« 今日は何の日? | トップページ | 吠える妹、ビビる小心者! »

2007年2月 1日 (木)

只者じゃなければ何者?

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄を更新いたしました。

今回は、ロデムママさんによる「フード」についてです。色々なフードを試されたロデムママさんのご体験と行きついたフードは。今、フードジプシーになってらっしゃる方も居ることと思います。また掲示板には皆様から寄せられた貴重な情報やご意見が掲載されています。是非、ご覧いただき掲示板にご意見や情報をお寄せいただければ幸いです。

1月20日(土)の朝、相模原綜合卸売市場の駐車場に駐車していた車の中から姿を消したパンちゃん。2月1日(木)午後3時頃に無事保護されました!
心配していた健康状態も良好で、行方不明になる前よりもふっくらとしているそうです。

詳細は「牛とおっさん」のまゆさんのページ、または「てんこもりぷりんぷりん物語」のいいこさんのページをご確認下さい。ご協力ありがとうございました。

昨日は、ワタシの28歳の・・・まだ言うか?言わせて下さい、ブログだけのささやかな喜びと思って。お祝いのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。とても励みになりました。

さて、昨日は食べる飲むに夢中でケーキ等の写真も撮り忘れ、一段落してから、やっとカメラを準備しましたが、準備をしたら、

Img_5689

疲れたピンクの豚が・・・ラムちゃんも疲れてましたが、何故疲れたかと申しますと・・・その様子を動画3連発でどうぞ。

まずは、以前にもありましたがラムちゃんのフードが。軽く縫って止めておいたのですが外れてしまいました。そして冷ややかに見ていてラムちゃんをからかおうと思ったチワスライム。

自分も被ってしまいました。でもヨーゼフにちょっと心を奪われてます。さらにそれを冷ややかに見ていたラムちゃんが、

またまた被ってしまい、被り物の競演に。何とか脱げたサリーちゃん、返す刀で主人の足をチュウチュウと。

Img_5692

サリーちゃんは転びなれてるからねぇ。そしてリビングに上がって、ひと遊びしていると。

またまた被ったサリーちゃん。でもたまごちゃんが気になって仕方ないようで、見えない状態でもゲットしようとします。

Img_5704

只者じゃないって・・・じゃあ何者?ねぇサリーちゃん?

Img_5707

皆様のご判断にお任せいたします。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックでランキングの応援、よろしくお願いいたします。

Buromura070201_1      Blog0700201

あら、被り物の禁止は出来ないよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。お母さん、裁縫が下手だから我慢してねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、まさかこれしきに縫い物さえまともに出来ないのかと落ち込むワタシに努力せい!と叱咤お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

|

« 今日は何の日? | トップページ | 吠える妹、ビビる小心者! »

コメント

2つめ、3つめの動画のサリーちゃんは子豚ちゃんにしかみえませんでした(笑)
3つめの動画のラムちゃんはまるで・・・・・いや、やめておこう^^

サリーちゃん、ラムちゃん、お母さんはまだ28歳だからさ、あと20年くらいたったらきっとお裁縫をしてくれるようになるとおもうわ~まっててね!

投稿: ロデムママ | 2007年2月 1日 (木) 20時54分

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!
サリーちゃんの子ぶたちゃん、めちゃかわい~♪
なんか、子ぶたちゃんで家の中をちょろちょろ歩いてたらって想像すると・・・かなり萌え。
↓の華麗パン、ぷママも食べました。
結構おいしい。カレーもスパイシーですし。欲を言えば、もう少しカレーが・・・欲しい

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年2月 1日 (木) 21時01分

被り物の競演に大笑い!
なんだかんだ言って似たもの姉妹でございますね(笑)
お裁縫、出来なくたって良いんです!良いじゃないか!!
…て言うか置いてかないで下さい(ノДT)アゥゥ

投稿: 浮雲 | 2007年2月 1日 (木) 21時35分

ちゃあさん、、パンちゃんの記事のリンクをありがとうございます。

無事、パンちゃんが保護されました。

ブログからつながる力だと信じております。
本当にご協力、感謝しております。
また、発見された経緯等ブログに更新予定ですので、お時間のあるときにでも
ご覧ください。


投稿: いいこ | 2007年2月 1日 (木) 22時01分

子豚ちゃんの被り物はよしとして フウドはお洋服には要らないですよね、ラムちゃん。
直ぐに目隠し状態になりラムちゃん困るものね。
ちゃあさんこれからのお洋服フウド無しのにしてあげてくださいね。(ブログネタとしては 美味しいけれど・陰の声)(^^)サリーちゃん子豚可愛いですね。

投稿: リンママ | 2007年2月 1日 (木) 22時28分

ちゃあさん、28歳のお誕生日おめでとー♪(遅れてごめんね)
サリーちゃんはほんと被りもの似合うよね。
でもこのブタさんパーカは特別似合うというか、ものすごく馴染んでるね。
バンビもたまごちゃん好きです。

投稿: Liza | 2007年2月 1日 (木) 22時31分

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!お二人ちゃん、被っている姿がとても可愛い。
サリーちゃん、旦那様の足を「ちゅーちゅ」どんな感じなのかしら??
私も体験したいかも〜。
私フードのお洋服って大好きなの(自分用も)
私もサリーちゃん&ラムちゃんのまねっこして、被っちゃおうかしらぁ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

投稿: ピンキー | 2007年2月 1日 (木) 22時40分

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いちゃあサンですねぇ
女は50を過ぎると、ますますパワーアップしてきますので、ご注意を・・・

サリーちゃんは被り物がお似合いですよね~
ラムちゃんは自分で、フードがはずせるんですか?
結構スゴイ技ですよね~
今度は、そのテクニックも見せてください!

投稿: moon-rose195 | 2007年2月 1日 (木) 23時26分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
カレーパン、いいですね。懐かしいです・・・(遠い目)
揚げパンはさすがに自分で作る気には・・・はぁぁ。
あ、しまった、ワンココメントがっ!
こぶたサリーちゃん、はまってますね!(笑)

投稿: yoko | 2007年2月 2日 (金) 07時09分

サリーちゃんの仔豚さん、とっても可愛い(*^_^*)
2人で被り物競演しちゃって、やっぱり仲良し姉妹なのね(*^^)v

サリーちゃんは何者???
う~む
小心者・・・???
ってこれじゃ可哀想ねぇ・・・(^_^;)
永遠のテーマになりそうです!

投稿: REON&うららママ | 2007年2月 2日 (金) 08時27分

サリーちゃんの子豚ちゃん、と〜ってもかわいいです(^o^)
今流行のミニブタちゃんですね!!
2ワンとも被り物が似合いますねぇ〜♪♪
ローランもマネして今度被り物してみます>^_^<
お裁縫がんばってくださいO(>_<)O
私は手伝ってあげるほどの裁縫力もありませんけど(^_^;)
しかしサリーちゃんは本当に何者なのでしょうか???

投稿: ローランママ | 2007年2月 2日 (金) 09時41分

パンちゃん本当によかったですね~(o^v^o)

サリーちゃんかぶったまま行動するなんて~
やりますね!!!
そして上から見ると笑えます(*^m^)o==3
可愛いですね☆
たまごちゃんゲットは驚きですよ~
さすがサリ-ちゃん只者じゃないです(≧∀≦)

投稿: さとちゃん | 2007年2月 2日 (金) 12時40分

パンちゃん♪みつかってホッとしました。
ちゃあさん ありがとうございます
とっても嬉しかったです m( _ _ )m

被り物って上から見ていると面白~い♪(^艸^*)
近所で、おさるとブタさんが売っているんですが
欲しくなってしまいました。
サリーちゃんの動きプリティだわ~♪
そして! ご主人の足の差し出し方!!!
絶妙 (*⌒∇⌒*)v  阿吽の呼吸ですね~☆

投稿: グリーン | 2007年2月 2日 (金) 14時20分

まずはパンちゃん見つかってよかったですね・・
詳細をみにゆかなくっちゃ・・・

被り物・・
ぷぷぷ 叱咤でカチカチしておきましたよん。
もぅぅ~・・・
しかし おかしいね・・
小型犬にしては どうしてこんなに大きいのかな?
っていつも思ってましたよ。
被ってたら前見えないし・・今日珍しく赤頭巾して
ロビンつれて歩いたら・・私によってきて
踏みまくり・・周りが見えなさ過ぎるよね・・
危ない危ない・・!

投稿: さらだ | 2007年2月 2日 (金) 14時52分

遅れましたが、、、28才のお誕生日!おめでとうございます!
この1年もちゃあさんにとって素晴らしい年になりますように!
私は、ある一定の年齢になってから以降は、折り返し、、ということで、引き算しています、、、笑
ぴんくちゃんず、、可愛いですねえ、、
サリーちゃんってほんとピンクが似合うね!
うちのファイファイやフリフリはピンクがありえないくらい、、似合わないのに、、、、泣

投稿: ERIKA | 2007年2月 2日 (金) 15時16分

未来は気づきました!
ラムちゃんは未来が見る限り、カメラ目線だ。
ということを・・・。
2ワンともピンクが似合っていました♪
可愛いねぇぇぇぇ★

投稿: 未来 | 2007年2月 2日 (金) 17時07分

遅ればせながらちゃあさん、28歳おめでとうございます♪
私が25歳だから3歳お姉さんですね~!?
なんて、誰も頷かないジョークは置いといて・・・(^_^;)
被り物、楽しそうですね~。
でも2ワンともとっても似合ってますよん。
被ったままウロウロしてるサリーちゃん、
被ったままでもちゃーんとたまごちゃんゲットだなんて、すごいなぁ。
うちのももみだったら被り物脱ごうと大暴れしそうです(ーー;)

投稿: ma-mii | 2007年2月 2日 (金) 17時40分

ちゃあさん
お誕生日おめでとうござりんこ・・・
28歳に戻りたいねよね~・・・

ちゃあさんもキムたくファンだったの
華麗なパンもらったんだ。

被り物編、超楽しいね
いつも噴出し、大声で笑う私です。。

投稿: ロビンママ | 2007年2月 2日 (金) 18時04分

わはははは!
2ワンちゃんともフードが被さっちゃった絵は
おもしろーーーい!!
見えない状態でもフツーに行動しちゃうところはさすがサリーちゃん♪
只者じゃなくて…小心者??

投稿: | 2007年2月 2日 (金) 18時42分

☆ロデムママさん
サリー、いま流行りのミニ豚みたいですよね(^^;
動きも心なしか豚のような感じがします(^。^;)
えっ?ラムがまるで何ですか?
気になりますよ。何と言われるかよりもロデムママさんギャグが爆裂するのが楽しみなんですが(^_^;)
そうそう、ワタシは28歳ですから後20年もすれば今の歳と同じ・・・あら、変なことおっしゃるから実年齢が( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時16分

☆ぷりん王子ママさん
ありがとうございます。
いい歳ぶっこいて、お誕生日もあったもんじゃあないですが、ついつい(^^;
サリー豚、見事に豚になってますよね♪
これがゴロゴロしてたり、ちょろちょろと走ると本当にピンクの豚がって思っちゃいます(^。^;)
華麗パン、普通に美味しいですよね。
中辛なので調度良いですし。ただ、おっしゃる通りカレーが少ないのが華麗じゃないなぁと( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時17分

☆浮雲さん
まぁ被り物をさせた訳ではありませんが、自然と・・・ええワタシの縫い方が悪かったんです。
サリーは狙って縫ってはないですが( ̄ー ̄;
けっこう似たようなハマり方をする姉妹なんですよ♪
お裁縫、今から一気に差をつけるべく特訓を・・・するわけないのでご安心下さい。
いつまでも二人で皆様の手作り服のブログを見たら「凄~い!」と驚きましょう(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時18分

☆いいこさん
まゆさんからご連絡いただきました。
パンちゃん、無事保護されて本当に良かったですね。
健康状態も良好とのことで何よりです。
お力にはなれませんでしたが、無事で本当に良かったです。
経緯を見させていただきました。
ご丁寧に、ご連絡をいただきまして、ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時19分

☆リンママさん
子豚の被り物、これもフードなんですけどね(^^;
リンママさんの心の声がおっしゃるように、せっかくなので豚の方だけは縫わないでおこうかなと思います(^。^;)
ラムのフードは、目隠しになるとサリーに比べて地面が遠いせいか困惑の度合いが大きいので、こちらは縫い直しを。
サリー、やっぱり被り物が合いますね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時20分

☆Lizaさん
ありがとうございます。
昨日から皆さんに28歳って言われて、今朝はそのつもりで起きて鏡を見てガックリしました( ̄▽ ̄;)
サリー、恐らくこの被り物か毒キノコ風のサンタのコートが一番ハマるような気がします♪
たまごちゃんは、どこでも凄い人気ですね。
バンビちゃんが帰ってきたら、たまごちゃんで遊ぶ動画が見たいです(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時21分

☆ピンキーさん
2ワンで被ったり脱いだりと忙しい一日でした(^。^;)
サリーは低い位置なので動きやすそうですがラムは、さすがに動きにくそうでしたね。
足ちゅーちゅーを、ピンキーさんが体験ですか( ̄▽ ̄;)
いや、それだけはやめて下さいね( ̄ー ̄;
フード被ったりティアラを被ってでしたらピンキーさんらしくて可愛いですが、ブログで足チューチューやっちゃいましたとか載せたら・・; ̄ロ ̄)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時21分

☆moon-rose195さん
ありがとうございます。
ええ、50歳を過ぎたらmoon-rose195さんのようにパワフルに生きたいなと思ってます。あくまで過ぎたらですよ。後20年以上ありますし(^^;
サリーは被り物がハマる体型&顔、そして性格なんですね(^。^;)
ラムは自分の手でフードを押さえて顔を抜くか、どこかに押し付けて下を向くようにして外してます。
タイミングがあったら動画にしますね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時22分

☆yokoさん
ありがとうございます。
ついに28歳、30の大台まで・・・はぁ虚しい(;-_-) =3
さすがにカレーパンは日本独自の味なんですね!!
美味しいですよ(*^^)v
ソーセージとビール送って下されば華麗パン送りますよ(^^;
あっ、久々のパターンですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時23分

☆REON&うららママさん
サリーの子豚、毒キノコ並みにハマってますよね♪
けっこう性格の違う2ワンなんですが、意外と同じハマりかたしてました(^。^;)
サリー、小心者、バカ者、性悪者・・・色んなことを家では言われてますが只者じゃないことだけは確かなようです( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時24分

☆ローランママさん
そうそう、今ミニ豚が流行ってますよね♪
これを着せてフード被るとサリーは何倍も美味しい存在です。
チワワとダックス、そしてミニ豚・・そこらの物真似芸人も真っ青ですね(^^;
ローランちゃんも是非、被り物で芸風を広げて・・・必要ないかと(^。^;)
お裁縫、何となく今のままで皆さんのところで凄い!って驚いてるのが似合うのかなとも思ってきました(^_^;)
サリーは、本当に何者なんですようね・・・只者ではないことは確かです( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時25分

☆さとちゃんさん
無事に保護されて本当に良かったですよね。
サリー、ビビリのくせにこんなときはジャイアン心が優先するようです(^^;
チョロチョロと走ってるのを上から見ると本物のミニ豚が居るかのようです(^。^;)
サリー、何者かは分かりませんが・・只者ではないことだけは確かなようです( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時26分

☆グリーンさん
無事に保護されて、本当に良かったですね。
それにしてもブログで繋がった友情とペットを愛する気持ちの強さを、今さらながらに見た気がします。
被り物、前は買ったときだけしか楽しめませんでしたが、今はブログネタで使えるので美味しいですね♪
サリーと主人の足指吸いのタイミング、素晴らしいですよね( ̄▽ ̄;)
って人様に見せて威張るようなものではないですが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時26分

☆さらださん
無事に保護されて良かったです。
詳細についてはリンク先でご確認して下さいね。
被り物、ってか縫い物での叱咤ありがとうございます♪
ラムのは少し全体的にも大きいんですよね。だから縫っておいたんですが、サリーは美味しそうなので縫うのはやめました(^^;
ロビンちゃんの赤頭巾、まだコメントしてませんがチラっと見たら小さく写ってましたね!!可愛かったです(〃∇〃)
あら、踏んづけたら可愛そうですよ。サリーは地べたをチョロチョロするから毎日踏まれてますが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時27分

☆ERIKAさん
ありがとうございます。
昨日から、28歳と言われ続けて今朝は完全にその気になってます(^^;
ERIKAさんは折り返しをされてるんですね。ワタシは28歳固定です( ̄▽ ̄;)
サリー、ピンク似合ってますか?家では似合わないって言われてます。
ファイファイちゃんもフリフリちゃんも似合いそうな・・・でもサリーに良く似てますよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時28分

☆未来さん
良く気づきましたね、未来さん!!
ラムは、殆どの場合がカメラ目線です。
そうでなければ、誰か動いてる人を見てますね。
ピンク似合ってますか?ありがとうございます。
家ではピンクが不評なので嬉しいです♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時29分

☆ma-miiさん
ありがとうございます。
あら、確か同い年だとばかり思ってたら3つも年下だったんですね。
って、昨日からこんなお返事ばかり書いてます( ̄▽ ̄;)
被り物、特にサリーがピタっとハマるので、ついつい面白くて買ってしまいます(^^;
元々、重心が低くて這うように歩いているので慣れてるみたいですね。
ももみちゃん絶対暴れますね!ラムもちょっと前まで大暴れでしたから(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時30分

☆ロビンママさん
ありがとうございます。
28歳に戻れたら、嬉しいような面倒くさいような・・・でも戻りたいですね(^^;
はい、ずっとキムタク・ファンですよ♪
華麗パン、冗談ではなく本当にプレゼントだったようです( ̄ー ̄;
しかも朝食に自分で食べてました(;-_-) =3
被り物は、部屋でこれをやるからみんなで大声で笑ってますよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時31分

☆桃さん
狙った訳ではなくて、偶然お洋服の順番がラムがフード付きでサリーはピチピチのTシャツだったので、せっかくだから豚にしました。
それが裏目と言いますか狙い通りと言いますか(^。^;)
2ワン同時にフードがって初めてで笑っちゃいました(^^;
サリーの場合、小心者でもありますがジャイアンな部分も出てて何と言っていいか分かりませんが、只者ではないのは確かですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 2日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は何の日? | トップページ | 吠える妹、ビビる小心者! »