« ちょっと早いけど・・・ | トップページ | チワックスな冬対策。 »

2007年2月14日 (水)

ご機嫌ななめれしゅ!

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、ロデムママさんによる「フード」について書かれています。フードの第2弾「手作り食」についてを更新しました。是非、ご覧下さい。

今日はバレンタインデー。新聞のコラムに「42歳の独身男性ですが、今まで一度も義理チョコさえ貰ったことがない。今年こそ」との書き込み。義理でも貰いたいものなんでしょうか?でも、そこまで意気込むと無理っぽい気もしますが・・・

さて、バレンタインだからとチョコが貰える訳ではない我が家の2ワン。それでかどうか、ラムちゃん朝から大荒れです。

ラムちゃんの暴走に弾き飛ばされたりビビったりのサリーちゃんは災難ですが、それでも遊んで貰いたくて尻尾フリフリ。ラムちゃん、朝からの雨でお散歩出られないからストレスかも。と言うわけで夜の晴れ間を見てアーケードの下だけちょっとお散歩に。

Img_5845 

そんな、お父さんはいつもそんなニオイさせてないでしょ。でも今夜はそんなニオイで帰って来そうだけどね(^^;

サリーちゃんは、そんなニオイより、

Img_5842 

相変わらず殿方の香りが気になるようで。それでもラムちゃんご機嫌になったから良かったねと、しばらく歩いて帰り道、

Img_5846 

犬種は分かりませんが大きくてモコモコの白いワンコがお散歩。ラムちゃんと吠え合いしちゃいました!

Img_5848 

サリーちゃんは一目散に!ラムちゃん、せっかくご機嫌になったのにねぇ。

お家に帰って体を拭いて着替えると・・

何か、また荒れてるのにサリーちゃんはちょっかいを出してラムちゃんに脅されて・・・

でもラムちゃんがお耳を掻いてる隙に、

Img_5814 

ラムちゃんが遊んでたヨーゼフをゲット。

Img_5816 

この後、ラムちゃんをなだめなければ・・・

いつもクリックありがとうございます。お陰様で順調に回復したランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援いただければ、ありがたいです。

Buromura070214_1      Blog0700214

そんなこと言ってるとラムちゃんにぶっ飛ばされちゃうわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。チョコの代わりにオヤツもらってご機嫌直してねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと両方クリックで応援、お願いいたします。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« ちょっと早いけど・・・ | トップページ | チワックスな冬対策。 »

コメント

昨日はあんなにお天気がよかったのに今日は朝からあいにくの雨でしたね~。
ベリーも今日は朝からずっと引きこもり状態です。
ラムちゃん、ご機嫌斜めだったんですね~(><)
それでもラムちゃんに絡んでいくサリーちゃん・・・なんだかんだ言ってもラムちゃんのことが好きなんですね~♪♪
今度お天気のいい日にでもぜひお散歩ご一緒させてください☆

投稿: aki☆ | 2007年2月14日 (水) 21時31分

1番のりか??
今日はコッチも雨でした。
我が家も今になってめろんは大運動会を開催してます。
ラムちゃん ちょっとしか散歩行かなかったし、サリーちゃんにはちょっかい出されるしストレス溜まるね~。

↓お雛様っていがいに悪戯しないのね。
実家の妹子供のお雛様見に行くのにめろん悪戯したらいやだから置いていこうかな~って思ってたけど以外に平気ね。。。ヨカッタワ

投稿: ちゃっぴー | 2007年2月14日 (水) 21時31分

今日はお天気悪くて、こっちはお散歩無理でした。
ラムちゃんのご機嫌がわるかったんですね。
最後の「ムカつくれしゅ」の顔が...いつものかわいいラムちゃんじゃないみたいだわ。
STPのコラム読みました。
キャベツや青み野菜がダメなんて知らなかった~!!
早速母に教えてあげようと思います。

投稿: Liza | 2007年2月14日 (水) 22時10分

ラムちゃん、今日はご機嫌斜めでしたか(;´▽`A``
乙女の心は移ろいやすいんですよぉ。
42歳独身男性にぜひこの状態をお見せして修行して頂きたいものでございます(笑)
サリーちゃん、戦利品高々に満面の笑みでございますが・・・ラムちゃん怖いです(≧∀≦)アハハ!
ちゃあさん、どうやってラム嬢をなだめるんですか?

投稿: 浮雲 | 2007年2月14日 (水) 22時12分

新潟は明日もふぶきみたいですね~
ラムちゃんの低気圧もばくちゃつしちゃうのでしょうか。

白の大きなワンちゃん、お写真がでてくるかとおもったら??あれ~~~2ワンちゃんともあそばなかったんですね^^;ラムちゃんはあそびたかったようだけど・・・・

明日のラムちゃんのあれっぷりが楽しみです>人事ですから^^;

投稿: ロデムママ | 2007年2月14日 (水) 22時50分

時にはメールもいいもんだね・・(~~)
メールありがとう♪
本音がチラチラして・・私も言いたい事があったけれど 次の機会に・・・猛爆。

おとうちゃんのニオイに反応のラムちゃん面白いわ~。・ サリーちゃんはおとーちゃんより殿方の方がよいのかね・・。

しかしよく遊ぶねぇ~
ロビンは寝てばっかです。やっぱりサイズが同じだと
違うのかな??

投稿: さらだ | 2007年2月14日 (水) 23時03分

朝から、賑やかだわっ!
家のわん達は、私に似て低血圧なの(*≧m≦*)ププッ
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!おとうさんの香り&殿様のかほり様々d(>_・ )グッ!だわっ
ちなみ私はねっ肉球のかほりが大好きなの〜。
ラムちゃんの動画見てたら、ポコにソックリ!
ますます、会わせたくなっちゃたアタシσ(゜-^*)

投稿: ピンキー | 2007年2月14日 (水) 23時42分

ラムちゃん、ご機嫌斜めだったんですね。
ラムちゃんとサリーちゃん仲良くしてるみたいでいいですね。うちの2ワンははなが強くてロンはストレス・・

投稿: ハナロン | 2007年2月15日 (木) 02時32分

サリーちゃん、ヨーゼフ無事ゲット(*^_^*)
しかし・・・ラムちゃんのお怒りがぁ~(^_^;)
昨日はこちらも雨で1日まったりしました。
えっ?いつもまったりしている・・・???
そうでした。

42才男性・・・チョコ・・・
義理でもいいなんて・・・


情けないっ!!!!

投稿: REON&うららママ | 2007年2月15日 (木) 07時35分

いつも可愛いお洋服ですね(*^∇^)
スカートってどうやってつけるのかな?
あっでもうちは男の子だけど・・・

今日も元気にお散歩ですね~
そして最終的にはサリーちゃんがラムちゃんを
怒らせるんですね(*^m^)o==3

投稿: さとちゃん | 2007年2月15日 (木) 09時15分

ラムちゃんスカート似合ってる~、カワイイ(〃▽〃)
ラムちゃん力有り余ってますね。サリーちゃんもタジタジ?

投稿: ゆり | 2007年2月15日 (木) 11時27分

毎度サリーちゃんとラムちゃんの絡みが
おもしろすぎぃーー^^:
↓お雛様素敵ですね~♪
我が家も確か娘が居たような・・・
もう何年も出していません(;^。^A アセアセ・・

投稿: あんママ | 2007年2月15日 (木) 12時25分

昨日は関東はものすごい風(春一番)と雨だったのでお散歩をお休みしてしまいました!
サリーちゃんってば何だかんだでラムちゃんにちょっかいでして、2ワンは仲良しって感じですね♪
雨の日でも2ワンいれば楽しそうですよね!!
でもサリーちゃんは殿方のニオイを嗅がずにはいられないですかね(^o^)

投稿: ローランママ | 2007年2月15日 (木) 12時47分

ロデムママさんの「フード」拝見致しましたーーー!!!
キャベツ毎日、毎晩食べてたんですよぉ・・・
REXのダイエットで先生に進められ、キャベツで量を増やしてました。
参考にさせていただきます m( _ _ )m
ロデムママさん~☆ ありがとうございます♪

ラムちゃんのお洋服~♪ひなとお揃ですぅ(^艸^*)
ちなみにREXもです ( 。 。 * ヾ   えへへ
冷静なラムちゃんもイライラがあるんですね~ 安心しました。
ビクビクでもシッポフリフリなサリーちゃん~(^O^*)
奥歯に力が入りましたよぉ~♪


投稿: グリーン | 2007年2月15日 (木) 14時44分

ラムちゃん珍しくご機嫌斜めですね!
お天気が悪いとなかなか外でのお散歩が出来ないのでストレスが溜りますよね!
ラムちゃんのガジガジを尻尾フリフリ見ているサリーちゃん何を思いながら見てるんでしょうね?^^
我が家の主人は「そんなニオイ、、、」毎日ですよ(`・ω・´)

投稿: モコかあさん | 2007年2月15日 (木) 15時45分

初めましてこんにちわ。
桃ママさんの所から来ました。
・・・・年に引かれて。。。 ^^;

ラムちゃん、サリーちゃん可愛いですね♪
ノーリード、ウンチ放置、リアルファーどれも反対です。
動物に優しい国になって欲しいですね。

投稿: いちごまま | 2007年2月15日 (木) 16時56分

ラムちゃんの御機嫌ななめの様子、うちのラムにそっくり(笑)
ソファーにカリカリ・・・ってよくやってます。私にもカリカリしてきたり・・・。あれは何をしたいんでしょ?(笑)

サリーちゃんの、「勝った!」の顔、
ものすごく恐いんですが(笑)
コワイコワイ((´д`)) ブルブル…

投稿: 美樹 | 2007年2月15日 (木) 18時27分

雨すごいし風強いしでお散歩になかなか行けません;;;;;;;まぁぶるも暴れてます^^;;;
ラムちゃん掘ってますね!!
わんこって掘るのスキですよね^^

投稿: ぽる☆ | 2007年2月15日 (木) 18時37分

こちらも強風で、ブルブルしながら散歩しました。
我が家も最近ナマイキに
散歩に行けないと機嫌が悪くて。。。
サリーちゃんとラムちゃんはやはり、仲良しなのね♪
踏まれてもブンブン尻尾を振って
オシリの匂いを嗅いでるサリーちゃん、可愛いです!!
ラムちゃんのホリホリも好きだわ~
ワンコって真剣にホリますよね(笑)

投稿: ぷりんママ | 2007年2月15日 (木) 18時46分

☆aki☆さん
今日に至っては、ここはシベリアかって感じですよね(^^;
朝から船も全便欠航で・・・(;-_-) =3
新雪ならお散歩も出来るんですが雨にみぞれに暴風では。
ワタシが風邪気味なのでお散歩も主人と娘が行ったりしててこの日はたまたま気の強い大きな子とバッタリなので荒れて荒れて( ̄ー ̄;
お天気良くなったら是非ご一緒したいですね♪こちらこそお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 18時57分

☆ちゃっぴーさん
残念ながら(^^;
でも、ちゃっぴーさん、いつも一番乗りして下さるんですよね♪
日本全国、お天気は悪かったようですね。
そうそう、やっぱりこんなときはお家で大運動会ですね。
ラム、その上に気の荒い大きい子とバッタリなのでラムも気が強いから大変です。
お雛様、全然気にもとめてなかったですね。
でも、めろんちゃんは分かりません( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 18時58分

☆Lizaさん
昨日は全国的に大荒れだったようですね。
ラムは、ここのところワタシが風邪気味で主人か娘にお散歩を任せていたのでちょっと不満気味でした。
そこへ持ってきてですから・・・(^^;
STPご覧頂いてありがとうございます。
一概に絶対って訳でもありませんが、色々と勉強しなければならないことがあり、ワタシも参考にしてます。

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 18時59分

☆浮雲さん
お天気悪い、ワタシが風邪気味、やっとのお散歩では気の荒い子とバッタリ、そこにサリーのストーカーですから(^^;
そうですね、この42歳独身男性に・・・ワンと吠えられるとピューっと逃げ出しそうですが( ̄ー ̄;
ラムはもうサリーのストーカーには呆れまくってるようです(;-_-) =3
ラムをなだめるのは主人に家中大運動会をしてもらうのが一番効果があります♪
ただし、この日はベロベロで帰ってきたのでアキレスでなだめてました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時00分

☆ロデムママさん
今日は吹雪を通り越してシベリアのような外界です( ̄ー ̄;
もちろん全便欠航でまさに孤島になってます。
ラムさん台風、今日は午後からワタシが家に居るので上機嫌です♪
白い大きな子は凄く気が荒くて飼い主さんが「あっ、道変えます!」ってダッシュで曲がって行きましたので(^^;
しばらく大音量で鳴き声が静寂な商店街のアーケードにコダマしてました(^▽^;)
今日、それが娘が早退して迎えに行ったついでにワタシも早退しました(^^;
なので上機嫌です♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時00分

☆さらださん
メールありがとうございました。
たまには本音もポロっとしないとですよね♪
是非、さらださんも思いの丈をメールに込めて下さい(^^;
ラム、酔った主人のニオイ好きなんですよ(;-_-) =3
とことん顔とか舐め尽くしてますし、体もすりつけて・・・キャバクラに勤めるとNo1になれそうです(^_-)v
ロビンちゃん、やっぱりゴルちゃん2ワンですと遊びきれないのでしょうかね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時01分

☆ピンキーさん
朝から夜から賑やかな子達です(;´▽`A``
あらあら、低血圧ファミリーになっちゃってるんですか(^^;
でも低血圧は本当に朝が辛そうですよね。
ラム、酔った主人のニオイが凄く好きなんですよ。
こっちは酒臭くて近寄らないでって感じなのに( ̄ー ̄;
肉球のかほり、いいですよね!!ワタシも大好きです♪
似たもの同士のポコちゃんとラム、会わせるとどうなるか楽しみですね(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時02分

☆ハナロンさん
そうなんです。
お天気が悪い上に、ワタシが風邪気味で、しかも他のことも色々重なってしまって(^^;
ご飯とオヤツのときと、夜中に主人が帰って来たときだけ尻尾振ってました( ̄ー ̄;
あら、ロンちゃんははなちゃんにヤラれちゃってるんですか。
家もラムが一歳になる頃まではサリーがやられてスネてました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時03分

☆REON&うららママさん
ラムは、こんな感じで隙を突いて盗られるのが大嫌いみたいですね。
本当は引っ張りっこして、そして良い頃合いでサリーに譲るのが楽しみみたいです♪
お天気は日本全国大荒れみたいですね(;-_-) =3
ワタシもまったりしたいんですが中々思うようには(^^;
42歳独身男みたいな人が増えてるんでしょうね。
情けないし怖いです。

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時04分

☆さとちゃんさん
セパレートのスカートはベルクロタッチが突いていてお腹のところで調整してはかせます。
トイプーはサイズの割にウェストが細いから、さすがに裁縫が嫌いなワタシも縮めて縫いました(^^;
まろちゃん、スカート似合いそうですよ♪てつちゃんも・・・( ̄▽ ̄;)
サリーは何をしてもしつこいんですよね。
毎日、寝る前にラムを怒らせてますね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時04分

☆ゆりさん
ラム、似合ってますか?
とにかく、こんな格好をさせると家族にはゴリエって言われます( ̄ー ̄;
お散歩が少なかったり暴れられないとラムは力有り余ってサリーを弾き飛ばして走り回ります。
サリーは怖いけど遊びたいので遠巻きに尻尾振りながらワンって( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時05分

☆あんママさん
サリーとラムは、相変わらず絡みまくってますねぇ(^^;
たまには大人しくまったりしてくれると、ありがたいのですが(;´▽`A``
お雛様、さすがに同居をしてると出さないでいると何だかんだとうるさいので( ̄ー ̄;
出せばキレイでいいんですが、出すのと片付けが(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時06分

☆ローランママさん
日本全国、大荒れのお天気だったようですね。
こちらは今日、とんでもないお天気で、もちろん船も全便欠航で文字通り孤島になってます(^^;
サリーは、ラムと遊ぶのが一番楽しいんですが、何でも自分の思い通りにしようとするので嫌われちゃいます( ̄ー ̄;
お天気が悪いとラムのご機嫌も悪いので家の中も大荒れです(;-_-) =3
サリーはもちろん殿方のニオイが大好物ですからね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時06分

☆グリーンさん
キャベツ、日本では獣医さんも手作り食用のHowTo本もキャベツがローカロリーでお勧めって言われてますよね。
でも海外とか最近の本とかでは気をつけた方が良いって言われてます。
ワタシも参考にしながら勉強しなきゃです。
あら!REXちゃん&ひなちゃんとお揃ですか!!
嬉しい~(〃∇〃)
時々、ブログでお揃の子がいらして何か凄く嬉しくなっちゃいます。
ラムも昔は超暴走王でしたしケンカ上等の子ですから( ̄ー ̄;
そんなラムでもサリーは遊んで欲しいんですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時07分

☆モコかあさんさん
お天気が悪くてワタシが風邪気味で、しかも主人が前日もこの日もお出かけだったのでご機嫌斜めでした。
やっぱり一番は思いっきりお散歩出来ないからでしょうね。
ラムを見るサリー、暴れると怖いけど、でもちょっと遊びたいって感じでしょうね(^^;
あらあら、ご主人さん・・・こんなニオイ、ワンコは好きみたいですが娘とワタシはさっさと寝てちょうだい!なニオイですよね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時08分

☆いちごままさん
はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
えっ、お年ですか・・・自ブログでは公称28歳ですが( ̄▽ ̄;)
よそ様では本当に年齢をコメントしちゃいますけどね(^^;
と言うことは、いちごままさんも( ̄ー ̄;
おっしゃる通り、ペットが過ごしやすい国になって欲しいと心から願います。
後ほどお寄りさせて下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時08分

☆美樹さん
やっぱりラムちゃんも(^^;
何となく体格的にも破壊王的なところも似てると思いましたが、やはりですね♪
あのホリホリは何でしょうね。
思うに地団駄踏んでるのと同じかなって思ってるんですけどね。
サリーさん、これは間違いなく何者かが憑依してますね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時09分

☆ぽる☆さん
日本全国、大荒れで皆さんお散歩に困ってるようですね。
お散歩出来ないと大暴れしちゃうから家の中も大荒れになっちゃいますよね(^^;
そうそう、ラムはストレスたまるとホリホリします。
やっぱり地団駄と一緒なんでしょうか。
まぁぶるちゃんもホリホリしちゃうんですね(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時10分

☆ぷりんママさん
日本全国、凄い大荒れのお天気で寒くてお散歩が大変ですよね。
あらあら、れもんちゃんもお散歩しないとご機嫌斜めなんですね。
やっぱりワンコはお散歩行けないと可愛そうですものね。
サリーさん、ラムに弾き飛ばされても踏ん付けられても遊んで欲しいようです(^^;
どっちが姉なのかと( ̄ー ̄;
ホリホリ、ソファーが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月15日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと早いけど・・・ | トップページ | チワックスな冬対策。 »