« 脱皮ダイエット♪ | トップページ | 暴風警報・・でも2ワン2色。 »

2007年1月 7日 (日)

寝起きもジャイアン!!

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

北日本の上空に寒気が流れ込む影響で、今日はは日本海側を中心に大荒れ。佐渡地方は昨夜より暴風波浪警報が発令されて船は欠航。もちろん新聞も届きませんので読めませんでした。今朝から気温も下がり今夜から大雪になりそうです。

さて、こんな寒いときでもラムちゃんはいつもの時間に起きて一人で遊んでます。そして6時半頃にサリーちゃんを起こしますが、

Img_5414

サリーちゃんは、まだ爆睡中。サリーちゃん、そろそろ起きなさい。

Img_5412

眠くて仕方がない様子。まるで子供を起こしてる感覚です。

シーツ洗うから、起きなさい!!と叱ると・・・

歯を剥いて飛び掛って来ます。寝起きの悪さは天下一品。やっとの思いでベッドからどかすと、

Img_5410

ぼぉ~と夢遊病者のようにヒーターの前へ。ご機嫌も悪そう。そこでほんの少しだけご飯までの繋ぎにアキレスをあげると、

上機嫌で一気に食べちゃいます。ラムちゃんはしっかり噛みながら食べてます。

Img_5418

足らんって、あなたの目覚まし代わりにあげただけなのよ。もう駄目よ。それにダイエット中なんだから。

Img_5421

ラムちゃんは、ゆっくりしっかり噛みながら食べてるだけよ。あなたみたいに残り少なくなると飲み込んじゃうのと違うのよ。と言ってるうちにラムちゃんも量が少ないから終わっちゃいました。

Img_5409

ラムちゃんは背伸びすると見えるし、そこへ行くとオヤツって分かるのよね。

Img_5422

今気づいたのかい!!いつもガっついて見てないからよ。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura070107      Blog070107

サリーちゃんは、ちょっと寝すぎだし寝起き悪すぎよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは、お利口路線に変更したらどう?、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ、そろそろラムちゃん暴走しそうな予感です♪

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 脱皮ダイエット♪ | トップページ | 暴風警報・・でも2ワン2色。 »

コメント

関東は強風が吹き荒れて大変です。
電車に乗ってる弟が帰ってこれません・・電車とまってしまってwww弟は足が悪いので、線路を歩けないし、どうしよう。と、母が騒いでますが、なんとかなりそうです・・
こんな日は佐渡へは行けないのですね。
サリーちゃん、ほんと子供みたいだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: ゆり | 2007年1月 7日 (日) 18時53分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
オオッ 寝起きの悪いサリーちゃん
すごいわ~ めろんかと思ったよ。。。
寝起きの悪いお陰で朝からおやつですか。。イイデスネ
この分だとご飯も残さず食べるのかしら。。。
めろんは最近手作りでも残すようになってきたよ
おやつは食べないし。。。困った子ですよ

投稿: ちゃっぴー | 2007年1月 7日 (日) 19時02分

やっぱり似てますね~♪
ひなは朝ピーピー鳴くので、目覚し代わりですが
休みの日は勘弁してほしい~! と思ってしまいます。
REXは上手に掛け物の中に入るのが 得意技なんですよ(^- ^*)
ひながうるさいので、朝はもぐって出てきません・・・
食事の支度の音で やっと出てきます♪

関東はきれいな青空ですが、風が強いです。
大雪ってどのくらい積るんですか? 気をつけて下さい。

投稿: グリーン | 2007年1月 7日 (日) 19時50分

こっちも、風が吹き荒れて、結構すごかったですよ。
向かいのお家の雨どいがぶっ壊れてました。
ラムちゃんは、規則正しい生活してるんですね!
決まった時間にちゃんと起きるだなんて。
ぷママ、見習わなきゃ。
サリーちゃんは、ぬくぬくしてて気持ちいいから、出れないのねぇ。
まさに、人間そのもの!
ワンコもあったかいの大好きよね☆

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月 7日 (日) 20時01分

サリーちゃんご機嫌ななめだね^^;;;
まぁぶるも起きてるの起こすと噛み付きますよ;;

投稿: ぽる☆ | 2007年1月 7日 (日) 20時33分

サリーちゃんは ほんとにジャイアンだったのね・・
こわーーーい!って
うちのロビンも下半身触るとうーうーうーと
のどを震わせておりますよん。
私にだけは 言わなくなりましたが。

過敏症なのかしらん・・?

↓の・・やっばムカツクよね・・。
偏屈さんなんだわ・・と思いましたよん。

こちらも雪が降りましたぁ~
積もりませんが 寒かったです・・・(><)


投稿: さらだ | 2007年1月 7日 (日) 21時14分

あ・・・コメントが消えた。
がび~~ん。
気を取り直して。

サリーちゃんの気持ちよくわかります。
私も寝起きの悪さは天下一品。
学生のころは親に起こしてもらっておいて怒ってました。
親って割りにあわない仕事ですね^^;

今日は風すごいですね。
実家からの帰り道SAによったんですが、10分と外で散歩させられませんでした。寒くてたえられない!!
関東もさむくなってきましたよ~

投稿: ロデムママ | 2007年1月 7日 (日) 21時29分

自分も本当に寝起きが悪いのでサリーちゃんの姿は自分の姿を見ているようです。
それにしても、サリーちゃんは本当に子供みたいな動きをしますね(笑)
ラムちゃんはとても大人っぽく見えます。
東京も強い風が吹いていますが、佐渡はもっと強いでしょうから心配です。

投稿: 浮雲の相方 | 2007年1月 7日 (日) 22時08分

本当、今日は強風で車に乗っていても、ハンドルを取られて飛ばされると思った位の風だったわーー(。>0<。)
寝起きのサリーちゃん、私みたいだわっ(*≧m≦*)ププッ
私、朝苦手なのー。
でも、シーツを交換するってムービーをみたら、ボンに似ている様な・・・。
ボンはすぐ怒っちゃいからねー。マヂこわっ!!

サリーちゃん、ラムちゃん、アキレスの食べ方、凄く美味しそうにカミカミして食べているわぁ〜。

投稿: ピンキー | 2007年1月 7日 (日) 22時35分

うちは、アンリはちゃんと目覚ましで起きるんですが、ビビアンが全然ダメです。かなりサリーちゃん並みです。でもこれは冬に限ってで、夏は異常に早く起きて私達を無理やり起こします。
佐渡は寒そうですが、風邪などひきませんように!

投稿: Luna | 2007年1月 7日 (日) 22時43分

ひえぇぇ、サリーちゃんかわいいお顔して、すごい声出してますね。
ラムちゃんは寝起きがいいのね。
バンビは寝るときはサークル内なので、目が覚めても(まだ鳴かないから)黙ってじーっとこっちを見つめています。
そのうちバウバウで起こしてくれるようになるかな?

投稿: Liza | 2007年1月 7日 (日) 23時39分

天候は大丈夫ですか?!
こちら横浜もとっても強風です。。。
風に向かってローランが吠えるので困っています(笑)
サリーちゃんの目覚め悪さはすごいですね~!
ワンコって目覚めがいいものだとばかり思っていたので衝撃でした!!
そしてラムちゃんがサリーちゃんを起こすなんて
本当に人間のようでかわいいです~♪

あと、ピンキーさんが遊びにきてくださいました!
色々とありがとうございました!!

投稿: ローランママ | 2007年1月 8日 (月) 00時36分

ラムちゃん、6時半まで一人で遊んでくれるなんて良い子ですね~!
モコは自分が目が覚めたら何時であろうとかぁしゃんを起こします。
もちろん、曜日なんてお構いナシですU-ω-U

天気予報で日本海側は80センチの積雪と言ってました。
今頃佐渡もたくさん降っているのでしょうか?
心配しか出来ませんが、どうかお気をつけてヽ(;´ω`)ノ

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月 8日 (月) 01時03分

サリーちゃん、寒くなってくるとなかなかお布団からでれないよね。とってもよく分かります。
ラムちゃんは寒くてもきちんと起きれるんだ!
1人で遊んで待てるのもえらいねぇ。
ロコも寒くなったせいか静かにお散歩時間まで待てるようになりました。
といっても、6時なんですが...
この時期、まだ真っ暗です。(^^;

投稿: | 2007年1月 8日 (月) 05時10分

寝起きの悪さをなだめる為におやつですか・・
我が家のミックも寝る前はグズルシ、寝てる側に近寄ると唸るし人間の幼児と同じです。
主人はなだめ派ですが私は「あんた 何様なの」と暫し唸るのが止むまでにらめっこしています。

此方奈良も昨日は雪がちらっき寒い一日でした。
さすがにリンも強風で音が凄かったので家の中に避難しておりました。

投稿: リンママ | 2007年1月 8日 (月) 06時19分

ほんとだジャイアンだ!
サリーちゃん、かわいい顔して寝起きは怖いっ!
それにしてもいつも、2ワンちゃんはかわいいお洋服を着てますねー!似合ってます!

最近、サイタマのほうでは雪なんてとんと見てません…大雪、気をつけてくださいっ!

投稿: | 2007年1月 8日 (月) 11時33分

今日は大雪で外出てますかー?笑
こっちは風は吹いたけど、雪降りませんでした(*_*)たまには欲しい。
寝るときはちゃあさんト一緒(川の字?)
サリーちゃん寝起き悪いの?彼女らしいな~笑
ラムちゃんはマイペース?
でっサリーちゃんダイエット?
ダックス系は意外と食欲あるからよく聞きますよ・
従兄弟のダックスもこれ以上太らせないでと獣医さんから忠告あったらしいです・・
追伸 雪で埋もれてませんか~(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2007年1月 8日 (月) 11時41分

明けましておめでとうございます。
福岡の実家でお正月を迎えたため、新年のご挨拶が遅れてしまいました。ごめんなさい。
サリーちゃんはダイエット中ですか?
とっても可愛いサリーちゃん、ダイエット必要ないみたい・・。
うちのマナココは最近食欲が落ち、ちょっと痩せたかも・・。
ダイエットさせたかったのですが、食欲がないとそれはそれで心配です。
しかし、サリーちゃんとラムちゃんのアキレスの食べ方、うちのマナココと同じ・・。
やっぱり犬種によって食べ方も違ってくるのかしら?
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
ちゃあさんご一家にとって素晴らしい1年になりますように・・。

投稿: manyamanya | 2007年1月 8日 (月) 12時35分

まぁ・・・サリーちゃんたらママさんに「ガルガル」なんて\(◎o◎)/!
ラムちゃんは本当にいい子おりこう路線かしら???

お天気が早く落ち着いてくれると良いですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

投稿: REON&うららママ | 2007年1月 8日 (月) 17時03分

☆ゆりさん
今回の寒波は全国で猛威を振るってますね。
えっ、弟さん足がお悪いのに電車が!!
大変ですね。大丈夫だったのでしょうか。
やっとフェリーは今日のお昼が出たらしいのですが、その後はまだ就欠航不明です。
サリー、本当にワガママな子供と一緒ですよね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時44分

☆ちゃっぴーさん
やっぱり、めろんちゃんも寝起きが悪くて機嫌悪いですか?
何となく、こんなときはめろんちゃんもかなってイメージしてます(^^;
朝は8時頃にご飯をあげるのですが、起きてすぐに2ワンがトイレをするのでご褒美代わりにアキレスをあげてます。長持ちするので(^。^;)
めろんちゃん、前からご飯食べませんでしたよね。大丈夫かしら。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時45分

☆グリーンさん
ラムとひなちゃん、サリーとREXちゃん同じですね。
ラムも最近は泣かないですが、さすがに時間になると顔をペロペロ。あとトイレを済ますとご褒美をねだりに。
サリーは起こしても起きずに潜ってます。
無理やり起こすと、こんな感じで(^^;
ラムのご褒美の音で自分もトイレに行って尻尾振ってます(^。^;)
雪は今のところ、チラチラですね。降る時は一晩で50cmくらい降りますよ(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時46分

☆ぷりん王子ママさん
日本全国で猛威をふるってますね!!
ぷママさんのお向かいさん、ブログで見てビックリ!ぷママさん家に被害がなくて良かったですね。
ラムは毎日、暗くても決まった時間に起きてトイレに行ってご褒美をせがみます。
寝過ごしそうになってもラムがペロペロと起こしてくれます。
サリーは、人間の子供と一緒でお腹が空いてどうしようもなくなるまで寝てます。
お布団のぬくぬく、ワンコも人も一緒ですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時48分

☆ぽる☆さん
サリーは寝起きが本当に悪いです。
朝もそうですが、夜もトイレに起きたりするとお布団の中でガルガル言ってます。
ちょっと腹が立つのでお尻で小突いてやりますが(^^;
まぁぶるちゃんもなんですか!!
プリンスがそんなことしちゃあ駄目ですよね~!!

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時49分

☆さらださん
本当に機嫌が悪いと噛みますよ!!
主人にだけは唸らないので、順位付けでワタシが下位になってるのでしょうが(^^;
ロビンちゃんもなんですか!トイプーって怒らないのかと思ってましたが。
ただプードルは特に足を触られるのを嫌うみたいですよね。
挨拶の、でしょぉ~!そんな人が世の中には居るんですよね。
これから寒くなりますが、お風邪を召したりしないように踊ったりして暖かくして下さいね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時50分

☆ロデムママさん
ごめんなさい。ココログ、最近コメントでエラーになることが多いらしくてメンテするようです。
ロデムママさんも起こすと唸って噛むんですか!!
んなわきゃ、ないですね( ̄▽ ̄;)
今、娘がそうです。起こしても起きなくて叱ると逆ギレしてます。
今回の寒波は凄かったですね。
これから、一気に寒くなって行くのでしょうね。
こちらも大荒れで船が止まって大変です。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時50分

☆浮雲さんの相方さん
えぇっ!!相方さんも起こすと唸って噛むんですか!!
是非、浮雲さんに動画を撮っていただきたいです(^^;
本当にサリーはパピーみたいですし、人の子供みたいですよね。
性格も動きも(^。^;)
ラムは本当に落ち着いてきましたが、それでもまだたまにはヤンチャもしますね♪
お気遣いありがとうございます。お昼の船がやっと出たらしいのですが荷物が大混雑だそうです。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時51分

☆ピンキーさん
この強風にお出かけ、大変でしたでしょう。
高速使うんですか?車が飛ばされそうになるでしょうね。
ピンキーさん、朝苦手ですものね(^^;
ボンちゃんも、こんな感じで怒るんですか?
てっきりプーって穏やかな性格なんだと思ってましたら、けっこう怒る子が居るんですね。
アキレス、特にラムは最後まで噛んでますから美味しいんでしょうね。
サリーは途中で飲み込んでます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時52分

☆Lunaさん
アンリちゃんとラムは似てますね♪
ビビアンちゃん、冬限定で朝が弱いんですね。
夏は早起きってことは、人間と一緒ですね。
サリーは、夏も低血圧の女性のようにボーっとしてますし、冬はご覧の通りです。
ただ単に寝起きが悪いだけですね(^^;
お気遣いありがとうございます。そちらも寒波の影響で冷え込みますのでお気をつけ下さい。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時53分

☆Lizaさん
ホント、凄い声ですよね。
ニャンコがマジ喧嘩するときのような声です。
酷いときは噛み付いて来ます。
ラムは年中同じ時間に規則正しく起きて一人で大人しくしてますね。
バンビちゃん、サークルですものね。
お利口な子ですから、恐らくよほどのことがなければ吠えないんじゃないでしょうか。
その方が絶対いいですよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時57分

☆ローランママさん
日本全国、大荒れのようですね。
こちらは、ずっと船が欠航だったのですが、やっとお昼だけ出ました。
ローランちゃん、風に対抗してるんですか。さすが!ラムもですが(^^;
サリーはビビってます。
サリー、寝起きは酷いですよ。もっと悪くて噛み付くときありますから(;-_-) =3
ピンキーさん、寄っていただけたんですね。
ワタシはお力になれなくて・・・。でもローランちゃん、食べるようになって良かったですね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時57分

☆モコ&モコかあしゃんさん
前はラムも起きろって吠えたり頭を掻いたり煩かったんですが、最近は一人でオモチャで遊んだり。
トイレを済ますとご褒美をせがんで起こします。
雪は今のところ降ってないんですが、まだ風が強くて。
県内の山には積もってるでしょうね。
風が止むと雪に変わると思います。
お気遣い、ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時58分

☆和さん
実はサリーさん、寒くなくてもお布団大好きで、ラムがゼェハァ言ってるような夏の盛りでもタオルケットに潜ってます(^^;
ラムは一人で起きて、一人でオモチャで遊んだりして、トイレを済ますとご褒美をせがみに来ます。
ロコちゃんも早朝、大人しくなったんですね。
やっぱり大人になったんですね。
6時は、本当に真っ暗ですよね。夜より寒いですし(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 17時59分

☆リンママさん
なだめるためと言うより、起きて2ワンがトイレを済ますとご褒美を上げるのですが、ご飯までの間、間を持たせるとために朝のご褒美をアキレスにしてます。
ミックちゃん、やっぱりサリーと同じですね。
「あんた、何様なの」はワタシも口癖になってしまいましたが、恐らく睨みつけてるサリーも「サリー様よ」と言ってるようです(^^;
そちらも強風が吹き荒れてましたね。リンちゃん、お家に非難して良かったですね。
お家犬のサリーはビビリまくりでした(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 18時00分

☆桃さん
思いっ切り寝起きもジャイアンですよ。
いつも起こすとこんな感じなんですが、ちょっと失敗すると噛まれそうになります(;-_-) =3
最近やっとお洋服に慣れてサリーも脱ごうとはしなくなりました。
でも、ちょっと太ってパツンパツンに( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます。今のところ強風で雪はないのですが、今夜から降りそうですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 18時01分

☆ラッシュパパさん
今のところ強風で雪は積もってないですね。
ただ今夜から風が止むと雪になるんでしょうね。
寝るときは、ワタシとサリー、主人とラムが一緒に寝てます。
なのにサリーはワタシに唸るんですよね。ラムは規則正しく起きて一人で遊んでトイレしてって感じです。
サリーは、チワワ・ダックス、どちらに似ても太りやすい体質で、しかも避妊をしてますから余計ですね。
ダイエットは、ゆっくりとさせてます(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 18時02分

☆manyamanyaさん
あけましておめでとうございます。
いえいえ、恐らく先週いっぱいくらいご実家かなと思って、ワタシもmanyamanyaさんのところにお邪魔しませんでした。
サリー、太りましたよ。去年一年で600g。
お洋服がパツンパツンになってます。
ダイエットと食欲不振は違いますから心配ですね。
落ち着いて、食べるようになったらダイエットでしょうか?
あっ、やっぱりマナココちゃんとサリラムと一緒ですか♪
何かと似たコンビですよね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 18時03分

☆REON&うららママさん
サリーのガウガウは毎度のことなんですよ。
思いっ切り歯を剥いて!!
落ち着けば大丈夫なんですが、モノを食べてるときと寝起きはこんなです(;-_-) =3
ラムは、たまにヤンチャをしますが落ち着いちゃったみたいですね。
まだ強風が続いてます。これが止むと大雪になるんでしょうね。
ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 18時03分

リンク集に入れてもいいですか

投稿: みこ | 2007年1月 8日 (月) 18時19分

☆みこさん
はい♪
先日のコメントでもお返事いたしましたが、リンク大歓迎です。
こちらからも、させて下さいね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月 8日 (月) 18時46分

こんにちは~とこんばんは・・・
私は暗さとか適当かも~(^^;;
でも5時~6時くらいで大体決めてこんばんは~に変えてるかな☆

サリーちゃん久々の裸族ですね!
うちは毎日です(^^;;
でもサリーちゃん初めはきてたんですね~(@^0^@)
脱げる瞬間なんてなかなか撮れないですよね!
でもサリーちゃん脱げてスッキリしたら、トイレに行きたくなっちゃいましたか?
もしかしてスカートだとダメだから、脱いでトイレに行ったのかも?
まろもすぐに脱げちゃうんですよ・・・
オオトカゲなんて~まろは長トカゲになっちゃいますね(^^;;

暴風波浪警報大丈夫ですか?
ラムちゃんは早起きなんですね~(*^∇^)
サリーちゃんは早起き苦手なのね~
低血圧なのかしら!(*≧m≦)=3
でもアキレスもらってご機嫌かと思いきやかなりの絡み具合!?
ラムちゃんはよく噛むんですね~まろと一緒です!
早食いサリーちゃんはてつといい勝負ですね(^^;;

投稿: さとちゃん | 2007年1月 8日 (月) 20時15分

☆さとちゃんさん
さとちゃんさんは、おおよその時間で変えるんですね。一緒です♪
最近、朝は毎日が裸族です(^^;
寝てると脱げるか、暴れると脱げるんですよね。
そうなんですよ。初めて瞬間を撮りました!!
トイレは、何か子供が全部脱いでから行くって感じですよね(^。^;)
まろちゃんも脱げ易そうですよね・・てか、ダックスはみんなですね。
まろちゃん、可愛いからトカゲじゃないですよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月 9日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱皮ダイエット♪ | トップページ | 暴風警報・・でも2ワン2色。 »