« 寝起きもジャイアン!! | トップページ | Save The Pets '07 »

2007年1月 8日 (月)

暴風警報・・でも2ワン2色。

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

日本全国大荒れの中、佐渡地方も昨日から欠航続き。やっとお昼のフェリーが出て二日分の朝刊が今来ました。そのコラムで、「ああ知らなかった」との題で、読みにくい地名を間違えて覚えていたトピがありました。「毛呂山町→けろやまちょう」「遠賀町→えんがちょう」「烏丸御池→とりまるおんち」など、中にはアナウンサーが東京都を「ひがしきょうと」とか旧中山道を「いちにちぢゅう、やまみち」とか・・・皆様はあります?

さて、昨夜は暴風に雷と2ワンにはとってもツライ夜となりました。

特に、雷・暴風の音が大嫌いなサリーちゃんは、

Img_5426

リビングでは毛布に潜るかソファーの下でビビリまくり。一方のラムちゃんは。

Img_5431

珍しく久しぶりにガウガウれしゅ!と大騒ぎ。雷に吠える?わけはなく、サリーちゃんのビビリと続けてご覧下さい。

前は、目力のモデルの女の子やドグパラの表紙などに挑みかかっていたラムちゃん。何でペコちゃんに吠えるの?

Img_5430

いやっ、そんなキャラなのよ、ペコちゃんは。でも久しぶりに大騒ぎしてるから、サリーちゃんも遊んでもらったら?

Img_5428

心底、怖いようです。仕方ないから今日は早めに寝よう。と言う事で寝室に行くと、

Img_4119

遮光のカーテンにWの二重サッシですがさすがに音や光が入ってきます。ピカッと光ると。

Img_5275

窓から遠い主人のベッドの方へ大慌てで逃げます。

ちょっとはラムちゃん見習って落ち着いたらどう?

Img_5278

よーし、もう一緒に寝てあげない!

いつもクリックありがとうございます。少々苦戦のランキング、ぜひ今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog070108      Buromura070108

たまにって、いつもビビリでしょうサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。もっと暴れればいっぱい出してもらえるよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックで応援お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 寝起きもジャイアン!! | トップページ | Save The Pets '07 »

コメント

いやん、ラムちゃん。
そんなお顔もするんですね。
確かに雷って怖いですよね。。我が家での雷対策は
テレビの音量を最大にする事です。

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2007年1月 8日 (月) 19時27分

ペコちゃんが 『 バカにして笑ってる 』 ってはじめて聞きました~☆
大爆笑です・・・ 苦しい(´□`)=3 ハァ

REXも風や雷にビビリまくりですよ
しがみついてきて、顔を隠そうとします(^艸^*)
ひなはラムちゃんと同じで平気です。
今の天候はいかがですか?

読みにくい地名は見なかったことに・・・
漢字は書けない読めないです(。_ 。〟ゞ

投稿: グリーン | 2007年1月 8日 (月) 20時04分

こんばんは。
雷怖いですよね!
うちの雛(もうすぐ6ヶ月)も大きな音にはびっくりします。
船の欠航があると大変なんですね。
佐渡にこんなに可愛いラムちゃんとサリーちゃんがいるなんて
いつか佐渡に行って見たいです♪

投稿: 衣槻秋良 | 2007年1月 8日 (月) 20時15分

すごい雷なのかな~
サリーちゃんびびってますね(^^;;
今日は呪文復活はないんですね!
でも辛口トークはありでしたね(*≧m≦*)

ラムちゃんライバルはペコちゃん!?

投稿: さとちゃん | 2007年1月 8日 (月) 20時25分

サリーちゃんはよっぽどこわいんでしょうね。
そりゃ、空からあんなに大きな音がきこえてきたらこわいですよね。
ペコちゃんは・・・そうね~意味もなくわらってるわよね。そういうのにむかついちゃうのって思春期、青春だわ~~^0^

漢字・・・・私もつい最近やりました。
「富士山麓の水」というのをかってきたのですが彼に「富士さんれいの水」といってしまいまい大変バカにされました。
麓ってよくみりゃ鹿っぽい字だから「ろく」だけど麗にもにてますよね??ね?ね??
これでも私、日本語教員資格もってます。やばいなぁ~~

ついでに昨日NHKでアナウンサーが「七転八起」を「しちてんはっき」といってましたよ~~ん。

投稿: ロデムママ | 2007年1月 8日 (月) 20時27分

そちらは、ほんとに大荒れですねー!
暴風、波浪、雪、カミナリ・・・
こっちなんかと比べ物にならないわ。
サリーちゃんも、よっぽど怖かったのね。
あのソファーの下にずっと隠れてる様子が、
「すっごく怖いの!」って物語ってますもの。
ラムちゃんは、ペコちゃんにケンカ売ってたのね(笑)
でも、たしかにあの顔は・・・。
ぷママ、小さい頃、よくあの顔の真似をしてみたもんです。
でも、舌が・・・つる・・・

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月 8日 (月) 20時56分

我が家のミックはサリーちゃんと同じく雷嫌いで
ガタガタ振るえ昨日もパソコンの机の下に避難しに来ておりました。
リンはラムちゃんと同じで平気です。

昨日のブログネタ 此方のブログでも同じネタで書かせていただきました。
トラックバックと云うのをしたら良いのですが良く解らないので、ここで報告させていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: リンママ | 2007年1月 8日 (月) 21時22分

サリーちゃんのビビリ気味といったら( ̄m ̄〃)ぷぷ

怖いものは怖いよね~。きっと関東よりすごい天候だったことでしょう?こっちとは比べ物にならない怖さサリーちゃん怖いのおかしくないよ☆

投稿: ゆり | 2007年1月 8日 (月) 21時49分

休日は、大荒れ天気で(>_< )イヤッ( >_<)イヤッでしたね。
風の音が「ビュー」って凄かったわよねー。
サリーちゃん、雷苦手なのね。
我が家は、∪・ω・∪達より、私が1番ビビってます。
私が「キャー」って言うと、ポコにうるさい「ワンワン」吠えられます(_ _。)・・・シュン
ラムちゃん「ぺこちゃんがばかにしてる〜。」て爆笑しちゃったぁ〜。
ラムちゃんったら、かわいいれしゅ。

投稿: ピンキー | 2007年1月 8日 (月) 21時55分

ラムちゃん、なかなか勇ましいですね。
イイコ路線で行くのかな?と思っていたら…^m^
ビビリのサリーちゃんも、かわいいです♪
最後に毒さえ吐かなければ。

読み間違えでは無いのですが、幼少の頃、
巨人の星のテーマソングの冒頭で、
「思い込んだ~ら」の部分を「重いコンダラ」だと思っていました。
コンダラって何?グランドをならす、コンクリの丸いヤツ?って。

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月 8日 (月) 22時30分

すごい大荒れみたいですね…
大丈夫ですか?!
こちら横浜は穏やかな天気で晴れでした。
雷怖いですよね~わたしも怖いです。。。
しかしサリーちゃんのビビりっぷりがかわいいです♪
ってサリーちゃんに怒られちゃいますね。
うちのローランも雷が嫌いでビビります。
ラムちゃんはすごいですね!!

投稿: ローランママ | 2007年1月 8日 (月) 23時03分

おひさです。
お天気大荒れでしたか?

サリーちゃんのびびりかたから伝わってくるよ~
対照的でラムちゃんったら
ペコちゃんに吠えてたの・・・
可愛いんですけど・・・
海の側だからかな?
雷は慣れてもらうしかないといっても
怖い子はずっとみたいですね
サリーちゃんの避難所作ってあげてね

投稿: ロビンママ | 2007年1月 8日 (月) 23時36分

昨日は大荒れでしたよね

サリーちゃんにも怖いものがあったんですねぇ~
ラムちゃんはさすがですねぇ
おびえるサリーちゃんを横目に根性見せてくれました
ペコちゃん相手じゃ物足りないんじゃないですか?

ワンコも様々ですね
家の4ワンはだれも雷怖がりませんが、
あっちの家の柴犬のムクは、雷も雨も苦手で
かわいそうなくらいおびえます

サリーちゃん、災難な一日でしたね

投稿: moon-rose195 | 2007年1月 8日 (月) 23時47分

サリーちゃん、、こわいのねえ、、、
うちもアロハが駄目です、、ほんと可哀想なくらい全身で震えます、、変な声も出します、、、
それにしても今年も年頭からお天気が変ですよね、、
わんこたちには何かがわかるのかしら、、、
って思ってしまいます。
連休も終わり、ようやく明日から本格的に仕事始まります、、、
やだなあ、、、

投稿: ERIKA | 2007年1月 9日 (火) 01時49分

お天気は落ち着きましたか?
サリーちゃんは怖いと隠れちゃうんですね。
REONとうららは近寄ってきて固まります。特に姑が近づくと・・・REONは私にしがみついて離れなくなります(^_^;) ホホ

ラムちゃん、ペコちゃんと戦うとポコちゃんが応援に来ちゃうよぉ~

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 9日 (火) 09時41分

この3連休は全国的に荒れたお天気だったんですね~(-。-;
こちらも強風だぁ寒いわ~大変でした(^。^;
サリーちゃんは雷苦手なんですね(+。+)
でもでもmamaに「クソババァ」はいけまちぇんよ~サリーちゃん(^。^;

投稿: mikimiki | 2007年1月 9日 (火) 12時01分

ログインメールアドレス教えて下さい

投稿: みこ | 2007年1月 9日 (火) 13時03分

サリーちゃん雷が恐かったんですね~!
九州も凄い風でゴーゴーうなってる様でしたよ!
ラムちゃんはペコちゃんに怒ってたんですね!
モコはテレビには吠えないのにピアノに写ったテレビの人に吠えてました!
どういう性格なんだろうあのコの性格は、、、(゚_゚i)

投稿: モコかあさん | 2007年1月 9日 (火) 15時21分

☆ポピーとヒトミのママさん
最近でこそ大人しくなりましたが、前は毎日こんな顔ばかりでしたよ(^^;
雷はワンコも人も怖いですよね。
なるほど!テレビの音量を最大にすれば音が聞こえない・・・と他の音も聞こえませんね(^。^;)
今度はラムがテレビ相手に吠えそうです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時03分

☆グリーンさん
どうもペコちゃんに吠えてる理由がそれしか見つからなくて(^。^;)
恐らく、ラムにはそう見えたのではないかと(^^ゞ
やっぱりREXちゃんとサリー、ひなちゃんとラムが似てますね。
ビビってるの見ると可愛そうなんですが、ちょっと笑っちゃいませんか?
今日は、打って変わって好天です♪
地名と人名は読みにくいときは見ないに限りますよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時04分

☆衣槻秋良さん
ごめんなさい!!そちらにコメントしました。
変な勘違いを多々しておりました(^^;
雷はワンコも人も怖いですよね。
雛ちゃん、まだ小さいから余計に怖いでしょうね。
船の欠航は本当に大変です。今でこそPCや携帯があるから良いのですが、それでも物流はストップですから。
是非、佐渡へいらして下さい。冬は避けて(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時05分

☆さとちゃんさん
雷も凄かったですし、風の音が凄かったです。
サリーは、ずっとこんな感じで、寝るときも布団の中まで潜ってました。
そうそう、呪文で雷も風も止めてしまえばいいのにって(^。^;)
ラムは何故か突然に・・・。
ガサガサと鳴る袋ですから、興味を持ったら舌出して笑ってる子が居て腹立ったのかも( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時05分

☆ロデムママさん
毎度のことなんですが、風の音と雷には過剰に反応します。
でも、特に雷は人も怖いですよね。光って凄い音がするんですから。
ラムは、それしか理由が考えられなくて(^^;
ロデムママさんの前で意味もなく笑うとシメられちゃうかしら( ̄▽ ̄;)
教員資格をお持ちなんですか!さすが、やっぱり違いますね。
でも漢字って見た目で感じるところってありますよね。
NHKのアナウンサーは論外ですけどね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時06分

☆ぷりん王子ママさん
本当に凄かったですね。ちょっとした台風より荒れたって感じでした。
でも全国大荒れでしたからね。
サリーは、毎回のことですが雷・暴風は凄く怖がります。
寝るときもしがみついてましたから。
ラムは、恐らくそうかななんて思ったんですが。
こちらも袋を見つけるたびにワンワンと(^。^;)
ぷママさん、ペコちゃんの真似したりしてたんですね。可愛い~(〃∇〃)
確かに舌がつりそう(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時07分

☆リンママさん
あらあら、やっぱりミックちゃんとサリーって似たタイプの子なんですね。
寝起きの悪いのから、ちょっと意地悪なとこ、そしてビビリなとこってそっくりですね(^^;
リンちゃんとラムも似てますよね♪
ご紹介いただき、ありがとうございました。
トラックバック、そちらでコメントしました。
ご丁寧に、ご報告ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時07分

☆ゆりさん
サリーのビビリ、いいでしょう(^^;
毎回、雷や暴風ですとこんな感じですし、一番笑えるのはアラレが降ったときですね。
突然、バラバラって音がすると、シュルシュルって蛇が逃げるようにしてソファーの下へ( ̄▽ ̄;)
止むと、また天下とります。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時08分

☆ピンキーさん
本当に凄い天気でしたよね。
でも今朝から打って変わって良いお天気で♪
サリーは、雷・風の音・アラレが大嫌いですね。
あははは、ピンキーさんらしいですね(〃∇〃)
ボンちゃん、雷じゃなくてピンキーさんの声に反応してるんですね(^^;
ラムが吠えた理由は、これしか考えられなくて(^。^;)
この後も、袋を見つけるたびに吠えてました。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時09分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
ラムは、今は大人しいんですが、去年の秋くらいまでは本当に暴走王でした。
バトルもラムから仕掛けてラムが勝つって感じでしたが、2度目のヒートくらいから大人しくなりまして、久しぶりにガウガウ言いました。
サリーは、雷とか本当にビビリですよ(^。^;)
重いコンダラ!ですか!!
そのコンダラをコンクリのグラウンドならしの道具と考える発想の方が勘違いより凄いですよね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時10分

☆ローランママさん
本当に凄い荒れ方でした。
でも、こちらも今日は打って変わってとっても良いお天気になりました♪
雷は、ワンコも人も怖いですよね。
サリーのビビリっぷりは毎回こんな感じです(^^;
寝るときもしがみついて離れませんでした。
ローランちゃんもさすがに雷にはビビるんですね。
ラムも最初はビビリましたが、すぐに慣れますね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時10分

☆ロビンママさん
凄い大荒れでした~。
風も波も凄くて船もずっと欠航してました。
サリーは、いつも雷・風の音には過剰なくらい反応しちゃいますね。
ラムも最初はビビるんですが、すぐに慣れちゃいます。
海に近いから、時々海に雷が落ちることがあるんですよね。
そうすると地響きするくらい大音響ですから。
サリーの避難所はワタシのお布団ですね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時11分

☆moon-rose195さん
お正月が凄く良いお天気でしたから反動はあるだろうなって思ってましたが、凄いお天気でしたね。
サリー、外へ出れば怖いものだらけで、家の中に居て怖いのは外の音ですね。
ラムは最初の音と光にはビックリしてましたが、すぐに慣れました♪
あらぁ、バロンちゃんも平気なんですか!
小さい子ですと怖がりそうですけどね。ムクちゃん雨も怖いんですか?
可愛そう。
サリー、その代わり昨日から、また天下です(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時11分

☆ERIKAさん
サリーは、雷とか風の音が本当に駄目ですね。
アロハちゃんが怖がるんですか!!震えて怖がると本当に可愛そうになりますよね。
本当に今年は変なお天気です。
お正月は今まで見たことがないくらい良いお天気でしたのに・・・。
ワンコは敏感ですから分かるかもしれませんね。
お仕事、お疲れ様です。年末にやっと大きな仕事が終わってお休みでしたのに大変ですね。頑張って下さい。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時12分

☆REON&うららママさん
今日は昨日までと打って変わって良いお天気です♪
サリーは、雷や風の音、急な物音を聞くと隠れちゃいますね。
REONちゃんとうららちゃん、もしかしてママさんが仕込んだんじゃないですか( ̄ー ̄;
何となく怪しいような・・・(^^;
ラムvsペコちゃんにポコちゃんが参戦しても返り討ちにしそうな勢いです。
トイプーのポコちゃんなら分からないですけどね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時13分

☆mikimikiさん
日本全国、大荒れだったようですね。
そちらも電車が止まったりしたんじゃないですか?
こちらは船が全便欠航で物流が全て止まって大変でした。
サリーも大変でしたが(^^;
雷とか風の音が凄く怖いようでして、毎回なんですよ。
この顔、きっとそう言ってますよね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時13分

☆みこさん
えっと、ログインメールアドレスですか?
申し訳ありません、ご質問の意味が分からないのですが、もしワタシのメールアドレスのことでしたらプロフィールの中にメールを送ると言う項目がありますし、そのアドレスがそうです。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時14分

☆モコかあさんさん
サリーは雷や風の音が凄く怖くて、毎回こんな感じです。
この後もお布団の中に潜り込んでしがみついてました。
一方のラムは、最初はビビリましたが、あとは慣れて平気でした。
え?モコちゃん、直接テレビに吠えずに写ったものに吠えるんですか?
テレビとテレビじゃないものを理解してて、テレビじゃないから変だと思って吠えるのでしょうか?
それとも誰かに似てオッチョコチョイなんでしょうか(^^;
誰とは申しませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時15分

遅くなりましたが!明けましておめでとうございます(*^□^*)
うちはようやくトイプーのデルを迎え入れることが決定しました。
ただ今トイレトレーニングに悪戦苦闘中。。
慌ただしいけど楽しい2ワン生活になりそうです。
ちゃあさん、ラムちゃん、サリーちゃん、本年もどうぞよろしくお願いしますね。
ぁ、くるみはまったく雷平気です(;^_^ 花火も一緒に見に行きましたよ

投稿: ゆな | 2007年1月10日 (水) 12時34分

明けましておめでとうございます。
おぉ!ついにデルちゃんが!!
いよいよ多頭飼い生活が始まったのですね♪
トイプーは賢いですからトイレすぐに覚えますが、賢いだけに当て付けとかもしますから頑張って下さいね。
くるみちゃん、雷や花火平気なんですか?!
花火も我が家の2ワンは苦手で今年の夏は大騒ぎでした(^^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月10日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝起きもジャイアン!! | トップページ | Save The Pets '07 »