« 新ヨーゼフの行方♪ | トップページ | ご機嫌ななめれしゅ! »

2007年2月13日 (火)

ちょっと早いけど・・・

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、ロデムママさんによる「フード」について書かれています。フードの第2弾「手作り食」については明日更新予定です。お楽しみに。

ご主人さんから、皆様は何と呼ばれてますか?いつもの新聞のコラムの中で「○○ちゃんと呼ぶのはオカシイ」とか「子供が生まれたらママと呼ばれるが、私はあなたの母親じゃない」等の書き込みが多くありました。それって変なんですか?別にいいんじゃない?って思いますけど・・・

さて、そんなワタシもたまにはお母さんをします。今日明日は久し振りの連休で主人もお休み。この後は3月までそんな機会もないだろうと、少し早いですがお雛様を出しました。

Dsc_0554_2

さすがに田舎ですので今でも七段飾りが主流です。娘が生まれたときに実家からいただいたものなのですが、まだまだ新品同様。さすがに台とかを組み立てたり押し入れから出すのは主人の手が必要です。せっかく出だしたのだから、もう二人の娘にも見せてあげましょう♪

2ワンは、お雛様など全然眼中にないようでした。それでも暫くするとラムちゃんがお雛様に少し興味を見せてウロウロしてます。

Img_5824

まだ雛祭りまで間があるからアラレも用意してないし、何に興味があるの?

お雛様よりハタキが欲しかったのね!でもそれは鳥の羽だからダメよ!!

Img_5829

相変わらず駄目なものが好きなようです。

せっかくだから前に座って記念撮影しましょう。

Img_5828

えっ、ちょっと・・・全然表情ないからニッコリと笑ってちょうだいよ。

Img_5827

何故、普通に出来ない!!

いつもクリックありがとうございます。お陰様で順調に回復をしてきましたランキング、是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Blog0700213      Buromura070213_1

ビビリ官女と言うより毒キノコ囃子ねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。絶対に台に飛び乗ったりお雛様を噛んじゃ駄目よラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、是非今日も2ワンを両方ポチポチっとクリックお願いいたします。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 新ヨーゼフの行方♪ | トップページ | ご機嫌ななめれしゅ! »

コメント

お雛様だぁ~♪

クマプんとこの高校が女子高だったので年代モノのちょっと怖い?お雛様をお茶をたてながらみんなで見たのを思い出してちょっとオンナノコになったクマプです。
ラムちゃん、サリーちゃんお雛様の前でおすまししてていいですね♪
フツウににっこり見えますよ~♪

投稿: クマプ | 2007年2月13日 (火) 20時14分

ちゃあさん良き母をなさっているのですね(^^)
立派な7段飾りのお雛様ですね。
私も自分のお雛様を嫁入り道具に持って来ましたが飾ったのは娘が小学生までです。
後はずーっと押入れの中で泣いて居ります。
娘は婚期に遅れることなく無事嫁ぎました。
2ワンの娘達は全くの無関心ですね。
無関心の方がお雛様達にとって幸いで有ったりして・・。

投稿: リンママ | 2007年2月13日 (火) 20時18分

立派な雛壇ですね!!!
実家では小さい頃小さいお雛様が出ていましたが、自分が中学生になる頃にはさっぱり影も形も見せませんでした(;´▽`A``
これなら安心してご令嬢、それにサリラムちゃんもお嫁さんに出ますね!
あとは素敵な殿方探し・・・でしょうか(笑)
それにしてもこんな素敵な雛壇を前になんとツッコミどころ満載な笑顔(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2007年2月13日 (火) 20時26分

すご〜〜〜い立派な7段飾りだわ
我が家は、7段飾りを飾ったら、居る場所がなくなってしまうわぁーーー。
サリーちゃん、鳥さんはたきに興味津々だから、笑っちゃったわぁ〜。
何だか「とりさんれしゅ」って言いそう〜。
ひな人形の前で、ニコニコ笑うサリーちゃん&ラムちゃん可愛い∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

私は、旦那には「かぁーちゃん」って呼ばれてます。
自分の母親も「かぁーちゃん」皆!かぁ〜ちゃんなの(*≧m≦*)ププッ
でも、最近はピンキーって呼びますの

投稿: ピンキー | 2007年2月13日 (火) 21時26分

りっぱなお雛様ですね~
私は自分が4人姉妹だったのですが、お雛様には縁が無く、娘が生まれた時に絶対お雛様を飾るんだ!と決めたものの、住宅事情が・・・・
こんな立派な7段飾り、うらやましいです。
サリーちゃんとラムちゃんも気のせいかオスマシしてるような・・・

投稿: moon-rose195 | 2007年2月13日 (火) 21時44分

すご~~い。
ご立派ですね。
私の実家にあるのは木目込みのちいさいやつなんですよ。しかも次女だから当然私の時はかってもらってないし、それが凄く不満で友だちの7段飾りをみるとうらやましくてたまりませんでした。
女の子ならみんな7段飾りにあこがれますよね~
お嬢様もサリーちゃんラムちゃんもいいなぁ~
私もちゃあさんちの子にしてもらおうかしら?
あ、ちゃあさん28歳だから私よりも年下だしむりですね^^あは!

投稿: ロデムママ | 2007年2月13日 (火) 23時27分

立派なお雛様ですね。ちゃんとお母さんされているんですね。うちなんかずいぶん出してないような気がします。倉庫に眠っています。今年は出してみようかと思っています。

投稿: ハナロン | 2007年2月13日 (火) 23時30分

とっても立派な7段飾りですねぇ!!
すごいですっ☆
私もその昔はよく7段飾りを母と一緒に飾っていましたが…だんだんめんどくさくなっていつの日にか出さなくなってしまいました…。
ちゃあさんは素晴らしい母親ですね!!
私なんて、子供ができたとしても7段飾りを飾ってあげれる自身がありません。。。
雛人形の順番がまずわかりません…。
サリーちゃんとラムちゃんも大喜びですねぇ~♪
ちなみに、何と呼び合っているかは恥ずかしくって言えません…

投稿: ローランママ | 2007年2月13日 (火) 23時39分

いいですねえ、、おひな様・・・
もうそういう時期ですね。
私自身は3姉妹だったので、実家には毎年ひな壇が飾られていましたが、、、息子二人だから、、
カブトと鯉のぼりになってしまいました・・・
といっても、もう小学校の高学年になる前には、
飾ることも無くなりましたが、、、
こういった日本古来の伝統というのが、だんだんと目にしなくなっていくのが寂しく思う今日この頃です。
とてもいいものを見せて頂きました。
ありがとうございました。
それにしても、2ワンともに、、おひな様破壊行動には出ないのですね、、えらいねえ、、、
うちは10ワンでおひな様飾りが出来そうですね!

投稿: ERIKA | 2007年2月14日 (水) 01時24分

立派なお雛様ですね~★
こんな大きなお雛様、うちには置くところがありませんよ(>_<)
どっちにしろ、もう何年もお雛様は飾ってないです(^_^;)
サリーちゃんとラムちゃんもお雛様の前で写真とってなんだか嬉しそうですね(^_-)-☆

投稿: ミヤ | 2007年2月14日 (水) 01時58分

わ~!立派なお雛様ですね♪
子供の頃、こういう7段飾りに憧れて
お友達の家へ眺めに行ったものです。
2ワンちゃんは興味なしかな?
飛びかかられなくて良かったです(^。^;;
一昨日からコメントできなくて困ってましたが…
あ、今度はちゃんと書き込めそう。良かった!

投稿: モコ&モコかぁしゃん | 2007年2月14日 (水) 07時16分

わぁ~お雛様(*^_^*)
明かりをつけましょボンボンリに♪

お雛様って何故、奥さんの実家からって言われるんでしょう?
いつも不思議です。
でもきっと何か言い伝え?迷信?みたいなことがあるんでしょうね。

サリーちゃんもラムちゃんも、お雛様のようよぉ~
えっ?どっちが男雛かって?
う~ん・・・どっちかしらん(^_^;)

家の主人・・・
私のこと滅多に呼びません・・・(+_+)
たまに「ママ」と呼ぶくらい。
子供はいないけどREONとうららのママだからと言う事のようです。
因みに私は主人を名前に「さん」つけて呼ぶのが主流です。でもやっぱり最近はパパって呼んでるかな。

投稿: REON&うららママ | 2007年2月14日 (水) 07時19分

立派なひな壇ですね^^
全く興味のない2匹☆さすがと言うか・・・
アラレなどをかざると興味を示しちゃったりするんでしょうか?
うちの子ならひな壇の赤い布を引っ張るんだろうなぁ^^;

投稿: cherrybom0506 | 2007年2月14日 (水) 10時15分

立派な七段飾りですね~!
お雛様 華やかですね。うちは 鎧兜だ。。。
息子が子供の頃 恐がって置いてある部屋に入らないので 
それっきり出してないし(^^ゞ
今年はれんくんのために 出してみるか(^^♪

うちは 私のことは名前ですかね。あら?最近呼ばれることも あまりナイ?あたしに用事ナイ?かも。。。
私は パパと呼んでます!うちは 年が12歳離れているので 昔は 「パパ!」と呼ぶと 
「周りに勘違いされるから(違う意味のパパ?)やめろ~!」と言っていたけど 今じゃ パパはパパですね。名前で呼んだ事は 1度もありませ~ん!

投稿: カレンママ | 2007年2月14日 (水) 10時19分

わ~~~お雛様だ≧(´▽`)≦
我が家の七段飾りのお雛様は何年も二階の納戸で眠っておられます(笑)
出してあげると良いんだけど片付けを考えると、、、(゚_゚i)
ラムちゃん、ハタキを見つけちゃいましたか!
楽しそう~~~(^O^)
こういうの絶対に好きですよね^^

投稿: モコかあさん | 2007年2月14日 (水) 12時28分

すっごい立派なお雛様ですね~♪
ウチのなんて、前はアパートに住んでいたので
コンパクトにと、お内裏様とお姫様しかいない
寂しい~雛飾りです。。。
しかも、ひな祭りの前日に焦って出して
しまうのはかなり後・・・(-。-;
娘は嫁に行けるのだろうか・・・って感じです(^。^;
ラムちゃんとサリーちゃんは全く興味なかったみたいですね(^。^;

アタシは娘の誕生と同時に「ママ」と呼ばれる様になりました。。。
(アンタのママじゃないけど・・・って思います)
ま、アタシもダンナの事を「パパ」って呼んでますけどね(+。+)

投稿: mikimiki | 2007年2月14日 (水) 12時56分

わーうちにあったら足の踏み場無くしてしまうほどの立派な雛壇!!
もうひな祭りの季節近しですものね!
そして最後の写真、サリーちゃんもラムちゃんも目光ってて怖いです 笑
くるみも写真撮ると赤く光ります。。
ワンコはみんなそうなのかなぁ??

ところで、デル、赤ちゃん返りというかまたトイレを外し始めました
やっぱりちゃあさんの言う通りでしたね^^;
なんかこっち見ながらしてるので「わざと?」って思ってしまいます
そういう時は完全無視してます><

投稿: ゆな | 2007年2月14日 (水) 13時04分

おお、立派なお雛様ですね~。組み立てたり並べるの大変そう・・(人形の位置とか間違えてしまいそう・・・)
我が家に置いたら部屋一室使って人間が追い出されちゃいます(笑)

投稿: ゆり | 2007年2月14日 (水) 13時13分

お雛様・・もう10年以上も出してないな~
娘が小学生のころ『もう良いよ』って言ったので・・
ガラス入りの安いものだけど実家から買ってもらったので(選んだのは私ですが)
子供が小さい時は毎年親を呼んでパーテイーを(^^)v

旦那からは『おい!』と呼ばれてます。。。
酔うと『○○さん』私の名前
子供には『ママどこ行った~?』
ですね
私も『パパ』って呼ぶしね
仕事でいつも一緒なので(工務店経営です)
ほんとは会社の付き合いの方には
役職名で呼ばないといけないんだけど
呼べないの~
誰にでも『パパが~』^^;
そのかわり私も誰にでも『ママ』と呼ばれて^^;
スナックなんか行くとよそのお客様が
『ママ?』って・・・
だんなの親、特に爺ちゃんに『ママ』って呼ばれるのが嫌い!
『私はあんたのママじゃないよ~~(-_-)』

☆ぷりんママさんのところで見られてたのね(>_<)

投稿: 桃ママ | 2007年2月14日 (水) 14時12分

わぁ~、立派なお雛様ですね~(*ノ゚∀゚ノ*)
段飾り、憧れでしたぁ^;+.☆
立派なお雛様は無理ですが、
今年は小さいのを買おうかしらぁ~♪

ハーモがきてからは「パパ」「ママ」と呼び合っています。
「パパ」「ママ」いいと思いますけどね~♪

投稿: ハーモママ | 2007年2月14日 (水) 15時16分

久しぶりです~(^^♪
やっと帰って来れました~
入院してる間のサリー&ラムちゃん日記多すぎてまだ全て
を見切れませんが、体力戻り次第ボチボチ見させてくださいね(^^♪
また来ます~

投稿: ラッシュパパ | 2007年2月14日 (水) 15時21分

立派なお雛様ですねぇぇ~
やっぱり段かざりがいいなぁぁ~。
こちらは コンパクトが多い。我が家も・・・
それなのに面倒でなかなかお披露目しませんわ・・・。
ちょつと出して見たいが 怖すぎです。

サリーちゃん ラムちゃん お転婆しないようにね。
しかしニヤリが決まってますな!

うちは「おい」です。
ママもおあちゃんも 何でもよいですよね・・文句いうなて!です。

投稿: さらだ | 2007年2月14日 (水) 15時31分

立派なお雛様ですね(*^∇^)
うちにはお雛様ないのでうらやましいですけど、あっても飾るところがないので見るだけがいいのかも☆
サリーちゃんもラムちゃんも全然興味なし!って感じですね(^^;;
でもそのうちどーんとぶつかったりしないか心配です!
うちだったら間違いなく猫にあらされることでしょう・・・

もうすぐひな祭りですね~
私は3月生まれなので、もうすぐまたひとつ年とっちゃいます(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2007年2月14日 (水) 16時15分

本当に出されたんですね~素敵なお雛様ですぅ♪
おひな祭りが楽しみで わくわくしますね(^艸^*)
何時からですか? メモメモ・・・(。。*ヾ

お忙しい中、いつも感心しておりますよぉ
心の師とさせて頂いております
うちも7段ですが、3度しか出したことがありません へへ
出すよりも、お片づけが大変で・・・
これだけは今年も頑張れませ~ん(汗)
ごめんね 娘&ひな お嫁に行かないでね(涙)

お雛様の前での2ショットはちゃんとニッコリ♪ですよ
かわぃぃ~(*´艸`*)

投稿: グリーン | 2007年2月14日 (水) 16時22分

7段なんて幼稚園のときに友達の家で見た以来見てない~^^;;;;;
自分のうちのでさえまぁぶるが来てから出してないですし;;;;;

投稿: ぽる☆ | 2007年2月14日 (水) 16時32分

わ~!きれいですね~。
和を感じられますよ・・・
でも、この7段飾りは大きいお家で和室が空いてないと置けないですね。。。

家は名前にちゃん付けで呼びますよ・・・
人前で呼び捨てにされるとびっくりします・・・
ま!私は特に気にしないですね。。。

でもサリーちゃんラムちゃんおりこうさんですね。
2ショット可愛いですよ^^

投稿: ロビンママ | 2007年2月14日 (水) 18時07分

☆クマプさん
クマプさん、女子高だったんですね!
ワタシもです!!
ですから、年代物の怖いお雛様分かります!!年代物の高校でしたから(^^;
お雛様を見ると女の子になっちゃいますよね♪
サリラム、普通にニッコリしてますか?
ワタシにはニヤリに見えて仕方ないです( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 19時56分

☆リンママさん
良き母と言うよりも・・・
良き嫁の振りと申しましょうか(^^;
お雛様を出さないと同居の嫁としましては何を言われるか分かりませんので(^▽^;)
しかもお義姉さんが独身時代に主人とお義兄さんが出すのが面倒で蓋を開けただけで何年もってことがあったら、お義姉さんの婚期が遅れたと言う伝説のある家ですので( ̄ー ̄;
2ワンは拍子抜けするほどお雛様には無関心でしたね。
出すときはラムが荒らしまくりでしたが(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 19時56分

☆浮雲さん
田舎はお雛様とかタンスとかを物差しにしてどうこう言うところなので貧乏だった実家も頑張ってくれました。
それでも、ああだこうだと言われるのが同居の辛いところでして( ̄ー ̄;
あれあれ、全部お婿取りなんですが( ̄▽ ̄;)
安心して出られては困るのですよ(^▽^;)
殿方は2つも家にあるし探さずとも腰を振りまくって(^^;
明らかにこの笑顔は舐めてますね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 19時57分

☆ピンキーさん
佐渡は不要な位大きな家が多いので七段飾りじゃないとご近所から変な噂されるところなんです(;-_-) =3
飾るのと何より片付けるのが大変ですしね。
ラム、もしかして赤い布を引っ張るのかと思って冷や冷やしてたら毛バタキでした(^^;
かなりご執心でしたね。
それでも、ひな壇の前でちゃんとオヤツなしでカメラ目線くれたから嬉しかったのかもですね♪
あっ、新潟の人って「かぁちゃん」って多いですよね。
でもピンキーって呼ばれる方が楽しくてピンキーさんらしくていいわぁ(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 19時58分

☆moon-rose195さん
ワタシも実はお嫁に来るまでは学校で見るだけでした(^^;
二人姉妹なのに家にはお雛様がなかったですね。
ただワタシがお嫁入りしたころ佐渡では飾ろうが飾るまいが七段飾りを持ってないと何か言われるって感じで・・・
小学生の頃までは娘の友達を呼んでお祝いしたりしてましたけど、さすがに大きくなってからは出すだけですね。
サリラムが大人しくポーズするとは思いませんでしたが、やっぱり女の子なので意識したんでしょうか♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 19時59分

☆ロデムママさん
田舎ですと七段飾りじゃないと、あちこちから何だかんだと言われたんですよ(^^;
でも実家にはありませんでしたが、さすがにお嫁に来てこの家には見栄を張りたかったようで・・・でも嬉しかったです。
娘も小学校くらいまでお友達をよんでお祝いしてましたが最近はさすがに(^^;
あら、ロデムママさんワタシの娘になりますか?
うふふ、ワタシは歳をとらないから逆にロデムママさんの娘になりますわ♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時00分

☆ハナロンさん
お雛様は田舎ですと七段飾りが当たり前みたいに言われてるので実家でも頑張ってくれて(^^;
お母さんしてると申しますか・・・同居の嫁は色々と言われたくないので( ̄ー ̄;
別居でしたら間違いなく押し入れの中に眠ってますね。
でも、ハナロンさんもせっかくなら出すのもいいですよ♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時02分

☆ローランママさん
田舎ですと七段飾りが当たり前みたいになってるんですよ。
実家にはありませんでしたが(^^;
出すのも片付けるのも本当に面倒なんですが、同居をしてるとねぇ( ̄ー ̄;
一週間前くらいから、ああでもないこうでもないって言われるモノで(;-_-) =3
別居でしたら恐らく娘に出す?って面倒くさそうに聞いて出さないのではないかと思います(^▽^;)
ええ!!ローランママさん、何て呼び合ってらっしゃるのですか?
是非、聞きたいですね(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時02分

☆ERIKAさん
例年でしたら来週か再来週くらいに出すんですが、今年は主人と一緒に休みがとれそうにないので少し早いですが出しました。
カブトと鯉のぼりですか!!
素敵ですね!!家は実家では二人姉妹で今は一人娘なので今まで全く縁がありません。
そうですね、最近お雛様も鯉のぼりもあまり見かけなくなりましたね。
ワタシも同居じゃなかったら出さないかもしれません(^^;
去年のラムが超破壊王のときでさえ破壊しなかったので大丈夫と思ってましたら興味さえ示しませんでした(^▽^;)
10ワン雛飾り!!それは可愛いでしょうね(〃∇〃)

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時03分

☆ミヤさん
佐渡の方ですと、特にこのあたりは古い家が多いので七段飾りが普通になってますね。
普通ですと子供が小学生くらいまでなんですが、何せ家は同居でやいのやいのと言われるので(^^;
サリラム、いたずらするかと思ったら全然しませんでした。
去年もしなかったのですが、どうかなと思ってました。
やっぱり女の子だから嬉しいのかもしれませんね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時04分

☆モコ&モコかぁしゃんさん
こちらは田舎なので七段飾りが普通になってるんですよね。
ただワタシの実家はさらに田舎なのでお雛様さえありませんでした(^^;
2ワンは全然興味を示しませんでしたね。
ただ走って隠れる場所が増えたくらいです(^▽^;)
このときもラムが赤い布を引っ張るかと思ったら違いました。
コメントの障害、ごめんなさい。
セキュリティ対策で障害が出ているらしくてご迷惑をおかけしております。

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時05分

おお~(^o^)
おひな様出しましたね(^^)
ちゃあさんところはもう二人女の子がいますものね
家はこの家に来てから1度もだしてましぇ~ん(>_<)ゞ
家も7段飾りですけど、出すスペースないもんネ
出すの大変だけど、こうして飾るの見ると良いですよね
娘も年頃になったら、出さないと・・・。

投稿: あっこ | 2007年2月14日 (水) 20時06分

☆REON&うららママさん
何か、この辺の言い伝えでは本来は子供に関係なくお嫁に行くときに自分の家にあるお雛様を持って嫁入りする仕来りだったらしいですが、それがいつの間にか新しいのを買うようになったようです。
元々は家から家へとお嫁さんと一緒に嫁いで行ったらしいですね。
サリラムがお雛様みたいですか(^▽^;)
う~ん、魔女と破壊王ですからラムがお内裏様でしょうか(^^;
やっぱりママが多いようですね。
家もお母さんと呼ぶか仕事も一緒なので名前で呼ばれることが多いですね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時06分

☆cherrybom0506さん
こちらの方では田舎なので七段飾りが普通になってます。
飾ったときは良いのですが出すのと、さらに片付けるのが本当に大変です(^^;
2ワンは全然興味なし!って感じで、せいぜい走って遊ぶときに隠れるところが出来たって感じですね(^▽^;)
ホイップちゃんなら、思いっきりやっちゃいそうですよね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時12分

☆カレンママさん
田舎ですので、この辺りでは七段飾りが普通でしてどこのお家にもあるんですよ。
逆に鎧兜ってなくて五月人形なんですよね。
あら、息子さん怖がったんですか?
娘も小さいときにお雛様が動くって映画見て怖くて前も走って通り過ぎてました(^^;
おぉ!是非、蓮ちゃんのために出してあげて下さいな♪
やっぱりパパママが多いようですね。
あら、それだけお年が離れててカレンママさんキレイですから間違われちゃうかもしれませんね(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時13分

☆モコかあさんさん
健気に毎年だしてますよぉ~(^▽^;)
もし一週間前になっても出さないと何を言われるか・・・
誰にってもちろん同居ですから(;-_-) =3
確かに出したときは良いのですが片付けるのが本当に大変ですよね。
そうそう、ハタキとかヒラヒラしたものは絶対に目を付けますよね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時15分

☆mikimikiさん
この辺は田舎なので七段飾りが当たり前になってます。
逆に木目込みのとかは見たことがないくらいなんですよ。
本当はコンパクトなのの方が楽ですし最近は可愛いのもあるからいいんですけどね♪
家はmikimikiさんと逆でこんなに一生懸命出して早く嫁に出したいのかって娘に言われますが婿取りなんですよね(^▽^;)
サリラムは全然興味なしでした(^^;
やっぱりパパママが多いようですね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時16分

☆ゆなさん
こちらは田舎ですから殆どのお家が無駄なくらい家が広いので七段飾りが当たり前になってます。
写真、真正面から撮ると光っちゃいますよね。
これでも赤目補正してるんですが、夜の室内では仕方ないかもです。
あら、デルちゃんやっぱり赤ちゃん返りしましたか(^^;
恐らくわざとですよね。
そうそう、無視するのが一番ですよ。騒ぐと喜んで、またしますから(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時17分

☆ゆりさん
この辺では田舎なので七段飾りが当たり前なんですよね。
本当に組み立てて並べるのが大変ですし、何より片付けるのが思いっきり大変です。
並べるのは写真がないと無理です(^^;
今はコンパクトのが主流ですし、そちらの方が可愛いのがありますよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時18分

☆桃ママさん
ワタシももう出したくないのですが・・・
子供も今年高3ですから。でも同居ですと出さないとああだこうだとウルサクて(;-_-) =3
小学生くらいまではいいですけどね♪
パパママがやっぱり一番多いようですね。
あら、桃ママさんも会社経営なんですね。
家もそうなので会社では役職で呼びます・・・えっ呼んでないんですか(^^;
そうそう、主人の親に呼ばれるの嫌ですよね。って呼び捨ても嫌ですが( ̄ー ̄;
はい、ぷりんママさんのところでお見かけしてました♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時19分

☆ハーモママさん
こちらは田舎なので七段飾りが当たり前なんですよ。
逆にコンパクトなものは見たことがないくらいです。
大きいと場所は取りますし出し入れは思いっきり大変です(^^;
やっぱりパパママが多いですよね。
ワタシは、それが一番いいのではと思いますけどね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時20分

☆ラッシュパパさん
お帰りなさい!!
復帰を心待ちにしてましたよ!!
先週くらいから何度か確認に行ってました♪
殆ど毎日更新してましたから、かなりの量になっちゃいますよね(^^;
ご無理をなさらず、ゆっくりと行きましょう。
お大事にして下さいね。

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時21分

☆さらださん
コメント、ご面倒をおかけいたしました!!
この辺りは田舎で七段飾りが普通で、逆にコンパクトは見たことがないくらいです。
一度出さないと次からは出さないようになるでしょうね。
ワタシは同居なのでそんな訳には行きませんが(^^;
サリラム、全然興味なしでした。
あらあら、名前もママでもなく「おい」ですか・・・ちょっと苦手かも( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時22分

☆さとちゃんさん
この辺りは田舎で七段飾りが当たり前なんですよね。
さとちゃんさん家は飾るところより何より猫ちゃんが一杯だから大変なことになっちゃいますよね(^^;
おっしゃる通り荒らされて段には人形の代わりに猫ちゃんがビッシリ・・・それも可愛いかも(〃∇〃)
サリラム興味なしのようですし、去年のラムが暴走王全盛の時も大丈夫でした♪
あら3月がお誕生日ですか!!女の子らしくて良いですね☆

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時22分

☆グリーンさん
はい、主人が休みの時じゃないと出せませんし。
出し入れとフレームは主人に組んでもらって並べるときにサリラムを見てもらってました♪
おひな祭りは3日の夜7時半くらいからしますし会費制にしましょうか(^^;
あらま!心の師だなんてお恥ずかしい!!家事が全然駄目なワタシなので( ̄▽ ̄;)
そうそう、お片付けが思いっきり大変で面倒なんですよね(;-_-) =3
サリラム、普通にニッコリしてますか?
ワタシには舐めてニヤリとしてるようにしか見えません( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時23分

☆ぽる☆さん
この辺りの田舎では七段飾りが当たり前なんですよ。
逆にコンパクトがないくらいです。
古い仕来りみたいなのも凄く残ってますしね。
ペット飼ってるお宅では出してるところが少ないようですね。
まぁぶるちゃんは興味持ちそうですよね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時24分

☆ロビンママさん
佐渡は田舎で七段飾りが当たり前で、しかもご存じのように無駄に広いお家が多いですしね(^^;
ですから皆さん出してますよ。
ロビンママさんのお宅では、ちゃん付けなんですか!!
それって凄く仲良しでいいですよね♪
サリラム、全然興味示さないので少し拍子抜けですね(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時25分

☆あっこさん
はい、主人と休みが一緒じゃないと出せないので少し早いですが出しました。
女の子が二人ですか?四人の間違いでは?
2ワンに娘にワタシ( ̄ー ̄;
あらま!あっこさん一度も出してないんですか!!
確かに出すのに手間がかかるしスペースも大変ですしね。
そうそう、出すといいんですよね♪
片付けを考えなければ(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月14日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新ヨーゼフの行方♪ | トップページ | ご機嫌ななめれしゅ! »