« チワックスな冬対策。 | トップページ | 頭が温暖化? »

2007年2月16日 (金)

被りたい被りたくない。

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、ロデムママさんが「フード」について書かれています。フードの第2弾「手作り食」についてを更新しました。是非、ご覧下さい。またご意見や情報など掲示板にお寄せいただければ幸いです。

新聞の投稿で、「人生の選択を誤ったと思うときはありますか?」の問いに何と「結婚相手」が半数以上!職業の選択が次いで2位でした。う~ん、職業はともかく人生のパートナーが誤りですかぁ・・・?

さて、そんな方とは違いお互いパートナーに恵まれた我が家の2ワン・・・本当?佐渡地方は素晴らしい程の大荒れでお散歩は絶対無理。お家の散策をたっぷりと。

Img_5819

これこれ、それはジャーキーじゃない!食事制限しなきゃって子が拾い食いするんじゃないの!と言っても聞くサリーちゃんではありません。

Img_5818

追っ手から逃げるように狭いところへ入って行きますが、昨日ご覧いただいたように本人が思うほど細くないので、後が大変。お洋服に樹液みたいなのが付くしお腹は汚れるしで、すぐに体を拭いてお着替えを。

Dsc_0551

ピンク・シスターズに♪

はっ、そろそろプリティ・シスターズを( ̄▽ ̄;)

サリーちゃんは、このお洋服は嫌いなようね。

Dsc_0552_2

ワタシもサリーちゃんにピッタリだと思うよ♪

さて、大人しくしているうちにサっとお掃除をと思って片付けをしていたら本棚のドグパラがピッタリ収まってないのを出して開いてみたら、開けてない付録を発見。バンダナが入ってたのでラムちゃんに付けてみました。

Dsc_0559_2

うん、確かに。しかもドグパラって文字デカ過ぎ。頭に巻いてみる?

Dsc_0555

ううん。可愛くない。田舎のおばあちゃんみたい。

Dsc_0556

あらっ、被り物キライなんだから似合わない方がいいんじゃないの?

Dsc_0558_2

キライでも可愛いって言われたいのね・・・。バンダナ、5分でご臨終でした。

やっぱり被り物は駄目なのね。

Img_5683

うっ、期待してたのか!!この程度じゃ勿体なくてサリーちゃんには使えないわ。もっと笑えるヤツじゃないとね。

いつもクリックありがとうございます。お陰様で順調に回復してきたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援、お願いいたします。

Blog0700216      Buromura070216

そうよ!だから毒キノコを超える被り物を見せてちょうだいサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。被り物を嫌がってるうちはサリーちゃん越え出来ないよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日も是非2ワンをポチポチっとクリックお願いいたします。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« チワックスな冬対策。 | トップページ | 頭が温暖化? »

コメント

いやいや言ってるのは実は、照れ隠し??サリーちゃんたら、本当はかぶり物大好きなのね~♡(o^艸^o)♡豚さんの着ぐるみ、とっても似合ってますよ。

投稿: maromama | 2007年2月16日 (金) 20時13分

その付録、我が家もひっぱりっこ用おもちゃになってます^^
ドグパラさんの意図とはちがいますが、まっおもちゃになったということでよしとしましょう^^

私は意外にもラムちゃんのほっかむりは好きですよ。
田舎のおばさんには見えません。
まちこまき?>おいお前いくつだ~(笑)

私も人生の選択のミスは結婚相手ですね(><)
福山雅治と結婚するはずだったのに・・・?だったのに??だったのに??

投稿: ロデムママ | 2007年2月16日 (金) 20時16分

サリーちゃんが豚さんにっ!!
もっとお顔を見せて欲しかったです~(><)
サリーちゃん、きっと照れているのでしょう♪
ラムちゃんのバンダナも似合ってますねぇ☆
うちのローランが被ると田舎のおばあちゃんそのものになってしまいますが、ラムちゃんは全然そんなことありませんっ!!と~ってもかわいいですよぉ(^o^)
結婚相手…今のところは正解かもしれません。
今のところの話ですが…。。。
なんせまだ結婚して2年弱ですから(笑)

投稿: ローランママ | 2007年2月16日 (金) 21時18分

おっ! タイムリーな話題♪
今なら言える、最良のパートナーと!!!(。。*ヾ デヘデヘッ

☆``゚,。゚・:,。★゚・:プリティ・シスターズ佐渡洋画劇場``゚・:,。゚。★゚・:
復活ですか? わくわくしますぅ(^艸^*)
私は超嬉しいですが、ちゃあさんは大変ですよね・・・
息子が只者じゃねぇ!って感心していましたっけ(笑)
月1回 いや季節別で年4回でもぉ・・・

サリーちゃんもラムちゃんもまさに!プリティーですよぉ
ピンクかわいぃ~♪
さりげにぶたさんが着こなせる、サリーちゃん
バンダナと~っても似合ってますよ、ラムちゃん(^-^*)

投稿: グリーン | 2007年2月16日 (金) 22時00分

うん 家もまさにダだわ・・!
なんたって お友達にも身内に なんであんなんと・・・って言われるもの。。
ほんとおしんなんです・・・(><)

次にロビンかしら?
お試しも意味なしの猫かぶり犬でしたわ。
正式に譲り受けたとたん ばけの皮が・・(~~)

ラムちゃん なかなか決まって可愛いですよん。
しかし サリーちゃんの期待しているお顔には負けるね・・ごめんラムちゃん浮気してもーーた。

投稿: さらだ | 2007年2月16日 (金) 23時16分

サリーちゃん、身の回りのモノが食べ物に見えて仕方が無い・・・とはおデブの兆候でございますよ(笑)
サリーちゃんのお腹の隠れた実情を知ってしまってから、ピンクのブタちゃん洋服が全く違った視点で見えて見えて(;´▽`A``
ところで、このドグパラの付録。
我が家もあるのですが、あまりにダサ…じゃなくて趣味が合わず持て余しておりました(笑)
ラムちゃんもお気に召さないご様子、分かります!

投稿: 浮雲 | 2007年2月17日 (土) 00時52分

植木の間をちょこちょこ歩いてるサリーちゃんなんか、ねずみさんみたいで可愛いですよ(^^)
かぶり物、家のプーはみんなキライなんだろうな
サリーちゃんのかぶり物姿もなんともどくとくで私は好きよ!!(マジで・・・)
やっぱり、かぶり物ではサリーちゃんには勝てないと思うわよラムちゃん(^o^)

投稿: あっこ | 2007年2月17日 (土) 01時07分

や、ドグパラの文字はともかく…
何をやってもラムちゃんは可愛いですよ♪
でもやっぱり、ブタを着せたらサリーちゃんの
右に出るワンコはいないと思う。

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年2月17日 (土) 01時15分

こんにちは、初めておじゃましました。
ぶしつけとは思いますが
ひとつ教えてもらいたいことがあって
カキコさせてもらいます。
家は3匹いるんですが、
トイも欲しいかなぁと思ってる犬好きです。
トイの性格っていうか、他の犬との相性なんか
どんなもんでしょう?
それと、散歩なんかで他の犬に会った時とか
どんな反応とか?ありましたら
ぜひ教えてもらいたいのです。
かってに書いてしまってスミマセン。
お時間のある時でいいので…
よろしくお願いします。

投稿: ゆきかお | 2007年2月17日 (土) 16時20分

☆maromamaさん
サリー、実は被り物が好きなようですね♪
ラムに被せると近寄ってきて自分もって感じの期待の眼差しで尻尾ブンブン振ってます(^^;
ラムは心底、被り物がキライなようですね( ̄ー ̄;
豚の着ぐるみ、サリーのために売ってるのかと思うくらいです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時05分

☆ロデムママさん
このバンダナ恐らく娘が一目見ていらない!と判断して、未開封でした。
せっかくだと思って使ってみたらロデムママさんのところと同じ結果になりました(^^;
不要の靴下と同レベルでした( ̄ー ̄;
田舎の婆ちゃんって感じじゃないですか?まちこまき?
ちゃあ、分かんなぁい( ̄▽ ̄;)
ロデムママさんがおっしゃってるのは岸恵子のですか?それとも鈴木京香?佐渡も舞台なんですよね(^^;
福山雅治ですか・・・ご主人さんの方がカッコイイと思いますよ。
EXILEに居ても違和感ないような気がします♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時06分

☆ローランママさん
サリーさん、お腹だけじゃなくスッカリ豚になっちゃいました(^^;
顔を見てもかなりな豚になってきましたよ♪
ラム、実は主人に見せたら終戦直後の娼婦みたいだと言ったんですが、さすがにそれは記事の方には載せられないので( ̄ー ̄;
ローランちゃんのロック歌手と並べると田舎のハイカラ・カップルみたいでいいかもしれませんよ( ̄▽ ̄;)
おぉ!ローランママさん、まだまだ新婚さんじゃないですか!!
でも、そのときに正解と思えば後は何十年経っても答えは変わりませんね。
結婚二十数年になるワタシも今も昔も変わってません(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時07分

☆グリーンさん
何だろうと急いで覗きに行っちゃいましたら・・・そりゃ最高のパートナーですよ!!
でも今ならって、前からずっとそうじゃないですか♪
佐渡洋画劇場・・・頑張って始めなきゃなんですが、PCをVISTAにしたら不安定で編集するとすぐにフリーズするので・・・
でも頑張ってみます・・・ちなみに息子さんのただの太ったオバチャンだよって言っておいて下さい。
お腹と下半身と二の腕は只者じゃあありません(⌒^⌒)b
サリーの豚、違和感ないですよね。
ラムは記事には書けなかったのですが終戦直後の娼婦みたいだと評判でした( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時08分

☆さらださん
ええ?そうなんですか?
確かにおしんな生活をされてるようですが、愛から来る献身的な方かと思ってましたが・・・
ロビンちゃんもですか!!
化けの皮がはがれる前ってどんなだったんでしょうね。でも今も可愛いじゃないですか♪
ってことは、ご主人さんも素敵な方なのね・・・さらださんの基準が分からないから( ̄ー ̄;
ラム、終戦直後の頃の娼婦みたいですよね(^^;
何をしても我が家の子達は田舎臭いんですよ・・・あっ、日本でも有数の田舎ですものね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時09分

☆浮雲さん
サリーは最近ニオイを嗅ぐより、まず食べるって感じですから既におデブです(^^;
もしかすると秋位には志村動物園とか鉄腕DASHに減量と戦うMix犬と飼い主!・・・しかし意志の弱さにトレーナーもついに!ってタイトルでサリーと夢の競演するかもですよ( ̄ー ̄;
その折にはモザイク付けて声の出演、お願いしますね・・・去年の暮れぐらいから飼い主さん共々ヤバかったですよって( ̄▽ ̄;)
ドグパラの付録、娘が開封しなかった理由が分かりました。
それにしてもドグパラさん、付録の当たりが殆どないですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時10分

☆あっこさん
サリーが、この体型で意外とすばしっこいんですよ!!
言うことも聞きませんし(;-_-) =3
被り物、好きな子は躾が完璧な子かサリーのような変わり者だけでしょうね(^^;
サリーは被り物が実は好きで・・・言わなくても分かりますね(^。^;)
ラムに被せるとワクワクして待ってるんですよ。
やっぱり自分に何が合うか分かってるのではないかと最近思うようになってきました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時11分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
えっ、可愛いですか?
相変わらず我が家ではラムに何かを着せたり付けたりすると、やれ田舎クサイだ終戦直後の娼婦みたいだ朝市に出る農家のお婆ちゃんだとか( ̄ー ̄;
サリーの豚は、サリーのために売ってたのかと思うほどサリーにピッタリです(^^;
体型も豚になってきたのでいいかなと♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時12分

☆ゆきかおさん
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
チラっと覗かせていただきましたが、また後ほどご訪問させていただきますね。
3ワンちゃんは、写真で見ただけで間違ってたら申し訳ありませんが、黒ラブちゃん、ヨーキーちゃんにキャバリアちゃんですよね?
既にその3ワンちゃんが仲良く暮らしてるならトイプーは全然問題なく溶け込むと思います。
殆どのトイプーは賢くて聞き分けが良いです。
性格的には大半が陽気で懐っこいのですが、一部でビビリとリーダー気質の攻撃的な子も居ます。
それでも他の犬種に比べれば多頭飼いには向いていると思います。
ただ家のラムはお散歩で他の犬に会うと吠えて威嚇します。少々、気の強い子です。
後ほど、ゆきかおさんのとこを見させていただいてコメントさせていただきますね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月17日 (土) 19時13分

やっぱりサリーちゃんは毒きのこ!!!
がサイコーd(^-^)

投稿: さとちゃん | 2007年2月17日 (土) 22時36分

お返事ありがとうございます。丁寧な返答で頭がさがる思いです。ショップでトイを見てすごい気になってたんですよ。とても参考になりました。ラムちゃんの毛並みがすごい気に入ってます。またチョクチョク寄らせて下さいね。ありがとうございました。

投稿: ゆきかお | 2007年2月17日 (土) 23時10分

☆さとちゃんさん
やっぱり、さとちゃんさんは毒キノコが一番ですか?
ワタシもそうなんですが、最近はチワスライムや、この豚の被り物が好評でして(^^;
とにかく被せて楽しめる子なので、これからも色んな被り物を試してまいります♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チワックスな冬対策。 | トップページ | 頭が温暖化? »