« 吠える妹、ビビる小心者! | トップページ | セレブタ♪ »

2007年2月 3日 (土)

シャンプーしたれしゅよ♪

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、今回はロデムママさんによる「フード」についてです。色々なフードを試されたロデムママさんのご体験と行きついたフードは。今、フードジプシーになってらっしゃる方も居ることと思います。また掲示板には皆様から寄せられた貴重な情報やご意見が掲載されています。是非、ご覧いただき掲示板にご意見や情報をお寄せいただければ幸いです。

新聞に、とても気になる書き込みが。「女性は何故、旦那の母親との同居を嫌うのか?メリットの方が断然多いのに分からない」との書き込み。ワタシはずっと同居ですが、喜んでする人って居るんですか?とお聞きしたいですけれど・・・。いかがでしょう。

さて、もしかしたらワンコにとって嫌な同居人と思われる一番のイベント、シャンプー。昨日しましたが、やっぱり大暴れのラム、固まるサリーでした。ドライヤーは主人にしてもらってお風呂の掃除と片づけをして部屋に戻ると、そこにはタヌキが!!

Dsc_0737

丸々と太ったタヌキが2ワンの水を勝手に飲んでいるではありませんか!!ちょっとたじろいだワタシですが、すぐに追い払おうと、

Dsc_0738

おぉ!サリーちゃん!トリミングをしたので今までカールしてた部分が立って膨張してたのね。いやー、でっかく見えたわよ!!ラムちゃんと並んでみなさい。

Dsc_0749

明らかに幅はサリーちゃんの方があるように見えるわね。現実、ウェストはサリーちゃんの方がしっかりと太いです( ̄ー ̄;

Dsc_0746

どうしたのサリーちゃん?

Dsc_0747

違わないわよ!前から難癖つけるんで、今回から同じですよ!

Dsc_0743

ラムちゃん、やっちゃって。と言うわけにもいかず。せっかくだから今日はワンピにしようね♪

Dsc_0751

サリーちゃん、いくら横顔の方が痩せて見えるからって。ちゃんと二人とも一番いいお顔をして撮りましょうね。そうそう、ラムちゃんは分かってるね♪

Dsc_0754

まぁ良しとするか。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックでランキングの応援、よろしくお願いいたします。

Blog0700203_1      Buromura070203

サリーちゃん、でも太ったでしょ?の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、その香りを少しでも長持ちさせてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら2ワンクリックでランキングのさらなる応援、よろしくお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

|

« 吠える妹、ビビる小心者! | トップページ | セレブタ♪ »

コメント

ご主人、ドライヤー上手~♪
こんなにふわふわに仕上げて^^
是非うちの子達もお願いしたいわ~。
それにしてもサリーちゃんたら^^;
ラムちゃんの香りがいつもと違うと落ち着かないのかしら?
でも最後のニッコリとキリリの写真はバッチリですね!

投稿: Luna | 2007年2月 3日 (土) 19時02分

ほんとたぬ吉のようですー!(^^)! (ごめんねサリーちゃん)
今までのシャンプーしたての時より、ボリュームが出てますよね☆
ふたりともふわふわな感じでとってもかわいいです♪
ワンピもラブリー!(被り物も似合ってましたよ(^_-)-☆)
ラムちゃんはいつも楽しそうな笑顔をカメラに向けてくれて
うらやましいです。うちは無表情が多くって^^;

投稿: りらっぷりん♪ | 2007年2月 3日 (土) 19時07分

う~ん!同居はね~
できればしたくないよね~
私は自分の親でも嫌なので・・・なんて冷たい女って
言われちゃうのよね。。。

やっぱ・・・
サリーちゃん太くなってる!!!
(ごめんね。ロビンママがこんなこと言って・・・)
今までは全然きずかなかった・・・
お顔が小さいから・・・

二人ともシャンプー気持ち良かったね
女の子だから匂いもきになるのね^^

う~ん可愛いお嬢ちゃまになった~
とってもとってもカワユイじょ~

ロビンに聞かせたけど平気みたい
ボリューム上げたんだけどな・・・

投稿: ロビンママ | 2007年2月 3日 (土) 19時12分

おそろのワンピース、チアガールみたいで可愛いですね。ホントにいい表情で撮れてます。
やっぱりワンコはシャンプー嫌いなんですかね。
ウチは大変なので冬場はトリマーさん任せ。
一ヶ月間シャンプーなしです。結構、臭ってますが、我慢、我慢。どっちが?

投稿: | 2007年2月 3日 (土) 19時24分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうですね~。ちゃっぴーも同居ですが。。。出きれば避けたいですね。
今でもスキあらば出て行きたいです。(笑)

(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
めろんがいるかと思ったよ。
実はめろんもさっきシャンプーしたばっかりだからサリーちゃんのようにたぬ吉になってるのよ。
(わざわざ言わなくてもおわかりでしょうが、もちろんパパさんがシャンプーしました 笑)

投稿: ちゃっぴー | 2007年2月 3日 (土) 19時55分

シャンプー嫌いなんですね。
うちはそれより、耳掃除、爪きり、足裏カットが3大地獄イベントです(;_;)
そうそう!シャンプー後って1.5倍くらいになりますよね~
サリーちゃんはカットしたばかりだから尚更なんですね。
サリーちゃんもラムちゃんもワンピよく似合ってますよ(*^_^*)

投稿: ミヤ | 2007年2月 3日 (土) 22時20分

サリーちゃん&ラムちゃん、シャンプーしたのねぇ〜。
ドライヤーパパさんからやってもらったのねん=*^-^*=にこっ♪
お二人ちゃん、ふあふあして気持ちよさそうね〜。
とっても、いい匂いがしてきそうだわぁ〜♪
ポコは、シャンプーすると、毛がチリチリして伸ばすのがかなり大変なのよねー。
今日は、お天気が良くて気持ちが良かったわね〜。

同居ねぇ!!ちゃあさん尊敬しちゃいます。
私は、出来なそうかなぁ!?

投稿: ピンキー | 2007年2月 3日 (土) 23時10分

へぇぇ~ その方は喜んで同居したのかねぇぇ~?
できればしたくないよね・・
私は10年しましたが・・今よりさらに「おしんの日々」でしたわ~。

シャンプー
サリーちゃんふわふわだねぇぇ~。
たぬき?? この前の置物ゆきだね。(~~)
ロビンも固まりまくりよん
ブラッシングがこれまた大変・・いつになったら
機嫌よくさせてくれるかしらん?

投稿: さらだ | 2007年2月 3日 (土) 23時17分

ラムちゃん、サリーちゃん、シャンプーお疲れ様っ(〃′▽`)ノ
ちゃあさん、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
我が家は最近自宅でシャンプーやめてるんですよ~。
ハーモの暴れっぷり&怯えっぷりが尋常ぢゃないので…。
パパはシャンプーを使い切るまでは自宅でシャンプーすると
意気込んでますが、わたしはもうやだ~って感じですぅ…。
自宅でシャンプーはワンコにとっても
コチラにとっても大変なイベントですよねぇ´´(´□`A)

ワンピかわいい~((o(≧∇≦)o))
サリーちゃんの横顔もかわいいし、
ラムちゃんのニッコリもかわいいっっっ♪

投稿: ハーモママ | 2007年2月 3日 (土) 23時20分

ラムちゃんの「やっちゃっていいれしゅか?」のお顔がまさにそんな感じ!!
2ワンちゃんともふわっふわになって、よかったね~!
サリーちゃん、確かにふわふわでちょっと…いつもより太めに見えますね…!
え?目の錯覚ですか?
ゴメンナサイ女王様!

投稿: | 2007年2月 3日 (土) 23時41分

サリーちゃん REXそっくりー(@@;)
ドライヤーのかけ方で、毛がスゴイことになりますよねΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォ
REXは最近 ポン太 などと呼ばれています (;´▽`A
あっ。レディに失礼いたしました
もちろんサリーちゃんはカワイィですよ~♪

やっちゃっていいれしゅか?のラムちゃんと
ニッコリれしゅ♪ キリリ! のサリーちゃんとラムちゃん
萌え萌えですよぉ~♪
ラムちゃん笑顔 最高ですね(//・_・//)ポッ


投稿: グリーン | 2007年2月 4日 (日) 00時07分

おっ、たぬき!と思ったらサリーちゃんだったんですね!(笑)
ふっさふさのサリーちゃんもまたかわいいですねぇ。
ラムちゃんもにっこにこで、シャンプーも大満足だったんでしょうかねぇ。
最後のサリーちゃんの「きりり」っていう顔はサリーちゃんらしくて、これまたラブリーです。

投稿: 浮雲の相方 | 2007年2月 4日 (日) 01時23分

あら、サリーちゃん、なんだか肉感的になってますね^^
それも色っぽいわ~ん。

旦那様の親との同居・・・・私には無理です。
ちゃあさんは本当にご立派です。
メリットってなんだろう。自分も働いてたらご飯つくってもらえて洗濯してもらえてお風呂もわかしてもらえるとか?そんなのありえな~~い!
自分が息子をもったとしても嫁と一緒にくらしたいとはおもわないだろうな~
でも老後の不安は今からありますけどね^^;

投稿: ロデムママ | 2007年2月 4日 (日) 01時30分

サリーたぬきちゃん、可愛いれしゅよ(*^。^*)
ふわふわ~ですね♪
胴回りはラムちゃんより太い・・・(^_^;)
プーはほっそり型だからかな(~_~;)
と言う事にしておきましょうね(*^^)v

同居を好きでしている方がいるとしたら・・・
拝みたいくらいですわ\(◎o◎)/!
わたくし・・・
もうぅぅぅ~毎日毎日嫌で嫌で・・・ホホっ

投稿: REON&うららママ | 2007年2月 4日 (日) 07時23分

サリーちゃん我が家のリンと同じです。
散歩の時ミックと並んで見ると胴回りが長毛のせいも有るのだと思いますがリンの方が太く感じられるのです。チビなのに太い(^^)
春になり温くなったら餌の量を減らそうと思っています。今は寒いのでほとんど外にいるリンのためダイエットはしないでおります。
やはり太るのは避妊手術のせいだそうです。
排卵時使われるエネルギーが使われなくなり脂肪として残るらしいです。痩せるには食事の減量だそうです。
このワンピース好きです。私自分は決してこの様なフリフリは着ないのですが犬や娘には着せたがります。
娘には自己主張ができるようになってから頑として拒否されました。

投稿: リンママ | 2007年2月 4日 (日) 08時01分

ちゃあさんサリーちゃんをタヌキと間違えるなんて失礼な、
「サリーちゃんきっとフワフワになったから肥えて見えるだけよね~(^O^)」
、、、って思ったんですけど、、、
最後の可愛いお洋服がパッツンパッツンに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

同居をそんな風に思える方は幸せですね!
私は同居して28年、姑が脳内出血で倒れて14年!!!!!
逃げ出すに逃げ出せず何とか頑張っておりますが、我が娘には同じ事はさせたくないです。

投稿: モコかあさん | 2007年2月 4日 (日) 11時22分

あら~。本当にタヌキみたい。サリーちゃんたら、おデブちゃんになっちゃったのですね。お洋服パツンパツンですわよ。タヌキサリーとってもかわいいですよ。

投稿: maromama | 2007年2月 4日 (日) 12時58分

お~タヌキさん!!
ウチの近所に出るタヌキさんがこんな所にいるのかと思っちゃいました(¬。¬)
おそろのワンピー、可愛いね(o^-^o)
流石に誰かさんも女の子らしく見えるわ♪

そっか~
サリちゃんもボケだよね。
とするとここは、ラムちゃんに突っ込みをお願いするしかないかな・・・(´▽`)

投稿: じんみ | 2007年2月 4日 (日) 16時28分

シャンプーやっぱり苦手ですよね・・・。
ココもですよ・・・。
サリーちゃんやっぱりふとっっちゃったんですか?
少し大きくなったような・・・。
錯覚ですか?
ラムちゃんは相変わらずスリムで羨ましい・・・。

投稿: 未来 | 2007年2月 4日 (日) 16時59分

☆Lunaさん
ドライヤー&ブラッシングは主人が殆どしてくれます♪
フワフワにはなるんですが、どちらかと言うとブワっとしちゃいます(^^;
どうしてトリマーさんのところみたいにフワっとしながらまとまらないのかなって悩んでます。
サリーは、いつもシャンプーすると嗅ぎ比べるんですよね(^。^;)
差別してると思ってるんでしょうかね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時48分

☆りらっぷりん♪さん
思いっきりタヌキですよね(^^;
クセ毛の先をカットしたので、普通にドライヤーするとブワっと広がっちゃって(^_^;)
まぁ実際にちょっとおデブにもなったんですけどね( ̄ー ̄;
フリフリのワンピ、家族には不評なんですが、ワタシは好きなんですよ♪
ラムはカメラ向けると必ずニコニコと目線をくれますね。
ぷりんちゃんもいつもカメラ目線で素敵ですよ(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時48分

☆ロビンママさん
正直、同居してるワタシも毎日嫌なことがいっぱいです。
確かに自分の親でもどうかな?って思いますね。
サリー、太りましたよ(^^;
避妊してから800gほど太りましたから( ̄▽ ̄;)
シャンプーは嫌がりますがドライヤーも終わると自慢げにしてますのでキレイで香りも良いので嬉しいみたいです♪
あら?ロビンちゃん、実物とパソコンが違うって分かるのかもしれませんね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時49分

☆和さん
あらっ、可愛いですか?
ありがとうございます。家族にはフリフリが不評でして(^^;
シャンプー、サリーはビビリで固まってくれるから楽なんですが、ラムは暴れるうえにパワーがあって大変です( ̄ー ̄;
トリマーさんにお願いすれば凄くキレイになりますし躾けにもなるんですが、何せ2ワンですと倍かかっちゃうのと絡むことが多いですから汚れるのも早いんですよね。
さすがに家中が臭くなるので(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時50分

☆ミヤさん
シャンプー、大嫌いですよ。特にラムは!!
耳掃除と足裏カットは結構大人しくしてますが爪きりはワタシも主人も一度血を見てから怖くてトリマーさんにお任せしてます。
サラちゃんもシャンプーすると大きくなるんですね♪
そうそう、カットした後はプードルは巻きが強くなるからそうでもないのですが、サリーは膨張しちゃいます(^^;
ワンピ似あってますか?ありがとうございます。家族には不評でして(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時51分

☆ピンキーさん
サリラムのシャンプー、外が大荒れだったのでお散歩も暫く無理そうですから今のうちにと思って。
ドライヤーや日々のメンテも主人が主にやってくれます。ピンキーさん家みたいにトリミングもしてくれたらなんですが(^^;
ポコちゃんは、巻きが強そうですものね!!スリッカー嫌がりません?
ラムは最近、足にスリッカーかけるの嫌がるようになっちゃいました。
ええ!そっちは良い天気だったんですね。佐渡は大荒れで船も欠航でした。
同居、正直とっても嫌です( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時51分

☆ちゃっぴーさん
あれ?投稿出来ずに順番が狂ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m
やっぱり表面では上手くやっても同居は辛いですよね。
ワタシも毎日、ちゃっぴーさんと同じ思いです(^^;
めろんちゃんもシャンプーしてタヌキになってますか( ̄▽ ̄;)
チワックス、フカフカになるとタヌキですよね(^。^;)
ちゃっぴーさん家もご主人さんがシャンプーされるんですね。我が家も殆どそうです(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時55分

☆さらださん
この書き込んだ人、何都合のいいこと言ってるんでしょうね。
殆どの人が自分一人が他人という環境で暮らすなんて嫌だと思いますよ。さらださん同様、ワタシもおしんです。時々、ブチ切れますが(^^;
サリー、タヌキの剥製みたいですから床の間にでも飾ろうかと思います(*≧m≦*)
ロビンちゃん固まるんですか!!てっきりラムみたいに大暴れして脱走を試みるのかと思いました( ̄▽ ̄;)
プードルがブラッシングさせてくれないと大変ですよね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時56分

☆ハーモママさん
この日のシャンプーからブラッシングまで、殆ど主人がやってくれました。
最近のラムは大暴れして逃げようとするので・・・しかも大きくてパワーがあるから浴槽からも飛び出ちゃいます(^^;
ハーモちゃんも前からシャンプー嫌いだったですものね。
暴れると途中でやめる訳にもいかず大変ですよね(^。^;)
本当はトリマーさんのところでシャンプーしてもらった方が躾にもなりますし他も見てくれるからいいんですが・・・
ワンピ、可愛いですか?ありがとうございます。家族に不評なもので嬉しいです♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時56分

☆桃さん
ラム、まさに「やっちゃっていいれしゅか?」って顔してますよね。
その前から、しつこいサリーにウゼェって態度だったんですよ(^^;
シャンプーは嫌がるから大変なんですが、終わると本当にフワフワでいいニオイで気持ちいいんですよね♪
女王豚タヌキ、フワフワしただけではなくて明らかに太りました( ̄▽ ̄;)
お腹なんてタプタプしてますもの(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時57分

☆グリーンさん
REXちゃんもシャンプーすると膨張しちゃいますか(^^;
ドライヤーとブラシをしっかりしないと跳ね上がって凄いんですよね(^。^;)
サリーも最近は豚タヌキって呼んでますから( ̄▽ ̄;)
ラム、マジでやっちゃうぞって思ったような気がします。その前からウザそうにしてましたから。
ラムは、シャンプーの後とお洋服を着替えた後はニッコリとカメラ目線をくれますね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時58分

☆浮雲さんの相方さん
部屋に戻ったら主人が「おい、タヌキだぞ!」って指さすから何事かと思って見ると本当にタヌキが( ̄▽ ̄;)
しかも勝手に水のんでトイレを使おうとするのでって良く見たらサリーでした(^^;
ラムはシャンプー大嫌いなんですが、全部終わって記念撮影すると、お洋服着替えたときと同様ニコニコでカメラ目線です♪
サリーは記念撮影的なときはキリっとしなければと思ってるようで・・・まるで人間です(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時58分

☆ロデムママさん
サリー、毛が逆立ってるだけではなくて、実際に太ってムチムチしてます(^^;
サリーを見るたびに、ヤバっダイエットしなきゃと思うのですが( ̄ー ̄;
同居は正直、ワタシも本当に嫌です。主人が実権を持つようになってからは大分良くなりましたが。
メリットは確かにありました。
子供が小さいときに見てもらえたので仕事や自分の時間が使えましたし、大きくなってからも誰も居ないところへ子供が帰るのではないから安心でしたね。
でも自分だけが他人と言う生活を、この書き込んだ人は理解してるのかなと思いますね。
老後の不安は確かにありますけどね。既に半分老後に差し掛かった28歳としては(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 18時59分

☆REON&うららママさん
まるっきりタヌキそのものですよね(^^;
首周り、胸周りはラムと一緒で、胴回りはサリーの方が遥かに( ̄ー ̄;
体高は3分の1くらいなんですけどね(^。^;)
お腹は中年のオッサンのビール腹みたいになってます。
同居をしている人にとって、書き込みの人のような考えを持った方が居ると腹立たしい限りですよね。
同じく毎日が苦痛です( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 19時00分

☆リンママさん
そうそう、そうなんですよ!
リンちゃんがダイエットしなきゃって記事を見たときに凄く気になっていたので体型チェックしたらビックリ(@_@;)
サリーもリンちゃんと同じで、ラムの半分位のサイズなのに太いです。実際にお腹は凄いです(^^;
避妊したから仕方ないかなと思ってましたが、まずはオヤツから止める予定です。ラムには可愛そうですが。
リンちゃん、サリーと一緒にワタシもダイエットしなくっちゃ(^。^;)
フリフリ、ワタシも自分が似合わないので娘にと思っていましたが、我が家も思いっきり拒否されました(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 19時00分

☆モコかあさんさん
しっかり太ったタヌキですよ(^。^;)
フワフワもあるんですが、お洋服はみんなパッツンパッツンで前のが苦しそうなので、かなりバーゲンで買いました(^^;
胴周りはマジでラムより大きいんですよ。サイズ的にはチワワサイズなのに(;-_-) =3
この書き込みの方、一方的な都合の良い解釈ですよね。
モコかあさんさんも大変なご苦労をされてますね。
ワタシも商売屋の家に嫁に来たので大変でした。この23年間、一時も心が休まることはなかったですね。
認知症の兆候が出始めた最近はさらにです。
本当に娘には、こんな思いをさせたくないですね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 19時01分

☆maromamaさん
思いっきりタヌキなサリーです。
この日から豚タヌキと呼ばれております(^^;
まさか胴回りがラムより大きいとは思ってもみませんでした( ̄ー ̄;
体の大きさは半分しかないのに・・・
でもお腹をポンポン叩くと気持ちいいんですよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 19時02分

☆じんみさん
主人に「おい、タヌキだぞ!」って言われて水を飲んでる生物を見たらビックリしました(^^;
カットした影響だなって話をしてましたが胴回りを計ったらビックリ(@_@;)
倍も体が大きいラムより太いのですから( ̄ー ̄;
パッツンパッツンのワンピでも、やっぱりそれなりに女の子っぽくはなりますね♪
ねっ、サリーもボケですし、ムクちゃんもツッコミって感じではにですし、やっぱりラムの出番ですね(*^^)v
って、どんな漫才になるのやら( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 19時03分

☆未来さん
シャンプーは本当に大嫌いでラムは大暴れして大変です。
ココちゃんも嫌いですか?殆どの子が嫌いみたいですが、トリマーさんのところですと大人しいんですよね。
サリー、錯覚じゃなくて太りました( ̄▽ ̄;)
確かにカットしたからドライヤーかけっぱなしですと膨張しますが、太ったのもあって大きくなってます(^^;
ラムは全然変わらないんですよね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 4日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吠える妹、ビビる小心者! | トップページ | セレブタ♪ »