« 飼い主の責任の名において。 | トップページ | それぞれの夜さんぽ♪ »

2007年2月10日 (土)

どっちが可愛い?

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、今回はロデムママさんによる「フード」についてです。また掲示板には皆様から寄せられた貴重な情報やご意見が掲載されています。是非、ご覧いただき掲示板にご意見や情報をお寄せいただければ幸いです。

昨日は、ノーリードはじめ飼い主の責任について皆様より熱いご意見をいただきありがとうございました。よろしかったらSTPの掲示板にもご意見をお寄せいただきたいと思います。また、先日ご紹介させていただきました「犬愛~すべての犬に愛を」のさちきさんがチャリティーや飼い主参加方のイベントを企画されております。ご興味のある方は是非、ご覧下さい。さらに同ブログでご紹介されてるオーストラリアのワンコ事情、特にウンチの放置ではウンチ袋が無料で設置してあって誰もが使えるとのことが書かれております。さすが環境先進国です。是非、ご覧いただければ幸いです。

さて、先日サリーちゃんにおっさんシャツをプレゼントしたら何故サリーちゃんにスカートをあげないのとのご注文をいっぱいいただきました。そこで、

Dsc_0546

お揃いのワンピ以外では初スカートのサリーちゃん。いかがでしょうか?

うん、女の子っぽくていいわよ!!

Dsc_0545

おお!女の子の「子」に反応しましたか( ̄▽ ̄;)

そして昨日の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがラムちゃんトリミング行きました。えっ、誰もお気付きじゃなかったですか( ̄ー ̄;

ではスカートが良く見えるようにスカートでツーショット!

Dsc_0539

サリーちゃん、だってそれ高いのにトリマーさんのとこで体に合わせてから買ったんだよ!ラムちゃん、やっぱりゴリエっぽいかも。

Dsc_0543

ラムちゃん、スッキリしたよね。シャンプーだけしたサリーちゃんは、またまた膨張して手足はラムちゃんより太いです。でも、どっちも女の子っぽくて可愛いわよ。

Dsc_0542_2

あぁ!どっちも可愛いし、勝ち負けじゃないのよ!!

Img_5798_1

そんなことでケンカしないで。二人とも同じ可愛さだから♪

Img_5797

何故、姉妹で認め合わない!

いつもクリックありがとうございます。お陰様で徐々に回復してまいりましたランキング。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura070210      Blog0700210

とっても似合ってるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。勝ち負けじゃなくて二人とも可愛いわよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと2ワンをクリックいただければ、ありがたいです。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 飼い主の責任の名において。 | トップページ | それぞれの夜さんぽ♪ »

コメント

どちらもとっても可愛いです~♪
スカートキュートだわ。(*^^*)

投稿: purin | 2007年2月10日 (土) 19時53分

あれ、結構似合ってるし、かわいいけどなぁ?
お、おっさんシャツが虚しく?脱ぎ捨てられてる!!
サリーちゃん的には男の「子」っぽくおもっちゃうのかしら。
このボーダーちっくなスカート、色が春らしくってとってもいいですね!
なんか、ぷママのイメージでは、テニスコートに居そうな感じがするわ。

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年2月10日 (土) 22時00分

もちろんラムちゃんもサリーちゃんもお似合いですよ!
モデル犬になれそうなくらい、ポーズも決まってるし。
洋服の着せ甲斐がありますね~

昨日の記事とてもショックでした
我が家はきちんとしつけができてないので、ノーリードなんて、ラン以外では考えられません!
たとえどんなにしつけができていても、何が起きるか分からないですよね~
友人の話では、ノーリードで散歩させてるスポットが近くにあるようですが、まだ行った事はありません。
仲間同士、時間帯をあわせ同犬種のグループができているようです。
そんな光景はきっと日本中いたるところで見られるんでしょうね、
何か大きい事故や事件でもないと気がつかない人種が多い上に、ワンコ同士の傷害事件では、何の報道もされませんからね~
私もちゃあさんやロデムママさんのように、唯一の命綱である、リードはいつも必死で持っています。

九州の事件も大阪の事件も何も知りませんでした。
こうしてブログで情報を得られますが、
そうでない大勢の人達に知ってもらうにはどうすればいいんでしょうね、
まだまだこの国の動物事情は問題が山積みですね

投稿: moon-rose195 | 2007年2月10日 (土) 23時24分

こんばんは~☆
来ちゃった。。。゜+。(o・ω-人)

う~ん。。。選べないなぁ。。。
どっちも可愛いです~♪
でも、どっちかって言うとサリ~ちゃんの方がチアのユニフォームっぽいかな??
早くも季節先取り♪

サリ~ちゃん いい表情してくれますね~
ちゃあさんの吹出しコメントが上手なのか最高です(^∇^)

最近、チャチャにMIXの子 作らない??ってお話が舞い込んできて。。。瞬時にサリ~ちゃんの事が浮かびました♪

投稿: Mitsuki | 2007年2月11日 (日) 00時02分

う~~~~んっ!
カワイイです!カワイイ~♪
サリーちゃんのスカート姿に激萌え~のクマプです。
絶対、似合うっ♪
2わんともチアガールっぽくていい感じですね。
オンナノコが二人、華がありますよう~♪
あ、ちゃあさんも入れて女の子が三人でしたねっ♪

投稿: クマプ | 2007年2月11日 (日) 00時19分

おっさんシャツも可愛いけど、女の子だからやっぱりスカート似合ってますね♪
サリーちゃんとラムちゃん?もちろん選べません!
どっちもとってもCUTEです^^

投稿: Luna | 2007年2月11日 (日) 00時19分

2ワンともかわいいですね~。
ラムちゃんはトリミングいってすっきりお目目がとってもかわいいです。
サリーちゃん、見た目は足が膨張しちゃったけど毛の下は細い足だよね~?でもそれがまたかわいいですよね!

投稿: 浮雲の相方 | 2007年2月11日 (日) 00時29分

女の子はやっぱりスカートが可愛いですよね。
2わんともとても嬉しそうやはり解るのですね。

投稿: リンママ | 2007年2月11日 (日) 00時47分

サリーちゃんの
 しみじみ フンフン なんだと・・
もう最高だねぇぇ~・
くるくる表情が変わって面白いわ。
どちらもお洋服似合って かわいいよん。
女の子は ほんとおしゃれのし甲斐があるね♪

投稿: さらだ | 2007年2月11日 (日) 01時28分

先ほど、コメントしたけど送信できなかったのー。

サリーちゃん&ラムちゃん、両方可愛いわぁ〜。
ラムちゃん、トリミングちゃんとわかりましたよん。
とってもいい感じだわぁ〜。
サリーちゃん、ラムちゃん可愛い対決をしていると「美」に花が咲くけど、ほ〜んとそれぞれとってもかわゆ〜い。

投稿: ピンキー | 2007年2月11日 (日) 01時34分

サリーちゃん、にあってますよ。
かわいいですよ~~^0^
ふたりとも女子高生って感じですね。
ラクロスのラケットかなにかもっちゃたら最高におばさん(おねえさん?)は萌~~~~しちゃいます。

ラムちゃんもサリーちゃんもそれぞれ色があてますよね。サリーちゃんはピンクとかオレンジとか似合うし、ラムちゃんはグリーンとかシックな感じがにあいますね。

投稿: ロデムママ | 2007年2月11日 (日) 02時33分

サリーちゃん、御満悦って感じですね。
ラムちゃんも、すっきり、スレンダーガール。
2ワンともキュートでかわいいです。
おっちゃん、もう、たまりません。

投稿: | 2007年2月11日 (日) 06時02分

どっちも可愛いれしゅよ(*^_^*)
サリーちゃん、スカートとっても似合うよん(*^^)v
ラムちゃん、トリミングとっても可愛いよか(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2007年2月11日 (日) 07時26分

サリーちゃん、すっごい可愛いし似合ってます(//∇//)
サリーちゃんもラムちゃんもオシャレしてて
アタシの「節約」という硬い決心もいよいよ崩れ始めてます(o´Д`)=з
ちゃあサン、あんまり刺激しないでくださ~い(>□<)

追伸。
えっと・・・。
実は、これでコメントを入れるの3回目なんです(ノД`)・゜・。
昨晩2回入れて入らなかったので諦めたんです。。。
それと・・・。
ラムちゃんのトリミング、気がつけませんでした(ノд`@)


投稿: mikimiki | 2007年2月11日 (日) 07時44分

可愛いワンピね♪
普通に見ていれば、とっても可愛いのに、コメントが入るだけで、なんでお笑いになるんだか・・・
これは、2ワンちゃんの面白さなのか、またはちゃあさんの面白さなのか、どっちなんでしょう?


ウチも昨日、ノーリードの事件がありました。
本日、UPしてます。
「パピヨン大好き」のゆりさんの所を読ませて頂いたばかりだったのに・・・
ちゃあさんが紹介されていますとリンク、貼らせて頂ました。

投稿: じんみ | 2007年2月11日 (日) 09時41分

ふたーりとも可愛い(^O^)
サリーちゃんスカート初めてでしたっけ?
オッサンシャツ(ごめんなさい^^)よりも絶対に似合ってますよ~♪
ラムちゃん細い~~~!
スタイル抜群のチアガールのオネエサンみたいで可愛いよ^^
ラムちゃんはモコと違って高校生か大学生ね(*^▽^*)

投稿: モコかあさん | 2007年2月11日 (日) 10時13分

初ワンピなんだ~サリーちゃん、とても可愛いです!
それにしてもサリーちゃんもラムちゃんも衣装持ちですよね~毎日違う!?凄い!!羨ましい~~
わたしも絶対レオにもワンピース(スカートで)
着せてみたいんですよね・・・
結構似合うとおもうな、親バカd(^v^)b

投稿: AKKO | 2007年2月11日 (日) 12時45分

ふたりともかわいいって^^*
全然ゴリエじゃないよ!!

投稿: ぽる☆ | 2007年2月11日 (日) 16時59分

☆purinさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
あらっ、可愛いですか!!
お褒めいただいて、ありがとうございます。
やっぱり女の子なのでスカートを穿かせたくて(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時32分

☆ぷりん王子ママさん
えっ!似合ってますか?ありがとうございます。
トリマーさんのところで何か買ったのが分かってるので袋を開けろとうるさくって、すぐに脱ぎ捨てて着せて見ました。
サリーにしては、カメラ目線も多く写真を嫌がらなかったので嬉しかったのかもしれません。
ちょうど春の新作ってことで売ってましたので、中でも春っぽいのをとこちらを購入しました。
そうそう、テニスウェアっぽくて可愛いかななんて思って♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時33分

☆moon-rose195さん
ありがとうございます。
最近、やっと大人しく記念撮影してくれるようになりました(^^;
ノーリード、ワタシも全くさせられるような躾も出来ていませんし、何よりどんなに躾や訓練が出来ていようとも何があるか分かりませんから。
人やよそのワンコにもご迷惑をおかかしたくないですし、愛犬にも辛い目に遭ってもらいたくないですので絶対にリードを離せません。
ここに上げた事例はもちろん事なきをえたこともありますし、また腕を噛まれた方もワンコは悪くない、もし訴えたりしたら可哀相と思い一切不問にされたようです。
でも、おっしゃるようにワンコ同士の傷害事件や些細なことでは取り上げられることがないからご存じない方が多いのかもしれませんね。
本当に我が国の動物事情は問題が山積みの上に、意識も低くペット後進国と言われても仕方がありませんね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時33分

☆mitsukiさん
キャー!来て下さってありがとうございます。
vistaに換えてからエラーが出てmitsukiさんのところへ行けなくって(T▽T)
可愛いですか!!ありがとうございます。
サリーのは春の新作よってトリマーさんに言われて、ついつい買っちゃいました♪
サリーは、表情豊かですよ。と言いますか子供と一緒で態度に出ちゃうって感じです。
あら、チャチャちゃんお子さんの予定がおありなんですか?
3ワンちゃんになるとそれも大変そうですね!!
最近のMIXは多様になってきてますよね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時34分

☆クマプさん
あら!可愛いですか!!
ありがとうございます。
サリーには初めてのパッツンパッツンじゃないお洋服です(^^;
サイズも久しぶりに合わせてから買えましたし♪
ちょっとチアガールっぽいですよね。
えっ!ワタシを入れて女の「子」が三人ですか( ̄▽ ̄;)
嬉しいことを(T▽T)でも娘を入れて女の「子」三人にオバチャン一人です(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時35分

☆Lunaさん
おっさんシャツ、どうもサリーは気に入らないようでしてシャンプー終わってから、こちらは着たがらなかったですが、スカートは喜んで着ました♪
やっぱり女の子なんですね(^^;
サリラム、どっちも可愛いだなんてありがとうございます!!
スカートが家庭内で不評なだけに嬉しいです(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時36分

☆浮雲さんの相方さん
2ワンとも可愛いですか?
ありがとうございます!!
ラムは、今回はさらに短めに揃えました。暫くザクザクと刈れば毛も強い毛になるかもとのことで(^^;
サリー、実は足はメチャクチャ細いです。
長さがダックスで太さがチワワなので、お盆の時に供える茄子のウマのようです・・・ってご存じないですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時37分

☆リンママさん
やっぱり似合う似合わないはともかく、女の子はスカートをはかせてみたいのが人情ですよね♪
何となく女の子っぽくなって嬉しくて親バカになっちゃいます(^^;
でもスカートとかフリフリを着せようとすると凄く喜ぶので、やっぱり分かるのかなって思いますね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時38分

☆さらださん
サリーは本当に表情が豊かですよ。
それに加えて感情がストレートな子なので。
怒る、喜ぶ、悲しい、怖いなどは表情ですぐに分かります(^^;
女の子はお洋服も男の子より豊富ですし楽しめますよね。
でもロビンちゃんも女の子っぽい感じにしても可愛いからオシャレさせてみて下さいよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時39分

☆ピンキーさん
ごめんなさい!!
ココログの障害でここのところずっとコメントがお送りづらくなってます。
特に夜が悪いようです。ご面倒をおかけします。
サリラム、可愛いですか?ありがとうございます。
え!!ラムのトリミングお分かりになりました!!
さすがピンキーさん!ありがとうございます♪
サリラムは、可愛いって言葉にかなり敏感で言われたい!って感じで見るんですよね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時40分

☆ロデムママさん
似合ってますか!!ありがとうございます。
また例によって娘と主人が、スカート穿くと田舎臭いとか変なコスプレみたいだとか(^^;
サリーに、東京のおば・・・お姉さんが萌えてくれたって伝えておきますね♪
カラーは、それぞれ着てみると意外と似合ってたり、逆にこれって思って着せるとガックリ来たりってあるんですよね。
ラムも、もう少しすると色が褪めてくるかもしれませんし色々と合わせてみたいですね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時40分

☆和さん
サリーは、前回スカートではなくてオッサンな感じのネルシャツだったので気にくわなかったようです(^^;
今回、スカートのワンピースを着せたら珍しく喜んでカメラ目線くれまくりでした♪
ラムも、薄毛を気にせずバッサリと短めにしたらかなりスリムなイメージになりました。
サリラムに、東京のおっちゃ・・・お兄さんが可愛いっておっしゃってたよって伝えますね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時41分

☆REON&うららママさん
あら、2ワンとも可愛いですか!!
嬉しいです。ありがとうございます。
スカートを着せると例によって娘と主人から似合わんコールが( ̄ー ̄;
今回サリーは久しぶりに現物を見て買ったのでサイズもピッタリでパッツンパッツンじゃなかったです♪
ラムの今回のトリミングは薄毛を気にせず少し短めに切ったらスッキリと小さくなりました。

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時41分

☆mikimikiさん
似合ってますか!!ありがとうございます。
mikimikiさん、節約されてましたっけ( ̄ー ̄;
どうも掛け声は年初に聞こえたような聞こえないような・・・う~んこの間もお声が小さくて聞き取れませんでしたし(^^;
まぁ無理をすることはないですよ♪
ごめんなさい。ココログがちょっとコメントが重なったりするとフィルターがかかるらしいんですよ。
今、対策をしてるらしいのですが・・・ご面倒をおかけいたします。
ラムのトリミング、家族でも気付かない人が居たくらいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時42分

☆じんみさん
可愛いですか?ありがとうございます。
いえ、普通に台詞を抜いても面白い2ワンですよ(^^;
表情は豊かですし・・・今度サイレントにしてみましょうか(^。^;)
ワタシは大人しくて冗談が苦手な淑女ですので( ̄ー ̄;
今日、お寄りさせていただいてビックリしました。
何てことでしょう・・・しかも相手の方が悪いと言うことにまったくお気付きでないとは。
ムクちゃんが心配です。

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時43分

☆モコかあさんさん
え!!二人とも可愛いですか!
ありがとうございます。
サリー、前のフリフリワンピ以外はスカート持ってないんですよ。
オッサンシャツは、かなり気に入らなかったようですね(^^;
ラムは、体高がありますからね。
薄毛でも短くカットするとかなり細くなっちゃいますね。
モコちゃんは小さくて可愛いですよ♪
ラムはワンコのコスプレ・キャバクラ嬢ですね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時43分

☆AKKOさん
お揃いのフリフリワンピは持ってるんですが、単独でこんな感じのは初めてです♪
可愛いですか?ありがとうございます。
いえっ!さすがに毎日ではないです(^^;
2日に一回くらいで着替えてますね。これも毎日更新しなかったら着たきりかと思いますが( ̄ー ̄;
レオちゃん、絶対に似合いますよ!!
是非、スカートのワンピ着せて見て下さいな(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時44分

☆ ぽる☆さん
二人とも可愛いですか?
ありがとうございます。
この手のお洋服を着せると、主人と娘が必ずラムはゴリエ、サリーは田舎の小さいオバチャンって言うんですよ( ̄ー ̄;
確かに言えてるかもしれませんが(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月11日 (日) 18時45分

可愛い(≧∀≦)
どっちもとっても可愛いですよ♪
スカートいいですね~
やっぱり可愛い洋服は女の子~だわ☆

投稿: さとちゃん | 2007年2月13日 (火) 11時48分

☆さとちゃんさん
ありがとうございます!!
家の中では、誰も可愛いと言ってくれませんので、とっても嬉しいです♪
やっぱり女の子ですからスカートとかフリフリは着せてあげたいですよね。
女の子のお洋服は見てると本当に可愛いですよね(〃∇〃)
まろちゃんも女の子のお洋服似合いそうですよね(^_-)v
てつちゃんも・・・( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月13日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飼い主の責任の名において。 | トップページ | それぞれの夜さんぽ♪ »