« これでワタシもセレブ犬? | トップページ | 誘われて・・・ »

2007年1月15日 (月)

ラムちゃん復活?

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

いつもの新聞のコラムに「懐かしい学校給食のマーガリン」と言う書き込みがありました。それを見ていて主人とワタシと「そうそう懐かしいよね。でも肝油も懐かしいね」と話してたら、娘が知らないとのこと。えっ、もしかしたらかなり前から無いのでしょうか?皆さんは肝油ご存知ですよね?

さて、そんなモノとは無縁のセレブ宣言をしたサリーちゃんとラムちゃん、実はトリミング前に更新しようと思ってましたら出張で更新できなかったヤツですが、この日は仕事も遅くてお散歩に行けなかったので、お家でいっぱい遊んであげました。

Img_5454

セレブ宣言の前ですから嗅ぎまわるサリーちゃん。ここからは動画の連発です。

元自転車屋さんなので、まだ名残がありまして、そのあたりを嗅いでますが、ちょっとした物音にビビるサリーちゃん、でもラムちゃんの劇走に触発されて走ります♪

その後はラムちゃんの独断場!アチコチ走り回って、最後は仏間のしめ縄に興味津々。でもさすがにしめ縄食べたらマズイですね(^^;

そしてリビングに戻っても興奮冷めやらず、

久々にキャッチもして復活アピール?

でも少しブランクがあったから失敗も多かったかも。一方、それを見ていたサリーちゃん。

相変わらずです( ̄▽ ̄;)

Img_5476

すぐ前まで行って復活宣言?

今度は期待出来るかも♪

Dsc_0415

そうするとサリーちゃんは逆戻りってことかしら?

いつもクリックありがとうございます。お陰さまで順調に回復してきたランキング。是非、今日もポチポチっと応援のクリックをお願いいたします。

Blog070115      Buromura070115

あらあら、小心者も復活なのね、でもそれも面白いわサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうそうお利口で復活が一番いいのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、たまにはバトルも見せとくれと2ワンをクリックして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« これでワタシもセレブ犬? | トップページ | 誘われて・・・ »

コメント

肝油とはなんぞや…!馬油みたいなものかと思って調べたら、栄養補助食品なんですね(;´▽`A``
こんなに暴走するラムちゃんを久々に見た気がします(笑)
暴走万歳!ビバ・猪突猛進!!(≧∀≦)アハハ!
それにしてもサリーちゃん、こんだけ走っていたら某ハナちゃん体型とは無縁ですね(笑)

投稿: 浮雲 | 2007年1月15日 (月) 20時13分

カンユウしってますとも!!
今でも売ってますよ。家の母たべてますよ^^
小さいときに1日1つぶづつもらいました。なんとなくあまずっぱい味がおいしくて2個も3個もたべたいのにもらえなかったんですよね~~~

あと、ミキプルーン、これも1日スプーン1杯ってきめられちゃってたんですよ。今では特に食べたくないんですけど、昔はすごく食べたいミキプルーンでした^^

ラムちゃんの復活たのしみですね~
バトルがないと、なんていうか。。。わさびのないお寿司みたいな、それだけでもおいしいんだけどなんか一味たりないってかんじなんですよね~(笑)

投稿: ロデムママ | 2007年1月15日 (月) 20時20分

肝油…。
う~ん…。知らないです…(;´Д`A ```
給食って地方によってかなり違うみたいですね。

私の通っていた中学では、麺類が豊富でした。
うどん、そば、にゅうめん、ラーメン、スパゲティ
とかなり楽しめてました。

あまりラーメンが給食に出た人が周りにはいないのですがちゃあさんはどうでしたか?

投稿: Green | 2007年1月15日 (月) 21時37分

肝油、食べていたわぁ〜。
後、パパゼリーも懐かしいなぁー。
どっちも大好きだったな(*^0゜)v

ちゃあさん家は、室内ドッグランみたいに広いから、運動不足にならないから良いねぇ〜。
本当だぁ〜ラムちゃん、しめ縄に興味津々れしゅね〜。

サリーちゃん、キャッチ!d(゜-^*) ナイス♪

投稿: ピンキー | 2007年1月15日 (月) 21時40分

肝油?サプリメントですよね・・・
パパさんに聞いたら知ってた
ちょっと甘酸っぱいらしい・・・

ラムちゃんパワーすごいですね
お家で鬼ごっこなんて贅沢だわ
あ!セレブだった
しちゅれい・・・

ラムちゃん耳毛伸びたね。
とってもキュートだわ
サリーちゃんトリミングデビューしたのね
むな毛をカットしてきたのね
うっとりだったんだ
触られるのがすきなのかな?

投稿: ロビンママ | 2007年1月15日 (月) 21時53分

肝油?しらな~い・・ウソです。
大人になったら、一缶全部たべるのが夢でした。
ラムちゃん、おうちで弾けまくってますね♪
散歩に行けないと、力って余るんでしょうね・・(泣)
うちは、茶の間が大変なことになってます(涙)

投稿: クマプ | 2007年1月15日 (月) 21時58分

先日新宿の薬局で肝油を配ってました。
私が「懐かしい♪」って言ったら、スタッフのお兄さんも「知ってますか?」と驚いてました。
今は色んな味があるそうですよ。
久々に食べたら、やっぱり美味しかったです♪

投稿: Luna | 2007年1月15日 (月) 23時55分

肝油。懐かしいですねぇ。子供ころはよく食べてましたけど。主人の母が、主人に食べさせなさいって肝油持ってきましたけど、丁重にお断りしました。「あなたの息子は栄養の取りすぎですよ」とは言えませんでしたけど・・・胸毛カットしてすっきりしましたね。うちのななもカットしちゃおうかなぁ~。

投稿: maromama | 2007年1月16日 (火) 00時00分

毎度思うのですが爆走するラムちゃんを上手に撮影できていますね。
プロでもこんなにチョコマカ走り続ける犬を取り続けるのは至難の業だと思います。
ちゃあさんが撮られたのですか?

投稿: リンママ | 2007年1月16日 (火) 00時25分

 ↓ トリミング~☆ すっかりセレブですね(^- ^*)
   娘が超かわいぃ~♪と連呼していました
   ひなにもそのぐらい言って欲しいものです(怒)

ちゃあさんのお家は、広々で気持ちが良いですね~(^艸^*)
一緒に追いかけっこしたいです♪

肝油? 本当に知りません わ~ぃ♪
喜んで平気? ドキドキ します(≧∇≦*)/


投稿: グリーン | 2007年1月16日 (火) 01時37分

あ〜!!知ってます!!
肝油って、あのくちゃくちゃ噛むやつですよね?!
小学校の時に1粒づつもらってました!!
もらえる日は楽しみだったんです〜♪
うちの旦那とは同じ小学校だったのですが、ダンナは
もらったっけ?!といっており、話がはずみませんでいた…(^_^;
しかし、ラムちゃんとサリーちゃんは大きなおうちで走り回れてローランもわたしも羨ましい限りです!!

投稿: ローランママ | 2007年1月16日 (火) 12時00分

肝油・・・あれおかしい。
同じお年頃・・・のはずなのに・・・知らない。
覚えていない・・・私。
もしかして・・・アルツハイマーか(^_^;)
肝油って給食にありましたか???

サリーちゃん、ラムちゃんが復活したら「マジやばいかもよぉ~」(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ってバトルをワクワク期待する私です(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年1月16日 (火) 13時55分

わー、ラムちゃん復活ですかっ!
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!
ふたりのバトルがまた見たいです~!
そんなに早くオトナにならないでっ♪

肝油、知ってましたよ~!
このあいだ薬局で試食しました!
おいしかった~~~!
あれ、でも、昔のはわからないの…

投稿: | 2007年1月16日 (火) 14時43分

肝油って、夏休みとかに食べたゼリーというか、グミみたいのかな・・・?
なんせ認知症がかなり進行してますから、
昔の事を思い出せなくて・・・・。
どんなのでしたっけ?←○○っけ?ってこちらの方言なんです(^^;

それにしても、本当にちゃあサン宅は広いですね~(@。@;
お散歩行かなくても廊下をダッシュしてるだけでも
十分って感じですね(^-^)

ラムちゃん、そろそろ復活ですか~♪
楽しみにしてますぅ~(≧m≦*)

投稿: mikimiki | 2007年1月16日 (火) 14時54分

こんにちは♪
かなり言いにくいんですけど。。。明けましておめでとうございます。
昨年は、ラムちゃん&サリ~ちゃん&ちゃあさんにとって1番のWebわんこお友達になれて、とっても嬉しかったです♪
新年のご挨拶・昨年中のお礼、大変遅くなりすみません!
ようやく私も、『気持ちは毎日!!』のマイペ~ス更新になれそうです。
今年も、どうぞ よろしくお願い致します。

ラムちゃん、お耳の毛伸びましたね~(*_*)
チャチャは1年半かけて伸ばした お耳の毛
年末にバッサリ切っちゃいました(;_;)オヨヨ・・
ホントにお耳の短いテディ・ベアになっちゃいました^^;

今度は3ヶ月ぶり更新になってしまいましたが
いつ寄せていただいても変わりないラムちゃん&サリ~ちゃんたちの様子にホッとします♪(長期旅行から、わが家に帰ってきたカンジ^^;)

ところで肝油って?
なんて読むんだろ。。。
"かんゆ"?"きもあぶら"?
想像もつかない物体ですぅヽ(*~* )ノ
体にいいものですか?

投稿: Mitsuki | 2007年1月16日 (火) 18時08分

☆浮雲さん
さすがに物知りの浮雲さんご夫婦もお若いですから、ご存知なかったようですね。
戦後の貧しい頃の名残で栄養失調を防ぐためのサプリですね。
ラムは久しぶりに爆走して、キャッチやジャンプを惜しげもなく披露してましたが、それでもバトルはなかったです。
サリー、ハナちゃんほどではないですがダイエットが必要です(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時39分

☆ロデムママさん
お若いのにご存知だったんですね!!
そうそう、一日一粒だったんですよね。
夏休みとか一箱とか貰いませんでした?ワタシの方では長期の休みはドンっと貰えるので、大人食いしちゃいました(^^;
遊びやお散歩のときとか、興奮したときはラムもサリーに突っかけたりするんですが、それ以外は今イチですね。
そうなんですよ。サビ抜きみたいでもあるし、ワタシとしてももっとガツンとした味が欲しいとこなんですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時40分

☆Greenさん
う~ん、さすがにGreenさんのお年ですとご存知ないですよね。
確かに地方によって色んな給食の形態があるようです。
麺類ですか?ワタシの時代はお米のご飯が出ることも稀でしたが、娘のときには色んな麺類出てましたね。
ラーメンも月に一回位出てたみたいです。
娘の給食の献立を見て羨ましいなぁって毎月思ってました(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時41分

☆ピンキーさん
あっ、ゼリーも懐かしいですね!!
やっぱり同じ新潟県、給食体系が一緒だったかもしれませんね。
何となく普通のオヤツと違って美味しかったですよね♪
ドッグランと違って目が離せないのと、見渡せないので時々サリーが行方不明になるんですよね(^^;
ラムは、しめ縄の藁を舐めてましたから放っておくと食べたんでしょうね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時42分

☆ロビンママさん
あれ?ロビンママさんご存じないですか?
やっぱりお若いから・・・(^^;
久しぶりにパワー全開で遊ぶラムが見れました♪
かなりお耳伸びました。もう少し伸びたら少しアレンジできるかなって思ってます。
サリー、自慢の胸毛をスッキリと(^。^;)
トリミングは気分的に嬉しかったみたいですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時42分

☆クマプさん
あっ、やっぱりクマプさん知ってましたね(^。^;)
そうそう、休みのときも一粒ずつって言われてましたから、それが夢でしたが途中でガバっと食べたことあります(^^;
やっぱりお散歩行けないと発散させたくて仕方がないようですね。
うう、茶の間でこれをやられたら大変なことになりますね。
お察しいたします( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時43分

☆Lunaさん
あら、今でも売ってるんですね!!
新宿まで貰いに行こうかしら( ̄ー ̄;
スタッフのお兄さん、お若いんですね。おおよそ年齢の境が分かってきました。
まぁ!色んな味があるんですか♪今度、買い物のついでに薬局で探してみたくなりますね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時44分

☆maromamaさん
あれ?maromamaさんってお若いのかと思ってましたが・・・
昔は脂肪分とか採れなくて、肝油で補ってたんですよね。
ご主人さん、しっかり栄養が摂れてるんですね(^^;
お母さんは優しいんですね(^。^;)
胸毛カットすると、かなりスッキリしますね。ちょっと勇気いりましたけど(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時45分

☆リンママさん
カメラワーク、お褒めいただきありがとうございます。
でも、殆どは主人が撮ってます。娘と主人のコンビにかなり助けられていますね。
ラムの動きも主人じゃないと無理ですね。
おおよその見当をつけて撮ってると言ってます。
ワタシは、サリーの変な顔とかヨーゼフ絡みとか動きの少ないヤツが多いです(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時46分

☆グリーンさん
まぁ~、娘さんったら!!
何て良い子なんでしょう(^。^;)
あら、でも一番可愛いのはひなちゃん&REXちゃんって思ってますよね♪
追いかけっこ、楽しいんですが、油断をすると段差があちこちにあるので怖いです(^^;
えっ!!肝油ご存知ないんですか!!
お若いってことなんでしょうが・・・何となく納得できないです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時46分

☆ローランママさん
そうです!そうです!ご存知でしたか。
はい、一粒だけもらえて、楽しみにしてたんですよね。
ご主人さん、小学校もご一緒なんですか!!
それで知らないって( ̄▽ ̄;)
ラムとサリー、お陰で大荒れの日は、こうやって遊べますしワタシも多少は運動不足解消できるかしら(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時47分

☆REON&うららママさん
えぇ~!!同じお年頃どころか、まったく同い年じゃないですか(^^;
給食のときに貰うときもありましたよ。
でも伺ってると東京周辺の方はご存知ない方もいらっしゃいますね。
ラム、こうやって遊んだりお散歩したりのときは復活なんですが、バトルに発展しないんですよね。
REONちゃん&うららちゃんの方がバトル多いみたいです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時48分

☆桃さん
元気はあっても、こんなに暴れたりしなくなってたんですが、かなり復活したみたいですね♪
でもバトルまで発展しなくて、けしかけてるんですが(^。^;)
そうそう大人になるには10年早いですよね!!
肝油ご存知なんですか(@_@;)
あっ、薬局でご試食されたんですね。
何か今のはハイカラらしいですが、昔のはグミの味のないのに人工的な甘みをたっぷりかけたみたいな感じでした(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時48分

☆mikimikiさん
そうそう、ご存知なんですか!!
お若いのに知ってらっしゃるって驚きです!
あらあら、認知症ですかぁ・・・って言いながら昔のこと良く覚えてらっしゃるじゃないですか(^^;
あれ、そちらの方言って「・・・ら」とかだと思ってました。
それはもっと田舎の方なんですっけ?
ラムの復活、暴れるのは暴れるようになったんですが、バトルには発展してないんですよね・・・

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時49分

☆mitsukiさん
きゃー!お久しぶりです!!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ何かとお世話になりまして、一番最初にお友達になっていただいてブログの楽しさを覚えました♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
はい、ラムはずっとお耳を伸ばしてるんです。
お耳の位置が低いのと元々長いのでテディ・ベアにならなくって(^^;
チャチャちゃん、短くて丸い方が可愛いじゃないですか!!
後で見せてもらいに行きますね。
これからも、またmitsukiさんのところへお寄りできるかと思うと、とっても嬉しいです。
mitsukiさんは、お若いから肝油ご存じないですね。
読み方はカンユで、今で言うグミみたいなもので昔のサプリですね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月16日 (火) 18時50分

肝油ってそうかな~って思うのあるんですけど怪しい(^^;;
黄色いカンのかな?違うかな???
沢山食べ過ぎちゃいけないやつですか?

サリーちゃんもラムちゃんもダッシュ楽しそうですね♪
ラムちゃんついに復活?サリーちゃんどうなる???

投稿: さとちゃん | 2007年1月16日 (火) 20時25分

☆さとちゃんさん
う~ん、肝油も色々な種類がありますから何ともですね~。
たくさん食べると恐らくカロリーが凄過ぎるだけかと(^^;
サリラム、お散歩が出来ない分、家では爆走してますね♪
ラムの復活、まだバトルをするほどでもないんですよね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月18日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これでワタシもセレブ犬? | トップページ | 誘われて・・・ »