« 被りたい被りたくない。 | トップページ | 怖くなんかない!! »

2007年2月17日 (土)

頭が温暖化?

Stp_b001_45

Save The Petsのコラム欄、ロデムママさんが「フード」について書かれています。フードの第2弾「手作り食」についてを更新しました。是非、ご覧下さい。またご意見や情報など掲示板にお寄せいただければ幸いです。

地球温暖化防止策を議論する「世界首長会議」が京都で開幕いたしました。ここのところの暖冬と言い、確実に進んでいる温暖化。様々な提案がなされているようです。その中の一つに緑地を増やしたり、少しずつで良いから個人も植物を育てて光合成によって温暖化の進展を防ぐとの案もありました。光合成、目で見えないのでピンと来ませんが動画をご覧下さい。水草が盛んに光合成を行い酸素を出しています。

水草から細かな多数の気泡が出るのをご確認いただけましたでしょうか。植物はCo2と光があれば酸素を生み出します。これは主人の水槽ですがそのために逆にCo2を水の中に溶け込ませています。

Img_5620 

液化炭酸ガスのボンベです。大きな水槽には生ビールのサーバーで使う緑色のボンベを使ってます。Co2は水に溶けやすく外には出ませんが、それ以上に光合成をした酸素がドンドンと排出されます。地上の緑も目に見えないだけで盛んに光合成を行い酸素を供給してくれてます。

さて、それに協力しようと思ってかどうか、盛んに暴れ回るラムちゃん。

思いっきり暴れ回ってCo2の排出量は最大かも。最後のガランって音はテーブルにぶつかりカップが落ちました(T▽T)

Img_5876 

そりゃあ疲れると思うよ。撮影も疲れたもの。いっぱい暴れて疲れたのでオヤツタイムになります。夜はアキレスだよん。

Img_5857 

ローハイド系があまり好きではないラムちゃん、いつもバキゴキといい音を出して食べます。

Img_5858 

一方のサリーちゃん。アゴ力が弱くてチュウチュウ吸って柔らかくしてから食べます。ですから遅いのとダイエット中なのでラムちゃんの半分以下ですが、

Img_5852 

こんなことにだけ目ざといです・・・そして食べ終わってリビングに戻ると、

Img_5859 

ヒヅメをせがみます。食べ物のことしか考えてないの!この子は!

それに片肌脱げてるし何か格好がオカシイよサリーちゃん。

Img_5862 

いや、意味違うし。あなたは頭が温暖化ね。

いつもクリックありがとうございます。順調に回復してきたランキング、週末に来て下降の兆しが・・・。是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします。

Blog0700217      Buromura070217 

頭が温暖化してもダイエット出来ないからラムちゃんと暴れたらサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ちょっと排出基準オーバーかもねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと2ワンをクリック、よろしくお願いいたします。

「ノーリード」「ウンチの放置」反対のステッカー作成いたしました。Save The Petsのご賛同者募集のページにステッカー素材がございますので、ご賛同いただけます方は是非ご利用をお願いいたします。

Stp3_1 Stp4_1

Img14ac91f78vucu7_112

Unchi80x100_84    No_reon_urara1_61

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 被りたい被りたくない。 | トップページ | 怖くなんかない!! »

コメント

ラムちゃんの動き、激しすぎですよ(☆。☆)
今、ビール片手に動画を見させてもらってましたが
一気に酔いが回ってきました(^。^;
サリーちゃんもあまりの激しさにちょっと引いてたかな(笑)

サリーちゃん、ブタさんのお洋服可愛いじゃないですか~♪
でも、どうしても脱げちゃうんですね~( ̄▼ ̄)
そこがまた可愛いんですけど(^-^)

ピンキーシスターズ☆
やっぱり女の子は「ピンク」よねっ(*☆▽<)w。°

投稿: mikimiki | 2007年2月17日 (土) 20時46分

水槽動画って初めてよね!?
私は興味津々でじーーとお魚に見とれてましたの

ラムちゃん、とっても元気だね〜。
最近、ブルーなアタシσ(゜-^*)サリーちゃん&ラムちゃんに癒されましたわぁ〜。
お二人ちゃん、ピンクが良く似合っているわね〜。
ぶたちゃん、d(-_^)good!!
サリーちゃんは、かわゆいチワックスちゃんよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私の頭ももう、温暖化してるかも〜(*≧m≦*)ププッ

投稿: ピンキー | 2007年2月17日 (土) 21時10分

頭が温暖化って・・・私もサリーちゃんを笑えません^^
でもね、上手がいましたよ~先日友人とTDLに行ったときレストランで友だちがメニューをみながら「ね~これなんて読む?うんたん?」って私に聞くのです。
そこには「雲丹といくらご飯」とかいてありました。
いやいやしばらく笑わせていただきました。
でも主人に「同じレベルだよ」といわれていまいました。
「山麓」を「さんれい」と読む女ですからね。
あ~~私のせいで温暖化はすすんじゃってるのね(><)

私植物を育てるの苦手なんですけど・・・・育ててみようかなって気になってきました。自分で作った二酸化炭素は自分ちで処理しないとね^^;

投稿: ロデムママ | 2007年2月17日 (土) 21時15分

あう~あう~(><)
コメントがきえました~
あう~あう~(><)

せっかくサリーちゃんと同類な二酸化炭素排出人間のお話をかいたんですけどね。またにします。

サリーちゃん、私はあなたと他人のようなきがしません^^

投稿: ロデムママ | 2007年2月17日 (土) 21時20分

ラムちゃんの動き凄いですね。
サリーちゃん「ど・ど・ど・どうしちゃったの?」って言ってるみたい!^^
やっぱりサリーちゃんは肩肌脱げちゃうんですね(笑)

投稿: モコかあさん | 2007年2月17日 (土) 22時05分

温暖化、大事な問題ですよね~。やはり個人レベルで取り組まないとどうしようもない事なのかもしれませんね。しかし我が家、日当たり悪く植物が枯れていきます。植物では役に立てそうもないです(汗)

サリーちゃん片腕脱げながら催促?オヤツが関わってたら服装など気にならないネ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: ゆり | 2007年2月17日 (土) 22時24分

アメブロの操作の仕方が覚えられなくて
更新にいつもの二倍時間がかかる
同じく頭温暖化のクマプでし♪

片袖脱げてるサリーちゃん、セクスイです♪
でもなんでだろ・・
ブタさんのお洋服、似合いすぎです(爆)
かわいいぞっ♪

投稿: クマプ | 2007年2月17日 (土) 22時30分

ラムちゃんすごーく元気ですね(≧∀≦)
動きが早くて驚いちゃいます☆
それについていってないサリーちゃんにも笑ってしまいますけど(@^0^@)

最後はサリーちゃんかなりセクシーになってますね(*^∇^)

投稿: さとちゃん | 2007年2月17日 (土) 22時39分

激しいですね~。
羨ましい。。。。
我が家のいちごさん動きません。。。
1日中殆どを寝て過ごしています。。。(><)
Co2の排出量は最小かも。
動くのは食が絡む時のみです。
いいのかコレで??

投稿: いちごまま | 2007年2月17日 (土) 22時39分

ラムちゃん 元気ぃぃ~
うちのロビンも急に狂った様に 走り回り上を下への大騒ぎです。
シャンプー後とかかな・・穴掘りも始まるし・・
カメラがとてもじゃないけれど おいつきませんよね。 でもそのほかはまったり犬です。
食うか寝るかですね・・・(~~)

サリーちゃんのもろ肌脱いだ所がセクシーやね。
おめめつきも最高だわ・・さすがサリーちゃん役者ですな・・。 

投稿: さらだ | 2007年2月17日 (土) 23時12分

ラ、ラ、ラムちゃん、どうしたの?
すごい早業で、視線も追いつかないわよ
それを見てるサリーちゃんも必死ネ

アキレスも食べ方それぞれね
家もすごいそれぞれですよ
凛はとにかく噛む系は苦手、でも欲しいのよね
ちゃこが一生懸命しがんで柔らかくしたところを狙って奪いにいきます。(汗)
ちゃこは反対に噛むのは得意中の得意!
なので、早いですよ~

サリーちゃんはちゅぱちゅぱしてるのをラムちゃんに
奪われたりはしなのかしら?
わんちゃんは噛むの大好きですもんね(ね!凛くんあんたも犬だろう~)

投稿: あっこ | 2007年2月18日 (日) 01時22分

今、ぽけーっと呼んでたら世界首長会議をせかいくびながかいぎと呼んでしまいました; ̄ロ ̄)!!
アホ丸出しでこんばんは★
ラムちゃんハイテンションですね~♪
それだけでいい運動になりそう(*^_^*)
サリーちゃんはまたまた足が抜けちゃったんですね。
ブタさんの顔が下にあるからおかしくって(*≧m≦*)ププッ

投稿: ミヤ | 2007年2月18日 (日) 01時31分

はじめまして。初コメです。
地球のために何ができるんだろう、っていつも考えます。小さな一歩だけど、みんなの一歩になれば大きいですね。
ラムちゃん、元気ですね~!これなら猿飛び佐助の「影分身の術」もできるかも・・・(ちょっと古いか・・・)

投稿: 雛のママ | 2007年2月18日 (日) 10時29分

ラムちゃんハイパードッグですねぇ☆
ベリーもメロディがいた頃はよくメロディの周りをハイパーな速さで走り回ってました!!
一匹なった今では一日中寝ていますが・・・(><)
サリーちゃんもあのくらい走り回ればダイエットに・・・(笑)
サリーちゃんの新しいブタさんの着こなし術!?
とってもかわいいです~♪♪

投稿: aki☆ | 2007年2月18日 (日) 11時37分

☆mikimikiさん
ラムは激しいですよ!!
ビール見ながらだと酔っちゃいます(^^;
ちなみに、このとき主人がビールを飲んでてラムが落としたのが素焼きのタンブラーです( ̄ー ̄;
サリーは遊びたいけど付いてけないし怖いしって感じですね。
サリーの豚はやっぱり小心者Tシャツと1、2を争う似合い服です♪
最近は太ったから、こちらの方が似合うかもですね(^。^;)
ピンクが今イチ似合わないシスターズですが、ついついピンクを買っちゃいますね(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時46分

☆ピンキーさん
水槽動画は2度目ですよ♪
以前にディスカスとか海水の水槽をご披露させていただきました。
主人は、最近は忙しくて手入れが悪いし魚を増やす気もないってぼやいてました。
ラム、思いっきり元気ですよ(^_-)v
あれ?ピンキーさん、どうしたんですか?元気が持ち味のピンキーさんがブルーは似合わないですよ。
こんなピンクの豚と暴走王で良ければ癒されて下さいね(^^;
ピ、ピンキーさんも温暖化ですか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時46分

☆ロデムママさん
ご迷惑をおかけします。ちゃんと反映されてました。
ははぁ、ロデムママさん・・・類は友を呼ぶと申しますが、やはりそのようなお友達が大勢いらっしゃるんですね。
でも、上手ではないような(^^;
やっぱりロデムママさんの近親相姦はじめ下ネタ~な逸脱ぶりが最強だと思います(^_-)v
最近、サリーを見てるとロデムママさんの化身?って思えるようになってきました( ̄▽ ̄;)
類は友を・・・ハっ!決してサリーとロデムママさんの側へ引きずり込まないで下さいね!!

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時47分

☆モコかあさんさん
ラムは一日に二回ほど暴走するんですよ。
お昼ご飯の後と夜、一段落してみんながリビングに集まる頃に(^^;
サリーは遊んでるのが分かってるので構って貰いたいんですが目が付いてかないうえに、突進力が凄すぎて少しビビってしまいます(^。^;)
サリーは、とにかく袖があるお洋服は片肌脱げちゃいますね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時48分

☆ゆりさん
温暖化は、以前ゆりさんも取り上げてましたが、とっても大事な問題だと思います。
政府とか国、世界での取り組みはもちろん重要ですが何より一人一人が環境を意識しないといけませんよね。
ゴミを捨てない、拾う、燃費に気を付ける、電気の付けっぱなしとか・・・少しずつ意識をすれば変わると思います。
サリー、とにかくすぐに片肌脱げてしまうんですよね(^^;
本人は全然、気にしてないようですが( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時48分

☆クマプさん
クマプさんは温暖化してないじゃないですか♪
お引っ越しもスムーズで、でも「待ってて下さいね」。
ココログが温暖化してるものですから(^^;
サリー、とにかく袖付きを着せると片肌が脱げちゃいます(;-_-) =3
まれに袖無しでも脱げますが( ̄▽ ̄;)
前は小心者Tシャツが一番似合ってると思いましたが、最近はピンクの豚が一番しっくり来ますね( ̄ー ̄;
クマプさん、本当に待ってて下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時49分

☆さとちゃんさん
ラムは一日最低二回はハイパー元気になります(^^;
ワタシがカメラで追うのは至難の技ですので主人にお願いしてますが、この時は飲んでたので酔いが回ったとこぼしてました( ̄ー ̄;
サリーがついて行けるわけもなく、縄跳びで自分の順番になったのに入れない子みたいになってました(^▽^;)
サリーさん、最近肌を露出したがって( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時50分

☆いちごままさん
思いっきり激しいです( ̄▽ ̄;)
えっ、羨ましいですか?
パワーがある上に、体格もそこそこ良いので危なくて仕方ありません。お部屋もすぐに散らかりますし(;-_-) =3
いちごちゃん、サリーと一緒かも(^▽^;)
でもサリーはCo2の排出量は多いですよ(^^;
太ってて息が荒いから( ̄ー ̄;
う~ん、いちごちゃんも危ないぞ!!

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時51分

☆さらださん
あら!ロビンちゃんも暴走しますか!!
先日のお話ですと食うか寝るっておっしゃってたので、暴れることは・・・あっ、これだけで後は食うか寝るなんですね(^^;
トイプーは体が軽いのに体力があるからどこへ行くか分からないラジコンカーみたいな動きですよね( ̄ー ̄;
たまに今回のカップのような被害がでます。
サリーさん、最近は肌を露出したがって大変です(^。^;)
どうもブログで皆さんが可愛いとかセクシーっておっしゃるのを真に受けてるようですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時51分

☆あっこさん
ラムは日に最低でも二回は暴走するんですよ。
こうなると止められないし、そこらに何かあればなぎ倒すしで大変です(^^;
動画の撮影もワタシではとっても無理なので主人に頼んだのですが、ちょっと飲んでて酔いが回ったそうです( ̄▽ ̄;)
アキレス、あっこさんの4ワンちゃん同じプーでも違うんですね!!
プーはみんな噛む力が強いのかと思ってました。
サリーは凜ちゃんと同じですね。
ラムは最近、全然横取りとかしなくなりましたね。
前でしたら、バトル仕掛けて奪ってたでしょうけども( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時52分

☆ミヤさん
ミヤさん、もう少し歳をとるとSTPの発起人の一人で漢字の得意な方が居ますので、ご紹介しますね。
ロデムママさんとおっしゃるのですが、くびながかいぎどころじゃないです・・・でもミヤさんも才能がおありなので( ̄▽ ̄;)
ラムは、少なくても一日二回はハイパー元気に暴れます。
サリーは、それをビビリながらも仲間に入りたくて進路を塞ぐので蹴散らされちゃいます(^^;
このサリーの片肌も、どうやったら顔が下にくるんでしょうね・・・一回両方脱げて、また・・・?

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時53分

☆雛のママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
はじめましてなのですが、STPでご賛同いただいた折やロデムママさんのところでお見かけするので初めてじゃないような気になってました。
環境でも愛護でも何でもそうですが、大きな力も必要ですが小さな一人一人の力、ちょっと意識したり考え方を変えてみるだけで大きくなりますよね。
ラムは、毎日ハイパー元気です(^^;
影分身の術ですか・・・ワタシ28歳なので・・・嘘です。良く知っております( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時53分

☆aki☆さん
ラムは本当にハイパー元気ですよ♪
さらにストレスがあったりすると目では追えなくなっちゃいます。
ベリーちゃんも前はそうだったんですか!!
家に居たパピヨンは大人しくてビビリでお散歩も怖がるような子だったので、パピヨンってそんな犬種なのかと思ってました(^^;
あっ、でも今は寝犬になってるんですね(^。^;)
サリー、本当に一緒に暴れて欲しいんですが遠巻きに見るのがやっとで動いてるのは尻尾だけです( ̄ー ̄;
ブタ、どうやったらこんな着方が出来るんでしょうね(^^;

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 18時54分

ガスポンベ、我が家も使っています。
でもどうも泡の出が悪く・・・
グッピーちゃんがヒラヒラいいなぁ~とっても綺麗です。

サリーちゃん・・・
お洋服を着る意味が・・・わかってないかも(^_^;)
そこが可愛いんですけど。
ラムちゃんの暴れっぷりも素敵です(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2007年2月18日 (日) 19時45分

☆REON&うららママさん
ガスボンベ、出が悪いのは吹き出し口の清掃を専用の薬品か木酢で浸け洗いすると良いそうですよ。
と主人が申しておりました。
グッピー、隠れて見えないのですが何十匹、何百匹と子供が居て大変なことになってます(^^;
サリー、お洋服は全てギャグの道具とでも思ってるのでしょうね( ̄ー ̄;
毎回、笑わせてくれる子です。
ラムは、いよいよ暴れっぷりも本物になってきましたね♪

投稿: ちゃあ | 2007年2月18日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被りたい被りたくない。 | トップページ | 怖くなんかない!! »