« 最後に勝つのは? | トップページ | いい加減にしないと・・・ »

2007年1月25日 (木)

ただいま♪

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

思い違いとか勘違いのコラム、まだあるのですが勿体ないので次の機会にして、「この言葉を使うと古い人」と言う書き込みがありました。例えば、「ハンガー→えもんかけ」「ベスト→チョッキ」「ファスナー→チャック」「コーデュロイ→コールテン」等など、知ってはいても確かに使わないですよね。知らない?誰に聞いてる?ってもちろん、うふふ♪

さて、急な出張で一泊して帰って来ましたが、その間にさすがに2ワンは寂しそうだったとか。可愛そうですが、寂しそうにしてたと聞いて嬉しいです。

Dsc_0453

昨夜の様子を主人が少し撮っておいてくれましたが、サリーちゃんは何でそんなところに?

Dsc_0456

最近、復活しそうなラムちゃんに少し気後れしてたそうです。

そしてワタシが帰ると、

「ただいま」の言葉に過剰に反応するサリーちゃんについつい「ただいま」の連呼。その後を見たら、しっかり嬉ションが(^^;

ラムちゃんは、順番を待ちながらも待ちきれないって感じです。

Img_5608

こんなときは、ラムちゃんも甘えていいのよ。

その後、片づけをしてリビングに戻ると、

ヨーゼフが欲しいけど、ラムが側に居てちょっと取れないので、横からコソコソと。そして一気にHGへ。

ラムちゃんが、呆れてソファーの反対側に行くと何故かサリーちゃんがヨーゼフを持って着いて行きます。

Dsc_0450

ラムちゃんは一人で遊びたいのにサリーちゃんがストーカー。

Dsc_0451

何となく遊んでもらいたいけど、復活したラムがちょっと怖いサリーちゃんでした。

いつもクリックありがとうございます。お陰さまで少しずつ回復してきたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックお願いいたします。

Blog070125      Buromura070125

サリーちゃん、姉の尊厳ってかなり前からないんじゃない?の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、少しやっちゃった方がいいかもよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら2ワンをクリックいただければ、ラムちゃんがちょっとサリーちゃんを懲らしめます。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 最後に勝つのは? | トップページ | いい加減にしないと・・・ »

コメント

おかえりなさ~い(*^_^*)
お疲れ様でした。
順番を待っているラムちゃん、いい子ですね。
抱きしめたくなっちゃいました。
サリーちゃんの嬉ション、困るけど嬉しいですよね
(*^^)v
お迎えの儀式、これがあると疲れも吹き飛びますよね\(^o^)/

えもんかけ・・・
先日主人が使って、びっくりした私です
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
七つの年の差は大きい\(◎o◎)/!

投稿: REON&うららママ | 2007年1月25日 (木) 18時42分

出張おつかれさまでした。
今日はまともなコメントにしよっと^0^
この言葉を使うと古いっていったら「ナウい」ですよね~私はいいませんけど^^
でも「チャック」はしょっちゅういいますよ。これふるいですかね?あと「写真機」とか「方向指示器」とかよくいいます。友だちでティッシュをどうしても「ちり紙」っていう子もいますよ(笑)
でもでもみなさん!もっと日本語を大切にしましょうねよ~

サリーちゃんは案外天邪鬼なんですね。もっとどうどうとラムちゃんにむかっていけばいいのに・・・・だけどそれが長女って感じがします^^

投稿: ロデムママ | 2007年1月25日 (木) 18時50分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
コールテン。。。初めて聞きました。
もしかしてちゃっぴーってまだ若いのかしら。。。笑

サリーちゃん 甘えてますね。
チワックスって人間に寄り添ってないと生きていけないのかしら。
我が家のめろんもパパさんが帰ってくると毎日こうだからです。

一緒にいると仲が悪いのにくっつきたがるのは、まるで我が家のめろんと誰かさんみたいですね。。。ホノボノネ

投稿: ちゃっぴー | 2007年1月25日 (木) 19時02分

え~!チョッキもチャックもコールテンも普通に言うよぉ?
じゃぁ、カッパとか酸いとかもマズイ?

サリーちゃんのウットリ顔がたまらなく良いですね!
それにしても、あんなにケンカしたりしてても、一緒に遊びたいだなんて、やっぱり仲良しなのね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月25日 (木) 20時35分

おかえりなさいマセ♪
2わんとも大歓迎ですね。
ちゃあさんを取り合う、サリー&ラムちゃんがとってもカワイイです♪
留守中、寂しそうにしてた・・とか聞くと
ふんふん、やっぱり・・と思いながらも
嬉しいですよね♪

投稿: クマプ | 2007年1月25日 (木) 20時49分

コールテン…これだけが唯一分からなかった(笑)
「ご主人様、おかえりなさいませ~☆」ってメイド喫茶もかなわない歓迎ッぷりですね(ってメイドさんに嬉ションされたら怖い/苦笑)
それにしてもちゃあさん、ここぞとばかりに「ただいま」の連呼ですね(≧∀≦)アハハ!
ラムちゃん、しっかり順番待ちして偉いなぁ!
姉の意地がそうさせるのか、サリーちゃんの遊びたそうな様子!天邪鬼だなぁ(笑)

投稿: 浮雲 | 2007年1月25日 (木) 21時03分

お疲れ様でした~。サリーちゃん、お帰りお帰り♪って声がとっても可愛いですねぇ~。サリーちゃんもまだ、嬉しションしちゃうんですね。ななもたっぷりやってくれます。まろは大きくなったらしなくなったのですが。

投稿: maromama | 2007年1月25日 (木) 21時22分

昔の言葉って今と全然違うよね。
一応福祉系学生なので、お年寄りの使う言葉も覚えないといけないんですが、はばかり→トイレくらいしかわかんないです。(ヘタレ)
サリーちゃんの歓迎、へそ天&うれし○んしちゃって、バンビそっくりだわー。
バンビの場合はこれに大運動会もプラスされてうるさいことこの上ないけど。(笑)
ラムちゃんはお利口で順番待ちしてて、偉いですね。

投稿: Liza | 2007年1月25日 (木) 21時56分

出張お疲れ様でした。
でもこんなにも大歓迎してもらえたら疲れも吹っ飛びますね(^^)
サリーちゃんの喜び方可笑しいし可愛いしで溜まりませんね!!
足をばたばた 尻尾をばたばた本当に体中で嬉しさを表現していますよね。
普段のジャイアンぶりもこれでチャラて気持になりますよね。

投稿: リンママ | 2007年1月25日 (木) 22時13分

ケンカしながらも一緒にいたい・・・って、可愛いですよねえ。なんだか癒されませんか?
うちも激しく戦った後、飽きると寄り添って寝てるんです。多頭飼いして良かった♪と、思う瞬間です。

投稿: Luna | 2007年1月25日 (木) 22時31分

ちゃあさん、お帰りなさ〜い\(^▽^)/
( ̄ー ̄?).....??アレ??新潟市内に来てたのかしら?
出張(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
下越の方は雪がパラついていたのぉ??
こちらは、全く降ってないのよね〜。
でもやっぱりサムっ!

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァで、サリーちゃん&ラムちゃん、とぉ〜っても嬉しいのねっ♪
ラムちゃんは、順番待っているなんて、お利口さんなのね〜〜〜。お姉ちゃん先どうぞって感じね☆
そうそう!私が帰ると吠えちゃうんですよー。
嬉し吠えなのか?危険吠えなのか?一体どっちって感じだけど、サリーちゃん&ラムちゃんは吠えないかしら??

投稿: ピンキー | 2007年1月25日 (木) 22時50分

もちろん、全部知ってます。
出張おつかれさまでした♪
ジャイアンのクセに甘えん坊のサリーちゃん、
やっぱり憎めないですね~!
順番待ちするラムちゃんも健気で可愛いです(#^.^#)
割り込んじゃえばいいのに~
こういうトコではお姉ちゃんに譲るんですね♪
えらいぞ、ラムちゃんぽち☆っと!

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月25日 (木) 22時52分

えぇ~~??全部わかんなぁ~~い^^
(嘘だってバレバレなんでしょうね・・・)

おかえりなさ~~い♪お疲れサマンサ♪♪
サリーちゃんの熱烈歓迎よりも、嬉ションよりも、ちゃあさんの「ただいま」連呼が面白かったです(笑)
ラムちゃん、ちゃんと順番待ちっていうか後ろで「私も・・」って感じでウロウロしてるところが何とも可愛いですね~~。
こうしてみると、私はサリーちゃんタイプな長女だなって今気づきました(笑)

投稿: まりも | 2007年1月25日 (木) 23時32分

おかえりなさい♪ (。_ 。〟)テレテレ

最高のお出迎えですね♪
そして!!!
我が家の2ワンそっくりです
REXはお腹を出したり~べたべた張り付いてきますが
ひなはジャンプしたりウロウロ~どうしてよいかわからない状態
同じで、びっくりしました(^艸^*) 

ソファの背もたれにいるサリーちゃんは
落ちないのですか? 気になります ( ^ ^ * ヾ

『 言葉 』 勝手に変えないでほしいですよね!
チャックの何が悪いの?なんて開き直っちゃいますよ ( 。 。 * ヾ
そんなところが おばさんですね(汗)
でも、カキコさせて頂く時は考えちゃいますよ
ズボンを素直にパンツと書けないところが古っ!!!
って感じでしょうか? だってパンツって・・・ 

投稿: グリーン | 2007年1月26日 (金) 01時11分

おかえりなさいませ♪
わたしの母は全部「そっちの言葉」を使うのでまったく違和感がなかったのですが…まさかチャックも古いほうだなんて!

甘えているサリーちゃんの写真とってもかわいい!!
ラムちゃんに牽制されちゃって…
かわいくてわかりやすいジャイアン(ジャイ子?)ですね~。

投稿: | 2007年1月26日 (金) 01時29分

ちゃあサン、出張だったんですね(^。^;
お疲れ様でした
家に帰って来た時、ワンコたちが大喜びしてくれると
本当に嬉しいですよね0(^-^)0
サリーちゃんは「ウレ●ょん」しちゃうんですね~☆
ちゃんと順番待ちしてるラムちゃん、姉を立ててるのかな?お利口さんですね~(≧▽≦)♪

投稿: mikimiki | 2007年1月26日 (金) 11時05分

お帰りなさい(*^∇^)
ラムちゃん順番待つなんて~えらいですね☆
てつなんてまろを踏みつけにしても飛び掛ってくるというのに・・・・
ラムちゃんの爪のあかでも煎じて飲ませましょうかっ(-_-;)

サリ-ちゃん遊んで欲しいのに、微妙にストーカーになってますね(^^;;
頑張れサリーちゃん!
ラムちゃんは復活するのかしら???

投稿: さとちゃん | 2007年1月26日 (金) 12時40分

ちゃあさん、おかえりなさ~い\(o・ω・o)/
ししてお疲れ様でした!!
出張だなんて大変ですね〜。
でもサリーちゃんも?ラムちゃんもいい子に待っててくれ、
歓迎の挨拶もされて疲れも吹っ飛びましたよね?!きっと!!
サリーちゃんは嬉ションですか〜いいなぁ〜
うちなんて嬉ション一度もされたことありません(泣)
ところで、ハンガーを「えもんかけ」と「コーデュロイを「コールテン」は、初めて聞きました(*・0・*)ワオ
でもチャックはよく使っています…一応20代ですけど…(汗)
年齢詐称ではないです。。。

投稿: ローランママ | 2007年1月26日 (金) 17時22分

おつかれ~です。
ちゃあさんがいないときはサリーちゃんは誰と寝るのか心配しちゃいました。

留守番も1日とかさせたらロビンはどうなるんだろう?って考えちゃいました。

ちゃあさんを待つ2ワン、可愛いね~
そんでもって順番待ちなんて涙出そう・・・

投稿: ロビンママ | 2007年1月26日 (金) 17時23分

☆REON&うららママさん
ただいまです♪
ラムは一番最初に、ドーンっと飛び掛って来た後はサリーに譲ってウロウロしてます(^^;
その後、サリーが誰かのところへ行ったりすると飛び乗って来ます。
もっともっとラムも撫でてあげたいですが、やっぱり順序だけはですね。
サリーは、毎日のように嬉ションしちゃうんですよね( ̄ー ̄;
まぁ、喜んでだから嬉しいことは嬉しいんですが(^^ゞ
ご主人さん、日常会話で「えもんかけ」使うんですか(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時42分

☆ロデムママさん
えっ、そんな似合わないことしないで下さいって言おうと思ったら期待通りでした♪
写真機や方向指示器を「よく」お使いになるんですか?
う~ん、日本語を大切には確かに大事なことですけどね(^^;
あっ・・でも「ちり紙」のことを友達や会社の人で「はながみ」と言う人はいます( ̄ー ̄;
ナウいって言葉は、さすがに時代を感じますね。
正直、例に出した言葉は流行り言葉じゃないから古いとか無いと思うんですけどね。
サリーさん、ラムの復活とともに何となく昔の卑屈さも出てきて居るだけで笑える存在になってきました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時43分

☆ちゃっぴーさん
えっ!!同世代かと思ってましたら、そんな( ̄▽ ̄;)
コールテン、今では使いませんが子供の頃は使ってましたね。
あっ、やっぱりめろんちゃんも一緒なんですね。
凄くベタベタとしたがりますし、撫でてるとキリがないですね。
サリーも毎日、主人が帰ってくると嬉ションして、こんな感じです(;-_-) =3
めろんちゃんvs息子さんに触発されてラムも復活してまいりました♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時44分

☆ぷりん王子ママさん
そのあたりは言いますよね。
でも、えもんかけは言わないですが(^^;
実際、元々使ってた和製英語ですものね・・・チャックをファスナーならまだしも正確にジッパーって言うほうが変な気がします(^。^;)
サリーは、とにかく撫でられるのが好きなので恍惚としてます。
この子は、やっぱり子供っぽくて一人で遊べないからラムの後を着いて歩くんですよね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時45分

☆クマプさん
ただいまです♪
クマプさんみたいに、お江戸探索をしたいところですが、越後の旅でした(^。^;)
帰って来て、何が楽しみって2ワンの大歓迎が一番の楽しみです♪
子供が小さいときは子供や家族って思いましたが、今は2ワンと離れるのが一番ツライですね。
そうそう、寂しそうにしてたって聞くと何となく優越感が(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時46分

☆浮雲さん
あらぁ、やっぱり浮雲さんお若いですね。
あははは!!メイドさんが、大股開きで嬉ションって逆に話題になるかもですよ( ̄▽ ̄;)
サリーは、ただいまの声に凄く反応するので「ただいま」連呼すると嬉ションしちゃうんです(^^;
垂れさせてブログネタにする鬼のような飼い主ですが( ̄ー ̄;
ラムは最初の突進だけで、後はサリーが終わるまでウロウロしてて可愛そうになりますね。
サリーさんの性格は一生変わらないでしょうね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時47分

☆maromamaさん
サリー、とにかく誰かが帰って来て「ただいま」って声に凄く反応するんですよ。
それでキュンキュンと。
さらにいまだに嬉ションを(^。^;)
まるでパピーのようです。
やっぱり、ななちゃんもやるんですね。
チワックスは、みんなやっちゃうようですね(^^;
まろちゃん、若い頃してたんですか?
大きい子の嬉ション、ちょっと怖いですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時48分

☆Lizaさん
なるほど!福祉系ですと昔の言葉も覚えなきゃいけませんよね。
でも、今のお年よりはお若いですから今風の和製英語もお上手に使いこなしますよね♪
サリーの大歓迎、バンビちゃん程いっぱい嬉ションしませんが、2歳を過ぎてもしてます(^^;
さすがに運動会は1歳くらいまででしたね。
でも大歓迎されると嬉しいですよね。
ラムは最初の一発体当りをしてから、サリーの歓迎が終わるまでウロウロしてます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時49分

☆リンママさん
そうなんです。
出かけて帰りの何が楽しみって、2ワンの大歓迎を受けるのが一番の楽しみです♪
サリーは、本当に寂しかった、帰って来て嬉しいって全身を使って表現するので、こちらも嬉しいですね。
いつまでも延々と撫でて声をかけて欲しいと要求するのですが、ラムも待ってるので(^^;
チャラにするよりジャイアンの方が多いですが、でも許しちゃいますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時50分

☆Lunaさん
そうなんですよね。
ケンカしたり、いがみ合ってるくせに一緒に遊びたがったり、一緒に寝たがったり。
それなら普段から仲良くしてなさいって思うんですが、それもまたって感じで(^^;
でも、やっぱり多頭飼いは、こんなときに凄く幸せな気分になれますよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時51分

☆ピンキーさん
ただいまです♪
はい、市内で佐渡汽船からすぐ近くでしたよ。
佐渡を出るときは晴れてたんですが、着いたら雪がチラついてました。
夜は本当に寒かったですね。
帰ると、まずは一番にラムが体当りして飛び乗って来ますが、すぐにサリーに譲って自分はウロウロしてます(^^;
ピンキーさん家の3ワンちゃんは、吠えるって嬉し吠えですよね。
サリラムはひと吠えだけして出てきてます。
足音とか雰囲気で分かるんでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時52分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
使うか使わないかは別にしてご存知ですよね。
サリーは、思いっきり甘えっ子です。
ジャイアンで甘えっ子・・・結局は幼くて自分勝手ってことなんでしょうが(^^;
ラムは帰って一発飛び乗って来て、すぐにサリーに譲って自分はウロウロして順番が回ってくるのを待ってます。
あまりに興奮してるとサリーを踏み台にして乗っかってくることもありますが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時53分

☆まりもさん
あぁ~、はいはい。
恐らく、そんなことを言う同世代の方がいらっしゃると思ってました(^^;
ただいまです♪
あははは、サリーがあまりに「ただいま」に反応するので連呼して嬉ションさせてやれって感じで(^。^;)
そしてそれをブログネタにする鬼の飼い主です( ̄▽ ̄;)
ラムは最初だけ突進して、後はウロウロと順番待ってるんですよね。
まりもさん、ジャイアンなんですか( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時54分

☆グリーンさん
ただいまです♪
はい、とっても嬉しいです。
出かけて帰って、何が嬉しいって大歓迎が一番の楽しみです。
あははは、やっぱり似たような犬種ですと同じ感じになりますよね。
背もたれに寝るサリー、ちょうどクッションと背板のところが窪んでるんですが、上手にスッポリとはまって乗ってます(^^;
確かに、カッコつけて変な言葉にしないでちょうだい!って思いますよね。
確かにパンツは・・・ねぇ(^。^;)
ジャンバーなんて言おうものならアウターって言い換えられちゃいますし(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時55分

☆桃さん
ただいまです♪
普通の家庭でしたら、親から子へと言葉が伝わりますよね。
使う使わないは、それぞれでしょうけども。
ジッパーって言うならチャックの方が素直だと思いますけどね。
サリーさん、誰かが帰ると毎回ひっくり返ってジタバタしてます(^^;
ラムは一発突進すると後はウロウロしてサリーに譲るのですが、何故かサリーはラムを意識してますね。
サリーは素直なジャイアンってとこでしょうね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時56分

☆mikimikiさん
はい、急に新潟へ一泊で。
お出かけをして帰りに何が楽しみって、2ワンの大歓迎が何よりの楽しみですね♪
もう、それが楽しみで家が近づくとワクワクしちゃいます。
サリーは、「ただいま」って声をかけてもらうのが凄く好きで、ずっと声をかけてると嬉ションしちゃうんですよ(^^;
ラムは一番最初に突進して飛び乗ったら、後はサリーに譲ってウロウロと待ってます。
可愛そうになるんですが、サリーが離れませんので(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時56分

☆さとちゃんさん
ただいまです♪
ラムは最初の一発目の体当りで飛び乗れば、後は我慢出来るようです。
ウロウロしてますが(^^;
てつちゃんに乗られたら、まろちゃんも大変ですね!!
あっ、ラムも主人とワタシの両方が居なくて帰ると、てつちゃん状態になりますので爪のあかは飲んでも変わらないでしょうね(^。^;)
そうそう、サリーは何でも自分のものにしながらもラムと遊びたいようで、ストーカーしてます(^_^;)
ラム、ほぼ復活してきましたよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時57分

☆ローランママさん
ただいまです♪
出張って言いましても会議兼新年会ですから遊びに行ったようなものですね(^_^;)
出かけて帰りに一番の楽しみは早く2ワンの大歓迎を受けたいってことですね(〃∇〃)
サリーは毎回「ただいま」の声に反応をして、度を超えると嬉ションしちゃいます(^。^;)
う~ん、でもすると困りますよ( ̄▽ ̄;)
ローランママさん、20代だったんですね!!
それならご存じない方も多いかと思いますよ・・・20代ですか(´▽`)
とってもいい響きですね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時58分

☆ロビンママさん
ワタシが居ないとサリーはラムと一緒に主人のところで寝ますね♪
二人とも居ないと、サリーはワタシのベッド、ラムは主人のベッドに寝ます。
何故か一緒じゃないんですよね(^^;
ロビンちゃんも恐らく大人し~く寝てるんじゃないですか?
ラムの順番待ち、可愛そうになってくるほどなんですが、サリーは譲りません(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月26日 (金) 17時59分

ちょっと遅れてしまったんですが、
おかえりなさい☆
やっぱりちゃあさんがいないと2ワン、調子狂うでしょうね。ラムちゃんはお姉ちゃんに譲ってあげるなんて大人ですね~。凄く優しい☆

投稿: ゆり | 2007年1月26日 (金) 21時25分

☆ゆりさん
ただいまです♪
そうですね。
ワタシもそうですが、主人が居なくても凄く寂しそうにしてます。
主人の方が居ないことが多いから、特にラムは主人のベッドで切なそうにしてます。
ラムは本当はもっと甘えたいのに我慢してるようです。

投稿: ちゃあ | 2007年1月27日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後に勝つのは? | トップページ | いい加減にしないと・・・ »