« 仲良しれしゅ・・・か? | トップページ | 置物にされちゃいました。 »

2007年1月20日 (土)

被り物は苦手!!

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

実は、一昨日の午後からお休みで久し振りに家事をバッチリとやろうと決めていたのですが、これがまた大変!PCを殆ど開けられずに更新どころかお返事もご訪問もまったく出来ませんでした。申し訳ありません。よくよく考えますと、専業主婦って大変だなと改めて思いました。兼業は逃げ道ありますものね。家事が苦手なワタシは専業主婦は無理ですね。

さて、せっかく掃除もしたのに娘もお休みで2ワンと汚し放題。しかも例によってサリーちゃんと何やら楽しんでるようです。

Dsc_0441_1

ぬいぐるみが被っていた帽子をラムちゃんが破壊したのですが、それをサリーちゃんに。

Dsc_0442_2

けっこう気に入ったようです。しかしソファーから下を覗き込んだ瞬間に、

Dsc_0432_2

ラムちゃんがキャッチ。これっきりになりました(^^;

娘は、何かに似てると思ってやったのですがサリーちゃんがすんなり受け入れたのが意外で忘れたとのこと。一体、何似だったのか気になります。

さて、そのラムちゃんに渡したいものが。ラムちゃん、ちょっとおいで♪

Img_5516

そうよ。あなたの必需品よ。さぁ、どうぞ!!

Img_5526

スヌード、手作りをしたいと思ってましたが恐らく無理と思いご購入。今までは髪を結わうゴムでお耳を止めてましたが、やっぱりスヌードの方が良いかと思って買いましたが・・・

どうも、やっぱり被り物はしっくり来ないようですね。

どうラムちゃん?

Img_5525

あら、笑ってなんかないわよ(*≧m≦*)ププッ

いつもクリックありがとうございます。更新が滞りがちでドンっと落ちたランキング。是非、ポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog070120      Buromura070120

いえいえ、サリーちゃんは何を被っても何を付けても笑えるわよ、の方はサリーちゃんを。あら、ラムちゃん被り物似あってるわよの方はラムちゃんを。出来ましたら、ちょっと落ち込んだランキングに愛の手で2ワンをポチポチっとクリックお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 仲良しれしゅ・・・か? | トップページ | 置物にされちゃいました。 »

コメント

え~何でしょう?気になるぅ~
ラムちゃん、ゴマちゃんみたいで可愛い(*^_^*)
首をうねうね?する姿がラブリーよぉ~

家事・・・誰も評価してくれないし・・・
食事は食べたらなくなっちゃうし・・・洗濯物はすぐまた洗濯物になるし・・・
と、毎日ブツブツ言いながらやっております。
あ~仕事みたいに評価してお給料くれぃ~!!!
ホホ(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2007年1月20日 (土) 17時26分

専業主婦って大変ですよね・・世の中の男連中の多くは「楽をしている」な~んて思っていますが、
大変だよ・・実は私、高校行きながら家事のほとんどをしていた時期があるから大変さがよく分かります。
仕事をしている方が楽?とたまに思いました・・

ラムちゃんの最後の写真・・首は妙に長くて面白い(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゆり | 2007年1月20日 (土) 17時26分

サリーちゃんのお口に帽子・・・
あれ、ムーミンにあんな感じの茶色い犬っぽいのが居たような気がするわ。
最後のラムちゃんの写真、妙に首が長くって、首長竜ちっくに見えてしまった!!(ごめんね!)
でも、こんな子がいたら、超かわいくって人気者だね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月20日 (土) 17時35分

私も、家事は大の苦手で〜す。
だから、毎日おさぼりしてますよアチャ・・・(ノ_< ;)

(^∇^)アハハハハ!サリーちゃん、お鼻にお帽子。
嫌がる事もなくお利口ちゃんなのね〜。
確かに誰かに似ている様な。。。!
何かなぁ??娘ちゃん正解を教えてちょ=*^-^*=にこっ♪
おぉ〜ラムちゃん、素敵なスヌード冠っているじゃないO(≧▽≦)O
私、スヌード冠っている姿大好きなのよ。
抱きしめたいわぁ〜〜〜〜♪
ポコも初めはスヌード(;_; )( ;_;)ヤンヤンだったけど、スヌード冠り=美味しい物って覚えた様vUo・ェ・oU

投稿: ピンキー | 2007年1月20日 (土) 20時25分

ぬいぐるみの帽子を被ってるサリーちゃん鳥のくちばしみたい★ペリカンとか!?
ラムちゃんはスヌードが必要なんですね!
(そうそう、お耳の毛伸びましたよね★)
でも気になっちゃってしょうがないんですね。
スカーフ巻いてる外人さんっぽくって素敵だけどなぁ(^_-)-☆

投稿: ミヤ | 2007年1月20日 (土) 21時05分

いやぁ~ん(^艸^*)♪
なんてかわいぃんでしょ(≧m≦*)ププッ

サリーちゃん??? 何でしょう?確かに見たことあるような・・・
気になって んぅ~ん(ノ><)ノ 
分かったら教えて下さ~い!!!

ラムちゃんはごまちゃんに見えました(^- ^*)
涙流して笑ってごめんなさい・・・ 苦しかった

あっ。今TVで納豆ダイエットはねつ造だって・・・
朝に晩に よーくこねこねして20分冷やして
食べていたのに~ ひどい o(T□T)o
ちゃあさんさんは食べていましたか? (。_ 。〟)ヾ ビエ~ン

投稿: グリーン | 2007年1月20日 (土) 21時24分

主婦の仕事って大変ですよね~でも両方するのもやはり大変だと思います~ご苦労様です
私は最近お仕事辞めたい病に取り付かれております^^;
なんかすっかりラムちゃん落ち着いちゃいましたね~お姉ちゃんになったわ~ん
トリミングしたら余計そんな感じがします(~o~)b
でもサリーちゃんもラムちゃんもなんか小さいですね~最近なんかレオがやたら大きく感じるわ~

投稿: AKKO | 2007年1月20日 (土) 21時36分

笑ってないわよ~、、、って読んだ時にはもう笑ってました。
ゴメンね、ラムちゃん(^O^)

首が長ーい民族がいましたよね!
何だか似てるかも、、、(笑)

投稿: モコかあさん | 2007年1月20日 (土) 22時05分

何に似ているのか???
私も考えてみたが、わからずじまい・・・。
くやち~
ラムちゃん、もだえてますな~
【まちこまき】風でなかなか似合ってますよ(^^)

投稿: あっこ | 2007年1月20日 (土) 23時19分

「サリーちゃん、使い方まちがってるから(笑)」
と心でつっこみを入れさせていただいた私です(^.^)
でもお嬢さんの仕業だったのですねー!(^^)!
それを気に入っちゃうサリーちゃんが好きです♪

何に似ているのか・・・ この思い、私はサリーちゃんの方ではなく、
スヌード動画のラムちゃんを見て思ってしまいました。
何・・・なんなのか・・・なにかみたいなんだけど、その「なにか」が出てこなくってぇ~(@_@。
うぅ 気になる・・・(ちなみに首長族は最初に思ったことなのでそれではありません(^.^))

投稿: りらっぷりん♪ | 2007年1月21日 (日) 00時23分

サリーちゃんのはくちばしみたいですね。なんだかそういう生物がいたような。。。。なんだろう??
ラムちゃんは、わらっちゃいました(笑)
だって。。。おくびがにょろ~んとしててろくろくびみたい・・・・な~んてことはいいませんよ^^
夜中でどうも私の頭も変になってるようです、あはは。

投稿: ロデムママ | 2007年1月21日 (日) 02時29分

サリーちゃん、ムーミンのスニフですよね。
似てるような...遠い昔のことなので、曖昧ですが。
プードルから耳をとったらオットセイ。
ラムちゃん、なんとも微妙に笑えるような...
かわいいいです。

投稿: | 2007年1月21日 (日) 04時09分

ちゃあさん、れもんをご心配いただき、ありがとうございました。
取り合えず、一安心です。

ラムちゃんかわいい♪スヌードつけるとオットセイ(笑)
サリーちゃんも帽子かぶって(笑)
ムーミンに出てきそう~♪

投稿: ぷりんママ | 2007年1月21日 (日) 08時46分

サリーちゃん帽子をマズルに被せて象さんと来るかなと思いましたが違うようですね、
ラムちゃんスヌードて云うんですかそれを被ると何か別の生き物に成っていますよね。
オットセイ?カワウソ?イタチ?
なんだか窮屈そうですね。

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 09時25分

平日、家事もワンサービスも出来ないので、
お休みになると平日よりも忙しいって感じです(@。@;
『専業主婦』って憧れですけど、
主婦業もちゃんとやったら仕事より大変ですよね(^。^;

スヌード。。。
ラムちゃん、可愛いですよぉ~(^0^)
決して爆笑なんてしてませ~ん(^。^;

投稿: mikimiki | 2007年1月21日 (日) 11時37分

サリーちゃん、確かに何かに似ているような・・・。何だろう?出てこないですが・・・。
ラムちゃん、爆笑です!
あうっあうっ!

投稿: 浮雲の相方 | 2007年1月21日 (日) 13時34分

スヌードやっぱり必要かなぁ~?
我が家は納豆食べる時だけ 必要性を感じるわ(~~)

しかしラムちゃん 嫌がってますな。
ロビンも被り物は 嫌いみたい。
まあロビンは辛抱がたりないのですけれどね・・

Pcの調子はどうかな?
いつもマメマメなちゃあさんの更新が
遅れ気味だったのは そんな訳があったのですね・。

投稿: さらだ | 2007年1月21日 (日) 13時53分

☆REON&うららママさん
娘が思い出したので聞きましたが他愛もないものでした(^^;
それは新しい記事の方で・・・
ラムは最初は被り物みたいな感じで嫌だったのでしょうが慣れたようです。
首長竜みたいで(^。^;)
本当に家事って大変ですよね。
やって当たり前、やらないのはダメ主婦になっちゃいますし。
仕事は当たり前のことを当たり前にやれば評価されますものね。
主婦は大変だと今さらながらに痛感しました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時39分

☆ゆりさん
専業主婦は本当に大変だと思いますよ。
男性にしてみれば家事は主婦がやるのが当たり前と思ってらっしゃいますからね。
確かに主婦がやるのが当然だとは思いますが、専業の方は逃げ場がないですからね。
高校行きながら家事をされてたんですか!娘に聞かせたいです(^^;
家事は上司も居なければ部下も居ない、評価もされないことですものね。
ラムのスヌードの写真、思わず笑っちゃいますよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時40分

☆ぷりん王子ママさん
そうそう、ムーミンに出てくるスニフですよね。
ところが娘が言いたかったのは、それではなくて・・・それは新しい記事をご覧いただければお分かりになると思います(^^;
ラム、本当に首長竜みたいですし、首長族みたいでもあるし、地球外生物って感じで笑えますよね(^。^;)
みんなが大笑いしたのでラムは不機嫌でした( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時41分

☆ピンキーさん
家事は本当に嫌ですよね(^^;
お洗濯くらいなら洗濯機に入れておけばいいんですが、その片づけやアイロン掛け、お掃除、炊事、家計・・・本当に嫌になります(;-_-) =3
サリー、ワタシ達はスニフって言ってたんですが娘の正解は違いました。それは更新で。
スヌードくらい作ればいいんですが、何せお裁縫はまったくダメダメなので( ̄ー ̄;
顔が小さくなって首が長くなってワンコじゃなくなっちゃいますね(^。^;)
ポコちゃんはスヌード=美味しいものなんですね・・・ラムも既にそうなりました♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時42分

☆ミヤさん
サリー、ワタシと主人はムーミンに出てくるスニフって言ってたんですが娘の回答は違いました。それは更新の方で。
ラムはお耳伸ばしたのでスヌードしないと、すぐに素敵な香りがお耳から(^。^;)
最初は、かなり嫌そうでしたが1日使ったら慣れました♪
スカーフ巻いた外人さん・・・ワタシ達は変装した宇宙人って言ってました(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時42分

☆グリーンさん
サリー、ワタシと主人はムーミンのスニフって言ってたんですが、娘の視点は違ってました(^^;
それは今日の更新を見ていただければ。
ラムのスヌード笑っちゃいますよね(^。^;)
アザラシにも、首長族みたいにも見えますし、主人は変装した宇宙人って言ってました( ̄ー ̄;
納豆ダイエットの捏造、大々的にニュース・新聞でやってますね。
家は普通に食べてましたが、グリーンさん「あるある」の通りにやってらしたんですね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時44分

☆AKKOさん
う~ん、ワタシ的には兼業のほうが言い訳出来るだけ楽かなって思います。
仕事って逃げ道がありますから(^^;
仕事辞めたい病ですか?ワタシは持病です( ̄▽ ̄;)
ラムは、本当に落ち着いて大人っぽくなっちゃいました。
トリミングの雰囲気もあるかもですね。
サリー、小さいですが太いですよ( ̄ー ̄;
体重3.2kgを超えましたから(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時45分

☆モコかあさんさん
家も家族みんなで大笑いしましたよ(^^;
首長族ですよね。首にワッカを嵌めてる。
それにも似てますし、首長竜にもアザラシにも似てますよ。
主人は、大昔に見た漫画の変装した宇宙人に似てるとマニアックな例えで一人で大うけしてました( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時46分

☆あっこさん
ワタシと主人は、ムーミンに出てくるスニフって話してたんですが、娘が言うには違いました。
それは更新で。
ラム、悶えまくってますよ(^^;
被り物大嫌いですから(^。^;)
でも今は慣れて、ご飯は被らないとダメって思ってるようです。
まちこまきですか!!古いですねって思ったら、ちょっと前にリバイバルしましたね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時46分

☆りらっぷりん♪さん
サリーと娘の遊びは最近、ますますマニアックになってまして、しかもサリーも尻尾振って喜んじゃってます(^^;
変な飼い主と飼い犬です(^。^;)
ラムが何かに似てるって、やっぱり思いますよね。
出てくるのは、アザラシ、首長族に首長竜、主人の言う大昔の変装した宇宙人とかですが。
何せ、ワンコじゃなくて笑える生き物に違いありませんね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時47分

☆ロデムママさん
サリー、何を付けても何かに似ますよね。
人でも、そんな人居ますよね。いじりやすい人(^^;
サリーも、そんな感じのワンコなんですよね♪
ラムは、家も家族で大笑いしてました(^。^;)
本当にろくろくびですよね(^-^;
あら、本当に素晴らしいお時間ですね!!でもロデムママさんにとっては宵の口では?

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時48分

☆和さん
そうそう、スニフに似てるってワタシと主人は話してました。
でも娘は違ったようです。
それは更新の方で。
スヌード被ったラムは、オットセイ、アザラシ、首長族ととにかく顔が小さくて首の長い生物になっちゃいます。
家では家族で大笑いしました(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時49分

☆ぷりんママさん
れもんちゃん、ひとまず結果が良くて一安心ですね。
他の検査も、何もないことをお祈りしてます。
ラム、スヌード付けると他の生き物みたいで笑えます(^^;
サリー、スニフににてますよね♪
何か変な2ワンです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時50分

☆リンママさん
はい、娘の考えることは常に家族の笑いを取ることしか考えてないので思いもよらぬことをします。
今回のは、ちょっとイレギュラーだったようですが(^^;
スヌード付けたラム、本当に別の生き物になりますよね。
プードルは顔も全身も丸い感じがしますが、殆どが毛なので被り物をすると小さくなって不思議な感じになります。
最初は嫌そうでしたが、すぐに慣れてご飯はこれなしじゃダメって思うようになりました。

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時50分

☆mikimikiさん
ワタシもmikimikiさんと同じくですが、平日に休みをとってるので少しは楽です。
日曜祭日ですと、子供のことまで降りかかって来ますしね。
専業主婦は、ワタシはきっぱりと無理です(^^;
ラムのスヌード、思いっきり変ですよね( ̄▽ ̄;)
何か地球外の生物みたいになっちゃいました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時51分

☆浮雲さんの相方さん
サリー、普通に考えるとムーミンのスニフなんですが、何となく他にもありそうな感じですよね。
良くある、喉まで出掛かってるんだけどって感じになっちゃいます(^^;
ラムのスヌード、大笑いしました(^。^;)
まぁ、変わった2ワンですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時52分

☆さらださん
前はスヌード必要とは思わなかったのですが、お耳が伸びてからは必要になりました。
納豆は必要でしょうね(^^;
ラムは他の事では良くなったし我慢できる子になったのですが、被り物は大嫌いですね。
それでも今朝は大人しくしてたから慣れたみたいです。
ロビンちゃん、そんなに辛抱できない子じゃなさそうに見えますけどね。
いえ、PCがダメじゃなくて家事がはかどらなくてPCを開くヒマがなかったんですよ(^^;
何がキライって家事が大嫌いなワタシですので( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月21日 (日) 17時53分

ラムちゃんごめんね~
笑ってしまいました(*^m^)o==3
でもお耳汚れないしオレンジ可愛いですよ♪

投稿: さとちゃん | 2007年1月23日 (火) 11時42分

☆さとちゃんさん
ラムのスヌード、笑えますよね(^^;
顔の大きさが半分位になってしまうので、別の生き物のようになってしまいます。
しかも、やたら首が長いですし(^_^;)
でも絶対に必要でして、特にお耳を伸ばしてからは、しないと大変なことになっちゃいます。

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良しれしゅ・・・か? | トップページ | 置物にされちゃいました。 »