« Save The Pets '07 | トップページ | 極楽犬ですか? »

2007年1月10日 (水)

姉の思いやり。

Stp_b001_44

今年もSave The Petsをよろしくお願いいたします。

昨日は、「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカーにご賛同、またダウンロードをしていただき、ありがとうございます。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方はご利用下さい。

Stp3_1  Stp4_1

昨夜、2ワンの着替えを済ませて後片付けやら洗濯物の片付けなど家事を済ませてリビングに戻ると、

Dsc_0670

サリーちゃん、何かを発見した様子。ウキウキとサリーちゃんが進む先には、

Dsc_0667

ラムちゃん、このパーカーはすぐにフードが落ちるので、いつもは裏返しておくのですが、ちょっとの間と思ってそのままにしておいたら被っちゃいました。

Dsc_0668

サリーちゃんは、下から覗き込むやら。さすがに心配してるのかしら?

Dsc_0664

あれ?お尻のニオイを嗅いで見たり、

Dsc_0665

今度は乗っかってみたり。何してるのサリーちゃん!

Dsc_0663

ウソばっかっり!!ラムちゃんが動けないから遊んでたんでしょう!

Dsc_0674

そろそろラムちゃん爆発してもいいんじゃない?

いつもクリックありがとうございます。ちょっと苦戦のランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog070110      Buromura070110

姉の優しさには見えなかったわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。うんうん、怒ってもいい頃よラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、2ワン両方をクリックしてランキングの応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« Save The Pets '07 | トップページ | 極楽犬ですか? »

コメント

ハハッ!
サリーちゃんのヘコヘコ運動、がんばってますね!
確かに!ラムちゃん、たまには、爆発してもいいんじゃない?
嫌なことは、はっきりと言った方がいいよ~

↓でウチの神社の件を書いて下さってありがとうございますm(._.)m ペコッ
ステッカー2種もブログで紹介させて頂きますね!
少しでもマナー違反がなくなります様に・・・

投稿: じんみ | 2007年1月10日 (水) 19時07分

フードかぶっちゃったラムちゃん、かわいいい~!
サリーちゃんは、きっと心配だったんですよぉ~。
そうに違いない!
いや、そういうことにしときましょう♪
ステッカー、素敵なデザインですね♪
少しでも、マナーを守るヒトたちが
増えてくれればいいですよね♪

投稿: クマプ | 2007年1月10日 (水) 19時14分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ラムちゃん 確かに今年に入ってからおとなしくてイイ子ですね。
それに比べて。。。チワックスとはなぜあんなにジャイアンなのよ~。
サリーちゃん スカート姿イイぢゃない。
最近めろんにスカートはかせてみたいちゃっぴー。。。似合うわけないのにね。

投稿: ちゃっぴー | 2007年1月10日 (水) 19時14分

サリーちゃんの愛の形なんですね、これが。
ラムちゃんに人を頼るな!自分で乗り越えろって心を鬼ににしていってるんですね、多分??

な~んていったらラムちゃんに怒られちゃうかな^^

投稿: ロデムママ | 2007年1月10日 (水) 19時16分

はじめまして。
同じ新潟に住んでますが、佐渡は観光で3度ほど行ったきりです。
佐渡のワンコのファンでいつも読ませていただいてましたが初めてコメントさせてただきます。
ステッカーとっても良いことですしデザインもかっこいいの使わせてもらいたいなと思い一言ご挨拶させていただきました。
これからも楽しみにしてますし活動の方も頑張ってください。

投稿: Rika | 2007年1月10日 (水) 20時42分

優しいお姉ちゃん。妹の一大事に心配しておろおろ・・・・かと思ったら、どうやら違うようですねぇ。

投稿: maromama | 2007年1月10日 (水) 20時42分

サリーちゃん、心配してるのかと思いきや・・・
やっぱり、ただ面白がってただけなのね。。。
でも、そこがサリーちゃんらしさでもあるんだけど。
ラムちゃんは、いい迷惑かな?
ほんと、そろそろ怒ってみても良いんじゃ???

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年1月10日 (水) 21時28分

サリーちゃ~ん!吹き出しちゃいましたよ~^^
心配してるのかと思ったらフリフリダンスなんて♪
当分今日のサリーちゃんを思い出して笑って過ごせそうです。

投稿: Luna | 2007年1月10日 (水) 21時42分

サリーちゃんの座薬思い出しちゃったぁープププッ (*^m^)o==3
サリーちゃんは、何はあっても可愛い〜妹のラムちゃん思いよ〜。
ラムちゃん、ピンクのお洋服似合うれしゅよ〜。
我が家もパーカーを被せてみたくなっちゃいましたぁ〜=*^-^*=にこっ♪
兄弟愛は、見ることが出来るかしらぁ!?

投稿: ピンキー | 2007年1月10日 (水) 21時59分

サリーちゃんだってお姉ちゃんだもの。少しは心配してるよね♪でも9割は面白がってたよね・・☆
サリーちゃん洋服にあってます♪

投稿: ゆり | 2007年1月10日 (水) 22時47分

いやいや、サリーちゃん、立派に姉の思いやり!
ですよ^^V

ちゃあ様、今年も宜しくお願いしますね。
2ワンコちゃんのほのぼのブログ期待してます★

(ノーリードのバナーお持ち帰りしました^^)

投稿: サラサまま | 2007年1月11日 (木) 07時41分

うふふっ(*^_^*)
サリーちゃん、愛情の裏返し?
本当はとっても気になって心配していたのよね。

フード被ったラムちゃん、可愛いよぉ~(*^_^*)
ってお顔は見えないけど(^_^;)
モコモコした姿がラブリーよん(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年1月11日 (木) 09時14分

サリーちゃん、このときとばかり遊んでますね。
上に乗っかっちゃったりして~(^_^;)
実は今日、うちのももみがちゃみに乗っかってるのを初めて見ました。
うちも下克上勃発するのでしょうか!?
ちゃあさんとこはラムちゃんの我慢強さがどこまで続くかですね。
ラムちゃんの堪忍袋の緒が切れたら、激しいバトル復活・・・となるかな?
期待してます!!(^^)

投稿: ma-mii | 2007年1月11日 (木) 11時49分

サリーちゃん本当に心配してる(*^m^)o==3
何だかラムちゃんが見えない事を楽しんでないですか(*^∇^)
ラムちゃんはムキーですね!
そりゃそうかっヾ(>▽<)ゞ

サリーちゃん調子にのってるとラムちゃんの反撃が・・・(^^ゞ
久々にバトルがみれるのかしら???

投稿: さとちゃん | 2007年1月11日 (木) 12時01分

ラムちゃんおとなしいですねぇ!
ここから反撃が始まるのでしょうか?!
ちょっとそれも見てみたいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
フード被ったラムちゃん、可愛いです♪

投稿: ローランママ | 2007年1月11日 (木) 12時55分

サリーちゃんちょっと嬉しそうに乗ろうとしてますね^^
でも遠慮しているようにも、後でくる仕返し?が怖いのかしら☆

投稿: cherrybom0506 | 2007年1月11日 (木) 13時06分

サリーちゃんお茶目でかわいぃですね~♪
やっぱり姉妹は憧れちゃいます(^^*)
下から覗き込んでいるところ☆仲良しさん♪♪

ラムちゃんは動けなくなっちゃうんですか? ウフフ~カワユ~ィ♪
ひなは、フードをかぶってしまっても
何事もないかのように、動いています。
上から見ていると、違う生物のようで不気味ですぅ

 ↓ リンクの件、ありがとうございます m( _ _ )m
   バーナーお持ち帰りさせて頂きま~す♪
   運動が広がるといぃなぁ☆

投稿: グリーン | 2007年1月11日 (木) 13時24分

遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます。

ラムちゃんのフードひっくり返っちゃてますね~。
うちのマナココもフード付きのお洋服着せると
同じようになっちゃいます。
で安全ピンで留めてみたり、縫い付けてみたり・・。
フード付きは可愛いけど結構面倒ですよね。
サリーちゃんは可愛いワンピがお似合いですね。
赤いお洋服も可愛かったです。
やっぱり女の子ですものね。
2人とも可愛いお洋服がとっても似合ってますよ~。

今年もヨロシクお願いしま~す。

投稿: manyamanya | 2007年1月11日 (木) 14時28分

頭の良いサリーちゃん、、、ラムちゃんを心配してるのか、
それともラムちゃんが見えてないうちにって思ってるのか、、、(ノ´▽`)ノ
どうも後者のようですね(^O^)
かしこいぞサリーちゃん世の中要領よく生きていかなきゃね(笑)

投稿: モコかあさん | 2007年1月11日 (木) 14時43分

ラムちゃん固まってますねぇ~(^。^ゞ-☆
視界が悪いと変な動きしちゃいますよね^^
サリーちゃん ここぞとばかりに
攻めてますね~
あ、慰めてたのよね サリーちゃん(^。^;;

投稿: あんママ | 2007年1月11日 (木) 16時00分

姉妹の愛ね。。。
違うの?
サリーちゃんはラムちゃんのお腹くぐれるの?

本心はさておき・・・
異変に気づいたんだよね。。。
偉いと思うわ・・・

二人の様子をみるとほんわかする。
多頭飼いがうらやましいわん

投稿: ロビンママ | 2007年1月11日 (木) 18時18分

☆じんみさん
ラムが見えないことをいいことに、したい放題ですね(^^;
最近、ラムは大人しすぎてこれでも怒りません。
前なら大バトルになってましたが(^。^;)
神社の件、お断りもせずに申し訳ありませんでしたが、掲載させていただきました。
ステッカーのご紹介ありがとうございます。
少しずつでも良くなってくれたら嬉しいですよね。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時50分

☆クマプさん
いつも、この服を着ると油断するとフードが落ちちゃうんですよね。
サリー・・・一応そう言うことに( ̄ー ̄;
99%違うとは思いますが( ̄▽ ̄;)
ステッカー、ロデムママさんのご主人さんに作っていただいたのですが、分かりやすいデザインですよね♪
本当に、少しでもマナー違反が減ってくれれば嬉しいです。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時51分

☆ちゃっぴーさん
ラムは本当に大人しくなって、全然バトルもしなければイタズラも殆どしなくなっちゃいました。
チワックス、全般的にやっぱりジャイアンなようですね( ̄ー ̄;
サリーのジャイアンぶりは大人になるごとに悪くなります(;-_-) =3
めろんちゃんのスカート!!
ぜひぜひ、似合うと思いますし見てみたいです!
めろん子ちゃん可愛いと思いますよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時52分

☆ロデムママさん
かなり捻じ曲がった愛の形に見えますが( ̄▽ ̄;)
心って言うより態度が既に鬼姉になってます(^^;
乗り越えずに、このままになってなさいって感じです( ̄ー ̄;
ラムが、これまた怒らないんですよね~。
家族ぐるみで順位付けをしっかりやり過ぎちゃったんでしょうか(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時52分

☆Rikaさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
新潟の方で佐渡に来られたことがあって、しかもいつも読んでいただいてるなんて感激です!!
是非、ステッカー使って下さい。
ご丁寧にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時53分

☆maromamaさん
優しいお姉さんでブー!で、妹の一大事に心配でブー!、おろおろでブー!ですよね(^^;
毎度のことですが、今回はやりたい放題してました( ̄▽ ̄;)
ラムが大人しくなるのと反比例してるようです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時54分

☆ぷりん王子ママさん
そうなんですよ。
最初、ゆっくりと近づいて行ったから心配してるのかなって思ったら、最初はグルグル周りを見ながら様子を見て、ニオイを嗅いでって感じで(^^;
サリーらしいですよね(^。^;)
ラムは、またじっとしてて・・・前なら大暴れしてたでしょうね。
そろそろ暴れてもいいのになって毎日思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時54分

☆Lunaさん
サリー、少しは心配してるのかなと思ったら・・・
お尻のニオイ嗅いだあたりからオカシイなとは思ったのですが、今までマウントしたことないのにいきなり!!
目が見えないのをいいことに( ̄ー ̄;
典型的な弱いものいじめな性格です(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時55分

☆ピンキーさん
あははは!!座薬は、もうならないように軽く縫いました(^^;
ラムのもと思って忘れてたら、またまた被っちゃって(^。^;)
優しいかどうかを別にすれば妹思いには違いないですけどね( ̄ー ̄;
ピンキーさんところの3ワンちゃんだとどうでしょう。
ボンちゃんに被せるのが怖そうなんですが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時56分

☆ゆりさん
いえいえ、9割9分まで面白がってて、残りの1分は急にラムが怒ったらどうしようって遠慮だけですね(^^;
心配ってより興味が100%ですね。
このお洋服がまた脱げ易いんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時56分

☆サラサままさん
姉の思いやりと申しますか、興味本位と申しますか、見えないことをいいことに(^^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ほのぼのになるかどうかは2ワン次第ですが(^。^;)
お持ち帰りありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時57分

☆REON&うららママさん
愛情と言えるのかどうか・・・
心配はともかく気にはなったようですね・・・興味本位で( ̄▽ ̄;)
今がチャンスとばかりにやりたい放題でした(^^;
ラムはフードが被っちゃうと動かなくなるんですよね。
前のラムでしたら裏返ったりソファーにこすり付けたり大暴れでしたが。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時58分

☆ma-miiさん
本当に、ここぞとばかりにやりたい放題してます(^^;
今まで乗っかるどころか、手を乗せることさえしなかったのに。
ももみちゃんがちゃみちゃんに!!
きゃー!ちゃみちゃん怒らないんですか!それとCoCoちゃんはどうしてたんでしょう?興味津々(^。^;)
ラムが怒ってバトル復活なって欲しいんですが・・・

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時58分

☆さとちゃんさん
はい、間違いなくおっしゃる通りです(^^;
見えないことをいいことに、やりたい放題やってます( ̄ー ̄;
心配のカケラもないと思いますよ(;-_-) =3
ラムは一声、ガウ!って言っただけで、それっきりでした。
ラムが怒って久しぶりにバトルをと思ってたんですが中々。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 18時59分

☆ローランママさん
ラムは本当に大人しくなりました。
前ならブチ切れてバトルになってたでしょうが。
このときも、乗っかったらガウ!って一言怒っただけで、それっきりでした(^^;
今回は、かなり期待してたんですけどね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 19時00分

☆cherrybom0506さん
サリー、ちょっとではなくて心底喜んでラムをおちょくってました(^^;
ニオイ嗅ぐやら覗き込むやらは平気だったんでしょうが、さすがにマウントは今までしたことがないので、ちょっと気兼ねした感じでしたね。
ラムも仕返ししてくれれば面白いんですが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 19時01分

☆グリーンさん
お茶目と申しますか何と申しますか(^。^;)
下から覗き込んでるのは恐らく本当に見えないかどうか試してるような気がします(^^;
ラムは前でしたら暴れまくってフードを外してましたが、今はまったく動かなくなります。
ひなちゃん、凄い!!全然気にしないって見えるんでしょうか?
リンク出来るだけ早めにしますので暫くお待ち下さいね。
ご賛同、ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 19時01分

☆manyamanyaさん
改めまして、明けましておめでとうございます。
このパーカーが少し大きめなんですよ。それで、いつもでしたら被れないようにするんですが(^^;
マナココちゃんも同じですか。
そうそう、前からそうなので縫い付けてるのもあるのですが、これだけ縫ってなかったんですね(^^ゞ
本当にフードつきは可愛いんですが、それが少し面倒ですね。
最近、お洋服を着替えると喜ぶようになって、やっぱり女の子なんですね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 19時02分

☆モコかあさんさん
頭が良いって言うよりもズル賢いサリーはラムが見えないのをいいことに、やりたい放題やってます(^^;
心配って言うより、最初から興味津々で近づいてましたから(^。^;)
最近、本当に要領良くて(;-_-) =3
正直者のラムはやられてばかりです(^-^;

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 19時03分

☆あんママさん
そうなんですよ。
前でしたら間違いなく大暴れして被ったフードを外してたんでしょうが、大人しくなったらこんなところまで大人しくなっちゃいまして。
サリーは、見えなくて動けないのをいいことに、やりたい放題やってます(^^;
相変わらずな子ですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 19時03分

☆ロビンママさん
はい、違います(^。^;)
お腹は楽にくぐれますし、ラムも普段何気なしに跨いでます(^^;
本心は・・・おっ!ラッキーって感じだと思います。
異変に気づいたのは早かったですけどね。
でも確かに多頭飼いの楽しさは、こんなところにもありますよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年1月11日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Save The Pets '07 | トップページ | 極楽犬ですか? »