« ロングリードでお散歩♪ | トップページ | 今年もジャイアン♪ »

2007年1月 4日 (木)

お散歩三昧♪

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

イッタラのグラス、マークが入った小さなシール、はがしていますか?そのまま使っていますか?と言う質問が新聞のコラムに載ってましたが、グラスのシールを剥がさない人って居るのと思ったら、いらっしゃるようですね。皆様はブランドグラスのシール剥がします?

さて、ブランド物ではありませんが、クリプレも家庭内虚礼廃止、と言うことで何もなかった我が家ですが、お年玉代わりにプレゼントをいただきました。

Img_5351

ロデムママさんや浮雲さんが買われてるのを見て、欲しくて欲しくて(^^;

実際に使ってみたら、少々慣れるのに手間取りそうな感じです。

一方、お正月を満喫していた我が家の2ワン、先日からお仕事でしたが午前中で終わったのでお天気も良いしと、またまたお散歩三昧。早速、お昼を食べて一休みしてからロングリードでお出かけ♪

Img_5379

まずは近くの保育園でロングリードを満喫してもらおうと思ったらサリーちゃん、いきなり草むらの中に潜り込んで虫探し!!これはたまらんと先日の魚市場の近くの広場へ。

ラムちゃんは大疾走!サリーちゃんにちょっかいを出したり。一方のサリーちゃんも慣れてきたと思ったら、またまた船の音にビビリ。そしてお家に帰って、

Img_5381

今年初の屋上散歩。サリーちゃんはお昼ねタイムでした。

遊び足りないラムちゃん、夕方になったらまた遊ぼうれしゅと催促するので、またまたお散歩へ。

Img_5404

ラムちゃんは嬉しくてサリーちゃんに寄り添いますが、サリーちゃんはちょっと迷惑そう。でも、徐々にサリーちゃんペースに。

Img_5390

お散歩より殿方のかほりを満喫してるようです。サリーちゃん楽しいの?

Img_5388

そ、そう・・・そんなことで満面の笑みをされても困りますが(^^; でも暫くするとさすがに、

Img_5401

ラムちゃんについて歩くのもキツイって感じになってきました。ラムちゃんは、この先の佐渡汽船まで行きたいみたいよ。どうするサリーちゃん?

Img_5396

はい、分かりました。足取り思いっきり重いもんね。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog070104      Buromura070104

サリーちゃんはダイエットもしなきゃだから、いっぱいお散歩しなさい、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんはお散歩三昧で楽しかったね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、お散歩が一番必要なワタシのお尻を叩いて下さいな♪

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« ロングリードでお散歩♪ | トップページ | 今年もジャイアン♪ »

コメント

ロングリードのお散歩ほんとうに楽しそうですね。走り回るラムちゃんそれについて走り回れるちゃあさんお若く元気で羨ましいです。
歩道のタイルのモザイク模様がお洋服着た2ワンにとても良くはえてお洒落に写されていますね。

投稿: リンママ | 2007年1月 4日 (木) 20時19分

ロングリードは、思いきり走れるって感じね〜。
我が家も、春になったら買おうっと!
毎日天気が良くていいわよね〜。
影も出ているもんね(^▽^)/
関東地方の冬ってこんな感じなのかな??って最近思っているのぉ〜。
サリーちゃん、やっぱり殿様のかほりが好きなのね〜。
我が家は、男のかほりだらけだから、サリーちゃんに「かほり」を送ってあげたくなちゃったぁ〜(*^.^*)エヘッ
佐渡汽船までお散歩〜♪このままこちらまで遊びに来てよ〜って感じで〜す\(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2007年1月 4日 (木) 22時20分

お散歩中のわんちゃん達って、本当に嬉しそうで可愛いですよね♪お揃いのステキなお洋服で走り回る二人・・・かなり注目浴びそうですね!

投稿: Luna | 2007年1月 4日 (木) 23時21分

今日はお天気良かったのね・・
こちらは すきっとしない天気が続いてます。

お写真はイチデジですよね・・
綺麗に とれてまっせぇ~♪
しかし
おそろいのお洋服が かわいいね。・
やっぱ小型犬はお洋服だわさ・・・。
今日はマフラーまで・・(~~)

ラムちゃん暴走・・・落ちないかひやひやしたよん。

投稿: さらだ | 2007年1月 4日 (木) 23時42分

おぉおぉぉおぉ~~~!!!
ペンタブレットゲットでございますか(笑)
どうですか?使いこなせそうですか??
最近ペンは…すっかり握っておりません!(≧∀≦)アハハ!
色々やりたいことがあるので、落ち着いたら頑張ろうかと…(って年明けからダメ人間ぶり発揮/汗)
ラムちゃん、大疾走ですね~!
ワンの本来あるべき姿を再確認しました(;´▽`A``
サリーちゃん、素敵な殿方は見つかりそうですか?

投稿: 浮雲 | 2007年1月 4日 (木) 23時53分

あけましておめでとうございますぅ~(〃′▽`)ノ
昨年は仲良くしてくださって本当にありがとうございますっm(_ _)m
今年もよろしくお願いしまーす((ヽ(*^ー゜)

お散歩すっごく楽しそうですね~♪
オソロのお洋服もすっごくカワイイしぃ~((o(≧∇≦)o))
今年もラムちゃんとサリーちゃんのカワイイお写真楽しみにしてま~す(⌒▽⌒)ノ

投稿: ハーモママ | 2007年1月 4日 (木) 23時59分

同じだ!同じだ!^0^
さっそくつかいこなされてますね~私はどうも手書きパットが上手につかえず(っていうか、PC台を彼に占領されてて鏡台の上でPCやってるので場所がないのですが)宝のもちぐされ化しております。
ちゃあさん、つかいこなしたら私にご指導お願いいたしま~す!!

イッタラのグラスのシール。そりゃ剥がします。
バカラでもなんでもグラスにご興味のある方ならシールがなくたって「あ!」ときづいてくださるでしょうし、分からない方にはシールが貼ってあっても「イッタラってなに?」って感じでしょうしね。
でも・・・そういえば花瓶に「MADE IN CHAINA」って貼ってあるシール、めんどくさくてはがしてません^^;

投稿: ロデムママ | 2007年1月 5日 (金) 00時00分

ペンタブレットですか?!
本格的ですね~♪
そしてロングリードのお散歩楽しそうですねぇ~!!
ワンコが元気に走り回る姿って癒されますよねぇ☆
お洋服もおそろいでと~ってもきゃわいいです☆

投稿: ローランママ | 2007年1月 5日 (金) 00時09分

ご協力のお願い!謹賀新年!m(_ _)m
アジア犬猫毛皮反対署名
http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php
ポールマッカートニー婦人のアジア犬猫毛皮反対署名
http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html 日本語
悲惨な 犬猫毛皮について 多くの方々に知ってもらいたい 
あなたの買う 「たった1枚」 が、次の動物が殺される循環となります。
不愉快でしたら 削除くださいませm(__)m 犬猫大好き

投稿: アジア犬猫毛皮反対署名 | 2007年1月 5日 (金) 05時09分

(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
FAVOだ~
実は年末ちゃっぴーも見に行ったの。。。
でも使いこなせないだろうな~と思ってやめた。。。
でもちゃあさん写真に言葉入れたり顔の修正してるよね。
何かソフト使ってるの??
お正月はすっかりパパさんに散歩はおまかせしていたのに、今日からパパさん仕事だから又散歩させなきゃ。。。
さすがに鉄の肝臓も悲鳴を上げて何日か前から体調不良となってしまったのでつらいっす。
サリーちゃんみたいに早くバテてれないかなー。

投稿: ちゃっぴー | 2007年1月 5日 (金) 06時39分

ラムちゃんはロングリードをたっぷり満喫してますねぇ。走って走って本当に元気ですね。一方サリーちゃんは、走るより、虫や殿方の方が気になるのですね♡(o^艸^o)♡ちゃあさん。年賀状ありがとうございました。うり坊になった2ワンとっても可愛かったです。

投稿: maromama | 2007年1月 5日 (金) 09時30分

日差しが眩しそうで羨ましい!!
こちらは毎日曇天続きです~。
2ワンともいいお天気の中お散歩三昧で楽しそう!
でも、歩幅が違うのでサリーちゃんにはつらいかな。。

投稿: yoko | 2007年1月 5日 (金) 09時57分

遅くなりましたが明けましておめでとうござます!!
FAVO買ってもらったのですね~どうですか!?
私も一時は使ってたのですがいつも接続してないので、使いたいときにわざわざ接続するのがどうしても面倒なんですよね。
結局今はほとんど使ってません^^;
ちゃあサン使いこなせたら教えてくださーい!!

いつも思うのですが、2ワンいるとお散歩してるだけですごく楽しそうですよね~♪

今年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/

投稿: kaja | 2007年1月 5日 (金) 11時53分

FAVO、我が家にもありますけど・・・・
購入してから約半年繋いだまま放置されていて、埃が積もっています・・・・(-。-;
説明書買わないとさっぱり分かりません~(>_q)
ちゃあサン、是非使いこなして下さいね~(^0^)

投稿: mikimiki | 2007年1月 5日 (金) 12時22分

favoってイラスト用かな?
だったら私も欲しい(^^♪

正月からお散歩三昧ですね~
走るの早いので追っかけ撮り大変だー(>ゝ<)
ほんと海が近くて羨ましいです!
今だったらカレイが釣れるかな?

追伸 年賀状有り難うございました
猪とは思わず笑みがこぼれました(^^
こっちのブログで紹介しましたよー(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2007年1月 5日 (金) 12時28分

こんにちは♪!!
アドバイスしてくれてありがとうございます
毛玉結構がんばって取っています
また、困った事があったら教えて下さい
お願いします

投稿: みこ | 2007年1月 5日 (金) 18時14分

☆リンママさん
ロングリードは本当に楽しそうですし、こちらもとっても楽を出来ます。
ラムを連れて走ってるのは、残念ながらワタシではなく主人なんですよ(^^;
ワタシは、とてもじゃないですがラムと走るのは勘弁です(^。^;)
商店街の歩道、けっこう洒落た歩道なんですよね♪
ワタシはとっても好きなんですが、商店街寂れちゃっては寂しいですね。
お散歩は楽ですが(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時31分

☆ピンキーさん
ぜひぜひ、ロングリードお勧めですよ♪
ピンキーさんのところは引っ張る子が居ませんよね?余計楽しめますね。
あっ、ワタシもそう思ってました。確か学生時代にそんなだったなってかすかに記憶が(^^;
ピンキーさんのお宅へ行くとサリーはずっと、かほりを嗅いでそうですよね(^-^;
いつも佐渡汽船まで行くと、あ~っ行きたいなって思うんですよ。
中々、行けないですが今年はまた2ワンを連れて行きたいです。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時33分

☆Lunaさん
そうなんですよね♪
こんなに嬉しそうにされると、少々疲れててもお散歩行かなきゃって思います。
それを見れば疲れも癒えますし(〃∇〃)
佐渡は、思いっきり田舎ですのでお洋服を着てる子が少ないから注目浴びますね。
子供達から指さされて呼ばれてました(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時33分

☆さらださん
こちらは、年末年始ビックリするほど良いお天気でした♪
例年と逆ですね。
写真、実はイチデジじゃないんですよ。
ワタシもキレイに撮れてるなと思ったんですが、眩しいくらいのお天気でしたのでコントラストもくっきりして良く撮れたのかと思います。
さすがにワタシも商店街を首からイチデジ下げて歩けません(^^;
ラム、毎回えらい勢いで海に走って行くんですよね(^。^;)
でも基本的にはビビリなので、かなり手前でストップします(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時34分

☆浮雲さん
買っちゃいました!!
これ・・・難しいです( ̄▽ ̄;)
主人が買う前に使いこなせないと思うよって言ってましたが挫折しそうです(^^;
ただ切り抜きやイラストには良いかもしれませんね。
恐らく数日で普通のマウスが返り咲きそうな予感です(^^ゞ
ラムはお正月の間、大疾走をしまくってました。サリーも相変わらずで。
本来あるべき姿と、あってはならない姿を具現してる我が家です(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時35分

☆ハーモママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ブログを始めたときからずっと仲良くして下さってありがとうございます!!
本年も、よろしくお願いいたします。
今年のお正月は、こちらが凄く良い天気で本当にお散歩三昧でした♪
ワタシもハーモちゃんの可愛い写真や素敵なお洋服、アクセサリー楽しみにしています(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時36分

☆ロデムママさん
いえっ!
早速しっかりと邪魔なモノになりつつあります( ̄▽ ̄;)
ペンを触ってると予期せぬ動きでパラパラと写真が開いたり覚えのないプログラムが立ち上がったり、挙句にはメモリーがいっぱいとか何とか(^^;
取りあえず切り取りやイラストに使えそうかなってレベルです。
シール剥がしますよね。
何となく知ってる方が見たら剥がせよ!この田舎者とか思われそうですし、知らない方はiモードのシール?って思うくらいで(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時37分

☆ローランママさん
本格的に加工したり、イラストや手書きの文字もって考えて買ってもらったんですが・・・
既に挫折しつつあります( ̄▽ ̄;)
ロングリードは病みつきになりました♪
そうそう、どんなに疲れててもお散歩に行って、嬉しそうなところを見ると癒されるんですよね(〃∇〃)
もう昨日からは夜のお散歩になりましたが(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時37分

☆ちゃっぴーさん
あっ、ご購入をお考えなら暫くお待ち下さい。かなり難しいです。
ソフトはフォトショップを使ってますよ。
今はそれ以外にも使いやすくて廉価なソフトがいっぱいありますよね。
今朝、ちゃっぴーさんのところを覗いたら・・・さすがにあのような飲みっぷりではお体に障ると思います(^^;
暫く鉄の肝臓を休ませてあげて下さいね。
休んでも、ちょっとやそっとで錆びる鉄じゃなさそうですし。
でも確かに、その体調でめろんちゃんのお散歩はツライですよね。サリーみたいなグウタラなら良いのですが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時38分

☆maromamaさん
ロングリード、本当にラムは満喫してますね♪
思いっきり走って、リードの限界も分かってるようで楽しんでます。
サリーは、おっしゃる通りで走るってことはないですが、ただ自宅が近づくとラムより先に入りたいようで頑張ります(^^;
maromamaさんのお年賀も今日届きましたよ!!まろちゃん、ななちゃんもとっても可愛くて記念になります。
ありがとうございました。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時39分

☆yokoさん
ここ最近ではなかったくらい凄く良いお天気でした。
日差しは強くて暖かく、風もない本当に絶好のお散歩日和の三が日。
たっぷりとお散歩三昧しました♪
サリーはラムに負けるのが嫌なようでムキになって追いかけるから途中でバテバテになっちゃいます(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時39分

☆kajaさん
明けましておめでとうございます。
はい、主人の忠告も聞かずに買いましたが忠告を聞いていれば良かったです。
どうもペンの使い方が難しくて、ペンを使わないとタブレットが邪魔で・・・
恐らく皆様と同じような道をたどりそうな気がします(^^;
2ワン居ると、やっぱり何をしても楽しいですね♪
寝たり起きたりだけでも2ワンにとってはパートナーが居ることが嬉しいみたいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時40分

☆mikimikiさん
あららら、皆さんにお聞きしてからにすれば良かったです。
使い方は分かったのですが、ちょっとペン先が離れただけで挙動不審になってみたり、変な動かし方をするとパラパラとファイルが開いたり(^^;
恐らくmikimikiさんのFAVOと同じ運命を辿りそうな予感が今からします( ̄▽ ̄;)
ですから使いこなすことはないでしょうね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時42分

☆ラッシュパパさん
イラストにも使えますし、マウス代わりにも使えますが、普通に使うならマウスの方が使いやすいです。
もし手書きでイラストを描かれるとか文字を手書きにするなら便利ですね♪
追っかけ撮りは主人がやってます。
さすがにワタシは無理ですね( ̄▽ ̄;)
今は何でも釣れますよ。カレイはもちろん、アジでもタイでも。防波堤は釣り客で賑わってますね。
ラッシュパパさんのお年賀も今日届きました。ありがとうございました。
あら、ご紹介いただいたのですね。後で寄りますね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時42分

☆みこさん
こんばんは。
アドバイスになりましたか?
どんなブラシでどんなブラッシングをされてるかが分からなかったので的外れでしたら、ごめんなさい。
プードルは毛玉になり易いですから、日頃のお手入れが大事ですね♪
ワタシで答えられることでしたら、いつでもお聞き下さい。
こちらこそ、お願いします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 5日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロングリードでお散歩♪ | トップページ | 今年もジャイアン♪ »