« ただいま♪ | トップページ | 久々バトルも・・・ »

2007年1月26日 (金)

いい加減にしないと・・・

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

いつものコラム、「おにぎりの具、何が好き?」の問いに、また予想を裏切って変わったのが上位かなと思って見たら、定番がやはり強く「鮭・タラコ・梅・おかか・昆布」などが上位に。ちなみにワタシは昆布か具なしの塩むすびが大好きです。あなたは?

さて、大好きと言えばお互い恐らく大好きなはずなのに、何となくしっくり行かない一方、復活か?と期待されながらも大人の態度を貫くラムちゃん。

Img_5589

今日も心の中で毒づきながらガンつけするサリーちゃんと、シカトするラムちゃん。でも、そのシカトがサリーちゃんを増長させてます。

Img_5590

ほらっ!

でもラムちゃんが遊んでいて、ちょっと興奮状態ですとオドオドします。

ちなみに、この日も、おじいちゃん達のお部屋に遊びにおいでと呼ばれても、

最初はオドオドしてます。決して階段が怖いわけではありません。

そしてフスマを開けて突入すると、(かなり散らかってます)

ラムちゃんは突進して散策しますが、サリーちゃんは大好きなおじいちゃんに撫でてもらいに。でもラムちゃんの様子を伺ってます。

Img_5610

でもラムちゃんが落ち着いたのを見たら安心して甘えて、リビングに戻ってもお調子者振りを発揮。しばらく主人や娘と遊んでいましたが、一人で遊んでいるラムちゃんにうっかりちょっかいを出してしまうと、

その筋の人も朝青龍も真っ青な強烈なガンつけでサリーちゃんはスゴスゴと。

サリーちゃん、かなり怖かったみたいね。

Img_5600

調子に乗るからよ!これに懲りたら、あまりラムちゃんを挑発しないで普通に遊びなさいね。お母さんも見てて怖かったわよ。

って聞くようなサリーちゃんじゃにでしょうね。

Img_5602

あらあら、ラムちゃんはいよいよヤル気満々になっちゃいました。さて今夜がドキドキ♪

いつもクリックありがとうございます。お陰さまで少しずつ回復のランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura070126      Blog070126

サリーちゃん、本当に逃げないで迎え撃ってね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん頑張って今日こそ復活よ!の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただけると久し振りにバトルが見られるかも♪

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« ただいま♪ | トップページ | 久々バトルも・・・ »

コメント

初めまして♪
ラムちゃんすごいガンつけ!!
こわかったです!!

投稿: 未来 | 2007年1月26日 (金) 20時44分

本当に怒らせたら怖いのですねラムちゃんは。
サリーちゃん固まってますね。もろに喉もとにラムちゃんの口元が・・・怖いですね。
我が家もリンがミックにチョッカイばかりかけるのでミックがしょっちゅう唸り声を上げております。
時々威嚇しますが、リンはその時はピューと逃げ去りますがまたミックにチョッカイ出しております。
でも見ているこちらはヒヤヒヤですよね。

投稿: リンママ | 2007年1月26日 (金) 20時56分

スケバン??
すごいです。まるで静止画かとおもうくらい「ガン」とばしあってますよね~~
サリーちゃんもタジタジ??ラムちゃん完全復活なるか!楽しみです^^

おにぎりの具。私はおかかが1番かな~コンビニのあまいおかかじゃなくて、家庭のおしょうゆだけのおかかが好きです。あと温かいご飯でお味噌おにぎりもすきですね~~

投稿: ロデムママ | 2007年1月26日 (金) 21時18分

部屋に入らなくてオドオドしててカワユイサリーちゃん。 何が怖いの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ガンのとばしあいがすごかったΣ(・ω・ノ)ノ!
↑の方とコメント被りますが最初静止画?と思うくらいで少ししてから根負けしてスゴスゴ退散するサリーちゃんに笑いました(^▽^)
おにぎりの具?エビマヨです。いつも売ってるわけではないんですが・・

投稿: ゆり | 2007年1月26日 (金) 21時21分

おばあちゃん達のお部屋に突入した、サリーちゃん&ラムちゃん
ん〜ん♪サリーちゃんったら、∪・ω・∪ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデされて、固まっている姿が可愛い〜し、ラムちゃんは、おじいちゃんにナデナデされたのね〜。
皆に可愛いがってもらって、サリーちゃん&ラムちゃんは、幸せちゃんだわぁ〜。

最後のガンつけムービー、どうなるのかしら??ってマジに怖かったけど、やっ〜っぱり、ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪なのね〜。

おにぎりの中身は焼きたらこがスキ〜♪

投稿: ピンキー | 2007年1月26日 (金) 21時42分

おにぎりの具? キャビアかしら?
   スミマセ~ン もちりん大嘘です(。_ 。〟)ヾ  でへ
☆~塩に梅干~☆ 日本人でよかった ☆d(≧∀≦)b゚

確かにサリーちゃんが固まっているようですが
絶対!!! 大好きですよ(^艸^*)
あんなに長い時間くっついていられないですもの~♪
甘え上手なサリーちゃん♪おじいちゃんも可愛くて仕方ないですね

投稿: グリーン | 2007年1月27日 (土) 00時13分

おぉ~
見事なガンをとばしておりますな~
我が家も、日常よく見かける光景であります。
が、これで終わらないのが我が家のプー達・・・
ビビリながらも最終決戦をむかえないと納得しないのか、この先にはよにも恐ろしい抗争が始まりますがネ
それを見ているだけに、すごすごと退散したサリーちゃんは可愛げあるわ~
でも、お互いにいないと淋しい仲なんでしょうね

投稿: あっこ | 2007年1月27日 (土) 00時15分

おにぎりの具はやっぱり鮭ですっ☆
しかし、ラムちゃんを怒らせたら実は怖いんですね~!サリーちゃんがビビッているように見えます。。。わたしもちょっとビックリしました。
でも、サリーちゃん&ラムちゃんは皆に可愛いがってもらえて、本当に幸せですねぇ☆

投稿: ローランママ | 2007年1月27日 (土) 00時22分

何と見事なガンつけ!!ラムちゃん、怒ったら怖いのね~。サリーちゃん、チラチラビクビク、目が泳いでる♡(o^艸^o)♡私もおにぎりは昆布か、塩おにぎりが好きです。

投稿: maromama | 2007年1月27日 (土) 00時39分

ちゃあさん 昆布ですかぁ~
しぶいですな・・私はシャケか 梅しか食べません

ラムちゃんのガンつけ
お顔ぴくぴくがこわーーーい・

こうしてみるとどっちがお姉ちゃんか
分かりませんね・・

バトル見て見たい様な 怖い様な・・・(~~)

投稿: さらだ | 2007年1月27日 (土) 01時14分

ラムちゃん、無言でにらみきかせるなんて大人みたいな真似を!!
サリーちゃんが置物に見えました。
おにぎりの具は梅干と明太子~。

投稿: yoko | 2007年1月27日 (土) 07時56分

ラムちゃん\(◎o◎)/!
怖いっです(T_T)
でも気持ちはわかります!
とREONが申しております。

やっぱり本気出せば絶対ラムちゃんが強いのに、いい気になっているサリーちゃん(^_^;)
どこかのワルワル代官と一緒ですわ・・・(~_~;)

おにぎり
私は、明太子が一番好き(*^_^*)
次は鮭かなぁ~
ツナとかは苦手です・・・

ちなみにちゃあさんは
おにぎり、おむすび、どっち派ですか?

昔話は「おむすびコロリン」ですよね。
私はおむすびかなぁ~

投稿: REON&うららママ | 2007年1月27日 (土) 08時42分

わははははははっ!!!!って大声で笑ってしまいました!
ラムちゃんのガン付け、すごいよ~~!
いつもサリーちゃんのガンつけは見慣れている気がするのですが、ラムちゃんが本気になるとメヂカラ強いんですね~~!
あああーあんまり大声で涙を流して笑っていたら、プーが肩に手をかけてきました…
大丈夫よ、頭がおかしくなったんじゃないからね!
ちょっともう一回再生しようっと…
ちゃあさんラムちゃん、笑いをありがとう~!!

投稿: | 2007年1月27日 (土) 09時38分

ラムちゃん、凄みが出てきたというか、静の怖さというか、サリーちゃん、こりゃ調子こいてるとヤバイですぜ。

投稿: | 2007年1月27日 (土) 10時10分

あはは。サリーちゃん見事に固まっちゃってますね。しかもその後の退散の仕方も可愛いです^^
ラムちゃんなかなかの迫力でした。極妻も真っ青ですね♪

投稿: Luna | 2007年1月27日 (土) 10時56分

お~~~凄いです、静止画かと思ったくらい!!!
人間の眼付けあいそのままですね(^▽^;)
いや私はしたこと無いですよ!
パパさんを後ろから呪うくらいしか出来ませんから~、、、(笑)

投稿: モコかあさん | 2007年1月27日 (土) 12時33分

☆未来さん
はじめまして♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
未来さんくらいお若いと怖いですよね(^^;
ココちゃんは、こんなことしませんよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時16分

☆リンママさん
このときは、さすがにバトル復活とか思うよりも主人に側に来てもらって、もしもの場合も想定してました。
ラムが本気で怒ったらサリーはコテンパンどころか次から近くに寄れなくなっちゃいますね。
さすがに今まで本気で怒ったことはないのですが。
リンちゃんったら案外お茶目なところがあるんですね(^^;
でもミックちゃんが本当に怒ったら、それも大変ですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時17分

☆ロデムママさん
本当にスケバンとかその筋の映画でも見てるような感じでした(^^;
思いっきりガンつけて、サリーは固まって身じろぎも出来ませんでしたね。
音声はTVの音が大きすぎたので消したのですが、主人のラム!の声でやめました。
おかかのおにぎりも好きですよ♪
そうそう、お醤油だけのがいいですね。
お味噌のおにぎり!子供の頃、家はオヤツとかなかったので、それがオヤツでした(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時18分

☆ゆりさん
ちょっとこの前にも興奮したラムにバウって脅されたのでサリーはオドオドしてました(^^;
ラムのガンつけ、凄いでしょう♪
もう目とか口元がピクピクして、まるでその筋の人みたいでした(^。^;)
サリー、なすすべなく退散ですね( ̄▽ ̄;)
エビマヨのおにぎりって食べたことないですが、中々美味しそうですね!!

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時19分

☆ピンキーさん
サリラムは、滅多におじいちゃん達のお部屋へは入れないので行くと面白くて仕方ないようです。
いっぱい撫でてもらえますし、色んなものが部屋には落ちてて、しかもコタツがあるので♪
ラムのガンつけ、ワタシも撮ってて怖くて、主人にもしものときはすぐに止めてもらえるようにしました。
さすがに、もしラムが本気で怒ったら怖いですので。
でもムービーの音声は消してありますが、主人の声でラムも正気に戻ってサリーはスゴスゴ(^^;
あっ、焼きタラコもいいですね♪っておにぎりって何でも美味しいですけどね(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時20分

☆グリーンさん
まぁ!キャビアのおにぎりなんて食べたことございませんわ(^^;
キャビアさえ滅多にお口に入らないのに(^^ゞ
ちょうど良い塩梅の塩加減で中に梅干って、やっぱりおにぎりの定番中の定番ですね♪
サリー、調子にのって、ラムの上に乗っかってソファーの背もたれに上がろうとしたらズルっと滑って目の前に(^^;
そしたらラムは怒っちゃったんですよ。
でも、これ固まってますよ(^。^;)
それでもラムは結局、主人の声で我に返って事なきを得ました。
サリーさん、その後は相変わらずです( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時21分

☆あっこさん
気の強いリーダー気質のプーは凄いガンとばすって聞いてましたが、ラムのこんなのは初めてでした。
あっこさん家で4ワンちゃんが、これやったら大迫力ですね(^^;
前でしたらすぐにバトルになりましたが、最近はラムがバトルにまで持って行かないですね。
プーも本気になると怖いですからね。
サリー、さすがに怖くてスゴスゴと(^。^;)
普段は特にラムがサリーを気にしてますね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時22分

☆ローランママさん
やっぱり今一番売れてるのは鮭だそうですね♪
鮭のおにぎりなら、嫌いって人は滅多にいませんよね。
ラムは本気で怒ったことは滅多にありませんが、さすがに怒ると怖いです。
サリーはビビって固まっちゃいました。
以前、バトルがよくあった頃は本気になりそうになると止めてたので本気のバトルは見たことないですけども。
サリラムは家族みんなから可愛がられて幸せですよね。もちろんローランちゃんも☆

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時23分

☆maromamaさん
その筋の人かと思うくらいバッチリ決まったガンつけでした(^^;
ラムが怒ると怖いのをサリーも知ってるので、ものの見事に固まってます(^。^;)
強いけど大人しい人を怒らせたら怖いよって典型みたいな感じですね。
maromamaさんも昆布・塩おにぎりですか♪
美味しいですもんね(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時23分

☆さらださん
昔、けっこう貧乏でしたので昆布の佃煮でご飯って一番好きで、それでおにぎりもなんですよ♪
もちろんシャケと梅も大好きですよ(*^^)v
ラムのガンつけ、その筋の人みたいです。
でも滅多に怒らないんですけどね・・・大人しい人が怒ると怖いってのと一緒です。
バトル、以前のような激しいバトルやロビンちゃんvsジュニアちゃんのようなバトルはもうしないと思います。
お遊びバトルなら復活ですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時24分

☆yokoさん
以前のラムでしたら、一気にバトルでサリーを弾き飛ばしてたでしょうが最近はこんな感じで(^^;
でも、ここまで凄くガンつけたのは見たことないですね。
サリー、ものの見事に固まっちゃいました(^。^;)
おぉ!ドイツに居ても純和風の定番おにぎりを指定ですね♪
さすが!!

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時25分

☆REON&うららママさん
最近、大人しいラムが久し振りに凄みを見せました。
以前ならバトルになってサリーを追い込んだんでしょうが、この目で睨まれたら怖いですね(^^;
サリーさん、さすがに固まっちゃいました(^。^;)
ワルワルお代官さんでしたら、どうだったでしょうね。
おにぎり、やっぱり定番ですね♪
えっと・・呼び名ってことですか?
それとも関東風の解釈でおにぎりは俵型とかの小さな握りで、おむすびは大きな握りってことでしょうか?
それでしたら、ワタシはデッカイ三角のおむすびですね(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時27分

☆桃さん
おぉ!胎教に良さそうな大笑い( ̄▽ ̄;)
いちごちゃんもビックリしてるのでは(^^;
ラムのガンつけ、迫力ありますよね♪
サリーは思いっきりビビって固まって身動き出来ませんでした(^。^;)
プーちゃんも大笑いにビックリするくらい笑って下さって、ありがとうございます。
プーちゃん、心配ないわよ。
ママ、妊娠してるから時々こんな風になっちゃうのよん(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時28分

☆和さん
ラムは最近、大人しくて暴れたりしない分、この静かな迫力って怖いですね。
ワタシも少々ビビリました(^^;
もちろん、ごらんの通りサリーは、この上なくビビリまして固まっちゃいました(^。^;)
でも、この後は、いつものサリーでしたね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時29分

☆Lunaさん
はい、サリーさん、ガッチガチに固まっちゃいました(^。^;)
本当に身動きも出来ずに目だけが泳いでました(^_^;)
音声入れてませんが、主人がラムを呼んでやっと開放されましたが、スゴスゴとワタシの足元に。
さすがにラムが怒ると怖いです。

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時30分

☆モコかあさんさん
カメラが動く意外は、ラムの口元がピクピクしてるだけですものね(^^;
サリーは、もう身動き一つ出来ないくらいに固まってましたよ(^_^;)
そうそう、その筋の人のガンつけみたいです。
えっ、モコかあさんさん・・・
ラムと一緒でしょ( ̄ー ̄;
ご主人さんもご愁傷様でございます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま♪ | トップページ | 久々バトルも・・・ »