« 今年もジャイアン♪ | トップページ | 寝起きもジャイアン!! »

2007年1月 6日 (土)

脱皮ダイエット♪

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

昨日の、お餅の食べ方では皆様より色んな食べ方をお答えいただき、ありがとうございました。さっそく今夜試してみることにしました。

さて、今日は「こんにちは」と「こんばんは」をどう使い分けてらっしゃるかをお聞きしたいのです。と申しますのは、4時半過ぎにお会いした方に「こんにちは」とご挨拶したら「もう薄暗いから、こんばんはですよ」と言われました。ワタシ的には6時を目安にしてたのですが、皆様はいかがですか?

ところでサリーちゃんが久しぶりに裸族で「こんばんは」です。

Img_3522

はい、年末にシャンプーもしましたのでお風呂上りではないです。常連の皆様でしたら、ピンっとくるかもしれませんね。そうです。お洋服が脱げてしまったのですが、実は昨夜、その脱げる瞬間を動画で捉えました。

既に、両肩が脱げたところからになりますが、ご覧下さい。

毛布をホリホリしてるうちにズルズルと脱げてきて、ソファーから降りた段階でスカートになってます。そして、

最後は、ツチノコが脱皮をするようにズルリとお洋服を脱ぎました。ツチノコ見たことないですけど(^^;

Dsc_0647

確かにワンコには見えないわね。佐渡大トカゲって感じで。

それにしても昨日のジャイアンっぷりから、このホリホリと新年は元気いっぱいのサリーちゃんです。

Dsc_0646_2

相変わらずのマイペースです。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog070106      Buromura070106

どこにもダイエットの要素はないわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、たまには大暴れすれば出番もあるわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら少々苦戦のランキング、是非両方クリックで応援、お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 今年もジャイアン♪ | トップページ | 寝起きもジャイアン!! »

コメント

もう、ホリホリし始める時点で腕が脱げてる☆
ぷ王子も、パピーの頃は・・・よく脱いでた!
こう・・・ゴロゴロしたり遊んでるうちに腕が。
お洋服が大きかったということもあったんだけど!
セーターだし、伸びるから、特に脱げ易いんでしょうね!

こんにちわとこんばんわ・・・
4時くらいじゃ言わないよ?
ほんとに暗くなったら、こんばんわ。
あと10時くらいに、おはようございます!って挨拶したら、
こんにちわって返ってきたらショック受けるー!
その人その人の感覚があるから、曖昧ですよね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月 6日 (土) 20時03分

サリーちゃん、スリムで毛もサラサラだからお洋服脱げやすいのかな?
でも本当に脱皮してるみたいで面白いですね(笑)
我が家は最近はお散歩でもお洋服も着せてなく、すっかり裸族復活です。
着せるのも一苦労で、面倒になっちゃってぇ・・・(^_^;)
4時半でこんばんはですか?
う~ん、微妙ですねぇ・・・。
今は4時だとけっこう暗くなってるからなぁ。
日が完全に落ちたらこんばんは・・・ですかね!?

投稿: ma-mii | 2007年1月 6日 (土) 20時35分

ズバリ、日没後は「こんばんは」でしょう。
「おはよう」と「こんにちわ」の境は微妙ですね・・・。
サリーちゃん、ちゃんとお洋服を脱いでからトイレに行くなんて!
きっと、汚したくなかったのでは?
脱皮した後の皮への一瞥が笑えました。

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月 6日 (土) 20時45分

こんにちは
私のブログのリンク集に佐渡のワンコを入れていいですか??

投稿: みこ | 2007年1月 6日 (土) 22時06分

かーーわーーいーーいーーー!!
脱皮の瞬間を見てしまった!って感じですね(笑)
うちのプーも、最近買ってあげたニットの片腕がよく脱げています。ほっといたらサリーちゃんみたいに脱皮してくれるかなー??
それにしてもすぐにトイレに行くのは、スカートが邪魔でできないわーと思っていたのかしらサリーちゃん。お利口!

投稿: | 2007年1月 6日 (土) 22時15分

ウチもチップがよく脱皮します(^。^;
先日も、セーターが腰巻に・・・(☆。☆)
サリーちゃんの華麗な脱皮に脱帽です~♪

投稿: mikimiki | 2007年1月 6日 (土) 22時18分

(^∇^)アハハハハ!サリーちゃんの脱皮可愛くて、思わず笑ちゃったぁ〜。
ズルズルって、本当脱皮しているわぁ〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
脱皮後のトイレに直行もd(>_< )Good!!
ラムちゃん、「わんこじゃないれしゅね」って仕草が可愛いわぁ〜。

私も6時を過ぎたら、こんばんわに変わりますぅー。

投稿: ピンキー | 2007年1月 6日 (土) 22時25分

サリーちゃん脱げた瞬間にトイレに直行なんて最高です★
サラもバッグの中や毛布から出てくると洋服着てなかったりします(^_^;)
でも最近はサイズピッタリな服も増えてきて、脱げることも減ってきましたが。
何時からこんばんはかって考えてことは無いですが、4時でこんばんはは早いですね~

投稿: ミヤ | 2007年1月 6日 (土) 23時04分

私は・・・・明るいうちはこんにちはで暗くなったらこんばんはかな。。。。
でも冬の夕方とかで薄暗いってこともあるのでやはり時間もきにしますね。18時っていうのが分岐点のきがします。


サリーちゃん、、、、、よくねむりまね~~~
ほんとロデムと一緒ですよ^^

投稿: ロデムママ | 2007年1月 6日 (土) 23時36分

わたしは、暗くなってきたら「こんばんわ」に
変えています!
サリーちゃんの脱皮かわいいですねぇ~☆
そしてトイレへのかけこみ?!も最高でした♪

投稿: ローランママ | 2007年1月 6日 (土) 23時57分

季節によるかな・・暗いとこんばんわ。でも天気が悪くて三時くらいだとまだ こんにちは。
使い分けって難しいですよね。

なんかね~動画が何故か観れないんですよ~(え~ん)
また後で観にきま~す。

投稿: ゆり | 2007年1月 7日 (日) 00時06分

4時半だと こんなにちはかなぁ~・
でも 薄暗いと こんばんはかな??
うーーん難しい・・って 
私は言い直される? 指摘されるに驚いたけど・・・ハハハ(~~)


サリーちゃん 服あんな格好で辛抱できるんだね。
大物だぁ~・・ロビンだと 気になって仕方ないかも・・

投稿: さらだ | 2007年1月 7日 (日) 00時18分

自分も「こんばんわ」は18時くらいからかなぁ、って思ってました。暗くなるのが季節や地方によっても違うと思うので、いろんな説がありそうですね。

サリーちゃん、見事な脱ぎっぷりです。
脱いだ後、トイレにいくとこなんて、本当人間みたいですね。今年は何かやってくれそうな感じがします(笑)

投稿: 浮雲の相方 | 2007年1月 7日 (日) 00時48分

私は周りの暗さで使い分けしています。明るかったら午後7時でも「こんにちわ」と云ってしまいます(^^)
「こんにちわ」は「おはよう」「こんばんわ」で迷った時には無難に「こんにちわ」で済ましています。

サリーちゃんの脱皮面白いですね。
お洋服濡らさないように脱げるまで我慢したのかなオトイレ。
サリーちゃんエライ!エライ!

投稿: リンママ | 2007年1月 7日 (日) 01時53分

ご挨拶迷う時ありますよね~
「こんにちは」って言ったのに「こんばんは」って
返された時は「あぁもうそんな時間?」とか
思ったりして・・・ 難しいです^^:

サリー姫 脱皮の瞬間楽しすぎです(^。^;;
今年も期待していま~す♪^^

投稿: あんママ | 2007年1月 7日 (日) 08時17分

サリーちゃんたら・・・
上手に脱ぎますねぇ~(^_^;)
酢カー谷なった時に、袖にアンヨを入れちゃったりしないのかなぁ。

ラムちゃん
出番が少なくても可愛いから大丈夫よぉ~(*^_^*)

こんばんは・・・
私も時間に関係なく暗くなったら・・・かなぁ。

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 7日 (日) 09時03分

☆ぷりん王子ママさん
そうなんです。
脱げてるのが分かってから撮影し始めたんですよ。
パピーの頃って脱げますよね、特に腕が。
お洋服のサイズもどうしても大きめになりますし、動き方も激しいですからね。
サリーは、手足が短いってことが一番大きな要因ですね(^^;
4時~5時じゃ言いませんよね。
10時のおはようもビミョーですね(^。^;)
やっぱり個人の感覚なんでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時34分

☆ma-miiさん
サリー、スリムじゃないですよ(^^;
理想体重が2.8kg位なのに3.2~3.4kg前後です( ̄ー ̄;
やっぱり手足が短くてなで肩だからでしょうね。
あら、暫くお洋服着てたから慣れた頃かなと思ってましたら、そう言えば最近裸族でしたね(^。^;)
ご挨拶、ビミョーなんですよね。日が落ちたらですと夏場は7時過ぎても・・・。
やっぱり感覚でするのでしょうかね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時35分

☆モコ&モコかあしゃんさん
やっぱり日没で「こんばんは」でしょうか。
季節によってかなり差が出ますよね。おはようもビミョーですが、まぁ感覚もありますしね。
脱皮したのはトイレ行きたかったのもあるかもしれませんね。
汚したくないってより足が広げられなかったのではと思います(^^;
一瞥したのは、ラムに盗られるのを恐れたのもあります。
事実この後、奪われてました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時36分

☆みこさん
リンクして下さるんですか♪
大歓迎ですよ!!ありがとうございます。
後日、こちらからもさせていただきますね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時37分

☆桃さん
脱皮、カワイイですか~( ̄▽ ̄;)
音をミュートにしたのは、娘が大声で「キモ~!!」って叫んで大笑いしたからなんですよ(^^;
プーちゃん、小さいから片腕脱げちゃうんですね!可愛い~(〃∇〃)
脱皮はサリーのような特殊体型じゃないと無理かもしれませんよ(^。^;)
あっ、恐らくそんな感覚で脱いだんでしょうね。
何となく子供がオーバーオールとか全部脱いでトイレ行く感覚ですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時37分

☆mikimikiさん
キャー!!チップちゃんが脱いじゃうんですか!!可愛い~(〃∇〃)
腰巻になったチップちゃん見てみたいです♪
って変態オバちゃんみたいになってますね( ̄▽ ̄;)
サリーの脱皮は、もう爬虫類なみの手際ですね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時38分

☆ピンキーさん
サリーの脱皮、可愛いですか(^^;
娘と主人は「キモー!」って大合唱で大笑いでした( ̄ー ̄;
まるっきり爬虫類のようなヌルリ感で脱皮しますから。
ラムも呆気にとられて見てましたが、この後サリーのお洋服をゲットして振り回してました(^。^;)
ピンキーさんは、大体時間で決めるんですね。ワタシと一緒です♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時39分

☆ミヤさん
どうもトイレに行くのに、脱げかけのお洋服が邪魔だったようですね(^^;
歩きにくいし踏ん張れないからだと思います。
サラちゃんもやっぱり脱げちゃうんですね。ダックス系の宿命かもですね(^。^;)
あっ、そうそう最近はミニチュアダックスのサイズが細かくなりましたよね。
チワックスってサイズはないですが( ̄▽ ̄;)
4時~5時でこんばんはは早いですよね。ミヤさんは感覚でするんですね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時39分

☆ロデムママさん
そうそう、感覚でしてると夏は7時過ぎても明るいから難しいんですよね。
って、これを気にし始めると先に挨拶出来難くなります。
だいたい18時って線が妥当なんでしょうね。
サリー、よく寝ます。
しかも寝起きが悪いんですよ。今朝なんて・・・それは今日の更新で見て下さい。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時40分

☆ローランママさん
やっぱり感覚でご挨拶を変えられるんですね。
時間の方と感覚の方と半々くらいですね。
脱皮、ものの見事に爬虫類のようで家族には大笑いされてました。
しかもトイレに行ったから、こいつは何者だ!って(^^;
お洋服はラムに奪われてましたし(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時41分

☆ゆりさん
そうそう、季節や天気によって変わりますし感覚だと難しいんですよね。
だからって厳格に線を引くのも変ですしね。
そもそも質問してるワタシが変かも(^。^;)
あららら、FLVの動画、見れないときってありますよね。
また見れるときに見て下さいね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時41分

☆さらださん
時間で言えば早いですし、感覚ですと・・・難しいですよね。
そうそう、実は指摘されて少しムカっときたのでお聞きしたところもあります(^^;
普通は、先にした人の挨拶が特別おかしくなかったら合わせますよね。
サリーは平気ですよ(^^;
お散歩のときも何か変って見ると足抜けてますし(^。^;)
ロビンちゃんはラムと一緒で気になって咥えて引っ張っちゃうんでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時43分

☆浮雲さんの相方さん
相方さんも18時を目安にされてらっしゃるんですね。
暗くなってからって言うと季節やお天気で変わってどうかなとも思いますが難しいですね。
サリー、まるで爬虫類のように脱皮してます。
でも子供がオーバーオール全部脱いでトイレに行くみたいな感じもしますよね。
何かは、いつもやってくれてますよ(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時43分

☆リンママさん
明るかったら7時でも「こんにちは」ですか!
まぁ夏時間の定義で大きな企業が挨拶は昼間の挨拶ってところもありましたしね。
あぁ、なるほどビミョーなところは、こんにちはですね。それが一番無難ですね。
サリー、きれいに脱皮するんですよ。
トイレは濡らさないようにって言うより、下半身が自由にならないからかと思います。
でも子供のトイレみたいで面白いですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時44分

☆あんママさん
そうなんですよ。迷うことがありますし、特に人のお宅にお邪魔するときの挨拶で悩んで(^^;
時間・明るさで上手に使い分けしないとなって思います。
サリーの脱皮、まるで爬虫類のようにヌルリと脱げてますよね(^。^;)
今年も、まだまだやらかしてくれると思いますのでご期待下さい。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時45分

☆REON&うららママさん
脱ぐことに関しては本当にスルリと上手く脱皮しますよ(^^;
たまに袖に足を通したり、前のようにありえない側に手を通したり、変なことしてくれます(^。^;)
ラムは最近大人しく傍観してるので(^-^;
やっぱり、時間ではなく感覚なんですね。
だいたい感覚と時間の方と半々くらいですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時45分

おぉ~! 最後はきれいにスルッと~ Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
そして タイミングよくトイレ (*`・ω・)o!!ガンバ
絶妙なタイミングですねぇ(笑)
佐渡の大トカゲ? (´m`*)ぷぷっ ちゃあさんヒド~イ!
でも、笑ってしまいました スミマセ~ン
アップがかわいぃ2ワンにポチってするだけでいいんですか?
今更ですが、不安になりました(。_ 。〟ヾ

日が暮れたら『 こんばんは 』 かな~?

投稿: グリーン | 2007年1月 7日 (日) 17時46分

☆グリーンさん
はい、ヌルリと見事に脱皮してます(^-^;
何となく、やっぱりワンコではなくて別の生命体のようなサリーです(^^;
トイレは子供が全部脱いでから入るって感じで、またこれもワンコらしからぬところでして(^。^;)
は~い、バナーをポチっとクリックして下さればランキングのページに飛びますので、また戻って来てもう一つポチっと(^^ゞ
本当に、いつもありがとうございます♪
グリーンさんも感覚でご挨拶を変えられるんですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 7日 (日) 17時50分

かわいい!
ツチノコつながりでリンクたどってきたんですが、
ほのぼのした気持ちになりました♪

投稿: あや探☆隊長 | 2007年1月 7日 (日) 21時02分

☆あや探☆隊長さん
ツチノコでここまで来られたのですか(^^;
素晴らしいツチノコで、さぞや面食らったことでしょうね。
コメントいただいて、ありがとうございます。
こちらも、ほのぼのとした気分にさせていただきました♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もジャイアン♪ | トップページ | 寝起きもジャイアン!! »