちてるよ。

Dsc_0435_2

ラムちゃん、目が据わってますが娘は知らん顔。暫くすると、

Dsc_0430

喉が渇いたとオロナミンCを持って来て、シュポンっと開栓。すかさずサリーちゃんが娘の側に駆け寄りガン見。

Dsc_0428

ラムちゃんも娘の足をスリスリとしてオネダリをしますが、「これはお薬」と言ってウソをついてます。

Dsc_0427

どうもワンコと言うのは言葉が分かるようで、その時々に合ったリアクションをとりますよね。そして、2ワンはヒーターの前に仲良く並んで、

Dsc_0436

敗戦のショックに打ちひしがれてますが・・・けっこう仲良しじゃん!!

いつも、そんな感じで仲良くしてくれれば、また違ったブログに出来るのよ。

Img_5515

いったい仲良しなの仲悪いの、どっちなの?

いつもクリックありがとうございます。ちょっとまた落ちちゃいましたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog070118      Buromura070118

たまにはラムちゃんに譲ってあげてもいいじゃないサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、やっといっぱい出番もらったんだから、もっと仲良くしてね、の方はラムちゃんを。2ワンをクリックしますと、さらに仲良くなってバトルが見られるかも♪お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 誘われて・・・ | トップページ | 被り物は苦手!! »

コメント

我が家のココは・・私が名前を決めたんです。最初はチョコにしようと思ったらお母さんがチョコちゃんだったので急遽名前を考えることにwww
「ココナッツ」にしようと妹が言うので長い名前は嫌だと私が喚き、「ナッツ」を外してココになりました。今ではココにはその名前がピッタリだと思っています。
ラムちゃんのリアクション大好きだよ☆

投稿: ゆり | 2007年1月18日 (木) 15時55分

もらえなかったのねえ、、、
うちは主人が一番甘くて、、、すぐにこっそりあげているので、みんなが寄っていきます、、
私はあげないから、、誰も寄ってきません、、、笑
息子達もこそこそとあげているみたいだけどな、、
ふたりとものしょぼんとした感じが、
なんだか哀愁漂って可愛いですねえ、、、

投稿: ERIKA(furi2five) | 2007年1月18日 (木) 16時47分

私も「お薬」ってよく言いますよぉ~(*^^)v
REONは「嘘です」と言う顔をしますけど(^_^;)

サリーちゃんとラムちゃんホントは絶対に、仲良しさんなんですよ~(*^^)v
だけど、姉妹のライバル意識とかあって時々本気バトルになるのでは?
本当はじゃれ合うバトルが毎日あると、運動にもなるしブログ的にも楽しいけど・・・
「まったり&本気バトル」もいいかも(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年1月18日 (木) 17時59分

嘘も方便ですね。
でもラムちゃんには見抜かれちゃってますね^^
こういうときは二人でなかよく作戦会議ですか~あはは、でもしっくりこないと・・・・^0^おもしろいなぁ~~


名前、我が家もロデム(バビル2世)カミュ(Zガンダム、カミーユビダン)からだと私は思ってるんですけど、ロデムは赤ちゃんのとき黒かったから主人がカミュってつけて、カミュはカミュかニーチェでまよって文学者のカミュになりました。結局彼に名前つけられちゃってるんですよね。もっとショコラとかココアとかかわいい名前がよかったのになぁ~~

投稿: ロデムママ | 2007年1月18日 (木) 18時04分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
オオッ まるでコースケのようだ。
我が家のコースケさんもおやつには厳しいですよ。
というかコッチはただの意地悪にしか見えないけど。。。同じかな??

我が家はパパの名がゆず ママの名がモモでした。
まぁゆずは果物ではないけど果物つながりで。。。
息子はみかんが言いといいましたが、まぁ高級品種という事でめろんに。。。結局駄犬になっちゃったけどね(笑)

投稿: ちゃっぴー | 2007年1月18日 (木) 19時13分

この、わんこの可愛い顔の誘惑に負けてしまうのよね
でも、娘さんエライです。
ちゃんとあげずにいられるのはエライ!!
家は、最近2階で生活させているので食事や、お菓子を食べる時はもっぱら、1階・・・。
せがまれる事もなく、落ち着いて食べれますからね
おかげで、ナナやBIBIは人の食べ物をほとんど口にしたことはありません(*^^)v

投稿: あっこ | 2007年1月18日 (木) 20時28分

嘘だ!っていうラムちゃんのお顔、良い表情だなぁ(笑)
毎回思うのですが、サリラムちゃんは本当に表情豊かです(≧ω≦)b
我が家はどうも無愛想で…_| ̄|○
やっぱりアニキャラの名前にすることで可愛らしい表情になるんだろうか…。
やっぱり父が考えたコメゾウにしておけば良かったか?!

投稿: 浮雲 | 2007年1月18日 (木) 20時43分

我が家も娘が家に居る時はミックに厳しくおねだりしても絶対自分が食べているものをやりませんでした。
少しぐらい上げたらと云っても上げなかったので、ミックは娘に馴れず、たまに帰ってきても娘はミックに唸られております。(^^;
食べ物の恨みは根が深いようです。

投稿: リンママ | 2007年1月18日 (木) 22時20分

わんこは、ほんとに言っていることは理解していると思います。
目が物語ってますもの。
それに、言葉で言えなくっても、ジェスチャーで、訴えてきますし。
愛情を持って接すれば接するほど、良く理解出来ますよね。
ぷ王子の名前は・・・直感で決めました。
この子は、ぷりんだ!!って。

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月18日 (木) 22時29分

ワンコって偉いよね。
人間からもらえるまで待ってられて・・・

私も食事の管理して欲しい・・・くくく

お姉ちゃんが何か食べるたびにサリーちゃん、ラムちゃんはそわそわ。
ロビンもだよ
ママが食べるたびにそわそわ次はぼく?って顔してる

↓のサリーちゃんに誘われたら負けてしまうわ

投稿: ロビンママ | 2007年1月18日 (木) 22時40分

ラムちゃん、りんごが食べたくて、あんよがソファーから半分落ちているのね〜〜〜♪
凄く食べたいれしゅね〜。
ポコと一緒だわぁ∪・ω・∪
ラムちゃんとポコとデートしたら、食べ歩きになりそうだね(*≧m≦*)ププッ
サリーちゃん、ラムちゃん、本当!言葉がわかるみたいよね〜。凄〜い♪

※我が家もランキングをぷーどるから、タマもいると言う事で、犬多飼いに変えました=*^-^*=にこっ♪
よろしくお願いしま〜〜す(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2007年1月18日 (木) 23時11分

実はぼにの名前は
キムタクのわんこと同じなんです。
ボニータなんですって♪
犬種は違うんですけど・・。
ボニータなんて、ラテン系でいいなと思って
イタダいちゃいました♪
サリーちゃんとラムちゃんも仲良くケンカしな的な関係なんですね。
うちは今ぼにがヒートなので
関係は最悪です・・(涙)

投稿: クマプ | 2007年1月18日 (木) 23時38分

人間の言葉ってホントに分かってますよねぇ
言葉だけじゃなくて、感情もしっかり理解してるし
ワンコは賢い!
ちゃあさんはいつもラムちゃんやサリーちゃんの
一瞬の表情をしっかりとらえてるので感心します。
やっぱりカメラを首にぶら下げてないとダメでしょうか?

名前はねぇ~、その子によって違うけど、
前に飼っていたポメラニアンは、木枯らし紋次郎の子供の大五朗にそっくりな顔をしていたので、ダイゴローと名づけました。
ラムは、見るからに羊の赤ちゃんだったので・・・
メイは、となりのトトロに出てきた妹のメイに表情が似ていたので・・・
私の場合は、インスピレーションで決めたようです。

投稿: moon-rose195 | 2007年1月19日 (金) 00時16分

お嬢さんはエライです。
ワンコのことを思えばこそ、
むやみに人間の食べ物をあげない!を徹底してらっしゃる。
それとも、実はSか?Sなのか?
「モコ」の名前は数ある候補の中からとぉしゃんが決めました。
理由:公園とか公共の場所で、大声で呼んでも恥ずかしくないから。
こじゃれた名前は呼ぶのが恥ずかしいんですって!

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月19日 (金) 00時48分

ラムちゃんと サリーちゃんの名前
ぜんぜん気がつきませんでした。 自爆。

そういやアニメからって 結構多いですよん。
ゴルゴルの友達には
通称ピコちゃん (ピッコロ大魔王)がいて
名前にまけず すんごい破壊魔 過激的な女の子です。
ラムちゃんとさりーちゃんは 名前どうりかな?
バトルみなきゃで 今日もカチカチしてかえりまーーす。 

投稿: さらだ | 2007年1月19日 (金) 00時51分

にゃはは~、そっかラムちゃんとサリーちゃん
アニメっ子だったんですね。
大好きですよ、ラムちゃんのキャラもサリーちゃんの
キャラも^^

うちのピコとパルは姓名判断の画数で決めたので
変な名前になっちゃいました。
だから次は画数に関係なく、好きな名前にしよう、と
思っています(って、次はあるのか?)

ゲーム系で「エアリス」「クラウド」を付けたい
と思ってますが・・・次はないから幻の名前に
なりそうです(;;)

投稿: サラサまま | 2007年1月19日 (金) 06時30分

ハハッ!
また楽しい話題をありがとう(o^-^o)
サリーちゃん、ラムちゃん
”仲が良いほどけんかする”って事だよね~

へ~
二人の名前の由来は、そういう事だったのですね。
でも可愛い名前だよね♪
ムクは、女の子なので”アリス”とか可愛い名前にしようと思っていたんです。
でも初めて会った時にあまりにもムクムクしていたので思わず「ムク!」と呼んでしまいました\(^^;)...
知り合いに”ムク”は男の子の名前で可愛そう~と言われたので、せめて字くらいは、可愛くしようと
”夢来”となりました(´▽`)

↓の鼻水サリーちゃん、可笑しい~~\(^0^)/~

投稿: じんみ | 2007年1月19日 (金) 09時04分

ナルホド…らむちゃんとサリーちゃんってアニメからいただいた名前だったのですね!!
うちは、プードルがフランス犬ってことで、フランスの思い出のレストランの名前にしました♪でも「ローラン」てちょっと呼びづらくってたまにロラって呼んでます。
サリーちゃんやラムちゃんの様に呼びやすい名前にすればよかったかもです。。。
ちゃあさん宅の娘さん、すごいですねぇ!!
わたし、見つめられるとちょっとあげてしまいます。
オロナミンCはあげれないけど、リンゴならあげちゃいますね〜。
でも娘さんのように本当はあげない方が、ワンコにとっての思いやりですよね(^^)

投稿: ローランママ | 2007年1月19日 (金) 10時36分

名前ですか(*^-^*)
うちは和風の名前がよくて猫にはむぎ・せり・ゆずとつけました☆むぎをこむぎにしなくてよかった~
どう見てもこむぎは無理がある(^^ゞ
レオンはもう着いていた名前なので洋風なんですよ☆

てつはパパがつけました♪パパいわく強そうだから~らしいです(^^;;なんの根拠もありません。
まろは色がゴールドでくりっぽいのでマロンから和風ってことでまろになりました~
でも紹介すると、みんなマロンと勘違いしてマロンちゃんって呼ばれちゃうんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

ラムちゃんめちゃめちゃ狙ってますけど、ゲットならずですね(≧∀≦)うちもりんごならあげちゃうかも~てつまろ大好きですよ♪
サリ-ちゃん本当に今日はちょい役(*^m^)
うちのてつまろも最近ガウガウが多くなったので仲良しなのか!?どっち!?って思うことありますよ(o^v^o)

投稿: さとちゃん | 2007年1月19日 (金) 12時23分

我が家の名前の由来は。。。
もうご存知ですよね(^。^;
4ワンもいると、名前がごっちゃごちゃになる時があって、
「クッキーじゃなくてチョコじゃなくて・・・」みたいな時がかなりあります(@。@;
(ココでも認知症が見え隠れしてますよね)

我が家のワン達も何せ「食命」ですから
何か食べてると必ず寄って来て、落ちてこないかと
下で待機しています(+。+)
チョコにいたっては、抱っこしようものなら
奪いますからね・・・・。
それに比べたらサリーちゃん・ラムちゃんはお利口さんですね(^-^)

投稿: mikimiki | 2007年1月19日 (金) 12時35分

ラムちゃんとサリーちゃん、かなりの ガン見 ですね。
私だったら負けてしまいます。。

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2007年1月19日 (金) 14時26分

えへへ ( ^ ^ ヾ REXはロレックスからとりました。
でも本当は、ROLEXなんですよね・・・
でも辞書で調べたら、REXは王という意味なので( 。 。 * ヾ
はい。名前負けでした~   トホホ

お姉ちゃんの食べているものが、とっても欲しい様子が表れていますネ
我慢して、おりこうさんでいじらしいです。
ラムちゃんの表情もかわいぃ~♪

うちひしがれる時は、寄り添っていたわり合うなんて~♪
とっても仲良しれしゅよぉ~ (^m^*)


投稿: グリーン | 2007年1月19日 (金) 16時54分

ワンコってホントに言葉が分りますよね!
サリーちゃんとラムちゃん共同戦線でアピールですね!
我が家の子供達も小さい頃、いっつもケンカしてるのに親に文句を言う時だけはタッグル組んでやって来てましたから、、、ヽ(`Д´)ノ

投稿: モコかあさん | 2007年1月19日 (金) 16時59分

サリーちゃんって魔法使いサリーの事?
超懐かしい、娘さん良く知ってましたね(>ゝ<)30年数年(*_*)
ラムちゃんは可愛い鬼ちゃんからですね(^^♪
うちは娘が車のラッシュから浮んだらしいのです・・
初めはリティでしたが、リリーと混同すたから・改名

オロナミンCあれワンちゃん飲んだら忘れないだろうな~・・笑

投稿: ラッシュパパ | 2007年1月19日 (金) 17時12分

おねだり、お目目きらきら攻撃に負けず、しっかりとおやつは与えない娘さん、偉いです。いつもこの目に負けて、「ちょっとだけね」とあげてしまいます。味噌汁とパンの話ですが、私の最近のブームはパンに納豆です♡(o^艸^o)♡名前は、まろはもちろん「まろ眉毛」ななは、NANA人気で、赤ちゃんの名前ランキング一位だったので、つけました。

投稿: maromama | 2007年1月19日 (金) 20時59分

私はビビアンを飼う前すでに「名前はジュリエット」と決めてたんです。でも実際ビビアンに会ったら、とってもとっても凶暴でペットショップのお兄さんを噛みまくってたので、その場で「ジュリエットじゃない・・・」と気付きました。急遽気の強そうな「ビビアン」に決定。アンリはフランスの歴代の王様で最も人気が高かった(と、言われている)人の名前をもらいました。
うちはリンゴやバナナはあげちゃってます^^;

投稿: Luna | 2007年1月19日 (金) 22時37分

娘さん、おねだりされてもあげないなんて偉いですね。
うちの親はお座りして見つめてるだけで、ホイホイ人間の食べものあげてますよ。
つか、うちの親が甘いのか。

バンビは、ディズニーのバンビに似てるかな、と思ったので、名前をもらいました。
でも男の子の名前なんだよねー。
娘さんは魔法使いサリーやうる星やつらの世代じゃないのに、よく知ってましたね。
おばさんLizaは、リバイバル版サリーはライブで見てました。

投稿: Liza | 2007年1月19日 (金) 22時42分

リンゴもらえなかったのね~
うちは素材そのもの(果物・野菜)なら少しあげちゃいます(^_^;)
サラも自分の食べれるものとそうでないものを分かっているようで、自分の食べれるものを用意してるとソワソワし始めます★笑
佐渡ではオロナミンC流行ってるんでしょうか!?
湊のうちにも必ずあります!笑
東京じゃなかなか見ないですけどね~

投稿: ミヤ | 2007年1月19日 (金) 23時31分

☆ゆりさん
ココちゃん、名付け親はゆりさんなんですね。
チョコちゃんも可愛い名前ですよね、ってお母さんと被ったら困りますものね(^^;
あっ、確かに長いと呼ぶときに呼びにくいですし、せっかく付けても短縮して呼んじゃいますよね。
サリーも呼ぶときは、みんなサーちゃんです。ラムちゃんは、さすがにラーちゃんとは言いませんが(^。^;)
ココちゃん、本当にピッタリで似合ってますよ。

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時15分

☆ERIKAさん
家は前に飼ってた子がオヤツとかご飯のオカズとか上げてアレルギーになったので、絶対ダメって言ってます。
が、お義母さん達は気を引くために上げてると思います(;-_-) =3
でも、お義母さんのところには寄って行きません(^^;
2ワンとも貰えないと、最近はいつもヒーターの前に座って不貞腐れてますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時16分

☆REON&うららママさん
「お薬」、いつも使いますけど、そう言えば子供にも昔から見抜かれてた気がします(^^;
REONちゃんは、賢いから、すぐに見破りますよね♪
最近は、やけに仲良しな2ワンですね。
サリーが仕掛けたり、オモチャを取ったりすることはしょっちゅうなんですが、ラムは素直に渡しちゃって。
バトルがあってくれるとサリーの運動不足解消にもなるかもって思ってるんですが(^。^;)
最近は、REONちゃん&うららちゃんに、お株を奪われてます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時17分

☆ロデムママさん
最近、サリーとラムはワタシ達に対して共闘するんですが、根が仲良しって程でもないので、すぐにコンビ解消です(^^;
ロデムちゃん、やっぱり3つのシモベからだったんですね。
カミュちゃんは、先日お聞きしましたがアカデミックな名前で格調高くていいじゃないですか♪
ショコラって名前、ラムのときにワタシ達の候補に挙がってたんですよね。
ショコラ、ぷりん、キャンディ・・・娘の鶴?の一声でラムになりました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時17分

☆ちゃっぴーさん
そうそう、ちゃっぴーさんのところでもコメントしたんですが、最近サリラムとめろんちゃんvs息子さんよりも、娘vsサリーとめろんちゃんvs息子さんがそっくりです。
同じく厳しいのですが、それなら目の前で食べるなよって言いたくなりますが(^^;
めろんちゃん、ご両親が果物の名前だったんですね。
高級なめろんのように・・・願いが通じてセレブな香りがしてますよ♪
少なくても我が家の魔女よりは( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時18分

☆あっこさん
そうそう、ツブラなヒトミで見つめられると誘惑にかられますよね(^^;
娘は、2ワンへの試練だ!などと変な言い訳をして目の前でオヤツを食べるのを日常としてます(^。^;)
どんなに試練を与えても欲しがりますけどね( ̄ー ̄;
家も、あっこさんと同じく2階生活なので、食事は1階で食べてますから、そちらは落ち着いて食べられますが。
人の食べ物は、極力あげたくないですものね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時19分

☆浮雲さん
これ、怒ってって言いますかフテ吠えしてるところです(^^;
最近、大人しいラムですがさすがに食べ物の誘惑には堪え切れないようです。
mocoちゃんも最近の表情は豊かじゃないですか♪
特に「あらよっ」なんて素敵だわ(〃∇〃)
でもアニメキャラにすると漫画のような犬生を歩きますから、それもお勧めかもです(^。^;)
コメゾウは、恐らく外で呼ぶ勇気もブログに出演させるのも厳しいのでは( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時19分

☆リンママさん
リンママさんの娘さんも、断固としてあげなかったのですね。
家の娘も、前に居たパピヨンが人のものをしゅっちゅう上げてたせいで、アレルギーになったりフードを食べなくなったりしたのが教訓になって絶対にあげません。
それなら目の前で食べるのを、やめてあげればと思うのですが(^^;
食べ物の恨みは、本当に根が深いですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時20分

☆ぷりん王子ママさん
ワンコは分かってますよね。
言葉に対する反応や目の輝きとかで、本当に分かりますよね。
そうそう、ジェスチャーで訴えたり、本当に一生懸命伝えようとしますね。
そんなときは、本当に愛おしくなりますよね~(〃∇〃)
ぷ王子ちゃんは、直感だったんですか!!
てっきりオヤツ大好きな、ぷママさんですからオヤツからって決めてたのかと思いました(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時21分

☆ロビンママさん
本当にワンコって賢いですし、偉いですよね。
あははは、ワタシもしてもらわなきゃダメですね(^^;
そうそう、もう食べる前から何か持って入ってくるとソワソワで食べ始めると、もう大変です(^。^;)
ロビンちゃんだって、オヤツ大好きですものね♪
ズルイって思ってるんでしょうね。
ワタシも、サリーにいつも負けそうです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時21分

☆ピンキーさん
ワタシと主人と、よく落ちないもんだなって見てました(^^;
ポコちゃんも飛びついて欲しいってしてますよね♪
そうそう、ラムとポコちゃんだったら誰かが何か食べるたびに下さい攻撃が凄いでしょうね(^。^;)
サリラムだけじゃなくて、みんな言葉が分かってるようですよね。
ランキング、すぐ見つけましたよ!!プードルにないから、どこかな~って探したら、すぐ側に「ぷーまるWorld」ありました☆

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時22分

☆クマプさん
キムタクのワンコの名前、そうですよね!!
えっ、それでつけたんですか?ズルい!!って何がズルイか分かりませんが(^。^;)
てっきりマドンナの曲あたりからかなって思ってました。
えるちゃんも、ぼにちゃんも素敵な名前ですよね♪
サリラムは、最近ケンカもしなくて少々つまらないです。
ぼにちゃんヒートですか・・・えるちゃん大変ですね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時23分

☆moon-rose195さん
ワンコは本当に賢いですよね。
言葉じゃなくて感情もって、まったくその通りだと思います。
賢くて素直で、信じてくれてるんだなって思います。
写真は、どちらかと言うと主人の写真の方が多いですよ(^^;
カメラは2台が、いつも待機してます(^_-)v
ええ!!大五郎ですか( ̄▽ ̄;)
何となくmoon-rose195さんらしくないような気が(^。^;)
ラムちゃん、メイちゃんは何となく分かりますね♪
直感的に決めるのが本当は一番いいかもしれませんよね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時23分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
前に飼ってたパピヨンでアレルギーになったりフード食べなくなったりさせたので、今はみんなで徹底はしてます。
ただ、こうやって目の前で見せびらかすように食べるのは主人と同じSの血が( ̄▽ ̄;)
モコちゃん、プーの名前の中では多い名前ですよね♪
やっぱり呼びやすい名前っていいですよね(〃∇〃)
確かに、あまりに洒落てたり格好良すぎると男の人は恥ずかしいでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時24分

☆さらださん
ラムとサリー、お気づきではなかったですか(^^;
たまにサリーちゃんのパパやうる星やつらのイラストを使ってるんですが(^。^;)
アニメのお名前、結構いらっしゃいますね。
ピッコロ大王も凄いですね( ̄ー ̄;
親戚に、プルートってフレンチブルがいるそうですが日常も似てるそうです(^-^;
サリラムはちょっと前までは名前通りかな?って感じでしたが・・・今は??ですね。
いつもカチカチありがとうございます。バトル、ワタシも見たいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時24分

☆サラサままさん
そうなんです。
前に居たパピヨンのチャッピーもアニメからでしたので娘がどうしてもと。
ラムはともかく、サリーはアニメキャラとは違いますけどね(^-^;
ピコちゃんパルちゃん画数で決められたんですか!!
素晴らしいですね。
えっ、でも気に入ってらっしゃらないんですか(^^;
次って、まだまだ、ずっと先の話じゃないですか(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時25分

☆じんみさん
仲良しでちょっといがみ合ってって感じですね。
最近は、ケンカしなくて面白くないんですけどね(^^;
名前は、娘がどうしてもアニメからってことで。
アリスって名前も女の子らしくていいですよね!!サリーのときに候補にあったんですが、あまりに可愛すぎて合わないのではってことで( ̄▽ ̄;)
ムクちゃん、ムクムクのムクちゃんだったんですね♪
可愛いですよぉ~(〃∇〃)
てっきり夢が来るってことをムクちゃんで逆に当て字にしたのかと思ってました。
サリー、最近いつもハナミズ垂れてます(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時26分

☆ローランママさん
そうなんです。娘が前のパピヨンもアニメから付けたからと全てそれでってことで。
ローランちゃん、そんな素敵な由来があったんですね!!
素敵です♪
縮めてロラちゃんっていいですね。サリーはサーちゃんです(^^;
娘はキモカワからキモちゃんってサリーを呼んでます( ̄ー ̄;
オヤツとかは、前のパピヨンで知らずに与えてアレルギーやフードを食べなくなったりで大変でしたので、食べても良いものでも与えないことにしてます。
だったら目の前で食べるなって思いますけどね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時26分

☆さとちゃんさん
全部和風で決めてたんですね。
てっきり、ひらがなで合う名前ってことで決めてるのかと思いました。
そうそうレオンちゃんだけ何でって思ったら名前付きだったんですね。
てつは強そう・・・何となく分かるような気も・・・(^。^;)
まろちゃんは、マロンだったんですか!!
まろ眉でもないし何故かなって思ってました。
娘に限らず一応、人が食べてるものは上げないことにしてます。
一度あげると癖になるのと、お年寄りが居ますので( ̄ー ̄;
てつまろちゃん、ガウガウが増えたんですか♪
羨ましいですね~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時27分

☆mikimikiさん
はい、mikimikiさんバトンでもお聞きしましたし存じてますわ♪
4ワンじゃなくても、ワタシもそれやっちゃいます(^^;
サリー呼ぶときに娘の名前呼んでみたり、前に居たパピヨンのチャッピーの呼び方で「ちゃあ」って呼んで、娘にそれはお母さんでしょって言われたり( ̄▽ ̄;)
何か食べてるときの下で待機はありますね!!
でも奪うとダメとは思ってるみたいですね。
テーブルの上にあっても取りません。
サリーは、油断するとヒョイっと奪ってソファーの下に駆け込みます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時28分

☆ポピーとヒトミのママさん
何か食べてると特にサリーはガン見ですね。
ラムは膝の上に飛び乗ってきたり、肩に手をかけたりします。
負けちゃうと、ただでさえ最近サリーはおデブなのに大変なことになっちゃいます(^^;
ワタシも危ないので2ワンの前では食べないようにしてますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時28分

☆グリーンさん
REXちゃん、ROLEXからの命名ですか!!
さすがセレブちゃんですね♪
てっきり可愛い恐竜映画のREXかなって思ってました(^^;
ごめんなさい(^^ゞ
ラムは、ワタシ達ですと遠巻きに見てますが娘ですと飛び乗って行きます。
サリーはだいたい下で落ちるのを待ってます(^。^;)
最近、いつも不貞腐れると2ワンくっついてるんですよね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時29分

☆モコかあさんさん
そう、ワンコは絶対に言葉が分かりますよね。
あと感情とかも顔を見て分かるんでしょうね。
最近、サリラムは顔色を伺いながら共同戦線ですよ(^^;
あっ、モコかあさんさんのところのお子様達と一緒ですね。
そうそう、まったくそんな感じです♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時29分

☆ラッシュパパさん
そうです。魔法使いサリーです♪
ワタシ達が子供のときのことですものね。
でも10年くらい前にリバイバルでやってたんですよ。
ラムは、何となくアニメからって決めてたので色んな候補の中から決めたようです。
ラッシュちゃんは車のラッシュからだったんですか。
リティ・・・確かにリリーちゃんと混同しちゃいますね(^^;
オロナミンC、大変なことになりそうですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時30分

☆maromamaさん
家は前のパピヨンのときに人の食べてるものを頻繁にあげてて、アレルギーやフード拒否になった苦い思いがあるので。
確かに、キラキラのお目目にやられちゃいそうになりますよね(^^;
パンに納豆ですか( ̄▽ ̄;)
確かにどちらも発酵させたものですが(^^;
名前の由来、まろちゃんは、すぐに分かりますよね♪
ななちゃんはNANAからだったんですか!!
てっきりmaromamaさん世代的にそんな感じじゃないと思い、勝手に岡田奈々かなって思ってました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時31分

☆Lunaさん
ジュリエットだなんて素敵ですね!!
ビビアンちゃんも素敵な名前ですけど、強そうなお名前ですか?
確かにお転婆っぽいお名前かもですが。
ビビアンちゃん、最初は気が強かったんですね。
アンリちゃん、そちらからでしたか。
てっきり、サッカーのフランス代表のストライカーのアンリからかと思いました。
2ワンちゃん、どちらも格調高い感じで、とっても素敵なお名前だと思いますよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時32分

☆Lizaさん
娘に限らず家は絶対にあげないことにしてます。
以前飼ってたパピヨンでアレルギーとかフード拒否とかで大変でしたので絶対に上げないことって決めました。
バンビちゃんは、絶対に小鹿のバンビだろうなって思ってました♪
男の子の名前でも女の子っぽいですから可愛くていいですよ。
娘は魔法使いのほうは小学生のときにローカル局でリバイバルでやってたのを見てて、うる星やつらは従姉妹のアニメを見てて知ってました。
てっきりセーラームーンあたりから名前を拝借かなと思ってましたが(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時32分

☆ミヤさん
前に居たパピヨンが好き放題に人の食べてるものを上げてアレルギーやフード拒否になったので、それからは大丈夫なものも人が食べてるときにはやらないことと決めました。
サラちゃん、賢いですね!!
ちゃんと見たりニオイとかで分かるんですね♪
オロナミンC・・・特に佐渡で流行ってるわけではないと思いますが、何故か家にもあります。
恐らく某スーパーで安売りするのでかなと思ってますが(^^;
佐渡人、意外と好きみたいですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月20日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誘われて・・・ | トップページ | 被り物は苦手!! »