« シャンプーしたれしゅよ♪ | トップページ | 2代目参上!! »

2007年2月 4日 (日)

セレブタ♪

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、今回はロデムママさんによる「フード」についてです。また掲示板には皆様から寄せられた貴重な情報やご意見が掲載されています。是非、ご覧いただき掲示板にご意見や情報をお寄せいただければ幸いです。

昨日の親と同居の件、皆様も同意見の方が多く力強く思い、今日その書き込みを見に新聞のオンラインのスレッドを見たら書き込みが凄いこと。大多数が女性からでトピ主さん袋叩きになってました。まぁ女性の気持ちを逆撫でしたような書き込みでしたからね。

さて、一方明らかに太ったことが暴露されたサリーちゃん。お散歩意外は殆どヒーター前か毛布の潜って寝てますので、出来るだけ動かすようにしておりますが、

Dsc_0767

たまごちゃんやぬいぐるみで持って来いをしてたのですがラムちゃんがランボー・ネクタイで遊び始めると、そっちへダッシュ。

Dsc_0764

こんなときは素早いです。でも・・・

Dsc_0763

簡単に渡してくれるラムちゃんではありませんが。こうやって暴れているとラムちゃんのワンピがめくれ上がってきてチマチョゴリのようになってきます。

Dsc_0760

そうよ。ラムちゃんはちょっと変だけど。でも韓流スターみたいにキレイになって欲しいからカラーもちょっと今までの子供っぽいのから少し大人っぽいのに替えましょうね。

Dsc_0502_3

以前、多頭引きリードを買った「comet house」でリードと同じドット柄のカラー。こちらは全て手作りです。また店主のあっこさん、「Poodle&Poodle」のブログも開設していて4プーちゃんが居ます。みんなとっても可愛いですよ。さて、さっそく付けてみましょうね。

Dsc_0508

あらラムちゃん、いい感じよ。前より幅が広いから素敵だわ。サリーちゃんは?

Dsc_0509

また、あなたは勘違いを始めたのね。それじゃ二人で並んでカラーが良く見えるように上を向いてちょうだいね。

Dsc_0505

実は太ったサリーちゃん、首周りもラムと同サイズになってました。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとランキングの応援、よろしくお願いいたします。

Buromura070204_1      Blog0700204

サリーちゃん、さすがにダイエットしないとマズイでしょう、の方はサリーちゃんを。さすがラムちゃん、いい表現だわ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援、よろしくお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

|

« シャンプーしたれしゅよ♪ | トップページ | 2代目参上!! »

コメント

サリーちゃん、ダイエット不要??
そうよね~~~太っててなにがわるいってかんじよね!!みんなデブデブいうけどさ、やせてるからっていばるんじゃないわよ!!
あら?失礼いたしました(笑)これ・・・私じゃないです。いま、何かが乗り移ったような。。。ぜったいにそうです。さてはサリーちゃん魔術つかったなぁ~^^

ワンコ用チマチョゴリがあったらおもしろいですね。
韓国でもうすこしワンコの地位があがったらそんなお洋服もできるかもしれませんね!

おニューのカラーかわいいですね。
春さきどり!

投稿: ロデムママ | 2007年2月 4日 (日) 20時32分

ちゃあサン、先週は具合は悪いし仕事は忙しいしで
全然遊びに来れませんでした・・・(;。;)
その間に大イベントがあったんですね♪
大変遅くなりましたが・・・
チャあサン、28回目(分かってますよ(笑))のお誕生日おめでとうございました~(^0^)/
今年も一年、ちゃあサンが楽しくて幸せに過ごせます様に(^-^)

サリーちゃんとラムちゃん、すっごいオシャレですね☆
ドットのカラーすっごい似合ってます♪
フリフリワンピも(*^-^*)
さすが、セレブワンですね☆☆

投稿: mikimiki | 2007年2月 4日 (日) 20時53分

ドット柄のカラー、とっても素敵ですね♪
お二人とも、すごくオンナノコっぽく見えますよ♪
サリーちゃんは少しふっくらしたのかもしれませんね。でも、痩せてるわんこより
少しぷっくりめのワンこの方が
カワイイと思ってしまうクマプです。
季節がらなかなか運動もムズカシイですもんね。
あ、お二人はバトルがあるからダイジョウブでしたね♪

投稿: クマプ | 2007年2月 4日 (日) 21時11分

カラー!とっても素敵☆
あっこさんの手作りなのね〜〜〜。
サリーちゃん&ラムちゃんとっても似合ってますわぁ〜。
セレブよ=*^-^*=にこっ♪
いつも、お揃いのお洋服&カラーがぷりちーだわぁ
我が家もフリフリお洋服着せてみようかなぁ〜!?
いつも、買おうかな??ってお店で迷うけど、結局買わずに帰ってきますのー。

投稿: ピンキー | 2007年2月 4日 (日) 21時53分

カラーとってもかわいい!
女の子らしくていいですね~!
でもタイトル…!サリーちゃんが知ったら怒りそうです(笑)
チワセレブだもんね~、ブタじゃないよね~、サリーちゃん!

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 23時27分

サリーちゃんはラムちゃんの遊んでいるものが欲しくなるんですねぇ・・。
新しいカラー、かわいいですね。
カラーを変えるのもワンコ飼いの楽しみの1つですよねー。
サリーちゃんぽっちゃり感がかわいいんだよねー。セレブタとかセレデブとかじゃないもんね?

投稿: 浮雲の相方 | 2007年2月 4日 (日) 23時43分

フリフリワンピを着ていても、
お転婆っぷり発揮のラムちゃんとサリーちゃん♪
おとなしいだけの女なんてダメよっ!
ラムちゃんとサリーちゃんのように
いろんな顔を持っていてこそ!魅力的なレディだわっp(*^ワ^*)q
おNEWのカラーもカワイイしぃ~☆⌒d(*^ー゜)b

サリーちゃん、ダイエットなんてしなくても大丈夫よっ(゜-^)⌒☆
女はチョットぽっちゃりしたほうが魅力的っ^;+.☆
とわたしがわたし自身に言い聞かせてますぅ~(´▽`;)
わたしの場合はぽっちゃりを通り越して小デブですけど…。

投稿: ハーモママ | 2007年2月 5日 (月) 01時13分

二人とも可愛いですねえ、、
プードルちゃんは、首が長いので太いカラー似合いますよね!
アロハにもふとーいカラーを今度のお誕生日に買ってあげようと思っております。
さすがにモアナはまだ無理ですが・・・
お揃いのワンピ、、可愛いです。
そっか、、女の子っぽいお揃いもいいかも、、、

投稿: ERIKA | 2007年2月 5日 (月) 02時06分

首周りが同じ・・・って\(◎o◎)/!
サリーちゃん・・・それは家の主人と一緒で真剣にダイエット考えないとぉ~

ドット柄カラー、とても可愛いです~
2人ともお似合いよ(*^^)v
でも・・・心なしか・・・
サリーちゃんは首に埋もれて・・・
イヤイヤ、フワフワ胸毛のせいよねっ(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年2月 5日 (月) 07時25分

おっ(^○^)ニューカラーとても似合ってます(^_^)b
そうそう、プーちゃんって毛で隠れるので、少し太めの方が似合うよね
サリーちゃん、確かに埋もれてる感が・・・(¨;)
でも、チワワちゃんって思ってるより、首周り太かったりするから、チワックスのサリーちゃんもきっと同じなのよ(なんか、言い訳クサイ?)

同居ね~、我が家も何年か前まで、舅が他界するまで同居でした。
結婚して、数年で姑がなくなったので姑と同居はなかったですがね
喜んでする方がもし居るとしたら、お目に掛かりたいです。
確かに、いろいろと手伝ってくれたりもするのでしょうが、それでも喜んではできませんよね

投稿: あっこ | 2007年2月 5日 (月) 08時43分

ドット柄のカラー、2ワンともお似合いでとってもかわいいです♪
セレブな感じです!!
サリーちゃんはそんなにダイエットが必要な感じには見えませんが…。。。
ワンコはぽっちゃりの方がかわいいですよぉ!
ってただの親バカですね。

あと、同居…難しいですね。。。
でも私が将来同じ様に子供(まだいません)の嫁に思われたら悲しいので、言われたらきっとわたし同居します。。。
いまは、玄関別々の2世帯なんですよ~玄関からズカズカ入ってくるので同居しててもあんまり変わらないかもですね~?!

投稿: ローランママ | 2007年2月 5日 (月) 14時42分

↓ラムちゃん落ち着いてもキレイなお姉さんには負けないのね(≧∀≦)
そしてサリーちゃんはラムちゃんを誘っているのですけど、ラムちゃんはそれどころじゃないんですね(^^;;
雪景色寒そうです・・・

そしてシャンプー後・・・
タヌキって、むぎのことじゃ???
サリーちゃん確かにちょっと丸々としてみえますね(ごめんなさい)
でもそれもまた可愛いですけど~
ふわふわで気持ち良さそう♪
最後の写真完璧ですね~(*^∇^)可愛い♪

ドット柄のカラーとっても素敵ですね~
二人ともセレブ(*^∇^)
お洒落してこれからダンスのレッスンかしら?
サリーちゃん太ったの?
まろも去勢して少し太りましたよ~
むちむちも可愛いですよね~(o^v^o)

投稿: | 2007年2月 5日 (月) 16時38分

  ↑
すみません
名前を書くのわすれましたσ( ̄∇ ̄;)

投稿: さとちゃん | 2007年2月 5日 (月) 16時39分

☆ロデムママさん
どうやらサリーを遠隔操作していたのはロデムママさんだったのですね!!
どうりでサリーが痩せないと思ったら・・・
でもサリーはマジで少しダイエットをしなければです。ワタシはさらに( ̄▽ ̄;)
ワンコ用のチマチョゴリがあると可愛いでしょうね♪
世界の民族衣装とかを着せたワンコの祭典とか見てみたいです。
カラーはさすがに前のは子供っぽ過ぎましたからね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時21分

☆mikimikiさん
お加減が悪かったのですか?今は大丈夫ですか?
気候が安定してないので体調を崩しやすいですからね。お大事にして下さい。
ありがとうございます。2月に入っても28歳のつもりになってます(^^;
年相応にこれからmikimikiさんを見習ってネイルでも、と思いながらもマニキュアさえせずに仕事に出てオバチャン丸出しです( ̄ー ̄;
2ワンは今まで女の子っぽいお洋服や小物がなかったので今年は「節約」しながらも揃えて行こうかなと思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時21分

☆クマプさん
今までのカラーはちょっと子供っぽい感じでしたので、ちょっとこれから大人の女を意識しようかなと(^^;
サリーは少しじゃないですよ( ̄ー ̄;
でも確かにダックスもチワワもポッチャリしてた方が可愛いですけどね♪
お散歩も寒いと早く切り上げてしまいがちですし、元々遊んで上げないと寝てる子なので。
最近、ラムをけしかけてバトルさせるようにしてます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時24分

☆ピンキーさん
あっこさんの手作り、とっても気に入っちゃいました♪
元々、ドット柄が好きだったのでリードと揃えようと思いまして。
フリフリのお洋服やカラーを変えたりしてるんですが、どうも田舎っぽさが残る2ワンに主人は「田舎の小学校の文化祭に行く前の記念撮影みたいだ」と言ってます(^^;
確かに言いえて妙かなと( ̄ー ̄;
あっ、フリフリはタマちゃんに凄く似合いそうですよね!!
想像しただけで可愛いです(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時24分

☆桃さん
今までのカラーがちょっと子供っぽいのだったので、少し女の子らしい感じで♪
お洋服も、女の子らしいのを少し揃えようかなって思ってます。
でも相変わらず田舎っぽい2ワンですが(^^;
サリーさん、見事に豚になってます( ̄ー ̄;
お腹なんて妊婦も真っ青って感じですよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時26分

☆浮雲さんの相方さん
サリーは相変わらずですね。
サリーのダイエットのためにはラムが暴れたほうが良さそうです。
そうすると釣られて遊ぶか、ラムのオモチャを奪いに行ってバトルになりますので(^^;
カラー、少し大人の女の子って感じで変えてみました♪
サリーさん、何と言いますか・・・既にただの豚になっちゃってます。ポッチャリを超えたような( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時27分

☆ハーモママさん
フリフリワンピを着せても暴れるから、めくれてしまうんですよね(^^;
やっぱり大人しく上品には出来ない子達ですから( ̄ー ̄;
サリーは文字通り、色んな顔を持ってますけどね(^^ゞ
それでも、これからは女の子らしいお洋服や小物を身に付けさせて少しは女の子っぽくさせようかと♪
サリー、ぽっちゃりを超越してしまってます( ̄▽ ̄;)
ハーモママさんは、時折ブログで見かけますが全然スリムじゃないですか!!
羨ましいなって、いつも思ってます。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時29分

☆ERIKAさん
そうなんですよね。プードルは首が長いので少々太めのカラーの方が合いますね♪
今までのが細くて子供っぽかったので(^^;
アロハちゃん、カッコイイ太いのをすればグっとさらに男らしくなるのでは(〃∇〃)
モアナちゃんは、さすがにね。
今まで、女の子っぽいお洋服は家族に不評で着せてなかったのですが、せっかく女の子2ワンなのにと思って、これから少し揃えようかなと思ってます☆

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時30分

☆REON&うららママさん
本当にまったく同じサイズなんですよ( ̄▽ ̄;)
あっこさんから一応サイズをと言われて測ったら、前はサリーが1cmくらい細かったのですが・・・
本気でダイエットしないとです・・・あっ、ワタシも( ̄ー ̄;
カラーやお洋服は、これから少し女の子っぽいものを揃えようかなと思ってます♪
サリー、気のせいでも胸毛のせいでもなく二重アゴです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時33分

☆あっこさん
ありがとうございます。
ラムはちょうど良い感じでした♪やっぱり太めで正解でした!!
サリーさん、二重アゴで隠れてます( ̄▽ ̄;)
確かにチワワは顔の大きさの割りに首は太いですが・・・やっぱりおデブになっちゃいました(^^;
あっこさんも大変だったんですね。
家は両方とも健在ですが、少々物忘れとか・・・そっちの方で危ないです。
責任や義務などでやむを得ずするか、夫になる人が言うから同居するだけで喜んでしたい方は居ないでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時34分

☆ローランママさん
今まで、ちょっと子供っぽいカラー・・・娘が買ってたので・・・でしたから、少し大人っぽいのをと思ったのですが、やっぱりドット柄が好きで♪
サリー、かなり太りましたよ(^^;
避妊をしてから約800g・・・ちょっと危険です( ̄ー ̄;
ぽっちゃりを超えてますので( ̄▽ ̄;)
ローランンママさんは2世帯住宅になってるんですね。
それなら少しはと思いましたがズカズカ入って来るんじゃあですねぇ。
家は一人娘なので今後どうなるのか分かりませんが、本人がどうしたいかと、どうすることが自分達にとって良いのかで決めさせてあげたいなと思ってます。
ただ、老後の心配はありますけどね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時35分

☆さとちゃんさん
最初、?と思いましたが、むぎちゃんで分かりました♪絵文字も何となくそうかなと。
ラムは毎度ですが、キレイなお姉さんには戦いを挑みます(^^;
サリーはそれを遊びと勘違いするんですが・・・(^。^;)
サリーも、むぎちゃんに負けないですよね(^_^;)
太ったうえにカットしたのでシャンプーしたら丸々と( ̄▽ ̄;)
お腹なんてポッテリしてますから・・・
まろちゃんも去勢太りしたんですか?
サリーは避妊して半年くらいからジワジワと太り始めて今ではこんなに・・・
でもワンコは少しぽっちゃりが可愛いですね☆

投稿: ちゃあ | 2007年2月 5日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプーしたれしゅよ♪ | トップページ | 2代目参上!! »