« 只者じゃなければ何者? | トップページ | シャンプーしたれしゅよ♪ »

2007年2月 2日 (金)

吠える妹、ビビる小心者!

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄を更新いたしました。

今回は、ロデムママさんによる「フード」についてです。色々なフードを試されたロデムママさんのご体験と行きついたフードは。今、フードジプシーになってらっしゃる方も居ることと思います。また掲示板には皆様から寄せられた貴重な情報やご意見が掲載されています。是非、ご覧いただき掲示板にご意見や情報をお寄せいただければ幸いです。

久し振りにコラムからですが、「コンビニのレジでモタモタと店員さんとやり取りをしていたら妻が横からシャシャリ出て、ムっとしましたが、どう思いますか?」の問いかけに大多数が、そりゃあ主人さん、あなたが悪いわ、との答えが大多数、少数派で奥さんは夫を立てるべきと・・・。モタモタしてれば恥ずかしいし腹も立ちます派のワタシですが皆様は?

さて、腹が立てば怒りもすれば吠えもするのがワンコの通常の姿。それ以外でも色んな場面で吠えたりすると思いますが我が家では、

Img_5696_1

何者かと勝負をして吠えてるラムちゃん。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、まずは音量に注意して下さいね。

ライバル出現です。特にキレイなモデルさんや目力が強かったりすると際限なく挑発を繰り返します。アタチの方がキレイれしゅってつもりかしら?

その頃、サリーちゃんは、

吠えるラムちゃんに吠えてます。そんな遊びするならワタシと遊べと吠えます。そしてオズオズとラムちゃんの方に近寄って、

後ろからバトルに誘ったり、ニオイを嗅いだり、でもオドオド、そして娘が雑誌を近づけるとビビって逃げちゃいます。

Img_5700

吠える妹とビビる小心者。どっちが姉か分かりません。ところで最近よくサリーちゃんがラムちゃんのニオイを嗅ぐってことは少々臭くなってきたかも。そろそろお風呂にしましょうか?

Img_5728

外は、こんな天気だけど、家の中はぬくぬくだから。

Img_5701

そうよ、かなりいいニオイになってきたから。ねっサリーちゃん。

あれ?サリーちゃんが居ない?

どこへ行ったのかしら?

Img_5691

現実逃避したな!!先に歯磨きしなさい!シャンプーの様子はまた明日♪

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックでランキングの応援をお願いいたします。

Blog0700202      Buromura070202

何を子供みたいな逃げ口上言ってるのサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。お風呂入るといいニオイでフワフワになるのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら2ワンをクリックして大人しくお風呂入りなさいと背中を押して下さい♪

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

|

« 只者じゃなければ何者? | トップページ | シャンプーしたれしゅよ♪ »

コメント

ラムちゃん面白いね
やっぱり、「なによ!わたちの方がきれいでしゅよ!」って感じにみえますね
それに比べ、サリーちゃん怖いものでも見るような逃げ方・・・。
対照的ですね
家も一度どうなるかやってみよう・・・と。
佐渡もすっかり雪景色ですね
今日は大阪もパラ~っと雪がふりましたヨ
そのせいで、地面は濡れてお散歩ではプー達の足が真っ黒になっちゃいました。
凛は、たくさんの葉っぱや小枝を着けてのご帰還でありました。(^◇^;)

投稿: あっこ | 2007年2月 2日 (金) 20時21分

この場面、何度見ても楽しいなぁ(笑)
ちゃんとわかって吠えてるから凄い!
一体なんて吠えているのか…「この間のモデルさんより綺麗じゃない!」とか?
そんな吠え声に、mocoの反応にも変化が!
以前のmocoは「何事?何事ぉーー!!?」と始終反応しておりましたが、今は自分の膝の上で「なぁに?」と一瞥してZZZ。随分と大人になりました(;´▽`A``
ただ、雑誌を近づけられて逃げていくサリーちゃんの様子がまさにmocoを見ているようでした(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2007年2月 2日 (金) 20時39分

(^∇^)アハハハハ!、サリーちゃん&ラムちゃん
姉妹って本当!面白いわぁ〜。
モデルさんがライバルのラムちゃん「私の方はきれいれしゅ」って本当に言ってるみたいだわ〜♪
私もラムちゃんに吠えられてみたいなぁ〜。
サリーちゃんは、本を見ると、逃げて行く姿が可愛いわぁ〜。
そして、「ちゅ〜ちゅ〜」甘えている所が最高よ
佐渡も、雪が積もったわねっ
これから、冬本番って感じよねーー。
お互い、運転などには気をつけましょうねっ

投稿: ピンキー | 2007年2月 2日 (金) 22時03分

ラムちゃんって雑誌にむかって吠えるんですね~。
おもしろいっ!
うちの二匹はどっちも逃げる派です。
特に犬の雑誌なんかだと・・。
そちらも積もってますね。
こっちと同じくらいです。
雪が降ると、出不精になってしまうクマプです。

投稿: クマプ | 2007年2月 2日 (金) 22時32分

ラムちゃん、雑誌のモデルさんがライバルなんですね。うちのアンリは鏡に写った自分がライバルです。
いつも自分に吠えてます^^;
バカですね。

投稿: Luna | 2007年2月 2日 (金) 23時13分

こんばんは★
遅くなりましたが、ちゃあさんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ラムちゃん雑誌に向かって吠えるんですね~
つられてサリーちゃんまで吠えてるし。
佐渡は昨日から雪なんですよね!
サリーちゃんとラムちゃんは雪を喜びますか?

投稿: ミヤ | 2007年2月 2日 (金) 23時15分

ラムちゃんは、絶対あたちのほうがきれい っていってますよね。100%まちがいないですよ~^^
でもどんな人間よりもラムちゃんが一番かわいいから大丈夫よ^^

サリーちゃんの現実逃避っていいな。私もまねしようかな・・・しかし私が豚のまねしたらしゃれにならないかも。
主人に「あれ?ママどこいった?なんで家に豚がいるの?」なんていわれそうです。

投稿: ロデムママ | 2007年2月 3日 (土) 00時29分

ラムちゃんが一番綺麗で可愛いれしゅよ(*^_^*)
とREONが申しております。
ラムちゃんはやっぱり目のある物が気になるのかな。
サリーちゃんとラムちゃんはやっぱり、仲良しこよし、似たもの同士?の姉妹ですね(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年2月 3日 (土) 07時23分

何だか、何でいつもこんな面白い話題があるのでしょうか ~\(^0^)/~
↓のも大笑いしてしまったんだけどo(^o^)o
特にサリーちゃんは、私のツボなんです!
いっぺん、一緒にコントなんぞやってみません?
私は、ボケですが・・(¬。¬)
それから、ブ~ちゃんもとっても気に入ってます(○`ε´○ !!
出来ることならずっと被っていて欲しい・・・
あ・いやサリーちゃん、ごめんよ~(´▽`)
ママにまた付けてもらってね♪

投稿: じんみ | 2007年2月 3日 (土) 09時01分

すっかり、雪景色の佐渡
ちゃあさん家ではワンワン大会?
声が高いよね
残念、ロビンは先ほど学校へ・・・
あとで聞かせてみるね

でもおかしいな~
美人は見慣れてるはずなんだけどね~
お化粧しすぎに問題かしら・・・

素顔で勝負しなさいって・・・ラムちゃん
サリーちゃん、可愛いな~
尾っぽ振ってラムちゃん嗅ぎ嗅ぎだなんて・・・
そんでもって・・・

閉めは赤ちゃんごっこなんだもん

投稿: ロビンママ | 2007年2月 3日 (土) 09時06分

佐渡の雪景色は当たり前かと思ってましたら、久々の雪景色だったんですね!
ラムちゃん綺麗なおねえさんに対抗意識満々ですね!
パパさんを取られとでも心配してるんでしょうか?
パパさんの足はサリラムちゃんだけのもの、、、
誰にも譲れませんものね(ノ´▽`)ノ

投稿: モコかあさん | 2007年2月 3日 (土) 11時07分

ラムちゃんの声にひなが反応してキョロキョロ~♪ うふふ(^-^*)
そういえば! 以前ぺ○ちゃんに
『 ばかにしている 』 ってラムちゃんが、怒ってましたよね
その後・・・だったのでビックリしていたんですよ
ちゃあさんスゴイ!( ̄∀ ̄;)って思いました~!!!

雪景色 寒そうですね でもお家は暖かなんですね♪
ちゃあさんのお家は、違う意味で
いつも暖かですね(*v.v) 

投稿: グリーン | 2007年2月 3日 (土) 16時12分

☆あっこさん
ラムは、いつも娘がこの雑誌を見るとモデルさんに向かって吠えます。
最初は、最近のモデルさんが目力が強いからかなと思ってましたが、どちらかと言えばキレイな子に吠えてるんですよね(^^;
やっぱり女の子だからかなって思ったり(^。^;)
サリーは、怖いみたいですね(^_^;)
どうぞお試し下さい。
この日は九州方面も雪が降ったようですね。
雪が積もっていれば、まだ良いですが、地面を濡らしただけが一番始末におえませんね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時00分

☆浮雲さん
家でも何度見ても面白くて、ついつい何度もアップしちゃってます(^^;
サリーももちろんなんですが、家の2ワンって何か感覚が変なのかなって思います。
どうも、よそ様のワンコと違ってて・・・やっぱり何かが憑依してるんでしょうか( ̄ー ̄;
おぉ!mocoちゃん、やけに大人になっちゃって!!
さぁ、その調子でラムのようにおなりなさい(^。^;)
それとも誤った道を進んでサリーのようになるかしら・・・相方さんが躾ければそれも可能ですね(*^^)v

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時01分

☆ピンキーさん
ラムは、やっぱりアタチの方がって言ってるんでしょうねぇ(^。^;)
それとも、ちょっとばかりキレイだからって生意気れしゅよ!って言ってるんでしょうか(^^;
ピンキーさんなら可愛いから思いっきり吠えちゃいますよぉ~(〃∇〃)
サリーは、気になるけど自分の方に向けられるとビビっちゃうんですよね(^_^;)
そして現実逃避して足チューチューしちゃいます( ̄ー ̄;
いよいよ冬らしくなってきましたね。本当に運転やお散歩、気をつけないとですね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時02分

☆クマプさん
ラムは雑誌でもテレビでもキレイな女の子と、嫌な感じの男性は吠えます(^^;
選挙ポスターも何コイツって感じのは必ず(;-_-) =3
逆にサリーは逃げますので、えるちゃん&ぼにちゃんと一緒ですね。
ラムって・・・何者なんでしょう( ̄ー ̄;
全国的に雪が降ったようですね。
雪が降るとやっぱり外へ出るのは億劫になっちゃいますよね。
ラムは暴れまわりますが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時03分

☆Lunaさん
ラムはとにかくキレイな子が出てると雑誌でもテレビでも街中のポスターでもライバルになっちゃいます(^^;
アンリちゃんは鏡の中のアンリちゃんがライバルなんですね。
そう言えば小さいときサリラムも鏡やガラスの自分に吠えてましたね(^_^;)
吠えなくなるのは分かるからなのでしょうか。
アンリちゃん、去勢が終わると大人になって吠えなくなるかもしれませんね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時03分

☆ミヤさん
ありがとうございます。
まだまだギリギリ、ミヤさんと同じ20代ですよ・・・む、虚しい( ̄▽ ̄;)
ラムはキレイなモデルさんが雑誌やテレビに出ると吠えちゃいます。
実物のキレイなお姉さんは好きで飛びつくのに。
サリーはラムが吠えるのにつられちゃうんですよね(^^;
雪がやっと降りましたが、ラムは喜んで雪で遊びますよ♪
サリーは、もちろん苦手ですぐに家に入ります(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時04分

☆ロデムママさん
恐らくそれか、あなた生意気れしゅよ!雑誌に出てるからって!!と言ってそうです。
雑誌やテレビに出るキレイな若い子には思い切り吠えますが、実物のキレイな若いお姉さんには飛び付きます。
サリーは、芸人のボケ役のような現実逃避やオチを見せてくれますね(^^;
ロデムママさん、ウソばっかり!!
時折、見かけるロデムママさんのキレイなことったら♪
ご主人さん、メガネ・・・掛けてましたっけ(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時05分

☆REON&うららママさん
あら、REONちゃんって相変わらず優しいこと!!
でも誰にでも優しい男は後で身の破滅を招くわよ( ̄ー ̄;
ラムは何故かキレイなお姉さんにしか反応しないんですよね。
今度、折を見て実験をしてみます。
サリーとラムは似てないようで実は似たところもあるんですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時06分

☆じんみさん
我が家の2ワン、何故か毎日色んな話題を振りまいてくれます。
何よりサリーは、ワンコとは思えない身の振り方をしますので(^^;
えっ、じんみさんとサリーですと、どちらもボケ同士になっちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
豚サリー、気に入っていただけました?
お洋服のローテーションで、ピッタリ話題があればその時に当たりますが・・・恐らく豚を被るときは話題を提供してくれそうですから、いつでもご覧いただけると思いますよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時07分

☆ロビンママさん
やっと佐渡も雪が積もるようになりました。
寒い外に比べて家の中はワンワンと暑いくらいでした(^^;
サリーの声はキャンキャンと甲高いですね。
ロビンちゃん、聞いたら怒るでしょうか?
ラムは美人が本当は好きで、年配の佐渡らしい女の人とかは吠えたりするんですが本やテレビでは逆ですね。
サリーはラムが吠えてるからノってるので遊べると思って尻尾フリフリなんですが・・・
結局ビビって逃げちゃいました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時07分

☆モコかあさんさん
そうなんですよ。
佐渡は新潟ほどは降らなくても12月から2月は積雪が当たり前なのに1月は一度も積雪なしでした。
ラムは昔から雑誌とテレビの若いキレイなお姉さんに吠えるんですよね。
主人がですか?お姉さんに吠えられてキャンキャンとサリーのように逃げるのがオチですわ(^。^;)
せいぜい、吸い付いてくるのはサリーくらいですね・・・かなりご満悦ですから(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時08分

☆グリーンさん
ひなちゃん、反応しちゃいましたか♪
ラムも前は動画で誰かが吠えるとすぐにワタシの膝に乗ってきてPCに吠えてました(^^;
ラムは、キレイなお姉さんとか可愛い女の子の実物には飛び付いて行きますが、雑誌やテレビですとご覧の通りなんですよ。
佐渡もやっと今年初めての積雪です。
お家の中は、汗が出るほど熱いですよ。
ワタシのお肉も厚いですが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月 3日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 只者じゃなければ何者? | トップページ | シャンプーしたれしゅよ♪ »