« 被り物は苦手!! | トップページ | 思いやり?思い違い? »

2007年1月21日 (日)

置物にされちゃいました。

22日(月)の午前10時から正午までの2時間、ココログのメンテナンスのためコメントの受付が一時停止します。ご迷惑をお掛けします。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

不二家の賞味期限切れに続いて「納豆ダイエット」の捏造問題が大々的に報道されています。今のマスコミのあり方を象徴するような出来事ですね。ダイエットをキッカケに嫌いだった納豆を食べ始めたと言う方もいらっしゃいますが、健康に良い納豆、アントニオ猪木も納豆を食べてチーズを食べてるルスカに勝ったと言われる納豆、ぜひ食べ続けていただきたいです。

さて、先日のサリーが何かに似てる問題ではワタシは恐らくムーミンのスニフかなと思い、皆様の中でもけっこうスニフとおっしゃる方が多かったのですが、娘に聞いた正解は。

0610201_2

娘が描いた似顔絵のサリーでした。この似顔絵は、娘が浮雲さんの相方さんにイラスト勝負を挑んだときのものです。娘は、このサリーの似顔絵を似てると立証するために思いついた実験とか。「○る○る大辞○」よりも良心的かも・・・

さて、ここのところお仕事から帰るのが遅かったり家事に手間取ったりで、お散歩も出来ず、昨夜も一息ついたのが10時過ぎ。さすがに、この時間からお散歩はねぇ・・・

Img_5570

はい、佐渡時間の午後10時は確かに真夜中で、商店街は暗くなって人も歩いてません。退屈すぎる2ワンのために今日も仏間と客間を開放して遊んであげました。

サリーちゃんもラムちゃんも楽しくグルグルと回ってます。でもサリーちゃんは何か企みがありそうで、フラフラとあちこちを探索。

Img_5558

縁側の方へ行ったり、

Img_5553

仏壇の隙間へ行って横に置いてあったローソクの入った袋を持ってきたり。その間、ラムちゃんは、

お供えしてあったお菓子が気になってましたが、サリーちゃんがかく乱。そしてラムちゃんをそこから引き離して自分がお供え物の前に。さらには、

Img_5544

床の間を眺めていましたが、

平気で床の間へ上がって物色します。ちなみにラムちゃんは上がりません。それを見かねた主人がお仕置き。

Img_5552

ものの見事に溶け込んでおります。

Img_5551

だって田舎者なんだもん♪

いつもクリックありがとうございます。ちょっと苦戦のランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura070121      Blog070121

田舎の方が都会より暮らしやすくてサリーちゃん向きよ、の方はサリーちゃんを。そうそう、ラムちゃんの言う通りで都会も田舎も変わらないよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと2ワンをクリックして応援お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 被り物は苦手!! | トップページ | 思いやり?思い違い? »

コメント

サリーちゃんたら物の見事に溶け込んでますね!!
熊の置物、私の家にもありますよ!!

しかし、ラムちゃんは本当に聞き分けの良い子ですね。
ラムちゃんもかなり味のある子で…( ´∀`)

投稿: Green | 2007年1月21日 (日) 18時56分

サリーちゃん、ほんとに飾り棚の中に、見事にマッチングしてますね。
横のクマと・・・(笑)
佐渡時間の10時は夜中・・・
ぷママ家の10時も夜中に近い状態です。
その1時間後には、ほぼいつも消灯ですからぁ~!!

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月21日 (日) 19時40分

サリーちゃんの置物、とっても愛らしいです~。
さすがチワックス、我が家のマナでは大きくてきっと治まりません。
で、サリーちゃんが誰に似てるか・・って話。
実はうちのマナもスニフに似てる~って言ってたのですよ。
後は耳を後に引っ張ると馬に変身で~す。
もしかして、サリーちゃんも??
試してみてね。

投稿: manyamanya | 2007年1月21日 (日) 20時05分

(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
うちの仏間にそっくりだ~
しかし我が家の仏間にはちゃんとめろんのトイレあるんだぞ~(ご先祖様ごめんなさい)
しかもめろんはよくお供え物食べてるぞ(ご先祖さまホントごめんなさい)
しかし我が家はあんな高級そうなお皿はないぞ
代わりにいつも置いてあるばぁちゃんが生けた花を食べております。
お互いわがまま犬には困ったもんですね。

投稿: ちゃっぴー | 2007年1月21日 (日) 20時17分

昨日のサリーちゃんは、娘ちゃんが書いた絵なのね〜。
確かに似ているわぁ(゜∇^d) グッ!!

サリーちゃん、ラムちゃん、お家探検楽しそうね〜♪
そして、いつも一緒の行動しているから、とっても仲良し姉妹ちゃんだわぁ〜。
サリーちゃん、置物置き場にマッチしていて、とっても可愛いいわぁ〜\(^▽^)/

納豆、やっと食べれましたぁo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 
そうそう!ポコは不二家のポコちゃんから命名したのにぃー。何だかショックだわ(→o←)

投稿: ピンキー | 2007年1月21日 (日) 21時10分

やだぁ~
また大笑いしてしまいました ~\(^0^)/~
サリーちゃん置物、クマさんの置物とそっくり!!
この置物、どこの家にもありますよね!
相変わらず、サリーちゃんは、私のツボです(o^-^o)
そして、お供え物からラムちゃんを引き離したのもお見事!
見ていて目が回ったけどね\(◎o◎)/!

投稿: じんみ | 2007年1月21日 (日) 21時31分

!!!
私のブログで写真に写りこむ丸い浮遊物の事を書いてから此方にお邪魔したらサリーちゃんがおめめらんらんの写真の中央に丸い浮遊物!!
やはりガラス越しなので光の屈折ですよね。
心臓に悪いです・・・。
サリーちゃんの置物可愛いですね。この置物は和室より洋間の方が似合っているのでは。

投稿: リンママ | 2007年1月21日 (日) 21時32分

サリーちゃん。床の間にお供えされたと思ったら、次は置物ですか。凝固するので、飾りやすいですね♡(o^艸^o)♡可愛いし。うちのななは、床の間にう○ちをお供えしてくれましたよ。

投稿: まろまま | 2007年1月21日 (日) 21時43分

納豆~!!! 食べてますよ~♪
よ~く まぜまぜして、20分冷蔵庫は止めましたけどぉ~(ーー*

楽しそうですね~♪ ご主人も最高(^艸^*)
そして鮭を咥えるくま~!!! 大きい♪
これは確かにお掃除が大変ですね・・・(。_ 。〟)

お姉ちゃんの絵に爆笑でした(≧∇≦*)/ かわゆぃ!!!
なるほど納得デス

投稿: グリーン | 2007年1月21日 (日) 22時42分

あはは。またまた笑わせていただきました^^本当にすっかり溶け込んでますね。サリーちゃん、違和感無いですよ(笑)熊さんと同じ方向向いてるし♪この熊さんは北海道土産かしら?どうも、故郷の香りが・・・^^;

投稿: Luna | 2007年1月21日 (日) 22時53分

あ~あ!
涙がでちゃったよ~
笑いすぎて・・・・うひひ
サリーちゃん最高よ・・・
で、どうやって上ったの。。。

散歩なくてもOKじゃないの?
みんなで鬼ごっこできるもん・・・
ロビンママ元気もらいました。
サンキューです。

投稿: ロビンママ | 2007年1月21日 (日) 23時24分

我が家は10時でもまだ寝てくれない子が・・朝起きれないのに・・
置き物になって固まるサリーちゃん可愛いですね。
「何かゲット♪」したサリーちゃんのなんとまぁ悪そうな顔(*≧m≦*)ププッ

投稿: ゆり | 2007年1月22日 (月) 00時28分

いろいろお高そうなものがありますね~~~もしかして古伊万里ですか?
鑑定団にでれちゃいますよ!!すごいなぁ~~
それに、なにやら超高級ブランデーのようなものまで!!さすがですね。

鮭をくわえた熊と、フグちょうちんは、飾るところを悩むおきものですよね・・・・なんて失礼しました^0^いやいや、ほんと冗談抜きでちゃあさんのお宅はすばらしい骨董がねむっていそうです!

投稿: ロデムママ | 2007年1月22日 (月) 00時44分

サリーちゃん、またまたやっちゃいましたね~(笑)
期待通りと申しますか^^
お仕置きの「置き物の刑」も決まってるよ♪
ちょこちょこ走ってるときのサリーちゃんのシッポが
何か企んでそうな動きで釘付けでした(マニアックな・・)
しかし、ラムちゃんは何てお利口なのでしょう!!
「ダメ」な場所を理解できるなんて!!
うぅ・・同じトイプーなのにうちの坊主はぁっ・・ウルウル
まぁ、今は巨大エリカラ生活を余儀なくされてるので大目に見て・・ってこれがダメなんだなぁ~あはは~~♪

投稿: まりも | 2007年1月22日 (月) 01時12分

サリーちゃん置物是非欲しいです~~~!!
我が家にも是非サリーちゃんを!!

ガッツリ鮭咥えてる木彫りのクマよりも立派に置物になってる!!(←サリーちゃんに失礼ですね・・・汗)
是非鮭を奪い取って欲しいですね!笑

投稿: ロコまま | 2007年1月22日 (月) 12時34分

お高そうなお皿に 置物サリー
お宝がたくさんありますね~。
こんなひろ~いお部屋を走り回れて 
運動不足はありえませんね!
あるあるには すっかりやられました(>_<)
うちの冷蔵庫の中にある ありえないくらいの
納豆を 痩せないのに 食べ続けるのか。。。
なんか ムナシイ。。。

投稿: カレンママ | 2007年1月22日 (月) 15時52分

納豆あれテレビではちょっと誇張し過ぎたかもしれませんが、
実際は私の知人で納豆と具沢山味噌汁で結構痩せましたよ~
でも口臭が・・・・(>ゝ<)
サリーちゃんとラムちゃんの絵ポイント掴んで上手でしたよ~
動物は難しいから~私はパス・・
良くお菓子食べませんでしたね・・
しかしあのお皿鑑定に出したら・ウン百万かも?

被り物笑えました・・・(^^♪
主婦は大変ですよね~毎日の食事考えるのだって一苦労だし・・(*_*)

投稿: ラッシュパパ | 2007年1月22日 (月) 17時37分

☆Greenさん
またサリーの大きさがちょうど良かったです。
体高がないからピッタリ収まって、専用でしつらえたようでした(^^;
熊の置物って定番ですよね♪
ラムは、取りあえずダメと言われたことは守りますね。
でも、やっぱりワンコですからイタズラはしますね。良い子でイタズラっ子って感じでしょうか(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月22日 (月) 18時58分

☆ぷりん王子ママさん
この棚に合わせて買ってきた置物のようですよね。
恐らく主人は前から狙ってたんだと思います(^。^;)
熊ともちょうど良い感じですよね(^^;
ぷママさん家も11時消灯ですか!!
家は主人と娘が夜派なんですが、ワタシはぷママさん家の消灯時間には寝てます♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月22日 (月) 19時06分

☆manyamanyaさん
何か凄くピタっと決まってますよね♪
さすがに太ってもチワックスなのでピッタリ収まりました。
マナちゃんのサイズですと無理でもココちゃんならピッタリですよね。
あっ、やっぱりマナちゃんもスニフに似てるって言ってます?
家の近所のミニチュアちゃんもスニフに似てるね、サリーのマズル伸ばせばそっくりよって言ってました。
耳を後ろに引っ張ると、サリーはアニメの何とか言うのに似てるらしいです・・・娘談ですが(^^;
馬も試してみますね(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月22日 (月) 19時16分

☆ちゃっぴーさん
何から何まで良く似てる、めろんちゃんとサリーの環境ですね♪
でも、家は普段は出入り禁止なのでトイレはないです(^^;
ですので、お供え物も今回初めて見たようです。
このお皿が高いかどうかは分からないですが使いようがないから飾ってるのかと思います(^。^;)
生けた花は、ここのは食べませんが観葉植物は手が届けば必ず食べます。
本当にお互い困ったちゃんですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月22日 (月) 19時29分

☆ピンキーさん
そうそう、浮雲さんの相方さんがmocoちゃんの素晴らしい似顔絵を描いたので娘が対抗して描いた絵です(^^;
いつも一緒と言うか、ラムが必ずサリーのところへ行くか待つんですよね。
何となくタマちゃんみたいでしょうか♪
サリー、棚にピッタリ収まってますよね~(^。^;)
熊とちょうど大きさもいい感じで。
そう言えばポコちゃんは不二家のペコちゃんポコちゃんからですものね。
不二家に賠償請求してみたら( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月22日 (月) 20時34分

サリーちゃんの目
ランランと怪しく光ってますな・・(~~)

しかしワンには 仏間も何も関係ないからねぇぇ~
サリーちゃんの探索おもしろいね。
置物にもなってるし・・違和感なし。

家はちーーん棒をかじかじされましたわ。
買ったその日にまたやられて 手の いえ
口の届かない場所においてます。

投稿: さらだ | 2007年1月22日 (月) 20時35分

スイマセン!↑のコメント間違えました(汗)
本当に申し訳ないです!!!
き、気を取り直して(大量の汗)
おっ!久しぶりにご令嬢の絵を拝見。
これはもしや再戦の合図ですか(笑)
それにしても置物と化したサリーちゃん、最高です!
ぜひぜひこのサリーちゃんをモデルにして再び画伯に筆を握ってもらいたいです。
我が家には残念ながら木彫りの熊はいないので、何か対抗策を考えねば…
※アクセスが上手くいかず、何度かコメントを送信しているかもしれません。重複されていたら、上の間違ったコメントと共に削除して構いません。

投稿: 浮雲 | 2007年1月22日 (月) 22時58分

おお~!走る走る!ぐ~るぐる!
広いお宅ですねー!これだけ走れたらお散歩なしでも
問題なし♪
それにしても、お仕置きで置物にされたサリーちゃん(*≧m≦*)ぷぷ!
おとなしく収まってるとこが可愛いですね♪
↓ラムちゃんのスヌードかっこいいですねー!
 そっか、これくらい幅(長さ?)を広くすればいいなんだな!

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年1月23日 (火) 00時21分

そうです、イナカの10時は真夜中です。
しかも、極寒・・(涙)
こんな時に散歩なんかしたら凍えちゃいます。
あっ!サリーちゃんに似てる置物!と思ったら、本犬でした・・って言いすぎ?
そんなスキマに入っちゃうなんて、サリーちゃんって小柄さんなんですね~♪

投稿: クマプ | 2007年1月23日 (火) 07時34分

サリーちゃん、きちんと収まって・・・(^_^;)
鮭ちゃんくわえて欲しかったわ~
10時で真夜中・・・でも青少年には誘惑が少なくていいかもですね(*^^)v

納豆、我が家も食べていますよぉ~
痩せなくたって、栄養価は高いのに変わらないですもの~(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年1月23日 (火) 08時38分

☆じんみさん
サリーと熊、ちょうどピッタリいい感じですよね♪
主人がお仕置きって言ったので何をするか見てたら大笑いでした(^。^;)
そうそう、この熊の置物か木彫りの鮭の飾りのどちらかが定番ですよね。
お供え物、サリーも狙ってたのですが、ラムが居ると側に行けないのでかく乱したのですが、食べられるわけも無いのにって見てました(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時02分

☆リンママさん
リンママさんの怖いコメントを見て、リンママさんのところへすぐに行って、主人に聞いたらデジカメはよくあるよってことでした(^^;
通常のカメラより光の映りこみがある上に、レンズが汚れたり指紋が付いてると浮遊物のように写るそうです。
仏間の写真ですから一瞬ドキっとしちゃいました(^。^;)
サリーの置物、今度はリビングか寝室に飾ってみます・・・さすがにガラス棚の中は怒るでしょうね(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時03分

☆まろままさん
床の間は自ら進んでお供えされたサリーですが、主人が近づいたら何かを察知して逃げたようです。
でも、すぐに捕まって置物にされてました(^^;
高いところに置くと固まってくれるから飾りやすいですし写真も撮りやすいです(^。^;)
ななちゃん・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時04分

☆グリーンさん
納豆、先日もコメントで見ましたが、あんまりですよね・・・
かなり買い占めた方もいらっしゃったようで・・・でも体にも良いですから食べた方がいいですものね♪
主人・・・娘の父親ですからね(^^;
感性がそっくりなんですよ( ̄ー ̄;
絵のセンスは全然違いますが、笑いのツボが一緒のようで、ここにたまごちゃんを描けとか、二人でクスクス笑いながら描いてました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時06分

☆Lunaさん
サリー、この棚のために買ってきた置物のようなピッタリ感で、ちょうどいい大きさでした。
また、熊との対比もちょうどピタっと収まって(^^;
固まり方もバッチリで暫く置こうかって話してました(^。^;)
熊は北海道のお土産ですね♪
Lunaさん、北海道のご出身だったんですか!!
香りがってお近くに熊がいらしたのですか?
って、そんなわきゃないですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時07分

☆ロビンママさん
サリー、ロビンママさん泣かせちゃったようですね(^^;
いえ、逃げるサリーを主人が捕まえて、お仕置きだって乗せました(^。^;)
かなり前から、この位置を狙ってたようでして迷いもせずに連れていきましたから。
運動は、けっこう出来るんですが、やっぱり2ワン、特にラムは外の空気を少しでも嗅ぎたいようですね♪
もっともっとって、せがみますから。

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時08分

☆ゆりさん
家の2ワンも11時過ぎなきゃ寝ませんが、たまにサリーはヒーターの前で爆睡してます(^^;
サリーは早寝をしても朝は起きません。
置物になったサリー、棚にピッタリフィットして作り付けのようですよね♪
サリーの、このときの顔、悪そうって言うよりも極悪非道な顔でした(^。^;)
この顔で袋持ってサーっと逃げるんですよ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時51分

☆ロデムママさん
そんな高いものはないらしいですよ(^^;
古伊万里らしいですが、頂き物ですからそんな高価なものではないと思います。
高かったら、この家の性格上、飾ってはおかずに内緒で片付けてると思います( ̄ー ̄;
ブランデーとかもお土産でもらっても飲まないので飾りになっちゃいます。
熊の置物は和室がないと本当に置き場に困るんですよね。
ミドリフグは、どこに置いても違和感無く溶け込みますので大丈夫です(^。^;)
時折、吠えますが( ̄▽ ̄;)
骨董は、あってもワタシの手元には来ないでしょうし(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時52分

☆まりもさん
サリー、毎日のように色々しでかしてくれてます(^^;
動けば必ず期待を裏切らずにやらかしますが、今回は度が過ぎて主人にお仕置きを(^。^;)
そうそう、後姿に企みが見え隠れしてるのが分かりますか!!
さすが、まりもさん( ̄▽ ̄;)
ラムは、本当に残念なくらいに聞き分けが良くて困ります( ̄ー ̄;
あいびーちゃん、暴れてもいい佐渡の地へ遊びにおいで♪
お友達も魔物もいるわよん(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時54分

☆ロコままさん
サリー置物希望ですか!!
残念ながら、世界に一体しかない世にも珍しい置物でして譲れません(^^;
最近、サリーも立派な胴体になってズッシリ感がありますから熊の置物にも負けてませんね♪
鮭も奪い取りたいところでしょうが、高いところに乗せられると一歩も動けない悲しい性があります(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時57分

☆カレンママさん
もしかしたら置物サリーが一番値打ちがないかもです(^^;
汚す・暴れる・吠える・意地悪と何拍子も揃ってますから(^。^;)
運動不足にはなりませんが、やっぱり外の空気は吸いたいようですね。
どんなに遊んでもラムには足りないようです。
あるあるは酷いですね。
まぁ納豆はダイエットと言うよりも健康食ですから、体のためにも、ありえないくらいお食べ下さいな(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時57分

☆ラッシュパパさん
あの番組では他のものをいっぱい食べても痩せるみたいなこと言ってましたからね。
納豆とお野菜でバランスよく食べて他のものを減らせば、とても良いダイエットになりますよね。
動物の絵は、本当に難しいですよね。
でも、娘は高2ですよ(^^;
どう見ても小学生の描いた絵ですよね( ̄ー ̄;
あっ、お皿は頂き物ですから、そんなに高いものではないと思います。
主婦は本当に大変ですよね。
ラッシュパパさんも献立お考えになるんですものね。
作るより考えるほうが嫌になりますよね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 10時59分

☆さらださん
この子、欲しい場面で上手く光ってくれます(^^;
ストロボで年中光ってるラムと違って。
そうなんですよね、ワンコに仏間だ神棚だって言っても知ったこっちゃないんですよね(^-^;
ですから、フンフンとお線香の灰も飛ばしますし(;-_-) =3
えっ!棒かじっちゃったんですか!!
それはロビンちゃん?それともジュニアちゃん?
何とバチあたりな子なんでしょう・・・サリーでもそこまでは。
せいぜい菊の花食べるくらいですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 11時00分

☆浮雲さん
てっきり相方さんが呪文を完成させて、浮雲さんに幻覚を見させたのかと思いました(^^;
こちらこそ申し訳ありません。
メンテナンス後に障害が発生して今朝までメンテナンスが行われたようです。
相方さんとの再戦の合図と思ったら、娘が模試もあるから忙しいとのこと(^_^;)
相方さん、また今度遊んであげて下さいね♪
せっかくですからサリーの置物でも描いてみて下さい(^。^;)
木彫りの熊をお持ちでない!では棚に置くものは一つ・・・mocoちゃんと浮雲さんで楽しく眺められてはいかがでしょう( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 11時01分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
広いのは広いのですが掃除も行き届いてなくて載せるのは恥ずかしいのですが(^^;
家で走って運動不足解消にはなりますが、やっぱり外の空気は吸いたいみたいですね♪
置物サリー、固まってピッタリと収まりました(^。^;)
ラムのスヌード、かっこいいですか(^_^;)
みんなから、ろくろくびとか首長族って言われてます( ̄ー ̄;
本当は、モコかぁしゃんさんみたいに作れれば良いのですが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 11時02分

☆クマプさん
そうなんですよね。
田舎の10時は、もう人気もない真夜中で本当に獄寒!!
お散歩は、凍える寒さと暗闇の怖さで、とてもとてもご勘弁ですね。
サリー置物、見事に収まっちゃって違和感ないですよね♪
お客様が来たとき用にいいかもって話してます(^^;
小柄は小柄なんですが、サイズの割りにズッシリなんですよ( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 11時03分

☆REON&うららママさん
ちょうど計ったかのようにピッタリ収まりました♪
さすがに鮭はなかったので、ヒヅメでも咥えさせようかと思ったのですが、固まっててダメでした(^^;
田舎の10時、実は青少年がコッソリ出歩くには良い時間のようで意外と変なのが外に居て怖いです。
そうそう、納豆はバランス栄養食として食べる本来の姿で考えればいいんですよね。
痩せたいですけど( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 11時04分

我が家なんか10時と言わず真っ暗です(^^ゞ
外灯が少ないので月が出てないと夜は真っ暗!
遅い散歩になると懐中電灯のお世話にならないとみえません(涙)

サリーちゃんおもしろすぎですよ(*^m^)o==3
すっかり置物化してますね☆
鮭を狙うどころじゃないですね(*^∇^)

投稿: さとちゃん | 2007年1月23日 (火) 11時48分

☆さとちゃんさん
関東の方でも郊外はそうかもしれませんね。
家は佐渡の中でも、まだ明るい地域なんで街灯とアーケードの蛍光灯があるので真っ暗ではないです。
懐中電灯がないと歩けない暗闇ってのも怖いですね!!
サリー、置物としてバッチリとハマってます。
棚に合わせて購入しても、ここまでピッタリなのはないのではと思います(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月23日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被り物は苦手!! | トップページ | 思いやり?思い違い? »