« どっちが可愛い? | トップページ | 新ヨーゼフの行方♪ »

2007年2月11日 (日)

それぞれの夜さんぽ♪

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、今回はロデムママさんによる「フード」についてです。また掲示板には皆様から寄せられた貴重な情報やご意見が掲載されています。是非、ご覧いただき掲示板にご意見や情報をお寄せいただければ幸いです。

いつものコラム欄、「妻や夫に、これだけは気を付けて欲しいことを一つ」とありました。殆どが奥様からご主人さんへのご注文で「食器を片付けて」「物をこぼすな」「残り僅かな飲み物を冷蔵庫に戻すな」「トイレットペーパーなくなったら換えろ」等、唯一ご主人さんからは「何が食べたいと聞いておきながら自分が作れる物、作りたい物への誘導はよせ」がありました。ご主人さんへ、又は奥様へご注文はありますか?

さて、ワンコからのご注文と言えば食べたい!かお散歩行きたい!が最も多いかと思いますが、我が家の2ワンも例外なくその時間の頃に「さて」などと言おうものなら大騒ぎ。頭の上まで乗ってきます。そんな2ワンの夜さんぽに出かける様子をどうぞ。

玄関前で、かなり我慢して、さらに次に電動シャッターがかなりゆっくりと上がるので徐々に待ちきれなくなってきます。

シャッターが開くと、まずは一気に飛び出します。

ワタシは後から追いかけるので、まずは主人が2ワンを連れて走って一つ目の交差点でそれぞれのお散歩になります。パワフルなラムちゃんは主人と。ラムちゃん、お父さんとお散歩楽しい?

Img_5783 

主人は走ろうが何だろうが、とにかくラムに合わせるのでラムは楽しくて仕方ありませんが、一人の時にとても苦労をします。何故ならペースの合わない子が、

Img_5773 

テケテケとチワックスビームを照射しながら散策して歩くのでペースが全然違います。その間にラムちゃんは主人と何度も行ったり来たり。

Img_5774 

疾風が駆け抜けたと思ったらラムちゃん。と思うことがしばしば。そして折り返し地点を過ぎると。

Img_5782 

サリーちゃんは、疲れてしまいます。それを目ざとく見つけるラムちゃん。

Img_5775 

狙いを定めて・・・

サリーちゃんに突進して来ますがサリーちゃんは既に相手する気は失せてます。その後はラムちゃん、ワタシを見たり主人を見たりと楽しくお散歩。

さてお家に着くよ♪

Img_5785 

ラムちゃんはもう一回、サリーちゃんは帰ったのは言うまでもありません。

いつもクリックありがとうございます。お陰様で徐々に回復をして来たランキング。ありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog0700211      Buromura070211

そうね、無理に走ったりしないでマイペースがいいのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。せっかくなら、いっぱい楽しみたいのがお散歩だよねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと両方クリックで応援いただければ、とてもありがたいです。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« どっちが可愛い? | トップページ | 新ヨーゼフの行方♪ »

コメント

ラムちゃん元気ですね~。
やっぱりわんこはお外がいちばんですね!
サリーちゃんはじっくり派ですか?
それもまたいろいろ発見があって楽しいんでしょうね。
我が家の3ワンは明らかにラムちゃん派で、特にももみは一人で先頭に立とうと引っ張って困ります。
一緒に走るにも今は路面がツルツルなんで、転びそうで怖いです^_^;

投稿: ma-mii | 2007年2月11日 (日) 20時03分

うちはどちらもハイパーなんですが、今回気付いたことが・・・。どちらも一人だととってもおとなしく、しかもつまらなそうにお散歩します。ママと二人じゃ楽しくないのかしら(-_-)
私はサリーちゃんくらいのペースでじっくりお散歩したいのですが^^;

投稿: Luna | 2007年2月11日 (日) 20時42分

シャッターが開くまでのラムちゃんの勢いといったら・・(^^)
ラムちゃん元気いっぱいですね。体の大きさやチワックスのサリーちゃんとは運動量が違うのでしょうね?
サリーちゃんお疲れ様~☆

投稿: ゆり | 2007年2月11日 (日) 20時46分

やっぱりわんこは散歩が大好きだよねぇぇ~♪
うちも一番煩いのがロビンだよ
ワンワン吼えまくりの階段転げ落ちりまくりです。
ラムちゃんはプーそのものだね・・(~~)

我が家の3頭連れ散歩だと 私に合わせての早歩きの散歩になるかな・・マーキングはここからなしよ!!宣言して ひたすら歩く。 毎日してたら痩せるけれど
ちゃり引きが多いからねぇぇ~。

我が家の米でサリーちゃんのビビリの物って何だったのかな??

投稿: さらだ | 2007年2月11日 (日) 22時31分

昨日も、超かわゆぃスカート2ワンにノリノリ~で
カキコさせて頂いたのですが・・・
また、ちゃあさんに削除されました   L(゚□゚)」(笑)
前日分と合わせ! 2時間かけた超~長文♪
スミマセン長すぎました? (。_ 。〟)ヾ えへへ

ラムちゃんも サリーちゃんも とっ~ても楽しそう♪(*⌒∇⌒*)
サリーちゃんのシッポ全開お見事ですぅ
ラムちゃんの笑顔 最高! (^艸^*)
これぞお散歩のダイゴミですね♪


投稿: グリーン | 2007年2月11日 (日) 22時34分

ラムちゃん、パワー全開ですね♪
元気があって、よろしい!それに本当に楽しそうな笑顔(*^。^*)
2ワンそれぞれのペースに合わせてのお散歩、大変ですね。
ご主人さまの愛情が伝わってまいります~(´ー`)
モコちんも意外に運動量が多くて、お散歩に行くと
1時間半から2時間歩きます。
毎日ではないので、余計帰りたがりません。

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年2月11日 (日) 22時54分

サリーちゃん、尻尾フリフリとっても可愛い〜。
癒されちゃうわぁ〜。
ラムちゃん、早くお散歩行きたいってピョンピョン♪゜。°。°。°。°。Uo・ェ・oU/表現で元気だねー。
こちらは、今日は雪でしたの〜。
ちゃあさん家は、商店街をお散歩かしら??
家も今度!商店街お散歩に行こうかしらぁ(*^.^*)エヘッ
お散歩楽しい〜って♪とっても伝わってきますあぁ〜。

投稿: ピンキー | 2007年2月11日 (日) 23時11分

ラムちゃん元気ですね!そしてご主人も!
サリーちゃん、いいんだ、いいんだ、マイペースで。チワックスビームを照射しながらゆっくり歩いていけばいいんだよ。と、東京のおっさんはだらだらライフを勧めます(笑)
そういえば、佐渡は雪が凄いイメージがあったんですが、たまにお見かけする夜散歩の動画を見ると雪が見当たりませんね。商店街の中とかでしょうか?それでも、東京の夜散歩と違って寒そうですね・・・。

投稿: 浮雲の相方 | 2007年2月11日 (日) 23時55分

キャハハ(^o^)一緒!一緒!
やっぱり、わんちゃんってお散歩大好きよね
プーちゃんはやっぱり、すごいパワフルですね
家も、4プーそれぞれですよ
ちゃこは一歩外に出た瞬間、スイッチオンでハイテンションですし、凛は相変わらずマイペース。
散歩の様子も個性的です。
でも、大好きな散歩風景を見ているとコッチも楽しんで連れて行きたくなりますよね(たま~に辛い時もあるけど・・・)

投稿: あっこ | 2007年2月12日 (月) 00時39分

ふたりともまちきれないんですね~~~もう足だけうごいちゃってますものね^^

我が家も同じように2ワンのペースがちがうので私一人の散歩は大変です。
ワンコも1人に1匹づつのほうがたのしそうですよね。

ワンコにとってお散歩が一番たのしいことなのかもしれません。


主人へのお願い、たくさんありすぎて書いてたら夜が明けそうです^^

投稿: ロデムママ | 2007年2月12日 (月) 01時58分

やはりワンコはお散歩大好きですよねぇ~!!
うちのローランもお散歩に行くときは2ワンと同じく大興奮です♪
しかしサリーちゃんはやはりからだかが小さい?から疲れてしまうのでしょうか?
ラムちゃんはパワフルですねぇ☆
うちのローランも2時間歩いたって全然疲れません。。。
2ワンの楽しそうな顔見てしまうと、お散歩連れてきてよかった!!って思いますね~♪♪

投稿: ローランママ | 2007年2月12日 (月) 02時40分

ヽ(σ。σ)ノヽ(σ。σ)ノ おはよぉ~
ほー トイプーちゃんってスゴイパワーなのね。
ビックリだわ。
エエそうです。我が家のめろんもチワックスムービー全開でテクテククンクンのんびり歩きます。
走ると早いのに~。
しかしサリーちゃんと違うのは永遠に歩き続ける事ね。。。ツカレル

投稿: ちゃっぴー | 2007年2月12日 (月) 06時56分

ラムちゃん元気ハツラツ!!!
パワフルだわぁ~(*^_^*)
サリーちゃんはチワックスビーム発射しながらだから、ゆっくりなのね。
ゆっくり歩くと季節の変化も感じ取れるしね(*^^)v
家も主人がREONのリードを持つと、好きにさせるので翌日大変です・・・(+_+)
まったく!!!
主人への注文?
上記はすべて当てはまります!!!
少し残した飲み物、冷蔵庫に入れるのは家の主人だけじゃないのかと少しびっくり\(◎o◎)/!
男の人って、みんな同じね・・・

投稿: REON&うららママ | 2007年2月12日 (月) 07時56分

楽しそうなお散歩風景(o^-^o)
夜道のお散歩でもパパさんがいると安心だね。
お散歩までも楽しくしてくれる流石!サリラムちゃんだね♪

ご心配ありがとうございます。
ムクは、今のところ大丈夫です。
元気ですよU^w^U

投稿: じんみ | 2007年2月12日 (月) 09時17分

ほんと、、それぞれですよね!
うちの場合は10ワン10パターン、、、
ただ、主人は体育会系散歩なので、私と一緒の時に、すごく走るモードになられると困ります、、
ログは、私のペースにあわせてくれますが、、、
あと、二匹になるとどうしても競争モードになってしまいますよね、、、
優雅にお散歩を楽しんでいる、、というより、バトルっぽくなります・・・・笑

投稿: ERIKA | 2007年2月12日 (月) 15時04分

ラムちゃん速いですね。
疲れちゃったりしますよね。
サリーちゃんとラムちゃんだったらサリーちゃんの
方がゆっくりでいいかも・・・。

投稿: 未来 | 2007年2月12日 (月) 16時00分

ラムちゃん、元気いっぱいですね~!
そんな何往復も走ってるだなんて!
でも、プーは、確かに運動量が多いかも☆
ぷ王子も、疲れ知らずだし。
サリーちゃんは、テケテケとラムちゃんとコンパス差があるから、すぐにバテちゃうのね(^m^)
それにしても、お揃いのリードにお洋服、やっぱ、いいね~!憧れるわ!

投稿: ぷりん王子ママ | 2007年2月12日 (月) 18時03分

☆ma-miiさん
やっぱりラムは外へ出るとハイパーになりますね♪
そうそう、ワンコは元気にお外が一番です!!
じっくり派のサリーでもお散歩と言うとこんなに喜びますからね・・・すぐ疲れて飽きますが(^^;
ma-miiさん家の3ワンちゃんのお散歩、いつも素晴らしい力でグイグイと進みますものね!
ももみちゃんは若いから力が有り余ってる感じですよね。
確かに今は転びそうで怖いでしょうね・・・でもお家で転ぶよりは( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時39分

☆Lunaさん
あら!!
ビビアンちゃん&アンリちゃんとラムは一緒です!
ハイパーなのに一人だと、つまらなそうに大人しく歩くんですよね。
やっぱりいつも一緒じゃないとイヤなんでしょうね。
ラムもサリーが居ないのが分かると帰りたがって後ろばかり振り返ってます。
サリーは一人でもマイペースですが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時41分

☆ゆりさん
実は2階から下へ降りるときもスゴイんです。
立っているとジャンプして抱きついて来ますし、しゃがめば頭の上にまで登って来ます(^^;
元気が有り余ってるんですね。
サリーとは体力も性格も違いますので散歩のスタイル自体違いますね。
サリーは毎回、前半ラムのペースに合わせて失敗します。
まるでマラソンの無名アフリカ選手のようです。

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時41分

☆さらださん
ロビンちゃんもラムと一緒で大喜び大騒ぎでお散歩出発ですか(^^;
プーも中には大人しい子も居るみたいですが、殆どがこんな感じのようですね。
マーキングはここからなしよ宣言でしなくなるんですか!!
さすが、さらださん家の3ワンちゃん!!
お散歩で痩せたらいいんですけどね・・・ワタシは疲れるのでサリーを連れてが多いですからサリーと一緒に太ります( ̄ー ̄;
コメ、意味不明で申し訳ありませんでした(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時42分

☆グリーンさん
あらぁ・・最近、ココログのコメントでの障害が改善されてないので特に夜中のコメントでご迷惑をおかけしてるようです。
申し訳ありませんでした。
まぁ!2時間も・・・代わりに更新していただけそうですね(^^;
サリラム、やっぱり一番お散歩が楽しいようですね♪
食べるは別にしてですが(^。^;)
こんな嬉しそうな姿を見ると、少々疲れていてもお散歩は行かなきゃと思いますね。
嬉しそうにしてる姿を見るのが何よりですよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時43分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
はい、いつもお散歩はパワー全開です!
これでワンコに出会った日にはさらに全開で吠える引っ張るで大変です(^^;
逆にサリーはご覧の通りで体力がない上に足が( ̄▽ ̄;)
モコちゃんもパワー全開ですか?
やっぱりトイプーは元気が良いですし、体力はありますからお散歩したがりますよね。
そうそう、モコちゃんと一緒でラムも家の前まで来ると入りたくないそぶりを見せます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時44分

☆ピンキーさん
サリー、尻尾が長いですから嬉しいってときはすぐに分かりますよね。
ラムは、もうお部屋で「さて」って言ったときからピョンピョンと跳んで飛びついて来たりで大騒ぎです(^^;
そうそう、こちらも雪でしたが軽い雪でしたので商店街のアーケードのところだけお散歩しました。
夜でも商店街は照明がありますし、時折お散歩してるワンコや壮年お散歩隊に出会うので♪
ワンコは本当にお散歩大好きですよね(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時45分

☆浮雲さんの相方さん
ラムはハイパー元気です。
主人はワタシと同じ歳なので32歳の相方さんより若いですから元気・・・なはずはないです(^^;
サリー、家の中でもだらだらライフなのでお散歩のときくらいはと思うのですが(^。^;)
ただサリーもスタートから200m位はラムに負けじと併走をしますがペースを乱され後半は・・・
まるでマラソンの無名アフリカ選手のような先行逃げ切れず選手です。
ここは商店街でアーケードのあるところなので雨・雪をしのげます♪
でも今年はまったく雪が積もりません。例年でしたら今頃は毎朝雪掻きしなければ車が出せないくらいなんですけどね。
あっ、相方さん、お誕生日おめでとうございます!!

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時46分

☆あっこさん
あははは、やっぱりあっこさん家の4ワンちゃんも一緒なんですね!!
本当にプーはパワフルでハイパー元気ですよね♪
ちゃこちゃん、ラムと一緒の感じですね。
ラムもお散歩に出ると暫くは何も聞こえないし聞かないで爆走です。
4ワンちゃんですと個性を楽しむと言うより振り回されそうですね(^^;
そうそう、たまに辛いなって思うときもありますが、嬉しそうにしていると頑張って行かなきゃって思いますね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時47分

☆ロデムママさん
ラムは2階に居るときから大騒ぎでシャッター待ちでは、下がカラーコンクリートで滑るからルームランナー状態になってます(^^;
そうそう、ロデムちゃん&カミュちゃんと一緒で家の2ワンも一人でお散歩は苦労します。
どうしてもサリーに合わせざるをえないですから、ラムがちょっと可哀相ですね。
ワンコは、食べる以外はお散歩が一番のようですね。
ワタシは食べるの次は寝るが一番の楽しみです( ̄ー ̄;
このコラムの解説に相手にお願いしたいことがある場合、その数と同じだけ相手もあなたにお願いしたいことがあると書いてありましたが・・・(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時48分

☆ローランママさん
ワンコは本当にお散歩大好きですね。
お散歩の気配を感じただけでハイパー大興奮ですものね。
ローランちゃんも大興奮するんですね!!
喜んでくれると行かなきゃって思いますよね。
サリーは、最初にラムに合わせて勢いよくダッシュしてペースを乱してしまい後半はバテバテです(^^;
まったく学習をしないので( ̄ー ̄;
ローランちゃん、さすがトイプーですね。
やっぱりトイプーは、体力ありますし元気ですからどれだけお散歩しても足りないって感じですよね。
嬉しそうな顔を見ると、やっぱりそう思いますよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時49分

☆ちゃっぴーさん
トイプーは中でも特別元気で大騒ぎするようです(^^;
思いっきり弾けちゃいますね!!
めろんちゃんもチワックスビーム照射、テケテケで嗅ぎ回りながらのお散歩ですね(^。^;)
そうそう、めろんちゃんは走ると速いですし体力もありますよね!!
サリーは、ご覧の通りで前半飛ばすと後半はもう限界って感じの歩き方になります( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時50分

☆REON&うららママさん
ラムはハイパー元気です(^^;
行く前からパワー全開ですが帰ってもパワー全開です( ̄ー ̄;
サリーは本当にゆっくりと嗅ぎまわりながら歩きたいようですが、最初にラムに合わせて勢いよくダッシュするから前へ進むだけでいっぱいいっぱいです(^。^;)
本当に、主人がリードを持つとこんなに好きにさせるから一人で行ったときに大変なんですよね(;-_-) =3
ご主人さんも全て当てはまりますか!!
家の主人・・・ちょっと変なところだけマメでこれらのことはしないんですよね。
でも生活スペースではだらしないです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時51分

☆じんみさん
やっぱり食事以外では一日の一番楽しみなイベントでしょうね!!
本当に嬉しそうにしますので、行ってあげなきゃって思います。
夜も商店街のアーケードの下をお散歩するのですが、時間によっては酔っぱらいとか居ますので主人が居ないとちょっと怖いですね。
ムクちゃん、大丈夫ですか?
やっぱり心配になっちゃいますよね。
何ともなくて何よりでした♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時51分

☆ERIKAさん
10ワンちゃんのそれぞれってスゴイですよね!!
しかも10パターンって( ̄▽ ̄;)
そうそう、家の主人もなんですよ!!
サリーが毎度、主人&ラムのペースに乱されて最初飛ばすモノですから(^^;
あっ、やっぱり2ワンですと競争モードになりやすいですか?
そうなんですよね、バトルっぽくなって何となく賑やかなお散歩になりますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時55分

☆未来さん
ラムは、折り返してサリーを襲撃してるのが2往復目なんですよ。
それでもずっとダッシュで(^^;
さすがにラムを連れてる主人は青息吐息ですね(^。^;)
ワタシはサリーですからけっこう楽にお散歩出来ます。
ですので未来さんと同じく必ずサリーを選びますね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時56分

☆ぷりん王子ママさん
ハイパー元気です(^^;
もう帰るって言っても主人が行く?って聞くと、もうひとっ走り(^。^;)
ぷ王子ちゃんも疲れ知らずでしょうね。
本当にプーは体力ありますし運動量豊富ですよね。
サリーは、足短い、太ったの二重ハンデに加えてスタートでラムに張り合うものですからペースを乱してご覧の通りです(^^;
えへへへ、やっぱり2ワンですとお揃いがいいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月12日 (月) 18時56分

玄関でうれしくてダッシュするのわかります(*^∇^)
うちもそうですから~
でもやっぱりてつがラムちゃんみたいにひたすら引っ張りいそいで、その後を尻尾振りながらまろがついていく感じです☆

うちの場合お散歩は同じなんですけど、家に帰ったらてつだけボール遊びを必ずします!
やっぱり思いっきり走りたいみたいです(*^-^*)
運動量違いますもんね~

投稿: さとちゃん | 2007年2月13日 (火) 11時53分

☆さとちゃんさん
玄関ダッシュは、もううるさくて(^^;
てつちゃん、やっぱりラムと一緒ですね。
でも、てつちゃんのパワー半端じゃなさそうですから大変でしょうね!!
まろちゃんはサリーと一緒ですね♪
てつちゃん、パワーもスタミナもケタ外れな感じですものね。
まろちゃんと同じお散歩じゃ足りませんよね。
サリー、これでも帰るとグッタリしてますよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月13日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっちが可愛い? | トップページ | 新ヨーゼフの行方♪ »