« お散歩三昧♪ | トップページ | 脱皮ダイエット♪ »

2007年1月 5日 (金)

今年もジャイアン♪

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

導入に時事ネタかご質問を載せないと本文に入れなくなりました。と、言うわけで今日はお正月の必需品、お餅。皆様は、お餅を焼いたら何をつけますか?我が家は、きな粉、砂糖醤油、つぶ餡、バター等が定番ですね。

さて、我が家の2ワンの定番と言いますとサリーちゃんのジャイアン。さてさて今年はいかがでしょうか。と思いながら今朝、出勤前にリビングに行くと、

Img_5286

ラムちゃん、お祖母ちゃんのシャワーキャップ被って何してるの?急に曇っちゃったから目がギラギラしてるのかしら。動画を撮ろうと思いましたが、ちょっと可愛そうなので外してあげると、

Img_5288

ブルブルっと振って大きくため息一つ。でも、ヒヅメをあげて行ったのにどうしたの?

Img_5297

はいはい、そう言うことね。ラムちゃんが飽きたんじゃなくて盗ったからラムちゃんはシャンプーキャップで遊んでたのね。そこで取り上げようとしましたがジャイアンが唸るので主人に任せると、

持っているのは置いといて、主人が手に持ったものを欲しがります。そしてラムちゃんが近づくと唸るので、ラムちゃんに違う毛布を出してあげて、お昼休みに帰ってみると。

Img_4841_2

ジャイアンが奪ってました。ちなみにサリーちゃんの毛布にラムちゃんが寝ると怒ります。仕方なくラムちゃんがヒーターの前のマザーボールに寝転んだら、

Img_5282

十年も前から自分の場所だと言わん態度でくつろぎます。

Img_5284

さすがのラムちゃんも怒りましたが、最近お利口でバトルをせずに目で訴えます。そうね、新年からこれじゃあ先が思いやられるから叱らなきゃね!サリーちゃん!!

Img_5281

呪いたければ呪えよ!!

いつもクリックありがとうございます。年末年始はポイントがかなり落ちちゃいましたランキング、是非ポチポチっと応援お願いいたします。

Buromura070105      Blog070105

今年も家だけ番長なのねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。我慢しないでたまには怒ったらラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方、ポチポチっと応援お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« お散歩三昧♪ | トップページ | 脱皮ダイエット♪ »

コメント

ジャイサリー。やってくれてますねぇ。目で訴えるラムちゃん。可愛いし笑えます♡(o^艸^o)♡最近はまってるのは、お餅にチーズ。スライスチーズと焼いたお餅を海苔で巻いて食べてます。

投稿: maromama | 2007年1月 5日 (金) 19時54分

何だか、サリーちゃんとボンの性格が似ている様な気がして笑っちゃったぁ〜。
マザーボールでくつろいでいるサリーちゃん、凄く快適そうだね〜。
私もマザーボールの上で快適にくつろぎたいなぁ〜。
(゜O゜;アッ!マザーボールが切れちゃうね!

我が家のお餅は、きなこが定番だけど、たまに納豆お餅を食べるわぁ〜。

投稿: ピンキー | 2007年1月 5日 (金) 20時31分

サリーちゃん、何でも自分のものにしないと気がすまないんですね~。
マザーボール、うちのはつぶれてすっかりせんべい布団になっちゃいましたぁ。
ラムちゃんは盗られてもじっと耐えて、さすがに大人になりましたね~。
でも以前のようなバトルが見られないのが、ちと残念かな~。
それにしても「ばばぁ」って・・・!?(^_^;)
そこまで書けるちゃあさん、すごいなぁ・・・。

投稿: ma-mii | 2007年1月 5日 (金) 21時00分

おもちは、『 砂糖醤油 + のり 』 に1票です♪ ?

ヒーターの前に女の子すわりのサリーちゃん♪かわいぃ~☆
ラムちゃんは取られても、言いつけるだけで(?)
怒ったりしないんですか?
我が家は日々壮絶なバトルが繰り広げられています(´.`)
力でかなわない ひな は、悔しくて仕方ない!!!って感じで
キャンキャン大騒ぎです。
そんなひなを横目に平然とくつろいでいるREX・・・
サリーちゃんと似ていますか?

 ↓ お散歩三昧 楽しそうですね♪
   楽しい♪のサリーちゃんのお顔 嬉しそう~☆ あっ かほり?

投稿: グリーン | 2007年1月 5日 (金) 21時05分

おめでとうございます
今年もヨロシクねぇ~

佐渡のワンコ、今年も健在ですね!

マザーボールもまだまだがんばってますね
私も宝くじに期待していたんですが
見事にはずれたので、コツコツためるしか無いようです。

サリーちゃんとラムちゃん、いつまでも無邪気にバトルを見せて欲しいですね

投稿: moon-rose195 | 2007年1月 5日 (金) 22時00分

私はきな粉派です!!
サリーちゃんもラムちゃんもなんてわかりやすい…。
本当の人間の姉妹と同じ感じですね。

あ、年賀状届きました( ´∀`)
母が大絶賛しながら持ってきました!!
とっても可愛いです(〃∇〃 )

投稿: Green | 2007年1月 5日 (金) 22時39分

お餅には・・・私はおしょうゆですね。
つきたてならばあんことか大根おろしとかもつけますけど切り餅ならおしょうゆかな~~あ~私ってなんて平凡で妻らない人間なんでしょう・・・・

サリーちゃん・・・・まるでロデムです。
もうしわけないけどロデムそっくりです。
カミュが遊びだすとカミュのおもちゃがほしい。
カミュが眠るとその場所で自分も眠りたい。
カミュはいっつもはじきだされてぽつ~んとしてます。
でも怒らないんですよね。
先住犬だからってことでこれもしょうがないんでしょうけど、でもねぇ・・・・犬の世界も厳しいもんですね。

投稿: ロデムママ | 2007年1月 5日 (金) 22時42分

バターつけるんですかぁ?!
すごいっ…初めて聞きました。
わたしはきな粉が大好きです~☆

サリーちゃんはヒーターが好きなんですね!
うちのローランもよくヒーターの前を独占しています。。。
ラムちゃん頑張れぃ!!

投稿: ローランママ | 2007年1月 5日 (金) 23時56分

ヒーターの前は気持ちいいですよねえ。取り合いする気持ちわかります!うちの子達もヒーターの前大好きです♪
お餅は大好物なので、何をつけても好き^^でも一番はお雑煮かなあ。。。

投稿: Luna | 2007年1月 6日 (土) 00時13分

人の物が良く見えるのでしょうね。
何でも欲しがるサリーちゃん今年も健在ですね(--=3
力ではもうラムちゃんの方が強いのに、ラムちゃんえらいのですね。争いを好まず耐えているなんて・・・
ちゃあさん褒めてあげてくださいね(^^)

投稿: リンママ | 2007年1月 6日 (土) 00時28分

サリーちゃん、素晴らしいジャイアンぷりですね(笑)
それに比べるとラムちゃんはだんだん大人になっているような・・・。静香ちゃんになりつつあるんでしょうか。

お餅はうちは、きなこor砂糖醤油orのり+しょうゆですかね!

投稿: 浮雲の相方 | 2007年1月 6日 (土) 01時11分

私はきな粉も醤油も好きです♪気分によって、どっちにしようかな~って感じです。


ラムちゃんは最近ある意味とてもお利口になって、バトルが見れなくて少し残念ww。これも成長の証なのかな。サリーちゃんは。。あれが彼女の生き様?

投稿: ゆり | 2007年1月 6日 (土) 03時35分

サリーちゃん、とっても素直で可愛い。
人が持ってるとたいしたもんじゃなくてもよく見えるもの。といっても、意地悪はよくないねぇ。
ラムちゃんも健気で可愛い。
2ワンはやっぱりお互いが影響しあってるのですね。

お餅はみりん醤油(砂糖醤油)にのりですね。
安倍川餅もすきです。

投稿: | 2007年1月 6日 (土) 06時37分

とっても 遅いですが・・・
明けましておめでとうございます~!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

まず、おもち。私はきなこが好きです。
でも バターと塩で炒めるのも好きです。
美味しいですよね。カロリー高そうだけど(^^ゞ

ラムちゃん ジャイサリーにやられっぱなしだねぇ~!
でも バトルにならないように我慢してるのかな? エライね。
ストーブ前のサリーちゃん なんだか 大女優の貫禄(*^_^*) 
お子チャマとは 遊んでられないのよ~!って感じですね。
仲良し姉妹で楽しそうです♪ 

投稿: カレンママ | 2007年1月 6日 (土) 08時55分

お正月疲れで、ちょっとパソコンをお休みしていたけど、ここは、毎日健在ですね!
まとめて見させてもらいました(o^-^o)

ラムちゃん、シャワーキャップを自分で被ったのかしら?
でも自分では、はずせないのね~
サリーちゃんのコメントに、今年も笑わせてもらってます(≧∇≦)

サリラムちゃんも初詣に行ってきたのですね。
初詣といえば、聞いて下さい!
ムクのお散歩コースに神社があるんです。
週に3~4回は、そこでお参りをさせてもらっていました。
時々、ムクと一緒にゴミ拾いの奉仕活動もしていたのですが、ある日突然、”犬の散歩禁止!”の張り紙が!!\(◎o◎)/!
境内に数箇所、貼られていました。
ムクとその張り紙の前でしばし呆然。
どのワンコが用足ししているのは、わかっています。
一部の心ない飼い主のために、ワンコのお参りが出来なくなってしまいました(`ヘ´) プンプン
それ以来、神社の横を通り過ぎていますが、ムクは、今だに入ろうとしています・・(;>_<;)
長々と熱く語ってすみませんm(._.)m
ちょっと思い出してしまったもので・・

サリラムちゃんのお参りした神社は、ワンコが入れていいな♪

投稿: じんみ | 2007年1月 6日 (土) 09時31分

し、新年早々ジャイアンが復活してる。。。
サリーちゃん、ダメよぅ~ラムちゃんも一緒に仲良く使わなきゃ。
でも、なぜか、むふっと喜んでしまう私って。。。
あ、ヒヅメ、売ってるの見つけました。
他の部位は結構むき出しで売ってるのに、ヒヅメは密封?野性味溢れる香りが、やっぱりするのかしら?

おモチですが、焼いたら・・・我が家はお醤油か、お醤油+海苔ですねぇ。
もしくは、お湯にいれて柔らかくしてきな粉をまぶすあべかわ餅です。

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月 6日 (土) 09時46分

初めてコメントいたします。
■モコノコト■のモコかぁしゃんです。
ぷりんこぷりんちゃんのところから飛んできました。
サリーちゃんのナイスキャラ!最高です。
すっかりハマって過去の記事までむさぼる様に(笑)
読んでしまいました。
また、遊びに来させてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月 6日 (土) 10時12分

まぁ~\(◎o◎)/!
呪うぞ、バ・・・ババア\(◎o◎)/!
サリーちゃんたら\(◎o◎)/!

それにしても・・・
ホントにジャイアンですね(^_^;)
一緒に寝んねすればいいのになぁ。
「一緒だとあったかいよぉ」とうららも言っています。
ラムちゃん、ファイトぉ~!

お餅、主人も姑もあまり好きじゃなくて・・・
今年は食べていません(-_-;)
私は食べたいのにぃ~

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 6日 (土) 10時49分

今日は熊本は寒波のせいで寒いです。
夕方雪でも降りそう(>ゝ<)
日本海側も荒れそうって、大変だ~(>ゝ<)
我が家は「餅」大好きですよ~(^^♪
特にきな粉子供達に人気です!
私は何でもOK!ご飯の代わりに雑煮「トレビア~ン」
ヒヅメってそんなに好きなのかな~?
今度我が家の2ワンちゃんにもあげてみようかな?
サリーちゃん相変わらず「呪い顔」恐ーーー(>ゝ<)笑
シャワーキャップか、やらせてみよう(^^♪
すはドンドヤですが、そちらは?

投稿: ラッシュパパ | 2007年1月 6日 (土) 11時30分

明けましておめでとうございます!
やっぱり2匹にはお正月は関係ないのでしょうか^^
元気ですね~☆
今年もブログ楽しみにしています!

投稿: cherrybom0506 | 2007年1月 6日 (土) 12時18分

☆maromamaさん
新年になっても相変わらずのジャイサリーです(^^;
ラムは前のように力ずくで奪ったりしなくなって、代わりに目で訴えます。
ブログネタ的には物足りないのですが一緒に居ると楽になりましたね♪
スライスチーズに海苔って美味しそうですね!!
娘が絶対にやりたがります・・・でもエスカレートしてトッピング作れって言われそうですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時36分

☆ピンキーさん
やっぱりサリーとボンちゃん、ラムとポコちゃんが似てるみたいですね♪
ボンちゃんも少しジャイアンなところがありますものね(^^;
ヒーター前のマザーボール、本当に気持ちよさそうですよね。
飲み物とオヤツに本があれば一日居たい感じです。
きなこ、美味しいですよね。おぉ!納豆!!
ピンキーさん、納豆好きですものね。それも美味しそうです☆

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時37分

☆ma-miiさん
相変わらず、ラムのものは自分のものって感じでジャイアンぶりを発揮しまくってます(^^;
マザーボールはCoCoちゃんがつぶしちゃうんでしょうね♪
ラムは最近、まったく力ずくで奪うとか怒るってことがなくなっちゃって寂しいですね。
躾は物凄く楽になりましたが。
絶対にサリーのこの顔はババァ!って言ってますよ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時37分

☆グリーンさん
砂糖醤油+のりは主人も娘も大好きですよ♪
ヒーター前のサリー、女の子座りって言うよりも最近は太って楽な姿勢をとるために、必然的にこの体勢になるようです(^^;
前のラムでしたら、力ずくで奪い返したり追い出したりしてましたが、一歳を超えて2度目のヒートが終わってから急に大人しくなっちゃいました。
以前でしたら、グリーンさん宅のようなバトルが毎日あったのですが、今は寂しい限りです(^。^;)
サリーとREXちゃん、やっぱり似てるんですね。
お散歩三昧、ラムは楽しかったようです・・・サリーは殿方のかほりを( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時39分

☆moon-rose195さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
は~い、健在ですよ(^_-)v
ところが、バトルが健在ではないんですよ(T▽T)
ラムが大人になって聞き分けは良いわ、大人しいわでブログの方向性が変わりそうです( ̄▽ ̄;)
マザーボールはまだまだバンバンしてますよ♪
あららら、宝くじ・・・でも発表までが楽しいんですよね☆

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時39分

☆Greenさん
きな粉は美味しいですよね♪ ワタシも大好きです。
確かに人間の姉妹みたいですね。
きかん気の強い女王様な姉とオットリの妹みたいになってきました。
あっ、こちらもGreenさんの年賀状届きました。
ポテチちゃん、カメラ目線でとっても可愛いですよ。
ありがとうございました。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時40分

☆ロデムママさん
やっぱりロデムママさんはスキっと食べたい感じなんですね。
え、平凡な食べ方のほうが良いと思いますよ(^^;
前からずっと思ってたんですが、ロデムちゃんとサリーってジャイアンなところが似てますよね。
違うのはロデムちゃんが我慢出来たり、優しかったりってところですよね。
カミュちゃんも優しいですからね♪
ラムは昔なら大暴れしてるところですけどねぇ・・・。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時41分

☆ローランママさん
バターつけますよ♪ その上にお醤油をかけるとさらに美味しいです。
ワタシもきな粉が大好きですね。
サリーはお留守番のときも、ずっとヒーター前を独占してるようです。
ローランちゃんもヒーター前を?!
てっきりトイプーは寒くないのかと思ってたら・・・そう言えば他のトイプーちゃんもヒーター前を独占って子が居ました。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時42分

☆Lunaさん
ヒーター前って気持ち良さそうなんですが、毛が熱くなるくらいになっても独占してるのは何故って思っちゃいます。
ドライヤーは嫌がるのに(;-_-) =3
ビビアンちゃんもアンリちゃんもヒーター好きなんですね。
あっ、お雑煮はやっぱり美味しいですね。お餅は本当に美味しいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時44分

☆リンママさん
何でも欲しがるサリーは今年も相変わらず健在です。
今朝もやってましたし、とにかく人のものが欲しいんですね。
ラムは、もう以前のように力で奪ったり怒ったりしなくなっちゃいましたね。
大人になって、我慢が出来るのと譲ることを覚えたようです。
褒めながらも物足りないんですよね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時45分

☆浮雲さんの相方さん
相変わらずなジャイアンっぷりです。
今年もジャイサリー健在ですね。
一方のラムは、日に日にお利口な子になって・・・喜ばしいのですが何故か( ̄▽ ̄;)
ふむふむ、お餅のいただき方は至って普通ですね。
奇行師ぶりを期待しておりましたが(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時46分

☆ゆりさん
きな粉もお醤油も美味しいですよね♪
ってか、お餅は美味しいですね。色んな食べ方も楽しめますしね。
ラムは本当に大人しくなっちゃって聞き分けが良すぎなんですよね。
ワタシも物足りないです(^^;
サリーは、これが彼女の地のままです( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時47分

☆和さん
ある意味、素直なんでしょうね(^^;
とにかく人間も同じですが地に持っている気持ちがそのまま出ちゃうんでしょうね。
ラムは大人になって、サリーに対して一切不満を態度に出さなくなりました。
やっぱり姉・妹のような関係が確立してきたのかと思います。
男性&関西の方は、やっぱり甘いだけよりお醤油系がお好きなようですね。安倍川はワタシも大好きです。
お餅は色んな食べ方が出来て楽しいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時48分

☆カレンママさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
きな粉美味しいですよね。バターと塩で炒めるんですか。
美味しそうですが確かにカロリー高そう(^^;
サリーは相変わらずのジャイアンですが、ラムが大人になってしまってバトルにならないんですよね。
喜んでいいことなんでしょうが・・・物足りなくて( ̄▽ ̄;)
サリー、少々太ったらストーブの前でもドッシリって感じですよ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時48分

☆じんみさん
はい、毎日頑張ってます♪
ラムは自分から被ったんだと思います。恐らく髪のニオイがして顔を突っ込んだら・・・(^^;
魚とか海老の仕掛けみたいになって抜けなくなったんでしょうね(^。^;)
えぇ~!!ウンチの放置でワンコ連れの参拝が出来なくなっちゃったんですか!
じんみさんとムクちゃんが頑張ってゴミ拾いとかされてる一方でそんな方が居るんですね。
ムクちゃん、いつも行くから入りたいんですね!!ムクちゃん可愛そう!
今年も引き続き、ウンチの放置には力を入れてまいりましょうね。
ワンコ立ち入り禁止のところが増えないようにしなくちゃです。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時49分

☆ぷりん王子ママさん
はい、相変わらずのジャイアンぶりを全開で発揮してます(^^;
確かにラムは可愛そうなんですが、ワタシも喜んじゃってます(^^ゞ
ラムが大人しくなってサリーまでジャイアンじゃなくなったらブログ閉鎖の危機ですよ(^。^;)
ヒヅメは一個ずつ密封が多いですね。どうなんでしょうね、風味や湿気保護のためかも。
お餅、やっぱり関西の方は安倍川と海苔+お醤油が多いですね。
ワタシも安倍川、大好きです♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時49分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
いらっしゃいませ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
りらぷりん♪さんや浮雲さんのところでお名前をお見かけして存じてました。
サリーのジャイアンぶり、お楽しみいただけたようで嬉しいです。
ワンコと言うよりもアニメのキャラのような生き物です(^^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
後ほど、ワタシも寄らせていただきますね☆

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時50分

☆REON&うららママさん
うふふふ、でもババアですから(^^;
ママさんと違って・・・歳は一緒のようでしたが( ̄ー ̄;
サリーは相変わらずのジャイアン全開です。
それでも、お留守番のときなどは一緒に寝てるときがあるんですよね。
あらまぁ、ご主人さんは家の主人と一緒ですね。
それでも家は娘がチョー餅好きなので食べる機会が多いです♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時51分

☆ラッシュパパさん
今日から全国寒波に覆われるようですね。
まずは、そちらからですが、日本海側は明日から大荒れで大雪の準備をしています。
家もワタシと娘が餅大好きなので、お正月からずっとお餅です。
お雑煮も何度もしました♪そちらのお雑煮とたぶん違うんでしょうね。
ヒヅメは嗜好性も高いですし長持ちしますからお勧めですよ。是非、お試し下さい。
こちらもドンドヤですよ。こちらではドンド焼きって言いますね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時52分

☆cherrybom0506さん
明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
体調は、いかがですか?
我が家の2ワンには年末年始は関係ないようですね。
相変わらず元気いっぱいな2ワンです♪
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 6日 (土) 18時52分

すっかりご無沙汰しちゃって、またまた一気読みさせていただいちゃいました~(-_-;)
すみません!
早く正月気分抜けないとですね~
ちゃあさんはマメに更新すごいですね☆

お年玉いいですね~
ますます楽しいブログになりそうですね~

ラムちゃん猛ダッシュ!
とっても楽しそう♪
でもサリーちゃんはやっぱり長いお散歩は疲れちゃうのかな~

ラムちゃん・・・シャワーキャップ・・・(^^;;
ヒズメサリーちゃんに持っていかれちゃったのですね!
でもサリーちゃんパパさんの手の順番に・・・
何回でも繰り返しそうですね~
しっかりゲットするところはまろと一緒ですよね~(*^∇^)
しかもサリーちゃんやっぱりヒーターの前独占なんですね(*≧m≦*)
あたたかいもんね~

投稿: さとちゃん | 2007年1月 8日 (月) 19時59分

☆さとちゃんさん
あらあら、さとちゃんさんはまだお正月気分ですか(^^;
お年玉、すでに使いこなせなくて意地で置いてあるだけになりました(^^ゞ
お正月はお散歩三昧でしたから、サリーにはちょっと厳しかったかもです。
ラムは嬉しそうでした♪
ヒヅメ、おっしゃる通り何度も繰り返してました。
食べるより取る方が楽しいみたいです(^。^;)
結局、今年もサリーはジャイアンってことですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩三昧♪ | トップページ | 脱皮ダイエット♪ »